[2508] あけましておめでとうございます。 投稿者:あにぃ 投稿日:2002/01/01(Tue) 13:56

今年もどうぞよろしく御願い致します。
今年はなんとか和尚様アンドちなちなと奥様とゆっくりお話をするのが私の目標でございます(笑)
どーぞ、よろしく(笑)


[2507] おめでとうございます。 投稿者:大NOBU 投稿日:2002/01/01(Tue) 05:16

本年もよろしく!
奥様、ちなちなによろしく!


[2506] Re[2500][2496]: ハピ・ニューイヤー♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2002/01/01(Tue) 01:08

> 誠に残念なことに、まだ、裏拳&鯖折りをいただいていませんが。
> そのおかげで、かろうじて生き延びていますが。(笑)

1年の計は元旦に有りッッ!今から裏ケンとサバ折りの特訓よっっ
神社行って練習してこよーっと♪


[2505] あけまして 投稿者:錦織 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:51

おめでとうございます!
本年もよろしくおねがいします。

今年もボードやOFMを大いに楽しみましょう。


[2504] おめでとうございます。 投稿者:おーやん 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:33

旧年中はお世話になりましてありがとうございました。
本年も”色々”教えていただくつもりですので、お覚悟をば!(笑)。


[2503] Re[2501]: おめでとうございます〜♪ 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:11

> 2002年は去年の分を取り戻す良い年になりますように。

今年こそ大穴をあけたいですね。(笑)


[2502] Re[2499]: よいお年を! 投稿者:やなた 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:08

> 今年はいろいろとお世話になりました。
> 来年もよろしく! >やなたさん&ファミリー&ALL

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますぅ〜。m(_ _)m


[2501] おめでとうございます〜♪ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:03

2002年は去年の分を取り戻す良い年になりますように。


[2500] Re[2496]: ハピ・ニューイヤー♪ 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:57

> 来年もたくさんいいことが みなさんにありますように。
> 今後ともどうぞよろしくお願いします〜

今年は女帝様にもお会いすることが出来ましたし、楽しい一年でした。
誠に残念なことに、まだ、裏拳&鯖折りをいただいていませんが。
そのおかげで、かろうじて生き延びていますが。(笑)

来年もよろしくお願いします。


[2499] よいお年を! 投稿者:セロリ 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:32

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしく! >やなたさん&ファミリー&ALL


[2498] 今年もお世話になりました 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:14

今年もあと1時間を切っちゃいました。

今年も本ページにカキコしていただき、どうもありがとうございました。
最近は、日記をあまり(ほとんど?)更新していませんが、ちなちなは
すくすくと育っておりますので、ご安心を。 >ちなちなファンの方々
(育っている分、悪さばかりしてので、アコが怒鳴っている毎日です。(泣))

来年も本ページをよろしくお願い致します。m(_ _)m


[2497] Re[2494]:明日のアレの結果 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/31(Mon) 22:50

> 残り物に福は無かったようです(泣)

アコもアレの結果は、ダメでした。(泣)
こうなったら、昨日買った初夢宝くじにかけるしかないな。


[2496] ハピ・ニューイヤー♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/31(Mon) 21:57

来年もたくさんいいことが みなさんにありますように。
今後ともどうぞよろしくお願いします〜


[2495] Re[2493][2490][2484]: ヒロユキさんへ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/31(Mon) 21:19

> >> 昨晩、質問された件、もう少し詳しい状況を教えてもらえませんか?
> >>
> >> 昨晩聞いた話からでは、メモリかな?と思いましたので、とりあえず、
> >> Memtest86(http://www.teresaudio.com/memtest86/)からWindows/DOS用の
> >> ものをダウンロードして、メモリテスト用FDを作成し、そのFDから立上げ、
> >> メモリでエラーが発見されないかチェックしてみて下さい。
> >>
> > この方法を試みましたが、何故か上手く行きませんでした。
> > 動く方にメモリーを差したら問題なく動いたので、メモリーでは
> > ない様です。もう一度インストールしていますが、ハードディスクに損傷があるかもしれないとメッセージが出ました。
>
> HDDの方でしたか。
> メモリとそのM/Bとの相性というのもまだ残っていますが、もし他にHDDが
> あればそれを使ってインストールしてみるしかないですね。
> で、怪しいと思われるHDDについては、大丈夫なPCにつなげてみて、
> エラーチェックをしてみてはどうでしょうか?
>
バッチリ、HDDでした。(泣)今、インストールやり直しています。ご心配かけました。


[2494] Re:明日のアレの結果 投稿者:おーやん 投稿日:2001/12/31(Mon) 20:38

残り物に福は無かったようです(泣)


[2493] Re[2490][2484]: ヒロユキさんへ 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/31(Mon) 08:58

>> 昨晩、質問された件、もう少し詳しい状況を教えてもらえませんか?
>>
>> 昨晩聞いた話からでは、メモリかな?と思いましたので、とりあえず、
>> Memtest86(http://www.teresaudio.com/memtest86/)からWindows/DOS用の
>> ものをダウンロードして、メモリテスト用FDを作成し、そのFDから立上げ、
>> メモリでエラーが発見されないかチェックしてみて下さい。
>>
> この方法を試みましたが、何故か上手く行きませんでした。
> 動く方にメモリーを差したら問題なく動いたので、メモリーでは
> ない様です。もう一度インストールしていますが、ハードディスクに損傷があるかもしれないとメッセージが出ました。

HDDの方でしたか。
メモリとそのM/Bとの相性というのもまだ残っていますが、もし他にHDDが
あればそれを使ってインストールしてみるしかないですね。
で、怪しいと思われるHDDについては、大丈夫なPCにつなげてみて、
エラーチェックをしてみてはどうでしょうか?


[2492] Re[2489][2486]: シーマンのみそ煮 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/31(Mon) 07:45

>> 和尚様のみそ煮。
>> これも丸ごと?>女帝様
>
> 頭がおいしそう。味噌がイッパイ詰まってて。じゅるっっ

いや〜ん、頭からがぶってかじるのはやめてぇ〜。(泣)


[2491] Re[2488]: 今年最後 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/31(Mon) 02:43

> の秋葉原ということで、今日も秋葉原に中古PowerMac6100を探しに行ってしまった。(笑)
>
> そしたらありましたよPowerMac6100が。それも3店に計4台も。(笑)
> (そのうち1台は、MEMなし、HDDなし、AVなのにAVカードなし。(笑))
> 思わず買いそうになったけど、明日のアレの結果を見てからということで、
> 思いとどまりました。
> アレの結果では、最新型のPowerMac G4を買おうかなと。(笑)
>
> でも、PowerMac6100は昔から憧れていたやつだからやっぱり欲しいなぁ〜。
> どうか年が明けても残っていますように。
>
アレが来たら問題ないですが、G4ならメモリー1Gですもんね。
春ぐらいには、CPUの1Gも出ると思いますが。


[2490] Re[2484]: ヒロユキさんへ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/31(Mon) 02:39

> 昨晩、質問された件、もう少し詳しい状況を教えてもらえませんか?
>
> 昨晩聞いた話からでは、メモリかな?と思いましたので、とりあえず、
> Memtest86(http://www.teresaudio.com/memtest86/)からWindows/DOS用の
> ものをダウンロードして、メモリテスト用FDを作成し、そのFDから立上げ、
> メモリでエラーが発見されないかチェックしてみて下さい。
>
この方法を試みましたが、何故か上手く行きませんでした。
動く方にメモリーを差したら問題なく動いたので、メモリーでは
ない様です。もう一度インストールしていますが、ハードディスクに損傷があるかもしれないとメッセージが出ました。


[2489] Re[2486]: シーマンのみそ煮 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/31(Mon) 01:23

> 和尚様のみそ煮。
> これも丸ごと?>女帝様

頭がおいしそう。味噌がイッパイ詰まってて。じゅるっっ


[2488] 今年最後 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/31(Mon) 00:09

の秋葉原ということで、今日も秋葉原に中古PowerMac6100を探しに行ってしまった。(笑)

そしたらありましたよPowerMac6100が。それも3店に計4台も。(笑)
(そのうち1台は、MEMなし、HDDなし、AVなのにAVカードなし。(笑))
思わず買いそうになったけど、明日のアレの結果を見てからということで、
思いとどまりました。
アレの結果では、最新型のPowerMac G4を買おうかなと。(笑)

でも、PowerMac6100は昔から憧れていたやつだからやっぱり欲しいなぁ〜。
どうか年が明けても残っていますように。


[2487] Re[2484]: ヒロユキさんへ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/29(Sat) 01:00

> 昨晩、質問された件、もう少し詳しい状況を教えてもらえませんか?
>
> 昨晩聞いた話からでは、メモリかな?と思いましたので、とりあえず、
> Memtest86(http://www.teresaudio.com/memtest86/)からWindows/DOS用の
> ものをダウンロードして、メモリテスト用FDを作成し、そのFDから立上げ、
> メモリでエラーが発見されないかチェックしてみて下さい。
>
ありがとうございます。今日は年賀状(今かよ!)を仕上げて
ようやくネットに出られました。
明後日から休みなのでやってみます。


[2486] シーマンのみそ煮 投稿者:おーやん 投稿日:2001/12/29(Sat) 00:02

一本丸ごと?
見てみたいけど。。。食べたくないなぁ(笑)。
 
和尚様のみそ煮。
これも丸ごと?>女帝様


[2485] 仕事納め 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/28(Fri) 19:14

今日で、今年の仕事も無事終了!!

さぁ〜、正月休みだぁ〜。骨休み骨休み。


[2484] ヒロユキさんへ 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/28(Fri) 15:23

昨晩、質問された件、もう少し詳しい状況を教えてもらえませんか?

昨晩聞いた話からでは、メモリかな?と思いましたので、とりあえず、
Memtest86(http://www.teresaudio.com/memtest86/)からWindows/DOS用の
ものをダウンロードして、メモリテスト用FDを作成し、そのFDから立上げ、
メモリでエラーが発見されないかチェックしてみて下さい。


[2483] Re[2482]: みそ煮 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/28(Fri) 01:31

>> がんばれぇ〜。 >シーマン
>> 捕まると、みそ煮にされちゃうぞぉ〜。(爆)
>
> あら。やなたさん、ご自分の身をお案じになるのが先じゃございませんこと??
> おーほほほほほ……

えっ、もしかしてアコもみそ煮にされちゃいます?(戦々恐々) >女帝様


[2482] みそ煮 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/28(Fri) 00:35

> がんばれぇ〜。 >シーマン
> 捕まると、みそ煮にされちゃうぞぉ〜。(爆)

あら。やなたさん、ご自分の身をお案じになるのが先じゃございませんこと??
おーほほほほほ……


[2481] Re[2480][2479][2471][2468][2463][2462][2451]: PS2 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/27(Thu) 07:32

>> 逃がさないわよ、シーマン、hiraiさん、そしてやなたさんっっっ
>> あたしってば、水泳も得意だったのよねぇ〜 どこまでも追いかけるわよぉぉぉぉぉ
>
> 今日から逃亡いたします。暖かいところへ、えへへ(笑)
> それじゃ良いお年を〜(爆)

いってらっしゃ〜い。十分、楽しんできてくださいねぇ〜。(笑) >hiraiさん

> PS:シーマン逃げきるんだぞぅ〜

がんばれぇ〜。 >シーマン
捕まると、みそ煮にされちゃうぞぉ〜。(爆)


[2480] Re[2479][2471][2468][2463][2462][2451]: PS2 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/27(Thu) 02:15

> 逃がさないわよ、シーマン、hiraiさん、そしてやなたさんっっっ
> あたしってば、水泳も得意だったのよねぇ〜 どこまでも追いかけるわよぉぉぉぉぉ

今日から逃亡いたします。暖かいところへ、えへへ(笑)
それじゃ良いお年を〜(爆)

PS:シーマン逃げきるんだぞぅ〜


[2479] Re[2471][2468][2463][2462][2451]: PS2 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/27(Thu) 01:30

> シーマン狙われているぞっ!!正月が来る前に逃げるんだぁ〜(爆)

逃がさないわよ、シーマン、hiraiさん、そしてやなたさんっっっ
あたしってば、水泳も得意だったのよねぇ〜 どこまでも追いかけるわよぉぉぉぉぉ


[2478] Re[2477][2475][2472]: 無線LAN 投稿者:hirai@国外逃亡モード 投稿日:2001/12/27(Thu) 01:22

 > そーなんですよね。
> 私も7dream.comで4000円弱払い戻してもらったばかり。。。
> 10万までOKだったのに。
> もっと買っておけば良かったよぉ〜。
>  
> はっ!ということは、
> 私もhiraiさん同様、すでに運を使ってしまったのかしらん?(汗)

やなたさん、一抜けかっ?(爆)


[2477] Re[2475][2472]: 無線LAN 投稿者:おーやん 投稿日:2001/12/26(Wed) 23:32

> ヤ○ダ電機で買い物したらレジで当たって払い戻しでした。
> 何を買ったかって?FAXロール紙1本のみ・・・10万円までよかったのにィ〜(大泣)
 
そーなんですよね。
私も7dream.comで4000円弱払い戻してもらったばかり。。。
10万までOKだったのに。
もっと買っておけば良かったよぉ〜。
 
はっ!ということは、
私もhiraiさん同様、すでに運を使ってしまったのかしらん?(汗)


[2476] Re[2475][2472]: 無線LAN 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/26(Wed) 13:12

> いいですよネ〜線がないって(笑)

そうですよねぇ〜。
おまけに電源の線までなければ、もっといいのですが。(笑)
(バッテリー駆動ではなくて、電源も無線供給!!)

>> こうなったら、今年最後のアレに賭けるしかないなぁ〜。(笑)
>
> アレでしょ、私は3000円買ったんですが、すでに先日運を使っちゃったんです。
> ヤ○ダ電機で買い物したらレジで当たって払い戻しでした。
> 何を買ったかって?FAXロール紙1本のみ・・・10万円までよかったのにィ〜(大泣)

そうです。例のアレです。
やった、ライバルが一人減った。(爆)


[2475] Re[2472]: 無線LAN 投稿者:hirai@国外逃亡モード 投稿日:2001/12/26(Wed) 00:35

> 先週末買ったPC雑誌に無線LANの特集記事があった。
> こういう記事を読んでいると、アコも無線LANを導入しようかなぁ〜と思っちゃう。
> で、家のどこからでもインターネット接続。
>
> でも、狭いアコの家(アパート)では、ほとんど意味がない。(泣)
> それに、アコが使っているPCは、デスクトップがメインなので無線LANにする
> 意味もないし。(あえて、有線LANから無線LANにするという手もあるが。)

いいですよネ〜線がないって(笑)
私んちはルーターのある2階から1階のPCまで10MのLANケーブル引き回しましたから。
最近はWANのスループット?の大きなものが発売されててオーバースペックですが
ちょっと早く購入したかなってちょっぴり後悔しています。
また最初から無線LANのアクセスポイントの物でもよかったんですが高いですよネェ〜。

> こうなったら、今年最後のアレに賭けるしかないなぁ〜。(笑)

アレでしょ、私は3000円買ったんですが、すでに先日運を使っちゃったんです。
ヤ○ダ電機で買い物したらレジで当たって払い戻しでした。
何を買ったかって?FAXロール紙1本のみ・・・10万円までよかったのにィ〜(大泣)


[2474] Re[2473][2471][2468][2463][2462][2451]: PS2 投稿者:hirai@国外逃亡モード 投稿日:2001/12/26(Wed) 00:23

> >> 実は初売りでシーマンを狙ってる私……
> >
> > シーマン狙われているぞっ!!正月が来る前に逃げるんだぁ〜(爆)
>
> まさか、シーマンを食べようと思っていませんよね?(爆) >女帝様

当然、一本釣りですよネ。いや、踊り食い?(爆)>女帝様


[2473] Re[2471][2468][2463][2462][2451]: PS2 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/25(Tue) 23:55

>> 実は初売りでシーマンを狙ってる私……
>
> シーマン狙われているぞっ!!正月が来る前に逃げるんだぁ〜(爆)

まさか、シーマンを食べようと思っていませんよね?(爆) >女帝様


[2472] 無線LAN 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/25(Tue) 19:00

先週末買ったPC雑誌に無線LANの特集記事があった。
こういう記事を読んでいると、アコも無線LANを導入しようかなぁ〜と思っちゃう。
で、家のどこからでもインターネット接続。

でも、狭いアコの家(アパート)では、ほとんど意味がない。(泣)
それに、アコが使っているPCは、デスクトップがメインなので無線LANにする
意味もないし。(あえて、有線LANから無線LANにするという手もあるが。)

こうなったら、今年最後のアレに賭けるしかないなぁ〜。(笑)


[2471] Re[2468][2463][2462][2451]: PS2 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/25(Tue) 09:53

> クリスマスだって言うのに、勇気のあるhiraiさんであった。
> ガンバレ!!hiraiさん。おーほほほほほ

盆正月クリスマスのないhiraiであった・・・とほほ

>> 実は初売りでシーマンを狙ってる私……

シーマン狙われているぞっ!!正月が来る前に逃げるんだぁ〜(爆)


[2470] メリークリスマス 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/25(Tue) 08:38

今年もあと1週間を切りました。
(多くの人は今週で(あと4日で)、仕事納めですね。)

がんばっていきましょうねぇ〜。


[2469] Merry Christmas! 投稿者:大NOBU 投稿日:2001/12/25(Tue) 01:15

Merry Christmas!

"Glory to God in the highest heaven,
and on earth peace among those whom he favors"


[2468] Re[2463][2462][2451]: PS2 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/24(Mon) 23:21

> お正月早々災難なシーマンであった。がんばれ!!(爆)>シーマン

クリスマスだって言うのに、勇気のあるhiraiさんであった。
ガンバレ!!hiraiさん。おーほほほほほ


[2467] Re[2466]: そうだ、書き忘れてました(^^; 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:20

> やなたさんに教えていただいたDOSプロンプトでのScandisk。
> それでも異常は見つかりませんでした。

そうですかぁ〜。
そうなると原因は、ちょいと思いつかないですねぇ〜。
 
> かなり諦めモードで、どうやって予算を引っぱり出そうかと悩んでいます。
> 31日に掛けるしかないのかな?(笑)。

アコも思いっきり、31日に賭けています。(笑)


[2466] そうだ、書き忘れてました(^^; 投稿者:おーやん 投稿日:2001/12/24(Mon) 14:10

やなたさんに教えていただいたDOSプロンプトでのScandisk。
それでも異常は見つかりませんでした。
 
かなり諦めモードで、どうやって予算を引っぱり出そうかと悩んでいます。
31日に掛けるしかないのかな?(笑)。


[2465] Re[2463][2462][2451]: PS2 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/24(Mon) 13:31

> お正月早々災難なシーマンであった。がんばれ!!(爆)>シーマン

本当にありそうで、怖い。(爆)
気をつけて、いってらっしゃーい。 >hiraiさん

PS.次はDQ4を買おうかと思っているアコ。でも、みんなで楽しめないとブーイングされるかな?


[2464] Re[2463][2462][2451]: PS2 投稿者:おーやん 投稿日:2001/12/24(Mon) 13:00

> お正月早々災難なシーマンであった。がんばれ!!(爆)>シーマン

5分ほど笑かしてもらいました。
あー、腹いたっ。
ありがとう>hiraiさん
でも、カキコしてて大丈夫?
 (もうすでに旅立ったものだと勘違いしていた私(笑))


[2463] Re[2462][2451]: PS2 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/24(Mon) 12:29

> シーマン、やってくださいよ、シーマン。
> マジメに買おうかと思ってるんです。シーマン。
> このあいだテレビで観たときの、シーマンとレポーターの会話。
> シ=シーマン レ=レポーター
> シ「お前、どこに住んでるんだ?実家か??」
> レ「うん、実家。」
> シ「なんだよぅ、実家か。すねっかじりかよ。」
> ……だってぇ。おかしすぎる!!
> 実は初売りでシーマンを狙ってる私……

シ=シーマン シ=see-snowさん(まぎらわしい?)
シ「お前、どこに住んでるんだ?実家か??」
シ「お前こそどこに住んでるんだ?実家か??」
シ「こっちが先に聞いたんだろ?」
シ「聞く前に先に言えよっっっっ!!」
シ「何っ!!(激)」
シ「裏拳っっっっ!!」
シ「ぼこぼこぼこぼこぼこ…」

お正月早々災難なシーマンであった。がんばれ!!(爆)>シーマン


[2462] Re[2451]: PS2 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/24(Mon) 10:06

シーマン、やってくださいよ、シーマン。
マジメに買おうかと思ってるんです。シーマン。
このあいだテレビで観たときの、シーマンとレポーターの会話。
シ=シーマン レ=レポーター
シ「お前、どこに住んでるんだ?実家か??」
レ「うん、実家。」
シ「なんだよぅ、実家か。すねっかじりかよ。」
……だってぇ。おかしすぎる!!
実は初売りでシーマンを狙ってる私……


[2461] Re[2460][2459]: Fiva 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/24(Mon) 02:03

> > ってどのモデルなんでしょう>おーやんさん
> > 世の中には探せば色んなHPがありますので
> >
> > http://noz.ub32.org/fiva/hdd.jpg
> >
> > とか…(爆)
>  
> 大当たり〜(しかも、同じ初代かも(笑))。
> この状態から復帰できなさそうなのでコワイのです(自爆)。

http://noz.ub32.org/fiva/

このページの下のほうにWindows98の再インストールの方法まで
あります。ダメもとでのぞいて見ては?>おーやんさん
年末に日本にいたら換装やってあげれたかもしれませんが…
もうすぐ高飛びです。(爆)


[2460] Re[2459]: Fiva 投稿者:おーやん 投稿日:2001/12/24(Mon) 01:43

> ってどのモデルなんでしょう>おーやんさん
> 世の中には探せば色んなHPがありますので
>
> http://noz.ub32.org/fiva/hdd.jpg
>
> とか…(爆)
 
大当たり〜(しかも、同じ初代かも(笑))。
この状態から復帰できなさそうなのでコワイのです(自爆)。


[2459] Fiva 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/24(Mon) 01:12

ってどのモデルなんでしょう>おーやんさん
世の中には探せば色んなHPがありますので

http://noz.ub32.org/fiva/hdd.jpg

とか…(爆)


[2458] Re[2457][2455][2453]: いよいよか? 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/24(Mon) 01:07

> 出来る限りのバックアップをしといて、HDDを買ったところで『交換してくれないんだ?』って凄む手もあります。(爆)

それはやっぱり背中の『からぢしぼたん』が役に立つでしょう。(爆)>おーやん姐さん


[2457] Re[2455][2453]: いよいよか? 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/24(Mon) 01:03

> > ノートパソコンの2.5インチHDD20GBで13000円位
> > からありますので交換しちゃえば安上がりです。
> > 自分でバラして換装して再インストールまで出来ればの話ですが…(爆)>おーやんさん
>  
> そうなんですよね、交換。
> FivaのMLを読むだけは読んでいるので、もっと容量のあるHDDに
> 交換したいなぁと言う希望は前々からあったのですが、
> 実はバラすところまでしか自信がありません(爆)>hiraiさん
> 一人じゃジャンパとばしなんてきっと出来ない。
出来る限りのバックアップをしといて、HDDを買ったところで『交換してくれないんだ?』って凄む手もあります。(爆)


[2456] Re[2454][2452]: いよいよか? 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/24(Mon) 00:57

>> 一度、スキャンディスク(詳細モードで)を実行してみてはどうでしょうか?
>  
> 同じ所を呼んでいるのか否かは判りません(爆)。
> 以前からScandiskは定期的にしていますが、この現象後でも特に異常はナシ。
> でもデフラグは「ディスクにエラーがあるため実行できない」になってしまいます。
>  (ここがよく判らない)

一度、DOSモードで立ち上げて、そこからスキャンディスクを詳細モードで
実行してみてください。(詳細モードで行うための実行オプションは忘れて
しまいましたが、「scandisk /?」を実行すれば、オプション一覧が表示
されますので、わかると思います。)
 
>> もし新しいのを買うとすれば、ご予算はいかほどで必要条件などあります?
>  
> 予算は無いです(爆)。
> と冗談は置いておいて、調べた限りではF通のNB8/90DRが15万くらいで
> これなら何とかできるかな、と。
> あくまで希望的観測ですが(はぁ〜)。

秋葉原にある「ニッシンパル(http://www.nisshinpal.co.jp/)」の価格が
参考になるかもしれません。
あとは、参考になるのは、「価格.com(http://kakaku.com/)」かなぁ〜。


[2455] Re[2453]: いよいよか? 投稿者:おーやん 投稿日:2001/12/24(Mon) 00:39

> ノートパソコンの2.5インチHDD20GBで13000円位
> からありますので交換しちゃえば安上がりです。
> 自分でバラして換装して再インストールまで出来ればの話ですが…(爆)>おーやんさん
 
そうなんですよね、交換。
FivaのMLを読むだけは読んでいるので、もっと容量のあるHDDに
交換したいなぁと言う希望は前々からあったのですが、
実はバラすところまでしか自信がありません(爆)>hiraiさん
一人じゃジャンパとばしなんてきっと出来ない。


[2454] Re[2452]: いよいよか? 投稿者:おーやん 投稿日:2001/12/24(Mon) 00:34

泣き言カキコ(笑)にレスありがとうございます。
 
> もしかして、同じところを何度も読んでいるようか音ですか?
> だとすると、HDDがお亡くなりになりかけているかもしれません。
> 一度、スキャンディスク(詳細モードで)を実行してみてはどうでしょうか?
 
同じ所を呼んでいるのか否かは判りません(爆)。
以前からScandiskは定期的にしていますが、この現象後でも特に異常はナシ。
でもデフラグは「ディスクにエラーがあるため実行できない」になってしまいます。
 (ここがよく判らない)
 
> もし新しいのを買うとすれば、ご予算はいかほどで必要条件などあります?
 
予算は無いです(爆)。
と冗談は置いておいて、調べた限りではF通のNB8/90DRが15万くらいで
これなら何とかできるかな、と。
あくまで希望的観測ですが(はぁ〜)。


[2453] Re[2450]: いよいよか? 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/24(Mon) 00:20

> HDDから異音がすることに最近気づきました。
> 「ころん、ことん」という音です(文字だけちゃ判らないでしょうけれど(笑))。
> ちょっと気になり調べたところ、全部が全部じゃないにしろ
> この音らしきものがし始めた後にパタイするケースがあるらしいことが判りました(泣)。
> 慌てて物色し始めるも、お値段優先でいくとノートはF通さんのしか選べそうにない。
> おまけに知り合いにはF通使いが居ない・・・。
>  
> なにも、茄子のないこの冬に、そんで押し迫ったこの時期に
> こんな現象が起こらなくてもいいのに。。。(大泣)

ノートパソコンの2.5インチHDD20GBで13000円位
からありますので交換しちゃえば安上がりです。
自分でバラして換装して再インストールまで出来ればの話ですが…(爆)>おーやんさん


[2452] Re[2450]: いよいよか? 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/24(Mon) 00:18

> HDDから異音がすることに最近気づきました。
> 「ころん、ことん」という音です(文字だけちゃ判らないでしょうけれど(笑))。
> ちょっと気になり調べたところ、全部が全部じゃないにしろ
> この音らしきものがし始めた後にパタイするケースがあるらしいことが判りました(泣)。

もしかして、同じところを何度も読んでいるようか音ですか?
だとすると、HDDがお亡くなりになりかけているかもしれません。
一度、スキャンディスク(詳細モードで)を実行してみてはどうでしょうか?

> 慌てて物色し始めるも、お値段優先でいくとノートはF通さんのしか選べそうにない。
> おまけに知り合いにはF通使いが居ない・・・。
>  
> なにも、茄子のないこの冬に、そんで押し迫ったこの時期に
> こんな現象が起こらなくてもいいのに。。。(大泣)

今のをそのまま使い続けるのであれば、HDDを新しいのに交換するという手もありますよ。 >姐さん
もし新しいのを買うとすれば、ご予算はいかほどで必要条件などあります?


[2451] PS2 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/24(Mon) 00:04

ついに買ってしまったPS2。
(一応、ちなちなへのクリスマスプレゼントということで買いました。)

はやり、PS1と比べると格段にきれい。

ちょっと、アサワとレーシングゲームを2プレーヤモードでやってみましたが、
結構はまりました。(笑)
(実車と勝手が違うから、なかなか旨く操作できず、あさわといい勝負。)

う〜ん、正月休みはPS2にはまりそうです。(笑)


[2450] いよいよか? 投稿者:おーやん 投稿日:2001/12/23(Sun) 23:54

HDDから異音がすることに最近気づきました。
「ころん、ことん」という音です(文字だけちゃ判らないでしょうけれど(笑))。
ちょっと気になり調べたところ、全部が全部じゃないにしろ
この音らしきものがし始めた後にパタイするケースがあるらしいことが判りました(泣)。
慌てて物色し始めるも、お値段優先でいくとノートはF通さんのしか選べそうにない。
おまけに知り合いにはF通使いが居ない・・・。
 
なにも、茄子のないこの冬に、そんで押し迫ったこの時期に
こんな現象が起こらなくてもいいのに。。。(大泣)


[2449] Re[2445]: 渡比予定 投稿者:jina 投稿日:2001/12/23(Sun) 00:36


> いかんいかん、セブのことを考えていたら、無性にプチーロスープや
> バチョイが食べたくなってきた。

そうなんです。私もチケットが取れたら急にあれこれ食べたくなってしまって、スケジュールを立てながら、1日の食事のスケジュールまで考えてしまう始末、、スイミングスクールにまた通い始めたのは、やせるためではなくて、好きなだけ食べられるようにする為?自分でもわからなくなってしまいました。やっぱり初日は、オレンジブルータスと、夜中のカルロスバッチョイで決まりです!


[2448] Re[2446]: 不思議に思うこと 投稿者:おーやん 投稿日:2001/12/22(Sat) 00:17

> 時々見かけるのですが.....
>
> 清掃中の立て看板があるのに、トイレに入っていく人がいるのですがなぜ???
> 傍目には緊急事態発生中とは見えないのに.....

「きっと空いている=並ばずに済む」と予測しているのかなぁ?
今度出くわしたら一緒に入って確かめて下さいませ(笑)>和尚様


[2447] WindowsXPに重大なセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/21(Fri) 23:46

があることが発見されました。
非常に危険ですから、該当する人はすぐにパッチをあてましょうね。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1221/windows.htm


[2446] 不思議に思うこと 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/21(Fri) 11:58

時々見かけるのですが.....

清掃中の立て看板があるのに、トイレに入っていく人がいるのですがなぜ???
傍目には緊急事態発生中とは見えないのに.....


[2445] 渡比予定 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/21(Fri) 10:16

来年の渡比(セブ)予定をいつにしようか考えているのですが.....

いかんいかん、セブのことを考えていたら、無性にプチーロスープや
バチョイが食べたくなってきた。
食べたい衝動に駆られて、来年早々にでも渡比しちゃいそうで怖い。(笑)


[2444] Re[2443]: XPの起動音 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/21(Fri) 08:34

> 変わりました。meのをしらないんですけど。
> 98までとは変わりました。ピアノの音で『さ〜やるぞ!』
> みたいな?

XPの起動音は聞いたことがないのですが、もしかして、2000と同じなのかなぁ〜。
(2000のもピアノみたいな音なので。)


[2443] XPの起動音 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/21(Fri) 00:51

変わりました。meのをしらないんですけど。
98までとは変わりました。ピアノの音で『さ〜やるぞ!』
みたいな?


[2442] Bluetooth対応PCカード 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/18(Tue) 22:51

先日買ったPHS(633S)はBluetooth対応なのだから接続ケーブルが不必要な
Bluetooth対応PCカードがないかな?と思って検索してみたら、ありました。(↓)

http://www.3com.co.jp/mobile/pccards/3crwb6096jp.html

で、安かったらこれを買おうかなぁ〜と思って値段を調べてみたら.....
15千円以上はするみたい。

う〜ん、素直にUSBのやつを買おうっと。(笑)


[2441] IE5.5/IE6に新たなセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/17(Mon) 14:56

3点が発見されました。
皆さ〜ん、パッチを当てましょうねぇ〜。

尚、セキュリティホールについての詳細は、以下のURLを参照願います。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1217/iebug.htm


[2440] 今回のPHS 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/16(Sun) 23:36

は、ドコモPHSでのメールサービス(○ルディオEメール)の他に、
通常のプロバイダのメールも送受信できるというすぐれもの。
(極端な話、PCが必要ない?)

う〜ん、そこらあたりをどうしようかから迷ってしまう。
贅沢な悩みだなぁ〜。


[2439] 機種変更 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/16(Sun) 19:32

今日、買い物帰りにドコモショップに寄って、633Sの在庫を確認したところ、
「あります」とのことだったので、ドッチーモから機種変更してきました。
これで、月々の携帯(PHS)にかかるオカニを半額程度に抑えることが出来るぞぉ〜。(笑)

今まで使っていたの(N821i)とちょっとづつ使い方が違うので、まずは
マニュアルを読んで、勉強勉強っと。(笑)


[2438] Re[2437]: 不明.. 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/16(Sun) 09:36

> ときどき出るんですけど、今もタスクバーの
> ネスケアイコンの「やなた..」と接続のアイコンのふたつの
> タスクボタンの間に「不明」というのがあります。
> クリックしても何も起きない。へこむだけ。
> これ、なんでしょう??マウスポインタをあてても何も出ません。
> 気持ち悪い〜〜〜

う〜ん、何でしょうねぇ〜。
アコもちょっとわからないです。検索してみてもそれらしいのが見つからないし。
スタートアップフォルダに覚えのない(あやしい)ものはないでしょうか?
または、スタートアップフォルダには出てこない起動時の自動実行のファイルに
怪しそうなものはあるでしょうか?
(何が起動時に自動実行されるかは、窓の手(http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/)で
確認することが出来ます。)


[2437] 不明.. 投稿者:セロリ 投稿日:2001/12/15(Sat) 23:42

ときどき出るんですけど、今もタスクバーの
ネスケアイコンの「やなた..」と接続のアイコンのふたつの
タスクボタンの間に「不明」というのがあります。
クリックしても何も起きない。へこむだけ。
これ、なんでしょう??マウスポインタをあてても何も出ません。
気持ち悪い〜〜〜


[2436] Re[2433]: 同じような状況です? 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/14(Fri) 21:59

> 初めまして、私もフィリピン人の妻と一人の子供がいる44歳です。来年からセブに移住(長期滞在)の予定です。そのために退職
> し準備しているところです。もし良かったらいろいろ相談に乗ってくださいますか?判らない事ばかりで(たとえばビザの事とか)少々不安です。でも、すでにGOサインは出ていますのでどうにかなると思っていますが。バハラ ナ です。
はじめまして、ヒロユキです。
最近、自作PCの事でいろいろ相談にのって貰ってます、やなたさんに。シビアな問題は私などお役には立てませんが、ちょっと一息の時には遊んで下さい。よろしくお願いします。


[2435] Re[2433]: 同じような状況です? 投稿者:GrandPa 投稿日:2001/12/14(Fri) 19:04

>来年からセブに移住(長期滞在)の予定です。そのために退職
> し準備しているところです。

奥様と同伴で帰国したときに、とりあえずバリクバヤンを押して
もらって、有効期限(1年)の間に婚姻査証を取得するという方法が
良いと聞きました。

退職されてのセブ移住ですか?なんともうらやましい。
あちらへ移住後の計画とかあれば公開できる範囲で聞かせて
欲しいです。
私はあちらに家族を住まわせて日本で出稼ぎというスタイルなの
ですが、最近「一緒に暮らすべきだよ」と言われることが多いので、
う〜むむぅと思案中(先立つものが無い)
とりあえずは宝くじ買っていますが(^^;


[2434] Re[2433]: 同じような状況です? 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/14(Fri) 12:17

> 初めまして、私もフィリピン人の妻と一人の子供がいる44歳です。来年から
> セブに移住(長期滞在)の予定です。そのために退職し準備しているところです。
> もし良かったらいろいろ相談に乗ってくださいますか?判らない事ばかりで
> (たとえばビザの事とか)少々不安です。でも、すでにGOサインは出ています
> のでどうにかなると思っていますが。バハラ ナ です。

初めまして&こんにちは。 >三宅さん

ビザの事というのは、バリクバヤン・ビザの事なのかな?
アコもビザに関しては詳しく知らないので、お役に立てるかどうかはわかりませんが、
よろしくお願いしますね。


[2433] 同じような状況です? 投稿者:三宅寿一 投稿日:2001/12/14(Fri) 07:23

初めまして、私もフィリピン人の妻と一人の子供がいる44歳です。来年からセブに移住(長期滞在)の予定です。そのために退職
し準備しているところです。もし良かったらいろいろ相談に乗ってくださいますか?判らない事ばかりで(たとえばビザの事とか)少々不安です。でも、すでにGOサインは出ていますのでどうにかなると思っていますが。バハラ ナ です。


[2432] Re[2431][2430][2424][2423][2422][2421][2420]: 今回のセット 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/14(Fri) 02:45

> 今日、1280円で買って来たのに、、、、、ダメでした。
> サウンドボードが無いって出て来ます。ちゃちいけどマザーボードにあるはずなのに、、、、、、
> ドライバが無いとかですかね?
> 次から次へとまあ良くこんなに宿題出すなあ〜。
> やっぱ、1万年ぐらい早かったかな?自作。(涙)
> これで起動音を聞けた時に、こんなに感動する奴は他にはいない
> だろうな。(笑)

OS(WindowsXP)のデバイスマネージャ上は、サウンドを認識しているのでしょうか?
M/BのBIOSの設定で、サウンドを使用不可(Disable)にしたりはしていませんよね?


[2431] Re[2430][2424][2423][2422][2421][2420]: 今回のセット 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/13(Thu) 22:35

> ここでスピーカープレゼントらしいですよ。
>
> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/present/
>
>
> ACアダプター付なら音が出るでしょ。(笑)>ヒロユキさん
>
今日、1280円で買って来たのに、、、、、ダメでした。
サウンドボードが無いって出て来ます。ちゃちいけどマザーボードにあるはずなのに、、、、、、
ドライバが無いとかですかね?
次から次へとまあ良くこんなに宿題出すなあ〜。
やっぱ、1万年ぐらい早かったかな?自作。(涙)
これで起動音を聞けた時に、こんなに感動する奴は他にはいない
だろうな。(笑)
>


[2430] Re[2424][2423][2422][2421][2420]: 今回のセット 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/13(Thu) 13:12

> 中古のスピーカーはあるんです。2セット。
> どうもラインアウトなので、アンプ内臓でないといけないみたいです。ベースアンプのPollytoneでも使う様かな?(爆)
> 起動音をまだ聞けない。(涙)

ここでスピーカープレゼントらしいですよ。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/present/


ACアダプター付なら音が出るでしょ。(笑)>ヒロユキさん


[2429] 今日のレート 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/13(Thu) 12:18

メトロバンクでの本日の為替レートは、\1=P0.4070(\10,000=P4070)でした。


[2428] Windows XP 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/12(Wed) 23:43

機能はあまり変わって無い様ですね。どっちにしろ殆ど使いこなせないけど。(笑)
Mac OS Xがマネしたって言うのもうなずける所もありますね。
すこしづつ使い易くなってるのも事実です。
CD-Rを焼くのも、コピー感覚で出来ます。これがOSに入っているので、余分なHDやプログラムの項目が増えるのを抑えられました、僅かですけど。
meから導入したサムネイル形式のマイピクチャーは有り難い。
私のMacには無いので。
それと、IEなどの定番のデスクトップのショートカットのオンパレードが一切最初には出て来ません。これも良い対策です。
これはMacのマネかな?(笑)
使い勝手が良くなって来たので、行ったり来たりしているうち、Macでもつい右クリックしそうになります。


[2427] Re[2426][2425]: 携帯/PHSと国際電話 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/12(Wed) 21:02

>> それをしないと、携帯/PHS解約後、次にその電話番号で携帯/PHSを契約した人が
>> 国際電話をかけた場合に、元々契約していた人に対して、料金の請求がいくだろうとのこと。
>
> な、なんですとぉぉぉ!気を付けねば……
> と書いたところで前の携帯のことが気になったのですが
> 解約した携帯はまだ11桁になる前だったからセーフセーフ!
> ほっ。

あっそうだ、これをカキコするのを忘れていました。
携帯電話会社と国際電話会社間で、定期的に顧客情報の整合を行っているそうです。
ですので、その時点で携帯/PHSの契約者名が違っていたら、国際電話サービスは
停止になるでしょう。
ただ、この定期的というのがどの位の間隔かはわかりませんので、間違いが
ないためにも、ちゃんと手続きは行っていた方がいいと思います。

ちなみに、KDDIは契約する時と同じようにカスタマーサービスセンターに電話して
必要書類を送付してもらい、必要事項を書いて送ると、約1週間くらいで解約(停止)と
なるそうです。


[2426] Re[2425]: 携帯/PHSと国際電話 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/12(Wed) 18:17

> それをしないと、携帯/PHS解約後、次にその電話番号で携帯/PHSを契約した人が
> 国際電話をかけた場合に、元々契約していた人に対して、料金の請求がいくだろうとのこと。

な、なんですとぉぉぉ!気を付けねば……
と書いたところで前の携帯のことが気になったのですが
解約した携帯はまだ11桁になる前だったからセーフセーフ!
ほっ。


[2425] 携帯/PHSと国際電話 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/12(Wed) 15:31

昨日、ドッチーモからPHSに機種変更(携帯は解約)しようとした時に気づいたこと。
(結局、機種変更しようとしたPHSの在庫が無くて、変更できませんでしたが。)

アコは、携帯/PHSからも国際電話がかけられるように、KDDIと契約しているのですが、
携帯を解約したら、このKDDIとの契約がどうなるのか気になったので、KDDIに聞いてみました。

で、結果は.....
携帯/PHSを解約するときも、国際電話サービスを解約(停止)する手続きが必要のこと。
それをしないと、携帯/PHS解約後、次にその電話番号で携帯/PHSを契約した人が
国際電話をかけた場合に、元々契約していた人に対して、料金の請求がいくだろうとのこと。

う〜ん、解約前に気がついてよかった。危ない危ない。(汗)


[2424] Re[2423][2422][2421][2420]: 今回のセット 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/11(Tue) 23:52

> > 確か、ヒロユキさんの買ったM/Bにはサウンドがのっていた(オンボード)と思います。
> > 音に全然こだわらなければ、PCケースの5インチベイに入るスピーカーはどうですか?
> > 3〜4千円くらいで買えますし、何たって、場所を取らない。(笑)
>
> 最後の手段は『あぷあぷ』や『じゃんぱら』で中古のスピーカーを500円でゲットです。(爆)>ヒロユキさん
中古のスピーカーはあるんです。2セット。
どうもラインアウトなので、アンプ内臓でないといけないみたいです。ベースアンプのPollytoneでも使う様かな?(爆)
起動音をまだ聞けない。(涙)


[2423] Re[2422][2421][2420]: 今回のセット 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/11(Tue) 22:58

> 確か、ヒロユキさんの買ったM/Bにはサウンドがのっていた(オンボード)と思います。
> 音に全然こだわらなければ、PCケースの5インチベイに入るスピーカーはどうですか?
> 3〜4千円くらいで買えますし、何たって、場所を取らない。(笑)

最後の手段は『あぷあぷ』や『じゃんぱら』で中古のスピーカーを500円でゲットです。(爆)>ヒロユキさん


[2422] Re[2421][2420]: 今回のセット 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/11(Tue) 22:54

>> ところで、音が無い!
>
> えっ?サウンドはオンボードじゃないんですか?
> それともサウンドカード&スピーカーの予算が出なかった?(笑)>ヒロユキさん

確か、ヒロユキさんの買ったM/Bにはサウンドがのっていた(オンボード)と思います。
音に全然こだわらなければ、PCケースの5インチベイに入るスピーカーはどうですか?
3〜4千円くらいで買えますし、何たって、場所を取らない。(笑)

それとも、サウンドドライバがインストールされていないだけ?


[2421] Re[2420]: 今回のセット 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/11(Tue) 22:42

> ところで、音が無い!

えっ?サウンドはオンボードじゃないんですか?
それともサウンドカード&スピーカーの予算が出なかった?(笑)>ヒロユキさん


[2420] 今回のセット 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/11(Tue) 22:32

店員にも言われましたけど、何に使うかがはっきりしてない
セットですが、ただひとつこころ残りはHDDを5400rpmにしちゃった事ですね。
焼き鳥をやっちゃったから、余分に2万もだしたけど、7200との差額は僅かに千円ほどでしたから。

何年かして次から次ぎへとソフトが出てきます。もちろんOSもです。少しでも長生きさせてあげたいのでちょっと無理をしました。

ところで、音が無い!


[2419] 忙しい中 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/11(Tue) 22:13

hiraiしゃんにまで心配かけちゃいました。
ありがとうございます。

それにしても、最近のPCは発熱の関係でファンが3つ以上ありますから、喧しいですね。(笑)


[2418] Re[2417]: おんぶにだっこで 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/11(Tue) 22:00

> アキバで殆ど組んでもらいました。(汗)
> やなたさんの言うとおり他は問題なかったです。

それは良かったですね。

> 今ようやくOSのインストールです。
> やっとこさ、1ドライブのハードディスクを持てます。
> 後でまた報告します。

あと、もう少しですね。頑張って下さい。 >ヒロユキさん


[2417] おんぶにだっこで 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/11(Tue) 20:51

アキバで殆ど組んでもらいました。(汗)
やなたさんの言うとおり他は問題なかったです。
今ようやくOSのインストールです。
やっとこさ、1ドライブのハードディスクを持てます。
後でまた報告します。


[2416] Re[2415][2414]: バカです、私は! 投稿者:hirai 投稿日:2001/12/11(Tue) 13:52

> そんなに自虐しないでぇ〜。 >ヒロユキさん
>
> 誰だって最初は初心者ですから、ミスはありますよ。
> (アコだって、最初の頃は、何がなんだかわからず苦労しました。(笑))
> 大事なのは、今回のミスを繰り返さないことです。

そうですよ。私だっていまだにハカイダーですから(爆)
少しずつ共に勉強していきましょう。>ヒロユキさん


[2415] Re[2414]: バカです、私は! 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/11(Tue) 12:53

> やなたさん、恥ずかしくて書きたくない様なミスでした。
> CPUを差し込むやり方を知りませんでした、、、、。(汗)
> 『焼き鳥』でした、正真正銘の。
> マザーボードもいっちゃってるかも知れません。
> 組み立てる前にもっとやなたさんに詳しく聞けば良かった。
> 初期不良もTSUKU●Oなので一ヶ月あったそうです。
> 明日、アキバで見て貰います。
> あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、無知ほど恐いものはない!

そんなに自虐しないでぇ〜。 >ヒロユキさん

誰だって最初は初心者ですから、ミスはありますよ。
(アコだって、最初の頃は、何がなんだかわからず苦労しました。(笑))
大事なのは、今回のミスを繰り返さないことです。

書店にPCの組み立て方についての本・雑誌が売っていると思いますので、
それを教科書にして、組み立ててみてはどうでしょうか? >ヒロユキさん

それと、この間聞いた話から、CPUはCPUクーラーから冷却され無かった為に焼き鳥に
なってしまいましたが、M/B(マザーボード)の方はおそらく大丈夫だと思います。


[2414] バカです、私は! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/11(Tue) 01:11

やなたさん、恥ずかしくて書きたくない様なミスでした。
CPUを差し込むやり方を知りませんでした、、、、。(汗)
『焼き鳥』でした、正真正銘の。
マザーボードもいっちゃってるかも知れません。
組み立てる前にもっとやなたさんに詳しく聞けば良かった。
初期不良もTSUKU●Oなので一ヶ月あったそうです。
明日、アキバで見て貰います。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、無知ほど恐いものはない!


[2413] Re[2412][2409][2408][2400][2399]: エアエッジ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/11(Tue) 01:04

> > もしかして、114Kはタスクバーのインターネット接続のアイコンで表示されている値でしょうか?
> > だとすると、モデム(H")〜アクセスポイント間の接続速度(DCE速度)ではなく、
> > PC〜モデム(H")間の接続速度(DTE速度)ではある可能性があります。
>
> な〜んだ..
> どおりで画像の表示速度が倍とは思えなかった..
私も、同じ様にTS-25で繋ぎますから一瞬喜んじゃった。(笑)


[2412] Re[2409][2408][2400][2399]: エアエッジ 投稿者:セロリ 投稿日:2001/12/10(Mon) 23:58

> もしかして、114Kはタスクバーのインターネット接続のアイコンで表示されている値でしょうか?
> だとすると、モデム(H")〜アクセスポイント間の接続速度(DCE速度)ではなく、
> PC〜モデム(H")間の接続速度(DTE速度)ではある可能性があります。

な〜んだ..
どおりで画像の表示速度が倍とは思えなかった..


[2411] Re[2410][2405]: 直行便減便その後 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/10(Mon) 23:45

> ようやくチケットが取れそうです。27日出の3日戻りです。中6日の滞在ですが、
> 3日以降のマニラ経由便と6日の直行便のキャンセル待ちの結果待ちです。今回は、
> オルモックのマーケットの出店準備とか、養豚、養鶏場の見学とか、観光どころでは
> ないのですが、とりあえずチケットが取れて、良かったです。おかげで私のなすは、
> 渡航費用へと回されました。

渡比チケットが取れそうでよかったですね。 >JINAさん
なかなかハードなスケジュールのようですが、フィリピンの正月を楽しんで来てくださいねぇ〜。


[2410] Re[2405]: 直行便減便その後 投稿者:jina 投稿日:2001/12/10(Mon) 23:22

ようやくチケットが取れそうです。27日出の3日戻りです。中6日の滞在ですが、3日以降のマニラ経由便と6日の直行便のキャンセル待ちの結果待ちです。今回は、オルモックのマーケットの出店準備とか、養豚、養鶏場の見学とか、観光どころではないのですが、とりあえずチケットが取れて、良かったです。おかげで私のなすは、渡航費用へと回されました。


[2409] Re[2408][2400][2399]: エアエッジ 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/10(Mon) 22:45

>> 以前、AirH"に関する記事で、64Kは技術的には可能だけども、それをやると
>> 普通の通話の方にも影響が出てくる(基地局の空いている回線が少なくなる)ので、
>> 32Kで抑えているというのを読んだことがあります。
>
> 私はエアエッジじゃないふつうのエッジで114K出てます。
> どうして64x2=128じゃないのかな?

もしかして、114Kはタスクバーのインターネット接続のアイコンで表示されている値でしょうか?
だとすると、モデム(H")〜アクセスポイント間の接続速度(DCE速度)ではなく、
PC〜モデム(H")間の接続速度(DTE速度)ではある可能性があります。

モデムのinfファイルあたりを書き換えれば、表示速度をDTE速度ではなくDCE速度に
することが出来るかもしれません。


[2408] Re[2400][2399]: エアエッジ 投稿者:セロリ 投稿日:2001/12/10(Mon) 21:55

> 以前、AirH"に関する記事で、64Kは技術的には可能だけども、それをやると
> 普通の通話の方にも影響が出てくる(基地局の空いている回線が少なくなる)ので、
> 32Kで抑えているというのを読んだことがあります。

私はエアエッジじゃないふつうのエッジで114K出てます。
どうして64x2=128じゃないのかな?


[2407] Re[2406]: 今日は〜〜! 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/10(Mon) 12:49

> なすの日でぇぇ〜〜す。
> 先ほど、いただきました(^^)。
> やっと、うるおった〜。

アコのところも今日いただきましたぁ〜。(笑)
これで。正月を迎えることが出来る。(ほっ)

で、早速、昼休みに正月の帰省の切符を買いに行きました。


[2406] 今日は〜〜! 投稿者:かなこ 投稿日:2001/12/10(Mon) 09:58

なすの日でぇぇ〜〜す。
先ほど、いただきました(^^)。
やっと、うるおった〜。


[2405] 直行便減便その後 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/09(Sun) 23:24

火・金曜の成田〜セブの直行便(PR435/436)とは、水・木・土・日曜の関空〜セブの
直行便(PR427/428)は、結局、2002年1月31日まで減便(運休)となるようです。

http://www.jt-create.co.jp/cgi-bin/pal/kanri/cgi/new_info.cgi


[2404] Re[2403]: ディスプレイが寿命 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/09(Sun) 21:58

> うちのパパのPCもそうみたいです。
> 3年くらいでダメになるもんですかねぇ??

今使っているディスプレイは、1994年の春に買ったから7年半使っています。
3年くらいでダメになるとは、う〜ん、ハズレだったのでしょうかねぇ〜。

> 液晶とか騒いでますが、今液晶が出てるから、フツーのが安いらしいよ、
> と話したところ、フツーのにする模様です。

スペースが無ければ、液晶モニタがベターですね。
でも、液晶のと普通のディスプレイの値段を比べたら、普通の方がはるかに安いですからねぇ〜。

アコも出来れば液晶のが欲しいのですが.....(それも17インチのを)
う〜ん、Macも欲しいしなぁ〜。迷っちゃう。(笑)


[2403] Re: ディスプレイが寿命 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/09(Sun) 18:48

うちのパパのPCもそうみたいです。
3年くらいでダメになるもんですかねぇ??
液晶とか騒いでますが、今液晶が出てるから、フツーのが安いらしいよ、
と話したところ、フツーのにする模様です。


[2402] ディスプレイが寿命 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/08(Sat) 13:58

みたい。
PCを使っていると、画面が地震みたいに小刻みに揺れる。
やっぱり、今度の茄子で買い換えるしかないかなぁ〜。


[2401] 来春のFOMAサービス開始地域 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/07(Fri) 15:27

ちょいと思うところがあって、↑について、東北地方はどこになるか(秋田は入るか)
ドコモに聞いてみたら.....

そしたら、東北は仙台のみとのこと。
秋田って、全国主要都市じゃなかったのね。と、がっくしきました。(泣)


[2400] Re[2399]: エアエッジ 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/06(Thu) 22:09

> うーむ……ネットつなぎ放題で5000円切るのはオイシイが……
> 技術的に言ったら64出すのも可能だと思うが、わざと32にしてるような気がする。

以前、AirH"に関する記事で、64Kは技術的には可能だけども、それをやると
普通の通話の方にも影響が出てくる(基地局の空いている回線が少なくなる)ので、
32Kで抑えているというのを読んだことがあります。
どこで、読んだんだっけかなぁ〜。思いだせん。


[2399] エアエッジ 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/06(Thu) 00:40

やなたさんに教えて貰ったページに行き、久々にDDIのサイトを見ました。
やなたさんの狙ってる機種、いい感じですね
欲しい!と思ったけど、機種変してからまだ1年経ってないからなぁ〜
うーむ……ネットつなぎ放題で5000円切るのはオイシイが……
技術的に言ったら64出すのも可能だと思うが、わざと32にしてるような気がする。


[2398] やなた様ってすごい 投稿者:jina 投稿日:2001/12/05(Wed) 23:47

年末のチケットの回答があがってきまして、行きは27日の直行便が取れたのですが、帰国はキャンセル待ちでしかも、望みが薄そうです。でもマニラ経由なら何とか行けそうとの事でした。でもマニラでの乗り換えは初体験なのでビビッておりました。なにげにやなたさんのHPに乗り換えについて乗っていたのを思い出して、見させていただきました。ああなんとすばらしい解説。まるで、空港内が見えてくるようなすばらしい解説、、もう何も悩む事はありません。ありがとうございました。自家用ジェットの最初のお客様は、もちろんやなた様ご一家です〜。


[2397] Re[2396][2395][2394][2393][2392][2390][2385][2384]: 明日 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/05(Wed) 20:05

> ↑のM/B ECS K7S5A(http://www.ecs.com.tw/products/k7s5a.htm)は、メモリは
> SDR SDRAMとDDR SDRAMの両方をサポートしているようですので、ヒロユキさんが
> 買ったメモリについては大丈夫でしょうね。
> BIOSの設定も、OSをCD-ROMからインストールするために、起動順を変更するだけで
> 大丈夫だと思います。
>
> チップセットのドライバは、M/Bに付属のCD-ROMからインストールすればOKだと
> 思います。尚、最新のドライバはM/Bメーカのページ(↓)からダウンロード
> すればいいです。
>
> http://www.ecs.com.tw/download/driver/k7s.htm
初期不良の保証の関係で、早く組み立てなければ成らないのに
『恐くて』はじめられません。(汗)
これから始めます。ありがとうございます。


[2396] Re[2395][2394][2393][2392][2390][2385][2384]: 明日 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/05(Wed) 10:54

> CPU AMD Athlon 1700+
> メモリ ノーブランド PC133 512k CL3
> HDD シーゲート ST320410A
> MB ECS K7S5A
> OS MS Win XP OEM Home
> VC TSUKUMO MX400 BULK(GF2M 64Mb)
> CD-RW TEAC CDW524E+B's
> FDD ミツミ D353
> CASE TSUKUMO ST888/330(スチール・330W)
> 以上です。見積もりのメモに『チップセットメーカーからドライバをダウンロード』と書いてありました。

↑のM/B ECS K7S5A(http://www.ecs.com.tw/products/k7s5a.htm)は、メモリは
SDR SDRAMとDDR SDRAMの両方をサポートしているようですので、ヒロユキさんが
買ったメモリについては大丈夫でしょうね。
BIOSの設定も、OSをCD-ROMからインストールするために、起動順を変更するだけで
大丈夫だと思います。

チップセットのドライバは、M/Bに付属のCD-ROMからインストールすればOKだと
思います。尚、最新のドライバはM/Bメーカのページ(↓)からダウンロード
すればいいです。

http://www.ecs.com.tw/download/driver/k7s.htm


[2395] Re[2394][2393][2392][2390][2385][2384]: 明日 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/04(Tue) 23:58

>> PC一式を同じ店で買っているのであれば、おそらく間違ったメモリではないと思いますので
> そんなに心配しないで下さい。
> もし、各パーツをそれぞれ違う店で買ったとすれば、???です。
>
> >> 気になったのはこれくらいかなぁ〜。
> >> 何かわからないことがあったら、今週末、遠慮なく聞いてくださいね。 >ヒロユキさん
> > あ、ありがとうございます。す〜〜〜〜かり、当てにしちゃってます。
> > 説明を読んだら目の前が真っ暗になりました。
> > BIOSの設定って???????(汗x3)
>
> BIOSの設定は、起動順番を変更する(FD(A)→CD-ROM→HDD(C))くらいですかねぇ〜。
> それ以外に変更する箇所があるかどうかは.....PC各パーツのメーカと型番はなんでしょうか?
> それがわかれば、もうちょっと詳しくアドバイスできると思います。
>
> PCパーツ一覧の一例です。
> CPU AMD Duron 800MHz
> M/B MSI K7TPro
> MEM SDRAM 256M(PC100 CL2)
> VIDEO MSI MS-StarForce817
> CD-ROM HITACHI GD-7500
> HDD Seagate ST320413A
> FDD TEAC FD235HG
> SOUND Leadtek WinFast4xSound
> NIC ENW-8300T
> CASE TSUKUMO AL888
> OS  Windows2000 OEM

CPU AMD Athlon 1700+
メモリ ノーブランド PC133 512k CL3
HDD シーゲート ST320410A
MB ECS K7S5A
OS MS Win XP OEM Home
VC TSUKUMO MX400 BULK(GF2M 64Mb)
CD-RW TEAC CDW524E+B's
FDD ミツミ D353
CASE TSUKUMO ST888/330(スチール・330W)
以上です。見積もりのメモに『チップセットメーカーからドライバをダウンロード』と書いてありました。


[2394] Re[2393][2392][2390][2385][2384]: 明日 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/04(Tue) 21:46

>> AthlonXP対応のM/B(マザーボード)はもう買ったのですか?
>> それと、メモリは普通のSDRAMですか? >ヒロユキさん
>>
> はい、一式買っちゃいました。(汗)
>> AthlonXP対応M/Bは、DDR SDRAM対応のが多く、普通のSDRAMのものは
>> そんなに無いので、注意してくださいね。
>>
> スロットが2ケづつ付いています。512K一本で、もしかしたら
> 対応してないかもしれません。(汗x2)

PC一式を同じ店で買っているのであれば、おそらく間違ったメモリではないと思いますので
そんなに心配しないで下さい。
もし、各パーツをそれぞれ違う店で買ったとすれば、???です。

>> 気になったのはこれくらいかなぁ〜。
>> 何かわからないことがあったら、今週末、遠慮なく聞いてくださいね。 >ヒロユキさん
> あ、ありがとうございます。す〜〜〜〜かり、当てにしちゃってます。
> 説明を読んだら目の前が真っ暗になりました。
> BIOSの設定って???????(汗x3)

BIOSの設定は、起動順番を変更する(FD(A)→CD-ROM→HDD(C))くらいですかねぇ〜。
それ以外に変更する箇所があるかどうかは.....PC各パーツのメーカと型番はなんでしょうか?
それがわかれば、もうちょっと詳しくアドバイスできると思います。

PCパーツ一覧の一例です。
CPU AMD Duron 800MHz
M/B MSI K7TPro
MEM SDRAM 256M(PC100 CL2)
VIDEO MSI MS-StarForce817
CD-ROM HITACHI GD-7500
HDD Seagate ST320413A
FDD TEAC FD235HG
SOUND Leadtek WinFast4xSound
NIC ENW-8300T
CASE TSUKUMO AL888
OS  Windows2000 OEM


[2393] Re[2392][2390][2385][2384]: 明日 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/04(Tue) 20:23

> AthlonXP対応のM/B(マザーボード)はもう買ったのですか?
> それと、メモリは普通のSDRAMですか? >ヒロユキさん
>
はい、一式買っちゃいました。(汗)
> AthlonXP対応M/Bは、DDR SDRAM対応のが多く、普通のSDRAMのものは
> そんなに無いので、注意してくださいね。
>
スロットが2ケづつ付いています。512K一本で、もしかしたら
対応してないかもしれません。(汗x2)
> 気になったのはこれくらいかなぁ〜。
> 何かわからないことがあったら、今週末、遠慮なく聞いてくださいね。 >ヒロユキさん
あ、ありがとうございます。す〜〜〜〜かり、当てにしちゃってます。説明を読んだら目の前が真っ暗になりました。
BIOSの設定って???????(汗x3)
たびたび質問しちゃいますけど、大目に見てやって下さい。
よろしくお願いします。
(ペコ、ペコ、ペコ、ペコ)


[2392] Re[2390][2385][2384]: 明日 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/04(Tue) 11:56

> 買っちゃいました、訳も分らず。姫の気持ちが良く分かった今夜でした。(爆)
> やなたさんとhiraiさんが話してる中に出てくる言葉がちらほら出て来たんですが、、、、、
> 店員さんも同じ事言うてました。(汗)
> ただ、長く使える様に考えただけなので明確じゃないですね。
>
> CPU; AMD Athlon XP 1700+
> memory; SDRAM 512K
> HDD; 20G 5400rpm
> いかにも素人って言う感じでしょ?
> これから勉強です。(汗)

AthlonXP対応のM/B(マザーボード)はもう買ったのですか?
それと、メモリは普通のSDRAMですか? >ヒロユキさん

AthlonXP対応M/Bは、DDR SDRAM対応のが多く、普通のSDRAMのものは
そんなに無いので、注意してくださいね。

気になったのはこれくらいかなぁ〜。
何かわからないことがあったら、今週末、遠慮なく聞いてくださいね。 >ヒロユキさん


[2391] Re[2389]: ↓ページが…… 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/04(Tue) 07:16

> 見つかりません、になっちゃいますぅ〜
> あーん、やなたさんが迷うものってナニナニ??
> 気になって眠れんっっ

すいません。そのままURL部分をクリックしただけでは、URLが足りずに
エラーになっちゃうので、http〜htmlまでをコピーしてアドレス部分に
貼り付けてください。 >女帝様
尚、以下のURLからも見れます。

http://www.ddipocket.co.jp/syohin/kx-hv200.html


[2390] Re[2385][2384]: 明日 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/04(Tue) 01:34

> どうなんでしょうか?と言われても、返答が難しいですが.....
> どんなPCを作ろうと(組み立てようと)しているのでしょうか? >ヒロユキさん
> また、他に考えているCPUは何でしょうか?(Intel Pentium3,4 AMD Athlon,Duron等)
>
> とりあえず、今は普通に使う分にはCPUはどれを選んでも大差ないと思います。
> アコの場合、選ぶ基準は値段が一番かなぁ〜。
買っちゃいました、訳も分らず。姫の気持ちが良く分かった今夜でした。(爆)
やなたさんとhiraiさんが話してる中に出てくる言葉がちらほら出て来たんですが、、、、、
店員さんも同じ事言うてました。(汗)
ただ、長く使える様に考えただけなので明確じゃないですね。

CPU; AMD Athlon XP 1700+
memory; SDRAM 512K
HDD; 20G 5400rpm
いかにも素人って言う感じでしょ?
これから勉強です。(汗)


[2389] ↓ページが…… 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/04(Tue) 00:14

見つかりません、になっちゃいますぅ〜
あーん、やなたさんが迷うものってナニナニ??
気になって眠れんっっ


[2388] Re:D○I 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/03(Mon) 22:36

去年の今頃、FeelH"対応のPHSが予定通り発売されていたら、アコもD○Iポケット
ユーザだったのに。
それが発売延期になって、その間に近くのドコモショップのフェアーで今使っている
N821iが安くて、64Kデータ通信&i-modeが出来るもんだからfeelH"は止めて、
こっちにしちゃいました。(笑)

あの時、feelH"に変更していたら、今頃は↓に変更しようか迷っているに違いない。(笑)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6769,00.html


[2387] ドッチーモ 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/03(Mon) 20:06

コレにはかなりの魅力を感じつつも
田舎ではNT○よりもD○Iのほうがエリアが広く
D○Iを使ってます♪
折り畳み型でシロなのでギャルのよーです(爆)


[2386] Re[2338][2335]: 新折り畳み型PHS 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/03(Mon) 19:03

> ほうほう〜64、ってのがいいですね
> DDIのエアエッジだと使い放題で結構安いんですが
> 何てったって32ですからねぇ(^_^;)
> ネットサーフィンには向きませんや。

今日、会社帰りにドコモショップに寄って、どんなものなのか(モックで)チェックしてきました。
ちょっと触っただけですが、なかなか良さそうです。
機種変更の値段も普通のPHSと比べると高いかもしれませんが、64K通信が出来る
携帯電話としてみると、そんなに高くないし。

う〜ん、機種変更しようかな?
そうしたら、携帯の方はどうしようかなぁ〜。
((注)現在、アコはドッチーモを使っています。)


[2385] Re[2384]: 明日 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/03(Mon) 09:08

> アキバに行こうと思います。トーキョウプロビンス者ですので
> 場所探しを兼ねて。
> AMD Athlon XPってどうなんでしょか?それを条件に決めようと
> 思ってます。って言っても、もう寝ちゃったな、やなたさん。
> 兎に角明日探してきます。

どうなんでしょうか?と言われても、返答が難しいですが.....
どんなPCを作ろうと(組み立てようと)しているのでしょうか? >ヒロユキさん
また、他に考えているCPUは何でしょうか?(Intel Pentium3,4 AMD Athlon,Duron等)

とりあえず、今は普通に使う分にはCPUはどれを選んでも大差ないと思います。
アコの場合、選ぶ基準は値段が一番かなぁ〜。


[2384] 明日 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/12/03(Mon) 01:18

アキバに行こうと思います。トーキョウプロビンス者ですので
場所探しを兼ねて。
AMD Athlon XPってどうなんでしょか?それを条件に決めようと
思ってます。って言っても、もう寝ちゃったな、やなたさん。
兎に角明日探してきます。


[2383] Re[2382][2381]: ですよね? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/02(Sun) 22:59

> はい、OKです。
ほっ。


[2382] Re[2381]: ですよね? 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/02(Sun) 09:15

> ??

はい、OKです。
お疲れさまですしたぁ〜。 >ゆんふぁさん


[2381] ですよね? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:37

??


[2380] 大成功(笑) 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:37

お世話になりました〜


[2379] 更新バージョン 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:36

SP2!!


[2378] Re[2377]: 検索したら 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:30

> マイドキュメントにありました。
> ここ、さっき長時間かけてセットアップやらをしましたが。(たぶん)
> そのあと、再起動しました。
> またした方がいいですか?

IE(Interner Explorer)を起動し、画面上部にあるメニューから「ヘルプ」→「バージョン情報」を
選択すると、「Internet Explorerのバージョン情報」画面が起動しますので、画面中央部分に
表示されている「バージョン」と「更新バージョン」に何と表示されているか確認して下さい。


[2377] 検索したら 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:21

マイドキュメントにありました。
ここ、さっき長時間かけてセットアップやらをしましたが。(たぶん)
そのあと、再起動しました。
またした方がいいですか?


[2376] Re[2373]: PCに保存 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:13

> さて、保存したのは今どこに?
> どこをダブルクリックするんです?

それは、ゆんふぁさんしか知らないと思うのですが.....
例えば、「マイドキュメント」のフォルダとかにはないですか?


[2375] see-snow さん 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:09

ありがとうございます〜
是非とも今夜中にはインストールして見せましょう〜(笑)

↓は昨日やなたさんが教えてくれた物と同じ?


[2374] ゆんふぁさん 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:05

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/
ここがいいですよ
ホームユーザー向けの方を見てネ♪


[2373] PCに保存 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:05

さて、保存したのは今どこに?
どこをダブルクリックするんです?


[2372] Re[2370]: とりあえず 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:02

> アドレスからはみんな削除したので、
> もしもの場合も周りに迷惑かからないですよね!

それよりも早くIEをインストールした方が.....(泣)


[2371] Re[2369][2368][2354][2348]: IEのバージョンアップ 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/01(Sat) 22:54

> どうやって、インストールするのでしょうか?

Microsoftのページから、「ie5setup.exe」というファイルをダウンロードし、
ゆんふぁさんのPCに保存しましたよね。そのファイルをダブルクリックすれば、
実際のインストールが開始されます。


[2370] とりあえず 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/01(Sat) 22:49

アドレスからはみんな削除したので、
もしもの場合も周りに迷惑かからないですよね!


[2369] Re[2368][2354][2348]: IEのバージョンアップ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/01(Sat) 22:11

> ゆんふぁさんは大丈夫だったのかな??
> ヤッタほうがいいですよー 夜明けとかに。
どうやって、インストールするのでしょうか?
すでに知らないとこから1通、知り合いから1通(泣)
すぐに削除しましたが・・・・・


[2368] Re[2354][2348]: IEのバージョンアップ 投稿者:see-snow 投稿日:2001/12/01(Sat) 16:59

> ダウンロード、お疲れさまでした。 >女帝様
> 2時間もかかったとは.....
> CD-ROM付き雑誌を買った方が良かったかもしれませんね。
>
> 女帝様お得意のセクシービームで何とかなりませんかねぇ〜。(笑) >女帝様

さすがのセクシービームも効きませんコトよ おほほほ
友人に聞いたところによると まだ6.0はおまけCDにはくっついてないとか。
ダウンロードしか手はないようです
ちょっとだけインターフェイスも変わったようです

ゆんふぁさんは大丈夫だったのかな??
ヤッタほうがいいですよー 夜明けとかに。


[2367] Re[2366][2365]: いつものことだが..... 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/01(Sat) 07:12

> > 果てしなく不安だ。(苦笑)
>
> でも、眠いから寝ようっと。
> 頑張って下さいね。 >ゆんふぁさん
ごめんなさい。
先に寝ちゃってました。


[2366] Re[2365]: いつものことだが..... 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/01(Sat) 00:32

> 果てしなく不安だ。(苦笑)

でも、眠いから寝ようっと。
頑張って下さいね。 >ゆんふぁさん


[2365] いつものことだが..... 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/01(Sat) 00:31

果てしなく不安だ。(苦笑)


[2364] Re[2361]: ↓なんとか 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/01(Sat) 00:29

> ダウンロードしてインストールしたつもりです。

ホントに?(笑)
IE5.01SP2又はIE5.5SP2のファイルをMicrosoftのWebサイトからダウンロードして
HDDにコピーしただけではないですよね?
ダウンロード後、そのファイルをダブルクリックして、実行しましたか?

IE(Interner Explorer)を起動し、画面上部にあるメニューから「ヘルプ」→「バージョン情報」を
選択すると、「Internet Explorerのバージョン情報」画面が起動しますので、画面中央部分に
表示されている「バージョン」と「更新バージョン」に何と表示されているか確認して下さい。


[2363] Re[2361]: ↓なんとか 投稿者:やなた 投稿日:2001/12/01(Sat) 00:23

> ところで
> トロイの木馬の件はインストールすると言う意味なんですか?

いいえ、「トロイの木馬」と呼ばれるハッキングソフトが勝手にインストールされて、
キーボード入力がハッキングされます。
詳しくは↓にカキコしたURLを見てください。


[2362] あっ! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/12/01(Sat) 00:09

表示から文字のサイズを変更したらもとに戻りました(笑)