[3095] Re[3093][3092][3091][3090][3088][3086][3085]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/29(Sat) 00:18

>> おまけに、1時間でも長く滞在していたいから、成田午前発のマニラ経由で行って、
>> 帰りも直行便ではなく、マニラ経由で帰っていましたねぇ〜。
>
> マニラ経由ですか〜。今度使ってみようかな〜。いつも帰国の朝は寝坊しないかと、
> ヒヤヒヤしていますんで、、冷や冷やと言えば、マックから、マンゴ〜シェイクが
> 出ましたね! 早速ジャスコのマックに行って来ます!

マニラ経由だと、成田に到着するのが20時頃です。この時間帯だと電車はそんなに無いので、
下手すると成田空港で1時間近く待ちになっていまいます。
なので、マニラ経由の場合、アコの場合、家に帰り着くのが23時過ぎに.....
JINAさんの場合だったら、成田か東京で1泊しなくちゃいけないかな?

マックのマンゴシェイク、アコも早速食べてみようっと。(笑)


[3094] ブコ 投稿者:セロリ 投稿日:2002/06/28(Fri) 23:14

ジョスコ〜で小さいブコを売っていました。一個100円。
ちゃんとストローをさす所だけ皮を薄くしてあるようです。


[3093] Re[3092][3091][3090][3088][3086][3085]: 夏休み 投稿者:jina 投稿日:2002/06/28(Fri) 20:59

> おまけに、1時間でも長く滞在していたいから、成田午前発のマニラ経由で行って、帰りも直行便ではなく、マニラ経由で帰っていましたねぇ〜。

マニラ経由ですか〜。今度使ってみようかな〜。いつも帰国の朝は寝坊しないかと、ヒヤヒヤしていますんで、、冷や冷やと言えば、マックから、マンゴ〜シェイクが出ましたね! 早速ジャスコのマックに行って来ます!


[3092] Re[3091][3090][3088][3086][3085]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/28(Fri) 10:47

> 私は、ちょっと早めの金曜日出発の日曜戻りです。料金の変わり目の出発なので、チケットは5万円台です。でも、夏休み+有給休暇が必要で、上司からはかなり嫌がられました、、、。毎度、毎度、1人だけ、”超”期休暇にしているので、最近、会社でも浮き気味です、、。

アコもアサワが向こう(セブ)にいた時は、同じでした。(笑)
冬休みなんて、クリスマス前に渡比しないとチケット代が高いものだから、一週間も有給つけて渡比したりとか。なので、毎年毎年有給は使い切っておりました。
おまけに、1時間でも長く滞在していたいから、成田午前発のマニラ経由で行って、帰りも直行便ではなく、マニラ経由で帰っていましたねぇ〜。
今、同じスケジュールで渡比しようとしたら、思いっきり疲れるだろうなぁ〜。


[3091] Re[3090][3088][3086][3085]: 夏休み 投稿者:jina 投稿日:2002/06/27(Thu) 23:41

私は、ちょっと早めの金曜日出発の日曜戻りです。料金の変わり目の出発なので、チケットは5万円台です。でも、夏休み+有給休暇が必要で、上司からはかなり嫌がられました、、、。毎度、毎度、1人だけ、”超”期休暇にしているので、最近、会社でも浮き気味です、、。


[3090] Re[3088][3086][3085]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/27(Thu) 16:43

> 明日、チケット代と空いているか電話して聞いてみようっと。

PALに電話して確認してみました。
最初に考えていた日曜日出発/帰国(一週間滞在)では、直行便のエコノミーは満席とのこと。土曜日のマニラ経由(行きの)も満席。
行きは月・火曜、帰りは木・金曜なら空席があるとのこと。

気がつくのが遅れたなぁ〜。
やはり、行くのであれば一週間程度行きたいしなぁ〜。やっぱり、今年の夏休みは国内?


[3089] T-CATでの出国審査業務停止 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/27(Thu) 16:32

T-CATでの出国審査手続きが行財政改革の一環により、7/5で停止されるそうです。

http://www.tcat-hakozaki.co.jp/reference/index.html


[3088] Re[3086][3085]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/26(Wed) 23:18

>> 今年の夏休みは、どうしようか?
>> 今からだと、渡セブのチケットは難しいかなぁ〜。
>
> えっ、そうなの?
> マニラだったら大丈夫?

どうなんでしょうねぇ〜。
いつも(毎年)は、遅くても5月末くらいには予約していましたからねぇ〜。
今年の夏休みは、盆休みとは重なっていないので、まだ大丈夫かもしれませんが.....
明日、チケット代と空いているか電話して聞いてみようっと。


[3087] Re[3085]: 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/26(Wed) 22:39

> 今年の夏休みは、どうしようか?
> 今からだと、渡セブのチケットは難しいかなぁ〜。

セブのことを考え出したら、行きたくなってきた。(笑)
う〜ん、プチーロ・スープが食べたいよぉ〜。
それに、バチョイ、ビックスクイッド等々食びたい。

毎回毎回、今回こそはビーチホテル滞在して、泳いだり昼寝して真っ黒に日焼けと考えているのだけれども.....
次回は、どうなることやら。久しぶりにオザミス(Ozamis)にもいってみたいし。

夏休みだし、チケット代が気になるなぁ〜。
う〜ん、どないしよ。(笑)


[3086] Re[3085]: 夏休み 投稿者:セロリ 投稿日:2002/06/26(Wed) 22:27

> 今年の夏休みは、どうしようか?
> 今からだと、渡セブのチケットは難しいかなぁ〜。

えっ、そうなの?
マニラだったら大丈夫?


[3085] 夏休み 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/25(Tue) 16:48

ここのところ色々あったので、茄子や夏休みのことなど、すっかり忘れていたアコ。

気がつくと、あと一ヶ月ちょっとで夏休み。全然考えていなかった。(汗々)
今年の夏休みは、どうしようか?
今からだと、渡セブのチケットは難しいかなぁ〜。
今年は思い切って(?)、国内旅行にしようかなぁ〜。国内だと、どこらあたりがいいのだろうか?

北海道に船で行って、帰りに実家に寄るというのもいいかもしれないなぁ〜。


[3084] Re[3083]: 祝・在留資格認定証明書 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/24(Mon) 23:23

> 大変ご無沙汰しております。
>
> 6/22着で、在留資格認定証明書が届きました。長かったですね。3/5申請ですから、3ヶ月半かかったことになります。ここはぐっとこらえてVISA、来日までがんばります。

在留資格認定証取得、おめでとうございます。 >Mogさん
奥様の来日までもう一息です、がんばってくださいね。


[3083] 祝・在留資格認定証明書 投稿者:Mog 投稿日:2002/06/24(Mon) 22:42

大変ご無沙汰しております。

6/22着で、在留資格認定証明書が届きました。長かったですね。3/5申請ですから、3ヶ月半かかったことになります。ここはぐっとこらえてVISA、来日までがんばります。


[3082] Re[3081][3079][3078][3077]: 自分のサイズ 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/23(Sun) 23:13

> そうなんです。分かっちゃいるんですが。
> セルロースって奴が問題なんですね。
> 脂肪細胞を強固にプロテクトして出来上がっちゃうんですね。
> これを分解しやすくするには、運動と食事のサポートが
> 必要なんだそうです。
> なまじ食事を押さえると、身体が『貧乏』になった事を察知
> して余計に脂肪細胞に貯えようとするそうです。
> だから、アコは『金持ち』だし別に貯金があるから使っちゃ
> いなさい、って騙すしかない様ですね。(笑)

なるへそ。貧乏太り(?)ということですね。
ちなちなを肩にかついで町内を走り回れば、いい運動になるかな?
いや、かなり重たくなってきているから、激しい運動な気がする。(泣)


[3081] Re[3079][3078][3077]: 自分のサイズ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/06/23(Sun) 15:16

> > 最近酒をやめたらやたらと食べるようになり”太りました”去年までのが着れません!!
>
> 飲まない分、食べてしまってというやつですね。
> アコは食べる量を減らすという減量作戦(?)をしていますが、なかなか減りませんね。(笑)
> やっぱり、運動もしないといけないかなぁ〜。

そうなんです。分かっちゃいるんですが。
セルロースって奴が問題なんですね。
脂肪細胞を強固にプロテクトして出来上がっちゃうんですね。
これを分解しやすくするには、運動と食事のサポートが
必要なんだそうです。
なまじ食事を押さえると、身体が『貧乏』になった事を察知
して余計に脂肪細胞に貯えようとするそうです。
だから、アコは『金持ち』だし別に貯金があるから使っちゃ
いなさい、って騙すしかない様ですね。(笑)


[3080] Re[3079][3078][3077]: 自分のサイズ 投稿者:yutax@連休中 投稿日:2002/06/23(Sun) 13:37

> やっぱり、運動もしないといけないかなぁ〜。

私の場合は運動するとあちこちが痛くなって・・・・
やはり年のせいというか若いころに運動をして炒めた膝や足首が(野菜炒め?!おいおい!!)痛くなるのです。
嫁は「リューマだ!リューマだ!!」と人を年寄り扱いしますがね(笑)
酒をやめた事だし「ダイビング」でも(高血圧が心配)と思うのですがなかなか、でも体験ダイビングは済んでます。
セブなんだからと思うのですが・・・そのうち何とかなるだろう〜


[3079] Re[3078][3077]: 自分のサイズ 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/23(Sun) 11:42

> 最近酒をやめたらやたらと食べるようになり”太りました”去年までのが着れません!!

飲まない分、食べてしまってというやつですね。
アコは食べる量を減らすという減量作戦(?)をしていますが、なかなか減りませんね。(笑)
やっぱり、運動もしないといけないかなぁ〜。


[3078] Re[3077]: 自分のサイズ 投稿者:yutax 投稿日:2002/06/23(Sun) 00:38

> 久しぶりに、スーツとYシャツを買いに行った。
>
> ホントに久しぶりだったので、自分のサイズを忘れてしまっていて、サイズを測ってもらったのだが、■4−▲4とは.....
> 元々、首周りは大きかった(太かった)のだが、まだまだ成長中かな?(笑)
>
> なかなかこのサイズのYシャツがなくて、見つけるのに一苦労したぞ。

私も夏物のスーツを買わないと・・・・

最近酒をやめたらやたらと食べるようになり”太りました”去年までのが着れません!!

腹だけボコっと出てしまってパンツのボタンと上着のボタンがパンパンで腹にシワがよってしまいますです。

http://www.pp-paradise.com


[3077] 自分のサイズ 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/23(Sun) 00:07

久しぶりに、スーツとYシャツを買いに行った。

ホントに久しぶりだったので、自分のサイズを忘れてしまっていて、サイズを測ってもらったのだが、■4−▲4とは.....
元々、首周りは大きかった(太かった)のだが、まだまだ成長中かな?(笑)

なかなかこのサイズのYシャツがなくて、見つけるのに一苦労したぞ。


[3076] MS Word2002,Excel2000/2002にセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/21(Fri) 22:54

が発見されたそうです。(詳細は、以下のURLを参照。)
セキュリティパッチが公開されているとのことですので、使用している方は、パッチを当てましょうねぇ〜。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0621/ms.htm
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms02-031.asp


[3075] Re[3074][3073]: PCも梅雨入り 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/06/20(Thu) 23:31


> ところで、自作PCって、作ったばっかりのやつですよね。
> それなのに、ボタン電池がもうダメになった?

原因は別にありそうです。交換しても同じでした。

お土産???そうか!忘れてた。


[3074] Re[3073]: PCも梅雨入り 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/20(Thu) 09:40

> 自作のPCはなんとCMOSのバッテリーが、、、、
> Macはどうやら、メモリー、、、、、
> それとTWINが御機嫌ななめ、、、、
>
> 五月晴れって我が家にはあったかな?
>
> そう言えば、旅に出る当日。
> 時刻表をネット検索しようとしたら、バスエラー
> で久々にプラグを抜きました。
> 一週間留守にして、構ってあげないからって、
> すねるなよ〜〜〜。
> PCも『気持ち』があるんですね。(笑)

もちろんですよ。
ちゃんと、PCにお土産を買ってきましたか?(笑)

ところで、自作PCって、作ったばっかりのやつですよね。
それなのに、ボタン電池がもうダメになった?


[3073] PCも梅雨入り 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/06/20(Thu) 01:32

自作のPCはなんとCMOSのバッテリーが、、、、
Macはどうやら、メモリー、、、、、
それとTWINが御機嫌ななめ、、、、

五月晴れって我が家にはあったかな?

そう言えば、旅に出る当日。
時刻表をネット検索しようとしたら、バスエラー
で久々にプラグを抜きました。
一週間留守にして、構ってあげないからって、
すねるなよ〜〜〜。
PCも『気持ち』があるんですね。(笑)


[3072] Re[3071][3069][3068]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/19(Wed) 17:13

> 明日は、こちらも晴れて、暑くなるようです。

天気予報通り、暑くなりました。
帰りにアイスクリーム買って帰ろうっと。(笑)


[3071] Re[3069][3068]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/18(Tue) 20:06

> こっちは、晴れでしたよ〜
> 昨日は夜だけしとしと雨で、朝はあがっていました。
>
> 梅雨はどこにいってしまったのでしょう〜

明日は、こちらも晴れて、暑くなるようです。


[3070] ドコモ、FOMAとPDCで同一番号が使える 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/18(Tue) 20:03

デュアルネットワークサービスを7/1から全国一斉で開始するそうです。
(詳細は、以下のURLを参照。)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,9862,00.html
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0618.html

ネットワークの切替をしなければいけないのは、同じ番号を使用できるとはいえ、ちと面倒くさいなぁ〜。システムの方で勝手に認識してくれないのかしら。
(システムとしては、切替の手順があった方が容易になるというのはわかるのだが。)

それに、PDC(現行の携帯電話)の方で、一部制限機能があるのはちょっと.....

このサービスを利用するかは、ちょいと考えてしまうなぁ〜と思うアコです。


[3069] Re[3068]: 今日は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/06/18(Tue) 20:01

> 朝から雨。やっと梅雨らしい天気?
>
> でも、今日の雨は降り過ぎじゃあ〜。
> 朝から外出のアコ、土砂降りに近い雨のおかげで、足の部分はずぶ濡れ。(泣)
> やっぱり、こんな日は外出したくないよね。(笑)

こっちは、晴れでしたよ〜
昨日は夜だけしとしと雨で、朝はあがっていました。

梅雨はどこにいってしまったのでしょう〜


[3068] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/18(Tue) 15:55

朝から雨。やっと梅雨らしい天気?

でも、今日の雨は降り過ぎじゃあ〜。
朝から外出のアコ、土砂降りに近い雨のおかげで、足の部分はずぶ濡れ。(泣)
やっぱり、こんな日は外出したくないよね。(笑)


[3067] PDA 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/16(Sun) 21:00

システム手帳の代わりに、PDA(Palm,PocketPC)を導入しようか色々考えている今日この頃。

今日、出かけたついでに、近くの電気屋に寄って、各社PDをさわってみようかと思ったが.....
スタイラス(小さい鉛筆みたいなもの。これでPDAを操作する。)がないではないかぁ〜。
しょうがないので、アコの指先で使ってみたけど.....
うまく操作できない(うまく文字を書けない)ので、使い勝手がいいのか悪いのかがよくわからない。

う〜ん、今度はスタイラスがあるところで、チェックしてみようっと。


[3066] Re[3065][3064][3063][3061]: がちょうは 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/16(Sun) 12:08

>> お帰りなさ〜い。 >ヒロユキさん
>> お土産話を待っていまっせ。(笑)
>
> セブボの方でくどくど書かせて貰ってます。(汗)

了解。(笑)


[3065] Re[3064][3063][3061]: がちょうは 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/06/15(Sat) 01:13


> お帰りなさ〜い。 >ヒロユキさん
> お土産話を待っていまっせ。(笑)

セブボの方でくどくど書かせて貰ってます。(汗)


[3064] Re[3063][3061]: がちょうは 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/14(Fri) 07:41

>> 誰もツッコんでくれませんでした。サミシィーッ!
>
> ro-maji demo yokatta?
> うざったいでしょ?(笑)
> 最近、活躍が目覚ましいね。>お侍さん

お帰りなさ〜い。 >ヒロユキさん
お土産話を待っていまっせ。(笑)


[3063] Re[3061]: がちょうは 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/06/14(Fri) 02:03

> 誰もツッコんでくれませんでした。サミシィーッ!

ro-maji demo yokatta?
うざったいでしょ?(笑)
最近、活躍が目覚ましいね。>お侍さん


[3062] Re[3061]: がちょうは 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/13(Thu) 07:36

> 誰もツッコんでくれませんでした。サミシィーッ!

あっ.....つっこむの忘れていました。(笑)

2〜3日前からのどが痛いです。
のど飴を食べているのですが、よくなる気配なし。


[3061] がちょうは 投稿者:町蔵 投稿日:2002/06/12(Wed) 20:35

誰もツッコんでくれませんでした。サミシィーッ!


[3060] Re[3059]: アイ・アム・サム 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/10(Mon) 23:48

> だっけかな?
> 週末のTVで映画紹介してました。
> 女の子と精神薄弱?のお父さんの父子家庭のアメリカ映画
> なのですが、女の子が可愛くてちなちなを思い出してしまいました。

最近、TVでCMも流れていますね。
ちなちなは、廊下をプレゼントを持って走って、勢い余って転んでしまうところが大好きなようです。(笑)


[3059] アイ・アム・サム 投稿者:町蔵 投稿日:2002/06/10(Mon) 23:06

だっけかな?
週末のTVで映画紹介してました。
女の子と精神薄弱?のお父さんの父子家庭のアメリカ映画
なのですが、女の子が可愛くてちなちなを思い出してしまいました。


[3058] Re[3056][3055]: 今朝 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/10(Mon) 21:31

>> 会社の前に、ダチョウいやガチョウ or あひるが.....
>> 通勤する我々をよそに、どこか遠くを眺めているあひる。
>>
>> どこから来たのだろうか?
>> まっまさか社食の調理室から逃げてきた.....というのはないだろうなぁ〜。(笑)
>
> ねぎはしょってなかった?(笑)

ネギはしょっていなかったけど.....
遙か彼方にネギを見つけていたに違いまい。(笑)


[3057] ガチョウ or あひるが 投稿者:町蔵 投稿日:2002/06/10(Mon) 21:02

>通勤する我々をよそに、どこか遠くを眺めている

あひるの場合:嗚呼、何で俺は白鳥の子じゃないんだろう?
       って考えてる。
ガチョウの場合:クラリーノって靴はどうなったんだろう?
       って考えてる。
OR       俺はニルスを何処に落っことしてきたんだ       ろう?って考えてる。


[3056] Re[3055]: 今朝 投稿者:セロリ 投稿日:2002/06/10(Mon) 21:00

> 会社の前に、ダチョウいやガチョウ or あひるが.....
> 通勤する我々をよそに、どこか遠くを眺めているあひる。
>
> どこから来たのだろうか?
> まっまさか社食の調理室から逃げてきた.....というのはないだろうなぁ〜。(笑)

ねぎはしょってなかった?(笑)


[3055] 今朝 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/10(Mon) 08:28

会社の前に、ダチョウいやガチョウ or あひるが.....
通勤する我々をよそに、どこか遠くを眺めているあひる。

どこから来たのだろうか?
まっまさか社食の調理室から逃げてきた.....というのはないだろうなぁ〜。(笑)


[3054] どっちにするか..... 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/07(Fri) 20:54

今、アサワにも携帯をと考えており、どこに(ド○モ or △u)しようか考え中。

次世代で考えると△uで決まりだけど、次世代にするかどうかをもう少し様子見と
すると、ド○モも考えられる。
う〜ん、どないしよ。
家族で契約したときの割引とかを含めてどっちが安くなるか計算して、決めようかと
思うのだけれども、どっちが安いかねぇ〜。
今使っているPHSの回線はデータ通信専用(P-in)にしようかと思っているから、
それを考えるとド○モかな?


[3053] Re[3051]: 本日帰国しました! 投稿者:yutax 投稿日:2002/06/07(Fri) 20:40

やなたさん、久しぶりです!
今からサッカーを見ますので・・・
帰国報告は来週始め位になってしまいそうです。
いろいろありますよセブでの出来事は・・・

http://www.pp-paradise.com


[3052] Re[3051]: 本日帰国しました! 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/07(Fri) 19:40

> 今日の便で帰国しました。
> たった今、会社までたどり着きました。
> 少し会社の中を覗いてから帰宅します。
> 後でまた書きますね!

お帰りなさ〜い。 >yutaxさん

ちょうど一ヶ月間の渡セブはどうでしたかぁ〜?
お土産話待っていま〜す。


[3051] 本日帰国しました! 投稿者:yutax@連休中 投稿日:2002/06/07(Fri) 17:33

今日の便で帰国しました。
たった今、会社までたどり着きました。
少し会社の中を覗いてから帰宅します。
後でまた書きますね!


[3050] Re[3048][3045][3044][3043][3042][3041]: ハロハロ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/06/06(Thu) 02:00

> > あとは、ヒロユキさんが90分とけないハロハロを
> > 作ってくれればそれでOKさ( ̄ー ̄)にやり
> >
> > で・・・できますか?それ?
>
> こ、これって……
> あたしじゃなくて、ダーリンが書いたんだと思いますが……

それじゃー、あなたはダーリンがまねているsee-snowさんを
まねているダーリンをまねたsee-snowさんをまねたダーリン
をまねたsee-snowさんが、、、、、、

湿気の多い時期のギャグじゃないな、これって。
冬までとっておけば良かった。


[3049] Re[3045][3044][3043][3042][3041]: ハロハロ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/06/06(Thu) 01:56


> あとは、ヒロユキさんが90分とけないハロハロを
> 作ってくれればそれでOKさ( ̄ー ̄)にやり
>
> で・・・できますか?それ?

簡単さ!材料で持って行って現地で作ればいいのさ!

ヒネリがねえぞ、、、、、(ヒネリ過ぎるとお侍さんモード)
我ながら実に面白くないレスだ、、、、ガックシ。


[3048] Re[3045][3044][3043][3042][3041]: ハロハロ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/06/05(Wed) 23:36

> あとは、ヒロユキさんが90分とけないハロハロを
> 作ってくれればそれでOKさ( ̄ー ̄)にやり
>
> で・・・できますか?それ?

こ、これって……
あたしじゃなくて、ダーリンが書いたんだと思いますが……

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[3047] Re[3046][3045][3044][3043][3042][3041]: ハロハロ 投稿者:町蔵 投稿日:2002/06/05(Wed) 19:34

> 女帝様がちょいと本気で走れば10分ですよね。(笑)
> いや、3分か?(爆)

い、命知らずな!>やなたさん


[3046] Re[3045][3044][3043][3042][3041]: ハロハロ 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/05(Wed) 12:10

> とりあえずRX7に買い換えた方が安いね(−_−)
> まあ、1600の初期型ユーノスでも
> 1時間半あればつくよ。お巡りさんいなければ。

女帝様がちょいと本気で走れば10分ですよね。(笑)
いや、3分か?(爆)


[3045] Re[3044][3043][3042][3041]: ハロハロ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/06/05(Wed) 02:15

> まず、エンジンはGT-RかBM30以上の奴と載せ替えでしょ。
> それから、サスはもちろん。
> タイヤは45ぐらいは最低欲しいし。
> エアロもシャレじゃなくなるよね。
> それと、運転席以外のシートは外さなきゃ。
> 平均250Kmを上回りたいからなあ〜。

とりあえずRX7に買い換えた方が安いね(−_−)
まあ、1600の初期型ユーノスでも
1時間半あればつくよ。お巡りさんいなければ。

あとは、ヒロユキさんが90分とけないハロハロを
作ってくれればそれでOKさ( ̄ー ̄)にやり

で・・・できますか?それ?


[3044] Re[3043][3042][3041]: ハロハロ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/06/05(Wed) 02:01

> > > くいたい。やなたさん、出前してぇぇぇ
> >
> > ダーリンに届けてもらってください。(笑) >女帝様
>
> 東京から200Km、ハロハロを溶かさずに届けられるか?
> う〜ん、限界への挑戦(笑)
まず、エンジンはGT-RかBM30以上の奴と載せ替えでしょ。
それから、サスはもちろん。
タイヤは45ぐらいは最低欲しいし。
エアロもシャレじゃなくなるよね。
それと、運転席以外のシートは外さなきゃ。
平均250Kmを上回りたいからなあ〜。

(恩人に対するレスか?>自分)


[3043] Re[3042][3041]: ハロハロ 投稿者:町蔵 投稿日:2002/06/04(Tue) 23:50

> > くいたい。やなたさん、出前してぇぇぇ
>
> ダーリンに届けてもらってください。(笑) >女帝様

東京から200Km、ハロハロを溶かさずに届けられるか?
う〜ん、限界への挑戦(笑)


[3042] Re[3041]: ハロハロ 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/04(Tue) 23:26

> くいたい。やなたさん、出前してぇぇぇ

ダーリンに届けてもらってください。(笑) >女帝様


[3041] ハロハロ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/06/04(Tue) 22:41

くいたい。やなたさん、出前してぇぇぇ

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[3040] Re[3039][3037][3036][3035][3034][3033]: おしとやか 投稿者:町蔵 投稿日:2002/06/04(Tue) 21:09

> >> 誰も言ってないじゃない(^^)
> >
> > むぅ……―( ̄(●●) ̄)
> > バギボギベギバゴばすっっ 
>
> 昨夜は、早く寝てよかった。(笑)
> ご愁傷様です。 <町蔵さん

ただいま、お見舞い受付中(笑)
一歩間違えたら香典でした(爆)


[3039] Re[3037][3036][3035][3034][3033]: おしとやか 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/04(Tue) 07:35

>> 誰も言ってないじゃない(^^)
>
> むぅ……―( ̄(●●) ̄)
> バギボギベギバゴばすっっ 

昨夜は、早く寝てよかった。(笑)
ご愁傷様です。 <町蔵さん


[3038] Re[3036][3035][3034][3033]: おしとやか 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/04(Tue) 07:29

>> アタシも、春から夏、とか冬から春とか、
>> 具合が悪くなります。
>> 年のせいだ、とかいうな。むぅ。
>
> 誰も言ってないじゃない(^^)

これはあえて言って欲しいのかもしれない.....(笑)
あ.....背後に危険な気配が。(汗)


[3037] Re[3036][3035][3034][3033]: おしとやか 投稿者:see-snow 投稿日:2002/06/03(Mon) 22:52

> 誰も言ってないじゃない(^^)

むぅ……―( ̄(●●) ̄)
バギボギベギバゴばすっっ 

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[3036] Re[3035][3034][3033]: おしとやか 投稿者:町蔵 投稿日:2002/06/03(Mon) 22:27

> アタシも、春から夏、とか冬から春とか、
> 具合が悪くなります。
> 年のせいだ、とかいうな。むぅ。

誰も言ってないじゃない(^^)


[3035] Re[3034][3033]: おしとやか 投稿者:see-snow 投稿日:2002/06/03(Mon) 22:04

> おかげさまで、元気になりました。
> 心配をおかけしてどうもすみませんです。m(_ _)m

季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。
アタシも、春から夏、とか冬から春とか、
具合が悪くなります。
年のせいだ、とかいうな。むぅ。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[3034] Re[3033]: おしとやか 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/03(Mon) 19:14

> な、ちなちなも見てみたいですナ。

病院の中だけなら.....(笑)

> ジャッキーさん、げんきになりましたかの??

おかげさまで、元気になりました。
心配をおかけしてどうもすみませんです。m(_ _)m


[3033] おしとやか 投稿者:see-snow 投稿日:2002/06/03(Mon) 13:32

な、ちなちなも見てみたいですナ。
ジャッキーさん、げんきになりましたかの??


[3032] Re[3031][3030][3029][3026][3024]: ちゅーことは 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/01(Sat) 01:07

>> そんな平凡なのは、不許可です。(笑)
>
> んじゃ、オイラは焼くとダイオキシンより強烈な何かが発生
> するからダメ!ってのは<だんだん自分を卑下してく速度が
> 加速気味(笑)

う〜ん、これだと○かなぁ〜。
皆さ〜ん、間違っても町蔵さんに火をつけて、燃やさないでくださ〜い。
燃やすと危ないガスが発生します。(笑)

いつのまにか、『焼く』から『燃やす』に変わっている。(笑)


[3031] Re[3030][3029][3026][3024]: ちゅーことは 投稿者:町蔵 投稿日:2002/06/01(Sat) 00:58

> そんな平凡なのは、不許可です。(笑)

んじゃ、オイラは焼くとダイオキシンより強烈な何かが発生
するからダメ!ってのは<だんだん自分を卑下してく速度が
加速気味(笑)


[3030] Re[3029][3026][3024]: ちゅーことは 投稿者:やなた 投稿日:2002/06/01(Sat) 00:46

> > 煮込むのはダメならば、焼くのはどうだぁぁぁ。(爆) >町蔵さん
>
> これは、俺自ら自分の事を
> 「煮ても焼いても食えないヤツだからダメ!」
> ってカキコしろってフリだな?(笑)

そんな平凡なのは、不許可です。(笑)


[3029] Re[3026][3024]: ちゅーことは 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/31(Fri) 23:39

> 煮込むのはダメならば、焼くのはどうだぁぁぁ。(爆) >町蔵さん

これは、俺自ら自分の事を
「煮ても焼いても食えないヤツだからダメ!」
ってカキコしろってフリだな?(笑)


[3028] Re[3027][3025][3024]: ちゅーことは 投稿者:おーやん 投稿日:2002/05/31(Fri) 23:05

> あと、以前に煮たような、いや、似たような写真を見た気がする。(爆)

何故かDLして持っていたりする(核爆)


[3027] Re[3025][3024]: ちゅーことは 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/31(Fri) 22:41

>> 大NOBUさんなどは私などと違って煮込んだくらいでは
>> アクが出きったりしないから大丈夫です(爆)
>
> 誰も反論出来そうにない・・・・
> ああ、すごーくリアルだ(笑)。

鍋で煮込まれても、鼻歌を歌って楽しそうな大NOBUさんが目に浮かぶ。(笑)
あと、以前に煮たような、いや、似たような写真を見た気がする。(爆)


[3026] Re[3024]: ちゅーことは 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/31(Fri) 22:36

>> ↓↓↓^2 そんな町蔵さんは町蔵さんじゃないやいっっっ。
>
> 結論として、私を煮込んで出汁なんか取ってはいけないってことですな(笑)

煮込むのはダメならば、焼くのはどうだぁぁぁ。(爆) >町蔵さん


[3025] Re[3024]: ちゅーことは 投稿者:おーやん 投稿日:2002/05/31(Fri) 22:24

> 大NOBUさんなどは私などと違って煮込んだくらいでは
> アクが出きったりしないから大丈夫です(爆)

誰も反論出来そうにない・・・・
ああ、すごーくリアルだ(笑)。


[3024] ちゅーことは 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/31(Fri) 21:51

> ↓↓↓^2 そんな町蔵さんは町蔵さんじゃないやいっっっ。

結論として、私を煮込んで出汁なんか取ってはいけないってことですな(笑)

大NOBUさんなどは私などと違って煮込んだくらいでは
アクが出きったりしないから大丈夫です(爆)


[3023] ふむふむ 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/31(Fri) 21:42

↓↓↓^2 そんな町蔵さんは町蔵さんじゃないやいっっっ。


[3022] ふむ。 投稿者:おーやん 投稿日:2002/05/31(Fri) 20:15

↓↓↓ちから一杯同意いたします(笑)


[3021] Re[3020][3019][3018][3017][3015][3014][3012][3011][3010]: どこまで 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/31(Fri) 19:43

> はてさて、その好青年にちなちなは、どういう反応をするのであろうか?
>

ちなの反応はともかくとして俺からアクを取ったら
さぞかしツマラナイ人間にはなりそうだよナって
我ながら思います(笑)


[3020] Re[3019][3018][3017][3015][3014][3012][3011][3010]: どこまで 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/30(Thu) 23:26

>> そうですね、一度オーブンで焼いてから野菜と一緒に煮込んで
>> 下さい。丹念にアクを取るのを忘れずに。
>> 決して沸騰させないようにして下さい。
>> 卵白でアクを取るという手もあります。
>> そうやってアクを抜いた後には、鍋の中にきっと素晴らしい
>> 好青年がいる筈です(笑)

大NOBUの場合には、どうなるだろうか?
む・む・む、想像ができん。(笑)

> 蓋を開けたら好青年?
> (それも良く煮えた好青年・・・・)
> かなりコワイ(笑)

はてさて、その好青年にちなちなは、どういう反応をするのであろうか?


[3019] Re[3018][3017][3015][3014][3012][3011][3010]: どこまで 投稿者:おーやん 投稿日:2002/05/30(Thu) 22:51

> > いえいえ、アクを取るのを嫌がっては、いい出汁をとることはできません。
> > 一週間くらい煮れば、いいコクのスープが出来るかな?(笑)
>
> そうですね、一度オーブンで焼いてから野菜と一緒に煮込んで
> 下さい。丹念にアクを取るのを忘れずに。
> 決して沸騰させないようにして下さい。
> 卵白でアクを取るという手もあります。
> そうやってアクを抜いた後には、鍋の中にきっと素晴らしい
> 好青年がいる筈です(笑)

蓋を開けたら好青年?
(それも良く煮えた好青年・・・・)
かなりコワイ(笑)


[3018] Re[3017][3015][3014][3012][3011][3010]: どこまで 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/30(Thu) 21:13

> いえいえ、アクを取るのを嫌がっては、いい出汁をとることはできません。
> 一週間くらい煮れば、いいコクのスープが出来るかな?(笑)

そうですね、一度オーブンで焼いてから野菜と一緒に煮込んで
下さい。丹念にアクを取るのを忘れずに。
決して沸騰させないようにして下さい。
卵白でアクを取るという手もあります。
そうやってアクを抜いた後には、鍋の中にきっと素晴らしい
好青年がいる筈です(笑)


[3017] Re[3015][3014][3012][3011][3010]: どこまで 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/30(Thu) 21:02

>> いや、町蔵さんならいい出汁がとれそうだと思うのですが。(笑)
>
> いえいえ、オイラはアクが強いのでダシを取るのは大変よ(笑)

いえいえ、アクを取るのを嫌がっては、いい出汁をとることはできません。
一週間くらい煮れば、いいコクのスープが出来るかな?(笑)


[3016] CDMA2000 1xエリア拡大 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/30(Thu) 20:59

au(KDDI)のCDMA2000 1xのサービスエリアが5月末までと6月末までにそれぞれ拡大するそうです。
(拡大エリアの詳細については、下記URLを参照。)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,9606,00.html
http://www.kddi.com/release/2002/0530/index2.html

さて、夏の茄子で次世代携帯に買い換えようかな?


[3015] Re[3014][3012][3011][3010]: どこまで 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/30(Thu) 19:35

> いや、町蔵さんならいい出汁がとれそうだと思うのですが。(笑)

いえいえ、オイラはアクが強いのでダシを取るのは大変よ(笑)


[3014] Re[3012][3011][3010]: どこまで 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/29(Wed) 12:27

> 僕はそんなに食いでがないので誰か別の人にして下さい。
> そう、大NOBUさんとか(笑)

いや、町蔵さんならいい出汁がとれそうだと思うのですが。(笑)


[3013] …… 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/28(Tue) 23:57

ぼ、暴走しとりますの。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[3012] Re[3011][3010]: どこまで 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/28(Tue) 23:10

> えっ、かなこさん司会で、お〜やん姐さんとsee-snow女帝様の料理対決が見られるのですか?
> うれしいなぁ〜。
> で、お題は「町蔵さん」?(笑)

僕はそんなに食いでがないので誰か別の人にして下さい。
そう、大NOBUさんとか(笑)


[3011] Re[3010]: どこまで 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/28(Tue) 22:47

> ボケる気なのだろう、やなたさんは<倒置法

いやぁ〜、とことんボケます。(笑)

> しまいにゃ、やなたさん家で料理の鉄人ごっこしちゃうぞ(笑)

えっ、かなこさん司会で、お〜やん姐さんとsee-snow女帝様の料理対決が見られるのですか?
うれしいなぁ〜。
で、お題は「町蔵さん」?(笑)


[3010] どこまで 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/27(Mon) 23:51

ボケる気なのだろう、やなたさんは<倒置法
しまいにゃ、やなたさん家で料理の鉄人ごっこしちゃうぞ(笑)


[3009] Re[3008][3007][3006][3004]: きれいな虹ですね♪ 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/27(Mon) 23:28

>> えっ、晩ご飯を作りに来てくれるんですかぁ〜。
>> うれしいなぁ〜。感謝感激雨霰。(笑)
>
> どうやら、ヨネスケと一緒に現れないと判ってもらえないか?(笑)

なんと、TV局の人も来るんですか?
こんな狭い家(部屋)にそんな大勢はダメですよぉ〜。

それにTVに映って有名になったらどうしよう。(爆)


[3008] Re[3007][3006][3004]: きれいな虹ですね♪ 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/27(Mon) 23:20

> えっ、晩ご飯を作りに来てくれるんですかぁ〜。
> うれしいなぁ〜。感謝感激雨霰。(笑)

どうやら、ヨネスケと一緒に現れないと判ってもらえないか?(笑)


[3007] Re[3006][3004]: きれいな虹ですね♪ 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/27(Mon) 23:15

>> うーん、やなたさんちにに近々起きる良いこと……
>> うーん、うーん…ちなちなが淑女になる???
>
> おーやんさんとかなこしゃんと女帝様と私が
> でっかいしゃもじを持って「突撃、やなた家の晩御飯〜」
> とか言いながら急襲する(笑)

えっ、晩ご飯を作りに来てくれるんですかぁ〜。
うれしいなぁ〜。感謝感激雨霰。(笑)


[3006] Re[3004]: きれいな虹ですね♪ 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/27(Mon) 23:11

> うーん、やなたさんちにに近々起きる良いこと……
> うーん、うーん…ちなちなが淑女になる???

おーやんさんとかなこしゃんと女帝様と私が
でっかいしゃもじを持って「突撃、やなた家の晩御飯〜」
とか言いながら急襲する(笑)


[3005] 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/27(Mon) 22:06

昨夜、カキコしようとして忘れていたこと。

昨日の夜のニュースでもやっていましたが、夕立後、買い物に出かけようと
我が家の玄関を開けたところ、真っ正面にきれいな虹が。
思わず、デジカメで撮っちゃいました。
(あたりまえですが、大きすぎて虹の一部しかとれませんでした。(笑))



[3004] きれいな虹ですね♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/27(Mon) 22:06

こちらは、午後から雷雨。
いやはや、怖かったですよ。
低体温(平熱は34度後半です)のアタシには
辛い午後でした。
変温動物なので外気温に左右されやすいんです。
あー、さむかった。

うーん、やなたさんちにに近々起きる良いこと……
うーん、うーん…ちなちなが淑女になる???

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[3003] Re[3001][3000][2999][2996]: オニガイします 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/27(Mon) 21:15

> これねえ、結構当たってるんですよ。前のHPが無くなってしまった理由のやなたさんの推測といい。いやこれマジで。こわいわー(笑)
>

なくなった理由はやなたさんの推測を私は信じきっとりました。
だって積極的になくしたにしては中途半端にBBSだけは
生きてたし。
実はちょっと疲れてただけでしょ(笑)


[3002] Re[2999][2996]: オニガイします 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/05/27(Mon) 00:59

> 妖怪ポストに「まっちゃんの癒し系ギャグが懐かしい」って
> 書いたからかな? <復活

やっぱり、アサワさんが登場したのが一番ですよね〜
(楽しみ)


[3001] Re[3000][2999][2996]: オニガイします 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/27(Mon) 00:10

> > 妖怪ポストに「まっちゃんの癒し系ギャグが懐かしい」って
> > 書いたからかな? <復活
>
> その可能性大ですね。

これねえ、結構当たってるんですよ。前のHPが無くなってしまった理由のやなたさんの推測といい。いやこれマジで。こわいわー(笑)


[3000] Re[2999][2996]: オニガイします 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/26(Sun) 23:24

> 妖怪ポストに「まっちゃんの癒し系ギャグが懐かしい」って
> 書いたからかな? <復活

その可能性大ですね。


[2999] Re[2996]: オニガイします 投稿者:セロリ 投稿日:2002/05/26(Sun) 17:52

> こんな時しか書き込みできずにすみません。ホームページを復活させましたので、よかったら遊びに来てください。

すぐに飛んでいってしまって、ここに書き込みするのを
忘れました <やなたさんごめん

妖怪ポストに「まっちゃんの癒し系ギャグが懐かしい」って
書いたからかな? <復活


[2998] Re[2996]: オニガイします 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/25(Sat) 20:08

> こんな時しか書き込みできずにすみません。
> ホームページを復活させましたので、よかったら遊びに来てください。

アコも早速行って来ました。
奥さん&子供さん達の近況も教えてね。(笑) >まっちゃん


[2997] Re[2996]: オニガイします 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/25(Sat) 19:40

> こんな時しか書き込みできずにすみません。ホームページを復活させましたので、よかったら遊びに来てください。

もう行ってきました(^^)
前のように充実が待たれるゾ<クレヨンしんちゃん風


[2996] オニガイします 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/25(Sat) 19:09

こんな時しか書き込みできずにすみません。ホームページを復活させましたので、よかったら遊びに来てください。

http://www.ii-park.net/~youkai-post/


[2995] Re[2994]: ↓パンチミスっ 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/25(Sat) 02:08

> うげ!終末じゃなくて、週末、でした…大汗
> ごみんーやなたしゃーん

終末のちなちな日記もそれはそれで想像すると楽しみですナ(笑)


[2994] ↓パンチミスっ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/25(Sat) 02:02

うげ!終末じゃなくて、週末、でした…大汗
ごみんーやなたしゃーん

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2993] ミニちなちな 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/25(Sat) 01:58

今日は、バスでミニちなちな?に遭遇。
お母さんに思い切って声をかけたらPナでした★
もうすぐ二歳、ってことでしたが
「いい顔してごらーん」ってお母さんが言うと
すごく色っぽい顔(まぶしそうな顔?)で
アタシの方を見るのでバカウケ。
降りたバス停も一緒で、どうやらご近所サンらしいです。
ちっちゃい子のピアスがかわいかったです♪
ちなちなもピアスしてましたっけ??

ってことで 終末のちなちな日記に乞うご期待。
と、勝手に宣伝してみるてすと。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2992] Re[2991][2990][2989][2987][2986]: ちなちな★っぽい 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/25(Sat) 00:23

>>> いつ、ちなちながお淑やかになるのかが、我が家の課題です。(泣)
>>
>> まあ〜、あと10年ですか?(爆)
>
> ならない方に持ち点全部(笑)

1年後か、10年後か、はたまたその機会はないのかは、神のみぞ知るというやつですな。(笑)
逆に、いきなりお淑やかになっても、それはそれでどうしちゃったの?と心配ですが。(爆)


[2991] Re[2990][2989][2987][2986]: ちなちな★っぽい 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/24(Fri) 23:25

>
> > いつ、ちなちながお淑やかになるのかが、我が家の課題です。(泣)
>
> まあ〜、あと10年ですか?(爆)

ならない方に持ち点全部(笑)


[2990] Re[2989][2987][2986]: ちなちな★っぽい 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/05/24(Fri) 00:32


> いつ、ちなちながお淑やかになるのかが、我が家の課題です。(泣)

まあ〜、あと10年ですか?(爆)


[2989] Re[2987][2986]: ちなちな★っぽい 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/23(Thu) 23:32

>> 今日電車で、お向かいの席に おばあちゃんと女の子が座った。
>> ちなちなくらいかなぁ、なんて思ってみていました。
>> デニムのぼうし、デニムのジャンパースカート、
>> そしてぼうしの柄も、背負っているリュックもプーさんと、
>> なかなかコーディネーターなお子ちゃまでした★
>> ぬいぐるみのプーさんが、女の子の歩みに合わせて
>> バックしていく姿は、結構ウケました。

ちなちなの場合、そのプーさんは踊りながらバックしていくでしょう。(笑)

> その子は大人しかった?
> ちなちなも大人になったら、きっと大人しい綺麗なお嬢さんに
> なる事でしょう。
> それまでは我慢だな。>パパ (爆)

いつ、ちなちながお淑やかになるのかが、我が家の課題です。(泣)


[2988] 紹介 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/05/23(Thu) 23:30

奥さんにここを紹介して下さい。
http://da.st36.arena.ne.jp/cgi-bin/updown.cgi?id=maduao
最近お邪魔してるサイトです。
PC独占されちゃうかな?(笑)


[2987] Re[2986]: ちなちな★っぽい 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/05/23(Thu) 23:23

> 今日電車で、お向かいの席に おばあちゃんと女の子が座った。
> ちなちなくらいかなぁ、なんて思ってみていました。
> デニムのぼうし、デニムのジャンパースカート、
> そしてぼうしの柄も、背負っているリュックもプーさんと、
> なかなかコーディネーターなお子ちゃまでした★
> ぬいぐるみのプーさんが、女の子の歩みに合わせて
> バックしていく姿は、結構ウケました。
>
その子は大人しかった?
ちなちなも大人になったら、きっと大人しい綺麗なお嬢さんに
なる事でしょう。
それまでは我慢だな。>パパ (爆)


[2986] ちなちな★っぽい 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/23(Thu) 22:15

今日電車で、お向かいの席に おばあちゃんと女の子が座った。
ちなちなくらいかなぁ、なんて思ってみていました。
デニムのぼうし、デニムのジャンパースカート、
そしてぼうしの柄も、背負っているリュックもプーさんと、
なかなかコーディネーターなお子ちゃまでした★
ぬいぐるみのプーさんが、女の子の歩みに合わせて
バックしていく姿は、結構ウケました。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2985] Windows2000/NT4.0のセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/23(Thu) 22:08

が発見されました。管理者権限が不正に取得できるものです。
(詳細は、以下のURLを参照のこと。)
Windows2000/NT4.0をお使いの方は、パッチを当てましょうねぇ〜。

http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/05/23/ms02024.htm
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS02-024.asp


[2984] Re[2983]: えっ 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/22(Wed) 23:38

> 注文ボタン押して届けられなかったら……
> 暴れてもいいですか??
> 狙撃っ(@ ̄^ ̄)┳--------Σ( ̄口 ̄@)あうぅ

さ〜て、逃げる準備をせねば.....(汗々)


[2983] えっ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/22(Wed) 20:37

注文ボタン押して届けられなかったら……
暴れてもいいですか??
狙撃っ(@ ̄^ ̄)┳--------Σ( ̄口 ̄@)あうぅ

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2982] Re[2981][2980][2979]: わぉわぉ〜 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/22(Wed) 07:35

>> へっへっへぇ〜、おいしそうでしょ。
>> あとは、注文ボタンがあれば最高?(笑)
>
> ここまで書いたからには、絶対付くんですよね???注文ボタン(爆)>和尚さま

しまった。読まれていたか。(汗)
ちょいと、お待ちを〜。


[2981] Re[2980][2979]: わぉわぉ〜 投稿者:おーやん 投稿日:2002/05/22(Wed) 00:19

> へっへっへぇ〜、おいしそうでしょ。
> あとは、注文ボタンがあれば最高?(笑)

ここまで書いたからには、絶対付くんですよね???注文ボタン(爆)>和尚さま


[2980] Re[2979]: わぉわぉ〜 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/21(Tue) 08:24

> トップにメニューが出るようになったんですね♪
> やなたさん、すごぉぉいっ
> うー、おいしそう……

へっへっへぇ〜、おいしそうでしょ。
あとは、注文ボタンがあれば最高?(笑)


[2979] わぉわぉ〜 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/21(Tue) 01:03

トップにメニューが出るようになったんですね♪
やなたさん、すごぉぉいっ
うー、おいしそう……

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2978] Re2975 投稿者:パパゲーノ 投稿日:2002/05/19(Sun) 23:34

学校では、ぜんぜんなし?
ポカリ、は軽いポカリなんですが。
いけないことをしたら、コツンくらい許されてもいいはずだと思いますが。学校はやらないんですね。
 最近は、学校もよくわかりません。不必要に、運動会などで、きょうそうが排除されていたり。


[2977] Re[2976]: Re2975 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/05/19(Sun) 23:30

>学校では、ぜんぜんなし?
ないです(大嘘)

>不必要に、運動会などで、きょうそうが排除されていたり。
そうなんですか?
また地域によって違うでしょうが、熊本ではありますよ。


[2976] Re2975 投稿者:パパゲーノ 投稿日:2002/05/19(Sun) 23:23

学校では、ぜんぜんなし?
ポカリ、は軽いポカリなんですが。
いけないことをしたら、コツンくらい許されてもいいはずだと思いますが。学校はやらないんですね。
 最近は、学校もよくわかりません。不必要に、運動会などで、きょうそうが排除されていたり。


[2975] Re[2974]: 頭ポカリはだめでも 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/05/19(Sun) 22:06

>「学校で先生がポカリをやっている」のを知ったらどうなることでしょう?
昔ならともかく、
今はもうそんなことは頻繁にないのでは(笑)
そんなことしたら、問題になりますよ。
>パパゲーノさん


[2974] 頭ポカリはだめでも 投稿者:パパゲーノ 投稿日:2002/05/19(Sun) 19:14

家では、ゴルフのクラブの形の子供用のおもちゃで子供をおもいきりたたくとかは、ありです。
 頭以外はなんでもありです。古い話ですが、猪木対アリ戦もこれだけ緩やかなルールだったら、どんなに面白かったでしょう?
 夫婦喧嘩の時には、包丁にとびつくや、サッとこちらに構えましたが、こんなのもありです。
 あとでこのことを話したら、「冗談よ」ですまされましたが。
 フィリピン人妻をもった場合、思いとどまること、忍耐が大事です。
 軽い頭ポカリも許してくれません。
 「学校で先生がポカリをやっている」のを知ったらどうなることでしょう?


[2973] Re[2972][2970][2969][2968]: ↓ところで 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/19(Sun) 01:05

>>> 頭をさわる(なでなでする)のはOKのようですが、頭をポカリと叩くのはダメです。
>>
>> い、いや……それは世界共通でダメかと。。。。
>
> あはは..
> でも日本では親愛の情をこめてポカリ、ってありますよね。

そうそう。
ちなちながとても悪いことをしたときには、思わず(親愛の情をこめて)ポカリをしそうなのですが、そこを何とか思いとどまると。(笑)


[2972] Re[2970][2969][2968]: ↓ところで 投稿者:セロリ 投稿日:2002/05/18(Sat) 21:13

> > 頭をさわる(なでなでする)のはOKのようですが、頭をポカリと叩くのはダメです。
>
> い、いや……それは世界共通でダメかと。。。。

あはは..
でも日本では親愛の情をこめてポカリ、ってありますよね。


[2971] Re[2970][2969][2968]: ↓ところで 投稿者:jina 投稿日:2002/05/18(Sat) 16:52

> > 頭をさわる(なでなでする)のはOKのようですが、頭をポカリと叩くのはダメです。

セブでの赴任時代には、指導するのにも、”あ!ダメダメ!違うよ!”と、手を払ったり、日本ではありがちな、手を軽くぺしっと叩くのも厳禁でした。あれをしちゃうと、嫌われちゃうんです。私は注意していたけど、やっちゃう人は、嫌われていたな〜。


[2970] Re[2969][2968]: ↓ところで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/18(Sat) 15:12

> 頭をさわる(なでなでする)のはOKのようですが、頭をポカリと叩くのはダメです。

い、いや……それは世界共通でダメかと。。。。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2969] Re[2968]: ↓ところで 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/18(Sat) 00:46

> フィリピンはどうなんですか???

頭をさわる(なでなでする)のはOKのようですが、頭をポカリと叩くのはダメです。


[2968] ↓ところで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/18(Sat) 00:30

フィリピンはどうなんですか???

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2967] あたまなでなで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/18(Sat) 00:29

タイの場合、ですが 子供の頭には神様が宿っているそうで
そこをなでなですることは、神様をビシバシ鍛えることになっちゃうらしいですな。
東南アジアじゃ、タブーみたいですね、頭なでなで。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2966] Re[2964][2961]: 頭 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/17(Fri) 00:12

> 頭は神聖な場所だから、というくらいの知識しかありませんが
> ちょっと調べてみましょうか。

タイとかもそうですよね。
気になるのは海洋民族として日本と交流があった、一部では
渡来してきていたにも関わらず何故、日本では頭が神聖な場所
と考えるようにならなかったか?
ってところです。


[2965] IEに新たなセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/16(Thu) 19:40

が見つかったそうです。パッチが公開されていますので、あてましょうねぇ〜。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0516/iesec.htm


[2964] Re[2961]: 頭 投稿者:セロリ 投稿日:2002/05/15(Wed) 23:39

> 日本以外のアジアだと頭に障ったり叩いたりしちゃダメ
> って国が多いですよね。
> 文化人類学的な背景が気になるな〜。
> セロリさん辺りからのコメント希望。

頭は神聖な場所だから、というくらいの知識しかありませんが
ちょっと調べてみましょうか。
以前マレーシアで、日本人のおじさんが店の手伝いをしていた
子供をほめながらその子の頭に軽くふれたのですが、
その子は何が起きたのかわからないという顔をしていました。
というか、ひきつっていたような..


[2963] 修行 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/15(Wed) 23:02

>(これも修行と思えば苦じゃないさ。)
さすが、和尚さん(笑)


[2962] カバン 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/15(Wed) 23:02

いつも会社や外出するときは、リュックタイプのバッグにノートPC一式、システム手帳や雑誌等を入れていくのだけれども、これが結構重たい。
おまけに最近はこれに仕事の資料やMO,DATなんかも持ち歩かなくちゃいけなかったりするので、余計に重たい。

これは、リュックタイプのために何でも入れてしまっているからでは?と思い、アタッシュケース(アルミ製)ならば、入れられるサイズが決まっているので、あれもこれもは出来なく、よく考えてカバン(アタッシュケース)に入れるので重たくなくなるということで、
今日、ちょいと新宿によって見てきました。
う〜ん、やっぱりいいもの(カバン)はそれなりにするねぇ〜。(福沢さんが6人は必要。(泣))
これがいいねぇ〜なんて思って、さくっと買うことはちょいと無理。


しばらくは、今のままで、我慢しようっと。
(これも修行と思えば苦じゃないさ。)


[2961] 投稿者:町蔵 投稿日:2002/05/15(Wed) 22:58

日本以外のアジアだと頭に障ったり叩いたりしちゃダメ
って国が多いですよね。
文化人類学的な背景が気になるな〜。
セロリさん辺りからのコメント希望。


[2959] 本日のレート 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/15(Wed) 21:57

今日、メトロバンクに送金しに行って来たのですが、\1=P0.3810でした。


[2958] Re[2957][2953][2951][2950][2949][2948][2947][2946]: 同じ現象 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/15(Wed) 20:46

> 明日は博多に行ってきますから、帰ってからやってみます。
> なんだか御迷惑をおかけしてます。すいません。

遅くなったけど.....
行ってらっしゃ〜い。 >ヒロユキさん
hiraiさんによろしくねぇ〜。(笑)


[2957] Re[2953][2951][2950][2949][2948][2947][2946]: 同じ現象 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/05/15(Wed) 01:34

> >> もう一つのHDDを立ち上がらない方にセットしてもダメなのでしょうか?
> > ダメでした。ケースが悪い(?)としか考えられませんが、
> > そうすると、二次的な破損が新しいボードに起きたって事でしょうか?
>
> それでは、全てケースから外した状態ではどうでしょうか?
> マザーボード等をPCケースに入れない状態で仮組みし、立ち上がるかどうかですね。
>
明日は博多に行ってきますから、帰ってからやってみます。
なんだか御迷惑をおかけしてます。すいません。


[2956] Re[2954]: はじめまして 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/15(Wed) 00:50

> やなたさん、はじめまして。

こちらこそ、初めまして。 >detteさん

> 早速なのですが、今年中にフィリピン女性と結婚をする予定で
> いろいろとページを参考にさせていただいております。
> とても解りやすくて助かっています。
> これからも、よろしくお願いいたします。

結婚の手続きを進めていくと、手続きに必要な書類を準備する(入手する)のに
時間がかかったりして、苦労するかもしれませんが、がんばってくださいね。


[2955] Re[2952]: いやん、ちなちなぁ〜♪ 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/15(Wed) 00:43

> かわゆいっっ あたしも使ってみよぉっと。
> おなかぽこぽこ!

是非、ダーリンに言ってみてください。(笑)

> あ、べつにやなたさんのおなかを殴る訳じゃないですよ。
> そのときには
> おなか、べぎぼぎべぎばごっっ どすっ!
> なので、ご安心を。ヾξ  ̄▽ξゞオホホホホ

おっ思わず、お腹をガードしてしまいました。(そんなこと意味無いことわかっているのに。(汗))


[2954] はじめまして 投稿者:dette 投稿日:2002/05/15(Wed) 00:41

やなたさん、はじめまして。
早速なのですが、今年中にフィリピン女性と結婚をする予定で
いろいろとページを参考にさせていただいております。
とても解りやすくて助かっています。
これからも、よろしくお願いいたします。


[2953] Re[2951][2950][2949][2948][2947][2946]: 同じ現象 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/15(Wed) 00:30

>> もう一つのHDDを立ち上がらない方にセットしてもダメなのでしょうか?
> ダメでした。ケースが悪い(?)としか考えられませんが、
> そうすると、二次的な破損が新しいボードに起きたって事でしょうか?

それでは、全てケースから外した状態ではどうでしょうか?
マザーボード等をPCケースに入れない状態で仮組みし、立ち上がるかどうかですね。


[2952] いやん、ちなちなぁ〜♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/05/14(Tue) 23:57

かわゆいっっ あたしも使ってみよぉっと。
おなかぽこぽこ!
あ、べつにやなたさんのおなかを殴る訳じゃないですよ。
そのときには
おなか、べぎぼぎべぎばごっっ どすっ!
なので、ご安心を。ヾξ  ̄▽ξゞオホホホホ

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2951] Re[2950][2949][2948][2947][2946]: 同じ現象 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/05/14(Tue) 22:48

> > ちなみに、BIOSの中でIDEしか出て来ません。ATAがHDDの方
> > ですよね?これは関係ないんでしょうか?
>
> IDEとATAは同じ(意味)です。
> 最初、PCとHDDを接続するために出来た規格が"IDE"です。
> その後、ANSIによって"ATA"として標準化されました。
> IDE,ATAについてどのような規格があるか等については、以下のURLで検索してもらえればわかると思います。
>
> http://www.e-words.ne.jp/
>
> もう一つのHDDを立ち上がらない方にセットしてもダメなのでしょうか?
ダメでした。ケースが悪い(?)としか考えられませんが、
そうすると、二次的な破損が新しいボードに起きたって事でしょうか?


[2950] Re[2949][2948][2947][2946]: 同じ現象 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/14(Tue) 00:41

> ちなみに、BIOSの中でIDEしか出て来ません。ATAがHDDの方
> ですよね?これは関係ないんでしょうか?

IDEとATAは同じ(意味)です。
最初、PCとHDDを接続するために出来た規格が"IDE"です。
その後、ANSIによって"ATA"として標準化されました。
IDE,ATAについてどのような規格があるか等については、以下のURLで検索してもらえればわかると思います。

http://www.e-words.ne.jp/

もう一つのHDDを立ち上がらない方にセットしてもダメなのでしょうか?


[2949] Re[2948][2947][2946]: 同じ現象 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/05/13(Mon) 23:38


> 試しにBIOSの設定をデフォルト(初期値)にしてみて、立ち上げてみたらどうでしょうか? >ヒロユキさん

以前も試してみました。今もう一度やっても同じです。
Load faile safe deforutとか言うのでも同じでした。

ちなみに、BIOSの中でIDEしか出て来ません。ATAがHDDの方
ですよね?これは関係ないんでしょうか?


[2948] Re[2947][2946]: 同じ現象 投稿者:やなた 投稿日:2002/05/13(Mon) 23:26

>> ひろゆきさんのメッセージと同じメッセージを出す現象が
>> 会社のPCでもありました。
>> 結果的には解決したのですが、解決した本人に
>> どうやったのかを聞きましたが
>> 「BIOSを色々いじってたら何時のまにか直った」
>> そうです。
>> 同時に色んな事をやったもんで当人もどれが効いたのか
>> 判らないようです。
>> 全然、参考にならなくてすみません。
>
> 確かに、初めはパワーサプライがいかれてたので、
> パーツの不具合ばかりしか思い浮かびませんでした。
> BIOSの設定も問題が大いに有りそうなんですが、
> 知恵熱が出そうです。
> そこの所も試してみます。あ、それと、ジャンパーも
> 適格なのか疑心暗鬼です。

試しにBIOSの設定をデフォルト(初期値)にしてみて、立ち上げてみたらどうでしょうか? >ヒロユキさん