[2802] Re[2800]:そこなしらんぼう 投稿者:see-snow 投稿日:2002/04/02(Tue) 21:00

ばぎぼぎべぎぼが…ごふっっっ!

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2801] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2002/04/02(Tue) 20:37

久しぶりに早く帰ることが出来た。
何をしようかなぁ〜と思っていたら、我が家のお姫様は遊び疲れてソファーで熟睡中。

う〜ん、今夜はとても静かだなぁ〜。(笑)


[2800] Re:そこなしらんぼう 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/04/02(Tue) 01:02

お約束の夜道替えと結う琴出、、、、、
かわいくないですね、このボケ。
ああ〜〜〜、ごみんなしゃ!


[2799] Re[2798][2797]: 新しいパソにしました♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/04/01(Mon) 22:09

> でもねぇ〜、買うためのオカニが無いんです。

えーん、お金がないのに買ってしまった…
ううう…アタシってばこの10日ほどの間に
3桁の数字の貯金を切り崩しました…泣
もう、そこなしびんぼぉです。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2798] Re[2797]: 新しいパソにしました♪ 投稿者:やなた 投稿日:2002/04/01(Mon) 19:11

> ようやくこれでネットが見れますぅ
> ごぶさたでした。今後ともどうぞよろしくお願いいたしマース
> 嗚呼、IME、使い慣れてなくてつらいですぅ
> はやくATOK入れなくっちゃ。

PC環境復活、おめでとうございます。 >女帝様

アコも新しいノートPCが欲しいなぁ〜。(笑)

アサワが今使っているノートPC(ThinkPad535)では、遅すぎて遅すぎて寝てしまうと苦情を言ったので、アコが新しいを買ったら今使っているやつ(ThinkPad i1124)をあげるよと言ったら大喜び。
で、早く新しいノートPCを買いなさいと言われました。(笑)

でもねぇ〜、買うためのオカニが無いんです。


[2797] 新しいパソにしました♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/04/01(Mon) 00:24

ようやくこれでネットが見れますぅ
ごぶさたでした。今後ともどうぞよろしくお願いいたしマース
嗚呼、IME、使い慣れてなくてつらいですぅ
はやくATOK入れなくっちゃ。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/


[2796] Re[2794][2791][2789]: ううっ 投稿者:町蔵 投稿日:2002/03/29(Fri) 19:55

> アコは毎日接しておりますからアレですが、OFM等で次回お会いするときには、思いっきり成長したちなちなに出会えることは、間違いないでしょう。

子供の成長を見ると月日の流れを感じるんですよね(溜息)


[2795] Re[2792]: 何を食べようか楽しみです。 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/29(Fri) 13:00

> 来週から、セブが見たい!セブに冬の間住んでみたい!との、父親のリクエストに答えて、
> セブ現地見学ツア〜の予定だったのですが、ドクターストップで、父親はキャンセル、、、
> 私の分は、父親がいたって元気?なので、キャンセルせずに、予定通り行く事にしました。
> でも、今回は100%父親の為の旅行だったので、やる事がな〜ンにもない!夢の別荘購入も
> おあずけだし、、こうなったら!食いまくりますよ〜!トップページの写真を見ながら、
> 食事のスケジュールを立てています。ちなみに、今回の滞在先は、ミッドタウンです、
> こっちも楽しみです!

ありゃま。でも、親父さんが元気でよかったですね。
来週からの渡比は、ゆっくりセブを楽しんで、おもっきり腹一杯食べてきてくださいねぇ〜。(笑) >JINAさん


[2794] Re[2791][2789]: ううっ 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/29(Fri) 12:48

>> 最近、ちなちな日記って更新されてないですよね。
>> たまには、ちなちなの様子も知りたいな〜。
>> (希望)
>
> んだ、んだ!

すいません、ここのところ激務が続いて、合間を見つけて更新しようとは思うのですが.....
ちなちなは、毎日元気で体も態度も大きくなっております。(泣笑)
アコは毎日接しておりますからアレですが、OFM等で次回お会いするときには、思いっきり成長したちなちなに出会えることは、間違いないでしょう。


[2793] Re[2790]: 帰国しました! 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/29(Fri) 12:02

お帰りなさい。 >yutaxさん

渡比中の面白い話待っていますよぉ〜。


[2792] 何を食べようか楽しみです。 投稿者:jina 投稿日:2002/03/28(Thu) 23:14

来週から、セブが見たい!セブに冬の間住んでみたい!との、父親のリクエストに答えて、セブ現地見学ツア〜の予定だったのですが、ドクターストップで、父親はキャンセル、、、私の分は、父親がいたって元気?なので、キャンセルせずに、予定通り行く事にしました。でも、今回は100%父親の為の旅行だったので、やる事がな〜ンにもない!夢の別荘購入もおあずけだし、、こうなったら!食いまくりますよ〜!トップページの写真を見ながら、食事のスケジュールを立てています。ちなみに、今回の滞在先は、ミッドタウンです、こっちも楽しみです!


[2791] Re[2789]: ううっ 投稿者:町蔵 投稿日:2002/03/28(Thu) 19:13

> 最近、ちなちな日記って更新されてないですよね。
> たまには、ちなちなの様子も知りたいな〜。
> (希望)

んだ、んだ!


[2790] 帰国しました! 投稿者:yutax 投稿日:2002/03/28(Thu) 18:26

本日帰国しました。
会社には5時に着き、今やっと書き込みしています。
なにやら夕食のほうが忙しいようなので嫁さんと少し手伝ってから帰宅します。
では後ほど!!
ps.少しばかりマニラでハプニングがありました。後ほどご報告いたします。お楽しみに!!


[2789] ううっ 投稿者:かなこ 投稿日:2002/03/28(Thu) 17:32

最近、ちなちな日記って更新されてないですよね。
たまには、ちなちなの様子も知りたいな〜。
(希望)


[2788] Re[2787][2776]: こんちわ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/03/27(Wed) 00:07

> >私は北の女帝様が使ってるガイアックス系のレンタルHPがもし、
> >容量が足りるなら簡単そうでいいかな?と思ったのですが
>
> 簡単、っていう点では、すんごい簡単ですよ。(笑)
> だってテンプレートで、みんなできあがってるんで。
> 自由に作る、っていう点では難しいかもしれませんが
> 掲示板とかチャットとかを 他で無料レンタルして
> リンクを張る、っていうけいしきだとおっケーかと思います。

実は私もチャレンジ中です〜
簡単にできちゃうんですね〜


[2787] Re[2776]: こんちわ 投稿者:北の女帝 投稿日:2002/03/25(Mon) 16:19

>私は北の女帝様が使ってるガイアックス系のレンタルHPがもし、
>容量が足りるなら簡単そうでいいかな?と思ったのですが

簡単、っていう点では、すんごい簡単ですよ。(笑)
だってテンプレートで、みんなできあがってるんで。
自由に作る、っていう点では難しいかもしれませんが
掲示板とかチャットとかを 他で無料レンタルして
リンクを張る、っていうけいしきだとおっケーかと思います。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[2786] Re[2784]: バナー 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/23(Sat) 23:07

> 広告がjavaなんか使ってたら最悪。(^_^;)

ネスケの場合、JAVAを実行する時に数秒間固まりますからねぇ〜。

尚、アコはセキュリティの為に、ネスケ、IE共にJAVAを無効にしてあります。


[2785] Re[2781]: セブで遊ぶぞ〜 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/23(Sat) 22:59

> 今回は長期滞在が可能なので家族には極秘での渡航になります(笑)

う〜ん、すごくうらやまひ。(笑)

> 前半の一週間ほどはホテルに滞在して羽を伸ばそうという魂胆なのですが、
> あちらの情報網は侮れませんから、昼間に出歩くときはサングラスに帽子を
> かぶって芸能人モードしないと誰かに見つかる可能性が大きいかと考えています(笑)

ばれないようにがんばってくださいねぇ〜。 >GrandPaさん


[2784] バナー 投稿者:セロリ 投稿日:2002/03/23(Sat) 22:11

>ただ、バナーウィンドウ(広告ウィンドウ)が出るのがちょっと邪魔ですが。(笑)

これって、別ウィンドウで開くんですよね。私は好きじゃないです。
広告がjavaなんか使ってたら最悪。(^_^;)



[2783] Re[2782][2781]: セブで遊ぶぞ〜 投稿者:GrandPa 投稿日:2002/03/23(Sat) 17:05

ゆんふぁさんもセブ行きですか?

>みんなで密告しましょう〜(笑)

へっへっへぇ〜 いつ出発か書いてないので大丈夫。


[2782] Re[2781]: セブで遊ぶぞ〜 投稿者:ゆんふぁ@風邪で寝込み中 投稿日:2002/03/23(Sat) 14:39

> 今回は長期滞在が可能なので家族には極秘での渡航になります(笑)
ふふふふ〜
みんなで密告しましょう〜(笑)

おひさしぶりです〜>GrandPaさん


[2781] セブで遊ぶぞ〜 投稿者:GrandPa 投稿日:2002/03/23(Sat) 12:16

PALのマイルが貯まったので大阪-マニラ往復の特典航空券申請しました。
今回は長期滞在が可能なので家族には極秘での渡航になります(笑)

前半の一週間ほどはホテルに滞在して羽を伸ばそうという魂胆なのですが、
あちらの情報網は侮れませんから、昼間に出歩くときはサングラスに帽子を
かぶって芸能人モードしないと誰かに見つかる可能性が大きいかと考えています(笑)
いつも利用するホテルはフロントに覚えられてしまっているので、今回はホテル
アジア(予約済み)しかし困ったことにセブで遊んだことが無い!
どなたか私をガイドしてくださる方いませんか?(^^;
TIKIさんには予約済み ←聞いてないよ by TIKIさん


[2780] ありがとうございます 投稿者:あにぃ 投稿日:2002/03/22(Fri) 10:20

グランパさん、和尚様、お答え、ありがとうございます。
グランパさんは、お久しぶりです。御元気でしたか?。

ふーむ、10Mぐらいで足りそうですか・・・どうしようかな。
本格的に作る前の練習にしようと思ってる、お遊びサイトだし。
画像は、あまり置くつもりはないケド・・・んーーー・・・
やっぱり50Mぐらいあったほうが安心かなー。

ガイアックス系の事は女帝様に聞いてみましょう。
実は自分でも調べたんですが、容量の事とか、細かい事は全然分からないんです。
でも、女帝様、仕事が忙しそうだけど大丈夫かな?(笑)。

それでは、また・・・。


[2779] Re[2776]: こんちわ 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/21(Thu) 20:09

> ちょっと、質問があるんですが良いでしょうか?
> 軽いお遊びのサイトを作ろうと思い、慣れるまでは無料HPをレンタル
> しようと思ったのですが、10MBとか50MBとか容量の検討がさっぱり
> 分かりません。
> とりあえずは、SSを10〜20ぐらいと日記と掲示板を置くぐらい
> のテキストが中心のサイトにしようと思ってます。
> どのぐらいの容量があれば足りるでしょうか?。

上記の内容であれば、10MBもあれば十分だと思います。
(画像なんかを沢山おいたりするようであれば、50MB位はあった方がいいと思いますが。)

> また、和尚様オススメの有料レンタルサーバー&無料レンタルHPはありますか?
> 私は北の女帝様が使ってるガイアックス系のレンタルHPがもし、容量が足りるなら
> 簡単そうでいいかな?と思ったのですが、どうでしょうか?。ご意見をお聞かせください。

女帝様がお使いのサーバの使い勝手がいいのかは、使ったことがないので、
よくわかりませんが.....

もし、自分で用意したCGIを使ってみたいのであれば、アコは
infoseek isweb(http://isweb.infoseek.co.jp/)
が便利かなと思います。
ただ、バナーウィンドウ(広告ウィンドウ)が出るのがちょっと邪魔ですが。(笑)


[2778] Re[2776]: こんちわ 投稿者:GrandPa 投稿日:2002/03/21(Thu) 19:20

こんちわ >あにぃさん
以下はご存知かも知れませんが、有名どころの無料レンタルサーバーです。
私3ヶ所とも会員登録でスペース持っています(^^;

楽天系 http://www.hoops.ne.jp/
容量50メガ 掲示板、カウンター等あり、wwwの部分がユーザー名のurl設定なので覚えやすい。各種HP作成ツール有り。

Yahoo!系 http://www.geocities.co.jp/
容量12メガ 掲示板、カウンター等、CMバナー上のみ、各種HP作成ツール有り。

Infoseek系 http://isweb.infoseek.co.jp/ 
容量50メガ 掲示板、カウンター等、フリーcgi設置可能、CMバナーが煩わしい。
各種HP作成ツール有り。


[2777] Re[2764]: イス 投稿者:女帝@休日出勤 投稿日:2002/03/21(Thu) 15:15

> .....たまに脚立代わりにして、想定外の負荷がかかり、壊れたのだろうっと。(苦笑)

くぷぷぷぷっっ

> アサワは、足にローラーがついたOAチェアが使いやすくていいんじゃない?と言ったけれど、買ったらちなちながイスにのって部屋中を走り回るのは目に見えているので止めました。

あはははは
理由が経費節減とかじゃなくて そういうことなんですね(爆)
やなた家ならでは、ですね♪

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[2776] こんちわ 投稿者:あにぃ 投稿日:2002/03/21(Thu) 12:39

ちょっと、質問があるんですが良いでしょうか?
軽いお遊びのサイトを作ろうと思い、慣れるまでは無料HPをレンタルしようと思ったのですが、10MBとか50MBとか容量の検討がさっぱり分かりません。
とりあえずは、SSを10〜20ぐらいと日記と掲示板を置くぐらい
のテキストが中心のサイトにしようと思ってます。
どのぐらいの容量があれば足りるでしょうか?。
また、和尚様オススメの有料レンタルサーバー&無料レンタルHPはありますか?私は北の女帝様が使ってるガイアックス系のレンタルHPがもし、容量が足りるなら簡単そうでいいかな?と思ったのですが、どうでしょうか?。ご意見をお聞かせください。


[2775] ThinkPad s30生産中止 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/20(Wed) 20:48

アコが次のモバイル用ノートPCとして狙っていたThinkPad s30が3月で生産終了となるとのことです。
(以後は、在庫販売のみ。)

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0320/ibm.htm

夏頃に買い換えようかな?なんて思っていたところだっただけに、ちょっとショック。(驚)
ここは思い切って買い換えるか、それともThinkPad Xシリーズで考えてみるか(でも、s30と比べるとちょいと大きい)。
う〜ん、悩んでしまう。

アコにとって、他社製のノートPCは使いづらいから、ThinkPad以外は考えられないし。
う〜ん、どないしよ。


[2774] IE6に致命的なセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/20(Wed) 20:16

が発見されました。
ファイルを勝手にダウンロードして、実行してしまう可能性があるとのことです。
(詳細については、以下のURLを参照のこと。)
尚、本セキュリティホールに対するパッチはまだ出ていなく、「インターネットオプション」の「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」で「ファイルのダウンロード」を無効にするしか対応策はないようです。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/20/ie6securitybug.html

IE6をお使いの方、注意してくださいねぇ〜。


[2773] Re[2772][2771]: バリグバヤンビザ 投稿者:TIKI 投稿日:2002/03/20(Wed) 11:01

> でも、日本でのチェックインの際に、帰りのチケットがないからということで、
> チェックインを断られるかもしれない。
 
 そうか〜バリクバヤンビザを出すかどうかは、セブ入国の際の審査官の判断であり、PALには関係がない(判断できない)。よって、日本でのチェックインの際に断られますね。うんそうだ。ありがとうございました。


[2772] Re[2771]: バリグバヤンビザ 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/20(Wed) 00:10

>  また質問で恐縮です。バリグバヤンビザというのは やなたさんのように
> フィリピンの奥様をお持ちの場合、「奥様と同伴で比国に入国するという
> 条件で比国に1年間の滞在が許可」されると認識しています。

で、あっていると思います。

> この際、日本人(例えばやなたさん)はセブへ片道のチケットで入国出来る
> のでしょうか?

う〜ん、どうなんでしょうかねぇ〜。大丈夫なのかなぁ〜。
ここ数回の帰省でフィリピンでの入国審査の際に、帰りのチケットは見せて
いないけど、審査官にいつまで滞在するの?と聞かれ、一週間と答えると、
じゃあ普通の21日間のビザで十分だねということで、バリクバヤンビザを
もらっていないけど、適当に3ヶ月と答えたらもらえそう。
片道チケットだけでも、長期滞在するし、帰りはセブで買うからと答えれば
大丈夫のような気がするけど、審査官によってはダメっていわれるかな?
でも、日本でのチェックインの際に、帰りのチケットがないからということで、
チェックインを断られるかもしれない。

う〜ん、結局、アコには正解はわからないです。すいません。 >TIKIさん


[2771] バリグバヤンビザ 投稿者:TIKI 投稿日:2002/03/19(Tue) 21:50

 また質問で恐縮です。バリグバヤンビザというのは やなたさんのようにフィリピンの奥様をお持ちの場合、「奥様と同伴で比国に入国するという条件で比国に1年間の滞在が許可」されると認識しています。この際、日本人(例えばやなたさん)はセブへ片道のチケットで入国出来るのでしょうか?


[2770] Re[2765][2745][2744]: ADSL 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/18(Mon) 21:39

>> ADSL接続に慣れると、快適すぎてもう元には戻れませんよぉ〜。
>> PHSでの64K接続すら遅く感じますから。(笑)
>
> ふんっ!
> ADSLが使えないかわりに、ただいまVDSLとBフレッツ検討中。

なんか、ちょっとうらやまひ。


[2769] Re[2768][2766][2763]: プチロスープ 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/18(Mon) 12:56

> ぜんぜん食欲がなくても腹におさまる不思議なス−プです。

そうなんすよぉ〜。
いくらお腹が空いていないといっても、食べ始めるともう止まりません。一気に平らげてしまいますね。
その結果が、アコのお腹に出ています。(爆)


[2768] Re[2766][2763]: プチロスープ 投稿者:TIKI 投稿日:2002/03/18(Mon) 08:51

> 多分、簡単に見つかると思います。

ありがとうございます。来週にでもいってみます。

> 口から火を噴いてしまいます。(笑)

でもヒーヒー言いながら全部飲み干してしまうんですよね。ぜんぜん食欲がなくても腹におさまる不思議なス−プです。骨は持ち帰り、近所の犬へのおみやげにします。


[2767] Re[2765][2745][2744]: ADSL 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/03/18(Mon) 02:13

> ふんっ!
> ADSLが使えないかわりに、ただいまVDSLとBフレッツ検討中。

たまにそうやってすねるセロリさんが、、、イケてます。(笑)

ようやく、DIO◯を諦めて現在のプロバイダーで申し込みました。
はじめからそうすれば良かったか、、、、
今週連絡がくるはずです。来月の中ごろには開通するかな?


[2766] Re[2763]: プチロスープ 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/18(Mon) 00:01

こんばんは。 >TIKIさん

> セブプラザホテルに向かう坂の途中(ラホッグ)にあるポチェロ(プチロ)の
> お店の事を滞在記で拝見させて頂きました。お店の名前はお解りでしょうか?

アサワに聞いてみましたが、残念ながら、お店の名前は忘れてしまったそうです。
でも、坂の途中にはレストランはそれ以外には無かったような気がするので、多分、簡単に見つかると思います。

>  私はアデランホテルの近くにアパートを借りていますが、たまには、
> 世話になっている近所の友人を連れて行こうかと思いまして。
> よろしくお願いいたします。

なかなか美味しいですよぉ〜。
アツアツのプチーロスープが出てきますから。
尚、スープの取り皿が、日本でいうところの小さな湯飲み茶碗ですから、シリは1つで十分です。
(取り皿が小さいので、1つでも十分すぎます。間違って2つも入れた日にゃ、口から火を噴いてしまいます。(笑))


[2765] Re[2745][2744]: ADSL 投稿者:セロリ 投稿日:2002/03/17(Sun) 23:32

> ADSL接続に慣れると、快適すぎてもう元には戻れませんよぉ〜。
> PHSでの64K接続すら遅く感じますから。(笑)

ふんっ!
ADSLが使えないかわりに、ただいまVDSLとBフレッツ検討中。


[2764] イス 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/17(Sun) 23:16

昨晩、いつもの通りに木製の折り畳みイスに座り、PCに向かっていたら、
ゴキッと音がして、イスが壊れた。(金具のネジが疲労で壊れちゃったみたい。)
う〜ん、何故だろうか?
.....たまに脚立代わりにして、想定外の負荷がかかり、壊れたのだろうっと。(苦笑)

で、立ちっぱなしでPCを使うのも非常に疲れるので、新しいイスを買いに出かけました。
で、色々見たあげく買ったのは、1,290円のパイプイス。
アサワは、足にローラーがついたOAチェアが使いやすくていいんじゃない?と言ったけれど、買ったらちなちながイスにのって部屋中を走り回るのは目に見えているので止めました。


[2763] プチロスープ 投稿者:TIKI 投稿日:2002/03/17(Sun) 22:04

やなたさん こんばんは!突然のおじゃまのうえに、質問で恐縮ですが、もし、奥様がご存じでしたら教えて下さい。セブプラザホテルに向かう坂の途中(ラホッグ)にあるポチェロ(プチロ)のお店の事を滞在記で拝見させて頂きました。お店の名前はお解りでしょうか?
 私はアデランホテルの近くにアパートを借りていますが、たまには、世話になっている近所の友人を連れて行こうかと思いまして。よろしくお願いいたします。


[2762] 新種ウイルス「W32/Fbound」 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/14(Thu) 20:04

「patch.exe」の添付されたウィルスメール「W32/Fbound」が流行りつつあります。
皆さん、注意してくださいねぇ〜。

http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/fbound.html
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/03/14/virus.htm


[2761] パッチを装ったウィルス「W32.Gibe@mm」 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/12(Tue) 19:59

Microsoftからのセキュリティアップデート(パッチ)を装ったウィルス「W32.Gibe@mm」が流行りつつあるそうです。
(内容については、下記URLを参照。)

http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/03/12/gibe.htm
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.gibe%40mm.html

添付ファイルがある怪しいメールには注意しましょうねぇ〜。


[2760] Re[2759][2758][2757][2753][2751][2749][2745][2744]: ADSL 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/03/11(Mon) 23:57

> では、Google等の検索エンジンで「フレッツADSL」、「導入」をキーワードに検索してみて、他の人の導入記を読んで何が必要かや注意点などをチェックしてみては?

やっぱりしばらくはフレッツADSLはおあずけです。様子見します。


[2759] Re[2758][2757][2753][2751][2749][2745][2744]: ADSL 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/11(Mon) 23:18

>> 一度、↓のページを読んで、どの位費用がかかるかとかを考えた方がいいかも。 >ゆんふぁさん
>> http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
>
> ここは、お尋ねする前にチェック済みなんです。
> でも大量な情報から取捨選択するのは難しい〜

そうでしたか。
では、Google等の検索エンジンで「フレッツADSL」、「導入」をキーワードに検索してみて、他の人の導入記を読んで何が必要かや注意点などをチェックしてみては?


[2758] Re[2757][2753][2751][2749][2745][2744]: ADSL 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/03/11(Mon) 22:07

> 一度、↓のページを読んで、どの位費用がかかるかとかを考えた方がいいかも。 >ゆんふぁさん
> http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/

ここは、お尋ねする前にチェック済みなんです。
でも大量な情報から取捨選択するのは難しい〜


[2757] Re[2753][2751][2749][2745][2744]: ADSL 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/11(Mon) 21:56

> > えと、モデムとスプリッタが必要ですが(コレは知ってた…笑)
> > レンタルもできるし、今はまだレンタルの方がいいらしいです。
> > 高いんですよね、買うと。>やなたさん
> もっと詳しく詳しく!!

ADSLモデム+スプリッタは、購入するとしたら2〜3万円ほどかかります。
レンタルの場合は、レンタル料として月々500〜550円かかります。
ですので、ADSL接続サービスをどの位の期間利用するかによって、購入した方がいいのかレンタルにした方がいいのかが決まると思います。
(アコの場合、eAccessでしたので、そういう選択肢は無かったです。)

一度、↓のページを読んで、どの位費用がかかるかとかを考えた方がいいかも。 >ゆんふぁさん
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/


[2756] Re[2754][2749][2745][2744]: ADSL 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/03/11(Mon) 21:51

> 今(ISDN)の環境で、特に不自由を感じなければフレッツISDNのままでOKだと思います。
> でも、最近のマニュアルはそれなりに書いていると思いますので、多分一人で大丈夫だと思いますよ。

ありがとうございます。>やなたさん
とてもわかりやすいので、いつも助かります。
またお願いします!!(笑)


[2755] Windows98/SE/NT4.0/2000にセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/11(Mon) 21:45


が発見されました。(詳細は、下記URLを参照。)
今回のは、最悪、HDDをフォーマットされてしまう可能性があるようです。
パッチをあてましょうねぇ〜。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/11/windowsbug.html
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS02-014
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS02-014ov.asp


[2754] Re[2749][2745][2744]: ADSL 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/11(Mon) 21:39

>> ADSL接続に慣れると、快適すぎてもう元には戻れませんよぉ〜。
> 先日○レッツISDNに切り替えたばかりなんですが、
> やっぱり○レッツISDNに変えた方がいいのでしょうか?

フレッツADSLにですよね?
今(ISDN)の環境で、特に不自由を感じなければフレッツISDNのままでOKだと思います。
また、ADSLを利用する場合には、NTT局との距離やまわりの環境が影響しますので、宣伝しているような快適な(高速の)接続が出来ないこともありますので、注意してください。
また、現在、ISDNを使っていますので、電話回線をISDN回線からアナログ回線に戻す必要があります。
その為、一時期(ISDN回線からアナログ回線に戻した後、ADSLが開通するまで)、アナログモデムを使ってインターネット接続しなくてはならない可能性があります。

> そうするといくつか購入する物があるようですが、
> 無駄でしょうか?
> また、
> 是が非でも自力でしたいのですが、
> 設定は簡単ですか?(あくまでも私の基準で考えてください(笑))

ADSL接続するためには、ADSLモデムとスプリッタが必要になります。
ADSLモデムとスプリッタは、NTTからレンタルすることも出来ますし、自分で買うことも出来ます。
ADSLモデムとPCの接続にはLANケーブルとUSBの2種類がありますが、LANケーブルの方がいいと思います。
また、設定についてですが、少なくともTCP/IP(IPアドレス設定等)の知識はあったほうがいいかなぁ〜とアコは思います。
(IPアドレスの設定が滅茶苦茶だと、つながるものもつながりませんので。)
でも、最近のマニュアルはそれなりに書いていると思いますので、多分一人で大丈夫だと思いますよ。


[2753] Re[2751][2749][2745][2744]: ADSL 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/03/11(Mon) 21:17

> えと、モデムとスプリッタが必要ですが(コレは知ってた…笑)
> レンタルもできるし、今はまだレンタルの方がいいらしいです。
> 高いんですよね、買うと。>やなたさん
もっと詳しく詳しく!!


[2752] Re[2749][2745][2744]: ADSL 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/03/11(Mon) 21:16

> やっぱり○レッツISDNに変えた方がいいのでしょうか?
○レッツADSLの間違いでした〜(笑)


[2751] Re[2749][2745][2744]: ADSL 投稿者:see-snow 投稿日:2002/03/11(Mon) 21:08

> そうするといくつか購入する物があるようですが、
> 無駄でしょうか?

えと、モデムとスプリッタが必要ですが(コレは知ってた…笑)
レンタルもできるし、今はまだレンタルの方がいいらしいです。
高いんですよね、買うと。>やなたさん

> 是が非でも自力でしたいのですが、
> 設定は簡単ですか?(あくまでも私の基準で考えてください(笑))

さぁ、どうなんでしょう?最初から自力なんて考えてないアタシです(爆)

http://planet.gaiax.com/home/see_snow


[2750] Re[2747][2746]: えっ? 投稿者:see-snow 投稿日:2002/03/11(Mon) 21:04

やだなぁ、ヒロユキさん、やなたさん。
胴も面も着けてない部分を突きっっっ!に決まってるぢゃなぁ〜い♪
おーほほほほ

http://planet.gaiax.com/home/see_snow


[2749] Re[2745][2744]: ADSL 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/03/11(Mon) 20:36

> ADSL接続に慣れると、快適すぎてもう元には戻れませんよぉ〜。
先日○レッツISDNに切り替えたばかりなんですが、
やっぱり○レッツISDNに変えた方がいいのでしょうか?
そうするといくつか購入する物があるようですが、
無駄でしょうか?
また、
是が非でも自力でしたいのですが、
設定は簡単ですか?(あくまでも私の基準で考えてください(笑))


[2748] 第3世代携帯電話「CDMA2000 1x」 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/11(Mon) 20:03

KDDI(au)の第3世代携帯電話「CDMA2000 1x」サービスについて、本日、KDDIから
サービス内容について発表されました。(内容については、下記URLを参照。)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8604,00.html
http://www.kddi.com/release/2002/0311/index.html

で、アコにとって気になるサービスエリアは.....
がーん、2002/4/1からのサービスエリアにアコの実家の秋田県が一つも入っていない。(泣)
(2002/9までの拡大予定エリアになってるぅぅぅ)
まぁ、CDMA2000 1xのエリア外(従来のcdmaOneサービスエリア)でも同じ端末で使える
みたいだから、ちょっとは安心?

ちなみにNTTドコモ(FOMA)の方は、2002/10/末までの拡大予定エリアとなっている。
http://foma.nttdocomo.co.jp/catalog/service_area/index.html

ドコモも現在の携帯とFOMAの両方が使える端末を出すとか出さないとかいう話もあるし、
う〜ん、新サービスが始まってちょっと経った、6〜7月頃が乗り換えるには
いいくらいかなぁ〜?


[2747] Re[2746]: えっ? 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/10(Sun) 21:44

> 面、胴を入れてやる。(やなたさんに?)

アコはその昔、ずっと昔、剣道を習っていましたが.....
女帝様が相手では、勝ち目がなさすぎますぅ〜。(泣)

面,胴ではなく、突きがきそうで怖い。(恐)


[2746] えっ? 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/03/09(Sat) 22:29

面、胴を入れてやる。(やなたさんに?)
ってわざっと利き間違えました。(爆)


[2745] Re[2744]: ADSL 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/09(Sat) 14:22

> ところでやなたさんは eAccessにしたんですか?
> それともNTTにしたんですか?>最終的に

アコは、"eAccess + Biglobe"です。
ADSL接続に慣れると、快適すぎてもう元には戻れませんよぉ〜。
PHSでの64K接続すら遅く感じますから。(笑)

> 決断した最大の理由は、友達の
> 「設定してあげるよ」の一言でした。(爆)
> だって、めんどくさいの、嫌いなんだもん。おーほほほほ

よいお友達をお持ちでよかったですね。
「めんどくさいの、嫌いなんだもん。」なんて、女帝様らしいお言葉。(笑)


[2744] ADSL 投稿者:see-snow 投稿日:2002/03/09(Sat) 12:33

ところでやなたさんは eAccessにしたんですか?
それともNTTにしたんですか?>最終的に

めんどくさがりのアタシもようやく、プロバイダとの手続き、しました。
3月末になるときっと転居とかでNTTの工事が混雑するかな、と思いまして。
(田舎だから選択の余地なくNTTですぅ)
プロバイダのほうが、NTTとの取り次ぎサービスをしてるらしく
今ならキャンペーン価格、っていうのも魅力的だったんです。
しかし……なんと言ってもめんどくさい。セットアップとか。接続とか。(笑)
決断した最大の理由は、友達の
「設定してあげるよ」の一言でした。(爆)
だって、めんどくさいの、嫌いなんだもん。おーほほほほ

http://planet.gaiax.com/home/see_snow


[2743] 気がつけば 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/08(Fri) 20:51

今日は金曜日だった。
忙しすぎて、曜日の感覚が無いなぁ〜。(泣)

週末は休出しないので、しっかり休息しようっと。


[2742] Re[2740]: トップの画像の 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/08(Fri) 07:55

お久しぶりです。 >JINAさん
お元気ですか?

> お久しぶりです。トップの美味しそうな写真の中にバッチョイを発見したのですが、
> あんなに見た目がきれいなバッチョイは初めて見ました。私はいつも、ラプラプの
> マーケットにあるカルロスバッチョイ(見た目はあんまり良くないのですが、美味
> しかったです)でしたので、あれもバッチョイなんだ〜と思ってしまいました。

アコがよく食べるSMのフードコートのバチョイは、レギュラー,スペシャルの
2種類があって、それぞれ、卵なし/卵ありを選べます。
写真のバチョイはレギュラーの卵なしなので、そんなに具がのっておらず、
そのせいできれいに見えちゃうのかな?

> また太っちゃう〜。

ついつい、食べ過ぎちゃうんですよね。(笑)


[2741] $1=\127円台 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/08(Fri) 07:36

円相場で円買いが進み、$1=\127円台まで円高が進んでいるようです。
(先日まで、$1=133〜134円だったのに.....)

http://www.asahi.com/business/update/0307/020.html
http://www.yomiuri.co.jp/00/20020308i202.htm

今後、円相場がどうなるかはわかりませんが、今日あたり渡比(渡セブ)する人は
円より米ドルを持っていった方が、得かな?


[2740] トップの画像の 投稿者:jina 投稿日:2002/03/08(Fri) 01:35

お久しぶりです。トップの美味しそうな写真の中にバッチョイを発見したのですが、あんなに見た目がきれいなバッチョイは初めて見ました。私はいつも、ラプラプのマーケットにあるカルロスバッチョイ(見た目はあんまり良くないのですが、美味しかったです)でしたので、あれもバッチョイなんだ〜と思ってしまいました。でもカルロスバッチョイは、調理にナイフを使わずにはさみを使うので、いつもリズミカルで、見ている分には、面白かったです。来月セブに行きますんで、また食べてきます!
また太っちゃう〜。


[2739] Re[2738][2736]: IEのJavaVMにセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/07(Thu) 07:31

>> パッチを当てましょうねぇ
> いつも思うのですがどうすることを「パットをあてる」ことになるのですか?

修正プログラム(パッチ:Patch))をインストールすることを「パッチをあてる」といいます。
プログラムのバグ(セキュリティホール)等を修正するという意味で、服の破れた
部分にパッチをあてる(つぎあてする)のと同じです。


[2738] Re[2736]: IEのJavaVMにセキュリティホール 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/03/07(Thu) 00:56

> パッチを当てましょうねぇ
いつも思うのですがどうすることを「パットをあてる」ことになるのですか?

ここんところ、hiraiさんの登場がないですね〜
どうしちゃったんでしょうね〜


[2737] Re[2735][2734]: トップページのリクエスト 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/03/07(Thu) 00:54

> こんな感じのもの? >ゆんふぁさん
とってもグッド(笑)

> ネコ型ロボットが登場するまで、お待ちください。(笑)
早めにつくってくださいね〜


[2736] IEのJavaVMにセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/06(Wed) 19:05

が発見されました。(内容については、下記のURLを参照。)
早速、パッチが公開されていますので、パッチを当てましょうねぇ〜。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/06/iejavavm.html
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS02-013.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS02-013ov.asp


[2735] Re[2734]: トップページのリクエスト 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/06(Wed) 12:06

> 料理に触れるとその料理の名前がでてきたらいいな〜

簡単な対処で、マウスを静止させると表示するようにしましたけど.....
こんな感じのもの? >ゆんふぁさん

> ほんとは
> 料理に触れるとその料理がでてくるといいけど〜(笑)

これは非常に難しいです。。
ネコ型ロボットが登場するまで、お待ちください。(笑)


[2734] トップページのリクエスト 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/03/05(Tue) 23:29

料理に触れるとその料理の名前がでてきたらいいな〜

ほんとは
料理に触れるとその料理がでてくるといいけど〜(笑)


[2733] Re[2732]: 模様替 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/05(Tue) 20:22

> たしかフレームは上下分割だったのに、いつのまに
> 模様替えしたのでしょうか?

先週の土曜日から、左右分割のフレーム構成に模様替えしております。 >GrandPaさん


[2732] 模様替 投稿者:GrandPa 投稿日:2002/03/05(Tue) 18:59

たしかフレームは上下分割だったのに、いつのまに
模様替えしたのでしょうか?


http://sampagit.cside3.jp/


[2731] Re[2730][2729]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/04(Mon) 23:21

> おーやんさんがカメムシならくれそうですが。(笑)

あのカメムシはあにぃのものですので、アコがもらうわけにはいきません。(爆)


[2730] Re[2729]: 今日は 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/03/04(Mon) 22:20

> (ここ川崎は)雲一つないいいお天気。
>
> 昔、車(VWワーゲン)を持っていた頃は、休みの日がこんなにいいお天気だったら、
> ちょいと早起きして洗車し、それからピカピカになった車で一日中走り回ったなぁ〜。
>
> う〜ん、車が欲しいっっっ!!
カブトムシですか?
おーやんさんがカメムシならくれそうですが。(笑)


[2729] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/04(Mon) 12:55

(ここ川崎は)雲一つないいいお天気。

昔、車(VWワーゲン)を持っていた頃は、休みの日がこんなにいいお天気だったら、
ちょいと早起きして洗車し、それからピカピカになった車で一日中走り回ったなぁ〜。

う〜ん、車が欲しいっっっ!!


[2728] Re[2726][2724][2723]: ひーん(>_<)ますます…… 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/03(Sun) 09:43

>> 反応があるのが一番嬉しいです。(笑)
>
> ヨダレだらだら…素直すぎる反応でしょ??(笑)

もう十分すぎるほど、素直な反応です。
これからは、よだれかけをご用意願います。(笑)


[2727] Re[2725]: おいしさ度、UP!!! 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/03(Sun) 09:42

> 出前の注文とかとってないんでしょうか..

おしい。
もう1ヶ月程、早く注文してくれたらOKだったのに。(爆)


[2726] Re[2724][2723]: ひーん(>_<)ますます…… 投稿者:see-snow 投稿日:2002/03/03(Sun) 02:29

> 反応があるのが一番嬉しいです。(笑)

ヨダレだらだら…素直すぎる反応でしょ??(笑)


[2725] おいしさ度、UP!!! 投稿者:セロリ 投稿日:2002/03/03(Sun) 00:37

出前の注文とかとってないんでしょうか..


[2724] Re[2723]: ひーん(>_<)ますます…… 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/02(Sat) 23:08

> おいしさ度、UP!!!えーん、おなか減ったよぅ
> だって今夜は飲み会で、オイシイモノ食べるから、昼抜いたんですっっっ
> あー、「今の」精神衛生上良くないページを見てしまった…笑

ナイスなタイミングで、表紙を更新しちゃいましたね。(笑) >女帝様
今頃は、美味しいものを食べている最中でしょうか?

> つか、ディスプレイ壊していいですか??(笑)
> もちろん、やなたさんが保障してね。

保証しないで裏拳&サバ折りをくらうのと、保証して何度も新しいディスプレイを
用意するのどちらがいいのだろうか?(悩)

> さて、冗談はともかく、新装開店?おめでとうございますぅ♪
> 真ん中に、拡大表示されるのもステキっっ

どうもありがとうございます。
反応があるのが一番嬉しいです。(笑)


[2723] ひーん(>_<)ますます…… 投稿者:see-snow 投稿日:2002/03/02(Sat) 16:32

おいしさ度、UP!!!えーん、おなか減ったよぅ
だって今夜は飲み会で、オイシイモノ食べるから、昼抜いたんですっっっ
あー、「今の」精神衛生上良くないページを見てしまった…笑
つか、ディスプレイ壊していいですか??(笑)
もちろん、やなたさんが保障してね。

さて、冗談はともかく、新装開店?おめでとうございますぅ♪
真ん中に、拡大表示されるのもステキっっ


[2722] Re[2714]: おいしそう…ぢゅる 投稿者:やなた 投稿日:2002/03/02(Sat) 12:03

> な、な、なんですかぁ!!時間とともにメニューが変わる……
> あーん、食べたい食べたい食べたいぃ〜ぢゅる

時間毎にメニュー(写真)が変わるようなもったいぶった(?)のはやめて、
全部見せちゃうのに変えてしまいましたがどうでしょうか? >女帝様
(まわりの小さな写真の上にマウスをのせると、真ん中部分に拡大表示されます。)


[2721] Re[2720][2719][2714]: おいしそう…ぢゅる 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/28(Thu) 23:54

>> あれ?そんなことできるんでしたっけ?
>> ここは直で来るとエラーになると思ってた..
>
> だいじょぶみたいですヨ♪
> ちなちなボードをそのままお気に入りに登録してますぅ
> アタシ、ボードに直接行ってからとっぷに戻る、っていうサイト、
> 多いのかも知れません…

試してみたら、IEだとOKのようです。
ネスケだと、呼び出し元が不正ということでエラーになってしまいます。


[2720] Re[2719][2714]: おいしそう…ぢゅる 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/28(Thu) 23:42

> あれ?そんなことできるんでしたっけ?
> ここは直で来るとエラーになると思ってた..

だいじょぶみたいですヨ♪
ちなちなボードをそのままお気に入りに登録してますぅ
アタシ、ボードに直接行ってからとっぷに戻る、っていうサイト、
多いのかも知れません…


[2719] Re[2714]: おいしそう…ぢゅる 投稿者:セロリ 投稿日:2002/02/28(Thu) 23:22

> あたしってばいっつも、このボードに直接来ちゃうんで

あれ?そんなことできるんでしたっけ?
ここは直で来るとエラーになると思ってた..


[2718] Re[2717][2716][2715][2714]: おいしそう…ぢゅる 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/28(Thu) 17:43

> 保証しないと、裏拳&サバ折りが待っているような気がして怖い。(汗々)

あら。よく分かってるぢゃありませんこと。おーほほほほ


[2717] Re[2716][2715][2714]: おいしそう…ぢゅる 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/28(Thu) 14:00

>> 間違って、ディスプレイにかじりついてしまって壊しても責任は持ちませんよ。(爆) >女帝様
>
> えー保障して保障して保障してぇぇぇ

保証しないと、裏拳&サバ折りが待っているような気がして怖い。(汗々)


[2716] Re[2715][2714]: おいしそう…ぢゅる 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/28(Thu) 00:57

> いや〜ん、そんなこといわないで見てぇ〜。(笑)

うい。そうします…( ・_・)ノ反省

> 間違って、ディスプレイにかじりついてしまって壊しても責任は持ちませんよ。(爆) >女帝様

えー保障して保障して保障してぇぇぇ


[2715] Re[2714]: おいしそう…ぢゅる 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/28(Thu) 00:41

> あたしってばいっつも、このボードに直接来ちゃうんで
> あんまりトップ見ないんですが(ごみんなしゃい、やなたしゃん)

いや〜ん、そんなこといわないで見てぇ〜。(笑)

> な、な、なんですかぁ!!時間とともにメニューが変わる……
> あーん、食べたい食べたい食べたいぃ〜ぢゅる

間違って、ディスプレイにかじりついてしまって壊しても責任は持ちませんよ。(爆) >女帝様


[2714] おいしそう…ぢゅる 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/27(Wed) 22:29

あたしってばいっつも、このボードに直接来ちゃうんで
あんまりトップ見ないんですが(ごみんなしゃい、やなたしゃん)
な、な、なんですかぁ!!時間とともにメニューが変わる……
あーん、食べたい食べたい食べたいぃ〜ぢゅる


[2713] Re[2712][2711]: う〜ん 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/24(Sun) 23:11

> 薬は、
> また旅行に行く計画をたてるか、
> 荒治療で忘れるまで仕事をするかです。
> (私は両者をしました)

なるへそ。
とりあえず、今日は気分転換に(?)トップページの模様替えなんかを考えていました。
う〜ん、どんなのにしようかな?


[2712] Re[2711]: う〜ん 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/02/24(Sun) 21:41

> なんだか、最近やる気が起きない。
> 忙しすぎるのも困ったものだ。(ふぅ〜)

私も旅行の後、仕事に追われたときはそうでした。
GW後の五月病と同様です。
薬は、
また旅行に行く計画をたてるか、
荒治療で忘れるまで仕事をするかです。
(私は両者をしました)


[2711] う〜ん 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/24(Sun) 12:37

なんだか、最近やる気が起きない。
忙しすぎるのも困ったものだ。(ふぅ〜)


[2710] 【お知らせ】 サーバ停止(3/25(月)) 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/23(Sat) 01:18

まだ、一ヶ月先の話ですが.....
本ページのあるサーバ(www5b.biglobe.ne.jp)がメンテナンスのため、
下記の日時にサーバ停止となるそうです。

サーバ停止日時:2002年3月25日(月) 午前2:00〜午前6:00(4時間)

どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m >ALL


[2709] 4/1以降のFOMAサービスアリア 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/23(Sat) 01:01

が発表されました。
全国主要都市でFOMAサービス開始だそうです。(笑)
でも、アコの実家や出張等で行く可能性のあるところが、サービスエリア外なので、
FOMAに変えるとしたら、まだまだ先だなぁ〜。

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0222a.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8364,00.html

もう一つの次世代携帯電話(おもしろい方の次世代携帯?)はどうなんだろうか?
そろそろ具体的な話があってもいい頃だよなぁ〜。


[2708] IEに新たなセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/23(Sat) 00:28

Internet Explorer(IE)に新たなセキュリティホールが見つかったそうです。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/22/iepatch.html
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS02-009ov.asp


[2707] Re[2706][2705]: ストレス発散!? 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/21(Thu) 20:02

>> あ〜、気晴らしにどっかに行きたいなぁ〜。
>
> セブに行きましょう!(笑)
> 私、来月14日から出かけます。

えっっっ、セブに連れて行ってくれるんですか?
どうもありがとうございます。(爆) >yutaxさん


[2706] Re[2705]: ストレス発散!? 投稿者:yutax 投稿日:2002/02/21(Thu) 14:53

> あ〜、気晴らしにどっかに行きたいなぁ〜。

セブに行きましょう!(笑)
私、来月14日から出かけます。

http://www.pp-paradise.com


[2705] ストレス発散!? 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/21(Thu) 13:29

最近、仕事が忙しすぎて忙しすぎて、疲労困憊の毎日。
ストレスたまりまくりのアコ。

ストレス発散のために、衝動買いしそうでちょいと怖い。
(オカニも無いのに.....)

あ〜、気晴らしにどっかに行きたいなぁ〜。


[2704] Re[2701][2698][2695][2693]: なつかしすぎるぅ!(大笑) 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/21(Thu) 00:20

> みなさんPC歴長いのね..

PCをさわり初めて、十数年。
最近のPCはものすごくパワフルになったけど、なんか面白みがないなぁと
感じる今日この頃。
そのせいか、ちょっと昔のPCを見ると、楽しかった(面白かった)昔を思い
出して、思わず買っちゃいそうになります。(笑)


[2703] Re[2702][2700]: サーバ障害 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/21(Thu) 00:14

>> 昨夜19:30頃から今日2:10頃まで、やなたのページのあるサーバで障害が
>> 発生しており、ページの表示などが出来ませんでした。
>> 皆さんには、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
>
> 今夜はgeoが全滅みたい..

あれっ、そうみたいですね。22時半くらいにはアクセスできたのに。
明日は、どこかな?.....


[2702] Re[2700]: サーバ障害 投稿者:セロリ 投稿日:2002/02/20(Wed) 23:41

> 昨夜19:30頃から今日2:10頃まで、やなたのページのあるサーバで障害が
> 発生しており、ページの表示などが出来ませんでした。
> 皆さんには、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

今夜はgeoが全滅みたい..


[2701] Re[2698][2695][2693]: なつかしすぎるぅ!(大笑) 投稿者:セロリ 投稿日:2002/02/20(Wed) 22:53

> > > そんでもって、殆どのコピーソフトはコピーソフト使ってもコピー作れなかったよなぁ。。。。
> >
> > あれっ、そうでした?
> > アコはコピーソフトもコピーを使っていましたが.....
>  
> え?
> ぢゃあ、あれは何故だったのだ?
> 。。。って、今ではもうどうでも良いことだけど(笑)。

みなさんPC歴長いのね..


[2700] サーバ障害 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/20(Wed) 08:16

昨夜19:30頃から今日2:10頃まで、やなたのページのあるサーバで障害が
発生しており、ページの表示などが出来ませんでした。
皆さんには、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
http://support.biglobe.ne.jp/cgi-bin/shogai/guest2.cgi?action=search&area=99


[2699] Re[2697][2696]: 滅茶苦茶 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/17(Sun) 23:14

> やなたさん、お疲れさまですぅ〜
> 次回の渡セブをパワーに、ガンバるっきゃないっすね♪ふぁいとぉっっっ

どうもありがとうございます。 >女帝様
そう行きたいところですが、次回の渡セブは、今のところ未定ですので.....
頑張るのは、ちょいと難しいなぁ〜。


[2698] Re[2695][2693]: なつかしすぎるぅ!(大笑) 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/16(Sat) 23:35

> > そんでもって、殆どのコピーソフトはコピーソフト使ってもコピー作れなかったよなぁ。。。。
>
> あれっ、そうでした?
> アコはコピーソフトもコピーを使っていましたが.....
 
え?
ぢゃあ、あれは何故だったのだ?
。。。って、今ではもうどうでも良いことだけど(笑)。


[2697] Re[2696]: 滅茶苦茶 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/16(Sat) 22:21

やなたさん、お疲れさまですぅ〜
次回の渡セブをパワーに、ガンバるっきゃないっすね♪ふぁいとぉっっっ


[2696] 滅茶苦茶 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/16(Sat) 22:05

忙しい。(泣)
先週、渡セブしたのがもう数ヶ月前くらいに感じてしまう。

う〜ん、こんなに忙しいとまた来月、いや来週、渡セブしたくなっちゃう。
(いわゆる、現実逃避?)


[2695] Re[2693]: なつかしすぎるぅ!(大笑) 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/16(Sat) 09:24

> そんでもって、殆どのコピーソフトはコピーソフト使ってもコピー作れなかったよなぁ。。。。
> 素人ながら何だか矛盾を感じたものです(苦笑)。

あれっ、そうでした?
アコはコピーソフトもコピーを使っていましたが.....


[2694] Re[2692][2690][2686][2685]: 200万… 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/15(Fri) 23:13

> > だからみ〜んな持ってましたよね、コピーガード外しのソフト(笑)。

うんうん!ありました、そぉいえばっっっ!ウィザード、とか。

> あのころは、FDDは2ドライブで5インチが普通だったから、ガッチャ、ガッチャと
> 音を出しながらコピーしていたのは今となってはいい思い出?(笑)

あはははは でかかったですよね。
ペラペラしてて。3.5インチが出た時は感動したなぁ〜
大体、ハードディスクに保存するなんて、考えもしなかったあの頃……笑


[2693] なつかしすぎるぅ!(大笑) 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/15(Fri) 20:39

和尚様のおかげ(?)で、8インチのFDを使っていたことまで思い出しちゃいました。
大きい分ドライブの音もすごかったこと。
 
>> だからみ〜んな持ってましたよね、コピーガード外しのソフト(笑)。
>
> それも1つだけはなく、色々持っていましたねぇ〜。コピーソフト。(笑)
> このコピーソフトではダメだけど、これだったらOKとか。
 
そんでもって、殆どのコピーソフトはコピーソフト使ってもコピー作れなかったよなぁ。。。。
素人ながら何だか矛盾を感じたものです(苦笑)。


[2692] Re[2690][2686][2685]: 200万… 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/15(Fri) 00:21

> だからみ〜んな持ってましたよね、コピーガード外しのソフト(笑)。

それも1つだけはなく、色々持っていましたねぇ〜。コピーソフト。(笑)
このコピーソフトではダメだけど、これだったらOKとか。
あのころは、FDDは2ドライブで5インチが普通だったから、ガッチャ、ガッチャと
音を出しながらコピーしていたのは今となってはいい思い出?(笑)


[2691] Re[2689][2687][2683][2678][2675][2673]: 女帝様♪ 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/14(Thu) 23:48

> あ、やなたさんには新技の実験台になって頂きます。

しっ新技、し・ん・わ・ざぁ〜すか?
はっ破壊力的には、どの程度の規模なのでしょうか?
(先日の地震よりも大きいですか?(爆))

まっまずは、心の準備をしておかねば。
(あと、プロテクタの準備もね。(汗々))


[2690] Re[2686][2685]: 200万… 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/14(Thu) 23:12

see-snowさん wrote:
> す、すごい……おーやんおねえさまっっっ
> うーん、うーん

もともと会計事務所向けのソフトで、シェアもハンパじゃないので
そのメーカー、むちゃ強気なんですよ。
うちで使っているのは一番機能が無いヤツなんですけどね。
顧問税理士事務所との絡みもあって、他のソフトにはできないし。
あ、もちろんリースですよ。
 
ヒロユキさん wrote:
> 知人のキャドがDOSで動く奴みたいです。
> Winの前だし、当時のキャドって100万以上しましたよね?
> いまなら笑っちゃうぐらい安くなったでしょうが。
 
Winになって私が一番すごいって思うのは、ソフトが安くできるってことです。
DOSのころなんて大したことないヤツでも10万とかへーきでしてましたもん。
だからみ〜んな持ってましたよね、コピーガード外しのソフト(笑)。


[2689] Re[2687][2683][2678][2675][2673]: 女帝様♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/14(Thu) 21:53

>> 四股の次ぎは、人間鉄砲柱ですか?(怖笑)

ふふふふふ……次回のすい臓チョップの実験台はヒロユキさんに決まりっっっ
あ、やなたさんには新技の実験台になって頂きます。


[2688] Re[2683][2678][2675][2673]: 女帝様♪ 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/14(Thu) 12:44

>> 『筋肉丸出し』って、そんなに身体自慢しないで下さい。
>> 充分存じ上げておりますので、、、、(ヒロユキさん)
>
> >やっやっぱり。(爆)(やなたさん)
>
> そこの二人っっっっ あとで体育館の裏へっっ>大さん風♪

ひっひらにひらにごゆるしおばぁぁぁ〜。m(_ _)M >女帝様


[2687] Re[2683][2678][2675][2673]: 女帝様♪ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/02/14(Thu) 00:02

> > 『筋肉丸出し』って、そんなに身体自慢しないで下さい。
> > 充分存じ上げておりますので、、、、(ヒロユキさん)
>
> >やっやっぱり。(爆)(やなたさん)
>
> そこの二人っっっっ あとで体育館の裏へっっ>大さん風♪
>
四股の次ぎは、人間鉄砲柱ですか?(怖笑)


[2686] Re[2685]: 200万… 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/02/14(Thu) 00:00

> す、すごい……おーやんおねえさまっっっ
> うーん、うーん
知人のキャドがDOSで動く奴みたいです。
Winの前だし、当時のキャドって100万以上しましたよね?
いまなら笑っちゃうぐらい安くなったでしょうが。
ちっとぐらい遅くても慣れてるし、変えられないですよね。 


[2685] 200万… 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/13(Wed) 22:52

す、すごい……おーやんおねえさまっっっ
うーん、うーん 


[2684] Re[2682][2680][2676][2674][2672]: 一太郎 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/13(Wed) 22:50

> ホントホント、NECさんには大変お世話になっています。

実感こもっとりマスですね、ハイ♪


[2683] Re[2678][2675][2673]: 女帝様♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/13(Wed) 22:45

> 『筋肉丸出し』って、そんなに身体自慢しないで下さい。
> 充分存じ上げておりますので、、、、(ヒロユキさん)

>やっやっぱり。(爆)(やなたさん)

そこの二人っっっっ あとで体育館の裏へっっ>大さん風♪


[2682] Re[2680][2676][2674][2672]: 一太郎 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/13(Wed) 00:56

> わっはっは、
> ウチのFA(もちろんDOS・会社のですが)はまだ現役です。

アコのPC-9801FAは、実家でゲーム用としてアコの部屋の机の上に鎮座しています。
もう一つのPC-9821Asは、押入で眠っています。
(20数万円も出して買ったのだから、捨てるに捨てれない。(笑))
そういえば、押入には勢いで買ってしまったページ(レーザー)プリンタも
あったな.....
 
> でも私だけじゃなくて皆さん、結構NECさんにお世話になっていた(いる)のねぇ。。。

ホントホント、NECさんには大変お世話になっています。


[2681] Re[2678][2675][2673]: 女帝様♪ 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/13(Wed) 00:28

> > いや、キングギドラ並みかと……(自爆っっっ)
> > きゃいんっっっ 相変わらず◯◯丸出しでスンマセン…
>
> 『筋肉丸出し』って、そんなに身体自慢しないで下さい。
> 充分存じ上げておりますので、、、、
 
どひゃ〜〜!(爆)。


[2680] Re[2676][2674][2672]: 一太郎 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/13(Wed) 00:28

> > アコは、DOS時代は一太郎&ロータス123でした。
>
> ハッハッハッ( ̄∇ ̄;)ぢつはわたし、Win98の前って、DOS使ってました(爆)
> DOSのまえはNEC文豪→PC9801を使ってました。
> あーNEC様にはお世話になったのぅ。

わっはっは、
ウチのFA(もちろんDOS・会社のですが)はまだ現役です。
だって、会計ソフトがWinぢゃ動かないんだもん。
200万もするヤツをそうそうは取っ替えらんないもの(泣笑)。
 
でも私だけじゃなくて皆さん、結構NECさんにお世話になっていた(いる)のねぇ。。。


[2679] Re[2675][2673]: 女帝様♪ 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/13(Wed) 00:18

>> でも、こんな私たちって、もしかして天然記念物並?(笑)。
>
> いや、キングギドラ並みかと……(自爆っっっ)

やっやっぱり。(爆)


[2678] Re[2675][2673]: 女帝様♪ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/02/12(Tue) 23:55

> いや、キングギドラ並みかと……(自爆っっっ)
> きゃいんっっっ 相変わらず◯◯丸出しでスンマセン…

『筋肉丸出し』って、そんなに身体自慢しないで下さい。
充分存じ上げておりますので、、、、


[2677] IEに新たなセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/12(Tue) 22:42

が見つかったそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0212/iesec.htm
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS02-005

修正パッチが公開されていますので、皆さん、ダウンロードして、パッチを
あてましょうねぇ〜。


[2676] Re[2674][2672]: 一太郎 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/12(Tue) 22:00

> アコは、DOS時代は一太郎&ロータス123でした。

ハッハッハッ( ̄∇ ̄;)ぢつはわたし、Win98の前って、DOS使ってました(爆)
PC壊れて、Windwsにかえました。それまで引いてなかった電話回線も引きました。
DOSのまえはNEC文豪→PC9801を使ってました。
あーNEC様にはお世話になったのぅ。


[2675] Re[2673]: 女帝様♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/12(Tue) 21:57

> でも、こんな私たちって、もしかして天然記念物並?(笑)。

いや、キングギドラ並みかと……(自爆っっっ)

> あのぉ。。。私が書いた11とはATOKのことですが。
> 本体(一太郎)は8からの「ひさびさ」バージョンアップです(爆)。

きゃいんっっっ 相変わらずばか丸出しでスンマセン…


[2674] Re[2672]: 一太郎 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/11(Mon) 23:15

> あっっっおーやんさんも、一太郎ユーザーですか?
> 私もずっとそうなもので、WORD、使えないんです(^_^;)
> 職場の先輩方にWORDのことを質問されても、お手上げですぅ〜
> ちなみに表計算は未だにロータスです。ハッハッハッ( ̄∇ ̄;)
> やっぱり、使い慣れたモノが一番よくなっちゃいますね。

アコは、DOS時代は一太郎&ロータス123でした。
Windows95の頃から、会社ではMS Officeが標準となって、Word,Excel等を
使うようになりましたが、一太郎は今でも使っています。
もちろん、IME(FEP)はATOKです。(笑)


[2673] 女帝様♪ 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/11(Mon) 20:00

ワープロだけでなく表計算まで同じものを使っているとはびっくり!です。
でも、こんな私たちって、もしかして天然記念物並?(笑)。
 
> Ver.12の購入予定はないのですが(いつも一つおきに買ってます…)
> 11との比較で、こりゃぁいいぜ!っていう機能とかあったら、
> 教えていただけますか?
 
あのぉ。。。私が書いた11とはATOKのことですが。
本体(一太郎)は8からの「ひさびさ」バージョンアップです(爆)。
ご期待に添えなくて申し訳ないっす(^^;


[2672] 一太郎 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/11(Mon) 08:59

あっっっおーやんさんも、一太郎ユーザーですか?
私もずっとそうなもので、WORD、使えないんです(^_^;)
職場の先輩方にWORDのことを質問されても、お手上げですぅ〜
ちなみに表計算は未だにロータスです。ハッハッハッ( ̄∇ ̄;)
やっぱり、使い慣れたモノが一番よくなっちゃいますね。

Ver.12の購入予定はないのですが(いつも一つおきに買ってます…)
11との比較で、こりゃぁいいぜ!っていう機能とかあったら、
教えていただけますか?


[2671] Re[2670][2669]: 和尚様に、ちょいとおたずね。 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/11(Mon) 01:59

> もしかして、↓の現象のことでしょうか?
> IMEにWindowsXPに標準で搭載されているIME2002以外を使っていて、
> タスクバーに格納していると上記の現象が発生するようです。
 
ビンゴ!でした。
昨日(もう一昨日ですけど)一太郎12&ATOK15をインストールしたのですが、
思い返してみれば、その後から隠れてしまうようになった気がしてきました。
IMEはキライなので(笑)、とりあえず「タスクバーを固定」することでしのごうと思います。
ありがとうございました>和尚様。
 
でも、ATOK11の時はモンダイなかったのに。。。不思議だ(笑)。


[2670] Re[2669]: 和尚様に、ちょいとおたずね。 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/11(Mon) 00:15

> XPでの現象です。
> トラブルというほどではないのですが。。。
>  
> 昨日から起こり始めたのですが、設定を変えていないのに
> 新たに起動した後、タスクバーが画面下に隠れてしまうようになっちゃいました。
>  (当初はちゃんと表示されて(現れて)いました)
> 起動後引っ張り出すと現れてくれるので、そう不便ではないのですけど、
> 原因が判らないとちょっと気持ち悪い(笑)ので、
> 心当たりがありましたら教えていただきたいのですが。
> よろしくお願いします。

もしかして、↓の現象のことでしょうか?
IMEにWindowsXPに標準で搭載されているIME2002以外を使っていて、
タスクバーに格納していると上記の現象が発生するようです。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1340
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J070/0/20.asp


[2669] 和尚様に、ちょいとおたずね。 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/10(Sun) 23:16

XPでの現象です。
トラブルというほどではないのですが。。。
 
昨日から起こり始めたのですが、設定を変えていないのに
新たに起動した後、タスクバーが画面下に隠れてしまうようになっちゃいました。
 (当初はちゃんと表示されて(現れて)いました)
起動後引っ張り出すと現れてくれるので、そう不便ではないのですけど、
原因が判らないとちょっと気持ち悪い(笑)ので、
心当たりがありましたら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。


[2668] Re[2667][2666][2665]: チケット予約 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/10(Sun) 16:08

> 電話で確認すると最新累計が判るのでしょうか?

教えてくれますよぉ〜。 >GrandPaさん
アコは、PALから(忘れた頃に)送られてくるマイレージ累計表を探すのが
面倒くさかったので、何度か電話して聞いたことがあります。(笑)


[2667] Re[2666][2665]: チケット予約 投稿者:GrandPa 投稿日:2002/02/10(Sun) 14:00

> いつの間にか2往復分以上も貯まってしまいましたが、今
>は、年1〜2回の ペースなので、なかなか貯まりませんねぇ〜。

去年の3月往路と7月復路がマイレージから抜けていたのです
が、3月の分が期限切れ近いので、先週申告書を東京支店に
送ったところです。無事に加算されたら全部で20000ちょっと
貯まっている計算。
電話で確認すると最新累計が判るのでしょうか?
ちなみに関空−セブ(運休)の特典航空券は片道9,130。
成田からより1000ポイントほど少ない。

http://sampagit.cside3.jp/


[2666] Re[2665]: チケット予約 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/09(Sat) 10:48

> やなたさんのセブ行きに刺激されたのか?”発病したのか?”
> 今日チケットの予約をしてしまいました。
> 3月の13または15日出発の14日間FIXです。(セブ直行便)
> 値段か空港使用料を含んで¥41,000という事でした。

おぉ、次の渡比日程が決まりましたね。

> 姪っこのグラディエーションが23日にマニラで予定されているんでドメで移動する予定です。
> 国内線はマイルが貯まっているのでそれを使おうと思ってます。
> 確か12,500マイルくらいあったと思います。
> 国際線だと片道グレードアップだけしかないそうです。(会社の者の調べ)

エコノミー→ビジネスのアップグレードは、普通航空券の場合、片道5,500マイル
ですが、格安の場合、倍の11,000ですので.....
セブ〜マニラの無料航空券(片道)は、エコノミーで4,000マイル、ビジネスで
5,000マイルのようですので、ビジネスでもOKですね。(笑)

http://www.jp.philippineair.com/member/2-02.htm

でも、マイルを使うには、累計で15,000マイル以上必要ですが、大丈夫でしょうか?
PAL(旅客営業部門)に電話するとすぐに現在のマイル数を教えてもらえますので、
確認してみたらどうでしょうか? >yutaxさん

http://www.jp.philippineair.com/company/japan.htm

また、無料航空券をもらうには、10営業日前(余裕を持って3週間前)にPALに
申請書を送る必要がありますので、注意して下さいね。

http://www.jp.philippineair.com/member/2-01.htm

> なかなか貯まらないものですねこのマイルってのは!でもなんか得した気分です。嫁さんのはまだそこまで行ってませんので現金という事で・・・
> 去年私一人で二度も帰っているから私の方がマイルが多くあるのです(笑)。

アサワが来日する前に渡比していた際には、年6回も渡比していたので、
いつの間にか2往復分以上も貯まってしまいましたが、今は、年1〜2回の
ペースなので、なかなか貯まりませんねぇ〜。


[2665] チケット予約 投稿者:yutax 投稿日:2002/02/09(Sat) 00:10

やなたさんのセブ行きに刺激されたのか?”発病したのか?”
今日チケットの予約をしてしまいました。
3月の13または15日出発の14日間FIXです。(セブ直行便)
値段か空港使用料を含んで¥41,000という事でした。
姪っこのグラディエーションが23日にマニラで予定されているんでドメで移動する予定です。
国内線はマイルが貯まっているのでそれを使おうと思ってます。
確か12,500マイルくらいあったと思います。
国際線だと片道グレードアップだけしかないそうです。(会社の者の調べ)
なかなか貯まらないものですねこのマイルってのは!でもなんか得した気分です。嫁さんのはまだそこまで行ってませんので現金という事で・・・
去年私一人で二度も帰っているから私の方がマイルが多くあるのです(笑)。

http://www.pp-paradise.com


[2664] Re[2663][2660][2654]: 無事帰宅 投稿者:jina 投稿日:2002/02/08(Fri) 01:44

> 向こうで書いていた日記は、ちなちな日記で公開していま〜す。

読ませていただきました〜。私も早く戻りたいです〜。


[2663] Re[2660][2654]: 無事帰宅 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/07(Thu) 23:47

> ゆっくり休んでくださいね。 楽しい報告を楽しみにしています。

向こうで書いていた日記は、ちなちな日記で公開していま〜す。


[2662] Re[2659][2654]: 無事帰宅 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/07(Thu) 23:18

> 食べ物の写真期待してます〜

食べ物の写真はいくつか撮ってきたので、それをアップするつもりです。
さて、どんな感じでアップしようかなぁ〜。


[2661] Re[2658]: おかえりなさ〜い 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/07(Thu) 23:16

> おいしいもの食べてきましたか?(笑)

もちろん。
お腹が大きくなるのをおそれず食べてきました。(爆)


[2660] Re[2654]: 無事帰宅 投稿者:jina 投稿日:2002/02/07(Thu) 23:12

お帰りなさい! 私も4月3日から4泊5日の日程で、父親を連れて、アコ、アサワ、父親の珍道中です。
ゆっくり休んでくださいね。 楽しい報告を楽しみにしています。


[2659] Re[2654]: 無事帰宅 投稿者:yutax 投稿日:2002/02/07(Thu) 20:56

> 先程、家族3人無事帰宅しました。
> また後で。

無事帰国、お疲れ様でした。
食べ物の写真期待してます〜


[2658] おかえりなさ〜い 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/02/07(Thu) 20:14

おいしいもの食べてきましたか?(笑)


[2657] おかえりなさい! 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/07(Thu) 19:56

現地からのお土産カキコ(為替レート)、どうもありがとうございました。
 (円→ペソが、初セブの時より悪いなんて信じられませんが)
チョット前まで雨もよいが多かったお天気も、
ここのところは悪くないみたいでしたし良かったですね。
 
> やっぱり、正味3日間の滞在だと短いなぁ〜と思いました。
 
その「正味3日間」さえ羨ましいと思う自分になりそうな気がする今日この頃(泣笑)。


[2656] えっっっっっ、お帰りなさい? 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/07(Thu) 18:53

アタシ、ぼけーっとしてました。短期滞在だったのですね。
うーん、確かに一週間くらいゆっくりしたいですよね♪
とにかく、無事で何よりです。ちなちなの武勇伝、楽しみにしてます(笑)