[3538] Re[3537][3535][3531][3527]: ごんぎつね 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/14(Tue) 22:51

> > へいじゅうだと信じていて、念のため検索してみたいくつかのサイトでも「へいじゅう」と
> > ふってあったのですが、
> 教科書は、「ひょうじゅう」っとふってありますが、
> 原作はどうなのでしょうか?

直筆原稿にはふりがなはないようです(笑)
http://www.yanabe-e.ed.jp/navi04/nankiti_siryo/pic/genko/genko_g05.jpg
が、今は「ひょうじゅう」が定説なのかもしれませんね..


[3537] Re[3535][3531][3527]: ごんぎつね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/13(Mon) 00:55

> へいじゅうだと信じていて、念のため検索してみたいくつかのサイトでも「へいじゅう」と
> ふってあったのですが、
教科書は、「ひょうじゅう」っとふってありますが、
原作はどうなのでしょうか?
(教科書に載せる場合、削除したり、変更したりする場合もあるようですので)


[3536] Re[3533]: ??? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/13(Mon) 00:53

> NTT東西が料金滞納者の回線を誤って停止してしまったそうな。

学生時代よく滞納して、停止されてました〜(笑)
あれって、締め切り過ぎるとすぐ停止だし、
入金すると、すぐ復活するんです〜
だから、ちょくちょくそんな状態に・・・(笑)
でも、友達から
「電話かけたら『今お客様の都合で使われておりません』って出たけど何?」
って聞かれるので、がんばって、滞納しないようにしましたけど〜(笑)


[3535] Re[3531][3527]: ごんぎつね 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/13(Mon) 00:38

> > 兵十..じゃなかった?
> そうそう、そういう名前でしたね?!
> 「ひょうじゅう」って読むんでしたっけ?

へいじゅうだと信じていて、念のため検索してみたいくつかのサイトでも「へいじゅう」と
ふってあったのですが、
(例) http://cactus.aist-nara.ac.jp/~akira-k/pdd/gon-f.txt
「へいじゅうではなくてひょうじゅうだ」と指摘しているサイトもありました。
http://www.adjustnet.com/gekko/11/sinjuku3.html

ワークシートつきのお勉強サイトも..
http://www.saga-ed.go.jp/school/hirano-el/gongitune.html


[3534] Re[3533]: ??? 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/13(Mon) 00:30

> でも、これは電話料金を滞納していたから当然で、何がニュースなのかがわからない。

私も、「電話は電気やガスとは違って、料金を払わなくても止めてはいけないのか???」と
思ってしまいました。

> 本来停止となる期日よりも早く停止してしまったからなのね。
> そこらあたりをちゃんと書いて欲しいぞ。 >朝○新聞さん

貴重な情報ありがとうございました。両親にも解説しておきます。
実家は朝○新聞なんです..


[3533] ??? 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/12(Sun) 18:33

NTT東西が料金滞納者の回線を誤って停止してしまったそうな。

http://www.asahi.com/national/update/0112/003.html

でも、これは電話料金を滞納していたから当然で、何がニュースなのかがわからない。
なので、他の新聞社のWebサイトを見てわかった。

http://www.yomiuri.co.jp/04/20030112i301.htm

本来停止となる期日よりも早く停止してしまったからなのね。
そこらあたりをちゃんと書いて欲しいぞ。 >朝○新聞さん


[3532] Re[3529][3528]: Macの新しいノート 投稿者:ヒロユキ@Win 投稿日:2003/01/12(Sun) 12:18

> > 17インチ液晶ですって!
>
> デカイですね。体格のいい欧米の方向け?
> 同時に発表された12インチ液晶モデルの方が日本人向け?(笑)

モトローラのCPUが上手く行ってないのでさすがのアップルも
ちょっと弱気なんでしょうね。
iMacやeMacなどの手ごろなモデルが好調なので、ハイ、ロー
スペック両方用意する様になってますから、12インチも
だしたんでしょうね。


[3531] Re[3527]: ごんぎつね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/11(Sat) 23:29

> 兵十..じゃなかった?
そうそう、そういう名前でしたね?!
「ひょうじゅう」って読むんでしたっけ?


[3530] Re[3526]: 「手袋を買いに」と「ごんぎつね」 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/11(Sat) 23:28

> 数年後、ちなちなもこの二つの物語を授業で習うのですね。
> ちなちなは、この物語を読んでどう感じてくれるのだろうか?
そうですよ〜子ども達には楽しい話だけでなく悲しい話もしっかり読んで情緒豊かになって欲しいですね。

でも、今年から物語の扱いが軽くなって、選択制になったので、1/2の確率で習います。
(確か、「ごんぎつね」は選択する物語になっていたはず?)


[3529] Re[3528]: Macの新しいノート 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/11(Sat) 12:43

> 17インチ液晶ですって!

デカイですね。体格のいい欧米の方向け?
同時に発表された12インチ液晶モデルの方が日本人向け?(笑)


[3528] Macの新しいノート 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/01/11(Sat) 00:52

17インチ液晶ですって!


[3527] ごんぎつね 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/10(Fri) 09:18

兵十..じゃなかった?


[3526] 「手袋を買いに」と「ごんぎつね」 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/09(Thu) 23:59

のあらすじを教えてくださってどうもありがとうございます。 >ゆんふぁさん

何年生に習ったか思い出せませんが、確かにこの二つの話を小学校で習いました。
数年後、ちなちなもこの二つの物語を授業で習うのですね。
ちなちなは、この物語を読んでどう感じてくれるのだろうか?


[3525] Re[3524][3523][3522][3521][3520]: 寒いっっっ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/09(Thu) 23:08

「ごんぎつね」
時は夏。いたずらもののゴンは、はたらきものの○○(名前を忘失)が川でうなぎを捕っているいるのを目にし、いたずらに逃がしてしまいます。しばらくして、○○の家からの葬式の行列を目にし、○○の母親が死んだこと、先日のうなぎはその母に食べさせたかったことを知ります。後悔したゴンはその日から何度も魚や栗やいろいろなものを○○の家に届けます。ある秋の日、ゴンの姿をみた○○は、またいたずらに来たと思い、猟銃でゴンをうってしまいます。そのとき初めて、いつも食べ物を届けにきていたのがゴンだとわかります。

4年生で習ったはず。思い出しました?


[3524] Re[3523][3522][3521][3520]: 寒いっっっ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/09(Thu) 22:58

では、「手袋を買いに」と「ごんぎつね」のあらすじを(笑)

「手袋を買いに」 
時は冬、雪の中。子ぎつねは寒さにふるえています。それを見て母ぎつねは、人間の村に手袋を買いに行こうとします。でも、子どもの頃の思い出から恐くて村には近づけません。仕方なく子ぎつねだけを村にやることにしました。左の手にコインを持たせ「必ずこちらの手を出すように」と確認し左の手だけを人間の手に変えます。村に来た子ぎつねは
手袋やさんをやっと見つけて、戸をたたき、なんと右の手のきつねの手を出してしまいます。手袋やさんは、きつねが買いに来たことがわかりますが、そのまま手袋を渡してくれます。帰り道、人間の子がお母さんに甘える姿を見て、母ぎつねを恋しくなった子ぎつねは、峠で心配して待つ母ぎつねのところに、戻っていきます。

どうです?覚えています?たしか3年生で出てきたはず。


[3523] Re[3522][3521][3520]: 寒いっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/09(Thu) 18:54

>>> ごんぎつねじゃないよぉぉぉぉ,,,
>>
>> えっ、違うんですか?
>
> やなたさんは「手袋を買いに」は知っていて、
>「ごんぎつね」は題名だけでないようは知らない、ってことかと
> 思ってました。
> 「えっ、違ったんですね?」笑

「手袋を買いに」は、題名だったのですね.....思いっきり勘違いしていました。
きゃ〜、はずかしいっっっ。


[3522] Re[3521][3520]: 寒いっっっ 投稿者:see-snow 投稿日:2003/01/09(Thu) 12:56

> > ごんぎつねじゃないよぉぉぉぉ,,,
>
> えっ、違うんですか?

やなたさんは「手袋を買いに」は知っていて、
「ごんぎつね」は題名だけでないようは知らない、ってことかと
思ってました。
「えっ、違ったんですね?」笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3521] Re[3520]: 寒いっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/09(Thu) 07:20

> ごんぎつねじゃないよぉぉぉぉ,,,

えっ、違うんですか?


[3520] Re[3519][3517][3516][3514][3512][3511][3508][3507]: 寒いっっっ 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/09(Thu) 00:11

> > アタシは、こぎつねが雪を見て「何か目に刺さった!!」って
> > お母さん狐に言いに行く場面が好き、とか
> > お互いに自分の好きな場面の話をして盛り上がりましたよね。
> > 思い出しました。
> ごんぎつねは題名は覚えているのですが、内容は.....
> 忘れちゃったので、絡めなかった話題です。(笑)

ごんぎつねじゃないよぉぉぉぉ,,,


[3519] Re[3517][3516][3514][3512][3511][3508][3507]: 寒いっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/07(Tue) 23:45

>>>> 「てぶくろを買いに」の話を以前ゆんふぁさんとした気がします(^_^)
>>> あれっ、そうでしたっけ?(覚えがない)
>>
>> じゃ、きっとsee-snowさんだ..
>
> ゆんふぁさんも合流したようにおもいます。某所で。( ̄ー ̄)にやり
> アタシは、こぎつねが雪を見て「何か目に刺さった!!」って
> お母さん狐に言いに行く場面が好き、とか
> お互いに自分の好きな場面の話をして盛り上がりましたよね。

思い出しました。
ごんぎつねは題名は覚えているのですが、内容は.....
忘れちゃったので、絡めなかった話題です。(笑)


[3518] Re[3513]: 謹賀新年, [3515]: 出遅れましたが 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/07(Tue) 23:10

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m >see-snow女帝様&かなこさん

> ちなちな日記、期待していまーす。と抹茶んばりに
> プレッシャーかけてみるテスト。

なっなるべく更新するように心がけます。
最低、月一。(汗々)

> PCを買ったあかつきには、やなたさんにセッティングを
> してもらおうと思っておるのですが・・・。
> 着物にばけました。
> また、当分、先です(^^ゞ

各方面から「早く買いなさい」というつっこみが聞こえてくるようだ。(笑)


[3517] Re[3516][3514][3512][3511][3508][3507]: 寒いっっっ 投稿者:see-snow 投稿日:2003/01/07(Tue) 23:09

> > > 「てぶくろを買いに」の話を以前ゆんふぁさんとした気がします(^_^)
> > > あれっ、そうでしたっけ?(覚えがない)
>
> じゃ、きっとsee-snowさんだ..

ゆんふぁさんも合流したようにおもいます。某所で。( ̄ー ̄)にやり
アタシは、こぎつねが雪を見て「何か目に刺さった!!」って
お母さん狐に言いに行く場面が好き、とか
お互いに自分の好きな場面の話をして盛り上がりましたよね。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3516] Re[3514][3512][3511][3508][3507]: 寒いっっっ 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/07(Tue) 22:57

> > 「てぶくろを買いに」の話を以前ゆんふぁさんとした気がします(^_^)
> > あれっ、そうでしたっけ?(覚えがない)

じゃ、きっとsee-snowさんだ..


[3515] 出遅れましたが 投稿者:かなこ 投稿日:2003/01/07(Tue) 16:22

あけましておめでとうございます。
今年もいろいろとわからないことを尋ねるかもしれませんが、
よろしくおねがいします。
PCを買ったあかつきには、やなたさんにセッティングを
してもらおうと思っておるのですが・・・。
着物にばけました。
また、当分、先です(^^ゞ


[3514] Re[3512][3511][3508][3507]: 寒いっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/07(Tue) 13:53

>>> でも、明日はまた寒くなるみたいで.....
>>
>> 今日も寒かった。
>> やっぱり、手袋を買おうかな?
>
> 「てぶくろを買いに」の話を以前ゆんふぁさんとした気がします(^_^)

あれっ、そうでしたっけ?(覚えがない)
過去ログを検索してみたら、2年前は手袋を持っていた記録が。(汗)


[3513] 謹賀新年 投稿者:see-snow 投稿日:2003/01/06(Mon) 23:18

今年もよろしくお願いします。
淑やかな女性……親はそう願うんですよね。
結果こうなっちゃったりする場合もあるんで、覚悟してね 笑>やなたさん

ちなちな日記、期待していまーす。と抹茶んばりに
プレッシャーかけてみるテスト。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3512] Re[3511][3508][3507]: 寒いっっっ 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/06(Mon) 22:20

> > でも、明日はまた寒くなるみたいで.....
> > 今日も寒かった。
> やっぱり、手袋を買おうかな?

「てぶくろを買いに」の話を以前ゆんふぁさんとした気がします(^_^)


[3511] Re[3508][3507]: 寒いっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/06(Mon) 22:14

> でも、明日はまた寒くなるみたいで.....

今日も寒かった。
やっぱり、手袋を買おうかな?


[3510] Re[3509]: ただいま〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/06(Mon) 22:13

> 今朝帰ってきました。
> 早速今日からすることが山のようです(自業自得(泣))

お帰りなさ〜い。 >ゆんふぁさん

> 年末の、
> マウスの件も
> 写真の縮小の方法も
> まだわからずじまい(というか手順は教わっているんでした〜)
> また、その折りは、またまたまたよろしくお願いします。

今後、仕事が忙しくなる模様なので、タイムリーな回答(サポート)は難しく
なるかもしれませんが、了解しましたぁ〜。


[3509] ただいま〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/01/06(Mon) 20:18

今朝帰ってきました。
早速今日からすることが山のようです(自業自得(泣))

年末の、
マウスの件も
写真の縮小の方法も
まだわからずじまい(というか手順は教わっているんでした〜)
また、その折りは、またまたまたよろしくお願いします。


[3508] Re[3507]: 寒いっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/04(Sat) 23:25

> 今日はなんだか寒いなぁ〜なんて思いつつ、午後から出かけようと昼ご飯を食べていたら雪が。
> 寒いわけですよ。雨ではなく雪が降るくらいですから。

昨日とうってかわって、今日は晴れてそんなに寒くはなかったです。

でも、明日はまた寒くなるみたいで.....


[3507] 寒いっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/03(Fri) 22:05

今日はなんだか寒いなぁ〜なんて思いつつ、午後から出かけようと昼ご飯を食べていたら雪が。
寒いわけですよ。雨ではなく雪が降るくらいですから。

なので、今日のお出かけは中止にしてしまいました。
それにしても寒いっっっ。


[3506] Re[3505]: 謹賀新年 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/02(Thu) 23:10

> 気の利いたコメントもできそうにありませんが
> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m >抹茶ん
抹茶ん独特の味のあるコメントを期待しております。(笑)


[3505] 謹賀新年 投稿者:まつい 投稿日:2003/01/02(Thu) 15:17

気の利いたコメントもできそうにありませんが
今年もよろしくお願いします。


[3504] 新年の挨拶とうもありがとうございます 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/02(Thu) 00:26

錦織さん、セロリさん、ヒロユキさん、お〜やん姐さん、tomsさん、yutaxさん、JINAさん
どうもありがとうございます。

今年は年明け早々から忙しくなりそうなので、ナイスなタイミングでのつっこみ等が
できるか自信がありませんが、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m


[3503] 口座開設 投稿者:やなた 投稿日:2003/01/01(Wed) 23:39

一昨日(12/30)に、アサワとちなちなの口座を開設しに家の近くの銀行に行って来ました。
口座開設には身分証明書が必要ということで、アサワは外国人登録証を持っていったのですが、
外国人登録証だけでは足りずにパスポートも必要とのこと。
パスポートまでは持ってきていなかったので、年末最後の営業日で混雑していたし、
どうしようかと思っていたら、ちなちな用に持ってきた保険証でもOKとのことで
ほっと一安心。

う〜ん、これからは何か手続きする時は、パスポートは必須だなぁ〜。


[3502] あけましておめでとうございます 投稿者:JINA 投稿日:2003/01/01(Wed) 19:38

あけましておめでとうございます。昨年中は、妻の来日手続き中にいきなりの再赴任、妊娠、セブ内での引越し、と非常に慌しい1年でした。今年は、年男ですが、羊みたいに、寝ているわけには行きそうにありません。今年もよろしくお願いします。


[3501] Re[3492][3490]: たびたびすみません.. 投稿者:セロリ@ネスケ7.01 投稿日:2003/01/01(Wed) 16:59

> 下記URLを参照すれば、うまく移行できるのではないかと思います。 >セロリさん

ありがとうございました!紹介していただいたサイトがヒントに
なりました。.snmはコピーせずに本体のメールフォルダだけを
コピーして、ネスケを一度終了してから開くと、.msfが
作成されていて問題なく移行できました。
サブフォルダの場合も.snmを削除する必要がありました。
これで安心して全面移行できます!


[3500] 1時間遅れで「おめでとう」 投稿者:yutax@セブ滞在中 投稿日:2003/01/01(Wed) 02:31

今年もよろしくお願いいたします。
たった今、フェンテの花火大会鑑賞会から帰宅しました。
11時40分ころからフライング気味に始まりそれはもう大変でした!!
11時ころから雨が降ってきて少々心配しましたが雨も上がり町中盛り上がってました。

自宅では男は酒盛り、女性人はカラオケディスコ大会の真っ最中です(笑)

http://www.pp-paradise.com


[3499] あけましておめでとうございマス 投稿者:toms 投稿日:2003/01/01(Wed) 02:09

新年も 硝煙と共に明けました。

今年も宜しくおねがいいたしますね。大先生(^^;

しかし 最近 ごぶさたしちゃってて ごめんなさい。
大先生が 私のボードまで巡回してくれるもので(^^; 横着に・・・(@@; いつもお助け感謝してます〜。

http://www.tomsyamaha.com


[3498] 明けましておめでとうございます 投稿者:おーやん 投稿日:2003/01/01(Wed) 01:30

いつも、オイシイ場面での突っ込み、ありがとうございますです(笑)。
本年もよろしくお願いします。


[3497] 今年もよろしく 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/01/01(Wed) 01:11

去年も大変お世話になりました。>やなたさん
今年もまた大変お世話になるとおもいますので、
またまたよろしくお願いします。


[3496] おめでとうございます 投稿者:セロリ 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:48

昨年は(昨日も)いろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしく。


[3495] あけまして 投稿者:にしこ 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:05

おめでとうございます!
本年もよろしくおねがいします。

今年もボードやOFMを大いに楽しみましょう。

http://www.angel.ne.jp/~nisikori/oth/syuku/znengajo2003.html


[3494] 今年を振り返って 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/31(Tue) 19:42

みると、平凡と思えた今年一年もそれなりに嬉しかったことや悲しかったことがありました。
皆様方の今年一年はどうでしたでしょうか?

来年も、本ページ&掲示板をよろしくお願い致します。m(_ _)m


[3493] Re[3491]: 本年は大変お世話になりました! 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/31(Tue) 13:56

> 管理人様、ご利用の皆様、本年中は大変お世話になりました。
> 来年は「未年」私も”年男”公私共に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
> まだ私のセブ滞在も2週間、あと1ヶ月の滞在を予定しておりますのでこちらセブの現地報告(個人的)をお楽しみに・・・・・!

こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。 >yutaxさん

それにしても、年末年始のセブ滞在、非常にうらやまひ。


[3492] Re[3490]: たびたびすみません.. 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/31(Tue) 13:52

アコは、メールソフトはネスケを使っていないので、よくわかりませんが、
下記URLを参照すれば、うまく移行できるのではないかと思います。 >セロリさん

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/700/backup.html#c2


[3491] 本年は大変お世話になりました! 投稿者:yutax@セブ滞在中 投稿日:2002/12/31(Tue) 12:56

管理人様、ご利用の皆様、本年中は大変お世話になりました。

来年は「未年」私も”年男”公私共に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

まだ私のセブ滞在も2週間、あと1ヶ月の滞在を予定しておりますのでこちらセブの現地報告(個人的)をお楽しみに・・・・・!

http://www.pp-paradise.com


[3490] たびたびすみません.. 投稿者:セロリ@ネスケ7.01 投稿日:2002/12/31(Tue) 00:08

ネスケの4.xではメールのファイルはxxxxとxxxx.snmを
コピーすれば別のPCでも開くことができたのですが、7.xでは
xxxxとxxxx.msfと名前が変わっていて、格納される場所も
違っていますよね。
今、古いWin98にネスケ7.01をインストールして、
4.6で保存しているメールを7.01にインポートしました。
Communicator 4.x Mail.sbdというフォルダーができ、その中に
msfに変換されたファイルが入っていて、7.01のメール画面で
見ることができるようになりました。
このメールを別のPC(今のXP)にコピーしてネスケ7.01で
開くためには、どこにコピーすればいいのでしょう??
新しいPCで作成した
c:\Documents and settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Profiles\default\xxxxxxx.slt\mail\Local Foldersの中にコピーしてみましたが、現れません..
わかったら教えてください〜


[3489] Re[3488][3487][3486]: ネスケ6 投稿者:セロリ@ネスケ7.01 投稿日:2002/12/29(Sun) 23:29

> でもここでいう「パスワード」って何のこと?

これは質問ではなくてひとりごとですので気にしないでください(笑)


[3488] Re[3487][3486]: ネスケ6 投稿者:セロリ@ネスケ7.01 投稿日:2002/12/29(Sun) 00:06

> > 「編集」→「設定」からの設定画面で「プライバシーとセキュリティ」→「パスワード」
> メニューを選択し、【保存されているパスワードを管理】ボタンをクリックすると表示
> される画面で、「パスワード保存済み」タブにここやセブボのサーバ名が表示されて
> いないでしょうか?
> 表示されているのであれば、削除し、

全部削除にして、チェックもはずしたら出なくなりました。
ありがとうございました。 
でもここでいう「パスワード」って何のこと?
削除キーのパスワードのことかと思って「はい」と答えた
と思うのですが..


[3487] Re[3486]: ネスケ6 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/28(Sat) 22:46

> ↑出てました。題名。

これかな?と思うのを思い出しました。
掲示板で【投稿】ボタンをクリック時に、『パスワードマネージャ』の画面が
表示され、【はい】ボタンを押しませんでしたか?

「編集」→「設定」からの設定画面で「プライバシーとセキュリティ」→「パスワード」
メニューを選択し、【保存されているパスワードを管理】ボタンをクリックすると表示
される画面で、「パスワード保存済み」タブにここやセブボのサーバ名が表示されて
いないでしょうか?
表示されているのであれば、削除し、次回投稿時に表示されるパスワードマネージャ画面で
【このサイトに対しては保存しない】ボタンをクリックすればOKだと思います。


[3486] ネスケ6 投稿者:セロリ@ネスケ7.01 投稿日:2002/12/28(Sat) 11:36

↑出てました。題名。


[3485] ネスケ6 投稿者:セロリ@ネスケ7.01 投稿日:2002/12/28(Sat) 11:35

> > 7.01にしました。直りました(笑)
> > でも、名前はともかく、投稿のタイトルまでクッキーから
> > とってくるのはやめてほしい..
> > どこかでオフにするオプションがあるのでしょうか?
> > タイトルまで、クッキーが表示されますか?
> ここの掲示板でですか?
> アコの場合、表示されませんが.....

ここは出ません。セブボでは↓を変更してもまだ出ます〜

> > クッキーについては、「編集」→「設定」からの設定画面で、「プライバシーと
> セキュリティ」メニューから設定できると思います。


[3484] 仕事納め 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/28(Sat) 00:21

今日は仕事納めでした。

でも、仕事納めだというのに、朝から会議、会議、会議.....(泣)
(個人的に)今年中に終わらせておきたかった仕事が終わらなかった。
まぁ、年明けでも良かったんだけど、やはり区切りよく今年中には.....


今年一年、お疲れさまでした。 <アコ


[3483] Re[3482]: ネスケ6 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/27(Fri) 23:21

> 7.01にしました。直りました(笑)
> でも、名前はともかく、投稿のタイトルまでクッキーから
> とってくるのはやめてほしい..
> どこかでオフにするオプションがあるのでしょうか?

タイトルまで、クッキーが表示されますか?
ここの掲示板でですか?
アコの場合、表示されませんが.....

クッキーについては、「編集」→「設定」からの設定画面で、「プライバシーと
セキュリティ」メニューから設定できると思います。


[3482] ネスケ6 投稿者:セロリ@ネスケ7.01 投稿日:2002/12/27(Fri) 22:53

> > 変です。
> > 表紙の日付がちなちなボード(1   )とか、
> > 最終更新日時 2 になっています。
> > やっぱり7にバージョンアップかな..
> > これは、アコも経験しました。
> ネスケ6でのバグみたいです。

7.01にしました。直りました(笑)
でも、名前はともかく、投稿のタイトルまでクッキーから
とってくるのはやめてほしい..
どこかでオフにするオプションがあるのでしょうか?


[3481] Re[3480]: ネスケ6 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/27(Fri) 12:20

> 変です。
> 表紙の日付がちなちなボード(1   )とか、
> 最終更新日時 2 になっています。
> やっぱり7にバージョンアップかな..

これは、アコも経験しました。
ネスケ6でのバグみたいです。


[3480] ネスケ6 投稿者:セロリ 投稿日:2002/12/26(Thu) 22:57

変です。
表紙の日付がちなちなボード(1   )とか、
最終更新日時 2 になっています。
やっぱり7にバージョンアップかな..


[3479] Re[3478][3477][3475][3474]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/25(Wed) 01:27

> コードレスマウスの方は、電池を交換したら動かなくなったとのことでしたが、
> 交換した乾電池は、指定されている「アルカリ乾電池」ですか?
> (ニッカド等の充電式乾電池とかではありませんか?)
> また、交換時にマウスのディップスイッチをいじってしまったとかはありませんか?
> ディップスイッチを変えて、周波数IDの再登録を行ってみてもダメなのでしょうか?
>
> http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001741
> http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000780
> http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002966

私もここに電話でたずねたのですが・・・・(泣)
いろいろ調べていただき、ありがとうございました。
明日から留守にしますので、帰ってきてから是非チェックしてみます。


[3478] Re[3477][3475][3474]: マウスについて@お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/24(Tue) 09:21

> コードレスマウスは周波数(?)をあわせなくてはいけないようですので、たぶん使えないとおもいます。
> 光学式のは使い始めるとき、何かを入れた記憶が・・・・(でも、初期化したときは何も入れていない?)

ならば、光学式マウスが時々固まるのはそれが原因の可能性があるのでは?
(光学式マウスに添付の説明書には、インストールについて何か書かれていませんか?)

>> あと、ゆんふぁさんのPCの機種名(メーカ名と型番)は?
> N○CのVT667J3FD3

コードレスマウスの方は、電池を交換したら動かなくなったとのことでしたが、
交換した乾電池は、指定されている「アルカリ乾電池」ですか?
(ニッカド等の充電式乾電池とかではありませんか?)
また、交換時にマウスのディップスイッチをいじってしまったとかはありませんか?
ディップスイッチを変えて、周波数IDの再登録を行ってみてもダメなのでしょうか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001741
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000780
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002966

尚、デバイスマネージャにおいて、マウスに黄色い「!」マークがついている
のは、問題ないそうです。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000817


[3477] Re[3475][3474]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/23(Mon) 23:14

> 念のため確認しますが、コードレスマウスと光学式マウスを他のPCにつなげた場合
> 何も問題なく使えるのでしょうか?
コードレスマウスは周波数(?)をあわせなくてはいけないようですので、たぶん使えないとおもいます。
光学式のは使い始めるとき、何かを入れた記憶が・・・・(でも、初期化したときは何も入れていない?)

> あと、ゆんふぁさんのPCの機種名(メーカ名と型番)は?
N○CのVT667J3FD3


[3476] Re[3473]: 感想 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/23(Mon) 22:51

> XPだからというより、PCのスペックがあがったからですよね〜
> 結構接続や表示が早くなった感じがします。

XPもそれなりのCPUパワーとメモリがあれば、快適でしょうね。
新しいPCのCPUとメモリはいくらですか?


[3475] Re[3474]: マウスについて@お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/23(Mon) 22:46

>> (でも、前にコードレスマウスと光学式マウスの2つをPCにつなげていると
>> いうカキコがあったような気が。
> そうですね。USBでというつもりではなかったのですが・・・(すみません)
> ところで、どうしたらよいのでしょう。m(_ _)m

念のため確認しますが、コードレスマウスと光学式マウスを他のPCにつなげた場合
何も問題なく使えるのでしょうか?
あと、ゆんふぁさんのPCの機種名(メーカ名と型番)は?


[3474] Re[3472][3471][3470][3465][3464][3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/23(Mon) 21:49

> (でも、前にコードレスマウスと光学式マウスの2つをPCにつなげていると
> いうカキコがあったような気が。
そうですね。USBでというつもりではなかったのですが・・・(すみません)
ところで、どうしたらよいのでしょう。m(_ _)m


[3473] 感想 投稿者:セロリ@XP 投稿日:2002/12/23(Mon) 20:27

XPだからというより、PCのスペックがあがったからですよね〜
結構接続や表示が早くなった感じがします。


[3472] Re[3471][3470][3465][3464][3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/21(Sat) 09:21

>> コードレスマウスの受光部分は、USBでPCとつながっているとのゆんふぁさんの
>> カキコでしたが、違うのでしょうか?
> コードレスは何にもつながっていません。(まだ言っている)
> 今コードレスが使えないため、USB接続でもうひとつのマウスを使ってます。(これがときどき固まるのです)

ゆんふぁさんが言いたいのは、現在、コードレスマウスはPCにはつながって
いないということだったのですね。
(でも、前にコードレスマウスと光学式マウスの2つをPCにつなげていると
いうカキコがあったような気が。)

話の論点がアコとゆんふぁさんとでずれていたということですね。
何が問題なのかがわからなくなってきた.....


[3471] Re[3470][3465][3464][3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/21(Sat) 01:28

こんばんは〜朝早くからかきこしていただいて、ありがとうございます〜

> コードレスマウスの受光部分は、USBでPCとつながっているとのゆんふぁさんの
> カキコでしたが、違うのでしょうか?
コードレスは何にもつながっていません。(まだ言っている)
今コードレスが使えないため、USB接続でもうひとつのマウスを使ってます。(これがときどき固まるのです)


[3470] Re[3465][3464][3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/20(Fri) 08:59

> でも、????
> USBってなんですか?

USBとは"Universal Serial Bus"の略です。
以前は、周辺機器(キーボード,マウス,プリンタ等)をPCに接続するためには、それ専用の
インタフェース(コネクタ)(PS/2,プリンタ(パラレル),RS-232C等)が必要でした。
この為、接続する周辺機器用のインタフェースが無い場合には、拡張ボード等に
より増設する必要があり、手間暇がかかりました。
これを解消するために共通のインタフェースとして、USBが登場しました。

こんなんで、わかります?

> 確かFDはこれでつながっています。
> コードレスは何ともつながっていませんが・・・(違う?)

コードレスマウスの受光部分は、USBでPCとつながっているとのゆんふぁさんの
カキコでしたが、違うのでしょうか?


[3469] Re[3465][3464][3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/20(Fri) 07:35

>> コードレスマウスはUSBでPCとつながっているのですよね?
>> ならば、USBマウスです。
>> マウスがUSBでPCと接続されていて、途中がコードレスなだけです。
> でも、????
> USBってなんですか?
> 確かFDはこれでつながっています。
> コードレスは何ともつながっていませんが・・・(違う?)

えっと、どこから説明したらいいのでしょうか?(泣)
あ〜、どっと疲れが.....(まだ朝なのに)


[3468] Re[3466][3465][3464][3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/19(Thu) 23:55

> > でも、????
> > USBってなんですか?
>
> 今までの会話はいったい..???

いえいえたぶん私が考えているのと同じなんでしょうが、
コードレスマウスがUSBとつがっている?ってので、
わからなくなったのです。


[3467] Re[3466][3465][3464][3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ヒロユキ@Win 投稿日:2002/12/19(Thu) 23:51

> > でも、????
> > USBってなんですか?
>
> 今までの会話はいったい..???

狙いとしか思えない、、、


[3466] Re[3465][3464][3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:セロリ 投稿日:2002/12/19(Thu) 23:35

> でも、????
> USBってなんですか?

今までの会話はいったい..???


[3465] Re[3464][3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/19(Thu) 21:44

> 一足先に冬休みに入っているのでは?(笑)
持ち主そっくりで〜(笑)
私も山を越え、今日から冬休み気分^

> !マークのついているPS/2をクリックすると、プロパティ画面が表示されると
> 思いますが、何て表示されています?
「このダバイスは存在しないか、正常に働いていないか、すべてのドライバがインストールされていません」 とあります。

> コードレスマウスはUSBでPCとつながっているのですよね?
> ならば、USBマウスです。
> マウスがUSBでPCと接続されていて、途中がコードレスなだけです。
でも、????
USBってなんですか?
確かFDはこれでつながっています。
コードレスは何ともつながっていませんが・・・(違う?)


[3464] Re[3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/19(Thu) 09:17

>> 焦らずに、焦らずに。 >ゆんふぁさん
> 前回、PCの調子が悪く初期化してのも学期末(泣)
> 全く困ったやつです(笑)

一足先に冬休みに入っているのでは?(笑)
ということは、来年の3月頃にまた.....

>>> !でPS/2が残っていたので、削除しました。
>> で、削除したらどうなりました?
> 再起動すると復活します(笑)
> 今日は何度再起動を繰り返したことでしょう〜(10回はしたかな?!)

!マークのついているPS/2をクリックすると、プロパティ画面が表示されると
思いますが、何て表示されています?

>> USBマウスを2個つなげた状態だとどうなるのだろうか?
> コードレスはコードレスです。
> USBマウスは一個です。

コードレスマウスはUSBでPCとつながっているのですよね?
ならば、USBマウスです。
マウスがUSBでPCと接続されていて、途中がコードレスなだけです。

>>>修理したのはコードレスマウス?それともPC?
> どっちだろう?全部修理に出し、コードレスマウスと、コードレスのキーボードが新しいのがきました〜(これってラッキー?)

ならば、前回の故障はコードレスキーボード/マウスが原因ということで
新しいのに交換されたということでしょう。


[3463] Re[3462][3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/19(Thu) 00:00

実は、夕方メーカーに電話しました。
言われたことは
○初期化しなさい。
これでもできないときは、
○修理にだすしかない
なんか短絡的(泣)

その点、やなたさんの説明はなんてわかりやすいのでしょう〜
感謝です。

今、PCが使えなくなったら、非常に困る。明日までがんばってもらわなくては・・・・


[3462] Re[3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/18(Wed) 23:52

> 焦らずに、焦らずに。 >ゆんふぁさん
前回、PCの調子が悪く初期化してのも学期末(泣)
全く困ったやつです(笑)

> > !でPS/2が残っていたので、削除しました。
> で、削除したらどうなりました?
再起動すると復活します(笑)
今日は何度再起動を繰り返したことでしょう〜(10回はしたかな?!)

> USBマウスを2個つなげた状態だとどうなるのだろうか?>
コードレスはコードレスです。
USBマウスは一個です。

> ゆんふぁさんのPCには、HDDのアクセスランプ(LED)はありませんか?
本体にあるランプのことです?

>修理したのはコードレスマウス?それともPC?
どっちだろう?全部修理に出し、コードレスマウスと、コードレスのキーボードが新しいのがきました〜(これってラッキー?)


[3461] Re[3460][3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/18(Wed) 22:54

>>> デバイスマネージャ上で、一度、マウスを削除して再インストールしてみてはどうでしょうか?
>> 再インストールするソフトが行方不明なもので・・・
>> コードレスマウスは買った直後ぐらいに修理に出し、新しいやつが来たんですが、これって何かインストールしたんでしょうか?
>
> さあ、修理したのはアコではありませんので.....(汗)

修理したのはコードレスマウス?それともPC?
新しくきたのは多分、コードレスマウスですよね?(PCじゃないですよね?)
ならば、何も再インストールする必要は無いと思うのですが.....


[3460] Re[3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/18(Wed) 22:24

>> 何か日本語が変だ。
>> まずは、あせらずに落ち着きましょう。
> 明日もでの提出物が間に合いそうにないので、焦っています〜(泣)

焦らずに、焦らずに。 >ゆんふぁさん

>> コードレスマウス(機械式)のPCとの接続はPS/2ですか?それともUSB?
> USBです。
> !でPS/2が残っていたので、削除しました。

で、削除したらどうなりました?

>> コードレスマウスと光学式のUSBマウスは同時に(PCに)接続はしていませんよね?
> してます。コードレスが動かないので、仕方なく。

USBマウスを2個つなげた状態だとどうなるのだろうか?

>> PCの動きが鈍かった(重たく感じる)とか、HDDへのアクセスランプ(LED)が点灯したままとかはありませんか?
> 点滅しているってところはありませんが、どこのことでしょう?

ゆんふぁさんのPCには、HDDのアクセスランプ(LED)はありませんか?

>> デバイスマネージャ上で、一度、マウスを削除して再インストールしてみてはどうでしょうか?
> 再インストールするソフトが行方不明なもので・・・
> コードレスマウスは買った直後ぐらいに修理に出し、新しいやつが来たんですが、これって何かインストールしたんでしょうか?

さあ、修理したのはアコではありませんので.....(汗)


[3459] Re[3458][3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/18(Wed) 21:06

↓この文章、かなりあせっているなあ〜(笑)


[3458] Re[3457][3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/18(Wed) 20:37

> 何か日本語が変だ。
> まずは、あせらずに落ち着きましょう。
明日もでの提出物が間に合いそうにないので、焦っています〜(泣)

> コードレスマウス(機械式)のPCとの接続はPS/2ですか?それともUSB?
USBです。
!でPS/2が残っていたので、削除しました。

> コードレスマウスと光学式のUSBマウスは同時に(PCに)接続はしていませんよね?
してます。コードレスが動かないので、仕方なく。

> PCの動きが鈍かった(重たく感じる)とか、HDDへのアクセスランプ(LED)が点灯したままとかはありませんか?
点滅しているってところはありませんが、どこのことでしょう?

> デバイスマネージャ上で、一度、マウスを削除して再インストールしてみてはどうでしょうか?
再インストールするソフトが行方不明なもので・・・
コードレスマウスは買った直後ぐらいに修理に出し、新しいやつが来たんですが、これって何かインストールしたんでしょうか?

> PCやマウスの型番とかOSの情報がないので、これくらいしかアドバイスできないです〜。(泣)
いつもありがとうございます。


[3457] Re[3454][3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/18(Wed) 09:30

>> まず、そのマウスは機械式(ボール式)なのでしょうか? それとも光学式?
> 機械式です。掃除もしたんですが、駄目です。
> 今USBで接続している光学式のマウスも動きがぎこちないしかたまります。
>
>> 光学式の場合は、 マウスの下に本や紙などを敷いてみて動かしてみて下さい。
> ぎこちない動きをします。
>
>> あと、マウスと受光器との間は離れすぎているとかはありませんか?
> いつもと同じです。
>
> 今PCに固まらせてしまったら〜(大泣)

何か日本語が変だ。
まずは、あせらずに落ち着きましょう。

コードレスマウス(機械式)のPCとの接続はPS/2ですか?それともUSB?
コードレスマウスと光学式のUSBマウスは同時に(PCに)接続はしていませんよね?

PCの動きが鈍かった(重たく感じる)とか、HDDへのアクセスランプ(LED)が点灯したまま
とかはありませんか?

デバイスマネージャ上で、一度、マウスを削除して再インストールしてみては
どうでしょうか?

PCやマウスの型番とかOSの情報がないので、これくらいしかアドバイスできないです〜。(泣)


[3456] Re[3455][3452][3450][3449][3446][3445]: 相手が悪かった? 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/18(Wed) 08:45

>>> あの話は、普通の人ならまずやらない事で、あれ(反撃)事態がかなり特殊なケース
>>
>> やっやっぱり、あのお二方しか思い浮かばない.....(汗々)
>
> あたしゃー、日本で研修してたゾ!o(`Д´=`Д´)o ムキー

いやっそのっ、もしや?ということだったのですが、葛○区在住の別人のようですね。
また、報じられていた空手チョップ&跳び蹴りと威嚇の拳銃発砲は大袈裟にかかれて
いただけのようで.....

http://www.cebudailynews.com.ph/


[3455] Re[3452][3450][3449][3446][3445]: 相手が悪かった? 投稿者:see-snow 投稿日:2002/12/18(Wed) 00:43

> > あの話は、普通の人ならまずやらない事で、あれ(反撃)事態がかなり特殊なケース
>
> やっやっぱり、あのお二方しか思い浮かばない.....(汗々)

あたしゃー、日本で研修してたゾ!o(`Д´=`Д´)o ムキー

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3454] Re[3453][3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/18(Wed) 00:28

> まず、そのマウスは機械式(ボール式)なのでしょうか? それとも光学式?
機械式です。掃除もしたんですが、駄目です。
今USBで接続している光学式のマウスも動きがぎこちないしかたまります。

> 光学式の場合は、 マウスの下に本や紙などを敷いてみて動かしてみて下さい。
ぎこちない動きをします。

> あと、マウスと受光器との間は離れすぎているとかはありませんか?
いつもと同じです。

今PCに固まらせてしまったら〜(大泣)


[3453] Re[3451]: マウスについて@お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/17(Tue) 23:03

> コードレスのマウスが急に反応しなくなりました。
> ちょっと動きが鈍くなったので、電池交換かなって交換したのですが、
> それっきりうんともすんともいわなくなりました。
> どうしてでしょう?

どうしてでしょう?(笑)
そのコードレスマウスがどんなものであるか何も情報がないので.....
まず、そのマウスは機械式(ボール式)なのでしょうか? それとも光学式?
(マウスの底にボールが入っていますか? それとも入っていない?)

機械式(ボール式)の場合でしたら、ローラー部分が汚れている可能性があるので、
分解して中の掃除をしてみて下さい。
光学式の場合は、 マウスの下に本や紙などを敷いてみて動かしてみて下さい。

あと、マウスと受光器との間は離れすぎているとかはありませんか?


[3452] Re[3450][3449][3446][3445]: 相手が悪かった? 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/17(Tue) 22:48

> あの話は、普通の人ならまずやらない事で、あれ(反撃)事態がかなり特殊なケース

やっやっぱり、あのお二方しか思い浮かばない.....(汗々)

> 私も帰宅時間を早めました。2時を、12時にしたのですが、、これからは10時にしましょうか、、、

遅くまでお仕事お疲れさまです。
毎晩、気をつけて帰宅してくださいね。


[3451] マウスについて@お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/17(Tue) 22:40

コードレスのマウスが急に反応しなくなりました。
ちょっと動きが鈍くなったので、電池交換かなって交換したのですが、
それっきりうんともすんともいわなくなりました。
どうしてでしょう?


[3450] Re[3449][3446][3445]: 相手が悪かった? 投稿者:JINA@セブマクタン 投稿日:2002/12/17(Tue) 18:52

逆に今週末から日本人観光客が大勢やってきますが、”襲われたらやり返せば”等と思わなければいいのですが、、あの話は、普通の人ならまずやらない事で、あれ(反撃)事態がかなり特殊なケースと思った方がいいでしょう。まず、女性二人であそこ(私は現場を良く知っているのですが)を歩く事自体が、無謀なことだと思います。ラプラプの大通りでさえ、深夜は怖いですよ〜。ほんと、私も帰宅時間を早めました。2時を、12時にしたのですが、、これからは10時にしましょうか、、、


[3449] Re[3446][3445]: 相手が悪かった? 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/17(Tue) 00:36

>> 昨夜、セブ・マクタン島で↓の事件が発生したそうな。
>>
>> http://www.asahi.com/national/update/1215/019.html
>>
>> 何も怪我もなかったようですが.....
>
> おかげでしばらく日本人女性は狙われにくくなるかも..(^_^)

金品強奪しようとしても、逆にやられてしまうということで、こういう事件
が起きなくなる(治安が良くなる)ことを希望します。


[3448] Re[3447]: ↓こういうこというと 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/17(Tue) 00:15

> 「そういう甘い考えがけしからん」とかたたかれる掲示板も
> ありそうですが、ここなら(^_^)でいいですよね(笑)

いいですよぉ〜。
でも、空手を使い、拳銃を容赦なくぶっ放したこの日本人女性2人は何者?
12/12〜15の間、密かにセブに行っていませんでしたか? >姐さん&女帝様


[3447] ↓こういうこというと 投稿者:セロリ 投稿日:2002/12/16(Mon) 22:56

「そういう甘い考えがけしからん」とかたたかれる掲示板も
ありそうですが、ここなら(^_^)でいいですよね(笑)


[3446] Re[3445]: 相手が悪かった? 投稿者:セロリ 投稿日:2002/12/16(Mon) 22:25

> 昨夜、セブ・マクタン島で↓の事件が発生したそうな。
>
> http://www.asahi.com/national/update/1215/019.html
>
> 何も怪我もなかったようですが.....

おかげでしばらく日本人女性は狙われにくくなるかも..(^_^)


[3445] 相手が悪かった? 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/16(Mon) 00:01

昨夜、セブ・マクタン島で↓の事件が発生したそうな。

http://www.asahi.com/national/update/1215/019.html

何も怪我もなかったようですが.....
アコは、マクタンに滞在したことがないのでよくわかりませんが、あの時間帯に
出かけるのはアコは危ないと思うのですが、大丈夫なのかな?


[3444] Re[3443][3442][3440]: 本日のレート 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/12(Thu) 11:30

>>> 午前中、メトロバンクに行って送金してきました。
>>> 本日のレートは、\1=P0.4230(\10,000=P4,230)でした。
>>
>> 一時期、P4400まで行ってたんだけど(市中レート)
>> 下がっちゃいました、円安で。
>
> クリスマス時期にはもっと下がるんでしょうね。

早めに送ってよかったかな?(笑)


[3443] Re[3442][3440]: 本日のレート 投稿者:セロリ 投稿日:2002/12/11(Wed) 23:29

> > 午前中、メトロバンクに行って送金してきました。
> > 本日のレートは、\1=P0.4230(\10,000=P4,230)でした。
>
> 一時期、P4400まで行ってたんだけど(市中レート)
> 下がっちゃいました、円安で。

クリスマス時期にはもっと下がるんでしょうね。


[3442] Re[3440]: 本日のレート 投稿者:町蔵 投稿日:2002/12/11(Wed) 13:36

> 午前中、メトロバンクに行って送金してきました。
> 本日のレートは、\1=P0.4230(\10,000=P4,230)でした。

一時期、P4400まで行ってたんだけど(市中レート)
下がっちゃいました、円安で。


[3441] 休眠口座 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/11(Wed) 13:11

メトロバンクに送金しに行ったときに、他の人が通帳記入をしていたので、
アコもお願いしてみたら.....
アコの口座は2年以上も入出金がなかったということで、休眠口座扱いに
なっておりました。
言われてみれば、アサワ&ちなちなが1999年秋に来日してからは、アサワの
実家への送金のみで、自分の口座へは何もしていなかった。(笑)
口座は残っているので、書類を書けば、また元の通りに(?)使えるようには
なりますとのことであったけど、時間がなかったので、後日ということにしました。

アサワの口座もアコと同様に入出金していないから、休眠口座扱いになっているだろうなぁ〜。


[3440] 本日のレート 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/11(Wed) 12:37

午前中、メトロバンクに行って送金してきました。
本日のレートは、\1=P0.4230(\10,000=P4,230)でした。


[3439] Re[3433][3430][3429]:魚(鮪の頬肉)のスープ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/12/09(Mon) 15:32

> 作り方は、昨晩、アサワが料理しているのを横で見ていただけですが.....

北陸の旅に釘付けで、レシピにやっと気付きました…汗
長ネギ、生姜、そしてシリ、と、体が温まりそうなものばかりですね★
今度作ったら、報告致しまする〜

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3438] まだ 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/09(Mon) 12:02

雪が降り続いております。

雪のおかげで交通機関等が麻痺して、えらい影響が出ていますが.....
やはり、冬は雪が降らないとねと思うのはアコだけでしょうか?


[3437] 寒いと思ったら 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/09(Mon) 07:27

雪が降っておりました。(寒)

寝ているちなちなを起こして外を見せると、ちなちなは「わ〜雪だぁ〜」と大喜び。
でも、寒くてアサワと一緒に猫のように丸くなっております。(笑)


[3436] Re[3435]: 金沢! (・∀・)イイ! 投稿者:セロリ 投稿日:2002/12/08(Sun) 21:42

> > 富山とかはどうでしょうか?
> > ちょいと金沢まで足をのばして、越前カニなんかいいかも。
>
> そうなんですそうなんです!行きますよん
> 砺波の散居村の、雪景色とかが楽しみです。
> それと、カニとか寒鰤とか甘エビとかバイ貝とか…
> ァ、本当の目的は研究会で、観光はついで、のはず、なんですが。笑

おすすめありがとうございます。
無料航空券で行くと、宿泊と食事が高くつきそうですね..(^_^;)


[3435] 金沢! (・∀・)イイ! 投稿者:see-snow 投稿日:2002/12/08(Sun) 19:52

> 富山とかはどうでしょうか?
> ちょいと金沢まで足をのばして、越前カニなんかいいかも。
>
> たしか、女帝様が富山・金沢へ行く予定がありませんでしたっけ?

そうなんですそうなんです!行きますよん
砺波の散居村の、雪景色とかが楽しみです。
それと、カニとか寒鰤とか甘エビとかバイ貝とか…
ァ、本当の目的は研究会で、観光はついで、のはず、なんですが。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3434] Re[3432][3431][3427]: 北 or 南? 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/08(Sun) 15:26

>>> やっぱり、暑いところの方がいいとな。
>>> う〜ん、南の方(九州・沖縄 or 海外)も考えてみようか。(悩)
>
> JAL/JASの合併キャンペーン?で、1万マイルで国内線の無料航空券がもらえるというのですが、
> 対象は全路線ではなくて、東京からだと北は東北、南は四国どまり。
> 大阪は対象外です。
> 年末で無効になるマイルがもったいないのでどこかいこうかと
> 思うのですが、どこにしよう..

富山とかはどうでしょうか?
ちょいと金沢まで足をのばして、越前カニなんかいいかも。

たしか、女帝様が富山・金沢へ行く予定がありませんでしたっけ?


[3433] Re[3430][3429]:魚(鮪の頬肉)のスープ 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/08(Sun) 14:23

>> どうやって作るんですか???おいしそー♪
>> 是非、レシピを教えてくだされ〜
> 私も私も〜
> カオハガン島で食べる魚のスープや豚の骨のスープがと〜っても好きです。
> 同じくちっちゃなチリを入れてつぶすととってもおいしくなりました。
> でも、市場で買ってきて(値切ってひとにぎりP5で(笑))
> 日本で食べたのですが、今ひとつ・・・どうしてでしょうね〜

作り方は、昨晩、アサワが料理しているのを横で見ていただけですが.....

(1)材料(魚(鮪の頬肉)、野菜(長ネギ,白菜,トマト),生姜)を好みの大きさに切ります。生姜は、切った後、つぶします。
(2)鍋に水を入れ、長ネギと生姜を入れて沸騰させます。
(3)沸騰したら、魚,白菜,トマトを入れ、あとは煮込むだけ。

といういたってシンプルな作り方でした。


[3432] Re[3431][3427]: 北 or 南? 投稿者:セロリ 投稿日:2002/12/08(Sun) 13:15

> > やっぱり、暑いところの方がいいとな。
> > う〜ん、南の方(九州・沖縄 or 海外)も考えてみようか。(悩)

JAL/JASの合併キャンペーン?で、1万マイルで国内線の無料航空券がもらえるというのですが、
対象は全路線ではなくて、東京からだと北は東北、南は四国どまり。
大阪は対象外です。
年末で無効になるマイルがもったいないのでどこかいこうかと
思うのですが、どこにしよう..


> 九州は冬はやっぱり寒いですよ〜(笑)
> でも、黒川温泉@阿蘇はお勧めですよ〜
> 案内しますよ。


[3431] Re[3427]: 北 or 南? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/08(Sun) 00:11

> 勤続10年ということで、今年度中に5日間の休暇が取れるアコ。
うらやましい〜

> やっぱり、暑いところの方がいいとな。
> う〜ん、南の方(九州・沖縄 or 海外)も考えてみようか。(悩)
九州は冬はやっぱり寒いですよ〜(笑)
でも、黒川温泉@阿蘇はお勧めですよ〜
案内しますよ。


[3430] Re[3429]:魚(鮪の頬肉)のスープ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/12/08(Sun) 00:09

> どうやって作るんですか???おいしそー♪
> 是非、レシピを教えてくだされ〜
私も私も〜
カオハガン島で食べる魚のスープや豚の骨のスープがと〜っても好きです。
同じくちっちゃなチリを入れてつぶすととってもおいしくなりました。
でも、市場で買ってきて(値切ってひとにぎりP5で(笑))
日本で食べたのですが、今ひとつ・・・どうしてでしょうね〜


[3429] Re:魚(鮪の頬肉)のスープ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/12/07(Sat) 23:09

どうやって作るんですか???おいしそー♪
是非、レシピを教えてくだされ〜

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3428] 寒かった 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/07(Sat) 22:11

今日はとっても寒かったです。
天気予報だと、来週も寒い模様。

余りにも寒かったので、今晩のおかずは魚(鮪の頬肉)のスープ。
例によって、シリを一つ入れて.....う〜ん、美味しかった。

今頃、美味しい日本酒を飲んで、だまこ餅鍋(きりたんぽ鍋?)&稲庭うどんを
食べている頃? <かなこさん


[3427] 北 or 南? 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/06(Fri) 13:08

勤続10年ということで、今年度中に5日間の休暇が取れるアコ。
(でも、仕事が忙しくて、いつ休暇が取れることやら。もしかして、取れない?(泣))

で、アサワに旅行に行くとしたら、寒いところと暑いところ(暖かいところ)の
どちらがいい?と聞いてみたら.....
やっぱり、暑いところの方がいいとな。
アコとしては、雪祭りを見に行きたいんだけどなぁ〜。
う〜ん、南の方(九州・沖縄 or 海外)も考えてみようか。(悩)


[3426] Re[3416][3412][3411][3410]: お久しぶりです! 投稿者:JINA@セブマクタン 投稿日:2002/12/06(Fri) 11:53

> 押さえていなかったら、12月中家の中がピカピカしているのは間違いなし。(泣)

先日からガードハウスのイルミネーションが更に激しくなりました。本当にディズニーランドみたいです。<頼むから、12時過ぎは消してくれ、、眠れない、、、。
町蔵様初めまして、

私の所にはプールすらございません(爆)<我が家には電話線がありませんので、ネットするには、山を下りて会社まで行かねばなりません。


[3425] シリ(唐辛子) 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/06(Fri) 07:45

一昨日と昨日の晩御飯は、魚のスープであった。
最初、何か物足りないなぁ〜と思っていると、アサワが先日アメ横で買ったシリ(唐辛子)を持ってきた。

シリを一つお椀につぶして入れると.....う〜ん、これこれ!!
お椀のスープの量が少ないので、ちょっと辛すぎるけど、美味しい。
アサワも辛い辛いといいながらも美味しそうにスープを飲んでいる。

寒い冬には熱い&辛いスープを飲んで、暖まるのが一番だね。


[3424] Re[3418]: おひさ〜 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/05(Thu) 19:22

> なんの脈絡もなく話が変わりますが
> 今度の土曜に秋田の郷土料理をだしてくれる居酒屋?へ行ってきます。
> でも、だまこ餅っていうのはあるのか?
> あっ、これは福島の郷土料理なのですか??
> が〜〜ん、違ったかなぁ。

see-snow女帝様のカキコ通り、秋田の郷土料理です。
もしかしたら、そこの居酒屋ではきりたんぽ鍋を頼んだら、きりたんぽと
だまこ餅が入っている可能性もあるかもしれません。

> でも、稲庭うどんは食べるもん。
> 日本酒もすっごくいろいろとあるみたい。
> 飲みすぎないようにしなきゃ。

食べ過ぎ&飲み過ぎに気をつけて下さいねぇ〜。 >かなこさん


[3423] Re[3419]: 明日は 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/05(Thu) 19:02

> 休暇を取ってディズニーシーへ行ってきまぁす(^o^)v
> シーは初めてなので楽しみです。
> クリスマスを満喫します。

えぇなぁ〜。
今月、アサワ&ちなちなにディズニーランド or ディズニーシーに連れて行けと言われているアコ。
う〜ん、いつがいいかなぁ〜。茄子後というのは決めているけど。(笑)


[3422] Re[3419]: 明日は 投稿者:see-snow 投稿日:2002/12/05(Thu) 18:31

> 休暇を取ってディズニーシーへ行ってきまぁす(^o^)v

いいなぁ〜 かなこさん!!!
あたしのお薦めは インディージョーンズとセンターオブジアース、
それとアラジンのショー。←バカウケ。
海底二万マイルは思ったほどじゃなかったです。
シーは海に面していて海風が詰めたいそうなので
防寒対策万全にして行ってらっしゃいませませ!

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3421] Re[3418]: おひさ〜 投稿者:see-snow 投稿日:2002/12/05(Thu) 18:28

> 今度の土曜に秋田の郷土料理をだしてくれる居酒屋?へ行ってきます。
> でも、だまこ餅っていうのはあるのか?
> あっ、これは福島の郷土料理なのですか??

だまこ餅も稲庭うどんも、秋田料理デスよん♪
日本酒、おいしそうですね。
アタクシ、今週の土曜は久々に外で飲みますッ うひ〜★
お箸でわいん、っていう面白いコンセプトのお店なんです。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3420] Re[3419]: 明日は 投稿者:町蔵 投稿日:2002/12/05(Thu) 18:20

> しっかし、本当のクリスマス時期は何も予定がな〜い。
> 第九くらいです。
> くすん。

フィリピンへ来なっせ(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  


[3419] 明日は 投稿者:かなこ 投稿日:2002/12/05(Thu) 16:37

休暇を取ってディズニーシーへ行ってきまぁす(^o^)v
シーは初めてなので楽しみです。
クリスマスを満喫します。
しっかし、本当のクリスマス時期は何も予定がな〜い。
第九くらいです。
くすん。


[3418] おひさ〜 投稿者:かなこ 投稿日:2002/12/05(Thu) 16:33

なんの脈絡もなく話が変わりますが
今度の土曜に秋田の郷土料理をだしてくれる居酒屋?へ行ってきます。
でも、だまこ餅っていうのはあるのか?
あっ、これは福島の郷土料理なのですか??
が〜〜ん、違ったかなぁ。
でも、稲庭うどんは食べるもん。
日本酒もすっごくいろいろとあるみたい。
飲みすぎないようにしなきゃ。


[3417] Re[3412][3411][3410]: お久しぶりです! 投稿者:町蔵 投稿日:2002/12/05(Thu) 13:41

>日本人は私を除いて皆さん帰国します、、
>イブは、一人でプールで泳ぎます!!

私の所にはプールすらございません(爆)
本とPCのインドアな休日予定です。
・・・考えてみれば日本の休日と変わらんのじゃないか?(泣)


[3416] Re[3412][3411][3410]: お久しぶりです! 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/04(Wed) 00:14

> すみません。何も書かずにレス送っちゃいました。

削除しておきました。

我が家もアサワはクリスマスだからといって、家中にイルミネーションをつけようと
いっていますが、アコがなんとか押さえています。
押さえていなかったら、12月中家の中がピカピカしているのは間違いなし。(泣)


[3415] Re[3410]: お久しぶりです! 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/03(Tue) 23:10

> ところで14日からセブに行ってきます。
> 今回は帰国の予定は立ててありますが久しぶりに「シニョロ」を見てくるつもりです。(3年ぶりくらいかなあ)

いいですねぇ〜、クリスマス〜年末年始のセブ。
おまけに、シヌログを見てくるということは、1ヶ月以上も滞在するということですね。
非常にうらやまひ。(笑)

> 最近また新しいPC(会社で・・。個人じゃあ買えない!)仕入れましたのでまたトラブリましたら宜しく!

了解しましたけど、トラブルの場合には現象などを詳しく教えてくださいね。 >yutaxさん


[3414] J-Phoneの次世代携帯 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/03(Tue) 22:52

のサービス内容が発表されました。(詳細は、以下のURLを参照。)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,11942,00.html
http://www.j-phone.com/japanese/release_detail/20021203_01/20021203_01.html

アコが目をつけたのは、GSM方式とのローミングサービス。
W-CDMA/GSMのデュアルモード対応の携帯を持っていれば、日本国内はもちろんのこと、
海外のGSM方式サービス地域でもローミングサービスにより、同じ端末(電話番号)を
そのまま利用可能とな。端末が無くても"USIM"カードをGSM端末にセットすれば
使えるとのこと。
これがあれば、海外旅行の際に携帯電話をレンタルする必要が無くなる?

ただ惜しいのは、最初はE-mailやインターネット接続(ブラウザ表示)機能が無いこと。
(来年(2003年)夏以降に対応予定とのこと。)
音声のみでOKという人にとっては、結構、魅力的かもしれないけど、アコの場合は
来年夏まで様子見かな?


[3413] Re[3412][3411][3410]: お久しぶりです! 投稿者:yutax@もうすぐ渡宿霧 投稿日:2002/12/03(Tue) 19:00

>でもクリスマス当日は、アサワもレイテに戻るんで、アコだけなんですよね、、、、日本人は私を除いて皆さん帰国します、、イブは、一人でプールで泳ぎます!!

大丈夫!!JINAさん、私でよければ私が居ますよ(笑)


[3412] Re[3411][3410]: お久しぶりです! 投稿者:JINA@セブマクタン 投稿日:2002/12/03(Tue) 18:57

すみません。何も書かずにレス送っちゃいました。こちらは、クリスマス直前ので、大騒ぎです。会社の外壁にイルミネーションつけたり、、自宅(ハウスビレッジ)のご近所さんは、それは派手に飾り付け競っていますから、夜になると、ディズニーランドみたいです。皆さんとんでもなくお金持ちなので、それはすごい飾り付けです。我が家も、同居している日本人同士で”家は中をやるぞ!”と意気込んでは見た物の、中途半端で、何だか、マクタンの隅っこの寂れた、55BARみたいになっちゃいました、、、。でもクリスマス当日は、アサワもレイテに戻るんで、アコだけなんですよね、、、、日本人は私を除いて皆さん帰国します、、イブは、一人でプールで泳ぎます!!


[3410] お久しぶりです! 投稿者:yutax@もうすぐ渡宿霧 投稿日:2002/12/03(Tue) 13:13

やなたさん、ごぶさたしてます。

>昨夜、家に帰ったら、ドアにちいさなリースがありました。
もう12月ですねぇ〜。

うちにも先週くらいから嫁が飾りました。
私は以前嫁に、「ここは日本だから”お飾り”は12月ね!」
(理由はアパートだからあまり早く飾り付けすると他の住人に変な目で見られるから)といってありましたので最近の日本にしては少し遅ればせながら我が家にもドアに付いております。

ところで14日からセブに行ってきます。
今回は帰国の予定は立ててありますが久しぶりに「シニョロ」を見てくるつもりです。(3年ぶりくらいかなあ)

最近また新しいPC(会社で・・。個人じゃあ買えない!)仕入れましたのでまたトラブリましたら宜しく!


[3409] Re[3408]: ツリー 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/03(Tue) 11:38

> ちなちなの風邪は大丈夫ですか?

とりあえず、鼻水は止まったようですが、今度は咳が時々でます。
アサワ曰く、近所の友達からうつされたそうな。

> 前にセロリさんが言っていた、鉢植えの観葉植物ミニツリーを発見!!
> デコレーションもしてあり、かわいかったのですが
> 普段だったらもっとお買い得なんだろうな……などという
> ケチ根性が出てしまい、、、10分考え込んで今日は辞めました。笑

昨夜、家に帰ったら、ドアにちいさなリースがありました。
もう12月ですねぇ〜。


[3408] ツリー 投稿者:see-snow 投稿日:2002/12/02(Mon) 21:23

ちなちなの風邪は大丈夫ですか?
前にセロリさんが言っていた、鉢植えの観葉植物ミニツリーを発見!!
デコレーションもしてあり、かわいかったのですが
普段だったらもっとお買い得なんだろうな……などという
ケチ根性が出てしまい、、、10分考え込んで今日は辞めました。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3407] Re[3400][3399]: まとめて やなたさんへ。 投稿者:やなた 投稿日:2002/12/01(Sun) 12:21

>> 懸案だったクリスマスツリーはどうなったんですか?┃壁┃ー ̄)隠れニヤリ
>> ぜひ、写真をアップしてください♪>ってプレッシャーかけてみたりしたりする。
>
> で、クリスマスツリーはまだ買っていません。
> 今週末か来週末に購入予定です。
> お楽しみを.....

今週末はちなちなが風邪気味(鼻水じゅるじゅる。でも元気)なので、来週末にしました。
いっそのこと、茄子の後にしようかな。(笑)


[3406] Re[3405][3404][3402][3401]: 調子よくなった 投稿者:セロリ 投稿日:2002/11/30(Sat) 21:27

> 買ったのは、ノートですか? それともデスクトップ?
> ノートだったら、持っていった先で時間があった時にDVDを干渉することが出来ますね。

ノートですが、DVDドライブ付の重いものを持ち歩く気には
ならないので、そういう使用法はしないと思います(笑)
持ち歩くならやっぱり1kg台までですね..


[3405] Re[3404][3402][3401]: 調子よくなった 投稿者:やなた 投稿日:2002/11/30(Sat) 14:22

>>> 明日は新しいXPマシン買うぞ!と思ったら
>>> 今日は調子いいです < 98マシン
>>
>> 新しいXPマシンを買うことを察知して、頑張っているのでは? <98マシン
>
> でも買っちゃいました(^_^)
> スペック低めの機種だけどDVDドライブとかソフトとかついてて
> ちょっとお買い得でした。

買ったのは、ノートですか? それともデスクトップ?
ノートだったら、持っていった先で時間があった時にDVDを干渉することが出来ますね。

アコは今のノートPC(ThinkPad s30)は持ち運びを重視し選んだので光学(CD-ROM/DVD-ROM)
ドライブは外付けですが、数年後、買い換える際にはちょいとでかくなっても
光学ドライブ内蔵のものを買おうかと思っています。

だって、CD-ROMからソフトをインストールしようとした時、いちいち外付け
ドライブを出してきてつなげるのが面倒なんだもん。
最近は、LANで繋がっている他のPCの光学ドライブを共有設定にして、
そこからインストールしております。


[3404] Re[3402][3401]: 調子よくなった 投稿者:セロリ 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:56

> > 明日は新しいXPマシン買うぞ!と思ったら
> > 今日は調子いいです < 98マシン
>
> 新しいXPマシンを買うことを察知して、頑張っているのでは? <98マシン

でも買っちゃいました(^_^)
スペック低めの機種だけどDVDドライブとかソフトとかついてて
ちょっとお買い得でした。


[3403] おしい!! 投稿者:やなた 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:19

今日は予定されていた飲みが来週に延期になり、おとなしく帰ることに。
で、帰る前にアコのノートPCの修理状況を確認してみたところ、もう修理は
終わっており、発送済みとな。
(それにしても、預かり日:11/28で発送日:11/28とは。てっきり、返って
くるのは来週と思っていたぞ。)

で、急いで帰ったけど、家に着いたのは18時過ぎ。やはりドアの隙間に
不在連絡票が。(残念なことにアサワは出かけていた。)
急いで電話してみたけれど、通話中でなかなかつながらない。
何度もかけ直して、ようやくつながったけど、無情にも(泣)6時を過ぎているので、
夜間の再配達はダメとのこと。で、泣く泣く明日の午前中の再配達を選択。

しょうがない、明日の午前中までおとなしく待つことにしようっと。


[3402] Re[3401]: 調子よくなった 投稿者:やなた 投稿日:2002/11/29(Fri) 10:41

> 明日は新しいXPマシン買うぞ!と思ったら
> 今日は調子いいです < 98マシン

新しいXPマシンを買うことを察知して、頑張っているのでは? <98マシン


[3401] 調子よくなった 投稿者:セロリ 投稿日:2002/11/29(Fri) 00:21

明日は新しいXPマシン買うぞ!と思ったら
今日は調子いいです < 98マシン


[3400] Re[3399]: まとめて やなたさんへ。 投稿者:やなた 投稿日:2002/11/28(Thu) 22:35

> お仕事、めちゃくちゃ忙しそうですね。お体、大切に!
> ところで……
> 懸案だったクリスマスツリーはどうなったんですか?┃壁┃ー ̄)隠れニヤリ
> ぜひ、写真をアップしてください♪>ってプレッシャーかけてみたりしたりする。

今日はきりのいいところまで仕事が終わったので、19時に帰宅することができました。
ちょっと早く帰れるだけで、なんかすごくうれしい。

で、クリスマスツリーはまだ買っていません。
今週末か来週末に購入予定です。
お楽しみを.....

> やなたさんの言う、データの取り出し方、って
> PCの電源が入らなくても実行可能ですか?

ダメなPCからHDDを取り出し、他のPCに接続してデータを取り出すというやり方です。
なので、ダメなPCの電源が入らなくても関係ないです。

> 最後に…
> >うっ、我が家のエンゲル係数が思いっきり上昇するという計算が.....
>
> どういう意味やねん!どしゅっっ←膵臓チョップの効果音。
> あ、だーりんと二人でお邪魔します。米をいっぱい炊いていてください。
> 炭水化物大王ですから。

↑ ほらほら。ここにエンゲル係数上昇の秘密が。(笑)
あっそうだ、お米は持参という手もあるなぁ〜。(爆)


[3399] まとめて やなたさんへ。 投稿者:see-snow 投稿日:2002/11/28(Thu) 19:10

お仕事、めちゃくちゃ忙しそうですね。お体、大切に!
ところで……
懸案だったクリスマスツリーはどうなったんですか?┃壁┃ー ̄)隠れニヤリ
ぜひ、写真をアップしてください♪>ってプレッシャーかけてみたりしたりする。

昨晩のサイト、だーりんにも試してもらったんですが 笑
ウィルスバスターでも検知されたみたいで、今日覗いたら、
一時閉鎖、となっていました。やなたさんが教えてくれたとおりだったのでしょう。

やなたさんの言う、データの取り出し方、って
PCの電源が入らなくても実行可能ですか?

最後に…
>うっ、我が家のエンゲル係数が思いっきり上昇するという計算が.....

どういう意味やねん!どしゅっっ←膵臓チョップの効果音。
あ、だーりんと二人でお邪魔します。米をいっぱい炊いていてください。
炭水化物大王ですから。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3398] 師走 投稿者:やなた 投稿日:2002/11/28(Thu) 01:19

気がついたら、もう11月もお終いで、来週からは12月。
早いですねぇ〜。

なんか来月も忙しそうで、この不景気の中、結構なこと(?)かもしれませんが.....
でも、忙しすぎるぅ〜。
人手がない、時間がないで、リストラ等で人員削減なんかしないで、こっちにも
人をまわしてくれっちゅ〜の。(泣)


[3397] Re[3394]: 質問… 投稿者:やなた 投稿日:2002/11/28(Thu) 01:14

> あのですね、あるHPにいくとノートンがウイルスを検知するんです…
> で、それ以上、そのサイトをダウンロードしなくなるんです。
> ノートンで全スキャンをしたのですが 私のPCからはウィルスは検知されませんでした。
> ソレって、そのサイトそのものがウィルスに感染してるって事なんでしょうか??
>
> ゴメンナサイ、調べたんですがよく分からなくて。。。

どういうウィルスが検出されたかがわからないので、詳しくは言えませんが.....
その可能性は大でしょうね。
ノートンのログに何かしら記録されていると思うのですが。

もしくは、そのページはActiveX又はJavaを使っているのだけれども、ノートンの
設定でActiveXやJavaは遮断する(許可しない)になっているとか?


[3396] Re[3392][3391][3390][3389][3388][3387][3385]: s30 調子悪し 投稿者:やなた 投稿日:2002/11/28(Thu) 01:06

>> さて、万が一のためにバックアップでもとろうっと。
>
> ほんと、そうですよ〜>ゆんふぁさん調 笑
> だましだまし使っていて、来週、また来週……と
> 修理を引き延ばしにしているとアタシみたいな目に遭います…
> あぁ、パソコンはもう諦めるから、中のデータが欲しいんだよ、あたしゃぁ。

あれっ、結局、どうしたんでしたっけ?
ダーリンに頼んで、2.5"−3.5"の変換アダプタを買ってもらって、デスクトップに
つなげればいいと思うのですが。


[3395] Re[3393]: ま、ま、ま、まんしょんっっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2002/11/28(Thu) 01:04

> 買うの?買うの?買うの??>だでぇぇぇぇ〜!

そっそんなオカニなんて、アコにはございませ〜ん。(泣)
働けど働けど我が暮らし楽にならず.....

さて、年末ジャンボでも当たれば、少しは可能性がでてくるのですけどねぇ〜。
おっと、忘れずに年末ジャンボを買わねば!!

> やなたさん、こっちに引っ越してきません?笑
> そしたら、しょっちゅうお邪魔して、
> だまこ餅鍋ぱーちーとかしちゃうんだけどなぁ。笑

うっ、我が家のエンゲル係数が思いっきり上昇するという計算が.....


[3394] 質問… 投稿者:see-snow 投稿日:2002/11/27(Wed) 20:42

あのですね、あるHPにいくとノートンがウイルスを検知するんです…
で、それ以上、そのサイトをダウンロードしなくなるんです。
ノートンで全スキャンをしたのですが 私のPCからはウィルスは検知されませんでした。
ソレって、そのサイトそのものがウィルスに感染してるって事なんでしょうか??

ゴメンナサイ、調べたんですがよく分からなくて。。。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3393] ま、ま、ま、まんしょんっっっっ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/11/27(Wed) 20:40

買うの?買うの?買うの??>だでぇぇぇぇ〜!
郡山だと新築で2千万円切ってるのもあります!
アタシも買うかなぁ…と思いつつも、友人の旦那さんの計算によると
今後、給料が上がり続けるとは限らないご時世なので
ずっと賃貸の方がいいかも、なんてはじき出されちゃいまして。汁

やなたさん、こっちに引っ越してきません?笑
そしたら、しょっちゅうお邪魔して、
だまこ餅鍋ぱーちーとかしちゃうんだけどなぁ。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3392] Re[3391][3390][3389][3388][3387][3385]: s30 調子悪し 投稿者:see-snow 投稿日:2002/11/27(Wed) 20:36

> さて、万が一のためにバックアップでもとろうっと。

ほんと、そうですよ〜>ゆんふぁさん調 笑
だましだまし使っていて、来週、また来週……と
修理を引き延ばしにしているとアタシみたいな目に遭います…
あぁ、パソコンはもう諦めるから、中のデータが欲しいんだよ、あたしゃぁ。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3391] Re[3390][3389][3388][3387][3385]: s30 調子悪し 投稿者:やなた 投稿日:2002/11/25(Mon) 23:40

>> 調子がいいとつい修理依頼するのを忘れちゃう。
>
> 私のももうだめかと思ったら復活しました〜 <ゆんふぁさん調

復活してよかったですね。 >セロリさん
さて、万が一のためにバックアップでもとろうっと。