[297] Re[292]: ぼきも、成長。 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/02(Tue) 23:13

> やなたさんの、愛娘ちゃんにも、負けないくらい。成長してみました。
> この色でよかったですか、錦織さん。
>
> ! 天才やなた けーぞ?

タグで遊ぶのは、錦織さんだけだと思っていましたが...(爆)
錦織さんに影響された?


[296] 行ってらっしゃい2 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/02(Tue) 23:10

> 台湾、行ってきまーす。

台湾へ行ってリフレッシュ。いいなぁ。
お気をつけて。 >けーぞさん


[295] 行ってらっしゃい! 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/02(Tue) 18:09

けーぞさん。
美味しいモノ食べて、綺麗な○○見て、
目一杯リフレッシュしてきて下さいね〜〜!!


[294] そいじゃ、 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/02(Tue) 16:16

台湾、行ってきまーす。


[293] ちょっと 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/02(Tue) 16:15

違いますねぇ。また出直してきます。(顔洗って)とほほ


[292] ぼきも、成長。 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/02(Tue) 16:13

やなたさんの、愛娘ちゃんにも、負けないくらい。成長してみました。
この色でよかったですか、錦織さん。

! 天才やなた けーぞ?


[291] Re[290]:ちなちな日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/02(Tue) 07:32

>> アサワは日に焼けるのが怖いようで、ずっとテントの下で待っていた。
>> (ちなみにアサワは、すぐに黒くなる(焼けてしまう)タイプ。)
>  
> え!あんなに白いのに?
> 信じ難いですね〜。

あの白さは、アサワの努力の結果です。(笑)
 
>> 水上バスを待っている間、ほかの子供が近くにいたのだが、娘はしっかり
>> おねーさん気取りで、危ない場所に行かないようにカードしていた。(笑)
>  
> 頼もしいですねぇ、ふふふ(謎)。
> 今度会えるのが楽しみです。

ホント、日々成長しているのがわかります。(笑)


[290] Re:ちなちな日記 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/02(Tue) 00:36

> アサワは日に焼けるのが怖いようで、ずっとテントの下で待っていた。
> (ちなみにアサワは、すぐに黒くなる(焼けてしまう)タイプ。)
 
え!あんなに白いのに?
信じ難いですね〜。
 
> 水上バスを待っている間、ほかの子供が近くにいたのだが、娘はしっかり
> おねーさん気取りで、危ない場所に行かないようにカードしていた。(笑)
 
頼もしいですねぇ、ふふふ(謎)。
今度会えるのが楽しみです。


[289] Re[287]: お疲れ様です! 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/30(Sun) 23:42

> やなたさん。お疲れさまでした。
> 仕事終わったんですかぁ?
> 奥さん心配で、帰ってきちゃったんじゃないですか?にゃはは

いやいや、ホントに仕事が早く終わったんですよ。(笑)
へたすりゃ、今日辺りまでかかるといわれていたのですが、初期不良品もなく、
さくさくと作業が進み、木曜日にかえってこれました。

> 町の兄貴も、フレンドと、悪い虫が、うにゃうにゃと、ごにょごにょ、
> 騒ぎ出してるのかな?
> だめっすよ!って言っても、返事は来ないか・・・
>
> あと、以前お話した、セルラーのフォトパレット。
> 買いに決めました。
> これで、写真送ったり、出来るらしい?・・・・・ので、
> 彼女?友達?みたいな女の子が、私も買うから、俺にも買えと・・・
> 俺は、パソコン有るから、いらないと言ったのですが、
> どうにも、いう事を聴こうとしません。値段も¥17K〜19.8Kという事なので、
> まぁ、おもちゃ感覚で、買ってみます。

モバギの代わりに、最初はメール&ブラウザ専用端末を買おうかと思っていましたが、
出張先(出先)で、文書等を作成することがあるので、ノートPCを買うことに決めました。
(実は、今回の出張でもそういう必要があり、ちょうど知り合いがいたので、その人の
PCをちょっと借りて事なきを得ました。)
でも、ノートPCだと、メール端末と比べて価格が桁違うので、慎重です。(笑)


[288] Re[286]: 短期滞在ビザ 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/30(Sun) 23:32

> やなたさん
> やなたさんのページを拝見していたら在比の家族を呼び寄せる(勘違いでしたらすいません)
> 「短期滞在ビザの取得」というのがありましたのでお聞きしたいと思いす。来年の始めか、
> 春先にかけて奥さんの「ナナイ」を日本に連れてこようかと思いますが、何だ、かんだと
> 手間がかかりそうですね。いろいろな証明書が必要みたいですが簡単にできるのでしょうか?
> ボチボチ取り掛かりたいと思っていますが分からないことが出てきましたら教えて下さい。
> 65歳のおばあちゃんです、問題なく日本に来られるでしょうか。心配です。よろしく!!

ビザの取得に必要な書類は、在留資格認定証明書の取得の時とほとんど同じです。
ユタックスさんの方の書類とおばあちゃんのパスポート、出生証明書と理由書(これが一番大事?)が
そろっていれば、良いと思います。
申請は、セブの場合は郵送ですが、マニラやダバオの場合は違うようなので、
申請の前に一度、大使館(領事館)へ行き、必要な書類を確認してみた方が良いと思います。

65歳のおばあちゃんなら多分、大丈夫だと思いますよ。


[287] お疲れ様です! 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/04/30(Sun) 22:38

やなたさん。お疲れさまでした。
仕事終わったんですかぁ?
奥さん心配で、帰ってきちゃったんじゃないですか?にゃはは

町の兄貴も、フレンドと、悪い虫が、うにゃうにゃと、ごにょごにょ、
騒ぎ出してるのかな?
だめっすよ!って言っても、返事は来ないか・・・

あと、以前お話した、セルラーのフォトパレット。
買いに決めました。
これで、写真送ったり、出来るらしい?・・・・・ので、
彼女?友達?みたいな女の子が、私も買うから、俺にも買えと・・・
俺は、パソコン有るから、いらないと言ったのですが、
どうにも、いう事を聴こうとしません。値段も¥17K〜19.8Kという事なので、
まぁ、おもちゃ感覚で、買ってみます。


[286] 短期滞在ビザ 投稿者:ユタックス 投稿日:2000/04/30(Sun) 17:36

やなたさん
やなたさんのページを拝見していたら在比の家族を呼び寄せる(勘違いでしたらすいません)「短期滞在ビザの取得」というのがありましたのでお聞きしたいと思いす。来年の始めか、春先にかけて奥さんの「ナナイ」を日本に連れてこようかと思いますが、何だ、かんだと手間がかかりそうですね。いろいろな証明書が必要みたいですが簡単にできるのでしょうか?ボチボチ取り掛かりたいと思っていますが分からないことが出てきましたら教えて下さい。65歳のおばあちゃんです、問題なく日本に来られるでしょうか。心配です。よろしく!!

http://www2.tokai.or.jp/yutaka-cebu/


[285] Re[284]: おかえりなさい! 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/29(Sat) 00:15

> やなたさん。お疲れさまでした。
> 昨夜はどこにも顔出ししていないようなの
> てっきり1日延びたのかと思ってました。

ご心配(?)おかけしました。

帰宅してすぐにカキコしようかと思いましたが、過去ログのチェック等で、
最低30分は接続するだろうなぁと思い、テレホタイムにカキコすることに
したのですが...

眠気に負けてしまいました。(笑)

> それにしても、12時間も爆睡とは羨ましい(笑)。
> おまけに今日からGW・・・・むむむ。
> 僻んでしまいそうです。

去年までは、成田を利用する人でしたが、今年は家で成田を利用する人を
見る方です。もしかして、町蔵さんが写っていたりして。(笑)


[284] おかえりなさい! 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/28(Fri) 23:18

やなたさん。お疲れさまでした。
昨夜はどこにも顔出ししていないようなの
てっきり1日延びたのかと思ってました。

それにしても、12時間も爆睡とは羨ましい(笑)。
おまけに今日からGW・・・・むむむ。
僻んでしまいそうです。


[283] Re[281][279][273]: ホームページ公開 投稿者:Az 投稿日:2000/04/28(Fri) 18:07

はじめまして、ユタックスさん。
ホームページ公開おめでとうございます。
先ほど遊ばせて頂きました。これからも巡回させて頂きます。


[282] Re[280]: 無事帰宅 投稿者:Az 投稿日:2000/04/28(Fri) 12:56

> そのまま、12時間も爆睡してしまいました。
ご苦労さまでした。

> 早速、使わしてもらいます。m(_)m
私の痕跡を残して頂き有難うございます。


[281] Re[279][273]: ホームページ公開 投稿者:ユタックス 投稿日:2000/04/28(Fri) 11:29

>まだ昨晩取り付けたカウンターが二桁です

最後の2桁でした・・・てへへ
あっ!始めまして、ユタックスさん、また、ゆっくり寄ら・・。
はじめまして!けーぞさん
それはそれはありがとうございましたこれからもよろしくね。
ゆっくりじゃだめです。頻繁に来て下さい。
お待ちしております。

http://www2.tokai.or.jp/yutaka-cebu/


[280] 無事帰宅 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/28(Fri) 11:22

昨日の夕方、無事に出張から帰ってきました。

で、晩飯食べて、シャワーを浴びて、さぁ、カキコしようと思っていましたが、
どっと、疲れが...(笑)

そのまま、12時間も爆睡してしまいました。

Azさん、バナーどうもありがとうございます。
早速、使わしてもらいます。m(_)m


[279] Re[273]: ホームページ公開 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/04/28(Fri) 01:35

>まだ昨晩取り付けたカウンターが二桁です

最後の2桁でした・・・てへへ
あっ!始めまして、ユタックスさん、また、ゆっくり寄らしてもらいます。

町の兄貴は、風邪?暖かい所で治して来てください!


[278] Re[276]: :追伸 投稿者:Az 投稿日:2000/04/27(Thu) 23:21

> もっとお仕事下さい(爆)>Azさん
私の仕事でよろしければ、いくらでもOKです!
でも、渡比してもあしょべませ〜ん(泣)


[277] Re[275]: へ??PartU 投稿者:Az 投稿日:2000/04/27(Thu) 23:16

> こちらこそよろしくお願いします!>Azさん。
> いやいやびっくりです(^^)
うっかりAzのせいですみません。レスに残してしまったので。
ほんとびっくりです。


[276] :追伸 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/27(Thu) 21:25

もっとお仕事下さい(爆)>Azさん


[275] へ??PartU 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/27(Thu) 21:25

消されてしまった。。。。(^^ゞ
レスが浮いてしまったけど、まっいっか(笑)
 
こちらこそよろしくお願いします!>Azさん。
いやいやびっくりです(^^)


[274] 削除2 投稿者:Az 投稿日:2000/04/27(Thu) 10:14

やなたさん、みなさんすみません。
町蔵さんに同意して私も消しました。

おーやんさんへ
結構、身近な人も居るんですね。
おーやんさんとは、接点が多いようです。
あらためて、よろしくお願いします。


[273] ホームページ公開 投稿者:ユタックス 投稿日:2000/04/26(Wed) 23:34

やなたさん。
その節はリンク許可ありがとうございました。
出来上がりましたのでご報告いたします。見てやって下さい。
掲示板もよろしくね。ここにお越しの皆様にもお願いしちゃいます。まだ昨晩取り付けたカウンターが二桁です。どうぞよろしくお願いしま〜す。あつかましくも URL 書きます。

http://www2.tokai.or.jp/yutaka-cebu/


[272] へ?? 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/26(Wed) 22:03

> そうですか、私もその内の一人のようなものです。
> 日本ではあまり知られていないメーカです。***Rなんて携帯売ってるみたいです。

R?R?R?聞き覚えがある〜〜!(携帯マニアではありません/笑)
ウチの会社、町工場で生基板作ってますが、もしかして取引先かも<Azさんの会社。
三鷹とか上福岡に事業所ないですか?


[271] 削除 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/26(Wed) 18:13

会社名とか出すのは良くないかと後で気づいて削除しました。
AZさんからレスもらっておいてで何ですが。


[269] Re:タグ遊び 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/26(Wed) 00:18

「天才やなた!」のとこが、ちょっとビビアンピンクにならなんだ。
失敗、失敗(笑)。


[268] タグ遊び 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/26(Wed) 00:15

では、ご要望にお応えして。。。

! 天才やなた!


[266] 祝!1000カウント 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/25(Tue) 22:56

おめでとうございます。
最初のころ、ここはアクセス多いな〜と思っていました。
やはり国際結婚を考えている人が多いのでしょうね。
だけど掲示板で見るのは知った名前ばっかり(笑)。


[265] お出かけ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/25(Tue) 22:37

やばたさんが出張なのはそれほど淋しくないのだが、
チナチナの近況が判らないのが何ともはや残念で(笑)


[264] Re[263]:それでは 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/25(Tue) 22:35

> 家族と離れてじゃ淋しいでしょうけれど、お仕事頑張って下さいね!>やなたさん。
>  
> > アコがいないからって、タグで遊ばないで下さいね。(笑) >ALL
>  
> タグの事をわざわざ書き込むなんて。。。くす(笑)

私はタグをよく知らないので常々何処かで練習したいと思ってました。。。くす^2(笑)


[263] Re:それでは 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/25(Tue) 21:08

家族と離れてじゃ淋しいでしょうけれど、お仕事頑張って下さいね!>やなたさん。
 
> アコがいないからって、タグで遊ばないで下さいね。(笑) >ALL
 
タグの事をわざわざ書き込むなんて。。。くす(笑)


[262] Re[261]: それでは、 投稿者:Az 投稿日:2000/04/25(Tue) 18:02

> 出張へ行ってきます。(戻りは多分、28日)
お気を付けて!(見たときは、お帰りなさいかな?)
私と非常に良く似た、お出かけパターンで大変そうですね。
ものすごく、親近感が沸いてます。
28日に仙台行きの予定だったんですが、本来の人に投げ返してしまいました。
電話が掛かってきても、たまに居ないので良く追求されます。
急なお助けマンの場合、彼女に説明するのが大変です。
危なくなったら、助言をお願いします。(笑)


[261] それでは、 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/25(Tue) 16:09

出張へ行ってきます。(戻りは多分、28日)

アコがいないからって、タグで遊ばないで下さいね。(笑) >ALL


[260] Re[259]: おそくなりましたが、祝!1000カウント 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/25(Tue) 15:36

> おめでとうございます。私も早くオープンしたいです。
> 本人のやる気の問題だと思いますが、どうも家でキーボードに向かう根性が出ません。
> 連休にがんばります。

どうもありがとうございます。

アコもこれから出張でセブ市内の地図を書くヒマがありません。(泣)
こりゃ、連休に集中して書くしかないな。


[259] おそくなりましたが、祝!1000カウント 投稿者:Az 投稿日:2000/04/25(Tue) 12:57

おめでとうございます。私も早くオープンしたいです。
本人のやる気の問題だと思いますが、どうも家でキーボードに向かう根性が出ません。
連休にがんばります。


[258] Re[255]: 祝!1000カウント 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/25(Tue) 10:53

どうもありがとうございます。 >錦織さん、おーやんさん

全然気が付かなかった。(笑)


[257] よく考えたら 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/25(Tue) 00:31

ちょうど一ヶ月で1000いったんですねー>やなたさん
こりゃすごいや。

私なんか、今でこそ3、4百/日いっていますが、最初の1000いくのに
3ヶ月かかりましたもの。。。
まあ2年前、ネットの知り合いなんて一人もいないときに始めたから
当然と言えば当然かも知れませんけどね(笑)。


[256] まるで 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/24(Mon) 23:59

管理人さんの明日からの出張を祝うような1000カウント達成ですね(爆)。
 
★☆★おめでとうございます!★☆★


[255] 祝!1000カウント 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/24(Mon) 23:36

早々と1000いきましたね>やなたさん
おめでとうございます!

ちなみに私は999と1001だったから誰かが1000を取ってますよ。
ここのカウンタはリロード効かないから、just1000はちょっと難しい。


[254] Re[251]: やなたさん 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/24(Mon) 18:37

> 結婚式の写真、見た!
> あのヒゲは不精?それともはやしてるの?
> 判事なんですかね、宣誓してる人。

あの時は、わざと髭を伸ばしていました。そうすることにより、
日本人には見えにくくなりますから。(笑)
結婚式は、裁判所で行いました。なので、左の人は判事さんです。


[253] Re[250][249][242]: 誰か持ってない? 投稿者:Az 投稿日:2000/04/24(Mon) 18:04

> でしょ! だって携帯の所有者も入れられなかった。
> バカはAKOだけじゃなくてよかった(ほっ)
私の場合、派手にやってしまいました。
何と間違えて買ったカードの山、総額P1600!
入力方法を聞き出すのに、ハリソンプラザで粘ること1時間!
結局、入力方法の印刷の不手際だったのですが売っている本人たちも知らない!
最後は、電話会社に電話してしまいました。(爆)


[252] あっ! 投稿者:ケソン 投稿日:2000/04/24(Mon) 17:44

忘れてた!
Azさん初めまして、RES サンキュ ポ。


[251] やなたさん 投稿者:ケソン 投稿日:2000/04/24(Mon) 17:41

結婚式の写真、見た!
あのヒゲは不精?それともはやしてるの?
判事なんですかね、宣誓してる人。

今回、渡比前に送った書類がなくなってしまった。
今まで一度もなかったのに、AKOナからEMSに
しなさいとFAXが・・・。
でもなくなる時は普通便でもEMSでも一緒だと思う
のですが・・。


[250] Re[249][242]: 誰か持ってない? 投稿者:ケソン 投稿日:2000/04/24(Mon) 17:34

> 初めましてケソンさん。
> プリペード式に変えたときに私も最初悩みました。
> 物によって違うので、各携帯会社のカードの裏に書いてあります。
> 私の場合、間違えて違うものを買ってしまって何回やっても入りませんでした。(笑)

でしょ! だって携帯の所有者も入れられなかった。
バカはAKOだけじゃなくてよかった(ほっ)


[249] Re[242]: 誰か持ってない? 投稿者:Az 投稿日:2000/04/24(Mon) 10:16

初めましてケソンさん。
プリペード式に変えたときに私も最初悩みました。
GSM方式(中に小さなチップを入れるやつ)最近のカードには、書かれてますが、地方で買うとまだ#を入力しなくてはいけないことが書かれていません。(ちなみにグローブですが)
物によって違うので、各携帯会社のカードの裏に書いてあります。
私の場合、間違えて違うものを買ってしまって何回やっても入りませんでした。(笑)


[248] 今日は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/24(Mon) 00:04

秋葉原に行ってモバギを売ってきました。これで暫くの間は、モバイルを
することが出来なくなってしまいました。

ついでに新しい携帯を買おうかと思っていましたが、欲しかったのが、
品切れだったので、やめました。

で、ソ○マップの中古品をのぞいていたら、ThinkPadのB5サイズのやつ
(CPU:MMX200MHz、HDD:3.2GB、MEM:96MB)が12万円程であったので、
思わず買いそうになりましたが、すんでのところでやめました。


[247] Re[239]: 日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/23(Sun) 23:22

> まついさんに比べるとやなたさんの方が随分ノロケが入ってるな。

でもねぇ、仕事とかの愚痴を書いても、とげとげした日記になっちゃって、
おもしろくないじゃないですか。

それともそっちの方がいい?


[246] Re[239]: 日記 投稿者:まつい 投稿日:2000/04/23(Sun) 09:15

> まついさんに比べるとやなたさんの方が随分ノロケが入ってるな。
あっ、なんだよぅー(笑)

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[245] Re[242]: 誰か持ってない? 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/22(Sat) 12:31

> 日本語で書かれたP国の携帯の使用説明書を。
> 残りがP50になってから、なんかソーリー」のアナウンスが多く
> なったのでペイカードを買ったのはいいけれど誰も入れてくれない、
> しかも携帯のボタンには説明がついてないし訳がわからない。手書きでも結構です!

まず、カードのスクラッチを削り取って。それから決められた番号に
電話して、カードの番号を入力すればいいんじゃなかったでしたっけ?


[244] Re[239]: 日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/22(Sat) 10:16

> やなたさんの奥様の必殺技は何ですか?(爆)

アコのアサワに必殺技ってあったかな?
こんど聞いてみよう。(笑)


[242] 誰か持ってない? 投稿者:ケソン 投稿日:2000/04/22(Sat) 08:29

日本語で書かれたP国の携帯の
使用説明書を。
残りがP50になってから、なんか
「ソーリー」のアナウンスが多く
なったのでペイカードを買ったのは
いいけれど誰も入れてくれない、
しかも携帯のボタンには説明がついてないし
訳がわからない。手書きでも結構です!


[241] Re[239]: 日記 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/04/22(Sat) 00:48

> まついさんに比べるとやなたさんの方が随分ノロケが入ってるな。
> ごちそうさまです(笑)
> やなたさんの奥様の必殺技は何ですか?(爆)
私もいただきました。ごちそうさまです。(大笑)
奥様の必殺技は、愛くるしい瞳でから出る。ラブラブ光線でしょうね?!



[240] Re[236][234][228]:携帯は(素朴な疑問込み) 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/21(Fri) 23:56

> > > いいけど・・・・
> > > 当たるまでフィリピン行を我慢できる?(笑)
> >
> > えーっと、GW前に当たらない?(笑)
>  
> んな訳ないって!(笑)

い〜や、人間、諦めちゃイカン!(笑)


[239] 日記 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/21(Fri) 23:55

まついさんに比べるとやなたさんの方が随分ノロケが入ってるな。
ごちそうさまです(笑)
やなたさんの奥様の必殺技は何ですか?(爆)


[238] Re[235][232]: 携帯を 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/21(Fri) 13:10

>> 買い換えることにしました。(ドコモ以外に)
>  
> カード買わないとギアU使えない?

この際なので、モバギを売ってノートPC(B5サイズ位)に買い換えようかなと思っています。

モバギ(CEマシン)を約1年間(10ヶ月)使ってみて...(個人的な感想)

・サスペンドなので、電源ONですぐに使える。(また、すぐ終了できる。)
・テキストの入力/表示は、使える。
・ブラウザ表示は遅い。(PocketIEのせい)
・PochetOfiiceが搭載されているので、Wordファイル等は使えるが、
 制限がありすぎる。(Wordの場合、テキスト入力のみと思った方がよい)
・やっぱ画面がちっこい(640×240)。やっぱ、最低800×600は欲しい。


[237] Re[231][229]: NAIA2の出来事 投稿者:Az 投稿日:2000/04/21(Fri) 12:20

> しまった。先を越されてしまった。
> いきなり、キックされてとても痛かったでしょう。(笑) >Azさん
ロビーのちょうど後ろの席の1段上がった場所から来ました、痛かったと言うよりびっくりして、見るとウルトラマンではないですか思わすシュワッチュっていちゃいました。(爆)
向こうのテレビで、結構色んなものやってるので玉に見てますがやっぱり格闘系が人気みたいです。


[236] Re[234][228]:携帯は(素朴な疑問込み) 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/21(Fri) 00:27

> > いいけど・・・・
> > 当たるまでフィリピン行を我慢できる?(笑)
>
> えーっと、GW前に当たらない?(笑)
 
んな訳ないって!(笑)


[235] Re[232]: 携帯を 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/21(Fri) 00:23

> 買い換えることにしました。(ドコモ以外に)
 
カード買わないとギアU使えない?


[234] Re[228]:携帯は(素朴な疑問込み) 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/21(Fri) 00:06

> > そう決意したのは良いけれど、今は渡比前にデジカメが
> > 欲しくてたまりません。
> > おーやんさん、懸賞でもう一個あてない?(笑)
>  
> いいけど・・・・
> 当たるまでフィリピン行を我慢できる?(笑)

えーっと、GW前に当たらない?(笑)


[233] Re[229]: NAIA2の出来事 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/21(Fri) 00:05

> 11月にNAIA2の搭乗口でウルトラマンの被り物を着た子供にウルトラキックをお見舞いされました。
>
> > ライダーキックを会得するまで、間もないでしょう。(泣)
> 町蔵さん初めまして!
> 今度、返り打ちに出来る様に教えて下さい。

ウルトラマンか、あいつは巨大化という卑怯な技を持ってるからな(笑)


[232] 携帯を 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/20(Thu) 23:55

買い換えることにしました。(ドコモ以外に)

携帯ならJ-Phone、PHSならH''にしようと思っています。
あとは、エリアで選ぶか、早さで選ぶかを決定するだけです。
どっちにしようかなぁぁぁぁ。う〜ん、迷っちゃう。


[231] Re[229]: NAIA2の出来事 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/20(Thu) 23:09

> 11月にNAIA2の搭乗口でウルトラマンの被り物を着た子供にウルトラキックをお見舞いされました。

しまった。先を越されてしまった。
いきなり、キックされてとても痛かったでしょう。(笑) >Azさん


[230] Re[228]:携帯は(素朴な疑問込み) 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/20(Thu) 23:07

> 皆さん携帯に月どの位支払っているんでしょう?
> 1.5Gを通話もできるベル代わり(+時々モバイル)にしか使っていないので
> 基本料込みで平均3千円、多くても4千円を超えたことがない(笑)。

アコは、今はドコモのプランBで、少なくて4,000円弱、多くても5,000円位ですね。
帰るコールがメインかな。


[229] NAIA2の出来事 投稿者:Az 投稿日:2000/04/20(Thu) 21:29

11月にNAIA2の搭乗口でウルトラマンの被り物を着た子供にウルトラキックをお見舞いされました。

> ライダーキックを会得するまで、間もないでしょう。(泣)
町蔵さん初めまして!
今度、返り打ちに出来る様に教えて下さい。


[228] Re:携帯は(素朴な疑問込み) 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/20(Thu) 21:10

> その後の料金が心配なので、この際やめておこう。
 
皆さん携帯に月どの位支払っているんでしょう?
1.5Gを通話もできるベル代わり(+時々モバイル)にしか使っていないので
基本料込みで平均3千円、多くても4千円を超えたことがない(笑)。
 
> そう決意したのは良いけれど、今は渡比前にデジカメが
> 欲しくてたまりません。
> おーやんさん、懸賞でもう一個あてない?(笑)
 
いいけど・・・・
当たるまでフィリピン行を我慢できる?(笑)


[227] 携帯は 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/20(Thu) 18:51

その後の料金が心配なので、この際やめておこう。
そう決意したのは良いけれど、今は渡比前にデジカメが
欲しくてたまりません。
おーやんさん、懸賞でもう一個あてない?(笑)


[226] Re[225][222]: くせ? 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/20(Thu) 00:13

> 毎日、アサワと一緒に踊っているので、身のこなしは十分すぎます。
> ライダーキックを会得するまで、間もないでしょう。(泣)

そしたら、後はまついさんの奥様に鉄拳を伝授して頂く。
史上最年少にして最強のフィリピーナの誕生だな(笑)
大NOBUさんの奥さんも必殺技を持ってたな。


[225] Re[222]: くせ? 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/20(Thu) 00:02

> やなたさん、決して娘さんに仮面ライダーとか見せないでね。
> ダイビングだけならまだしもキックとかされたら年寄りの私にはツラい(笑)

毎日、アサワと一緒に踊っているので、身のこなしは十分すぎます。
ライダーキックを会得するまで、間もないでしょう。(泣)


[224] Re:くせ? 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/19(Wed) 22:51

町蔵さんwrote:
> やなたさん、決して娘さんに仮面ライダーとか見せないでね。

その方がいいでしょう>やなたさん

うちの息子にも「ライダーキック」をお嬢ちゃんに伝授しないよう
正しく教育しておきますので。。。(自信ないなぁ〜)


[223] 私も 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/19(Wed) 22:08

しょっちゅう思うのだが、フィリピーナって人の話を聞いてやしない。
特に人の予定なんざ聞いてやしない。日曜日は留守にしてるって
前から言ってたのに・・・。
あー、弁明の多い人生をこれから送りそうだ(笑)


[222] くせ? 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/19(Wed) 18:38

>そして、近くにアコやアサワがいるとアコらにめがけてジャンプする。

そのクセ(遊び?)は私とかなこさんは良く存じ上げていますとも。
えぇ、本当によ〜くね(笑)
将来はミルマスカラスのような立派なルチャ・ドールになれることでしょう(笑)
やなたさん、決して娘さんに仮面ライダーとか見せないでね。
ダイビングだけならまだしもキックとかされたら年寄りの私にはツラい(笑)


[221] Re[219][217][216][215]: セブに関するコンテンツ 投稿者:Az 投稿日:2000/04/19(Wed) 18:04

> 気長に待っていて下さいね。 >Azさん
楽しみまってます。
7回もセブに行っているのに、セブ市内には、シティバンクとSMに用があるとき以外は、殆どマクタン島なのですみません。
今年中にまた行ける様に画策中です。
今度行くときは、錦織さんのサイトのセブMAPとやなたさんのセブ市内の地図を目印代わりに持って歩きます。
見かけた方は、声を掛けて下さい。ハロハロ程度ならご馳走します。


[220] Re[218]: 町蔵 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/18(Tue) 23:13

> 無事に家に着きました。(亀ですが)
> 電車の中では爆睡で手前の駅で起きたのが不思議な程でした。

無事に起きれてよかったですね。 >町蔵さん

> うらやましい?>ALL(笑)

う〜ん、すごくうらやましい。
月曜日の朝はアサワと娘も爆睡していました。アコは一人だけ起きて、
食パン食べて会社へ行きました。(泣)


[219] Re[217][216][215]: セブに関するコンテンツ 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/18(Tue) 23:09

>> こりゃ、セブ市内の地図も載せた方がいいかな?
> すみませんお願いします。(爆)

はい、わかりましたすぐにのせますといきたいところだけど
仕事が忙しくてすぐにはできそうもない。もしかしたら連休も...
気長に待っていて下さいね。 >Azさん


[218] 町蔵 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/18(Tue) 22:41

無事に家に着きました。(亀ですが)
電車の中では爆睡で手前の駅で起きたのが不思議な程でした。
翌日は休みました(笑)翌日というより当日の朝ですね。
二日酔いもあったんですが、何故か腰が痛くて・・・(笑)
昔、軽いぎっくり腰になりかけた恐怖から今回は家で、
冬ごもり中のクマのように寝てました。
うらやましい?>ALL(笑)


[217] Re[216][215]: セブに関するコンテンツ 投稿者:Az 投稿日:2000/04/18(Tue) 22:27

ありがとうございます。場所が判りました。
私は、非常に名前を覚えられないのでいつも回りの風景で勝負してます。
タクシーに乗ってもアップタウンのシティバンクとか。
数回、迷子になり痛い目に合ってます。
そういえば、ミッドタウンが有りました。確かオーナが同じなのでガイサノな訳無いですよね。

> こりゃ、セブ市内の地図も載せた方がいいかな?
すみませんお願いします。(爆)


[216] Re[215]: セブに関するコンテンツ 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/18(Tue) 12:17

> 教えていただきたいのですが、アヤラセンターはアップタウンのロータリーの角にある所でしょうか?
> マクタンの方ですか?

ロータリー(=オスメニアサークル(Fuente Osmena)?)の角にあるのは、
ロビンソンデパートです。(上にミッドタウンホテルがあります。)

アヤラセンターは、マリオットホテルの近く(すぐ裏?)にあるモールです。
すぐ目の前にゴルフの打ちっ放しとパディスポイント(ショットバー)があります。

こりゃ、セブ市内の地図も載せた方がいいかな?


[215] セブに関するコンテンツ 投稿者:Az 投稿日:2000/04/18(Tue) 10:11

セブ市内に無知な私ですが、拝見しながら色んなこと思い出しました。
教えていただきたいのですが、アヤラセンターはアップタウンのロータリーの角にある所でしょうか? マクタンの方ですか?
結構写真あったんですが、かばんごと海に沈没していまごろ魚の寝床となっていると思います。
今使っているカメラは、SMセブのカメラワールドで値切りまくって買った展示品です。
これ以上値引きすると、おねーさん首になるって泣いてました。(笑)


[214] Re[212]: ウサハイ 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/17(Mon) 23:47

> 昨日は最初の部分だけしか歌ってもらえませんでした。
> いつかやなたさんの伴奏で歌っていただけるように、
> ギターの練習しておいてくださいね!

うぇ〜ん、アコはギターひけないんですぅ。
ですから、これだけは勘弁してぇ。 >セロリさん


[213] Re[209]: お疲れ様でした 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/17(Mon) 23:46

> ちなみに今日は出社しております。
> 午前中は熱っぽかったのですが、なんとか持ち直しおります。
> どうも、風邪のようです。
> 当分、無理しないよう過ごさないと・・・。

昨晩は、これないと思っていたのにアサワからかなこさんにあったよといわれ、
びっくりしました。
セブボOFMへの参加も果たしたし、十分休んで、風邪を治して下さいね。 >かなこさん

> ちなちなの元気をわけてほしいですぅ!

さすがに昨晩ははしゃぎすぎたせいで、娘も爆睡して今朝もぐっすり寝ていました。
十分、睡眠をとったおかげで、元気復活状態です。
元気はいつでも差し上げますので、遠慮なくおっしゃって下さいね。

ちなみに今は、横になりながらミルクを飲んでいます。(笑)


[212] ウサハイ 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/17(Mon) 21:46

昨日は最初の部分だけしか歌ってもらえませんでした。
いつかやなたさんの伴奏で歌っていただけるように、
ギターの練習しておいてくださいね!


[211] Re:お疲れさまでした 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/17(Mon) 21:27

> 午前中は熱っぽかったのですが、なんとか持ち直しおります。
> どうも、風邪のようです。
 
とりあえずは無事の出社(?)おめでとう>かなこさん。
でも昨日は寒かったからちょっと心配でした。早く直してね!
 
> ちなちなの元気をわけてほしいですぅ!
 
「どうぞどうぞ、こちらからお願いしたい位です」っていう
お父さんの声(泣き声?)が聞こえてきそう(笑)。


[209] お疲れ様でした 投稿者:かなこ 投稿日:2000/04/17(Mon) 15:51

第3回セブボOFMは、すっごく楽しかったです。
遅れて行って、どのお店かな?とちょっとキョロキョロしたら
ちょうど、やなたさんの奥さんとばったり会いました。
なので、すんなり入ることができました。
ちなみに今日は出社しております。
午前中は熱っぽかったのですが、なんとか持ち直しおります。
どうも、風邪のようです。
当分、無理しないよう過ごさないと・・・。

ちなちなの元気をわけてほしいですぅ!


[208] 第3回セブボOFM 投稿者:やなた@アコも爆睡 投稿日:2000/04/17(Mon) 09:40

昨晩は、お疲れさまでした。 >ALL

アコ達も家についてすぐに爆睡してしまいました。
(無事帰宅のカキコをしたかったんですが、それ以上に眠たかった。)

アサワと娘は、まだ寝ています。(泣)
今日は大事な仕事がなければアコも休みたかった...

そのうち、またやりましょうねOFM。

町蔵さんは、最終電車には乗ったみたいだけど、無事に目的の駅で降りただろうか?


[207] お疲れさまでした! 投稿者:おーやん@帰宅後爆睡 投稿日:2000/04/17(Mon) 07:52

楽しんだ翌日、奥様とちなちなはお元気?(笑)


[206] セブボOFM 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/17(Mon) 00:57

楽しかったです。今夜も。
お嬢ちゃんはほんとにすくすく育っていますね。
かわいいさかりですね。得意のポーズも見たし。
よかった、よかった。またやりましょう。


[205] Re:ウサハイ 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/16(Sun) 01:22

バリハイとは関係無いのかな?
ミュージカル「南太平洋」の名曲ですが..


[204] Re:ウサハイ 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/16(Sun) 01:01

沖縄を連想させる語呂(単語)ですね。
字からして南国の感じが出ている。。。


[203] Re[202][201]: ウサハイ 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/16(Sun) 00:11

> 明日のオフミの時におだててみてリクエストしてみては?
> もしかして、歌うかも。(笑) >セロリさん

出席者の皆様、ご協力お願いしますね。


[202] Re[201]: ウサハイ 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/15(Sat) 23:45

> やなたさん、ウサハイって民謡、知っています?
> 奥様はごぞんじかな?

アサワに聞いてみたら、知っているそうです。

明日のオフミの時におだててみてリクエストしてみては?
もしかして、歌うかも。(笑) >セロリさん


[201] ウサハイ 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/15(Sat) 23:27

やなたさん、ウサハイって民謡、知っています?
奥様はごぞんじかな?

セブで、食事のときにミュージシャンにリクエストしたら
"Ah! Our dialect!"と嬉しそうに言って、情感たっぷりに
歌ってくれました。ふと思い出しました。


[200] Re[199]: あれ? 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/14(Fri) 23:49

> ふと気が付くと誰もいない!
> 4月になったのに何でこんなに忙しい!?(噴)
> 息抜きに一騎に全部見させて頂きました。

アコも週の中ほどから急な仕事が入って、忙しくなってしまいました。
それも超短期。
もうみんなで走り回っています。(泣)

> やなたさんもお忙しそうですが、ご家族でお幸せそうでうらやましいです。(日本語変ですか?)
> もうひとがんばりします。

次は、セブに関するコンテンツを追加しようと思って、思案中です。
出来ましたら、感想などをお願いしますね。


[199] あれ? 投稿者:Az 投稿日:2000/04/14(Fri) 21:54

ふと気が付くと誰もいない!
4月になったのに何でこんなに忙しい!?(噴)
息抜きに一騎に全部見させて頂きました。
やなたさんもお忙しそうですが、ご家族でお幸せそうでうらやましいです。(日本語変ですか?)
もうひとがんばりします。


[198] Re[197][196][195][194][193][192]: 時々 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/14(Fri) 10:02

> >> あっ、そろそろ次に更新内容を考えないと。
> >> でも、急な仕事が入って、そういうヒマもない。(泣)
> >
> > 今度はセブ関係のコンテンツでしたっけ?
> > 大NOBUさんんの地図、こちらに貰えば良かったね(笑)
>
> セブ関係といってもアコは、マクタン島のビーチはほとんど行ったことないし、
> 写真も撮らないので、ほとんど文章だけになると思います。
> まあ、SMやアヤラ等のセブ市内の情報がメインになると思います。

だからいいんですよ。ここら辺の詳しい情報は、どこのセブ関係のHPにもありませんから。

http://www.angel.ne.jp/~nisikori/


[197] Re[196][195][194][193][192]: 時々 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/14(Fri) 00:17

>> あっ、そろそろ次に更新内容を考えないと。
>> でも、急な仕事が入って、そういうヒマもない。(泣)
>
> 今度はセブ関係のコンテンツでしたっけ?
> 大NOBUさんんの地図、こちらに貰えば良かったね(笑)

セブ関係といってもアコは、マクタン島のビーチはほとんど行ったことないし、
写真も撮らないので、ほとんど文章だけになると思います。
まあ、SMやアヤラ等のセブ市内の情報がメインになると思います。


[196] Re[195][194][193][192]: 時々 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/14(Fri) 00:00

> ???
> 昨夜はともかく、今日は何も更新していないのに。

昨夜も「更新中かな?」とは思ったんですが入ってから見たら
何も更新されてなかったんです。
一時的にサーバーダウンでもしたのかな?
表紙だけはキャッシュから読んだとか。

> あっ、そろそろ次に更新内容を考えないと。
> でも、急な仕事が入って、そういうヒマもない。(泣)

今度はセブ関係のコンテンツでしたっけ?
大NOBUさんんの地図、こちらに貰えば良かったね(笑)


[195] Re[194][193][192]: 時々 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/13(Thu) 23:40

>> それは、ブックマークからこの掲示板を見ようとしたときですか? >町蔵さん
>
> いいえ、トップページからですよ。
> 昨日の夜は仕方ないから他の所まわってきて戻ってきたらOKでした。
> で、今朝は全然ダメ。
> トップページもfreewebなのにね?!

???
昨夜はともかく、今日は何も更新していないのに。

あっ、そろそろ次に更新内容を考えないと。
でも、急な仕事が入って、そういうヒマもない。(泣)


[194] Re[193][192]: 時々 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/13(Thu) 23:28

> それは、ブックマークからこの掲示板を見ようとしたときですか? >町蔵さん

いいえ、トップページからですよ。
昨日の夜は仕方ないから他の所まわってきて戻ってきたらOKでした。
で、今朝は全然ダメ。
トップページもfreewebなのにね?!


[193] Re[192]: 時々 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/13(Thu) 23:18

> やなたさんのページは表紙は見れても他のページは
> 「許可されてません」のメッセージが出ちゃうよ。
> なして?

それは、ブックマークからこの掲示板を見ようとしたときですか? >町蔵さん
freeweb以外のサーバやブックマークからfreewebのCGIを起動した場合には、
エラーになりますとfreewebに注意書きがしてあります。


[192] 時々 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/13(Thu) 19:46

やなたさんのページは表紙は見れても他のページは
「許可されてません」のメッセージが出ちゃうよ。
なして?


[191] Re[189]: 3か国語 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/13(Thu) 19:44

> も飛び交っているのに、日本語しかできない私がやなたさんちのお嬢ちゃまの相手なんてできるのかしら?
> 不安だ。

大丈夫、大丈夫。前回、お嬢ちゃまと私は全然会話は無かったですもん(笑)
話しかけたけど返事はしてくれなかったんだよね。
やっぱ、発音のせいかしら?


[190] Re[189]: 3か国語 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/13(Thu) 18:36

> も飛び交っているのに、日本語しかできない私がやなたさんちのお嬢ちゃまの相手なんてできるのかしら?
> 不安だ。

大丈夫です。日本語も分かりますから(ちょっとだけだけど)。
日本語を教えてあげて下さいね。


[189] 3か国語 投稿者:かなこ 投稿日:2000/04/13(Thu) 16:54

も飛び交っているのに、日本語しかできない私がやなたさんちのお嬢ちゃまの相手なんてできるのかしら?
不安だ。


[188] 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/13(Thu) 13:03

ちなみに、我が家では、日本語、英語、ビサイヤ語が飛び交っております。(笑)


[187] Re[186]:「やきいも」を「あんきも」 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/13(Thu) 08:52

> それじゃ、「じゃがいも」は?

「じゃがいも」は、「ポテト」です。(笑)


[186] Re:「やきいも」を「あんきも」 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/13(Thu) 00:14

それじゃ、「じゃがいも」は?

娘も息子も最初は「がじゃいも」でした。


[185] Re[183][180][179][178][173][170][168][166]: 日経モバイル 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/12(Wed) 23:31

> おっ、結局、織田ゆーじを選択したわけやね。
> 「G’sOne」って、CASIOのやつ?

そうです。問題は値段ですね。IDOの店で買うと¥15,000前後。
ネットで格安販売を見ると¥10,000を切ってるんです。
あと、どのコースなら自分にお得になるかも考えないと。


[184] Re[182][181]: 日記 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/12(Wed) 23:28

> アコの娘は、「やきいも」を「あんきも」に、「ハンバーガー」を「アンバダ」といいます。(笑)

「あんきも」(笑)日本人以外は食べなそうだな。
錦織さんの息子さんみたいに、将来は立派な酒飲みになりそですね(笑)
でも「あんばだ」って何だ?踊りそうだな。


[183] Re[180][179][178][173][170][168][166]: 日経モバイル 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/12(Wed) 21:49

> 私も色々考えた末、cdma-oneにしようと思ってます。
> 欲しいの新規機種なんでそれほど安くなさそうな気がするんです。
> 私が欲しいのは「G’sOne」ってヤツなんですよ。
> 耐久力があるらしいんで粗忽者の私にはピッタリかな、と(笑)

おっ、結局、織田ゆーじを選択したわけやね。
「G’sOne」って、CASIOのやつ?


[182] Re[181]: 日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/12(Wed) 21:38

> なんか「ちなちな日記」と「関白日記」が連動してる気がする。
> やなたさんも気を付けないとね。
> 「たこまき!」

アコの娘は、「やきいも」を「あんきも」に、「ハンバーガー」を「アンバダ」といいます。(笑)
最初は何ていっているかわからんかった。


[181] 日記 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/12(Wed) 18:05

なんか「ちなちな日記」と「関白日記」が連動してる気がする。
やなたさんも気を付けないとね。
「たこまき!」


[180] Re[179][178][173][170][168][166]: 日経モバイル 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/12(Wed) 18:04

> 私の携帯はIDOのCDMA-1です。
>
> また、量販店にはかないませんが、IDOプラザでも、型落ちならば結構安い値段(\3,000ぐらいから)のもあります。

私も色々考えた末、cdma-oneにしようと思ってます。
欲しいの新規機種なんでそれほど安くなさそうな気がするんです。
私が欲しいのは「G’sOne」ってヤツなんですよ。
耐久力があるらしいんで粗忽者の私にはピッタリかな、と(笑)


[179] Re[178][173][170][168][166]: 日経モバイル 投稿者:TAKA 投稿日:2000/04/12(Wed) 01:30

> 後々を考えると通販よりも近くのお店で買いたいんだけど、
> IDOのお店で買うと正規料金なのかな?

私の携帯はIDOのCDMA-1です。

また、量販店にはかないませんが、IDOプラザでも、型落ちならば結構安い値段(\3,000ぐらいから)のもあります。


[178] Re[173][170][168][166]: 日経モバイル 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/12(Wed) 00:46

> 人気最新モデル以外は携帯の価格なんてあってないようなものでは?契約をとるために、電話機の方は赤字でも売ってるでしょ?
> 私のPHSは10円でした(爆)。

YAHOOで欲しい機種を調べたんだけど値段があまりにマチマチ。
本来、通販は好きじゃないけど、益々不安になってきた。
¥3,000〜¥17,000じゃ開きが大きすぎる。
後々を考えると通販よりも近くのお店で買いたいんだけど、
IDOのお店で買うと正規料金なのかな?
急ぐの止めよっと。


[177] Re[176]:「ちなちな」 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/12(Wed) 00:08

> うちなんか、
>  娘:ちゃん(従って、私は「ちゃんパパ」です)
>  息子:まー
> ですよ(笑)。

うちの姪っ子は自称「くーちゃん」でした。
名前のどこにも「く」の字は入ってません。


[176] Re:「ちなちな」 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/12(Wed) 00:03

> と答えるので、それからつけました。

やなたさんちのお嬢ちゃんすごいね。
うちなんか、
 娘:ちゃん(従って、私は「ちゃんパパ」です)
 息子:まー
ですよ(笑)。


[175] Re[171][169]: ちなちな日記 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/12(Wed) 00:02

> > の「ちなちな」ってどういう意味?
>
> 娘に「名前はなに?」と聞くと、「ちなちな」と答えるので、それからつけました。
 
では、今後はそう呼ばさせていただきますね(^^)
 
P.S<本日の日記
子は親の鏡です。お気を付けてね(笑)>やなたさん&奥様


[174] 携帯本体の料金 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/11(Tue) 23:56

欲張らなければタダ同然ですよ。少なくてもデジカメよりは絶対安い。
機種だけ絞っておいて首都圏の安い店で買ってしまうっていう手も町蔵さんならアリでしょ(笑)。


[173] Re[170][168][166]: 日経モバイル 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/11(Tue) 23:39

> あんなに携帯電話があるんだけど携帯電話機自体の料金が載ってないのね(笑)

人気最新モデル以外は携帯の価格なんてあってないようなものでは?契約をとるために、電話機の方は赤字でも売ってるでしょ?
私のPHSは10円でした(爆)。

ほかのところに書いたけど、某デイカウント店の日替りお買い得品で
ブラウザボード7,980円、ポケットボードはなんと498円!


[172] Re[170][168][166]: 日経モバイル 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 23:36

> > でも、今月号は携帯以外にもPDA等がのっているから結構役に立つでしょ。 >町蔵さん
>
> 研究しました。携帯電話。でも、この記事には大きな不満あり。
> あんなに携帯電話があるんだけど携帯電話機自体の料金が載ってないのね(笑)
> あんまり高いとデジカメ買っちゃうぞ!(懸賞には当たらないから)

各キャリアのパンフには、それぞれの携帯電話の値段はのっているけど、
実際の店頭販売価格はもっと安い上に、お店によって様々(オープンプライス?)
なので、値段をのせるのはPCのよりも難しいのではないかと思います。


[171] Re[169]: ちなちな日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 23:33

> の「ちなちな」ってどういう意味?

娘に「名前はなに?」と聞くと、「ちなちな」と答えるので、それからつけました。


[170] Re[168][166]: 日経モバイル 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/11(Tue) 23:17

> でも、今月号は携帯以外にもPDA等がのっているから結構役に立つでしょ。 >町蔵さん

研究しました。携帯電話。でも、この記事には大きな不満あり。
あんなに携帯電話があるんだけど携帯電話機自体の料金が載ってないのね(笑)
あんまり高いとデジカメ買っちゃうぞ!(懸賞には当たらないから)


[169] ちなちな日記 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/11(Tue) 22:41

の「ちなちな」ってどういう意味?


[168] Re[166]: 日経モバイル 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 21:55

> 買って来ましたんで、これから検討してみます。
> でも、こんなに高いとは思わなかった。
> 大騒ぎさせておいてやっぱり買えないなんてハメになる可能性結構あり!

でも、今月号は携帯以外にもPDA等がのっているから結構役に立つでしょ。 >町蔵さん


[167] Re[164]: ちなちな日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 21:52

> を読みました。

どうもありがとうございます。

> 今度もまた会えるの、楽しみにしていまぁす。
> あれくらいの子供って、成長が早いから、この間からまた感じ変わったのでしょうね。

あれから、約1ヶ月半ですがちょっと大きくなったと思います。
それと、よく喋るようになりました。(笑)
相手してやってあげて下さいね。 >かなこさん


[166] 日経モバイル 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/11(Tue) 20:57

買って来ましたんで、これから検討してみます。
でも、こんなに高いとは思わなかった。
大騒ぎさせておいてやっぱり買えないなんてハメになる可能性結構あり!


[165] Re[164]: ちなちな日記 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/11(Tue) 20:55

> そんでもって町蔵さんに愛のダイビングキャッチが超お気に入りだったし。
> あれってけっこう疲れましたよね、>町蔵さん。
結構、呑んでたのですが酔いは覚めました(笑)

> 今度もまた会えるの、楽しみにしていまぁす。
私は会えなくて残念!


[164] ちなちな日記 投稿者:かなこ 投稿日:2000/04/11(Tue) 18:10

を読みました。
やなたパパ&やなたママの苦労が目に浮かびます。
某ボードのOFMの時、パワフルだったもの。
特に、ドアに足までかけて確かに猿のように(失礼!)動き回っていましたよね。
そんでもって町蔵さんに愛のダイビングキャッチが超お気に入りだったし。
あれってけっこう疲れましたよね、>町蔵さん。
今度もまた会えるの、楽しみにしていまぁす。
あれくらいの子供って、成長が早いから、この間からまた感じ変わったのでしょうね。


[163] Re[152]: 日本は 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 01:01

> でも、観光客に対する事で私が疑問に思うのはアジアの人々に対する
> 態度と欧米諸国に対する態度に差別がありゃせんか?って事です。

あんまりうまくいえないけど、やっぱりこれは過去の歴史(経緯)がそのまま現代まで
続いているのだと思います。
いわゆる、欧米至上主義?


[162] Re[150]: 冷たい 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:58

アコも結婚の手続きの時に感じました。
なんか非常に冷たいお役所仕事ってな感じで。

なので、それ以来、なるべく近づかないようにしています。


[161] あっ!でもね・・・ 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:54

同じフロアーで、席近いのに、会社のおねぇちゃんとかに、
たまに、一言、二言。
「がんばってね」とか。「何か飲む?」とかって。
携帯に、入ってくると。嬉しいですよ!
口で言われるより、元気出るかも・・・・って。おばか?>俺


[160] Re[153]: 便乗ねた。 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:51

> こんばんは、皆さん何かと、詳しそうなので、便乗して、お聞きしたいのですけど。
>
> CDMA−ONEっていうか、セルラーから。
> ドコモのポケットボードみたいなの、出ますよね?
> 「ウェブパレット」とかいうの。あれは、買いですか?
> 私は、北陸セルラーちゃんなので・・・・

http://www.ddi.co.jp/release/000315a/index.html
↑これのことですね。
メールとWebも見ることが出来るようです。で、接続可能なのは、cdmaOneのみだそうです。

この記事もどっかで見たような気がするんだけど...
なんでこんな時に会社に忘れてきたんだろう。(プンプン)


[159] 町蔵さん 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:44

> ありがとうございました。とりあえず、明日日経モバイルを探してみます。

会社のおねぇちゃん達なんか、
いろんな携帯で、いろんな事やってる様に、見えるけど。
なんのことは無い、Eメール、毎日の占い。相性占い?競馬の結果。
野球の結果。等など・・・・
バンキングなんて、してないし。チケットの予約なんかも、富山じゃあんまり関係無いし。
長文メール対応してても、はっきり言って、あの画面じゃ見にくいし。

持ってて、カッコイイ奴にしとけば良いんじゃないですか?にゃはは

Eメールできて、ネットも、そこそこ見れる普通のやつで良いと思いますけど・・・・
参考にならない?あららら


[158] Re[156]: 携帯で受信したテキストメール 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:42

> i-modeが2000文字っていうのは4月からって聞きましたが遅れるのかな?

ニュースでは、4月中って書いてありましたけど、まだのようですね。

http://www.watch.impress.co.jp/mobile/news/2000/03/22/imail2k.htm


[157] Re[153]: 便乗ねた。 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:35

> CDMA−ONEっていうか、セルラーから。
> ドコモのポケットボードみたいなの、出ますよね?
> 「ウェブパレット」とかいうの。あれは、買いですか?
> 私は、北陸セルラーちゃんなので・・・・
 
けーぞさん初めまして。
cdma^oneのポケボもどきが出るっていうのは初耳でした、ごめんなさい。
どなかた知ってる方いませんかぁ〜〜〜!


[156] 携帯で受信したテキストメール 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:31

機種(キャリア)にもよると思いますが、
やにゃたさんのカキコ通り文字はカットされるのが一般的です。
中にはご丁寧にヘッダーまで表示されてしまう仕掛けのものもあるらしいです。
(無論文字数にカウントされて)
 
i-modeが2000文字っていうのは4月からって聞きましたが遅れるのかな?


[155] Re[152]: 日本は 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:30

> でも、観光客に対する事で私が疑問に思うのはアジアの人々に対する
> 態度と欧米諸国に対する態度に差別がありゃせんか?って事です。

徳川さんと、戦争のせいですか?
僕には、良く分からないけど・・・・
でも、僕は、生まれ変わっても、日本人で生まれてきたいな。
こんな事言ってる事じたい。差別なんでしょうか。町の兄貴。


[154] Re[151][149][146][144][141][140][137]: 要は、 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:26

> 確かメールサーバでカットされて届くはずです。(多分)
> HTMLメールは、PCでHTML非対応メーラーで見る場合と同じように見えるんじゃないでしょうか。
> (初めにテキストがあって、その後にHTML宣言文がある。)

ありがとうございました。とりあえず、明日日経モバイルを探してみます。


[153] 便乗ねた。 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:25

こんばんは、皆さん何かと、詳しそうなので、便乗して、お聞きしたいのですけど。

CDMA−ONEっていうか、セルラーから。
ドコモのポケットボードみたいなの、出ますよね?
「ウェブパレット」とかいうの。あれは、買いですか?
私は、北陸セルラーちゃんなので・・・・


[152] 日本は 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:24

未だに政治難民も受け入れないし、以前難民引き受けの件では
国際世論でこっぴどく叩かれたんだけど喉元過ぎれば熱さ忘れる
国民性で今でも政治難民をイチャモンつけて経済難民として
送還しようとしてますから。結局、鎖国状態が続いてるんです。

でも、観光客に対する事で私が疑問に思うのはアジアの人々に対する
態度と欧米諸国に対する態度に差別がありゃせんか?って事です。


[151] Re[149][146][144][141][140][137]: 要は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:18

> 送信の制限は判るとしても受信でそれ以上の文字数のメールって
> どうなっちゃうんですか?
> 例えば、WINS−CLUB(笑)最近、毎日メールが来るのは
> これとチキンスープくらいなもんで。
> そう言えばメールでもHTML形式のとかはどうなっちゃうんでしょう?

確かメールサーバでカットされて届くはずです。(多分)
HTMLメールは、PCでHTML非対応メーラーで見る場合と同じように見えるんじゃないでしょうか。
(初めにテキストがあって、その後にHTML宣言文がある。)


[150] 冷たい 投稿者:ケソン 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:14

コメントを言われた。P国のN領事館の人に。
知人に色々アドバイスをもらい、さらに確認のため
国際電話をかけたのに・・すごく冷たい態度だった。
最近、ふっと思う・・事、確かに日本で働いている
P国の人はあまりいいことをしていない、と言うより
悪い方の人間が多い!(知人の6割程度)でも現地の
普通に暮らしているPナまで同じ扱いをするのはナゼ?
外国に行ったことない、薄給で一家4人が暮らして
毎日曜には教会に行って、私と知り合えたのはすべて
神様のおかげです・・と言ってアーメンする彼女のどこが
N領事館の人は気に入らないのでしょう?
そんな事なら引き払ってしまえばいいのでは。
いやなら国交断絶でもすればぁ! 
何を言っても、Uの耳に念仏だけど誰かに聞いて欲しくて。 


[149] Re[146][144][141][140][137]: 要は、 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:11

> > それよりも気になるのはE−MAILの送受信なんですが、
> > 確か送受信できる文字数に制限があったんでしたっけ?
>
> あります。あります。
> 現在の最大はJ-Skyの全角3,000文字(半角6,000文字)です。
> i-Modeも現在は、全角250文字ですがそのうち2,000文字まで拡大するそうです。

送信の制限は判るとしても受信でそれ以上の文字数のメールって
どうなっちゃうんですか?
例えば、WINS−CLUB(笑)最近、毎日メールが来るのは
これとチキンスープくらいなもんで。
そう言えばメールでもHTML形式のとかはどうなっちゃうんでしょう?


[148] Re[145][143][142][139][137]: 要は、 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:11

> > はまさきあゆみはPHSじゃなかったっけ?
>
> PHSだと長野県の全域で使えるかどうかは怪しいな。
> 「はまさきあゆみ」は候補から外そうっと。
 
TU-KAってPHSでしたっけ?
PHSをはずすならH゛も?


[147] Re[143][142][139][137]: 要は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:10

> > > 「はまさきあゆみ」は?。
> >
> > うっ、意識的にはずしてしまった。(笑)
> > 決して、「はまさきあゆみ」が嫌いなわけではありません。
>
> はまさきあゆみはPHSじゃなかったっけ?

TU-KAは携帯です。PHSはDDIポケットの方です。