[3685] Re[3684][3683][3682]: パンシット 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/16(Sun) 21:41

> パンシット・モロって、麺類じゃなくてワンタン・スープじゃ
> なかった??

パンシット・モロ、パンシット・モロ、どんなんだったけ?
ううう、思い出せない。
1年以上も渡比していない影響がここに.....
(かといって、すぐに渡比出来るわけないですが。)

プチーロ・スープやバチョイなら、すぐに思い出せるんだけどなぁ〜。(笑)


[3684] Re[3683][3682]: パンシット 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/16(Sun) 12:34

> そういえば、フィリピンでワンタンを見たことがないような気がする。
自分で書いていて後で思い出したのですが、
パンシット・モロって、麺類じゃなくてワンタン・スープじゃ
なかった??


[3683] Re[3682]: パンシット 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/16(Sun) 00:59

> そういえばインドネシアやマレーシアでは麺類は「ミー」..
> パンシットはワンタンのことでした!
> それがフィリピンでは麺類、とくに中華そばのことになってしまったようですね..

どこかで、誤って伝わったのかな?
そういえば、フィリピンでワンタンを見たことがないような気がする。


[3682] パンシット 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/16(Sun) 00:08

パンシット・カントン、パンシット・モロなどでおなじみの
パンシットはもともとどこの言葉なんだろう?と思って検索してみたらほとんどフィリピンの食べ物の話題のページ。
そこにインドネシアのページがあったので、マレー系の言葉?
ただし
>ミー・パンシット・・・ミー(麺)パンシット(ワンタン)=ワンタンメン
そういえばインドネシアやマレーシアでは麺類は「ミー」..
パンシットはワンタンのことでした!
それがフィリピンでは麺類、とくに中華そばのことになってしまったようですね..


[3681] Re[3677][3674]: シューパオ… 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/15(Sat) 23:22

> 中国語で「焼包」のようですね。

ということは、「焼売」のシュウと同じ?


[3680] Re[3673]: IT業界 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/15(Sat) 23:21

> は、やたらとお忙しそうですね。
> 従兄も連日午前様、だーりんも12時まわるのがほとんど、
> にしこさんも連日大変そうですよね。お体、大切にっ!

なるべく早く帰ろうと心がけているんですけどね。
でも、毎日遅くなっちゃう。(泣)

> ちなちなも、ダディーと遊べなくてさびしいですね

アコが帰ってくるまで待って起きているんです。
来月からは幼稚園が始まるので、夜遅くまで起きていないで、早く寝て
欲しいのですが.....


[3679] Re[3678][3676][3674]: シューパオ… 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/15(Sat) 17:18

> マンドウ、しか頭にありませんでした。焼包って書くんですね。
実は私は最初、シオパオ→「小」+「包」だと思っていたのですが
(小籠包の連想?)「小包」と書いてみると..「こづつみ」(笑)


[3678] Re[3676][3674]: シューパオ… 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/15(Sat) 12:20

やなたさん
> だーりんに買ってもらいなさいっっっ。(笑) >女帝様
いっそ、具になってもらおうかな…笑

セロリさん
>中国語で「焼包」のようですね。
>シュークリームのシューは「キャベツ」のことですよ〜
マンドウ、しか頭にありませんでした。焼包って書くんですね。
シュークリームのシューかなぁ、とか思って「そう言えばキャベツに見えなくもない…」と
一人悦に入っていたお馬鹿なアタクシ…汗

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3677] Re[3674]: シューパオ… 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/15(Sat) 09:58

> だでぃ、アタシも食べたぁい〜♪
> ってか、肉まんってシューパオ、って言うんですね。
> シュークリーム、のシュー、と同じなのかな。

中国語で「焼包」のようですね。
シュークリームのシューは「キャベツ」のことですよ〜


[3676] Re[3674]: シューパオ… 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/15(Sat) 01:58

> だでぃ、アタシも食べたぁい〜♪

だーりんに買ってもらいなさいっっっ。(笑) >女帝様


[3675] 【通知】メンテナンス作業によるサーバ停止について(3/17(月)、3/24(月)) 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/15(Sat) 00:20

Biglobeよりメンテナンス作業に伴うサーバ停止の連絡がきましたので、
お知らせ致します。

■ サーバの停止日時 ■
(1) 2003年3月17日(月) 午前4:00 〜 午前8:00(4時間)
(2) 2003年3月24日(月) 午前2:00 〜 午前8:00(6時間)

上記停止時間帯は、本ページへのアクセスが不可となりますので、
注意願います。


[3674] シューパオ… 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/15(Sat) 00:16

だでぃ、アタシも食べたぁい〜♪
ってか、肉まんってシューパオ、って言うんですね。
シュークリーム、のシュー、と同じなのかな。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3673] IT業界 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/12(Wed) 17:16

は、やたらとお忙しそうですね。
従兄も連日午前様、だーりんも12時まわるのがほとんど、
にしこさんも連日大変そうですよね。お体、大切にっ!
ちなちなも、ダディーと遊べなくてさびしいですね

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3672] Re:なんかエピソードがあるはず〜(笑) 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/12(Wed) 01:56

それが、何もございません。m(_ _)m

というか、毎日、朝晩、約1時間かけて通勤し、8時半過ぎから22時まで
働くという日々が続いており(いつまで続くのやら(泣))、家には
風呂と寝に帰っているようなものですから。
ちなちな日記のネタは.....無いですねぇ〜。
仕事についての愚痴は沢山あるのですけれどね。(笑)

おっと、早く寝ねば。


[3671] ちなちな日記のその後(笑) 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/03/12(Wed) 00:00

ちなちなは、幼稚園の一日入園とかは、
なかったのですか〜
なんかエピソードがあるはず〜(笑)


[3670] CLIE NX70V(Palm) 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/08(Sat) 23:38

をついに買っちゃいました。
(http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NX70V/index.html)

昨年から買おう買おうと考えつつ、新しいCLIEが発売される話を聞いて、
NX70V以上の新機種が出てくるのでは思って今まで待っていましたが、
これだっっっというのがなかったので、NX70Vを買いました。
(NX70Vの次の機種としてNZ90が発売されたけど、あれはちとでかすぎる。)

で、現在、最初の充電中.....
約4時間かかるそうな。CLIE本体の設定をしたり、必要なソフトの
インストールをするのは明日だな。
明日は早起きしそうな気がする。(笑)


[3669] Re[3668]: 『@FreeD』 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/07(Fri) 12:42

> ちょいと気になるのは、新しいCF型端末が必要とのこと。
> (形状自体は、P-in m@sterやP-in memoryと同じようですが。)
> PC(Windows)で使う分には問題なさそうですが、買おうとしているPDA(Palm)では
> 今のところ使えないみたい。
> う〜ん、これは非常に悩むところだ。(悩)

どうやら、@FreeD用の端末は、MacやPalm等のWindows以外のOSへの
対応予定はないようですね.....(がっくり)

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0303/06/n_freed.html


[3668] 『@FreeD』 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/06(Thu) 22:50

ドコモの定額制PHSデータ通信サービスが正式発表されました。
サービス名は『@FreeD(アットフリード)』。
肝心の料金は、月払い(\4,880)と年払い(\480,000)の2パターンとのことです。
(詳細は、以下のURLを参照願います。)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13075.html
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew0306.html

ちょいと気になるのは、新しいCF型端末が必要とのこと。
(形状自体は、P-in m@sterやP-in memoryと同じようですが。)
PC(Windows)で使う分には問題なさそうですが、買おうとしているPDA(Palm)では
今のところ使えないみたい。
う〜ん、これは非常に悩むところだ。(悩)


[3667] 今日のレート 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/06(Thu) 19:54

今日、メトロバンクに行ってきました。
今日のレートは、\1=P0.4570(\10,000=P4,570)でした。


[3666] Re[3665][3663][3656][3655][3652]: ドコモのPHSも定額制データ通信サービス開始 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/06(Thu) 01:36

>> 私は今H"でコンテンツサービスというのを利用していますが、ROMしかできません。
>> Air H" Phoneだとブラウザから書き込みもできるのかな?
>> でもやっぱり料金が..
> AirH" Phoneだと、ブラウザからの書込みも出来ると思います。
> キャリアは違いますが、ドコモの同じような端末(633S)を半年くらい使って
> いましたが、あれと同じだと思っています。
> ドコモのPHSだと携帯のパケット単位での課金ではなくて、時間単位での課金なので、
> ゆっくりカキコ等ができないということで、携帯に戻しちゃいましたが。
> でも、AirH" Phoneの場合、つなぎ放題コースを選択すれば気にないませんね。

すいません、間違っていました。
つなぎ放題コースでもブラウザ表示にはパケット数分の料金がかかりますね。
ドコモの場合は、時間単位での課金(料金)でしたが、AirH" Phoneの場合は
パケット(データ量)単位での課金ですので、そんなに料金はかからないと
思います。


[3665] Re[3663][3656][3655][3652]: ドコモのPHSも定額制データ通信サービス開始 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/05(Wed) 01:36

> 私は今H"でコンテンツサービスというのを利用していますが、ROMしかできません。
> Air H" Phoneだとブラウザから書き込みもできるのかな?
> でもやっぱり料金が..

AirH" Phoneだと、ブラウザからの書込みも出来ると思います。
キャリアは違いますが、ドコモの同じような端末(633S)を半年くらい使って
いましたが、あれと同じだと思っています。
ドコモのPHSだと携帯のパケット単位での課金ではなくて、時間単位での課金なので、
ゆっくりカキコ等ができないということで、携帯に戻しちゃいましたが。
でも、AirH" Phoneの場合、つなぎ放題コースを選択すれば気にないませんね。


[3664] Re[3661][3658][3654][3653]: ひなまちゅり。 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/05(Wed) 01:31

>> その干瓢はどうなったんだろうか?(笑)
> 今頃、クリーンセンターでもっと炭になっているはず?

ゆんふぁさんのパワーのもととなったと思ったのですが。(笑)


[3663] Re[3656][3655][3652]: ドコモのPHSも定額制データ通信サービス開始 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/04(Tue) 22:38

> > AirH" PHONEのことですよね。
> http://www.ddipocket.co.jp/news/h150227_1.html
> > これは、サービスというよりはブラウザ表示・メール送受信(AirH"利用可)が
> 出来るH"端末が発売されたと思うのですが。
そのようですね。
私は今H"でコンテンツサービスというのを利用していますが、ROMしかできません。
Air H" Phoneだとブラウザから書き込みもできるのかな?
でもやっぱり料金が..

> > アコがAirH"に対抗策として期待しているのは料金の値下げ。(笑)


[3662] Re[3660][3659][3647][3635][3634][3632]: 歯 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/03/04(Tue) 22:12

> 子供の頃から歯磨きで無精していたら.....こうなっちゃいました。(笑)
私の場合、小さいころは虫歯が一本もありませんでした(賞ももらいました)
ただ、大人になった今、山のような治療済み虫歯があります(泣)
母がえらかったんですね〜


[3661] Re[3658][3654][3653]: ひなまちゅり。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/03/04(Tue) 22:09

> その干瓢はどうなったんだろうか?(笑)
今頃、クリーンセンターでもっと炭になっているはず?


[3660] Re[3659][3647][3635][3634][3632]: 歯 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/04(Tue) 12:57

> しかも、あんまり歯を磨かなくてもいいらしい?
> 虫歯になりにくい体質だとか?
> 親に感謝です。

非常にうらやまひぃ〜。
子供の頃から歯磨きで無精していたら.....こうなっちゃいました。(笑)


[3659] Re[3647][3635][3634][3632]: 歯 投稿者:かなこ 投稿日:2003/03/04(Tue) 11:07

> > 入れ歯じゃなかったかな..
> みっ皆さん、入れ歯にならないようにちゃんと歯を磨きましょうねぇ〜。
けっこう、皆さん歯はよくないのね。
私は「歯」だけはいいのかも?
この間もOFMで錦織さんに口をあんぐり開けて見せましたが、
うらやましがってましたもの。
全部、真っ白なんですね〜、虫歯もないし、詰め物もないし、
被せ物もないので。
しかも、あんまり歯を磨かなくてもいいらしい?
虫歯になりにくい体質だとか?
親に感謝です。


[3658] Re[3654][3653]: ひなまちゅり。 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/04(Tue) 00:50

>> アタシもちらし寿司でも作ろうかなぁ〜
> これを見て、「私も〜」って干瓢煮てたら、
> また焦がしてしまいました。(結局別のものにしました(泣))

その干瓢はどうなったんだろうか?(笑)


[3657] Re[3653]: ひなまちゅり。 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/04(Tue) 00:48

> ですね。やなた家ではどんなご馳走が並ぶのかなぁ??
> アタシもちらし寿司でも作ろうかなぁ〜

ごめんなさい。今日はひな祭りなことをすっかり忘れていました。
なので、普通の晩御飯でした。

ま、来年があるからいいか。(笑)


[3656] Re[3655][3652]: ドコモのPHSも定額制データ通信サービス開始 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/04(Tue) 00:32

> > さて、DDIポケット側(AirH")はどう出てくるだろうか?
> AirH"のつなぎ放題で直接インターネットに接続できて音声通話も
> できるというサービスの発表がありましたが..

AirH" PHONEのことですよね。
http://www.ddipocket.co.jp/news/h150227_1.html

これは、サービスというよりはブラウザ表示・メール送受信(AirH"利用可)が
出来るH"端末が発売されたと思うのですが。

アコがAirH"に対抗策として期待しているのは料金の値下げ。(笑)


[3655] Re[3652]: ドコモのPHSも定額制データ通信サービス開始 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/03(Mon) 23:08

> さて、DDIポケット側(AirH")はどう出てくるだろうか?

AirH"のつなぎ放題で直接インターネットに接続できて音声通話も
できるというサービスの発表がありましたが..


[3654] Re[3653]: ひなまちゅり。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/03/03(Mon) 22:10

> アタシもちらし寿司でも作ろうかなぁ〜
これを見て、「私も〜」って干瓢煮てたら、
また焦がしてしまいました。(結局別のものにしました(泣))


[3653] ひなまちゅり。 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/03(Mon) 01:21

ですね。やなた家ではどんなご馳走が並ぶのかなぁ??
アタシもちらし寿司でも作ろうかなぁ〜

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3652] ドコモのPHSも定額制データ通信サービス開始 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/02(Sun) 22:35

のようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030228-00000055-reu-bus_all

詳しいサービス内容はわかりませんが、この値段と速度(64Kbps)だと
今のAirH"(32Kbps)よりもいいかもしれしれない。
さて、DDIポケット側(AirH")はどう出てくるだろうか?


[3651] 今日も雨 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/01(Sat) 23:29

最近、週末は雨の日が多いような気が。

今日も歯医者に行ったら.....
また、歯を抜かれました。(泣)
(とりあえず、今日抜いた歯が最後というので、ちょいと安心。)

今日は、簡単に抜けたのでそんなに時間がかからなかったけど、
少しの痛みがなかなか治まらない.....


[3650] Re[3649][3648]: 今夜も寝付けない(T_T) 投稿者:JINA 投稿日:2003/02/28(Fri) 11:18

> もっもしかして、思いっきり早起きになっちゃったとか。(笑)

私も、最近眠りが浅くなって困っています。KTVとかディスコ等で遅くなっても、一時間おきに起きてしまったり、休みの日も目がさめてしまいます。日本にいる内は、一日中寝ているのですが、こちらに来てからは、昼寝もしないし、、なんでだろう?でも昼間眠くならないからまあいっか。


[3649] Re[3648]: 今夜も寝付けない(T_T) 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/28(Fri) 09:43

もっもしかして、思いっきり早起きになっちゃったとか。(笑)


[3648] 今夜も寝付けない(T_T) 投稿者:小nobu 投稿日:2003/02/28(Fri) 03:40

昨日は朝一で歯医者に行って
取れた、かぶせたやつを入れ直してもらいました。
2軒並んだ歯医者で最初待合室が混んでいる方に行ったら
「予約してください」なーんて言っちゃってるので
空いている方ですぐに直してもらいましたが
「他の歯はどうしますか?」の問いに対して
「今回は良いです」と答え出てきました。
治療は混んでいる方でやってもらおう(^^)v


[3647] Re[3635][3634][3632]: 歯 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/28(Fri) 01:03

>> なっ何のポスターなのでしょうか?
> 入れ歯じゃなかったかな..

みっ皆さん、入れ歯にならないようにちゃんと歯を磨きましょうねぇ〜。


[3646] Re[3640]: 早寝しちゃったら 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/28(Fri) 00:48

> 夜中に起きちゃって寝付けない(T_T)

そのまま起きていて、一番先に会社に出社したのでしょうか? <小nobuさん


[3645] Re[3639]: 抜歯の音 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/28(Fri) 00:47

> 奥歯を抜く時の「ゴリッ!ゴキッ!!」
> って言うあの音嫌ですね。

去年、前歯を抜いた時も「ゴリッ!ゴキッ!!」という音を感じました。
(奥歯程ではないですが。)
麻酔をしているので痛みは感じませんが、やはりこの音はイヤですね。


[3644] Re[3638]: 歯医者ネタ? 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/28(Fri) 00:45

> ココ10年は歯医者に行っていませんでしたが
> 最近又親不知が出てきて虫歯みたいだし
> 被せたやつが取れちゃったし、ま〜た歯医者行かなきゃ

そうそう、歯医者は行ける時に行った方がいいですよぉ〜。
アコは、去年の夏くらいから通って、少しずつ治療しております。


[3643] Re[3637][3636]: デンタルフロス 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/28(Fri) 00:44

> > 乱入。o(`Д´=`Д´)o おりゃおりゃおりゃ〜
> う〜ん、なんて素敵な乱入の仕方(うっとり〜(笑))

あっあの、暴れすぎて、ここを壊さないでくださいねぇ〜。(汗)

>> えっと、アタシがよく行くの2月16日の日記を読みまして、
> で、思い出しましたが、
> 随分、ちなちな日記更新してませんよ〜> やなたさん

すっすいません。毎日毎日、滅茶苦茶忙しすぎて、更新出来ませ〜ん。

とりあえず、ちなちなの近況は.....
先週末に風邪をひいて、熱が出てガラガラ声になっちゃいましたが、
一昨日くらいにはすっかり元気になって元気に走り回っております。


[3642] Re[3636]: デンタルフロス 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/28(Fri) 00:38

> 早速本日、デンタルフロスを購入しました。
> なんか痛そうな気がしたので、今まで使ったこと亡かったんです。
> どきどき…
>  (中略)
> 毎週やることを決意。

ずっーと昔にアコも使ったことがありますけど、歯と歯の間がきれいになって
気持ちよかったのを覚えています。
女帝様の場合、針金で代用出来る......おっといけないいけない。(汗々)


[3641] WindowsMeに重大なセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/28(Fri) 00:14

が発見されました。(詳細は下記URLを参照。)

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0227/winme.htm
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms03-006.asp

OSがWindowsMeのPCを使っている方は、大至急、パッチを当てるようにしましょう!!


[3640] 早寝しちゃったら 投稿者:小nobu 投稿日:2003/02/27(Thu) 04:16

夜中に起きちゃって寝付けない(T_T)


[3639] 抜歯の音 投稿者:小nobu 投稿日:2003/02/27(Thu) 04:15

奥歯を抜く時の「ゴリッ!ゴキッ!!」
って言うあの音嫌ですね。


[3638] 歯医者ネタ? 投稿者:小nobu 投稿日:2003/02/27(Thu) 04:13

私は歯には結構お金掛かってます(T_T)
幼児期に耳鼻科で出された薬の薬害なんですけど
永久歯がもろいんです。
ココ10年は歯医者に行っていませんでしたが
最近又親不知が出てきて虫歯みたいだし
被せたやつが取れちゃったし、ま〜た歯医者行かなきゃ


[3637] Re[3636]: デンタルフロス 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/02/27(Thu) 01:19

> 乱入。o(`Д´=`Д´)o おりゃおりゃおりゃ〜
う〜ん、なんて素敵な乱入の仕方(うっとり〜(笑))

> えっと、アタシがよく行くの2月16日の日記を読みまして、
で、思い出しましたが、
随分、ちなちな日記更新してませんよ〜> やなたさん


[3636] デンタルフロス 投稿者:see-snow 投稿日:2003/02/27(Thu) 01:06

歯、ネタが続いているようなので乱入。o(`Д´=`Д´)o おりゃおりゃおりゃ〜

えっと、アタシがよく行くハルタソの2月16日の日記を読みまして、
早速本日、デンタルフロスを購入しました。
なんか痛そうな気がしたので、今まで使ったこと亡かったんです。
どきどき…
 (中略)
毎週やることを決意。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3635] Re[3634][3632]: 歯 投稿者:セロリ 投稿日:2003/02/26(Wed) 23:53

> > なっ何のポスターなのでしょうか?

入れ歯じゃなかったかな..


[3634] Re[3632]: 歯 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/26(Wed) 22:13

> 歯医者さんの診療室に、ロマンスグレーの(といってもとても
> 若々しい)素敵な外人のおじさまがモデルになっている
> ポスターが貼ってあるのですが、そのコピーのほうは
> 「たくあんをポリポリ食べてみたい!」とか書いてあるので、
> そのギャップにいつも悩んでいます..

なっ何のポスターなのでしょうか?
察するに自分の歯を大切にしましょうというのかな?
↑丈夫な歯がないアコとしては、耳が痛いですが。(汗)

ちなみに、今、ビールを飲みながら、お新香をぽりぽり食べています。(笑)


[3633] Re[3631]: とってもとっても 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/26(Wed) 22:07

> お久しぶりです。
> ココは直でブックマークしていたんですが、
> URL変わってからそのままにしていて
> ずーっとチェックしていませんでしたm(__)m
> 又寄らせてもらいますね。

お久しぶりです。お元気ですか? >小nobuさん
たまにはカキコしてくださいね。


[3632] 投稿者:セロリ 投稿日:2003/02/26(Wed) 21:59

歯医者さんの診療室に、ロマンスグレーの(といってもとても
若々しい)素敵な外人のおじさまがモデルになっている
ポスターが貼ってあるのですが、そのコピーのほうは
「たくあんをポリポリ食べてみたい!」とか書いてあるので、
そのギャップにいつも悩んでいます..


[3631] とってもとっても 投稿者:小nobu 投稿日:2003/02/26(Wed) 01:53

お久しぶりです。
ココは直でブックマークしていたんですが、
URL変わってからそのままにしていて
ずーっとチェックしていませんでしたm(__)m
又寄らせてもらいますね。


[3630] Re[3629][3628][3627][3626]: 知らなくてもいいこと 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/26(Wed) 01:03

>> 抜歯では、↓のようなことをしているようです。(汗)
>> http://www.j-dol.com/cons/cons/pated2/05_pr_st1.html
>> あ〜、思い出しただけで、寒気が。(汗々)
> リンクをクリックする勇気がありません..

怖い写真ではありませんので、勇気を出してクリックしてくださいな。 >セロリさん


[3629] Re[3628][3627][3626]: 知らなくてもいいこと 投稿者:セロリ 投稿日:2003/02/24(Mon) 22:38

> > ど..どんなことをしているんでしょう?(~_~;)
> > 抜歯では、↓のようなことをしているようです。(汗)
> http://www.j-dol.com/cons/cons/pated2/05_pr_st1.html
> > あ〜、思い出しただけで、寒気が。(汗々)

リンクをクリックする勇気がありません..


[3628] Re[3627][3626]: 知らなくてもいいこと 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/24(Mon) 09:28

>> 抜歯している最中、あ〜あんなことをしているんだなぁ〜と前に
>> 抜歯した時以上に怖く感じちゃいました。(汗)
>>> あ〜、知らなければ、あんなに怖く感じることはなかったのに。
>>> あと、もう1本抜歯するんだよなぁ〜。
>
> ど..どんなことをしているんでしょう?(~_~;)

抜歯では、↓のようなことをしているようです。(汗)
http://www.j-dol.com/cons/cons/pated2/05_pr_st1.html

あ〜、思い出しただけで、寒気が。(汗々)


[3627] Re[3626]: 知らなくてもいいこと 投稿者:セロリ 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:34

> 抜歯している最中、あ〜あんなことをしているんだなぁ〜と前に
> 抜歯した時以上に怖く感じちゃいました。(汗)
> > あ〜、知らなければ、あんなに怖く感じることはなかったのに。
> > あと、もう1本抜歯するんだよなぁ〜。

ど..どんなことをしているんでしょう?(~_~;)


[3626] 知らなくてもいいこと 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/22(Sat) 22:14

今日、歯医者に行って抜歯してきました。

前に抜歯した後、抜歯のやり方を検索して調べて知ってしまったことから、
抜歯している最中、あ〜あんなことをしているんだなぁ〜と前に
抜歯した時以上に怖く感じちゃいました。(汗)

あ〜、知らなければ、あんなに怖く感じることはなかったのに。

あと、もう1本抜歯するんだよなぁ〜。


[3625] 日本の携帯〜GSM携帯間でのSMSサービス 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/18(Tue) 00:45

が開始されるそうです。(詳細については、下記URLを参照。)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/12822.html
http://www.tomen.co.jp/whatsnew/link/n217.htm

で、最初に可能となるのがフィリピンのGLOBE TELECOMの予定とな。
向こうの方と連絡をとろうとした場合には、国際電話をかけるよりも
便利・安いかもしれない。


[3624] Re[3621][3617][3612][3610]: 大丈夫ですか? 投稿者:see-snow 投稿日:2003/02/16(Sun) 00:43

> お大事にとお伝え下さい。

ん?それは小nobuさんに伝えればいいですか?爆
うそうそ。ありがとうございます。

> 今は、看病している最中かな? <see-snow女帝様

いえいえ。きっとお婆ちゃんが看病中です。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3623] Re[3620][3619]: ! 投稿者:see-snow 投稿日:2003/02/16(Sun) 00:41

> 何それ?、変なの〜。アコはフィリピン人だから関係ないもねぇ〜という反応でした。
> でも、結局はカキコした通り、アサワはチョコを買いましたけど.....

あははは なんかいいかんじ♪らびゅらびゅですのぅ

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3622] Re[3620][3619]: ! 投稿者:セロリ 投稿日:2003/02/16(Sun) 00:16

> でも、結局はカキコした通り、アサワはチョコを買いましたけど.....

うちは相方が甘いもの嫌いなおかげで、職場の義理チョコも
飲み屋の営業チョコも私がいただいています♪


[3621] Re[3617][3612][3610]: 大丈夫ですか? 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/15(Sat) 22:37

> いや、体調を崩して倒れている30代がもう一人、
> 某所にいるもようです…笑

お大事にとお伝え下さい。
今は、看病している最中かな? <see-snow女帝様


[3620] Re[3619]: ! 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/15(Sat) 22:35

> それと一つ質問ですが、ジャッキーさんが日本のバレンタインチョコの
> 風習を初めて知ったときに、どんな反応されました??
> こんなコトするの、日本人だけですもんね。

何それ?、変なの〜。アコはフィリピン人だから関係ないもねぇ〜という反応でした。
でも、結局はカキコした通り、アサワはチョコを買いましたけど.....


[3619] 投稿者:see-snow 投稿日:2003/02/15(Sat) 12:06

> ちなちなからではなく、アサワからチョコをもらいました。
> ちなちなは、早くチョコの包みを開けてアコにもチョコを食べさせろと
> うるさかったです。(パパのチョコなんだぞ。)

うははは★目に浮かびますね。

> また、フィリピンでは、バレンタインは男性から女性にプレゼントする

!とってもいいことを聞いた。日本でもこの風習を広めよう!
それと一つ質問ですが、ジャッキーさんが日本のバレンタインチョコの
風習を初めて知ったときに、どんな反応されました??
こんなコトするの、日本人だけですもんね。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3618] 早く良くなりますように。 投稿者:see-snow 投稿日:2003/02/15(Sat) 12:03

やなたさんもかなこさんも ひどい目にあったみたいですね。
お二人もやや快方、にむかったいるのかな。
風邪やインフルエンザがすごい猛威をふるっているようですね。
人と会う機会がめっきり減ったこの冬は 風邪もひかずに元気なアタシ。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3617] Re[3612][3610]: 大丈夫ですか? 投稿者:see-snow 投稿日:2003/02/15(Sat) 12:01

> > ちなちなからチョコレートもらいましたぁ??
> ちゃんとsee-snowさんはもっていったのかなあ〜(笑)

いや、体調を崩して倒れている30代がもう一人、
某所にいるもようです…笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3616] Re[3611][3609]: 調子悪っっっ 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/15(Sat) 00:43

>> 一昨日からお腹の調子が悪くて、昨日・今日と会社を休んで大人しくしております。
> えーっ、まだなおってなかったの??
> この週末でしっかり元気になってくださいね。

そうなんです。
いつもなら、正露丸を飲んですぐに治っちゃうのですが、今回はダメでした。
しょうがないので、昨日、病院に行って薬をもらったのですが、なかなか
治りませ〜ん。もうおとなしく寝ているのにも飽きちゃいました。(笑泣)


[3615] Re[3613][3611][3609]: 調子悪っっっ 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/15(Sat) 00:39

>>> .....前に渡比(セブ)してからちょうど一年。もしかして、
>>> 早く渡比(セブ)しろとお告げ(警告)なのだろうか?
>> きっとそうです!
> きっとそうです!重度になる前に・・・・・

やっぱり?
一応、今年は夏頃に渡比(セブ)しようと考えているのですが.....
いつ頃になるかが全く見えない今の仕事が、すごく恨めしい。(泣)


[3614] Re[3610]: 大丈夫ですか? 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/15(Sat) 00:36

> ちなちなからチョコレートもらいましたぁ??
> なぁんて、冷やかそうと思ったら、やなたさんダウンなんですね。
> 大丈夫ですか??疲れがたまったんでしょう。
> お互い、30代、気を付けないと…

ちなちなからではなく、アサワからチョコをもらいました。
ちなちなは、早くチョコの包みを開けてアコにもチョコを食べさせろと
うるさかったです。(パパのチョコなんだぞ。)

また、フィリピンでは、バレンタインは男性から女性にプレゼントする
ということでアコはアサワに香水をばプレゼント。
(お腹の調子が最悪になる前に、会社帰りにデパートに寄って買っておいて
よかった。(ほっ))


[3613] Re[3611][3609]: 調子悪っっっ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/02/14(Fri) 23:47

> > .....前に渡比(セブ)してからちょうど一年。もしかして、
> > 早く渡比(セブ)しろとお告げ(警告)なのだろうか?
> きっとそうです!
きっとそうです!重度になる前に・・・・・


[3612] Re[3610]: 大丈夫ですか? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/02/14(Fri) 23:45

> ちなちなからチョコレートもらいましたぁ??
ちゃんとsee-snowさんはもっていったのかなあ〜(笑)


[3611] Re[3609]: 調子悪っっっ 投稿者:セロリ 投稿日:2003/02/14(Fri) 23:28

> 一昨日からお腹の調子が悪くて、昨日・今日と会社を休んで大人しくしております。
えーっ、まだなおってなかったの??
この週末でしっかり元気になってくださいね。

> > .....前に渡比(セブ)してからちょうど一年。もしかして、
> 早く渡比(セブ)しろとお告げ(警告)なのだろうか?
きっとそうです!


[3610] 大丈夫ですか? 投稿者:see-snow 投稿日:2003/02/14(Fri) 21:30

ちなちなからチョコレートもらいましたぁ??
なぁんて、冷やかそうと思ったら、やなたさんダウンなんですね。
大丈夫ですか??疲れがたまったんでしょう。
お互い、30代、気を付けないと…

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3609] 調子悪っっっ 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/14(Fri) 15:06

一昨日からお腹の調子が悪くて、昨日・今日と会社を休んで大人しくしております。
昨日、病院に行って診てもらったら、何かにあたったんだろうとのことでしたが、
何にあたったのか、思いつかない。(汗)

.....前に渡比(セブ)してからちょうど一年。もしかして、
早く渡比(セブ)しろとお告げ(警告)なのだろうか?

あ〜、それにしても最近、体の調子が悪すぎるっっっ。


[3608] Re[3607]: かに 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/11(Tue) 14:48

> い、以前からお名前は存じていたのですが、過去の書きこみを見て判断するに、、、

やっぱし。(笑)


[3607] Re[3606][3605][3603][3602]: かに 投稿者:JINA@セブマクタン 投稿日:2003/02/10(Mon) 14:16

> >> 初めまして、see−snow様、
> > …は、は、初めまして。。。なんで「様」なのだろうか…笑
>
> それは、当然(デフォルト)じゃないですかぁ〜。(笑)
> 「様」をつけなかったら、どういうふうにされるかと想像しただけで.....(汗)

い、以前からお名前は存じていたのですが、過去の書きこみを見て判断するに、、、じゃなく、初対面の方には、もちろん”様”ですハイ♪
今、マクタンのMEPZUへ行く道沿いに大きなシーフードレストランが建設中です。名前はグリーンハウスだったかな。できたら行ってみますネ。


[3606] Re[3605][3603][3602]: かに 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/10(Mon) 12:11

>> 初めまして、see−snow様、
> …は、は、初めまして。。。なんで「様」なのだろうか…笑

それは、当然(デフォルト)じゃないですかぁ〜。(笑)
「様」をつけなかったら、どういうふうにされるかと想像しただけで.....(汗)

> シャコ、いいですね。あたしも大好きです。
> 基本的に歯ごたえのあるモノが好きなんです。
> 大トロなんかよりもずっと、いか、たこ、貝類のほうがずっといいなぁ。

常に歯ごたえのあるモノ(敵)をお望みということですね。(汗々) >女帝様


[3605] Re[3603][3602]: かに 投稿者:see-snow 投稿日:2003/02/09(Sun) 23:13

> 初めまして、see−snow様、

…は、は、初めまして。。。なんで「様」なのだろうか…笑

シャコ、いいですね。あたしも大好きです。
基本的に歯ごたえのあるモノが好きなんです。
大トロなんかよりもずっと、いか、たこ、貝類のほうがずっといいなぁ。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3604] Re[3602]: かに 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/08(Sat) 00:51

> 過日、北陸に行ったのですが、香箱がにっていう、小さなカニを
> 食べました。こぶりですが、初めてのアジでおいしかたったです。
> それと、がめエビ、っていう、茶色っぽい甘エビ?みたいのを
> 初めて食べました!!甘エビより歯ごたえが良かったです。

旅行したのとカニを食べたのとで、二重にうらやまひ〜。


[3603] Re[3602]: かに 投稿者:JINA@セブマクタン 投稿日:2003/02/07(Fri) 14:03

> JINAさんが、日本のカニを恋しがっているところに
> 追い打ちかけてもイイですか?笑
初めまして、see−snow様、くうう〜っ。食べたい、、、。我慢できないから、今夜は、シャコでも食べに行ってきます。シャコは美味しいですよ〜っ。それしかないけど、、、。


[3602] かに 投稿者:see-snow 投稿日:2003/02/06(Thu) 23:56

JINAさんが、日本のカニを恋しがっているところに
追い打ちかけてもイイですか?笑

過日、北陸に行ったのですが、香箱がにっていう、小さなカニを
食べました。こぶりですが、初めてのアジでおいしかたったです。
それと、がめエビ、っていう、茶色っぽい甘エビ?みたいのを
初めて食べました!!甘エビより歯ごたえが良かったです。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3601] Re[3600][3599][3598]: 雪まつり 投稿者:JINA 投稿日:2003/02/06(Thu) 14:28

> 早速、調べて返事を送りました。 >JINAさん
> がんばってくださいね。

確認しました。ありがとうございました。来週にでも休みをとって行って来ます。


[3600] Re[3599][3598]: 雪まつり 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/06(Thu) 14:12

> ちょっと質問がありましたので、メールいたしました<やなたさん。
> よろしくお願いします。

早速、調べて返事を送りました。 >JINAさん
がんばってくださいね。


[3599] Re[3598]: 雪まつり 投稿者:JINA 投稿日:2003/02/06(Thu) 11:57

> ふと、札幌ラーメンとカニを食べたくなった。(笑)
セブは最近あまり天気が良くありません。仕事をしている身にはどうでもいいことですが、、。
先日、娘の洗礼式でレイテに行った際、チトスと言うレストランで、パーティーを開きました。お勧めでかに料理があったので、かにチリソースをオーダーしたところ、チリソース炒めならぬ、煮物が出ました。身は解けてなくなっていましたが、本人は、炒め物だと言い張っていました、、、。日本のかにが食べたいです〜。 ちょっと質問がありましたので、メールいたしました<やなたさん。よろしくお願いします。


[3598] 雪まつり 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/05(Wed) 22:34

ニュースで、札幌雪まつりの映像を流していた。
ふと、札幌ラーメンとカニを食べたくなった。(笑)


[3597] Re[3596][3595]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/02/01(Sat) 19:10

> 原因は明確にはセキュリティソフトの設定ミスですので、もう一回、
> セキュリティソフトをインストールして、慎重に設定するのがいいと思います。

ありがとうございました〜
これからは慎重に設定します。


[3596] Re[3595]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/01(Sat) 12:53

> メールの送受信できました〜(嬉)
> やっぱりセキュリティソフトが原因だったんですね。
> お騒がせしました。
> ありがとうございました。
> (先ほど送ろうとして遅れなかったメールが間違って送られてしまいました。削除ください)

よかったですね。
ちゃんとメール届きましたよぉ〜。

原因は明確にはセキュリティソフトの設定ミスですので、もう一回、
セキュリティソフトをインストールして、慎重に設定するのがいいと思います。


[3595] Re[3594][3593][3591][3590][3589][3588][3587][3586]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/02/01(Sat) 03:38

> > 後は、そのセキュリティソフトをアンインストールするとか。
> やってみます〜
メールの送受信できました〜(嬉)
やっぱりセキュリティソフトが原因だったんですね。
お騒がせしました。
ありがとうございました。
(先ほど送ろうとして遅れなかったメールが間違って送られてしまいました。削除ください)


[3594] Re[3593][3591][3590][3589][3588][3587][3586]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/02/01(Sat) 02:43

> 後は、そのセキュリティソフトをアンインストールするとか。
やってみます〜


[3593] Re[3591][3590][3589][3588][3587][3586]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/01(Sat) 00:57

> 何をさわったか覚えていません。

やっぱり.....

> となると、どうしようもないってことですか?(泣)

これ以上は、そのPCを直接見てみないと設定がどうなっているかはわかりませんね。
後は、そのセキュリティソフトをアンインストールするとか。


[3592] Re[3590][3589][3588][3587][3586]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/01(Sat) 00:50

>> そういえば、できなくなる前、セキュリティ(ソフトかPC独自のか)をさわった覚えがあります〜原因はそれでしょうか
> その可能性は大だと思われます。

今、ちょいと試してみたら、メールサーバはちゃんと動いているようですね。
ゆんふぁさんのPCのセキュリティソフトで、誤って設定を行ってしまったのが
原因でしょう。

これ以上どうしたらいいかは、その設定を行ったゆんふぁさんしか知らない.....(汗)


[3591] Re[3590][3589][3588][3587][3586]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/02/01(Sat) 00:44

> その可能性は大だと思われます。
何をさわったか覚えていません。
となると、どうしようもないってことですか?(泣)


[3590] Re[3589][3588][3587][3586]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/02/01(Sat) 00:27

> そういえば、できなくなる前、セキュリティ(ソフトかPC独自のか)をさわった覚えがあります〜原因はそれでしょうか

その可能性は大だと思われます。


[3589] Re[3588][3587][3586]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/31(Fri) 23:58

> > 今でも、メールの送受信は出来ないのでしょうか? >ゆんふぁさん
> どちらもできません(泣)
そういえば、できなくなる前、セキュリティ(ソフトかPC独自のか)をさわった覚えがあります〜原因はそれでしょうか


[3588] Re[3587][3586]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/31(Fri) 23:55

> 今でも、メールの送受信は出来ないのでしょうか? >ゆんふぁさん
どちらもできません(泣)


[3587] Re[3586]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/31(Fri) 23:15

> どんな意味です?

pingコマンド(http://e-words.jp/w/ping.html)で、対象のマシン(サーバ)が
生きているか(稼働しているか)/死んでいるか(停止しているか)を確認しています。

4回のパケット送出のうち、最初の1回目は無応答でしたが、残りの
3回はちゃんと応答が返ってきているので、メールサーバは稼働して
いると思います。
今でも、メールの送受信は出来ないのでしょうか? >ゆんふぁさん


[3586] Re[3585][3584][3582][3581][3580][3579][3578][3577][3576][3574][3571]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/31(Fri) 19:13

> なんと表示されたのでしょうか?
詳しい情報が入っているからと思って、メールにしようと送ったら、
送れませんでした〜(笑)


Reply from 202.216.192.2 : bytes=32 time=78ms TTL=119
Reply from 202.216.192.2 : bytes=32 time=72ms TTL=119
Reply from 202.216.192.2 : bytes=32 time=73ms TTL=119

Ping statistics for 202.216.192.2 :
Packets : Sent = 4, Received = 3, Lost = 1 (25% loss ),
Approvimate roud trip times in milli-seconds :
Minuimum = 72ms, Maximun = 78ms, Average =55ms  

一部除いてのせてます。(コピーできなかったので、写し間違っているかも〜)
どんな意味です?


[3585] Re[3584][3582][3581][3580][3579][3578][3577][3576][3574][3571]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/31(Fri) 18:47

> やっバリ入力内容が間違えていました。
> きちんといれると、
> 情報が出てきました。(4種の数字とか)
> でも、以前入力とは違う数字でした。

なんと表示されたのでしょうか?
それがわからないと(教えてくれないと)、これ以上、アドバイスすることが
出来ないのですが.....(泣)


[3584] Re[3582][3581][3580][3579][3578][3577][3576][3574][3571]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/31(Fri) 18:17

> > POP3(POP)サーバ名は、メールソフトの設定をみればわかると思いますが> 「コマンドまたはファイルが違います」ってでます。
> きっと間違えてる?????
やっバリ入力内容が間違えていました。
きちんといれると、
情報が出てきました。(4種の数字とか)
でも、以前入力とは違う数字でした。


[3583] Re[3582]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/31(Fri) 18:17

>> POP3(POP)サーバ名は、メールソフトの設定をみればわかると思いますが.....
>> メールソフトの設定があっていることの確認はされているんですよね? >ゆんふぁさん
> 「コマンドまたはファイルが違います」ってでます。
> きっと間違えてる?????

実行する(入力する)コマンドで、"ping"と"[POP3(POP)サーバ名]"との間は
半角スペースが入りますが、その点は大丈夫でしょうか?


[3582] Re[3581][3580][3579][3578][3577][3576][3574][3571]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/31(Fri) 16:36

> POP3(POP)サーバ名は、メールソフトの設定をみればわかると思いますが.....
> メールソフトの設定があっていることの確認はされているんですよね? >ゆんふぁさん
「コマンドまたはファイルが違います」ってでます。
きっと間違えてる?????


[3581] Re[3580][3579][3578][3577][3576][3574][3571]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/31(Fri) 09:37

>> ping [POP3サーバ名]"を入力し、
> これはどこをみればいいのですか?

POP3(POP)サーバ名は、メールソフトの設定をみればわかると思いますが.....
メールソフトの設定があっていることの確認はされているんですよね? >ゆんふぁさん


[3580] Re[3579][3578][3577][3576][3574][3571]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/31(Fri) 07:48

> DOSプロンプト画面が全画面表示になっているだけです。
> Alt+Enter(Altキーを押しながらEnterキーを押下)で、ウィンドウ表示に戻ります。
戻りました。

> ping [POP3サーバ名]"を入力し、
これはどこをみればいいのですか?


[3579] Re[3578][3577][3576][3574][3571]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/31(Fri) 07:26

>> DOSプロンプト(コマンドプロンプト)画面で、以下のコマンドを入力し、
>> 実行して(Enterキーを押下)どうなるかが知りたいのです。
> ここで入力するところが見つからず、あちこちさわっていたら、
> 画面が真っ黒になり C:WINDOWの文字が・・・
> 何度「プログラム」→「MS-DOSプロンプト」をしても同様
> どうしようもなく、数回 再起動しました(泣)
> どつぼに入りました???

DOSプロンプト画面が全画面表示になっているだけです。
Alt+Enter(Altキーを押しながらEnterキーを押下)で、ウィンドウ表示に戻ります。
DOSプロンプト画面は普通のGUI画面と違ってボタン等は無く、キーボードから
入力し、コマンド等を実行します。
プロンプト部分(点滅している部分)にキーボードから入力した文字が表示されませんか?

実行したいコマンドを入力し、Enterキーを押下することにより、コマンドが
実行されます。
(今回の場合、"ping [POP3サーバ名]"を入力し、Enterキーを押下します。)

尚、DOSプロンプト画面を終了するには、"exit"コマンドを入力します。
("exit"を入力し、Enterキーを押下。)


[3578] Re[3577][3576][3574][3571]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/31(Fri) 01:35

> その確認のためにスタートメニューから"プログラム"→"DOS(MS-DOSプロンプト"選択し、
ここまで選択しました。

> DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を起動します(開きます)。
起動しました。

> DOSプロンプト(コマンドプロンプト)画面で、以下のコマンドを入力し、
> 実行して(Enterキーを押下)どうなるかが知りたいのです。
ここで入力するところが見つからず、あちこちさわっていたら、
画面が真っ黒になり C:WINDOWの文字が・・・
何度「プログラム」→「MS-DOSプロンプト」をしても同様
どうしようもなく、数回 再起動しました(泣)
どつぼに入りました???


[3577] Re[3576][3574][3571]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/31(Fri) 01:00

>> メールサーバがダウンしているのでは?
>> DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を開き、"ping [popサーバ名]"を
>> 実行するとどうなりますか?(なんて表示されますか?)
>
> 「○○を開き」と、「○○を実行」ってどうすることですか?
> 一応、メールの設定を確認して、きちんとできている(説明書通り)はずです。

メールソフトの設定ではなくて、肝心のメールサーバの方がダウン(停止)
しているのでは?ということです。

その確認のためにスタートメニューから"プログラム"→"DOS(MS-DOSプロンプト"
又は"プログラム"→"アクセサリ"→"コマンドプロンプト"を選択し、
DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を起動します(開きます)。
DOSプロンプト(コマンドプロンプト)画面で、以下のコマンドを入力し、
実行して(Enterキーを押下)どうなるかが知りたいのです。

ping [POP3サーバ名]

例:POP3サーバ名が"pop3.server"の場合、"ping pop3.server"を入力し、実行。


[3576] Re[3574][3571]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/31(Fri) 00:40

> メールサーバがダウンしているのでは?
> DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を開き、"ping [popサーバ名]"を
> 実行するとどうなりますか?(なんて表示されますか?)

「○○を開き」と、「○○を実行」ってどうすることですか?
一応、メールの設定を確認して、きちんとできている(説明書通り)はずです。

> また、ゆんふぁさんのプロバイダのサポート情報等に障害発生の
> アナウンスが
> 表示されているとかありませんか?
メールでいつも連絡があるので・・・HPを確認するといいんですね〜

ありがとうございます


[3575] Re[3572][3568][3567][3566]: やっぱりTHinkPad!! 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/31(Fri) 00:22

>>> ついさっき、今まで使ったことがないキーに気がつきました。
>>> これは何だろう???
>>> 何のキーかな?
>> キートップには、何と印刷されていますか?
> 何と..って言われても..
> 字じゃなくて、絵なんです(笑)

絵ですか。説明するのは難しいかもしれませんが、どのような絵が描いてあります?


[3574] Re[3571]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/31(Fri) 00:21

> メール(Outlook Express)なんですが、
> 昨夜から「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」とエラーです。
>
> どうしたらいいでしょう?

メールサーバがダウンしているのでは?
DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を開き、"ping [popサーバ名]"を
実行するとどうなりますか?(なんて表示されますか?)

また、ゆんふぁさんのプロバイダのサポート情報等に障害発生の
アナウンスが
表示されているとかありませんか?


[3573] Re[3570][3569]: 【業務連絡】 >びびあん 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/31(Fri) 00:18

> うわ〜、すいません、今、ここを読みました。
> 昨夜のがエラーだったのだと思いますが、今朝のは届いております。
> 返事も先ほどしましたので、よろしく。
> お手数おかけしました。

昼頃、返事を送りました。
よろしくお願いします。 >びびあ〜ん


[3572] Re[3568][3567][3566]: やっぱりTHinkPad!! 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/30(Thu) 23:31

> > ついさっき、今まで使ったことがないキーに気がつきました。
> > これは何だろう???
> > 何のキーかな?
> キートップには、何と印刷されていますか?

何と..って言われても..
字じゃなくて、絵なんです(笑)


[3571] お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/30(Thu) 22:11

忙しいのに〜 m(_ _)m

メール(Outlook Express)なんですが、
昨夜から「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」とエラーです。

どうしたらいいでしょう?


[3570] Re[3569]: 【業務連絡】 >びびあん 投稿者:かなこ 投稿日:2003/01/30(Thu) 12:39

> メールがエラーで返ってきました。
> 返事のメールは届いていますでしょうか?
> 尚、メールの件、OKですので、よろしくお願いします。m(_ _)m

うわ〜、すいません、今、ここを読みました。
昨夜のがエラーだったのだと思いますが、今朝のは届いております。
返事も先ほどしましたので、よろしく。
お手数おかけしました。


[3569] 【業務連絡】 >びびあん 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/30(Thu) 07:20

メールがエラーで返ってきました。
返事のメールは届いていますでしょうか?
尚、メールの件、OKですので、よろしくお願いします。m(_ _)m


[3568] Re[3567][3566]: やっぱりTHinkPad!! 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/30(Thu) 07:18

> ついさっき、今まで使ったことがないキーに気がつきました。
> これは何だろう???

何のキーかな?
キートップには、何と印刷されていますか?


[3567] Re[3566]: やっぱりTHinkPad!! 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/29(Wed) 23:31

ついさっき、今まで使ったことがないキーに気がつきました。
これは何だろう???


[3566] やっぱりTHinkPad!! 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/29(Wed) 07:22

異動先での新しいPCがやっと届いて、一昨日と昨日の空いている時間で
セットアップをしたのだけれども.....
キーが非常に打ちにくいっっっっ。(泣)
今使っているThinkPadと比べるとキーが小さくて打ちにくいったらありゃしない。

あ〜、こんなんだったら、今まで通り個人PC(ThinkPad)を使って
仕事をしていた方が効率がいいような気が。


[3565] Re[3564][3563][3562][3561][3560]: こんなの見つけた 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/28(Tue) 02:00

>>> そうなると、時代劇だけの俳優さんとかが出てきたりして。
>> いや、現代劇のときはロン毛のかつらをかぶればいいんでしょ?
> てっぺんだけの部分かつらでもいいし..

となると、出演者がロン毛だらけの現代劇になりそう。(笑)


[3564] Re[3563][3562][3561][3560]: こんなの見つけた 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/28(Tue) 00:44

> > > そうなると、時代劇だけの俳優さんとかが出てきたりして。
> > いや、現代劇のときはロン毛のかつらをかぶればいいんでしょ?

てっぺんだけの部分かつらでもいいし..


[3563] Re[3562][3561][3560]: こんなの見つけた 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/28(Tue) 00:44

> > そうなると、時代劇だけの俳優さんとかが出てきたりして。

いや、現代劇のときはロン毛のかつらをかぶればいいんでしょ?


[3562] Re[3561][3560]: こんなの見つけた 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/27(Mon) 00:01

>> 運転免許更新にマゲ姿で挑んだ勇士(?)の記録です。
> 写真だけかと思ったら、歴史があるんですね(笑)
> 時代劇に出ている俳優もこれくらいやれ!といいたい。

そうなると、時代劇だけの俳優さんとかが出てきたりして。
アコが一番笑ったのは、IT奉行でした。


[3561] Re[3560]: こんなの見つけた 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/26(Sun) 11:53

> 運転免許更新にマゲ姿で挑んだ勇士(?)の記録です。

写真だけかと思ったら、歴史があるんですね(笑)
時代劇に出ている俳優もこれくらいやれ!といいたい。


[3560] こんなの見つけた 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/25(Sat) 14:33

運転免許更新にマゲ姿で挑んだ勇士(?)の記録です。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/omoutokoro-diary/mage.html


[3559] Re[3557][3555]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/25(Sat) 14:01

> あれ?私もやなたさんと同じように思ってたのですが。
> リーリンチェイと名乗っていたころの少林寺という意味かと。
> 渡米してから名前をかえましたよね。

やっぱり、合っていたんだ。(ほっ)


[3558] Re[3557][3555]: 今日は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/23(Thu) 21:38

> リーリンチェイと名乗っていたころの少林寺という意味かと。
> 渡米してから名前をかえましたよね。
私はそれを1年前まで知らなくて、
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」に主役で出ているのを見て、
お〜活躍しているんだ〜って嬉しくなりました。
彼は39のはずなのですが、一緒に見た友人は20代だと思っていましたので、
随分若々しく活躍しているのですよね〜(嬉)
いろんな作品に主役で出演していて、
チョーユンファと共に楽しみにしています〜


[3557] Re[3555]: 今日は 投稿者:かなこ 投稿日:2003/01/23(Thu) 13:09

> > 少林寺は、アコが最初に見た映画でした。
> > でも、この間、TVで放映していたのを見ちゃったんですよねぇ〜。
> 違う違う〜今の作品。
> ハリウッドに進出した今のジェット・リー主演の作品が
> おすすめですよ〜
>
> 私の最初の映画は「愛と誠」(笑)

あれ?私もやなたさんと同じように思ってたのですが。
リーリンチェイと名乗っていたころの少林寺という意味かと。
渡米してから名前をかえましたよね。


[3556] Re[3555][3549][3545][3543]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/23(Thu) 06:56

> 違う違う〜今の作品。
> ハリウッドに進出した今のジェット・リー主演の作品が
> おすすめですよ〜
>
> 私の最初の映画は「愛と誠」(笑)

あれぇ〜、また勘違いしちゃった。(汗)


[3555] Re[3549][3545][3543]: 今日は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/22(Wed) 20:51

> 少林寺は、アコが最初に見た映画でした。
> でも、この間、TVで放映していたのを見ちゃったんですよねぇ〜。
違う違う〜今の作品。
ハリウッドに進出した今のジェット・リー主演の作品が
おすすめですよ〜

私の最初の映画は「愛と誠」(笑)


[3554] Re[3551][3550][3547][3543]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/22(Wed) 06:50

> > 少林サッカーはご覧になりました??
> う〜ん?!
> 私は「少林」という言葉に惹かれて見に行きましたが、
> がっかりして、途中ででてきてしまいました〜

確かに「少林」という言葉からカンフーものを期待してみると、がっかりするかも。
最初からコメディものとして見ればよかったかも。


[3553] Re[3548][3546][3544]: USBメモリ 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/21(Tue) 23:14

> > USBキーは、セキュリティ確保に使うやつですよね。
> アコが買ったのは、↓です。
> > http://www.iodata.co.jp/products/pccard/2002/usb-ed2.htm

USBメモリ・キーでした。たぶん同じようなものです。
8千円弱ならこれ買っちゃおうっと。
あしたヨ○○シカ○ラに行ってきます。
ご紹介ありがとうございました!


[3552] 少林サッカー 投稿者:see-snow 投稿日:2003/01/21(Tue) 21:42

> 見ましたよぉ〜。
> アサワは(アクションが)オーバーでそんなに面白くないといっていましたが、
> アコは逆にベタベタすぎて大爆笑の連続でした。

アタシは特に、ムイちゃん(でしたっけ?)の大変身ぶりがバカウケ!
でもって、彼女の変身を手助けしたと思われる、
美容院のマダム?にも異常にうけてしまいました。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3551] Re[3550][3547][3543]: 今日は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/21(Tue) 15:30

> 少林サッカーはご覧になりました??
う〜ん?!
私は「少林」という言葉に惹かれて見に行きましたが、
がっかりして、途中ででてきてしまいました〜


[3550] Re[3547][3543]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/21(Tue) 01:18

> DVDになっているのかどうかは分からないのですが
> 少林サッカーはご覧になりました??
> めちゃくちゃおかしかったです。

見ましたよぉ〜。
アサワは(アクションが)オーバーでそんなに面白くないといっていましたが、
アコは逆にベタベタすぎて大爆笑の連続でした。


[3549] Re[3545][3543]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/21(Tue) 01:14

>> 他のカンフー映画もDVD化されているようだから、探してみようかな?
> 私のお勧めは、ジェット・リー@少林寺シリーズです。
> かっこいいです。

少林寺は、アコが最初に見た映画でした。
でも、この間、TVで放映していたのを見ちゃったんですよねぇ〜。


[3548] Re[3546][3544]: USBメモリ 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/21(Tue) 00:16

> えっ、128MBで1万円切ってます?
> それはUSBキーとは違うのでしょうか?
> どれくらいの大きさのものですか?

USBキーは、セキュリティ確保に使うやつですよね。
アコが買ったのは、↓です。

http://www.iodata.co.jp/products/pccard/2002/usb-ed2.htm

大きさ的には、実印などの大きい印鑑用のケースくらいの大きさでしょうか。
他のメーカのものにはもっと小さく親指くらいの大きさのものもありましたが、
簡単になくしてしまいそうなので、大きめのこれを買いました。


[3547] Re[3543]: 今日は 投稿者:see-snow 投稿日:2003/01/20(Mon) 23:43

> 久しぶりに見たカンフー映画は面白かった。
> 他のカンフー映画もDVD化されているようだから、探してみようかな?

DVDになっているのかどうかは分からないのですが
少林サッカーはご覧になりました??
めちゃくちゃおかしかったです。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3546] Re[3544]: USBメモリ 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/20(Mon) 23:30

> を買いました。買ったのは128MBのもの。
> 値段は税込みで8千円弱でした。
> ちなみに64MBだと5千円弱。256MBだと1万3千円弱でした。
> > これで、外付けFDDをつけなくても済むし、楽になるなぁ〜。

えっ、128MBで1万円切ってます?
それはUSBキーとは違うのでしょうか?
どれくらいの大きさのものですか?


[3545] Re[3543]: 今日は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/20(Mon) 00:12

> 他のカンフー映画もDVD化されているようだから、探してみようかな?
私のお勧めは、ジェット・リー@少林寺シリーズです。
かっこいいです。


[3544] USBメモリ 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/19(Sun) 23:26

を買いました。買ったのは128MBのもの。
値段は税込みで8千円弱でした。
ちなみに64MBだと5千円弱。256MBだと1万3千円弱でした。

これで、外付けFDDをつけなくても済むし、楽になるなぁ〜。


[3543] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/19(Sun) 23:01

ジャッキーチェンのカンフー映画(DVD)を見ながら、サラミをつまみに
缶ビールを飲みました。

久しぶりに見たカンフー映画は面白かった。
他のカンフー映画もDVD化されているようだから、探してみようかな?


[3542] Re[3541]: 昨晩は 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/18(Sat) 23:36

木曜日は24時前に家に帰り、コンビニで買った晩御飯を食べ
その後ネットしてからシャワーしてたら寝るのが2時になって
しまって、金曜日は会社でとても眠かったです..


[3541] 昨晩は 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/18(Sat) 15:51

22時過ぎに家に帰り、晩御飯を食べ風呂に入り、その後、ビールを一缶飲んだら、
ものすごい睡魔が襲ってきて、起きたら昼間だった。

やはり、異動で疲れなどが貯まっているんだろうなぁ〜。
朝も1時間早く起きなければいけなくなったし。


[3540] また 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/16(Thu) 01:28

今日も忙しかった。
やはり、外からでも気軽にアクセス可能なようにPDAとAir H"買おうかなぁ〜。


[3539] Re[3538][3537][3535][3531][3527]: ごんぎつね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/15(Wed) 22:25

> 直筆原稿
よくみつけましたね〜(すごい〜)