[3242] Re[3240][3239][3238]: しんぷる★ 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/30(Fri) 19:04

> そういえば、
> やなたさんって、涼しくなりたかったのよね?おーほほほほほ

あっ、いやっ、その、まだ暑くていいです。(汗々)
それにしても、ホント残暑が厳しいですねっっっ。


[3241] Windowsにセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/30(Fri) 18:55

Windows98/SE/Me/NT4.0/2000/XPにデジタル証明書に関するセキュリティホールが
発見されました。
パッチが公開されていますので、インストールしましょう。

http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/08/29/ms.htm
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS02-048.asp


[3240] Re[3239][3238]: しんぷる★ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/08/30(Fri) 10:18

そういえば、
やなたさんって、涼しくなりたかったのよね?おーほほほほほ


[3239] Re[3238]: しんぷる★ 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/29(Thu) 12:26

> なトップになりましたのぅ。
> あー、おなかが空いた深夜に来るんじゃなかった…やばいー
> 何か食べてしまいそうなアタシ。。。

真夜中とか空腹時に見ちゃいけないトップページです。(笑)

> 来月の頭には人間犬なのに……汁

人間犬の前日って、食事制限ってありましたよね。
(前日の何時からは食べちゃいけないとか。)
トップページの写真なんかを女帝様に送ってあげようかしら。(爆)


[3238] しんぷる★ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/08/29(Thu) 00:45

なトップになりましたのぅ。
あー、おなかが空いた深夜に来るんじゃなかった…やばいー
何か食べてしまいそうなアタシ。。。
来月の頭には人間犬なのに……汁

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3237] Re[3236]: 差し歯(前歯) 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/27(Tue) 19:54

> がグラグラして食べにくい〜。
> おまけに話をしていてもグラグラしてきて、喋りにくいし。(苦笑)
> なんとかならんかなこれ。

晩飯を食べていたらぼろっと外れたので、急遽、歯医者に行ってつけてもらった。
あぁよかった。(笑)


[3236] 差し歯(前歯) 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/27(Tue) 14:27

がグラグラして食べにくい〜。
おまけに話をしていてもグラグラしてきて、喋りにくいし。(苦笑)
なんとかならんかなこれ。


[3235] Re[3234]: またトップが 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/27(Tue) 14:03

> 模様替えですね。
> すっきりしていい感じ。

最初は、表紙はモノクロにして、マウスカーソルをあてるとカラーに変わると
いうようなのを考えていたのですが、いざ、画像をモノクロにしてみると、
よくわからなくなっちゃってやめました。(笑)
もうちょっとうまく写真を撮らないとダメかなぁ〜。


[3234] またトップが 投稿者:セロリ 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:32

模様替えですね。
すっきりしていい感じ。


[3233] Re[3232][3230]: 香港マクドナルドの驚き(?)のメニュー 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/24(Sat) 13:29

> 今回のセブ旅行での発見は、ジョリビーの、マンゴーパイでした。P14で
> セットにすると、P10、本場のマンゴ−パイは、某マンゴープリン、と違って、
> 美味でした。P8のソフトクリームは、超美味でした。

新しいメニューですね。
う〜ん、次回の渡セブの楽しみが増えたぞぉ〜。


[3232] Re[3230]: 香港マクドナルドの驚き(?)のメニュー 投稿者:JINA 投稿日:2002/08/24(Sat) 01:08

> もしかして、フィリピンのマクドナルドを真似したのかな?(笑)

今回のセブ旅行での発見は、ジョリビーの、マンゴーパイでした。P14でセットにすると、P10、本場のマンゴ−パイは、某マンゴープリン、と違って、美味でした。P8のソフトクリームは、超美味でした。


[3231] Re[3229][3223]: 花火 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/23(Fri) 08:46

> 今週末は大曲の花火大会だよ。今年も行けないよ。
> 今年もBSハイビジョンで中継するのかな?

おおそうでしたね。
でも、アコは一度も見に行ったことがない。

今年は、BS2で19:30から中継するようです。
http://cgi2.nhk.or.jp/pr/bangumi/omoban/o0824.shtml#15


[3230] 香港マクドナルドの驚き(?)のメニュー 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/23(Fri) 07:41

昨日、お台場にあるTV局の夕方のニュースで、香港マクドナルドの驚きの
メニューということで、ご飯+ハンバーグ(?)のメニューを紹介していた。
客からの要望が多かったので、ご飯付きのメニューを追加したとのこと。

このニュースを見て、フィリピンのマクドナルドには昔からご飯付きの
メニューがあるよ〜んとTVにつっこんでしまった。
もしかして、フィリピンのマクドナルドを真似したのかな?(笑)


[3229] Re[3223]: 花火 投稿者:抹茶 投稿日:2002/08/23(Fri) 00:27

> たまちゃん、で話題の花火大会だったのかなぁ?笑
> ちなちなのはしゃぐ姿が想像つきまふ。
> どんなにはしゃいで大騒ぎしても
> 花火の大音響にはかなわないですもんね。笑

今週末は大曲の花火大会だよ。今年も行けないよ。
今年もBSハイビジョンで中継するのかな?


[3228] Re[3227]: 今日帰ってきました 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/20(Tue) 23:23

> お世話になりました〜
>
> ボードが消えてなくてよかったです(笑)

お帰りなさ〜い。 >ゆんふぁさん
楽しいお土産話を待っていますよぉ〜。(笑)


[3227] 今日帰ってきました 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/08/20(Tue) 21:55

お世話になりました〜

ボードが消えてなくてよかったです(笑)




[3226] au A3014Sのキティモデル 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/20(Tue) 17:09

を発売とのこと。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,10629,00.html

う〜ん、アコにとってはすごく危険だ。(笑)
ちなちなに見つからないように、暫くの間はここ関連のページを開かないようにしようっと。


[3225] Re[3223]: 花火 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/20(Tue) 09:57

> たまちゃん、で話題の花火大会だったのかなぁ?笑

その通りでおます。(笑)

> ちなちなのはしゃぐ姿が想像つきまふ。
> どんなにはしゃいで大騒ぎしても
> 花火の大音響にはかなわないですもんね。笑

もう、はしゃいではしゃいで、ベランダから落ちてしまわないか、ハラハラしていました。(汗)


[3224] Re[3222][3221]: こんな日は... 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/20(Tue) 09:49

> 良い子の皆さんは、お外でお仕事なんてしませんね?
> 私はカッパ着てやりました。でも、運良くあまり降られなかった
> です。パンツまでビッショリ、、、、、、。

お外でお仕事ではありませんでしたが、膝より下はビッショリ濡れました。
サンダル&替えの靴下を持っていけば良かった。

> 明日は晴れにしてください、ってちなちなにお願いしといて
> 下さい。>やなたさん

ご希望通り晴れにしましたので、なんかご褒美下さい。(爆)


[3223] 花火 投稿者:see-snow 投稿日:2002/08/19(Mon) 23:57

たまちゃん、で話題の花火大会だったのかなぁ?笑
ちなちなのはしゃぐ姿が想像つきまふ。
どんなにはしゃいで大騒ぎしても
花火の大音響にはかなわないですもんね。笑


[3222] Re[3221]: こんな日は... 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/08/19(Mon) 21:58

> 今日は台風の影響で朝から大雨。
> こんな日は、自宅勤務だったら濡れなくて済むしいいだろうなぁ〜といつも思う。
> でも、自宅勤務だったら、ちなちなが『ダディ〜、遊ぼぉ〜!!』とアコの仕事の邪魔をするのが目に見えているのでダメだな。(笑)
良い子の皆さんは、お外でお仕事なんてしませんね?
私はカッパ着てやりました。でも、運良くあまり降られなかった
です。パンツまでビッショリ、、、、、、。
明日は晴れにしてください、ってちなちなにお願いしといて
下さい。>やなたさん


[3221] こんな日は... 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/19(Mon) 09:52

今日は台風の影響で朝から大雨。
こんな日は、自宅勤務だったら濡れなくて済むしいいだろうなぁ〜といつも思う。
でも、自宅勤務だったら、ちなちなが『ダディ〜、遊ぼぉ〜!!』とアコの仕事の邪魔をするのが目に見えているのでダメだな。(笑)


[3220] Re[3213]: マイル 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/19(Mon) 08:46

> あたしってば マイルをためていません。
> 毎回違う航空会社だし 年に2回の海外じゃぁ
> どうせたまらないだろうということで。笑

アコの貯まっているマイレージは、ほとんどがアサワ&ちなちなが来日する前の
渡比で貯めたものです。
(あの時は、2ヶ月にいっぺんの割合で渡比していたからなぁ〜。貯まるわけだよ。
おまけにビジネスクラスだったし。(笑))
今の年1,2回の渡比だと貯めて無料航空券をゲットするのは難しいですねぇ〜。
おまけに有効期限が出来たもんだから余計に難しくなった。

> あたしのいとこのおねーチャンは
> オーストラリア人のだんなさんを持ってるんですが 笑
> そのだんなさんがせっせと出張でためたマイルで
> 彼女は来月、一時帰国します。
> しかも、娘と二人で、だんなはシドニーに置き去り。笑

旦那が使わないマイルを一人だけで使ってあげるなんて、なんて素晴らしい方
なんでしょうか。
もしかして、オーストラリアの女帝様と呼ばれていませんか? <女帝様の従兄弟さん


[3219] Re[3218][3215][3214][3204][3200]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/18(Sun) 23:56

> 最近某大手スーパーには腹の立つことが多いのですが、昨日なんて
> きゅうり一本48円!「なんでこんなに高いの?!」とみなさん
> 言っていました。トゲトゲもなくて、亀裂がやつもあるのに..

高いですねぇ〜。
いつもの八百屋さんだと、キュウリは4,5本で100円とかで、売っているかな?


[3218] Re[3215][3214][3204][3200]: 夏休み 投稿者:セロリ 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:39

> ちなちななんて、キュウリをそのまままるかじりして、美味しい美味しいって大喜びしていましたから。(笑)

いいなぁ..
最近某大手スーパーには腹の立つことが多いのですが、昨日なんて
きゅうり一本48円!「なんでこんなに高いの?!」とみなさん
言っていました。トゲトゲもなくて、亀裂がやつもあるのに..


[3217] Re[3216]: やっぱり、新鮮なのがイチバン★ 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/18(Sun) 20:39

>> いやいや、きりたんぽはやはり新米でないと。(笑)
>
> えっっっ?きりたんぽや、だまこ餅にも
> 新米とかって関係あるんだ★ って、当たり前?笑

もちろんですがな。
なんたって、米(ご飯)から作っていますから、新米の方が美味しいです。
あ〜、食べたくなってきたぁ〜。(じゅる)


[3216] やっぱり、新鮮なのがイチバン★ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/08/18(Sun) 17:41

> いやいや、きりたんぽはやはり新米でないと。(笑)

えっっっ?きりたんぽや、だまこ餅にも
新米とかって関係あるんだ★ って、当たり前?笑

> ちなちななんて、キュウリをそのまままるかじりして、美味しい美味しいって大喜びしていましたから。(笑)

お土産も、野菜がいっぱいだったりすると嬉しいですよネ
ウチの姉も、パジェロにしこたま積んで帰りました。
砂漠をさまようキャラバンのようでした…笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3215] Re[3214][3204][3200]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/18(Sun) 16:31

>> というか、夏場って、そんなに食べるもの(名物)がないのよね。
>
> いや、汗をかきかき、きりたんぽなべでしょう!笑

いやいや、きりたんぽはやはり新米でないと。(笑)
もう少しで、食欲の秋&新米の季節ですねぇ〜。

>> その代わり、実家の庭の畑で作ったトマトとキュウリを毎日食べていました。
>
> 夏野菜がおいしいですよねぇ。
> あーカレー食べたい。

ちなちななんて、キュウリをそのまままるかじりして、美味しい美味しいって大喜びしていましたから。(笑)


[3214] Re[3204][3200]: 夏休み 投稿者:see-snow 投稿日:2002/08/18(Sun) 12:22

> というか、夏場って、そんなに食べるもの(名物)がないのよね。

いや、汗をかきかき、きりたんぽなべでしょう!笑

> その代わり、実家の庭の畑で作ったトマトとキュウリを毎日食べていました。

夏野菜がおいしいですよねぇ。
あーカレー食べたい。


[3213] マイル 投稿者:see-snow 投稿日:2002/08/18(Sun) 12:20

あたしってば マイルをためていません。
毎回違う航空会社だし 年に2回の海外じゃぁ
どうせたまらないだろうということで。笑

あたしのいとこのおねーチャンは
オーストラリア人のだんなさんを持ってるんですが 笑
そのだんなさんがせっせと出張でためたマイルで
彼女は来月、一時帰国します。
しかも、娘と二人で、だんなはシドニーに置き去り。笑


[3212] マイル数の有効期限 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/16(Fri) 22:39

獲得マイル数に有効期限が出来たのは、ちょいと痛いなぁ〜。
忘れないうちに、無料航空券を取得した方がいいかな?

尚、フィリピン航空のWebページ(http://www.philippineairlines.com/)で、現在の獲得マイル数をチェック出来るようになったようです。


[3211] マブハイ・マイルズ(Mabuhay Miles)での主な変更点 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/16(Fri) 22:27

送られてきた説明書をざっと読んだところ、大きな変更点は以下の3点といったところでしょうか。

1.獲得マイル数に有効期限が出来た。
PAL Smilesでは無期限でしたが、獲得した日から3年後の各4半期の最終日に失効となるようです。
例) 20002年の7月から9月30日の間に獲得したマイルは、2005年の9月30日に失効となる。

2.スポーツプラス
旧Flying Sports manカードに代わりに、スポーツプラスというのが出来ました。
年会費を払うことにより、無料手荷物許容量に20kgが追加されます。
ただし、対象となるスポーツ用具が決められていて、そのうちの1種類のみに限られるようです。

3.無料航空券に必要なマイル数変更
無料航空券を取得するのに必要なマイル数が変更となり、各ルート毎に細かく決められていたのが、見直されました。
また、国際線の場合は、片道だけというのはなくなり、往復のみとなりました。
例)前は、成田〜マニラは9,370マイル、成田〜セブは10,120マイルとなっていたのが、両ルートとも10,000万マイルに統一(?)された。


[3210] マブハイマイルズ(Mabuhay Miles) 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/16(Fri) 18:59

今日、家に帰ったら、PAL(フィリピン航空)から封筒が届いていた。
定期的に送られてきている累積マイルのお知らせかと思ったら違っていて、新しいマイレージプログラムのお知らせでした。
案内書にあると、2002年8月1日より(既に過去日であるが(笑))、パルスマイルズとマブハイクラブに代わり、新しいマイレージプログラムである『マブハイマイルズ(Mabuhay Miles)』を開始するとのこと。

幸いなことに(?)、日本語でのマイレージプログラム説明書がついていたので、どんな点が変わったのかチェックしてみたいと思います。


[3209] Re[3208]: トップページの 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/15(Thu) 22:02

> お久しぶりです。今、セブに来ているのですが、トップページの写真のお料理が、
> 前々から食べたくて仕方が無かったのでしたが、今日、願いがかないました。
> おいしかったです〜。

念願の料理を食べることが出来てよかったですねぇ〜。 >JINAさん
う〜ん、アコも食びたい。(笑)


[3208] トップページの 投稿者:JINA 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:35

お久しぶりです。今、セブに来ているのですが、トップページの写真のお料理が、前々から食べたくて仕方が無かったのでしたが、今日、願いがかないました。おいしかったです〜。


[3207] Windows2000 ServicePack3 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/14(Wed) 13:18

が公開されました。
全てのファイルをダウンロードするネットワークインストールの場合、
ファイルサイズが約128MBですので、高速にダウンロードする環境で
ない方は、雑誌の付録CD-ROMに付いてくるのを待つか、Microsoftから
実費(\1,050)を払って、CD-ROMを入手した方がいいでしょう。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0809/ms.htm
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp3/


[3206] 大雨 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/12(Mon) 19:37

今日も秋田の天気は雨。

大雨のせいで、秋田新幹線は何本か運休になったそうな。
危ない、危ない、もう少しで帰ってこれなくなるところだった。


[3205] Re[3203][3202]: ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/11(Sun) 23:19

> 美味しいもの食べ過ぎなかった?(笑)

今回はそんなに食べてきませんでした。
はっはっは、ダイエット、ダイエット。(笑)


[3204] Re[3200]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/11(Sun) 23:06

> やなたさん、夏休みに突入なんですね。
> 東北は、日中の暑さ、東京並みですが
> 夜が格段に涼しいですよね。
> 1週間の東京滞在から戻って しみじみそう感じます。

女帝様はアコと入れ替わりだったのですね。
毎日、天気予報を見ながら、秋田にきてよかったと思っていました。

> ちなちなも、秋田を楽しんでるかな。

思いっきり、楽しんでいました。
第一、実家の方が、我が家(アパート)よりも広いですから.....
もう、『おじいさん、おばあさん』を連呼していました。 <ちなちな

> 毎年、秋田出張があったのですが 現場を離れたため
> 今年と来年はナシ、です。嗚呼、稲庭うどんが食いたい…

しまった、稲庭うどんを食べてくるの忘れてた。(笑)
というか、夏場って、そんなに食べるもの(名物)がないのよね。
その代わり、実家の庭の畑で作ったトマトとキュウリを毎日食べていました。


[3203] Re[3202]: ただいま 投稿者:ヒロユキ@XP 投稿日:2002/08/11(Sun) 22:59

> です。今夜、秋田より帰ってきました。
>
> やはり、東京は暑いですねぇ〜。東京駅について、新幹線を降りた瞬間にむわっとした空気につつまれました。
> 新幹線は冷房がききすぎていたため、降りた直後は暖かく感じましたが、すぐに暑さに変わりました。(笑)
>
> なまはげとあきたこまち(といっても、ライスの方のあきたこまち)の携帯ストラップを買ってきたので、あとで交換しようっと。
> (前に買ったきりたんぽのは雑に扱っていたら壊れたので、今度は丁寧に扱わねば。)
お帰りなさい。
カキコの中にもリフレッシュした感じが伝わりますね。
美味しいもの食べ過ぎなかった?(笑)


[3202] ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/11(Sun) 22:46

です。今夜、秋田より帰ってきました。

やはり、東京は暑いですねぇ〜。東京駅について、新幹線を降りた瞬間にむわっとした空気につつまれました。
新幹線は冷房がききすぎていたため、降りた直後は暖かく感じましたが、すぐに暑さに変わりました。(笑)

なまはげとあきたこまち(といっても、ライスの方のあきたこまち)の携帯ストラップを買ってきたので、あとで交換しようっと。
(前に買ったきりたんぽのは雑に扱っていたら壊れたので、今度は丁寧に扱わねば。)


[3201] Re[3200]: 夏休み 投稿者:セロリ 投稿日:2002/08/11(Sun) 11:52

> 1週間の東京滞在から戻って しみじみそう感じます。

どこに行ってるのかと思ったら、東京にいたのね(笑)


[3200] 夏休み 投稿者:see-snow 投稿日:2002/08/10(Sat) 10:12

やなたさん、夏休みに突入なんですね。
東北は、日中の暑さ、東京並みですが
夜が格段に涼しいですよね。
1週間の東京滞在から戻って しみじみそう感じます。
ちなちなも、秋田を楽しんでるかな。
毎年、秋田出張があったのですが 現場を離れたため
今年と来年はナシ、です。嗚呼、稲庭うどんが食いたい…

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3199] 花火 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/08(Thu) 21:24

今日は夕食後、花火をしました。

ちなちなにとっては初めての花火、最初は怖がってばかりでしたが、
最後には慣れてきて、楽しんでいました。

また買ってきて、楽しもうね。(笑) >ちなちな


[3198] ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/06(Tue) 16:06

秋田に帰省中です。

こちらは東京と比べると、暑くなく楽です。
ただ、雨なのが残念。
この分だと、今夜の竿灯(最終日)はダメ(中止)かな?


[3197] Re[3196]: ふ〜〜っ 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/05(Mon) 13:57

> やっと入れた〜。
> 正面からで、さらに更新をかけないとダメなようでした。
> お騒がせしました。

プロキシサーバ経由でアクセスだと、プロキシサーバ上に古いHTML情報に残っているので、再読込が必要になってしまいます。

こちらこそ、急にURLを変えてしまって、すみませんでした。


[3196] ふ〜〜っ 投稿者:かなこ 投稿日:2002/08/05(Mon) 12:55

やっと入れた〜。
正面からで、さらに更新をかけないとダメなようでした。
お騒がせしました。


[3195] Re[3194][3193]: キティ仕様のノートPC 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/04(Sun) 10:44

>> この記事は、ちなちなに見つからないように、気をつけねば。(汗)
> キティ仕様の車は買ったんですか?(笑)

キティ仕様の車なんてあるんですかぁぁぁ〜。(驚)
ということは、ディズニー仕様やスヌーピー仕様の車もあるのかな?
う〜ん、そういうのがあるなんて、おちおち外を歩いていられないなぁ〜。(汗)


[3194] Re[3193]: キティ仕様のノートPC 投稿者:セロリ 投稿日:2002/08/04(Sun) 08:46

> が限定発売されるようです。
「猫の恩返しガイドブック」で知りました。

> この記事は、ちなちなに見つからないように、気をつけねば。(汗)
キティ仕様の車は買ったんですか?(笑)


[3193] キティ仕様のノートPC 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/01(Thu) 20:31

が限定発売されるようです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0801/nttme.htm

この記事は、ちなちなに見つからないように、気をつけねば。(汗)


[3192] 経費節減! 投稿者:see-snow 投稿日:2002/08/01(Thu) 00:32

> (今だと、確実に飛行機よりも鉄道を使った方が安い!!)

父がJR勤務なので 学生時代は家族割引使って
バカスカ新幹線に乗っていましたが
生計が別になり、割引が使えなくなった今は
長距離バスばっかり使ってます。ハッハッハッ( ̄∇ ̄;)
慣れると結構快適。
ちなちなは、まだ飽きちゃいますね。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3191] Re[3190][3189][3188][3187][3186][3183][3182][3181]: もうすぐ 投稿者:やなた 投稿日:2002/08/01(Thu) 00:15

> 博多や札幌は便数がとても多く安売りのチケットやツアーが
> 沢山出回ります。
> 熊本へはやはり、◯ゲンフェアー等を利用するのが一番ですね。
> ただ、もう手に入りにくくなってます。
> 羽田ー熊本が9000円です。
> J◯Lのまわし者ではありませんけど。(笑)

アコが行こうと思い立つのは、いつも直前ですから.....
前売りのチケットなんて、とてもじゃないけど、手が出せません。(泣)
(おまけに今は仕事の予定が全然見えないので、買ったとしても確実に休めるか不明だし。(号泣))

飛行機を使おうか考えるのは、ちなちなが小学生になって、鉄道も料金が必要になってからだろうなぁ〜。
(今だと、確実に飛行機よりも鉄道を使った方が安い!!)


[3190] Re[3189][3188][3187][3186][3183][3182][3181]: もうすぐ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/07/31(Wed) 19:56

> >> アコにとって、熊本はずっっっっーと西の方になります。(笑)
> > たった、飛行機でひとっとびなのに〜
> > セブより近いですよ〜(笑)
>
> 飛行機でひとっとびでも、3人分払わないといけないので、別の意味で遠いです。(苦笑)

博多や札幌は便数がとても多く安売りのチケットやツアーが
沢山出回ります。
熊本へはやはり、◯ゲンフェアー等を利用するのが一番ですね。
ただ、もう手に入りにくくなってます。
羽田ー熊本が9000円です。
J◯Lのまわし者ではありませんけど。(笑)


[3189] Re[3188][3187][3186][3183][3182][3181]: もうすぐ 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/31(Wed) 11:54

>> アコにとって、熊本はずっっっっーと西の方になります。(笑)
> たった、飛行機でひとっとびなのに〜
> セブより近いですよ〜(笑)

飛行機でひとっとびでも、3人分払わないといけないので、別の意味で遠いです。(苦笑)


[3188] Re[3187][3186][3183][3182][3181]: もうすぐ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/31(Wed) 01:31

> アコにとって、熊本はずっっっっーと西の方になります。(笑)
たった、飛行機でひとっとびなのに〜
セブより近いですよ〜(笑)


[3187] Re[3186][3183][3182][3181]: もうすぐ 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/30(Tue) 21:25

>> ちょいと西の方に出かけようと思っております。
>> 行き先は、まだ予約が確定していないので、ひ・み・つ。
>
> 熊本は西のほうになりますか〜(笑)

アコにとって、熊本はずっっっっーと西の方になります。(笑)
昨夜カキコした西の方へのお出かけは、急な用事が入ったので、キャンセルになっちゃいました。(泣)
また、計画を練り直せねば。(汗)


[3186] Re[3183][3182][3181]: もうすぐ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/30(Tue) 21:00

> ちょいと西の方に出かけようと思っております。
> 行き先は、まだ予約が確定していないので、ひ・み・つ。

熊本は西のほうになりますか〜(笑)


[3185] ワクワク♪(^Д^) 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/30(Tue) 00:18

> ちょいと西の方に出かけようと思っております。
> 行き先は、まだ予約が確定していないので、ひ・み・つ。

旅のちなちな日記、が楽しみですの。うふ。
と、プレッシャーかけてみりゅテスト。
いや、冗談抜きで、ちょこっと、紹介して下さいネ〜

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3184] ふと 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/29(Mon) 23:37

夏休みを日本で過ごすのは、ホント〜に久しぶりだということに気がついた。(笑)


[3183] Re[3182][3181]: もうすぐ 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/29(Mon) 23:30

> やなたふぁみりーの夏休み、
> 里帰り以外には、どんなカンジですか??

ちょいと西の方に出かけようと思っております。
行き先は、まだ予約が確定していないので、ひ・み・つ。


[3182] Re[3181]: もうすぐ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/29(Mon) 22:18

やなたふぁみりーの夏休み、
里帰り以外には、どんなカンジですか??

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3181] もうすぐ 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:56

夏休み。

とりあえず、夏休みの予定もほぼ決まったし。(笑)
(これからチケットの予約だけどさ。)
あとは、何事もなく夏休みがくるのを待つだけっっっ!!


[3180] Re[3178]: デザイン 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/27(Sat) 23:23

> 少し変わったんですね♪
> シュールな感じで、好きですナ。うふ。

右フレームの方も同じようにデザインを変更しようと考えているのですが.....
なかなかいいデザインが思いつかないです。(悩)


[3179] おじーさんと、おばーさんのハウス 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/26(Fri) 06:20

きっと、やなたさんのお父様、お母様が聞いたら
喜んで大粒の涙を流すに違いないですね。

…20日間、ってのを聞いたら
きっと違う意味で涙を流すかも知れませんが。爆

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3178] デザイン 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/26(Fri) 06:19

少し変わったんですね♪
シュールな感じで、好きですナ。うふ。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3177] Re[3174][3172]: 夏休みまで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/26(Fri) 06:18

> し、知らんかったが、see-snowさんとダーリンとの間では、
> 「みゆきたん」と呼ばれているのですか?私としては(@_@)

o(_▽_o;)彡ドテッ
い、いや、呼ばれたことなんて無いデスよぅ
ウケねらいですってば。
信じてぇぇぇぇ、かなこしゃんっっっ 大汗

> セブボ病はいろんなもの伝染するのですから。

嗚呼、だじゃれ病だけはご勘弁を……

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3176] Re[3175][3173]: あ〜 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/26(Fri) 00:11

>> たまには「ちなちな日記」が更新されると嬉しいなぁ〜。
>> お忙しいとは思いますが。
>> 2週間に一回くらいは・・・(きぼー)
>
> 私も〜
> 以前は毎日更新だったのにあ〜

すいませ〜ん。
更新しましたので、お許しをばぁ〜。m(_ _)m


[3175] Re[3173]: あ〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/25(Thu) 13:26

> たまには「ちなちな日記」が更新されると嬉しいなぁ〜。
> お忙しいとは思いますが。
> 2週間に一回くらいは・・・(きぼー)

私も〜
以前は毎日更新だったのにあ〜


[3174] Re[3172]: 夏休みまで 投稿者:かなこ 投稿日:2002/07/25(Thu) 12:57

> > > み、みゆきたんって、呼んでいい?

し、知らんかったが、see-snowさんとダーリンとの間では、
「みゆきたん」と呼ばれているのですか?私としては(@_@)
み、みゆきたん・・・かぁ〜。
わ、若い。

> んと〜それはだーりんに聞いてください。←あたしはバカです、ハイ。。。

「だ〜りぃん、ヒロユキさんがねぇ、ダーリンの言い方を真似して
 私のことを【みゆきたん】て呼んでいいかっだってぇ!
 ねぇぇ、どうしようかなぁ〜?」
「ええんじゃねぇの?みゆきたん(はあと)」
な〜んて会話するんですか?

> > みゆきたんブリンじゃまずいだろうなぁ〜?(大汗)

これ、すっごい受けたのですが・・・。
会社の席で震えながら笑ってしまった。くるしいよぉ。

> こ、こんなところにまで だじゃれの嵐が……笑

セブボ病はいろんなもの伝染するのですから。


[3173] あ〜 投稿者:かなこ 投稿日:2002/07/25(Thu) 12:44

たまには「ちなちな日記」が更新されると嬉しいなぁ〜。
お忙しいとは思いますが。
2週間に一回くらいは・・・(きぼー)


[3172] Re[3171][3170][3169][3168][3167][3156][3155][3154][3153][3152][3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/25(Thu) 08:42

> > み、みゆきたんって、呼んでいい?

んと〜それはだーりんに聞いてください。←あたしはバカです、ハイ。。。

> みゆきたんブリンじゃまずいだろうなぁ〜?(大汗)

こ、こんなところにまで だじゃれの嵐が……笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow


[3171] Re[3170][3169][3168][3167][3156][3155][3154][3153][3152][3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:にしこ 投稿日:2002/07/25(Thu) 00:40

> > > ふぅ〜、暑い暑い。(汗)
> > > この暑さは、女帝様とダーリンのせいだったのですね。
> >
> > 何言ってるんですか。まだまだ。ヾξ  ̄▽ξゞオホホホホ
> > …
> > ……
> > つか、すっかりバカップルぶりが定着してしまつた…汗
>
> み、みゆきたんって、呼んでいい?

みゆきたんブリンじゃまずいだろうなぁ〜?(大汗)


[3170] Re[3169][3168][3167][3156][3155][3154][3153][3152][3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/07/24(Wed) 23:53

> > ふぅ〜、暑い暑い。(汗)
> > この暑さは、女帝様とダーリンのせいだったのですね。
>
> 何言ってるんですか。まだまだ。ヾξ  ̄▽ξゞオホホホホ
> …
> ……
> つか、すっかりバカップルぶりが定着してしまつた…汗

み、みゆきたんって、呼んでいい?


[3169] Re[3168][3167][3156][3155][3154][3153][3152][3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/24(Wed) 22:31

> ふぅ〜、暑い暑い。(汗)
> この暑さは、女帝様とダーリンのせいだったのですね。

何言ってるんですか。まだまだ。ヾξ  ̄▽ξゞオホホホホ

……
つか、すっかりバカップルぶりが定着してしまつた…汗

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3168] Re[3167][3156][3155][3154][3153][3152][3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/24(Wed) 19:14

>> 信州信濃の蕎麦よりも あたしゃあんたのそばがいいってか。
>> ( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> 愚問ね、愚問。
> 当然に決まってるじゃなぁい。うふっ。

ふぅ〜、暑い暑い。(汗)
この暑さは、女帝様とダーリンのせいだったのですね。


[3167] Re[3156][3155][3154][3153][3152][3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/24(Wed) 13:22

> 信州信濃の蕎麦よりも あたしゃあんたのそばがいいってか。
> ( ̄ー ̄)ニヤリ

愚問ね、愚問。
当然に決まってるじゃなぁい。うふっ。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow


[3166] Re[3164][3162][3160][3159][3158][3157]: SOS 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/24(Wed) 06:18

> エクスプローラの検索機能を使って、"ATOK*U1.DIC"ファイルを探してみてください。
> 見つかなければ、しょうがない。再インストール後、しばらくの間、かな漢字変換で希望の漢字が出にくいかもしれないだけですから。

見つかりました。昨日も検索かけてみましたが、できなかったのに、おかしいなあ〜


[3165] Re[3163][3161][3160][3159][3158][3157]: SOS 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/24(Wed) 06:17

> それに、各々のPCによって、インストール&使用環境は異なるので、どこを必ずバックアップすればOKというのはありません。

一つ言えることは、あまりPCをうまく活用していないことです(^-^;)
ワープロと計算くらいでしょうか?


[3164] Re[3162][3160][3159][3158][3157]: SOS 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/24(Wed) 05:21

> > "C:\JUST\ATOK**"(**は数字)の下にある"ATOK**U1.DIC"をバックアップしておけばいいと思います。
>
> これが見つかりません〜

エクスプローラの検索機能を使って、"ATOK*U1.DIC"ファイルを探してみてください。
見つかなければ、しょうがない。再インストール後、しばらくの間、かな漢字変換で希望の漢字が出にくいかもしれないだけですから。


[3163] Re[3161][3160][3159][3158][3157]: SOS 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/24(Wed) 05:17

> バックアップも、Dドライブにあるものだけ保存しとくのだと思ってました。バックアップって奥が深い〜

もちろんです。
それに、各々のPCによって、インストール&使用環境は異なるので、どこを必ずバックアップすればOKというのはありません。
なので、ゆんふぁさんのPC環境を聞いたのです。


[3162] Re[3160][3159][3158][3157]: SOS 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/24(Wed) 01:20

> "C:\JUST\ATOK**"(**は数字)の下にある"ATOK**U1.DIC"をバックアップしておけばいいと思います。

これが見つかりません〜


[3161] Re[3160][3159][3158][3157]: SOS 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/24(Wed) 00:54

> その通りです。
このごろ、ばっちりですね。

> ならば、OEのバックアップは先のカキコにあるURLを参照して行ってください。
難しかったので、今盛んに、一つ一つメールを保存しています(笑)

> IEのお気に入りについては、OSがWindows98SEの場合には、"C:\Windows\Favorites"のフォルダをバックアップしておけばOKです。
これはできそうです。

> "C:\JUST\ATOK**"(**は数字)の下にある"ATOK**U1.DIC"をバックアップしておけばいいと思います。

バックアップも、Dドライブにあるものだけ保存しとくのだと思ってました。バックアップって奥が深い〜


[3160] Re[3159][3158][3157]: SOS 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/24(Wed) 00:15

>> ゆんふぁさんのPC環境などがわからないと、答えにくいのですが.....
>> ・OSは何でしょうか?
> え?何のことですか?
> 98SEとかのことですか?

その通りです。

>> ・お使いのメールソフト、ブラウザソフトは? (OE(Outlook Express),IE または それ以外のソフト?)
> OE(Outlook Express)とIE です。

ならば、OEのバックアップは先のカキコにあるURLを参照して行ってください。
IEのお気に入りについては、OSがWindows98SEの場合には、"C:\Windows\Favorites"のフォルダをバックアップしておけばOKです。

>> ・IME(日本語入力)は何? (標準のIME or ATOK?)
> ATOKです。

"C:\JUST\ATOK**"(**は数字)の下にある"ATOK**U1.DIC"をバックアップしておけばいいと思います。

>> ・それ以外のソフトは何を使っていますか?
>>  (全てを列挙してください。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を表示するとある程度わかると思います。)
>
> 一太郎とか、花子とか?
> 翻訳ソフトやデジカメやプリンター、スキャナのとか?
>
> いろいろありがとうございました。
> 今盛んにバックアップしてます。


[3159] Re[3158][3157]: SOS 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/23(Tue) 23:24

> ゆんふぁさんのPC環境などがわからないと、答えにくいのですが.....
> ・OSは何でしょうか?
え?何のことですか?
98SEとかのことですか?
> ・お使いのメールソフト、ブラウザソフトは? (OE(Outlook Express),IE または それ以外のソフト?)
OE(Outlook Express)とIE です。

> ・IME(日本語入力)は何? (標準のIME or ATOK?)
ATOKです。

> ・それ以外のソフトは何を使っていますか?
>  (全てを列挙してください。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を表示するとある程度わかると思います。)

一太郎とか、花子とか?
翻訳ソフトやデジカメやプリンター、スキャナのとか?

いろいろありがとうございました。
今盛んにバックアップしてます。


[3158] Re[3157]: SOS 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/23(Tue) 22:25

> PCを初期化します。
> そのときのもろもろ(メールなど)保存の仕方を教えてください。

ゆんふぁさんのPC環境などがわからないと、答えにくいのですが.....
・OSは何でしょうか?
・お使いのメールソフト、ブラウザソフトは? (OE(Outlook Express),IE または それ以外のソフト?)
・IME(日本語入力)は何? (標準のIME or ATOK?)
・それ以外のソフトは何を使っていますか?
 (全てを列挙してください。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を表示するとある程度わかると思います。)

OEのバックアップについては、Windows.FAQ(http://winfaq.jp/)の以下のURLを参照することで、出来ると思います。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260


[3157] SOS 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/23(Tue) 19:22

PCを初期化します。
そのときのもろもろ(メールなど)保存の仕方を教えてください。


[3156] Re[3155][3154][3153][3152][3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:町蔵 投稿日:2002/07/23(Tue) 18:51

> > いや、猪苗代のそばもおいしいんで、それも。笑
>
> では、猪苗代の真ん中はおいしい?(笑)
> (わざとボケてみるテスト。)
>
信州信濃の蕎麦よりも あたしゃあんたのそばがいいってか。
( ̄ー ̄)ニヤリ


[3155] Re[3154][3153][3152][3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/23(Tue) 17:41

> いや、猪苗代のそばもおいしいんで、それも。笑

では、猪苗代の真ん中はおいしい?(笑)
(わざとボケてみるテスト。)


[3154] Re[3153][3152][3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/22(Mon) 23:25

> 猪苗代湖のほとりで、大根を山ほど持ってアコを待ち受けている女帝様を想像してしまった。
> 怖い.....(汗々)

いや、猪苗代のそばもおいしいんで、それも。笑
怖い?そんなこと無いデスよぅ
(・Θ・)ノ(^Д^)なでなで

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3153] Re[3152][3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/22(Mon) 08:59

> うんうん、帰りに寄りませんか???
> 猪苗代湖や五色沼などなど ちなちな大喜びスポットがいっぱいですよ。
> 鍾乳洞探検ツアーやリカちゃんキャッスルが
> やなたファミリーを待っている★
> あ、焼き肉も行く?笑

猪苗代湖のほとりで、大根を山ほど持ってアコを待ち受けている女帝様を想像してしまった。
怖い.....(汗々)


[3152] Re[3151][3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/21(Sun) 13:44

> > 秋田には帰省する予定ですが、それ以外にもどこかへ行きたいなぁ〜なんて思っちょります。(笑)
>
> 日本の海は?あ、でも奥さんは焼けるのが嫌なんだっけ。
> じゃ、福島(笑)

うんうん、帰りに寄りませんか???
猪苗代湖や五色沼などなど ちなちな大喜びスポットがいっぱいですよ。
鍾乳洞探検ツアーやリカちゃんキャッスルが
やなたファミリーを待っている★
あ、焼き肉も行く?笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3151] Re[3150][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:町蔵 投稿日:2002/07/21(Sun) 00:32

> 秋田には帰省する予定ですが、それ以外にもどこかへ行きたいなぁ〜なんて思っちょります。(笑)

日本の海は?あ、でも奥さんは焼けるのが嫌なんだっけ。
じゃ、福島(笑)


[3150] Re[3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/20(Sat) 23:56

>> あとちょっと、ホントにどう過ごそうか考えねば。(汗々)
>
> 秋田での夏休みは?麦わら帽子と虫取り網が似合ふ・・・

秋田には帰省する予定ですが、それ以外にもどこかへ行きたいなぁ〜なんて思っちょります。(笑)


[3149] Re[3148]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/20(Sat) 23:54

> 秋田で紅葉おろしで 稲庭うどんをいただく、と。
> φ(・ω・ )めもめも。

げっっっ。(汗)

余りにも暑かったので、今日、床屋へ行って、思いっきり短くしてきたのは内緒にしておこうっと。


[3148] 夏休み 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/20(Sat) 22:20

秋田で紅葉おろしで 稲庭うどんをいただく、と。
φ(・ω・ )めもめも。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3147] Re[3146][3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:町蔵 投稿日:2002/07/20(Sat) 08:22

> > 秋田での夏休みは?麦わら帽子と虫取り網が似合ふ・・・
>
> 長野だって十分似合ふ(笑)

諏訪では魚捕り用の網を持った子供を夏以外にも見かけます。
おじいさんと一緒だったりすると、こちらまでほのぼのです。


[3146] Re[3145][3144]: 夏休みまで 投稿者:セロリ 投稿日:2002/07/20(Sat) 01:31

> > あとちょっと、ホントにどう過ごそうか考えねば。(汗々)
>
> 秋田での夏休みは?麦わら帽子と虫取り網が似合ふ・・・

長野だって十分似合ふ(笑)


[3145] Re[3144]: 夏休みまで 投稿者:町蔵 投稿日:2002/07/19(Fri) 19:06

> あとちょっと、ホントにどう過ごそうか考えねば。(汗々)

秋田での夏休みは?麦わら帽子と虫取り網が似合ふ・・・


[3144] 夏休みまで 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/19(Fri) 19:01

あとちょっと、ホントにどう過ごそうか考えねば。(汗々)


[3143] Re[3142][3141][3140]:ジョリジョリとしたさわり心地 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/19(Fri) 08:40

>> ということは、次回女帝様にお会いしたとき、その手には『わさび』が.....(汗)
> 大根にすりゅ?
> それとも、紅葉おろしがいいかな?笑

わはははは.....(汗々)
大根をすりおろしていると、あまりの力強さで、勝手に紅葉おろしになりそうな気がする。(泣)


[3142] Re[3141][3140]:ジョリジョリとしたさわり心地 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/19(Fri) 00:44

> ということは、次回女帝様にお会いしたとき、その手には『わさび』が.....(汗)
大根にすりゅ?
それとも、紅葉おろしがいいかな?笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3141] Re[3140]:ジョリジョリとしたさわり心地 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/18(Thu) 06:57

> うーん、わかるわかる★
> アレで、わさびおろしたくなるのはアタシだけ?笑

ということは、次回女帝様にお会いしたとき、その手には『わさび』が.....(汗)


[3140] Re:ジョリジョリとしたさわり心地 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/17(Wed) 23:37

うーん、わかるわかる★
アレで、わさびおろしたくなるのはアタシだけ?笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3139] Re[3138]: 坊主頭 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/17(Wed) 19:54

> アタシはやなたさんの坊主頭、結構気に入ってる?んです。笑

どうもありがとうございまするぅぅぅ〜。(笑) >女帝様

> だって、たたきやすいんd…(検閲)…
> チャゲみたいで、似合ってましたよ。
> 言われたこと、なかったですか?>やなたさん

いわれたことはないですが.....
でも、ジョリジョリとしたさわり心地がいいということで、子供の頃からさわられまくりです。(爆)


[3138] 坊主頭 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/17(Wed) 17:29

アタシはやなたさんの坊主頭、結構気に入ってる?んです。笑
だって、たたきやすいんd…(検閲)…
チャゲみたいで、似合ってましたよ。
言われたこと、なかったですか?>やなたさん

http://planet.gaiax.com/home/see_snow


[3137] Re[3136][3135]: 暑い 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/16(Tue) 08:40

> 夏はやっぱりさっぱり坊主頭ですよ〜やなたさん!!

やっぱり?(笑)
う〜ん、坊主頭が恋しくなってきたぁぁぁ〜。(爆)


[3136] Re[3135]: 暑い 投稿者:yutax@会社 投稿日:2002/07/15(Mon) 19:48

こんばんわ、

> 坊主頭って、手入れが簡単なんだよなぁ〜。

私はずいぶん前から「セミ・オパオ」です。
3mmカットにしたら嫁に評判悪くて先日は6oでやってみました。
ベッカムカットまではどの位かかるかな(笑)

ナショ●ルの「●カル」で10日に一回くらい”ジョリジョリ”と風呂場で自分でやっております。(その姿思い出すと自分での笑える!)

別に節約した分がどうということないのですが気分は節約です。(差額は何処へ?!)

夏はやっぱりさっぱり坊主頭ですよ〜やなたさん!!

http://www.pp-paradise.com


[3135] 暑い 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/15(Mon) 12:38

ですねぇ〜。
こう暑いと思わず坊主頭にしちゃいたくなります。(笑)
(今年は髪の毛を伸ばす(非坊主頭)つもりですが.....)

坊主頭って、手入れが簡単なんだよなぁ〜。


[3134] Re[3133]: WINSから 投稿者:町蔵 投稿日:2002/07/11(Thu) 00:05

> 差出人がwinsfilとなったウィルスメールが届いていたら
> 削除してくださいというメールがきました。
> winsfilは偽装アドレスとしても、実際の感染者も関係者でしょうね。
> 以前と同じで、添付ファイルはついていませんでした。
> 念のためNAVのスキャンもしたけれど、発見されず。
> プロバイダのサーバーではずしているのでしょうか??

うちにも来てました。添付ファイルは無し。
プロファイルを見る限りアドレスは偽装でなくてWINSが
感染したっぽいかな。


[3133] WINSから 投稿者:セロリ 投稿日:2002/07/10(Wed) 23:45

差出人がwinsfilとなったウィルスメールが届いていたら
削除してくださいというメールがきました。
winsfilは偽装アドレスとしても、実際の感染者も関係者でしょうね。
以前と同じで、添付ファイルはついていませんでした。
念のためNAVのスキャンもしたけれど、発見されず。
プロバイダのサーバーではずしているのでしょうか??


[3132] Re[3131][3130][3126][3123][3122][3116][3110][3106]: 今はやりの 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/09(Tue) 23:50

> テキスト形式しか表示しないようにしてれば、
> メールの方は安心です。
ありがとうございました(ほっ)


[3131] Re[3130][3126][3123][3122][3116][3110][3106]: 今はやりの 投稿者:町蔵 投稿日:2002/07/09(Tue) 20:40

> > もし、HTML形式メールならそれが一番良いです。
> > 最近はリッチテキスト形式も危ないそうな。
>
> テキスト形式なんですが、OKですか?>町蔵さん、やなたさん

テキスト形式しか表示しないようにしてれば、
メールの方は安心です。


[3130] Re[3126][3123][3122][3116][3110][3106]: 今はやりの 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/09(Tue) 19:57

> もし、HTML形式メールならそれが一番良いです。
> 最近はリッチテキスト形式も危ないそうな。

テキスト形式なんですが、OKですか?>町蔵さん、やなたさん


[3129] Re[3126][3123][3122][3116][3110][3106]: 今はやりの 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/09(Tue) 19:01

>>> ブラウザの設定で
>> この2つを詳しくお願いします(笑)
>
> もし、お使いのブラウザがIEだったらメニューバーのツール
> のオプションでセキュリテーのタグを選んでレベルのカスタマイズ
> のボタンを押してください。
> で、あちこちを「無効」にしたり「ダイアログを表示する」
> にして下さい。
> 無効にするものによってはブラウザで見られなくなるページが
> 出ますけど安全にはなります。
>
>
>>
>>> 添付ファイルなんて以ての外です。
>> すべて削除した法がいいってことですか?
> もし、HTML形式メールならそれが一番良いです。
> 最近はリッチテキスト形式も危ないそうな。

Outlook/Outlook Expressを狙ったウィルスが大多数なので、他のメールソフトに
変えるというのも手ですね。
そして、HTMLメールを表示しない(テキスト形式でのみ表示)にするればOKだと思います。


[3128] Re[3124]: 暑いですね 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/09(Tue) 12:47

> 気温が暑いというより、べたべたしますよね。
> クーラードライにして何とか乗り切りますか★
> ちなちなは、暑さには強いんでしょうか??

強いですね。
でも、こんなに暑すぎると、ちなちなといえども、だら〜となってしまいます。
少し涼しくなってくる夕方くらいから活動が活発になるかな? <ちなちな


[3127] 業務連絡 投稿者:おーやん 投稿日:2002/07/09(Tue) 01:18

メール届きました>和尚さま
まいどのお知らせどうもです♪

。。。ホントはテストもかねて返信するつもりだったのをすっかり
忘れていたのでここに書いちゃいます(笑)


[3126] Re[3123][3122][3116][3110][3106]: 今はやりの 投稿者:町蔵 投稿日:2002/07/09(Tue) 00:19

> > ブラウザの設定で
> この2つを詳しくお願いします(笑)

もし、お使いのブラウザがIEだったらメニューバーのツール
のオプションでセキュリテーのタグを選んでレベルのカスタマイズ
のボタンを押してください。
で、あちこちを「無効」にしたり「ダイアログを表示する」
にして下さい。
無効にするものによってはブラウザで見られなくなるページが
出ますけど安全にはなります。


>
> > 添付ファイルなんて以ての外です。
> すべて削除した法がいいってことですか?
もし、HTML形式メールならそれが一番良いです。
最近はリッチテキスト形式も危ないそうな。


[3125] マ、マンゴーシェイク! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/07/09(Tue) 00:05

マンゴーシェイクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!
飲みました。
ハマりました。いけます、あれは。
先月、本物を飲みましたけど、全く別の感覚です。
本物をイメージしたら、がっかりですが、
みっくちゅじゅーちゅが好きなら、OKです。


[3124] 暑いですね 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/08(Mon) 22:50

気温が暑いというより、べたべたしますよね。
クーラードライにして何とか乗り切りますか★
ちなちなは、暑さには強いんでしょうか??

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3123] Re[3122][3116][3110][3106]: 今はやりの 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/08(Mon) 22:16

> ブラウザの設定で
> PGMを実行できないよう
この2つを詳しくお願いします(笑)

> 添付ファイルなんて以ての外です。
すべて削除した法がいいってことですか?


[3122] Re[3116][3110][3106]: 今はやりの 投稿者:町蔵 投稿日:2002/07/08(Mon) 21:08

> > けして覗かずに即刻削除が無難ですよ。
> あけてしまいました(泣)
> でもどうやらウイルスメールと違うようです。
> 即削除しましたが・・・

ウイルスには開けただけで(添付ファイルでなくメールを)
感染するものがありますんで、ブラウザの設定で勝手にPGMを実行できないようにしておいた方が良いですよ。
添付ファイルなんて以ての外です。


[3121] Re[3113]: マンゴマルガリータ 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/08(Mon) 15:28

> メキシカンレストランでマンゴマルガリータを飲みました。
> マンゴシェイクのアルコール入りという感じです。
> すっかりご機嫌♪

おいしそうですねぇ〜。
ちなちながいたら、おいしそうってことで、何も知らずに飲んでしまうかな?(笑)


[3120] Re[3117][3115][3112];待望のマンゴシェイク 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/08(Mon) 09:22

> いえ。「ガリガリ君が喰いたい」という女帝のわがままにつきあって
> コンビニまで走ってくれました。
> いやぁ、具合が悪いといいこともあるもんですネ(笑)

優しい優しいダーリンですね。う〜熱い熱い。
そうか、この暑さは女帝様&ダーリンの影響ですね。
それにしても、朝から暑いなぁ〜。


[3119] Re[3104][3099][3098]: 例のURL 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/07/08(Mon) 01:26


> 早速、アサワに紹介してみましたが、アサワは掲示板(インターネット)に
> 興味がないとのことなので、多分、掲示板にはカキコすることはないのでは.....
>
> ご紹介、どうもありがとうございました。m(_ _)m >ヒロユキさん

そうですか、もし気が向いたら何時でもとお伝えくださいね。


[3118] Re[3114][3111]: たなばた 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/07(Sun) 23:44

> ちなちなは、新しいゲームソフトを買ってもらって大喜びです。(笑)

だーりんは新しいサッカーゲームが欲しいと
電気屋さんを二軒ハシゴしたのですが
「ゲーム、嫌い。」という女帝の一言に意気消沈、
CDレンズクリーナーのみ購入してすごすごと帰宅しました。
炎天下にもかかわらず、早速車のCDチェンジャーで試したところ
そのレンズクリーナーのディスク自体が動かず
しくしく、と肩を落としていました。

ちなちなとは違いすぎる七夕だったようです。(* ̄m ̄) ププッ  


[3117] Re[3115][3112];待望のマンゴシェイク 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/07(Sun) 23:41

> で、もちろんのことダーリンはマンゴシェイクを扱っているところまで行って、
> 特大マンゴシェイクを女帝様のために買ってきたのですよね?(笑)

いえ。「ガリガリ君が喰いたい」という女帝のわがままにつきあって
コンビニまで走ってくれました。
いやぁ、具合が悪いといいこともあるもんですネ(笑)


[3116] Re[3110][3106]: 今はやりの 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/07(Sun) 22:58

> 差し出しに心当たりが無いメールは即刻削除する
こころあたりがあるようでないようなメールだったので・・・
送信者名が友人の名ではあったのですが、いつものと違ったのです。
それに、添付だったので

> けして覗かずに即刻削除が無難ですよ。
あけてしまいました(泣)
でもどうやらウイルスメールと違うようです。
即削除しましたが・・・


[3115] Re[3112];待望のマンゴシェイク 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/07(Sun) 22:35

> うちの前のスーパーにも、マックが入っているので
> だーりんにお使いに行ってもらい
> マンゴシェイクを買ってくるように言いつけました(爆)
> ところが「ウチでは扱っていません」と
> 断られたらしい。(* ̄m ̄) ププッ  
> あー、あたしが自分で買いに行かなくってよかった。ほっ

で、もちろんのことダーリンはマンゴシェイクを扱っているところまで行って、
特大マンゴシェイクを女帝様のために買ってきたのですよね?(笑)


[3114] Re[3111]: たなばた 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/07(Sun) 22:28

> やなた家の七夕は、どんな感じですか?ヾ(@^▽^@)ノ

おぉ、今日は七夕でしたね。全然、気がつかなかった。(苦笑)
ちなちなは、新しいゲームソフトを買ってもらって大喜びです。(笑)


[3113] マンゴマルガリータ 投稿者:セロリ 投稿日:2002/07/07(Sun) 22:23

メキシカンレストランでマンゴマルガリータを飲みました。
マンゴシェイクのアルコール入りという感じです。
すっかりご機嫌♪


[3112] Re;待望のマンゴシェイク 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/07(Sun) 16:48

うちの前のスーパーにも、マックが入っているので
だーりんにお使いに行ってもらい
マンゴシェイクを買ってくるように言いつけました(爆)
ところが「ウチでは扱っていません」と
断られたらしい。(* ̄m ̄) ププッ  
あー、あたしが自分で買いに行かなくってよかった。ほっ


[3111] たなばた 投稿者:see-snow 投稿日:2002/07/07(Sun) 16:45

やなた家の七夕は、どんな感じですか?ヾ(@^▽^@)ノ


[3110] Re[3106]: 今はやりの 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/07/07(Sun) 16:42

> ウイルスって何ですか?
>
> 変な添付メールが届いたので。

会社関係の人達は、社内全体に迷惑が掛かるので、
差し出しに心当たりが無いメールは即刻削除する
様です。まして添付の場合はその確率が高いそうです。

私も今はWinが使える様になりましたが、メールは
一切使わない方針です。
けして覗かずに即刻削除が無難ですよ。>姫


[3109] Re[3106]: 今はやりの 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/07(Sun) 08:44

> ウイルスって何ですか?
>
> 変な添付メールが届いたので。

今特に流行っているウィルスメールは無いと思いますが.....
昔流行った、Subjectが「Re:」の『W32/Badtrans』や『W32/Klez』なんかは
今でも時々送られてきます。

以下のURLやウィルスチェックソフト会社のページで送られてきたメールを
チェックして、何のウィルスメールなのか確認してみてください。

http://www.ipa.go.jp/security/index.html


[3108] Re[3107]: PALのマイレージ 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/07(Sun) 08:29

> 3月末に利用したのはまだ加算出来ますか?
> チケットの半券を送るだけでいいのですよね?!

12ヶ月以内ならOKですので、PALから送られてきたマイル数累計表にのっていない
のであれば、所定の用紙に記入してチケットと一緒に送れば加算してくれると思います。

詳細は、下記URLのI.マイル数の加算をするには・・・の3項を参照してください。

http://www.jp.philippineair.com/member/2-01.htm


[3107] PALのマイレージ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/06(Sat) 23:43

3月末に利用したのはまだ加算出来ますか?
チケットの半券を送るだけでいいのですよね?!


[3106] 今はやりの 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/07/06(Sat) 23:42

ウイルスって何ですか?

変な添付メールが届いたので。


[3105] プリペイド携帯 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/05(Fri) 19:17

アサワが携帯電話を持ちたいというので、携帯電話会社各社のパンフレットを。
で、毎月料金を支払うよりはプリペイドの方がいいとのことなので、プリペイド用携帯は
これだよと教えると、プリペイド用(ストレート型)はイヤで、折り畳み型のほうがいいという。
そういわれてみると、プリペイド用はストレート型ばかり。
ここは一つアサワのために、プリペイド用の折り畳み型を作ってくださいな。(笑) >携帯電話会社各社さん


[3104] Re[3099][3098]: 例のURL 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/05(Fri) 13:19

> 取り敢えず。
>
> http://da.st36.arena.ne.jp/cgi-bin/updown.cgi?id=maduao
>
> Grace BBSです。

早速、アサワに紹介してみましたが、アサワは掲示板(インターネット)に
興味がないとのことなので、多分、掲示板にはカキコすることはないのでは.....

ご紹介、どうもありがとうございました。m(_ _)m >ヒロユキさん


[3103] 7月になった途端に 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/05(Fri) 05:37

暑くなりましたね。 <関東地方
6月末は梅雨寒だったのに。

このところ毎晩寝苦しくて、参っています。
(おかげで、こんな時間に起きたりしちゃうし。)
もう、扇風機・エアコンが手放せない季節になってしまいましたねぇ〜。
暑いので、食欲もそんなにわかず、毎食、冷やし中華 or ソーメンでOK?と思っちゃいます。


[3102] Re[3100][3097][3095][3093][3092][3091][3090][3088][3086][3085]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/07/04(Thu) 00:16

>> 今日、マックに行ったら、7/1からということに気がついた。
>> よくCMを見ておくんだったぁ〜。(笑)
>
>
> すみませんでした<やなたさん 。 ちょいがせねたチックでしたね。
> 私もジャスコのマックで思いっきり7/1〜です。と言われてしまいました。

今日、マックへ行き、待望のマンゴシェイクを飲んできました。
でも、やっぱり本場(セブ)のとは違いましたね。
マンゴシェイクというよりは、バナナシェイクと感じかな?
まっ、100円だからしょうがないか。


[3101] 掲示板変更のお知らせ! 投稿者:yutax@大失態! 投稿日:2002/07/01(Mon) 18:38

掲示板のCGIをサーバー上から削除してしまったようでした。
あらためて取り付けるつもりですが”臨時”になるかこのままか分かりませんが下記に変更になりましたのでよろしく!
http://www.pp-paradise.com/bridge-cities-bbs/resbbs.cgi

http://www.pp-paradise.com


[3100] Re[3097][3095][3093][3092][3091][3090][3088][3086][3085]: 夏休み 投稿者:jina 投稿日:2002/07/01(Mon) 03:13

> 今日、マックに行ったら、7/1からということに気がついた。
> よくCMを見ておくんだったぁ〜。(笑)


すみませんでした<やなたさん 。 ちょいがせねたチックでしたね。私もジャスコのマックで思いっきり7/1〜です。と言われてしまいました。


[3099] Re[3098]: 例のURL 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/07/01(Mon) 01:01

> 取り敢えず。
>
> http://da.st36.arena.ne.jp/cgi-bin/updown.cgi?id=maduao
>
> Grace BBSです。
段落は入れちゃいけなかった。ははは。


[3098] 例のURL 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/07/01(Mon) 01:00

取り敢えず。

http://da.st36.arena.ne.jp/cgi-bin/updown.cgi?id
=maduao

Grace BBSです。


[3097] Re[3095][3093][3092][3091][3090][3088][3086][3085]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/29(Sat) 23:13

> マックのマンゴシェイク、アコも早速食べてみようっと。(笑)

今日、マックに行ったら、7/1からということに気がついた。
よくCMを見ておくんだったぁ〜。(笑)


[3096] Re[3094]: ブコ 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/29(Sat) 00:23

> ジョスコ〜で小さいブコを売っていました。一個100円。
> ちゃんとストローをさす所だけ皮を薄くしてあるようです。

いいなぁ〜。
アコんちの近くのスーパーには、マンゴしか売っていない。
う〜ん、色々なフルーツを食べに、セブに行きたくなってきたぞぉ〜。(笑)