[2655] Re[2647]: 教えてください。 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/07(Thu) 18:06

お久しぶりです&お元気ですか? >えべさん
この間の回答はセブからでしたので、簡単に回答していますが、あれで
わからない場合は、以下の回答を見てチェックしてください。

> 突然なのですが、教えていただきたい事がございます。
> WIN95端末とWINXP端末をピアツー・ピア接続(クロスケーブル)したのですが
> ネットワークの設定が悪いみたいで接続ができません、
> ピアツー・ピア接続のネットワーク設定をどの様にすれば
> いいのでしょうか?お仕事がお忙しいと思いますが
> よろしくお願い致します。
> (ネットワークの知識があまりなくて・・・、すいません。)

ノート型端末の方は、会社のLANで使用しているとのことですが、そのTCP/IP設定は
どうなっているのでしょうか?
(IPアドレスを自動取得する(DHCPサーバを使用)なのか、それとも固定のIPアドレス
/ネットマスクを設定しているのか?)

もし、IPアドレスを自動取得する設定にしている場合には、固定のIPアドレス/
ネットマスクを設定するようにTCP/IPのプロパティ設定を変更する必要があります。
固定のIPアドレスを設定している場合には、ノート型端末の設定と似たような設定を
デスクトップ型端末の方にすればOKになると思います。
例:ノート型端末の設定が、
   IPアドレス:192.168.1.1
   ネットマスク:255.255.255.0
の場合、デスクトップ型端末の設定を
   IPアドレス:192.168.1.2
   ネットマスク:255.255.255.0
にすれば、OKでしょう。

この説明でわかります? >えべさん


[2654] 無事帰宅 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/07(Thu) 16:49

先程、家族3人無事帰宅しました。
また後で。


[2653] ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/07(Thu) 13:16

成田に到着しました。


[2652] Re[2651]: いよいよ 投稿者:yutax 投稿日:2002/02/07(Thu) 01:34

これを見るころは「おはよう」かな、それとも帰国後かな・・・・

> 明日の直行便(PR434)で日本に帰りますが.....
> やっぱり、正味3日間の滞在だと短いなぁ〜と思いました。
> 1週間は滞在したいところでしょうかねぇ〜。

おやなたさん、疲れ様でした。ご馳走様でした?(笑)どっちかな???
ともあれ最後まで気を抜かないで食べてくださいね。
違う違う!!気をつけて帰ってきてください。

どこかの航空会社の用のことがない限り明日は日本ですね。
それともう一回セブに戻る・・・
そんなわけないですね。怖い思いしなければなりませんから。

帰国報告楽しみにしています。

http://www.pp-paradise.com


[2651] いよいよ 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/07(Thu) 00:59

明日の直行便(PR434)で日本に帰りますが.....
やっぱり、正味3日間の滞在だと短いなぁ〜と思いました。
1週間は滞在したいところでしょうかねぇ〜。


[2650] Re[2644][2641][2638][2637]: 両替レート 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/05(Tue) 23:30

> やなたさん、両替レートは大切ですが・・・・・
> アヤラに「何を食べに良くの〜」(笑)

ちょいと昼飯を食べに行くだけですよぉ〜。(笑)
アヤラでは、バチョイを食べました。

> 今頃は空の上でしょうかね?おきをつけて!

アコはまだセブですが..... >yutaxさん


[2649] Re[2647]: 教えてください。 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/05(Tue) 23:29

> やなたさん、ものすごくご無沙汰しております。
> えべでございます。
> 突然なのですが、教えていただきたい事がございます。
> WIN95端末とWINXP端末をピアツー・ピア接続(クロスケーブル)したのですが
> ネットワークの設定が悪いみたいで接続ができません、
> ピアツー・ピア接続のネットワーク設定をどの様にすれば
> いいのでしょうか?お仕事がお忙しいと思いますが
> よろしくお願い致します。
> (ネットワークの知識があまりなくて・・・、すいません。)

TCP/IPで接続すると思いますが、IPアドレスの設定は同一ネットワークに
なっていますか? >えべさん
(例:ネットマスクが"255.255.255.0"の場合、デスクトップ型のが
"192.168.1.1"で、ノート型の方が"192.168.1.2"とか。)

まずは、IPアドレスの設定確認をお願いします。


[2648] 2/5の両替レート 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/05(Tue) 23:20

アヤラセンターでの両替レートは、以下の通りでした。

@スーパーマーケット横の両替所:
 ・米ドル:$1=P51.0
 ・日本円:\1=P0.33

A真ん中辺の両替所:
 ・米ドル:$1=P51.0
 ・日本円:\1=P0.37


[2647] 教えてください。 投稿者:えべ 投稿日:2002/02/05(Tue) 20:03

やなたさん、ものすごくご無沙汰しております。
えべでございます。
突然なのですが、教えていただきたい事がございます。
WIN95端末とWINXP端末をピアツー・ピア接続(クロスケーブル)したのですが
ネットワークの設定が悪いみたいで接続ができません、
ピアツー・ピア接続のネットワーク設定をどの様にすれば
いいのでしょうか?お仕事がお忙しいと思いますが
よろしくお願い致します。
(ネットワークの知識があまりなくて・・・、すいません。)

・WIN95端末(デスクトップ型)
 半年まえに購入したLANボードを一昨日増設(10/100TX対応)し認識もOKです。
 ドライバーもFDでインストール済みです。
 富士通のFMV
 CPUはK6の350M(以前はペンティアム133M)
 ハードディスクは8.4G
 メモリ 64M
 
・WINXP端末(ノート型)
 IBM ThinkPad 2662−33J 
 CPUはペンティアムVの600M
 メモリ 192M
 PCカードは10/100TX対応しており、動確を確認済み(会社のLANに接続して使用)
 
・クロスケーブルでお互いを接続したところLANのランプは2台とも点滅しております。


[2646] Re[2644][2641][2638][2637]: 両替レート 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/05(Tue) 10:53

> 会社の者は最近父親が体調を崩し入院していますので少し元気がありません。しかし仕事はそれなりに・・・・

元気になられるといいですね。会社のもの産にも
ぜひよろしくお伝えくだされぇ♪


[2645] Re[2643][2642][2639]: 【補足】2/3の日本円→米ドル 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/05(Tue) 10:52

> あらっ!see-snowさんはいつもドルを円に戻しているのですか?

貧乏なので換金せざるを得なかったんです…
ひーん(><)


[2644] Re[2641][2638][2637]: 両替レート 投稿者:yutax 投稿日:2002/02/05(Tue) 09:22

> 明日は、アヤラセンターに行きますので、アヤラでもチェックしますね。
> 他の人の情報を見ると、日本円のレートはSMよりもアヤラの方が良さそうです。

やなたさん、両替レートは大切ですが・・・・・
アヤラに「何を食べに良くの〜」(笑)

今頃は空の上でしょうかね?おきをつけて!

> お昼は何を食べるのでしょう?
> 「そば」か「うどん」で軽く食べておいた方が今晩フィリピン料理を堪能できるでしょう(笑)。

see-snowさん、
>あっっっっ!yutaxさんだぁ♪こんにちは。会社の者さんは元気です>かぁ?
>私も、成田では讃岐うどんと決めておりますぅ

会社の者は最近父親が体調を崩し入院していますので少し元気がありません。しかし仕事はそれなりに・・・・

私は成田では出発ロビーの上の左奥の和食店(名前は今思い出せませんが)で「山掛け定食」です。寿司カウンターもあり時々寿司なんかも食べます。

http://www.pp-paradise.com


[2643] Re[2642][2639]: 【補足】2/3の日本円→米ドル 投稿者:かなこ 投稿日:2002/02/05(Tue) 09:00

> > の両替レートは、$1=\135.80でした。
> > (空港第2ビル2Fの東京三菱)
>
> ( ̄□ ̄;)半年で10円以上下がってる……どうなるんだっっ
> 日本経済、ってかんじですね。
> あー、夏に使い残したドル、円に換えるんじゃなかった。。。

あらっ!see-snowさんはいつもドルを円に戻しているのですか?
私はドルはこの後また行くであろうかと思い、とっといてあります。
なので、14年前のドルがそのころ145円したので、最近、
またその金額に近づいてきたかと思うと、ちょっとにんまり。
ドイツマルクが500マルク紙幣があって(約25,000円ちょっと)
それも前回の訪欧で使ったのですが、まだ残りがあり、それは、
この間ヨーロッパ旅行する会社の子にユーロに換金してもらいました。
後は、ポンド10万円分のみです。
それもこの間、ちょっとその会社の子に換金しました。
やはり最近、円安なので私のポンドの方が安かった。


[2642] Re[2639]: 【補足】2/3の日本円→米ドル 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/05(Tue) 03:10

> の両替レートは、$1=\135.80でした。
> (空港第2ビル2Fの東京三菱)

( ̄□ ̄;)半年で10円以上下がってる……どうなるんだっっ
日本経済、ってかんじですね。
あー、夏に使い残したドル、円に換えるんじゃなかった。。。


[2641] Re[2638][2637]: 両替レート 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/04(Mon) 23:29

> > 本日(2/4)のSMでの両替レートは、以下の通りでした。
> > $1=P50.95
> > ¥1=P0.358
>  
> さっそくのご報告、ありがとうごじゃります>和尚様。
> いやぁ、ドル→ペソは4ヶ月前とそんなに変わってません(当時$1=P51.2)けど、
> 円→ペソの変動がすごいですね。
> まさに「聞きしにまさる」って感じです。。。(意味不明(笑))


明日は、アヤラセンターに行きますので、アヤラでもチェックしますね。
他の人の情報を見ると、日本円のレートはSMよりもアヤラの方が良さそうです。


[2640] Re[2636]: ねっとかふぇですかぁ? 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/04(Mon) 23:26

> > お昼は、和風きのこパスタでした。
>
> 和風、ってのが泣かせますね♪

千円以下ので、そんなにお腹にたまらないものといったら、これしかなったものですから。(笑)


[2639] 【補足】2/3の日本円→米ドル 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/04(Mon) 23:23

の両替レートは、$1=\135.80でした。
(空港第2ビル2Fの東京三菱)


[2638] Re[2637]: 両替レート 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/04(Mon) 23:20

> 本日(2/4)のSMでの両替レートは、以下の通りでした。
> $1=P50.95
> ¥1=P0.358
 
さっそくのご報告、ありがとうごじゃります>和尚様。
いやぁ、ドル→ペソは4ヶ月前とそんなに変わってません(当時$1=P51.2)けど、
円→ペソの変動がすごいですね。
まさに「聞きしにまさる」って感じです。。。(意味不明(笑))


[2637] 両替レート 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/04(Mon) 22:57

本日(2/4)のSMでの両替レートは、以下の通りでした。
$1=P50.95
¥1=P0.358

昨日の空港での両替レートは、税関を出て正面のが$1=P47で、横にある
PNB(不確か)が$1=P50.??(本日のSMよりは悪い)でした。


[2636] ねっとかふぇですかぁ? 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/04(Mon) 20:07

やなたさん、無事到着、おめでとう♪罠、はこれからかな。

> お昼は、和風きのこパスタでした。

和風、ってのが泣かせますね♪
成田のdepertureロビーのいっちゃん奥に、パスタの専門店があります。
BKKからの帰り、涙でショッパイ、ペペロンチーニ、
食べたっけなぁ…ハッハッハッ( ̄∇ ̄;)


[2635] Re[2632][2631][2630]: それでは 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/04(Mon) 00:31

>> お昼は何を食べるのでしょう?
>> 「そば」か「うどん」で軽く食べておいた方が今晩フィリピン料理を堪能できるでしょう(笑)。
>
> あっっっっ!yutaxさんだぁ♪こんにちは。会社の者さんは元気ですかぁ?
> 私も、成田では讃岐うどんと決めておりますぅ

お昼は、和風きのこパスタでした。


[2634] 無事到着 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/04(Mon) 00:31

しました。

現地(セブ)時間の7時前くらいに、セブ・マクタン空港に着陸し、
8時過ぎにホテルに到着。その後、荷物の片づけなどしてようやく9時頃に
夕食を食べることが出来ました。
夕食はもちろん、近くのアボハン・レストランで「プチーロスープ」。
あまりにもお腹が空きすぎて、ガーリックライスを2杯も食べてしまった。
ちょっと食べ過ぎた気がしますけど、まあいいか。(笑)

今のところ、罠らしきものは見つかっておりません。


[2633] 行ってらっしゃい! 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/03(Sun) 23:14

っていうか、「おかえりなさい」を書くタイミングまで待った方がいいような出遅れ方ですが(笑)。
 
さて、
罠はナニだったのかなぁ。。。わくわく♪


[2632] Re[2631][2630]: それでは 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/03(Sun) 14:56

今頃は空の上でしょうかね?おきをつけて!

> お昼は何を食べるのでしょう?
> 「そば」か「うどん」で軽く食べておいた方が今晩フィリピン料理を堪能できるでしょう(笑)。

あっっっっ!yutaxさんだぁ♪こんにちは。会社の者さんは元気ですかぁ?
私も、成田では讃岐うどんと決めておりますぅ


[2631] Re[2630]: それでは 投稿者:yutax 投稿日:2002/02/03(Sun) 11:27

> セブへ行ってきます。
> まずは、成田目指して移動開始。
>
> 今日は雨なのがちょいと残念だなぁ〜。

行ってらっしゃい〜
今ごろはもう成田についた頃かな?
お昼は何を食べるのでしょう?
「そば」か「うどん」で軽く食べておいた方が今晩フィリピン料理を堪能できるでしょう(笑)。

http://www.pp-paradise.com


[2630] それでは 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/03(Sun) 08:35

セブへ行ってきます。
まずは、成田目指して移動開始。

今日は雨なのがちょいと残念だなぁ〜。


[2629] Re[2627][2626]: ところで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/03(Sun) 07:03

> 今回のお土産は、板チョコ,ホワイトチョコ,ピーナッツ,時計,ブレスレッド,古着です。
>
> さきイカや果物の缶詰なんかも買おうかな?と思ったのですが、

へぇ!チョコ・果物の缶詰・さきイカってセブじゃ、人気なんですか??


[2628] Re[2625]: ネタ報告会 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/02(Sat) 20:35

> ネタ報告会では、どんな技を披露しよう??うーむ……まじめに考えておきますね
> おーほほほほほ

ネタ披露会ではなく、女帝様の技披露会としたほうがいいかな?(笑)


[2627] Re[2626]: ところで 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/02(Sat) 20:35

> 今回のおみやげなど、どんな準備をされたんですか?
> よかったら教えてくださいネ〜♪

今回のお土産は、板チョコ,ホワイトチョコ,ピーナッツ,時計,ブレスレッド,古着です。

さきイカや果物の缶詰なんかも買おうかな?と思ったのですが、時間とオカニが無くて、
これくらいになっています。
でも、アコらの荷物を含めると、スーツケース+スポーツバック2個となっています。
スーツケースをでかいサムソナイトにして、数を減らそうかただいま熟慮中。


[2626] ところで 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/02(Sat) 19:41

今回のおみやげなど、どんな準備をされたんですか?
よかったら教えてくださいネ〜♪


[2625] Re[2624][2617][2611][2609]: あぁぁぁぁぁぁぁ! 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/02(Sat) 19:40

> 思いっきり酔っぱらって、裏拳&サバ折りを際限なくお見舞いしないでくださいね。(汗々) >女帝様

( ̄ー ̄)にやり  そう言えば、全開はすいぞうチョップを軽ぅーく、お見舞いしましたよねぇ
ネタ報告会では、どんな技を披露しよう??うーむ……まじめに考えておきますね
おーほほほほほ


[2624] Re[2617][2611][2609]: あぁぁぁぁぁぁぁ! 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/02(Sat) 19:19

>> またみんなで飲みましょうねぇ〜。(笑)
>
> 大賛成っっっ セブ帰国報告会(別名、ネタ披露会?爆)やりましょぉぉぉ
> ロングアイランドアイスティー飲まねば。(笑)

思いっきり酔っぱらって、裏拳&サバ折りを際限なくお見舞いしないでくださいね。(汗々) >女帝様


[2623] Re[2622]: いよいよ、ですね♪ 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/02(Sat) 00:09

> ↓下のパッチの件、友人にコピペして送ってもいいッスか??

もちろん、いいですよぉ〜。

> この週末は荷造りに大忙しですね。がんばって下さいー>やなたしゃん

もう荷造りの真っ最中です。
今晩中に大方終わらせて、明日は足りないものを買いに行くつもり。

> でも……大さんが仕掛けた罠って一体なんだろう……
> きっとやなたさんが一番ドキドキしてる?

もうどんな罠が仕掛けてあるのか、ドキドキものです。(ドキドキ)


[2622] いよいよ、ですね♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/02/01(Fri) 23:08

↓下のパッチの件、友人にコピペして送ってもいいッスか??

この週末は荷造りに大忙しですね。がんばって下さいー>やなたしゃん
でも……大さんが仕掛けた罠って一体なんだろう……
きっとやなたさんが一番ドキドキしてる?


[2621] Windows2000 SP2以降のセキュリティパッチ 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/01(Fri) 20:23

を集めた「Windows 2000 Security Rollup Package1(SRP1)」が公開されました。
OSがWindows2000の方はパッチを当てましょうねぇ〜。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0201/ms.htm
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/critical/q311401/default.asp

渡比(セブ)前にインストールして何かあったら困るから、帰国後にインストールしようっと。(笑)


[2620] がんばれぇ!(笑) 投稿者:おーやん 投稿日:2002/02/01(Fri) 19:43

暖かいセブが待っているぞぉ!!


[2619] 現実逃避 投稿者:やなた 投稿日:2002/02/01(Fri) 19:15

あぁ〜、こんなに忙しいと、つい現実逃避しそうになる。
明後日からはセブだぁ〜。
もう少しがんばろうっと。


[2618] LAN 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/31(Thu) 23:17

うちの職場も昨年からLAN、導入されました、やっと。
でも、私は入っていません。というのも、よく分かっちゃいない、
おそらくウィルスソフトの更新すらしていなそーな方々が
自宅でもネットした上で繋いでいる……お、おそろすぃい〜(T_T)
さすがの私もコワイっす。


[2617] Re[2611][2609]: あぁぁぁぁぁぁぁ! 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/31(Thu) 23:13

> またみんなで飲みましょうねぇ〜。(笑)

大賛成っっっ セブ帰国報告会(別名、ネタ披露会?爆)やりましょぉぉぉ
ロングアイランドアイスティー飲まねば。(笑)


[2616] Re[2615][2614][2609]: あぁぁぁぁぁぁぁ! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/01/31(Thu) 22:02

> > > 同学年、ってことですかね?
> > うふっふ〜
> う〜ん、どっちだろう? わからん。
あっはっはっ〜


[2615] Re[2614][2609]: あぁぁぁぁぁぁぁ! 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/31(Thu) 21:20

> > 同学年、ってことですかね?
> うふっふ〜
う〜ん、どっちだろう? わからん。


[2614] Re[2609]: あぁぁぁぁぁぁぁ! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/01/31(Thu) 00:07

> 同学年、ってことですかね?
うふっふ〜


[2613] 突然ですが 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/30(Wed) 20:30

2/3(日)〜2/7(木)の4泊5日の日程で渡比(セブ)します。(笑)
ホントは2月末に渡比する予定でしたが、仕事とぶつかりそうなのが
わかったので、急遽、来週に渡比することに決めました。
なので、急いで準備をせねば。(汗々)

もしかして、昨日の誕生日よりこっちの方がびっくりニュース?


[2612] Re[2610]: BCC 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/30(Wed) 20:27

>> そんで引越しをしたらしいのでお知らせメールをくれたのですが、そのお知らせメールが
>> BCCで送ってないので、全員のアドレスが丸わかり!!
>
> そぉなんですよね。アドが分かるのはいいとして、
> コワイのはウィルスですよね。
> 友人のEちゃん、CCぶちかますんですよ、何度も。
> BCCにしてね、と何度も言ってもレスすらない。
> ウィルス付きのメールが彼女から送られてきたので
> 感染してるよ、と教えてあげたのに謝罪もレスもなし……
> をいをい、と思ったのでした。

もしかして、「私はウィルスなんて関係ないわ」なんて思っているのでしょうかねぇ〜。
今でもたまに去年流行った「W32/Badtrans」のウィルスメールが送られて来ることがありますから。
色々なサイトでウィルスメールに関する情報(警告)がされているのに、自分には関係ないよと思っている人は結構いる?

そんな方には、正義の裏拳&鯖折りをお見舞いしちゃいましょう。(笑) >女帝様


[2611] Re[2609]: あぁぁぁぁぁぁぁ! 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/30(Wed) 20:19

>> 本日、1/29はアコの誕生日。
>> 今日からアコもみ・そ・じ。三十路。
>
> そう言うことだったんですね♪おめでとぉごじゃりまする。
> ってぇことは、ゆんふぁさん-やなたさん−大さん−女帝(ぉぃ)と、
> 同学年、ってことですかね?

女帝様からのお祝いのお言葉、アコは至極嬉しゅうございます。
感激の余り、涙がちょちょぎれそうです。

まぁ今年は30歳の節目(?)ということで、少しもったいぶってみました。(笑)

> なにはともあれ、おめでとうございます♪30代、エンジョイしましょぉ〜

またみんなで飲みましょうねぇ〜。(笑)


[2610] BCC 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/30(Wed) 18:48

> そんで引越しをしたらしいのでお知らせメールをくれたのですが、そのお知らせメールが
> BCCで送ってないので、全員のアドレスが丸わかり!!

そぉなんですよね。アドが分かるのはいいとして、
コワイのはウィルスですよね。
友人のEちゃん、CCぶちかますんですよ、何度も。
BCCにしてね、と何度も言ってもレスすらない。
ウィルス付きのメールが彼女から送られてきたので
感染してるよ、と教えてあげたのに謝罪もレスもなし……
をいをい、と思ったのでした。


[2609] あぁぁぁぁぁぁぁ! 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/30(Wed) 18:45

> 本日、1/29はアコの誕生日。
> 今日からアコもみ・そ・じ。三十路。

そう言うことだったんですね♪おめでとぉごじゃりまする。
ってぇことは、ゆんふぁさん-やなたさん−大さん−女帝(ぉぃ)と、
同学年、ってことですかね?

> 小さかった頃は、30歳といえばおぢさんという気がしたけれど、実際なってみると、
> そんな気はしない。(でも、傍目から見るとおやぢ?)

同感。その上、子どもも居なくて未婚だなんて、
そんな30歳がこの世にいるなんて思ってもいなかったあの頃…(自爆)

なにはともあれ、おめでとうございます♪30代、エンジョイしましょぉ〜


[2608] Re[2607][2606][2605][2603][2595][2594]: 【注意】新種ウィルス「W32/Myparty」 投稿者:かなこ 投稿日:2002/01/30(Wed) 16:56

> 「WinZip」や「WinRAR」等のソフトを使えば、ZIPやRAR形式で圧縮することが出来ます。

これが、問題だな、私には・・・。

> 多分、ファイル名が変な記号で表示されると思いますが、写真自体は表示できるかもしれない.....
> う〜ん、やってみないとわからないなぁ〜。
> 試しに、写真のファイル名を英数字だけにして、送ってみてはどうでしょうか?

ファイル名が日本語でなくて送るのは、できそう!
友人が帰国するころを見計らって、送ってみますね。
ありがとうございました。


[2607] Re[2606][2605][2603][2595][2594]: 【注意】新種ウィルス「W32/Myparty」 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/30(Wed) 16:13

> あの、よくわかってないのですが、OFMの時の写真なのですが、
> (一人で写っているやつ)、あれだと形式は何になるのでしょうか?
> JPG?

OFM写真そのままであれば、何も圧縮されていないですね。
JPG(JPEG)です。

> ZIP形式やRAR形式って、どうやるのだろう(;;)

「WinZip」や「WinRAR」等のソフトを使えば、ZIPやRAR形式で圧縮することが出来ます。

>> 添付した写真は圧縮などしていなかったら、アコにも???です。
> > 写真のファイル名に日本語は使っていませんよねぇ〜。
>
> 多分、日本語になっていたと思います。
> そっかー、日本語じゃだめなのね。
> 気をつけます。

多分、ファイル名が変な記号で表示されると思いますが、写真自体は表示できるかもしれない.....
う〜ん、やってみないとわからないなぁ〜。
試しに、写真のファイル名を英数字だけにして、送ってみてはどうでしょうか?


[2606] Re[2605][2603][2595][2594]: 【注意】新種ウィルス「W32/Myparty」 投稿者:かなこ 投稿日:2002/01/30(Wed) 14:28

> もしかして、貼付した写真は、LZH形式なんかで圧縮していませんか?

はっ!!(^^ゞ

> 日本では、圧縮形式としてはLZH形式がメインですが、海外では他の
> 圧縮形式(ZIP,RAR)がメインとなっています。
> ですので、もし圧縮した形で送っている場合には、ZIP形式やRAR形式で
> 送った方がいいと思います。

あの、よくわかってないのですが、OFMの時の写真なのですが、
(一人で写っているやつ)、あれだと形式は何になるのでしょうか?
JPG?
ZIP形式やRAR形式って、どうやるのだろう(;;)

> 添付した写真は圧縮などしていなかったら、アコにも???です。
> 写真のファイル名に日本語は使っていませんよねぇ〜。

多分、日本語になっていたと思います。
そっかー、日本語じゃだめなのね。
気をつけます。

教えてくださってありがとうございます。


[2605] Re[2603][2595][2594]: 【注意】新種ウィルス「W32/Myparty」 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/30(Wed) 12:52

> 大学を卒業してから音信不通になってしまった友人がいました。
> 暮れにふと思いつき、Googleで検索をしたら、ヒット!!
> 10数年ぶりに連絡をとれることができました。
> インターネットって便利〜、とここまで喜んでおりました。

よかったですねぇ〜。

> 昨日から来日中なので、会う機会があれば、注意してあげようとは
> 思っているのですが。
> 私の写真を添付してメールしたけど、見られないそうです。
> その理由が
> 「ヨーロッパだから。」
> 「・・・。」
> それにしてもどうしてみられないのだろう。

もしかして、貼付した写真は、LZH形式なんかで圧縮していませんか?

日本では、圧縮形式としてはLZH形式がメインですが、海外では他の
圧縮形式(ZIP,RAR)がメインとなっています。
ですので、もし圧縮した形で送っている場合には、ZIP形式やRAR形式で
送った方がいいと思います。

添付した写真は圧縮などしていなかったら、アコにも???です。
写真のファイル名に日本語は使っていませんよねぇ〜。


[2604] Re[2602]: あっ、一日遅れとなりましたが 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/30(Wed) 12:38

> お誕生日、おめでとうございます。
> これで、何かど〜んと買ってください、な〜んて
> お小遣いを上げるにもお金がないのですが(^^ゞ

一瞬、大喜びしてしまったアコって、思いっきり早とちり?(笑)

> これで、な・か・ま。(30代の)
> これからもよろしく〜。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますぅ〜。


[2603] Re[2595][2594]: 【注意】新種ウィルス「W32/Myparty」 投稿者:かなこ 投稿日:2002/01/30(Wed) 09:13

> > 新種のウィルス「W32/Myparty」が猛威をふるいつつあるようです。
> みなさんもお気をつけて。

大学を卒業してから音信不通になってしまった友人がいました。
暮れにふと思いつき、Googleで検索をしたら、ヒット!!
10数年ぶりに連絡をとれることができました。
インターネットって便利〜、とここまで喜んでおりました。

その友人、外国で暮らし、外国で仕事して、外国の人と結婚してました。
そんで引越しをしたらしいのでお知らせメールをくれたのですが、そのお知らせメールが
BCCで送ってないので、全員のアドレスが丸わかり!!
お知らせしてくれたのは嬉しいのですが、これでは、誰と交友があるか
全部、わかってしまう〜。
それに、ウイルスに感染していたら、自動発信もされてしまう可能性も。
しかも、私のメアドは(会社という理由もありますが)フルネーム。
同級生とかが見れば、これまたわかってしまう。
でも、その友人、パソコンおんちそうだったので、BCCのこと
知らないかもしれない・・・。
昨日から来日中なので、会う機会があれば、注意してあげようとは
思っているのですが。
私の写真を添付してメールしたけど、見られないそうです。
その理由が
「ヨーロッパだから。」
「・・・。」
それにしてもどうしてみられないのだろう。


[2602] あっ、一日遅れとなりましたが 投稿者:かなこ 投稿日:2002/01/30(Wed) 08:58

お誕生日、おめでとうございます。
これで、何かど〜んと買ってください、な〜んて
お小遣いを上げるにもお金がないのですが(^^ゞ

これで、な・か・ま。(30代の)
これからもよろしく〜。


[2601] Re[2597][2590]: 発表!! 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/30(Wed) 07:33

> やった〜お仲間だ〜
> 私たちは、三十路の会なるものをつくって
> 理由つけては飲み会してます〜(笑)

もしかして、ゆんふぁさんはアコと同い年?

> 残すところはし〜すの〜さんだけ?

ふふふ、アコは知っています。さて、どっちでしょう?(笑)


[2600] Re[2599]: おめでとう 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/30(Wed) 07:25

どうもありがとうございます。 >JINAさん、ゆんふぁさん、yutaxさん、ヒロユキさん
昨夜は、小さなバースディケーキでアサワ&ちなちなに祝ってもらいました。

もちろん、水瓶座ですよ。(笑) >ヒロユキさん


[2599] おめでとう 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/01/30(Wed) 01:45

まあ、これからは嬉しい気持ちより一年を振り返る
一日となっていきますよ。
ところで、水瓶座?


[2598] お誕生日おめでとう! 投稿者:yutax 投稿日:2002/01/30(Wed) 00:48

もう昨日になってしまいました。
掲示板チェックが遅れてご挨拶が遅くなりましたが・・・
「おめでとうございます」でよろしいのかな?
私くらいになるとあまり誕生日は・・・
「もう4●回目だなあ〜」なんて考えると後、何回できるかな
なんて考える事もあるんですよ(笑)
ともあれお誕生日おめでとう御座います。
〜♪ハッピバスデー・ハッピバスデー・ハッピバスデー・トゥー・ユー〜♪
ハウ・オールダー・ユ〜♪

http://www.pp-paradise.com


[2597] Re[2590]: 発表!! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/01/29(Tue) 22:37

> 本日、1/29はアコの誕生日。
> 今日からアコもみ・そ・じ。三十路。
お誕生日おめでとう〜
やった〜お仲間だ〜
私たちは、三十路の会なるものをつくって
理由つけては飲み会してます〜(笑)

残すところはし〜すの〜さんだけ?
待ってるので、早くしてね(笑)



[2596] Re[2590]: 発表!! 投稿者:jina 投稿日:2002/01/29(Tue) 22:18

> 本日、1/29はアコの誕生日。

おめでとうございます。>やなたさん
私は、来週です。


[2595] Re[2594]: 【注意】新種ウィルス「W32/Myparty」 投稿者:おーやん 投稿日:2002/01/29(Tue) 19:54

> 新種のウィルス「W32/Myparty」が猛威をふるいつつあるようです。
 
先ほど帰宅してメールチェックしたところ、タイムリーに頂いてしまいました(笑)。
それも5つも!
 (MLからの配信だったのでしかたないか?)
みなさんもお気をつけて。


[2594] 【注意】新種ウィルス「W32/Myparty」 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/29(Tue) 19:12

新種のウィルス「W32/Myparty」が猛威をふるいつつあるようです。
以下のようなメールを受け取った場合には、添付ファイルを開かずに
(実行せずに)該当メールを削除して下さいね。

件名:new photos from my party!
本文:Hello!
   My party... It was absolutely amazing!
   I have attached my web page with new photos!
   If you can please make color prints of my photos. Thanks!
添付:www.myparty.yahoo.com

添付ファイルは、「www.myparty.yahoo.com」となっており、一見、
URLのように見えますが、実体は実行ファイル(ウィルスファイル)です。
ウィルス情報について、詳しくは以下のURLを参照してください。

http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/myparty.html


[2593] Re[2592][2590]: 発表!! 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/29(Tue) 17:13

> おっさん(大阪弁?)のお仲間入りおめでとうございます。

どうもありがとうございます。 >GrandPaさん
ついにアコもおっさんになってしまいました。
これからもよろしくお願いしまっせぇ〜。(笑)


[2592] Re[2590]: 発表!! 投稿者:GrandPa 投稿日:2002/01/29(Tue) 09:42

おっさん(大阪弁?)のお仲間入りおめでとうございます。
生まれてから 946,771,200秒 たったわけですね!
今年の7月1日が生まれてから11,111日にあたるようです。



[2591] Re[2589][2586]: 早起き 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/29(Tue) 07:42

>> そのせいかは知らないけど、土日でも早起きしてしまう。
>
> 年取ると自然と早起きになるそうですよ〜(笑)

うぅ、やっぱり?
誕生日にいわれると、ズシッとくるなぁ〜。(笑)


[2590] 発表!! 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/29(Tue) 07:41

本日、1/29はアコの誕生日。
今日からアコもみ・そ・じ。三十路。

小さかった頃は、30歳といえばおぢさんという気がしたけれど、実際なってみると、
そんな気はしない。(でも、傍目から見るとおやぢ?)

まぁ、これからも頑張っていこうっと。(笑)
(これを機に、何か誓いでも立てようかな?)


[2589] Re[2586]: 早起き 投稿者:GrandPa 投稿日:2002/01/29(Tue) 06:26

> そのせいかは知らないけど、土日でも早起きしてしまう。

年取ると自然と早起きになるそうですよ〜(笑)

http://sampagit.cside3.jp/


[2588] 思考中!? 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/28(Mon) 21:52

セブに帰ったら、プチーロスープを食べて、あとバチョイとビック
スクイッド(イカのバーベキュー)を食べて、あとは.....

うう、いかんいかん、なんか今回も食べてばかりになりそう。(笑)


[2587] Re[2586]: 早起き 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/28(Mon) 21:39

> 最近、昼飯は弁当持参なので、毎朝ちょっと早起きして弁当を作っているアコ。

す、すごい……4月からは弁当持ちかも知れない私…
やなたさん、作りに来てくれぇぇぇぇ〜

>やっぱり、早起きするとなんか得した気分になるなぁ〜。(嬉)

連休は5時起きでお仕事、させて頂きました(泣)
そのせいか今朝も早起きで、朝からネットやってサクサク見れるし
とっても得した気分……ん?コレって得してんだろーか。。。


[2586] 早起き 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/28(Mon) 10:56

最近、昼飯は弁当持参なので、毎朝ちょっと早起きして弁当を作っているアコ。
そのせいかは知らないけど、土日でも早起きしてしまう。
(もちろん、アサワ&ちなちなは熟睡中。)

やっぱり、早起きするとなんか得した気分になるなぁ〜。(嬉)


[2585] まっちゃん!! 投稿者:おーやん 投稿日:2002/01/25(Fri) 22:55

どないしました?
行方不明かと思ってましたよ。
復活か?と思って確認したけど、
トップページはNot Foundのままなのね。。。(T_T)


[2584] Re[2583][2582]: うふふ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/25(Fri) 19:24

>> 例の日まであと数日だ。(秘)
>
> 「例の日」ってなんだろう気になるなあ〜

気になりますかぁ〜。
その日になったら、盛大に発表しましょう。
でも、そんなに大したことじゃないですよ。

> 新しいPCでも・・・・?????
オカニがないので、新しいPCは当分無理でごじゃる。(泣)


[2583] Re[2582]: うふふ 投稿者:yutax 投稿日:2002/01/25(Fri) 18:14

> 例の日まであと数日だ。(秘)

「例の日」ってなんだろう気になるなあ〜
新しいPCでも・・・・?????


[2582] うふふ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/25(Fri) 07:38

例の日まであと数日だ。(秘)


[2581] Re[2580][2579][2578]: 実際に乗ることが出来るキョロQ 投稿者:町蔵 投稿日:2002/01/24(Thu) 20:03

> > 私、ちなちなが王子様(この場合、町蔵さんや小nobuさんのこと)に
> > おねだりするのかと思ってました。
> > もちろん、裏でだでぃ〜が
> > 「次は、車が欲しいと言いなさい。」とか
> > 「庭付のおうちが欲しいと言いなさい。」ってね。(^o^)
>
> そうか、そういう手があった。(喜)
> サンキュー。\(^O^)/ >かなこさん

家は・・・無理だな。自分のもないのに(><)
車は・・・乗れないチョロQなら(笑)


[2580] Re[2579][2578]: 実際に乗ることが出来るキョロQ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/24(Thu) 17:16

>>> よって、ちなちながどんなにだだをこねても、運転はできないんだな〜。
>>>> あと10数年は。(笑)
>>>
>>> 道路に出なくても乗れるお庭がある家への引越しを駄々こねられたりして(笑)
>>
>> ううっそりは.....非常に難しいおねだりだ。(号泣)
>
> 私、ちなちなが王子様(この場合、町蔵さんや小nobuさんのこと)に
> おねだりするのかと思ってました。
> もちろん、裏でだでぃ〜が
> 「次は、車が欲しいと言いなさい。」とか
> 「庭付のおうちが欲しいと言いなさい。」ってね。(^o^)

そうか、そういう手があった。(喜)
サンキュー。\(^O^)/ >かなこさん


[2579] Re[2578]: 実際に乗ることが出来るキョロQ 投稿者:かなこ 投稿日:2002/01/24(Thu) 16:14

>> よって、ちなちながどんなにだだをこねても、運転はできないんだな〜。
> > > あと10数年は。(笑)
> >
> > 道路に出なくても乗れるお庭がある家への引越しを駄々こねられたりして(笑)
>
> ううっそりは.....非常に難しいおねだりだ。(号泣)

私、ちなちなが王子様(この場合、町蔵さんや小nobuさんのこと)に
おねだりするのかと思ってました。
もちろん、裏でだでぃ〜が
「次は、車が欲しいと言いなさい。」とか
「庭付のおうちが欲しいと言いなさい。」ってね。(^o^)


[2578] Re[2575][2572][2571][2568][2567]: 実際に乗ることが出来るキョロQ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/24(Thu) 10:42

>> 確か普通免許がないと乗れないとニュースで言ってましたが・・・。
>> よって、ちなちながどんなにだだをこねても、運転はできないんだな〜。
> > あと10数年は。(笑)
>
> 道路に出なくても乗れるお庭がある家への引越しを駄々こねられたりして(笑)

ううっそりは.....非常に難しいおねだりだ。(号泣)


[2577] Re[2576]: いやあ〜買ってしまいました 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/24(Thu) 08:44

> ドコモのシグマリオンU購入記念カキコ。
>
> 最近忙しいです。まだ会社です(泣)

お〜ひさしぶりです。 >まっちゃん
元気していますか?

まだ日本にいるということはないですよね?(笑)


[2576] いやあ〜買ってしまいました 投稿者:まつい 投稿日:2002/01/24(Thu) 01:39

ドコモのシグマリオンU購入記念カキコ。

最近忙しいです。まだ会社です(泣)


[2575] Re[2572][2571][2568][2567]: 実際に乗ることが出来るキョロQ 投稿者:町蔵 投稿日:2002/01/23(Wed) 20:15

> 確か普通免許がないと乗れないとニュースで言ってましたが・・・。
> よって、ちなちながどんなにだだをこねても、運転はできないんだな〜。
> あと10数年は。(笑)

道路に出なくても乗れるお庭がある家への引越しを駄々こねられたりして(笑)


[2574] Re[2563]: モバイル 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/23(Wed) 19:21

> 欲しいです。ちっこいやつ。電車での移動でもラクチンなヤツ。
> 電気屋さんでチェックしたらNECのいいのが、13万台であった。
> でも オカニがなーい!

やっぱり、出張とか旅行が多いと、小さいノートPC(B5サイズ)が欲しいですよねぇ〜。
アコも今使っているやつの表示サイズが800×600なので、1024×768のが欲しいのだけれども.....
同じく、オカニがな〜い!!


[2573] 先日の 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/23(Wed) 19:12

東芝の世界最薄ノートPCに引き続き、シャープと松下からも新型ノートPCが発表されました。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0122/sharp.htm
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0123/pana.htm

どちらもなかなか良さそうなノートPCで、パッド型でなかったら、欲しくなっちゃいそぉ〜。
アコのひいきのIBMからも新しいThinkPadを発表しないかな?(笑)


[2572] Re[2571][2568][2567]: 実際に乗ることが出来るキョロQ 投稿者:かなこ 投稿日:2002/01/23(Wed) 16:32

> > 100万って・・・おもちゃの値段じゃないよね。
>
> というか、100万円もあったら、アコは本物の車を買っちゃう。(笑)

確か普通免許がないと乗れないとニュースで言ってましたが・・・。
よって、ちなちながどんなにだだをこねても、運転はできないんだな〜。
あと10数年は。(笑)


[2571] Re[2568][2567]: 実際に乗ることが出来るキョロQ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/23(Wed) 16:11

> 100万って・・・おもちゃの値段じゃないよね。

というか、100万円もあったら、アコは本物の車を買っちゃう。(笑)


[2570] Re[2569]:[2567][2568]チョロQ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/23(Wed) 16:09

> 今回の滞在時にレーサータイプのポケバイを見かけました。

そういえば、セブでレーサータイプのバイクって見たこと無いなぁ〜。
あっ、スクーターもだ。


[2569] Re:[2567][2568]チョロQ 投稿者:yutax 投稿日:2002/01/23(Wed) 07:07

>時速80Kmってポケバイどころか原チャリより早いよ。>町蔵さん

今回の滞在時にレーサータイプのポケバイを見かけました。
混雑している車間を起用にすり抜けてすばやく走り去っていったですよ(笑)。
多分あれがセブ島では唯一の「ポケバイ」だったりして・・・
確かマルボロ仕様だったように見えました。

http://www.pp-paradise.com


[2568] Re[2567]: 実際に乗ることが出来るキョロQ 投稿者:町蔵 投稿日:2002/01/23(Wed) 00:37

> が今年の秋から発売になるとのこと。
>
> よし、今年の秋は、デパートのおもちゃ売り場に近づくのはよそう。(笑)

いとしのちなちなの為なら・・・と思ったがこりゃ無理だ。
100万って・・・おもちゃの値段じゃないよね。
ってーか、これそもそもおもちゃ売り場に置くんだろうか?(笑)
時速80Kmってポケバイどころか原チャリより早いよ。


[2567] 実際に乗ることが出来るキョロQ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/22(Tue) 21:17

が今年の秋から発売になるとのこと。

http://www.asahi.com/business/update/0122/009.html

でも、売っている場所(デパートのおもちゃ売り場)がいか〜ん。
これを売っているのがちなちなに見つかってしまったら、
「ダディ、バイディスワンな!!」
と言われること間違いなしだな。
よし、今年の秋は、デパートのおもちゃ売り場に近づくのはよそう。(笑)


[2566] Re[2565][2564][2548]: ちなちなが 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/22(Tue) 18:32

> 3月15日までに行きましょう!。
> 大さんに頼んで直行便●万弱/1人(空港税込み)。
> おまけにダブルマイルプロモーション中らしいですから(笑)。

もちろんでんがな。(笑) >姐さん
で、色々計算しているのですが、ちょっと.....
やっぱり、ちょっと足りない。
これじゃ、向こうで買い物が出来ない。(泣)


[2565] Re[2564][2548]: ちなちなが 投稿者:おーやん 投稿日:2002/01/21(Mon) 23:12

> > 「ダディ、カムバック シブぅ(セブ)〜!!」と、アコにいう。
>
> もうことある毎に、アコに↑をいうので、根負け(?)して3月下旬〜3月上旬を
> 目標に渡比を検討することにした。
>
> でも、ちょいとオカニが足りないんだよなぁ〜。
> う〜ん、どないしよ。(悩)

3月15日までに行きましょう!。
大さんに頼んで直行便●万弱/1人(空港税込み)。
おまけにダブルマイルプロモーション中らしいですから(笑)。


[2564] Re[2548]: ちなちなが 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/21(Mon) 21:58

> 「ダディ、カムバック シブぅ(セブ)〜!!」と、アコにいう。

もうことある毎に、アコに↑をいうので、根負け(?)して3月下旬〜3月上旬を
目標に渡比を検討することにした。

でも、ちょいとオカニが足りないんだよなぁ〜。
う〜ん、どないしよ。(悩)


[2563] モバイル 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/21(Mon) 20:55

欲しいです。ちっこいやつ。電車での移動でもラクチンなヤツ。
電気屋さんでチェックしたらNECのいいのが、13万台であった。
でも オカニがなーい!


[2562] 世界最薄B5ノートPC 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/21(Mon) 19:11

東芝から世界最薄B5(14.9mm)ノートPCが発表されました。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0121/toshiba1.htm
http://www.dynabook.com/pc/catalog/ss_c/020121s4/index_j.htm

薄さもすごいけど、このサイズなのに通信機能としてモデム(V.90対応),有線LAN,
無線LANの3つも搭載されていること。
メモリも標準で256MBもあり、最大512MBまでのせることができるのもいいねぇ〜。

でも、ポインティングデバイスがパッドタイプなのが、アコにとっては×。
う〜ん、残念。


[2561] Re[2560][2549]: 秘密って 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/20(Sun) 21:02

> > でも、女帝さまの楽しみが無くなっちゃうと淋しいので
> > 書くのはやめよっと(笑)。
>
> お姐ーさま!!気になるぅぅぅlうーん、結果発表を楽しみにしております。

当日になったら、発表しますね。(笑) >女帝様
それまで、楽しみにお待ち下さいませ。


[2560] Re[2549]: 秘密って 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/20(Sun) 12:43

> でも、女帝さまの楽しみが無くなっちゃうと淋しいので
> 書くのはやめよっと(笑)。

お姐ーさま!!気になるぅぅぅlうーん、結果発表を楽しみにしております。


[2559] Re[2550]: ただいま 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/20(Sun) 12:39

あ、こんどはほんとに「おかえりなさーい!」でした。
勝手に誕生日乾杯しました♪


[2558] Re[2557]: バゴーンタ対キムチ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/20(Sun) 00:21

> キムチの勝利だったとは〜(笑)

バゴーンは瓶詰めでしたので、大丈夫でした。(笑)
バゴーンもプラスチック(ビニール袋)に入っていたら.....
その時は、どういう臭いになったのだろうか?
考えるだけでも、冷や汗が出てくる。(汗)


[2557] バゴーンタ対キムチ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2002/01/20(Sun) 00:09

キムチの勝利だったとは〜(笑)


[2556] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/19(Sat) 23:22

上野アメ横へ行って、フィリピンバナナ,キムチ,バゴーン,マンゴジュース缶と
スルメを買ってきました。
う〜ん、見事にバラバラだ。(笑)

帰ってきてから、アコのバッグの中のにおいをかいでみたら、ちょいとキムチくさかった。(笑)


[2555] Re[2554]: ネタばらし 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/19(Sat) 22:28

>> お〜やん姐さんにはわかってしまいましたか。
>  
> ホントはちょっと自信が無くて、
> 「あそこ」を覗いて確認してしまいました(ざんげもーど(笑))

結構、ヒントはあるでしょ。(笑)


[2554] ネタばらし 投稿者:おーやん 投稿日:2002/01/19(Sat) 21:27

> お〜やん姐さんにはわかってしまいましたか。
 
ホントはちょっと自信が無くて、
「あそこ」を覗いて確認してしまいました(ざんげもーど(笑))


[2553] Re[2551][2550]: ただいま 投稿者:hirai 投稿日:2002/01/19(Sat) 21:23

> > 私の年末アレ?は当たったのでしょうか…どれどれ(笑)
>
> 当たっていたら、また来週から渡比しちゃう?(爆)

年末のアレは組み違いの20番違いだったみたい。かすってる?(爆)


[2552] Re[2549]: 秘密って 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/19(Sat) 19:19

> 多分アレでしょう、うんうん。

お〜やん姐さんにはわかってしまいましたか。
ホント、くだらない秘密でしょ。(笑)


[2551] Re[2550]: ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/19(Sat) 19:17

> 帰って来ましたぁ〜。

お帰りなさ〜い。 >hiraiさん
たっぷりリラックス&楽しんできたようですね。(笑)

> 私の年末アレ?は当たったのでしょうか…どれどれ(笑)

当たっていたら、また来週から渡比しちゃう?(爆)


[2550] ただいま 投稿者:hirai 投稿日:2002/01/19(Sat) 16:02

帰って来ましたぁ〜。

私の年末アレ?は当たったのでしょうか…どれどれ(笑)


[2549] 秘密って 投稿者:おーやん 投稿日:2002/01/18(Fri) 23:12

多分アレでしょう、うんうん。
でも、女帝さまの楽しみが無くなっちゃうと淋しいので
書くのはやめよっと(笑)。


[2548] ちなちなが 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/18(Fri) 22:25

「ダディ、カムバック シブぅ(セブ)〜!!」と、アコにいう。

前回、渡比(セブ)してから、約半年。そろそろ次の渡比時期?
でも、今月/来月と既に仕事のスケジュールが入っているので、
可能なのは来月(2月)末以降だなぁ〜。どうしようかなぁ〜。


[2547] MACLIFE廃刊 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/18(Fri) 19:51

アコが買っているMac関係の雑誌の一つMACLIFEが廃刊になった。
今日、書店に買いに行って無いなぁ〜と思って、インターネットでチェックして
みたら、突然の廃刊のこと。
MACLIFLEは、他の雑誌とちょっと違った面白い記事があって良かったのに.....

数少ないMac関係の雑誌が廃刊になって残念。


[2546] Re[2545][2544]: あと、約2週間で..... 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/17(Thu) 23:02

>> うっふふのふぅぅぅ〜。(秘密笑)
>
> んんん???な、何だろう……?バレンタインデーには早いし…
> もしかして、渡比?

えへへへへぇぇぇ〜。
秘密です。ひ・み・つ。うふっ。(笑)

ホント、たいしたことじゃないですよ。ホント。


[2545] Re[2544]: あと、約2週間で..... 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/17(Thu) 19:01

> うっふふのふぅぅぅ〜。(秘密笑)

んんん???な、何だろう……?バレンタインデーには早いし…
もしかして、渡比?


[2544] あと、約2週間で..... 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/17(Thu) 18:48

うっふふのふぅぅぅ〜。(秘密笑)


[2543] Re[2542]: キリリとしたやなたさん 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/16(Wed) 08:14

>> きりりとしたアコがよくわかるでしょ。(笑)
>
> ええ!特に頭のてっぺん辺りが(爆)

きりりとした眉毛あたりを誉めて欲しかった。(泣)


[2542] キリリとしたやなたさん 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/15(Tue) 22:22

> きりりとしたアコがよくわかるでしょ。(笑)

ええ!特に頭のてっぺん辺りが(爆)


[2541] Re[2539]: …… 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/14(Mon) 09:59

> まちがってちなちな掲示板に書いちゃった…(笑)
> トップの雪だるま、いいっすねぇ
> やなたさんのキャプションのつけ方に笑ってしまいました

きりりとしたアコがよくわかるでしょ。(笑)


[2540] ファックス その後のその後 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/14(Mon) 01:45

よっし。ファックス、購入決定♪かなこしゃんとやなたさんの
アドバイスで決心がつきましたー


[2539] …… 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/14(Mon) 01:42

まちがってちなちな掲示板に書いちゃった…(笑)
トップの雪だるま、いいっすねぇ
やなたさんのキャプションのつけ方に笑ってしまいました


[2538] FAX 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/12(Sat) 23:12

アコんちもFAXを備え付けてみたいけど.....
ちなちながFAXで遊んで、いろんなものをいろんなところへ送りそうで怖い。


[2537] 私のファックスも 投稿者:かなこ 投稿日:2002/01/11(Fri) 09:06

N●Cの製品です。
ハンディスキャナ付の。でも初期のころのなので
きっと今ほど技はないのでしょうが・・・。
しかし、あのハンディスキャナは一枚しか送れないのですよ〜。
今の製品は違うのかしらん?
しかし、家にはコピー機がないのだから雑誌のような本のものを
ファックスしようと思ったらスキャナがいるのですよねー。


[2536] Re[2535]: シーマンは、元気ですよ♪ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/10(Thu) 23:13

> シーマンは、元気ですよ♪夜中にマイク握ってる自分の姿を想像すると、
> それはそれで、かなり不気味なものがありますが……

大丈夫ですよ。
確実に女帝様に忠実な部下(召使い)が育つことでしょう。(笑)


[2535] ファックスのその後 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/10(Thu) 21:30

やなたさん、情報有り難うございます。
うーんやっぱりN●Cの、第一候補のヤツにすることにしました♪

シーマンは、元気ですよ♪夜中にマイク握ってる自分の姿を想像すると、
それはそれで、かなり不気味なものがありますが……


[2534] Re[2533][2531]: ずいぶんと 投稿者:hirai 投稿日:2002/01/10(Thu) 19:18

> こちらこそ、よろしくお願いしますね。
> ところで、いつ帰ってくるのですか? >hiraiさん

イミグレに行かないでいいように帰ってこようと思ってますので
来週にはたぶん・・・(笑)


[2533] Re[2531]: ずいぶんと 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/10(Thu) 18:55

> 遅くなりましたが、
> 明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
ところで、いつ帰ってくるのですか? >hiraiさん


[2532] Re[2527][2524]: しーまんっっっっっっ 投稿者:hirai 投稿日:2002/01/10(Thu) 15:03

> あららららぁぁぁ〜。ついに捕まっちゃったのね。 <シーマン
> で、お味の方はどうでしたか?(笑) >女帝様
>
> 変なこといわれたからって、力余ってPS2&TVを壊さないようにね。(爆)

ABS−CBNでも女帝様に捕まったシーマンについて
トップニュースが流れてました。(爆)


[2531] ずいぶんと 投稿者:hirai 投稿日:2002/01/10(Thu) 14:57

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


[2530] Re[2528]: そういえば・・・ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/08(Tue) 12:08

> あけましておめでとうございます。
> 本年も遊んでくださいね>やなたさん&やなたファミリー&ALL

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。 >かなこさん

> 私の本年の心積もり(目標ではない)
> ぱそぱそを買うこと。
> でも、先立つものがなくてね〜。
> しかし、買ったあかつきには、やなたさんにセッティングをお願い
> しようと勝手に思っております、です、はい。

OKですよぉ〜。
アコも、欲しいものが色々あるのですが、同じく先立つものがない.....
で、宝くじを気がついたら買うようにしているのですが、当たりません。(泣)


[2529] 新iMac発表 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/08(Tue) 10:01

スクープされた(?)通りの新iMacが発表されました。
液晶一体型ボックスレスタイプですが、Macらしいカーブがつけられています。

むむむ、液晶&G4化した分(?)、価格が高くなっている。
新iMacが発表されたので、その分、今までのCRT一体型iMacは安くなる
だろうから(多分)、それを狙って買おうかなぁ〜。(笑)

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0108/apple.htm


[2528] そういえば・・・ 投稿者:かなこ 投稿日:2002/01/08(Tue) 10:00

新年のあいさつがまだでした。

あけましておめでとうございます。
本年も遊んでくださいね>やなたさん&やなたファミリー&ALL

私の本年の心積もり(目標ではない)
ぱそぱそを買うこと。
でも、先立つものがなくてね〜。
しかし、買ったあかつきには、やなたさんにセッティングをお願い
しようと勝手に思っております、です、はい。
ということで、本年もよろしくお願いします。


[2527] Re[2524]: しーまんっっっっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/08(Tue) 09:10

> ついに買ったぞ!買いましたっっっっ!!!
> シーマン!!よぉぉぉし、やるぞーーーーー

あららららぁぁぁ〜。ついに捕まっちゃったのね。 <シーマン
で、お味の方はどうでしたか?(笑) >女帝様

変なこといわれたからって、力余ってPS2&TVを壊さないようにね。(爆)


[2526] Re[2525]: ふぁっくす 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/08(Tue) 00:24

> 買い換えるついでに導入しようかなー、と。
> 普通紙と熱転写紙、どっちの方がいいと思います?
> それと、ハンディスキャナってあった方がいいと思います?
> それとそれと、Eメールも出来た方がいいと思います???
> みなさんの使い心地なんかも教えて欲しいなぁ♪
> 第一候補は今のところN△Cなんですが(爆)

アコは、FAXは持っていないのですが.....
FAX内容を長期間保存しておいたりするのであれば、普通紙の方がいいと思いますよ。
熱転写紙だと、段々かすれてきますので。
あと、ハンディスキャナは、あった方が本や雑誌をスキャンすることが出来るので、
いいかもしれませんね。
E-mailは、なくてもいいんじゃないんですかぁ〜。PCがあることだし。


[2525] ふぁっくす 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/07(Mon) 22:09

ところで、シーマン買ったときにファックスも見てきました。
実はうちには電話しかありません。やっぱりあった方が便利だな、
と思うことが増えてきたし、電話も着信音が鳴らないので(爆)
<インターホンのスピーカーのおかげで着信が分かります〜>
買い換えるついでに導入しようかなー、と。
普通紙と熱転写紙、どっちの方がいいと思います?
それと、ハンディスキャナってあった方がいいと思います?
それとそれと、Eメールも出来た方がいいと思います???
みなさんの使い心地なんかも教えて欲しいなぁ♪
第一候補は今のところN△Cなんですが(爆)


[2524] しーまんっっっっっっ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/07(Mon) 22:06

ついに買ったぞ!買いましたっっっっ!!!
シーマン!!よぉぉぉし、やるぞーーーーー


[2523] Re[2522]: 新iMac!? 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/07(Mon) 19:18

1/8(現地時間)に予定されていた基調講演が、一日早まり、1/7(現地時間)に
行われることになったとのこと。
この基調講演では、新しいMacが発表されるとの大方の予想なので、どんな
新しいMacが発表されるか、ドキドキするなぁ〜。(笑)

http://www.macworldexpo.com/expo/keynotes/index.shtml


[2522] 新iMac!? 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/07(Mon) 17:07

PC Watch(http://www.watch.impress.co.jp/pc/)から。

1/8(現地時間)のMac Worldで発表されるかもしれない新iMacをカナダTime紙が
スクープ(?)しちゃったようです。(笑)

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/yajiuma/

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/yajiuma/01/01072.jpg

今までのiMacからはガラッと変わったデザインとなっていますね。
実際のものを見てみないとアレですが、値段とともにスペース的にはどのくらいの
大きさなのか気になるところです。


[2521] Re[2520]: ハタハタすし 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/07(Mon) 08:29

> うーーーー くいたいっっっっっっっ
> ダマコ餅と、きりたんぽと比内どりはどうしました???
> んでもって、稲庭うどんはぁぁぁぁぁ????あー、喰いたいぃぃ

いいでしょう。(笑)
きりたんぽセットも一緒に買おうとしたのですが、発送は1/7以降になると
いうことでしたので、帰ったら早速食べたかったアコは、止めちゃいました。
でも、後で、絶対注文するもんねぇ〜。(笑)

あっ、ハタハタすしももう少しで無くなるから、一緒に注文しちゃおうっと。


[2520] ハタハタすし 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/06(Sun) 22:18

うーーーー くいたいっっっっっっっ
ダマコ餅と、きりたんぽと比内どりはどうしました???
んでもって、稲庭うどんはぁぁぁぁぁ????あー、喰いたいぃぃ


[2519] 仕事始め 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/06(Sun) 22:10

アコの会社は、明日から仕事始め。
朝から変な(イヤな)電話がかかってこないことを祈るばかり。(笑)


[2518] Re[2517]: 昨夜は 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/01/06(Sun) 17:21

> 一杯飲んで横になったら、いつの間にか寝てしまっていた。
> う〜ん、やっぱり疲れているのかなぁ〜。
それは決まってますけど、気付かない事にして忘れましょう。(笑)


[2517] 昨夜は 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/06(Sun) 09:33

一杯飲んで横になったら、いつの間にか寝てしまっていた。
う〜ん、やっぱり疲れているのかなぁ〜。


[2516] グッドタイミング 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/04(Fri) 22:42

晩御飯を食べようとしたら、昨日買って、発送をお願いしていたお土産の
ハタハタすしが届いた。

食後は、アルミホイルにのせて、軽く焼いたハタハタすしと一緒に買った
日本酒で一杯。う〜ん、美味しかった。(笑)


[2515] ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/04(Fri) 13:54

です。

本日の始発の新幹線で帰ってきました。
やはり、こちら(東京)の方はそんなに寒くないですね。

ちなちなは、新幹線の中で「ホワイ カンバックハウス?」と、何度も何度も
アコ&アサワに聞いていました。(笑)


[2514] Re[2510]:帰省中 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/02(Wed) 20:52

> 冬のふるさとを満喫してきてくださいね>和尚様
>  (特に食べ物が美味しそうだし(笑))

久しぶりにハタハタ寿司を食べました。
う〜ん、美味しかった。
お土産に買って帰ろうっと。(笑)


[2513] Re[2511]: 雪は…… 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/02(Wed) 20:50

> どうですか?>和尚さま〜
> 白銀の世界に、ちなちな爆裂の様子が目に浮かぶようです…
> 修行、がんばってください(笑)

こちら(秋田)の方は、雪はある程度、積もっています。
庭は雪一色となっており、ちなちなは大はしゃぎです。
今日は、庭に出て、雪だるまを作ったり、走り回ったりして、
初めての雪を存分にエンジョイしています。 <ちなちな

アコも、ちなちなをスノーダンプに乗せて、庭中を走り回り、
もうへろへろになってしまいました。(笑)


[2512] 謹賀新年! 投稿者:ハードボイルド 投稿日:2002/01/02(Wed) 14:19

管理人さん、皆さん、
明けましておめでとうございます。
今年もいい年でありますように、
心よりお祈り申し上げます。

http://csx.jp/~hard/


[2511] 雪は…… 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/02(Wed) 00:16

どうですか?>和尚さま〜
白銀の世界に、ちなちな爆裂の様子が目に浮かぶようです…
修行、がんばってください(笑)


[2510] Re:帰省中 投稿者:おーやん 投稿日:2002/01/01(Tue) 22:11

初めての沢山の雪の中で、元気にはしゃぐちなちななのでしょうか?
冬のふるさとを満喫してきてくださいね>和尚様
 (特に食べ物が美味しそうだし(笑))


[2509] 実家でも 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/01(Tue) 21:05

正月なので、アコの実家に帰省していますが.....
ちなちなパワー爆発です。(泣)

今年もちなちなの世話で、一苦労しそうです。(号泣)