[2214] 食欲の秋 投稿者:jina 投稿日:2001/11/03(Sat) 01:22

皆様のカキコを会社で読んで、同僚ときりたんぽ鍋の通販の検索をしたところ、沢山ありますね〜。ついでにかも鍋も検索したりして、、産地直送鍋セットいろいろありました。また太っちゃいそうです。今年の暮れもマクタン空港で出迎えのみんなに、”オマエ、フトッタナ〜”なんて笑われそうです。


[2213] Re[2211][2210][2209]: きりたんぽ鍋、食べたいっっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2001/11/02(Fri) 23:43

>> 女帝様一人で食べきれないなんて.....何人前買ってきたのですか?(笑)
> 恐い質問をなさいます、やなた和尚様、、、、、(汗)
> ところで、30人前ぐらい?

お約束ですから。(笑) >ヒロユキさん
そういうヒロユキさんだって、怖いもの知らずですね。(汗々)


[2212] Re[2211][2210][2209]: きりたんぽ鍋、食べたいっっっっ 投稿者:おーやん 投稿日:2001/11/02(Fri) 23:38

see-snowさん wrote:
> 一人じゃどうにもならないので、明日は友人を呼ぼうと思います♪
 
やなたさん wrote:
> 女帝様一人で食べきれないなんて.....何人前買ってきたのですか?(笑)

ヒロユキさん wrote:
> 恐い質問をなさいます、やなた和尚様、、、、、(汗)
> ところで、30人前ぐらい?
 
私も呼んでほしいっす(笑)>see-snowさま(はーと)


[2211] Re[2210][2209]: きりたんぽ鍋、食べたいっっっっ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/11/02(Fri) 22:50

> う〜ん、アコもますます食べたくなってきたぁ〜。
> アコも今週末は、きりたんぽ鍋にしようかなぁ〜。
>
> 女帝様一人で食べきれないなんて.....何人前買ってきたのですか?(笑)
恐い質問をなさいます、やなた和尚様、、、、、(汗)
ところで、30人前ぐらい?


[2210] Re[2209]: きりたんぽ鍋、食べたいっっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2001/11/02(Fri) 07:34

> たべものネタにかぶりつき、のsee-snowでス(笑)
> 一連のカキコを読んでいたら、もう、たまりませんっっ
> このあいだの秋田出張の時に買ってきたきりたんぽとダマコ餅セット、
> たべよぉっと!!
> 一人じゃどうにもならないので、明日は友人を呼ぼうと思います♪

う〜ん、アコもますます食べたくなってきたぁ〜。
アコも今週末は、きりたんぽ鍋にしようかなぁ〜。

女帝様一人で食べきれないなんて.....何人前買ってきたのですか?(笑)


[2209] きりたんぽ鍋、食べたいっっっっ 投稿者:see-snow 投稿日:2001/11/01(Thu) 20:04

たべものネタにかぶりつき、のsee-snowでス(笑)
一連のカキコを読んでいたら、もう、たまりませんっっ
このあいだの秋田出張の時に買ってきたきりたんぽとダマコ餅セット、
たべよぉっと!!
一人じゃどうにもならないので、明日は友人を呼ぼうと思います♪


[2208] 明日から 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/31(Wed) 23:33

もう11月。今年もあっという間にあと2ヶ月。
早いねぇ〜。


[2207] Re[2206][2205][2203][2201]: きりたんぽ鍋 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/30(Tue) 23:21

> その代わりにきりたんぽの携帯電話ストラップを買ってきたのですが.....

↓を買ってきたのですが、先程見たら、「秋田名物きりたんぽ」の部分が折れてどっかへいっちゃっていました。(泣)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/0,1612,2694,00.html

なまはげのストラップ(↓)もあるようだから、今度帰った時に探してみようっと。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/0,1612,2691,00.html


[2206] Re[2205][2203][2201]: きりたんぽ鍋 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/30(Tue) 08:41

> > 「きりたんぽ」で検索したら、詳しい作り方については色々見つかると思います。
>
> 検索したら「きりたんぽセット」がお手ごろ価格で送ってもらえそうです。これだと便利!!(笑)

帰りに、お土産を買おうと駅にあるお土産屋へ行ったら、「きりたんぽセット」を
売っていたので買おうかな?と思ったのですが、荷物が増えるので、止めちゃいました。
段々、食べたくなってきたぞ。やっぱり、買ってくればよかったかな?

その代わりにきりたんぽの携帯電話ストラップを買ってきたのですが.....
昨晩、アコの携帯につけようと探したら、もうちなちなが封を開けていて、アコのぉ〜と
奪い取っていました。(初めから2つ買っておけばよかった。)


[2205] Re[2203][2201]: きりたんぽ鍋 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/10/29(Mon) 23:34

> 「きりたんぽ」で検索したら、詳しい作り方については色々見つかると思います。

検索したら「きりたんぽセット」がお手ごろ価格で送ってもらえそうです。これだと便利!!(笑)
「新米あきたこまちきりたんぽ6本、新米だまこ餅10個
 比内鶏スープ250g、ネギ180g、ササガキごぼう100g
 舞茸100g、糸こんにゃく1袋、セリ半把
 若鶏肉250g、鳥海山自然水500ml」
比内鶏スープもだまこ餅もきりたんぽもありますね〜
栄養豊富で冬の食卓は毎日でもいいんでしょうね。
熊本には似たもので、「だご汁」があります。
これもおいしいです。


[2204] Re[2202]: 思いっきり雪の中ではしゃぐちなちな 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/29(Mon) 23:21

> やっぱり「かまくら」もつくるのでしょうか?
> ちなちなが、走り回れる大きなものじゃないとだめかなあ〜(笑)

アコが子供の頃(約20年前)は、毎年大雪が降ったので、かまくらや簡単な雪山を
作るのは訳がなかったのですが.....
最近はあんまり降らないので、かまくらを作るのはちょっと難しいかもしれない。

でも、ちなちなに雪をたっぷり見せたいから、昨冬みたいに大雪だといいなぁ〜。(笑)


[2203] Re[2201]: きりたんぽ鍋 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/29(Mon) 23:11

> それって、手作りですか?
> それとも、
> 棒にきりたんぽが巻いてあるのを買ってくるのでしょうか?

もちろん、手作りですよぉ〜。

> 棒の周りに巻くのは餅?

いえ、普通のご飯です。
炊きたてのご飯をすり鉢で少しすりつぶして棒に巻き付け、表面をきつね色に焼きます。
これでできあがりです。あとは適当な大きさに切っておきます。
このほかに、ご飯を小さな団子(月見団子)みたいにしたものを「だまこもち」といい、
きりたんぽと一緒に入れたりします。

> だしは?

鶏ガラです。

> 味付けは?

しょうゆ+αです。

> 具は?

鶏肉、ゴボウ、ニンジン、セリ、キノコ(舞茸など)、糸こんにゃく等を入れます。

「きりたんぽ」で検索したら、詳しい作り方については色々見つかると思います。

スーパーにきりたんぽや比内鶏(きりたんぽ用)スープが売っていれば、あとはそれに
上記の野菜等を入れることにより、簡単に出来ますよ。
または、通販で、きりたんぽ鍋セットがありますので、それを注文すればもっと簡単に
出来ちゃうかな?

余りにもおいしいので、ついつい食べ過ぎちゃいますので、気をつけてくださいねぇ〜。(笑) >ゆんふぁさん


[2202] 思いっきり雪の中ではしゃぐちなちな 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/10/29(Mon) 19:41

やっぱり「かまくら」もつくるのでしょうか?
ちなちなが、走り回れる大きなものじゃないとだめかなあ〜(笑)


[2201] きりたんぽ鍋 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/10/29(Mon) 19:39

それって、手作りですか?
それとも、
棒にきりたんぽが巻いてあるのを買ってくるのでしょうか?
棒の周りに巻くのは餅?
だしは?
味付けは?
具は?
以前「おいしんぼ」に出てきていたけど・・・・


[2200] 週末 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/29(Mon) 12:58

は、先日実家に送ったアコのPCをセットアップしに、ちょいと実家(秋田)に帰っていました。

こちらと比べると、ちょっと寒かったですが、きりたんぽ鍋を食べたりして楽しんできました。
ちなちなも、大好きなおじいさん&おばあさんに会えたことや大好物の果物(柿など)を
たくさん食べることが出来たりして、大満足のようです。

今度は雪が降っている年末年始に行くから、思いっきり雪の中ではしゃぐちなちなを
見ることが出来るかな?


[2199] Re[2198]: できましたぁ〜 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/28(Sun) 19:47

> 結論からするとどうもBIOSが古すぎたようです。
> アップすることで今まで認識出来ていなかった
> システムデバイスの電源関係を追加できたようです。

BIOSが原因でしたか。
おそらく、途中のVer.で電源関係の機能追加もしくはバグフィックスがあったのでしょうね。


[2198] できましたぁ〜 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/28(Sun) 15:49

やっと、できましたぁ〜(笑)

最初にWin98SEの上書きインストールそれから最新BIOSにアップ。
そしてハードウェアの追加で、次から次に出てくるシステムデバイス関係(爆)
すると何故かしら、今まであったデバイスも再認識?
再起動を数回繰り返した後、希望通りに電源OFF!!

結論からするとどうもBIOSが古すぎたようです。
アップすることで今まで認識出来ていなかった
システムデバイスの電源関係を追加できたようです。

最近忙しくて自宅のPCのメンテやってなかったので、
ついでに4台メンテしました。(笑)
アドバイス本当にありがとうございました。>やなたさん


[2197] Re[2196][2195][2194][2193][2185][2184]: 電源を切る準備 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/27(Sat) 11:23

> OS(Windows98SE)での設定は、どうなっているのでしょうか?
> コントロールパネルの電源管理やデバイスマネージャのコンピュータの設定を
> 確認して、BIOSの設定をそれにあわせて設定(APM 又は ACPI)してみてください。

アドバンスドパワーマネージメントを削除して
更新かけたりいろいろとやってみたのですがダメでした。
「電源を切れる状態になりました」で停止するだけなら、
ATみたいに電源ボタンを押して切ればいいのですが、
それでも電源ユニットは切れてないので、電源がソフトウェア
パワーオフに対応してないのか?(笑)
あとで予備電源と交換してみます。


[2196] Re[2195][2194][2193][2185][2184]: 電源を切る準備 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/26(Fri) 12:25

>>> BIOSのパワーマネージメントにはAPM/ACPIの設定があるのでM/B的には対応してると思うのですが・・・
>>> なんせSMのあのPCShopで購入した物なので。(笑)
>>
>> M/B(BIOS)の電源管理の設定は、APM/ACPIのどちらになっているのでしょうか?
>> もしかしたら、M/B(BIOS)とOS(Windows98SE)との設定が違っているのではないでしょうか?
>> そこら辺りの確認をしてみて下さい。 >hiraiさん
>
> BIOSのPower Management Setupの中で
> Power Management/APMを
> APM、ACPI、APM/ACPI、Disabledを選択できますが、
> APM/ACPIにしてます。
> これで両方を選択できると思ったんですが。(笑)

OS(Windows98SE)での設定は、どうなっているのでしょうか?
コントロールパネルの電源管理やデバイスマネージャのコンピュータの設定を
確認して、BIOSの設定をそれにあわせて設定(APM 又は ACPI)してみてください。


[2195] Re[2194][2193][2185][2184]: 電源を切る準備 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/26(Fri) 11:35

> > BIOSのパワーマネージメントにはAPM/ACPIの設定があるのでM/B的には対応してると思うのですが・・・
> > なんせSMのあのPCShopで購入した物なので。(笑)
>
> M/B(BIOS)の電源管理の設定は、APM/ACPIのどちらになっているのでしょうか?
> もしかしたら、M/B(BIOS)とOS(Windows98SE)との設定が違っているのではないでしょうか?
> そこら辺りの確認をしてみて下さい。 >hiraiさん

BIOSのPower Management Setupの中で
Power Management/APMを
APM、ACPI、APM/ACPI、Disabledを選択できますが、
APM/ACPIにしてます。
これで両方を選択できると思ったんですが。(笑)


[2194] Re[2193][2185][2184]: 電源を切る準備 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/26(Fri) 08:51

>>> Windows98SEを終了する時画面にコンピュータの電源を切る準備ができましたのメッセージが出ます。
>>> BABYATのM/BですがATXの電源を使用してるので自動で切れそうなもんですが・・・
>>> さらに電源ボタンを押したらメッセージはなくなり、
>>> HDDのモーター音もなくなります。
>>> しかし、電源ボタンの横のパワーLEDは点いてます。
>>> またキーボードのNumLockのLEDも点いてます。
>>> それから電源ボタンを4秒押しつづけて切ってます。
>
>> 「電源を切れる状態になりました」で停止する場合の対処方法:
> > http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345
>
> 自宅のPCはなおらないですねェ〜(泣)
> BIOSのパワーマネージメントにはAPM/ACPIの設定があるのでM/B的には対応してると思うのですが・・・
> なんせSMのあのPCShopで購入した物なので。(笑)

M/B(BIOS)の電源管理の設定は、APM/ACPIのどちらになっているのでしょうか?
もしかしたら、M/B(BIOS)とOS(Windows98SE)との設定が違っているのではないでしょうか?
そこら辺りの確認をしてみて下さい。 >hiraiさん


[2193] Re[2185][2184]: 電源を切る準備 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/26(Fri) 00:38

> > Windows98SEを終了する時画面にコンピュータの電源を切る準備ができましたのメッセージが出ます。
> > BABYATのM/BですがATXの電源を使用してるので自動で切れそうなもんですが・・・
> > さらに電源ボタンを押したらメッセージはなくなり、
> > HDDのモーター音もなくなります。
> > しかし、電源ボタンの横のパワーLEDは点いてます。
> > またキーボードのNumLockのLEDも点いてます。
> > それから電源ボタンを4秒押しつづけて切ってます。

> 「電源を切れる状態になりました」で停止する場合の対処方法:
> http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345

自宅のPCはなおらないですねェ〜(泣)
BIOSのパワーマネージメントにはAPM/ACPIの設定があるのでM/B的には対応してると思うのですが・・・なんせSMのあのPCShopで購入した物なので。(笑)


[2192] Re[2191]: WindowsXP OEM版発売開始 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/10/26(Fri) 00:10

> WindowsXP OEM版が本日(10/25)から発売開始となりました。
>
> で、早速、Windows XPのスクリーンショットがPC Watchの以下のURLにのっていましたが、
> 以前、ヒロユキさんがカキコしたようにウィンドウの雰囲気(各部品の形状)などが
> Mac OS Xとよく似ていますねぇ〜。
そうでしょ?でも、MSのスタッフは『あちらがマネしたんです』
って言い張ってた。(笑)


[2191] WindowsXP OEM版発売開始 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/25(Thu) 16:42

WindowsXP OEM版が本日(10/25)から発売開始となりました。

で、早速、Windows XPのスクリーンショットがPC Watchの以下のURLにのっていましたが、
以前、ヒロユキさんがカキコしたようにウィンドウの雰囲気(各部品の形状)などが
Mac OS Xとよく似ていますねぇ〜。
話の種にWindows XPを買ってみるのもいいかもしれない。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011025/xp3.htm


[2190] Re[2189][2188]: 景品のクッション 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/10/24(Wed) 21:50

> でも、1点のカードしか見たことがない。2点以上のカードはホントにあるのだろうか?

そうですか?私はいつも2点ですよ。
景品交換直前ぐらいは3点も・・・・
だから300円×5回でいいのです!
もっとも私のねらいは景品でドーナツは人にあげてしまいますが(笑)

そういえば最近は景気が悪く1点が多いのです(泣)


[2189] Re[2188]: 景品のクッション 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/24(Wed) 07:17

> もうすぐ出る手帳は、毎年欠かさずもらっています。
> なんか、ちなちなと同じレベルかなあ〜(笑)

いつもならほとんど買うことはなく、期限切れになるのですが、今回は、100円セールや
半額セールが立て続けにあり、ようやくもらうことが出来ました。(笑)
でも、1点のカードしか見たことがない。2点以上のカードはホントにあるのだろうか?


[2188] 景品のクッション 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/10/23(Tue) 21:16

もうすぐ出る手帳は、毎年欠かさずもらっています。
なんか、ちなちなと同じレベルかなあ〜(笑)


[2187] Re[2185][2184]: 電源を切る準備 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/22(Mon) 14:08

> > PS:それとは別に事務所のサブマシンで98SEと2000のデュアルブート仕様のPCですが
> > 98SEは通常通りに電源が切れるのですが、2000の時にはやはりコンピュータの
> > 電源を切る準備ができましたのメッセージがでますので電源ボタンを1回押して
> > 電源を切ります。これも2000の時の電源管理の設定ミスでしょうか
>
> シャットダウンしても自動的に電源が切れない場合の対処方法:
> http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#877

バッチリOKです。自動で電源切れました。
めちゃくちゃ的確なアドバイスでした。
ありがとうございました。>やなたさん


[2186] Re[2185][2184]: 電源を切る準備 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/22(Mon) 12:45

> おはようございます。 >hiraiさん
> 多分、2件とも電源管理の設定で直ると思います。
> それぞれの対処方法について、Windows FAQ(http://homepage2.nifty.com/winfaq/)のURLを
> これで直るかやってみて下さい。 >hiraiさん

朝早くからありがとうございます。>やなたさん
今は事務所なので早速サブマシンの設定見てみます。


[2185] Re[2184]: 電源を切る準備 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/22(Mon) 07:45

おはようございます。 >hiraiさん
多分、2件とも電源管理の設定で直ると思います。
それぞれの対処方法について、Windows FAQ(http://homepage2.nifty.com/winfaq/)のURLを
これで直るかやってみて下さい。 >hiraiさん

> Windows98SEを終了する時画面にコンピュータの電源を切る準備ができましたのメッセージが出ます。
> BABYATのM/BですがATXの電源を使用してるので自動で切れそうなもんですが・・・
> さらに電源ボタンを押したらメッセージはなくなり、
> HDDのモーター音もなくなります。
> しかし、電源ボタンの横のパワーLEDは点いてます。
> またキーボードのNumLockのLEDも点いてます。
> それから電源ボタンを4秒押しつづけて切ってます。
>
> 電源管理の設定またはBIOSのAPCI?の設定かと思いますが
> どうもわかりません。

「電源を切れる状態になりました」で停止する場合の対処方法:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345

> PS:それとは別に事務所のサブマシンで98SEと2000のデュアルブート仕様のPCですが
> 98SEは通常通りに電源が切れるのですが、2000の時にはやはりコンピュータの
> 電源を切る準備ができましたのメッセージがでますので電源ボタンを1回押して
> 電源を切ります。これも2000の時の電源管理の設定ミスでしょうか

シャットダウンしても自動的に電源が切れない場合の対処方法:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#877

上記の対処をした結果、Windows2000をシャットダウンすると再起動して
しまうようになった場合の対処方法:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#961

ACPIモードで動作していてこの(↑)ようになる場合、BIOSがWindows2000に対応していない
可能性がありますので、新しい(Windows2000に対応した)BIOSがリリースされていないか、メーカの
Webページを調べてみて下さい。


[2184] 電源を切る準備 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/21(Sun) 23:29

Windows98SEを終了する時画面にコンピュータの電源を切る準備ができましたのメッセージが出ます。
BABYATのM/BですがATXの電源を使用してるので自動で切れそうなもんですが・・・
さらに電源ボタンを押したらメッセージはなくなり、
HDDのモーター音もなくなります。
しかし、電源ボタンの横のパワーLEDは点いてます。
またキーボードのNumLockのLEDも点いてます。
それから電源ボタンを4秒押しつづけて切ってます。

電源管理の設定またはBIOSのAPCI?の設定かと思いますが
どうもわかりません。

よろしくお願い致します。

PS:それとは別に事務所のサブマシンで98SEと2000のデュアルブート仕様のPCですが98SEは通常通りに電源が切れるのですが、
2000の時にはやはりコンピュータの電源を切る準備ができましたのメッセージがでますので電源ボタンを1回押して電源を切ります。
これも2000の時の電源管理の設定ミスでしょうか


[2183] Re[2181][2180][2179][2178][2177][2176][2172][2171][2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/20(Sat) 00:19

> > 熊本辺りにリリースならまだしも、キャッチ&クッキング&イートもありえるぅ?(泣)
>
> ご愁傷様です。(笑) >hiraiさん
> 女帝様に何か一芸を見せれば、助かるかもしれませんよ。(爆)

それではお言葉に甘えて、体を使っていきますよぉ〜
『命』・・・お粗末さまでした。
見て頂けましたぁ?>女帝様


[2182] セブ直行便減便正式発表(?) 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/20(Sat) 00:18

フィリピン航空のWebページで、セブ直行便減便について正式に(?)発表されました。

http://www.jt-create.co.jp/cgi-bin/pal/kanri/cgi/new_info.cgi


[2181] Re[2180][2179][2178][2177][2176][2172][2171][2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/20(Sat) 00:07

>> なるへそ。女帝様だからこその手段ですね。
>> でも、ちゃんとリリースしてくれるかちょっと心配。
>> 役に立つhiraiさんだからということで、そのまま女帝様の元で過ごすことになったり、
>> 手元がちょっと狂って、熊本辺りにリリースされちゃうかも。(笑)
>
> 熊本辺りにリリースならまだしも、キャッチ&クッキング&イートもありえるぅ?(泣)

ご愁傷様です。(笑) >hiraiさん
女帝様に何か一芸を見せれば、助かるかもしれませんよ。(爆)


[2180] Re[2179][2178][2177][2176][2172][2171][2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/19(Fri) 16:21

> なるへそ。女帝様だからこその手段ですね。
> でも、ちゃんとリリースしてくれるかちょっと心配。
> 役に立つhiraiさんだからということで、そのまま女帝様の元で過ごすことになったり、
> 手元がちょっと狂って、熊本辺りにリリースされちゃうかも。(笑)

熊本辺りにリリースならまだしも、キャッチ&クッキング&イートもありえるぅ?(泣)


[2179] Re[2178][2177][2176][2172][2171][2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/19(Fri) 12:44

>> あれっ、hiraiさんは女帝様にセブまで投げてもらうので、もう予約済じゃなかったっけ?(笑)
>> ところで、帰りはどうするのでしょうか? >hiraiさん
>
> 女帝様に日本からフライで吊り上げて頂きます。
> その後キャッチ&リリースして頂きますぅ?(爆)

なるへそ。女帝様だからこその手段ですね。
でも、ちゃんとリリースしてくれるかちょっと心配。
役に立つhiraiさんだからということで、そのまま女帝様の元で過ごすことになったり、
手元がちょっと狂って、熊本辺りにリリースされちゃうかも。(笑)


[2178] Re[2177][2176][2172][2171][2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/19(Fri) 12:21

> あれっ、hiraiさんは女帝様にセブまで投げてもらうので、もう予約済じゃなかったっけ?(笑)
> ところで、帰りはどうするのでしょうか? >hiraiさん

女帝様に日本からフライで吊り上げて頂きます。
その後キャッチ&リリースして頂きますぅ?(爆)


[2177] Re[2176][2172][2171][2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/19(Fri) 11:00

>> キャセイパシフィックのチケットを予約しました。
>> 福岡〜香港〜セブ同日できました。
>> でも、キャンセル待ちでした〜(泣)
>>
>> も一つ心配なので、コタキナバル行きも予約しました。(笑)
>
> 同日出来るんですねェ〜
> でも、キャンセル待ちですかぁ〜取れるとイイですネ。>ゆんふぁさん
> って自分の心配もしなきゃ(笑)

あれっ、hiraiさんは女帝様にセブまで投げてもらうので、もう予約済じゃなかったっけ?(笑)
ところで、帰りはどうするのでしょうか? >hiraiさん


[2176] Re[2172][2171][2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/19(Fri) 00:09

> キャセイパシフィックのチケットを予約しました。
> 福岡〜香港〜セブ同日できました。
> でも、キャンセル待ちでした〜(泣)
>
> も一つ心配なので、コタキナバル行きも予約しました。(笑)

同日出来るんですねェ〜
でも、キャンセル待ちですかぁ〜取れるとイイですネ。>ゆんふぁさん
って自分の心配もしなきゃ(笑)


[2175] 皆さん「セブ」が良いよ〜 投稿者:yutax 投稿日:2001/10/19(Fri) 00:04

私と嫁は12月13日から一ヶ月間セブに居ます。
「オフミ(お任せを)」でも「ダイビング?(自信ない)」でも
「観光案内(昼夜)」何でもドスコイ!!でっせ。
日本で仕事を無くしたときのために修行を兼ねて是非やってみたい(笑)

http://www.pp-paradise.com


[2174] Re[2173][2172][2171][2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:たかさか 投稿日:2001/10/18(Thu) 23:53

> 年末年始は、コタキナバルではなく、セブへ行けることを祈っています。

コタキナバルも楽しそうですけれど・・・(笑う)?
わたしが最初に渡セブを考えたとき、
対抗行き先候補地がコタキナバルでした。
フライトスケジュールの関係でセブになったのですが、
あのときコタキナバルへ行っていたら、
コタキナバルにはまっていたのかも・・・。


[2173] Re[2172][2171][2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/18(Thu) 22:58

> キャセイパシフィックのチケットを予約しました。
> 福岡〜香港〜セブ同日できました。
> でも、キャンセル待ちでした〜(泣)
>
> も一つ心配なので、コタキナバル行きも予約しました。(笑)

よかったですねぇ〜。
年末年始は、コタキナバルではなく、セブへ行けることを祈っています。


[2172] Re[2171][2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/10/18(Thu) 19:05

キャセイパシフィックのチケットを予約しました。
福岡〜香港〜セブ同日できました。
でも、キャンセル待ちでした〜(泣)

も一つ心配なので、コタキナバル行きも予約しました。(笑)


[2171] Re[2170][2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/18(Thu) 11:52

>> 例えば、2001/12/28(金)〜2002/01/05(土)で福岡から渡比(セブ)する場合、フライトスケジュールは以下のようになります。
>>
>> 2001/12/28(金):
>>  CX511 FUK 10:35 〜 HKG 15:05
>>  CX921 HKG 16:00 〜 CEB 18:40
>>
>> 2002/01/05(土):
>>  CX920 CEB 11:40 〜 HKG 14:20
>>  CX510 HKG 15:15 〜 FUK 20:55
>>
>> ほら、大丈夫でしょ。 >ゆんふぁさん
>
> 行き帰り共に、1時間切れてますが乗り継ぎ大丈夫なんでしょうか?
> 共にCXならバッゲージスルーかな?

1998年の10月に渡比(セブ)しようとして、PALが倒産していたので、キャセイパシフィックを使って、
成田〜香港〜セブで行きましたが、行き帰り共に、パッケージスルーでした。
ちなみに、チケットもチェックイン時に2枚くれます。(成田〜香港と香港〜セブ)
ですので、香港では何もせずに乗り継ぎ便の搭乗口へ向かうだけです。20分もあれば余裕でしょうかねぇ〜。


[2170] Re[2169][2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/18(Thu) 11:28

> 例えば、2001/12/28(金)〜2002/01/05(土)で福岡から渡比(セブ)する場合、フライトスケジュールは以下のようになります。
>
> 2001/12/28(金):
>  CX511 FUK 10:35 〜 HKG 15:05
>  CX921 HKG 16:00 〜 CEB 18:40
>
> 2002/01/05(土):
>  CX920 CEB 11:40 〜 HKG 14:20
>  CX510 HKG 15:15 〜 FUK 20:55
>
> ほら、大丈夫でしょ。 >ゆんふぁさん

行き帰り共に、1時間切れてますが乗り継ぎ大丈夫なんでしょうか?
共にCXならバッゲージスルーかな?


[2169] Re[2168]: 同日乗り継ぎ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/18(Thu) 09:04

> 福岡〜香港は毎日飛んでいますので(CX510/511)、毎日飛んでいない香港〜セブ(CX920/921)が
> 同日乗り継ぎのポイントになります。
> このため、成田発/福岡発ともに同日乗り継ぎで行ける曜日が同じになります。
>
> 香港〜セブのフライトがある曜日は、変わることがあるので注意が必要です。
> (年末の日付で見たら、行きは、月・金・日曜、帰りは火・水・木・土曜が同日乗り継ぎできそうです。)
>
> キャセイパシフィック航空のWebページ(↓)で利用日を指定してフライトスケジュールを
> 見ることが出来ますので、確認してみてください。
>
> http://www.cathaypacific.com/

例えば、2001/12/28(金)〜2002/01/05(土)で福岡から渡比(セブ)する場合、フライトスケジュールは以下のようになります。

2001/12/28(金):
 CX511 FUK 10:35 〜 HKG 15:05
 CX921 HKG 16:00 〜 CEB 18:40

2002/01/05(土):
 CX920 CEB 11:40 〜 HKG 14:20
 CX510 HKG 15:15 〜 FUK 20:55

ほら、大丈夫でしょ。 >ゆんふぁさん


[2168] Re[2167][2166][2165][2164][2163][2161][2160][2159]: セブ直行便減便 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/18(Thu) 06:59

>> 行きは月・水・金・日曜、帰りは火・木・土曜ならば、同日乗り継ぎでセブへ行けます/セブから帰って来れます。
>> それ以外の曜日は、香港に1泊する必要があります。
> ふふふ〜(笑)
> それは、成田発では?
> hiraiさんや私の頭に浮かぶのは福岡発です(笑)
> これだと必ず香港1泊になります(泣)

いえ、違いますよぉ〜。
福岡〜香港は毎日飛んでいますので(CX510/511)、毎日飛んでいない香港〜セブ(CX920/921)が
同日乗り継ぎのポイントになります。
このため、成田発/福岡発ともに同日乗り継ぎで行ける曜日が同じになります。

香港〜セブのフライトがある曜日は、変わることがあるので注意が必要です。
(年末の日付で見たら、行きは、月・金・日曜、帰りは火・水・木・土曜が同日乗り継ぎできそうです。)

キャセイパシフィック航空のWebページ(↓)で利用日を指定してフライトスケジュールを
見ることが出来ますので、確認してみてください。

http://www.cathaypacific.com/


[2167] Re[2166][2165][2164][2163][2161][2160][2159]: セブ直行便減便 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/10/17(Wed) 23:25

> 行きは月・水・金・日曜、帰りは火・木・土曜ならば、同日乗り継ぎでセブへ行けます/セブから帰って来れます。
> それ以外の曜日は、香港に1泊する必要があります。
ふふふ〜(笑)
それは、成田発では?
hiraiさんや私の頭に浮かぶのは福岡発です(笑)
これだと必ず香港1泊になります(泣)


[2166] Re[2165][2164][2163][2161][2160][2159]: セブ直行便減便 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/17(Wed) 23:05

>>> 値段はいくらになるかはわかりませんが、キャセイパシフィックを使っての香港経由でセブは
>>> どうでしょうか? >ゆんふぁさん
>>
>> それって同日乗り継ぎ出来ましたっけ、香港1泊?
> お気遣いありがとうございます。
> 確かそうです。

行きは月・水・金・日曜、帰りは火・木・土曜ならば、同日乗り継ぎでセブへ行けます/セブから帰って来れます。
それ以外の曜日は、香港に1泊する必要があります。

http://www.cathaypacific.com/


[2165] Re[2164][2163][2161][2160][2159]: セブ直行便減便 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/10/17(Wed) 22:19

> > 値段はいくらになるかはわかりませんが、キャセイパシフィックを使っての香港経由でセブは
> > どうでしょうか? >ゆんふぁさん
>
> それって同日乗り継ぎ出来ましたっけ、香港1泊?
お気遣いありがとうございます。
確かそうです。

年末の関空〜セブはとれていますので、
それにかけるしかないかなあ〜(笑)


[2164] Re[2163][2161][2160][2159]: セブ直行便減便 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/17(Wed) 22:15

> 値段はいくらになるかはわかりませんが、キャセイパシフィックを使っての香港経由でセブは
> どうでしょうか? >ゆんふぁさん

それって同日乗り継ぎ出来ましたっけ、香港1泊?

私の初めての海外は福岡〜台北〜香港〜マニラ〜セブでした。
毎回の機内食にお腹いっぱい。(笑)
あのころは右も左もわからないチャレンジャーだったなぁ〜(爆)


[2163] Re[2161][2160][2159]: セブ直行便減便 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/17(Wed) 21:53

>>> 尚、12/1以降どうなるかは未定とのことです。
>> ショック!!
>> 成田発はともかく、関空発は再開してほしいものです(泣)
>
> 福岡発のマニラ乗り換え嫌いですか?>ゆんふぁさん
> 福岡発のスケジュールは離着陸時間以外は変更ないみたいです。
>
> あっ、そうか以前めちゃくちゃマニラで足止めくらったんでしたっけ?

値段はいくらになるかはわかりませんが、キャセイパシフィックを使っての香港経由でセブは
どうでしょうか? >ゆんふぁさん


[2162] Re[2161][2160][2159]: セブ直行便減便 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/10/17(Wed) 21:52

> 福岡発のマニラ乗り換え嫌いですか?>ゆんふぁさん
関空の免税店はクリ○ークの化粧品が買えていいのです(笑)
福岡にはないので(笑)


[2161] Re[2160][2159]: セブ直行便減便 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/17(Wed) 21:14

> > 尚、12/1以降どうなるかは未定とのことです。
> ショック!!
> 成田発はともかく、関空発は再開してほしいものです(泣)

福岡発のマニラ乗り換え嫌いですか?>ゆんふぁさん
福岡発のスケジュールは離着陸時間以外は変更ないみたいです。

あっ、そうか以前めちゃくちゃマニラで足止めくらったんでしたっけ?


[2160] Re[2159]: セブ直行便減便 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/10/17(Wed) 19:03

> 日本からセブへの直行便が今後どうなるか、PAL東京支店に電話して確認してみました。
>
> 現在、成田〜セブの直行便は、現在、火・水・木・金・日曜の週5便ですが、
> 10/18(明日)から11/30まで、水・木・日曜の週3便に減便になるそうです。
> (即ち、火・金曜の直行便がなくなります。)
>
> また、関空〜セブの直行便については、現在、水・木・土・日曜の週4便ですが、
> 10/18(明日)から11/30まで廃線になるそうです。
>
> 尚、12/1以降どうなるかは未定とのことです。
ショック!!
成田発はともかく、関空発は再開してほしいものです(泣)


[2159] セブ直行便減便 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/17(Wed) 12:05

日本からセブへの直行便が今後どうなるか、PAL東京支店に電話して確認してみました。

現在、成田〜セブの直行便は、現在、火・水・木・金・日曜の週5便ですが、
10/18(明日)から11/30まで、水・木・日曜の週3便に減便になるそうです。
(即ち、火・金曜の直行便がなくなります。)

また、関空〜セブの直行便については、現在、水・木・土・日曜の週4便ですが、
10/18(明日)から11/30まで廃線になるそうです。

尚、12/1以降どうなるかは未定とのことです。


[2158] Re[2157][2156][2155]: 携帯買い換え 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/17(Wed) 08:59

> で、64Kデータ通信とブラウジングが出来る代わりのものとして考えられるのは、
> au(KDDI)かDDIポケットが考えられるのですが.....

素直に考えたら、DDIポケットがいいと思うのだけれども、次世代携帯のことを考えたら、
au(KDDI)も捨てがたい。う〜ん、さらに迷っちゃう。(苦笑)


[2157] Re[2156][2155]: 携帯買い換え 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/16(Tue) 13:12

>> 毎月、携帯にかかるオカニが高いので、au(KDDI)かDDIポケットのどちらかに変えようかと思っているアコ。
>> どちらがいいのだろうか.....(悩)
> 通話料金ならPHSが安いですよね。auはドコモと同じくらいでしょう。むしろ新規なので高くつきます。
> PHSもかなりエリアが広くなりましたけど、自宅での感度を確かめられればいいんですが。

現在、アコはモバイル(64Kデータ通信)とi-modeの為に、ドッチーモ(N821i)を使っていて
毎月8千〜1万円近く使っているのですが、それを半額におさえようというのが狙い(目的)です。

64Kデータ通信(回線交換)とi-modeの両方が使えるのは、今のところ、次世代携帯しか
ないのですが、次世代携帯はサービスが始まったばかりで、サービス地域が狭いことや
不安要素があるので、使うのはもうしばらく待ってみようと思っています。

で、64Kデータ通信とブラウジングが出来る代わりのものとして考えられるのは、
au(KDDI)かDDIポケットが考えられるのですが.....

au(KDDI)の64Kデータ通信は、パケット通信なので、送受信したデータ量に比例して
料金がかかるため、今のパケット料金では今まで通りの使い方をすれば、今以上に
料金がかかってしまう可能性大。i-modeについては、auでもi-mode対応ページを
見れるようになっているようなので、こちらの方は心配なし。

DDIポケットの場合は、データ通信については、今と同じ回線交換方式なので料金的には心配なし。
i-modeについては、元々方式が違うのでそのままではダメですが、@iをいうサービスを
利用することによって見れるようになるのですが.....

う〜ん、迷っちゃう。(笑)


[2156] Re[2155]: 携帯買い換え 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/10/16(Tue) 02:13

> 毎月、携帯にかかるオカニが高いので、au(KDDI)かDDIポケットのどちらかに変えようかと思っているアコ。
> どちらがいいのだろうか.....(悩)
通話料金ならPHSが安いですよね。auはドコモと同じくらいでしょう。むしろ新規なので高くつきます。
PHSもかなりエリアが広くなりましたけど、自宅での感度を確かめられればいいんですが。


[2155] 携帯買い換え 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/16(Tue) 00:15

毎月、携帯にかかるオカニが高いので、au(KDDI)かDDIポケットのどちらかに変えようかと思っているアコ。
どちらがいいのだろうか.....(悩)


[2154] Re[2153];カタログ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/16(Tue) 00:11

> おひさしぶりぶりですぅ〜

お久しぶりです。ご機嫌麗しゅうございましたか?(笑) >女帝様

> 宅急便は確かに早いですよね
> 最近、amazon.comにはまっているんですが
> 在庫があると次のひ帰宅したときはポストに入ってるんだもん。
> 仕事が忙しくてCD屋をのぞけなかったり、注文品なんかは便利です
> CD屋や本屋を覗くのは楽しいのですが、時として余計なものまでかごに入れちゃう、
> そんな私にはなかなか重宝しているネット通販なのでした♪

アコは、逆にネット通販は控えています。
簡単に欲しいのが注文できちゃうので、ホイホイと買ってしまいそうで.....
てなもんですから、なるべく実物を見てじっくり考えて買うようにしています。
それでも、たまに衝動買いしてしまいますが。(笑)


[2153] Re;カタログ 投稿者:see-snow 投稿日:2001/10/15(Mon) 21:33

おひさしぶりぶりですぅ〜
宅急便は確かに早いですよね
最近、amazon.comにはまっているんですが
在庫があると次のひ帰宅したときはポストに入ってるんだもん。
仕事が忙しくてCD屋をのぞけなかったり、注文品なんかは便利です
CD屋や本屋を覗くのは楽しいのですが、時として余計なものまでかごに入れちゃう、
そんな私にはなかなか重宝しているネット通販なのでした♪


[2152] カタログ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/14(Sun) 20:50

先日(木曜日)にカタログをインターネット上から頼んだのだが、今日届いた。
郵便ではなく、宅急便サービスを使って送ってきたからである。
届くのは、週明けだろうなぁ〜と思っていたアコは、びっくり&早く届いてうれしい。

もしかして、近頃は、郵便よりも宅急便の方が安いのかなぁ〜。


[2151] Re[2149]2[2145]: レンタルサーバー 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/12(Fri) 13:27

> やりました! 50MB 借りられました。(^^)
> しかし フィリピンで私のスペース お金払って10MBしか?
> 日本は50MBタダ! なんでしょうね この差は。
> 2週間イナイにアップしないと流されるそうです。う〜ん。
> 何しよう? CGI禁止だから 利用は? 写真館でも作ろうかな(^^)

よかったですね。 >tomsさん
でも、どこの無料サーバを借りたのでしょうか?
このページが昔あったisweb(旧freeweb)(http://isweb.infoseek.co.jp/)ならば、
同じく50MBのスペースでCGIも使えるのですが。


[2150] Re[2148][2147]: 教えてください。 投稿者:えべ 投稿日:2001/10/11(Thu) 20:55

> これは、URLの部分が「青色」ではなく「紫色」になっているということなのでしょうか?

そうなのです、紫色になっている所が謎でした。
やなたさんの説明で謎がとけました、ありがとうございます!



[2149] Re2[2145]: レンタルサーバー 投稿者:toms 投稿日:2001/10/10(Wed) 12:36

やりました! 50MB 借りられました。(^^)
しかし フィリピンで私のスペース お金払って10MBしか?
日本は50MBタダ! なんでしょうね この差は。
2週間イナイにアップしないと流されるそうです。う〜ん。
何しよう? CGI禁止だから 利用は? 写真館でも作ろうかな(^^)

http://www.tomsyamaha.com


[2148] Re[2147]: 教えてください。 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/09(Tue) 23:56

> インターネットを接続してyahooのホームページに、
> 行って見ると一度もクリック
> した事の無い話題(クッキー)の色が変わっています。
> なぜだろう?他の誰かが自分のパスワードを盗んで
> ログインしているのだろうか?

これは、URLの部分が「青色」ではなく「紫色」になっているということなのでしょうか? >えべさん
だとすると、クッキーではなく、過去に訪れた履歴があるということだと思います。
直接は見たことはなくても、過去に似たようなページから辿り着いて見たことがある可能性があります。

IEならば、「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」タブにある「履歴のクリア」ボタンを
クリックで、ネスケならば、「編集」→「設定」の「Navigator」の「履歴をクリア」ボタンをクリックで、
過去の訪問履歴をクリアすることが出来ますので、もしクリアしてもかまわないのであれば、
訪問履歴をクリアして、どうなるか確認してみてください。


[2147] 教えてください。 投稿者:えべ 投稿日:2001/10/09(Tue) 22:56

インターネットを接続してyahooのホームページに、
行って見ると一度もクリック
した事の無い話題(クッキー)の色が変わっています。
なぜだろう?他の誰かが自分のパスワードを盗んで
ログインしているのだろうか?
ウィルスを思いウィルスバスター2001年体験版で
チェックを掛けたのですが問題なし。(来月、ウィルスチェック
ソフトを購入する予定です。)
教えてくださいよろしくお願いいたします。


[2146] Re[2145]: レンタルサーバー 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/09(Tue) 20:12

> 画像やアイコンを 他所の掲示板などにアップする時に
> 簡単に借りられる(出来れば無料で)サーバースペースは何処にあるんでしょうか?
> 以前 ヤナタさんの掲示板に自分のサーバーからやろうとして、何故か
> 内のサーバーからビックローブに繋げなくなった 怖い経験があります。
> ?? 1月したら又繋げるようになりましたけど。

無料のサーバスペースについては、Yahoo!なんかにのっていますから、↓にページから
自分に合うのを見つけて下さい。

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Internet_Services/Web_Services/Free_Web_Pages/

尚、画像やアイコンを掲示板などに表示するやり方としては、以下の2通りがあると思います。

 1.掲示板のあるサーバに画像/アイコンをアップロードして表示。
 2.掲示板にIMGタグを利用して、画像/アイコンのあるサーバを指定して表示。

1.は、ミスキタさんのところのコロボーのように、端末(PC)上にある画像/アイコンファイルを
指定して、書き込むことにより、CGIが指定された画像/アイコンファイルをサーバに
アップロードし、且つ、掲示板のメッセージ(コメント)欄に画像表示用のIMGタグを
埋め込むというやり方です。
2.は、予め、あるサーバに画像/アイコンファイルをアップロードしておき、掲示板のメッセージ
(コメント)欄にIMGタグをベタに書いて表示させるやり方です。ただし、掲示板のCGIが
タグ機能をサポートしている必要があります。

このちなちなボードの場合は、2.のやり方で画像/アイコンを表示させることが可能です。
tomsさんが失敗したのは、IMGタグで指定した場所(サーバ)に画像/アイコンファイルが
無かったからだと思います。


[2145] レンタルサーバー 投稿者:toms 投稿日:2001/10/09(Tue) 16:16

画像やアイコンを 他所の掲示板などにアップする時に
簡単に借りられる(出来れば無料で)サーバースペースは何処にあるんでしょうか?
以前 ヤナタさんの掲示板に自分のサーバーからやろうとして、何故か 内のサーバーからビックローブに繋げなくなった 怖い経験があります。 ?? 1月したら又繋げるようになりましたけど。

http://www.tomsyamaha.com


[2144] Re[2143][2142][2141][2140][2139][2138]: 画面が・・ 投稿者: 投稿日:2001/10/09(Tue) 15:45

やなたさん。やなたさん。

> 又は、フォントキャッシュが壊れている可能性がありますので、一度、SafeModeで立上げ、
> その後、通常モードで起動し直してみてはどうでしょうか?

この方法で、完全に治りました〜〜!
液晶の部分が変になってしまって
修理に出さないといけないのかと
心配していましたが・・・。

どうもありがとうございました!
又、よろしくお願いしますね。


[2143] Re[2142][2141][2140][2139][2138]: 画面が・・ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:58

> こんにちは。

こんにちは。 >組さん

> ボケボケの画像で申し訳ないですが
> デジカメで画面を写してみました。
> 各種資料のところと、地域のところが
> 横線状態になっていると思いますが
> それのことなんです。
>
> http://www.joy.hi-ho.ne.jp/glad/yahoo.htm

わざわざデジカメで撮って下さってすみません。
現象がようやくわかりました。(笑)
アコは初めてみる現象です。

これは、ブラウザのインターネット一時ファイル(キャッシュファイル)をクリアしても
ダメなのでしょうか?

又は、フォントキャッシュが壊れている可能性がありますので、一度、SafeModeで立上げ、
その後、通常モードで起動し直してみてはどうでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

これでもダメなら、HDDのスキャン(エラーチェック)をしてみるしかないかなぁ〜。


[2142] Re[2141][2140][2139][2138]: 画面が・・ 投稿者: 投稿日:2001/10/09(Tue) 10:09

こんにちは。

ボケボケの画像で申し訳ないですが
デジカメで画面を写してみました。
各種資料のところと、地域のところが
横線状態になっていると思いますが
それのことなんです。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/glad/yahoo.htm


[2141] Re[2140][2139][2138]: 画面が・・ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/08(Mon) 22:07

こんばんは。 >組さん

> しゃーないので、他の方法で私のPC画面の状態
> (ヤフーのトップページで現象がおきているところのみ)を
> アップしてみました。
> 各種資料がどーのこのってとこと、
> 地域なんとかが読めないでしょ?それのことなんです。
> すみませんがよろしくお願いします。
>
> http://www.joy.hi-ho.ne.jp/glad/yahoo.htm

アコのPCで↑を見てみると、各種資料のところは「各種資料と情報源情報源情」、
地域情報のところは「地域情報情報情報情報情報」と表示されています。

もしかしたら、インターネット一時ファイル(キャッシュファイル)が壊れているので、
変な風に表示されている可能性がありますね。
一度、インターネット一時ファイル(キャッシュファイル)をクリアしてみてはどうでしょうか?

IEの場合は「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」タブに、ネスケの場合は「編集」→「設定」で、
「詳細」→「キャッシュ」で、クリアすることが出来ます。


[2140] Re[2139][2138]: 画面が・・ 投稿者: 投稿日:2001/10/08(Mon) 21:36

こんばんはー

> そして、本現象発生時、そのウィンドウを動かしたり、一度、最小化して元のサイズに戻すると
> どうなのでしょうか?(変わらない?)

変わりません。

> また、この現象が発生するのは、PCを使い始めてすぐ? それとも
> 長時間使っていると発生するのでしょうか?

最初にヤフーの画面にしていますが、
数ヶ月前から、毎回こんな風にある部分だけが
ギザギザ状態です。
他のところでも、こんな風になるとこもあれば
ならないところもあります。

> 又はある特定のことをすれば発生するのでしょうか?

長時間だからという訳でもないようです。
PCを開いたらすぐにこんな状態です。

> 現象が発生したら、「PrintScreen」キーを押します。そして、「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」
> →「ペイント」でペイントを起動します。
> ペイントのメニューで、「編集」→「貼り付け」を選択すると、先程、PrintScreenキーを押下した時の
> 画面全体が表示されますので、「ファイル」→「名前を付けて保存」で適当な名前を付けてファイルに保存してください。

せっかく教えてもらったのに、
「PrintScreen」してみたんですが
何故か、ペイントのメニューで、「編集」→「貼り付け」で
「貼り付け」ができないです。(なんでかなぁ?)
しゃーないので、他の方法で私のPC画面の状態
(ヤフーのトップページで現象がおきているところのみ)を
アップしてみました。
各種資料がどーのこのってとこと、
地域なんとかが読めないでしょ?それのことなんです。
すみませんがよろしくお願いします。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/glad/yahoo.htm


[2139] Re[2138]: 画面が・・ 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/06(Sat) 20:52

> やなたさん。こんにちは。
> ところで、私の液晶のPCちゃんなんですけど
> いっつもではないんですが、画面の文字の一部が
> ぐちゃぐちゃって、横線引いたようになることが
> あるんです。たまにだし、それも一部分だけだから
> 別に問題無いんですけど・・・
> これって、PC使いすぎなんでしょうかね?

ちょっと、現象の確認です。 >組さん
画面の一部の文字ということは、ある部分(エリア)がそうなるのでしょうか?
それとも、画面のある横一列全体、もしくは縦一列全体がそうなるのでしょうか?
そして、本現象発生時、そのウィンドウを動かしたり、一度、最小化して元のサイズに戻すると
どうなのでしょうか?(変わらない?)

また、この現象が発生するのは、PCを使い始めてすぐ? それとも
長時間使っていると発生するのでしょうか?
又はある特定のことをすれば発生するのでしょうか?

もし可能ならば、現象が発生した時の画面のハードコピーを見てみたいのですが。 >組さん

現象が発生したら、「PrintScreen」キーを押します。そして、「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」
→「ペイント」でペイントを起動します。
ペイントのメニューで、「編集」→「貼り付け」を選択すると、先程、PrintScreenキーを押下した時の
画面全体が表示されますので、「ファイル」→「名前を付けて保存」で適当な名前を付けてファイルに保存してください。
そして、そのままですとファイルサイズが大きすぎますので、LZH形式などの圧縮してから
アコにE-mailで送ってくれませんでしょうか?

よろしくお願いします。 >組さん


[2138] 画面が・・ 投稿者: 投稿日:2001/10/06(Sat) 17:31

やなたさん。こんにちは。
ところで、私の液晶のPCちゃんなんですけど
いっつもではないんですが、画面の文字の一部が
ぐちゃぐちゃって、横線引いたようになることが
あるんです。たまにだし、それも一部分だけだから
別に問題無いんですけど・・・
これって、PC使いすぎなんでしょうかね?


[2137] Re[2136][2129][2128][2127]: 友人の旅行 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/04(Thu) 23:36

> しかし、一番の敵は仕事かもしれません!年末、休めるかな?

アコも年末年始がちゃんと休めるか少し怪しくなってきました。
とりあえず、年末年始は向こう(フィリピン)ではなく、日本で過ごす予定ですが.....
下手すると、仕事かもしれない。(戦々恐々)


[2136] Re[2129][2128][2127]: 友人の旅行 投稿者:えべ 投稿日:2001/10/04(Thu) 21:42

> 私も本当は行きたかった、、、うらやまピーーー!(笑)
> 結局、えべさんはマニラでしたっけ?それともザンボアンガ、
> ダバオ?

マニラなんですけど、年末彼女が来てくれるかどうか50%ぐらいなのです。年末彼女の家族がサンボアンガに集まるので行こうと考えましたが情勢が安定していないので危険といわれまして・・・、マニラになりました。
しかし、一番の敵は仕事かもしれません!年末、休めるかな?


[2135] Re[2134][2133][2132][2131]: ADSLについて 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/04(Thu) 19:11

> INTERNET Watchの↓の記事にプロバイダ及び接続プランを比較する上で役に立つサイトを
> 紹介していますので、読んでみてはどうでしょうか? >hiraiさん
>
> http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0806/bbsite.htm

ありがとうございます。>やなたさん
仕事の合間にちょこっとずつ見てます。(笑)


[2134] Re[2133][2132][2131]: ADSLについて 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/04(Thu) 12:13

> > ADSLの場合のユーザ宅からインターネットへの接続の経路の概略は以下の通りとなっています。
> >
> > ユーザ宅 =(電話回線)= NTT局 =(ADSLキャリア網)= =(プロバイダ網)= インターネット
> >
> > ここで、NTT局からプロバイダ網の間のADSLキャリア網(ネットワーク)をどこのを使うかの違いが
> > 各ADSLプラン(コース)の違いです。
>
> なるほど、ADSLキャリア網を選べる訳ですね。
> しかしながら、初期費用、機器のレンタル代(買取)、合計の月々の支払い合計などを単純に比べにくいですね。
>
> 各プロバイダ及び接続別費用比較表などがあるとわかりやすいのですが・・・単に私が理解出来てないだけですけど。(笑)

INTERNET Watchの↓の記事にプロバイダ及び接続プランを比較する上で役に立つサイトを
紹介していますので、読んでみてはどうでしょうか? >hiraiさん

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0806/bbsite.htm


[2133] Re[2132][2131]: ADSLについて 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/03(Wed) 23:28

> ADSLの場合のユーザ宅からインターネットへの接続の経路の概略は以下の通りとなっています。
>
> ユーザ宅 =(電話回線)= NTT局 =(ADSLキャリア網)= =(プロバイダ網)= インターネット
>
> ここで、NTT局からプロバイダ網の間のADSLキャリア網(ネットワーク)をどこのを使うかの違いが
> 各ADSLプラン(コース)の違いです。

なるほど、ADSLキャリア網を選べる訳ですね。
しかしながら、初期費用、機器のレンタル代(買取)、合計の月々の支払い合計などを単純に比べにくいですね。

各プロバイダ及び接続別費用比較表などがあるとわかりやすいのですが・・・単に私が理解出来てないだけですけど。(笑)

CATVは自宅以外からのアクセスポイントのサービスはありませんので
引き続き、NEWEB改めDIONに加入してます。(ダイアル3からダイアル1に変更しましたが)

いろんなサービスを見比べてみます。
ありがとうございました。>やなたさん



[2132] Re[2131]: ADSLについて 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/03(Wed) 19:40

> 私んちには、結局CATV引いちゃったんですが、電話線を利用する
> ADSLの料金体系がイマイチよくわからないのです。
> DIONだとADSLコースとADSLコースwith「フレッツ・ADSL」があるし、
> OCNにはフレッツプランと、metallic.プランと、OCN ADSLサービス(A)などあるし、
> 同じ電話回線なのに?って。
> いずれは8Mのサービスをって思ってます。
> 簡単に教えていただけますか>やなたさん

ADSLの場合のユーザ宅からインターネットへの接続の経路の概略は以下の通りとなっています。

ユーザ宅 =(電話回線)= NTT局 =(ADSLキャリア網)= =(プロバイダ網)= インターネット

ここで、NTT局からプロバイダ網の間のADSLキャリア網(ネットワーク)をどこのを使うかの違いが
各ADSLプラン(コース)の違いです。

例えば、
 ・DIONのADSLコースでは、KDDIの網(ネットワーク)を使用。
 ・DIONのADSLコースwith「フレッツ・ADSL」では、NTTのフレッツ網を使用。
 ・OCNのフレッツプランでは、NTTのフレッツ網を使用。
 ・OCNのmetallic.プランでは、東京メタリック網を使用。
 ・OCNのADSLサービス(A)では、ACCAネットワークスの網を使用。

OCNの各ADSLプランの説明のポイント1のところに、わかりやすいと思われる
簡単なネットワーク構成図がありますので、一度、ご覧になってみて下さい。
OCN フレッツプラン:http://www.ocn.ne.jp/adsl/flets/
OCN metallic.プラン:http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/
OCN ADSLサービス(A):http://www.ocn.ne.jp/adsl/metallic/

ADSLの場合には、家からNTT局までの距離・環境が一番重要ですので、予め、どの位の
距離があるのかチェックしてみた方がいいかもしれません。
尚、いくら距離が近くても、途中に光化(光ファイバを使用)されていたら、アウトです。
(ただ、光化されていないルートに変更してもらい、ADSLを利用可能にしてもらう手もあります。)

こんな説明でわかります? >hiraiさん


[2131] ADSLについて 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/03(Wed) 17:51

私んちには、結局CATV引いちゃったんですが、電話線を利用する
ADSLの料金体系がイマイチよくわからないのです。
DIONだとADSLコースとADSLコースwith「フレッツ・ADSL」があるし、
OCNにはフレッツプランと、metallic.プランと、OCN ADSLサービス(A)などあるし、
同じ電話回線なのに?って。
いずれは8Mのサービスをって思ってます。
簡単に教えていただけますか>やなたさん


[2130] GSMプリペイド方式携帯を国内販売 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/03(Wed) 07:25

ドイツテレコムがGSMのプリペイド方式携帯とプリペイドカードを日本国内で販売するそうです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6216,00.html

ただ、残念なのは、このプリペイド方式携帯はフィリピンでは使えないんですよね。
プリペイドカードの有効期限が12ヶ月とすごく魅力的なのに。(残念)


[2129] Re[2128][2127]: 友人の旅行 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/10/03(Wed) 00:48

> >ヨーロッパでのテロは身近なようですから
>
> テロに関して個人レベルではなかなかふせぎようがないですね。
> 旅行に行かないのが一番かもしれませんが・・・。
> うんぅ〜、やっぱりフィリピンに行っちゃいます!!!(年末)!!!
>
私も本当は行きたかった、、、うらやまピーーー!(笑)
結局、えべさんはマニラでしたっけ?それともザンボアンガ、
ダバオ?


[2128] Re[2127]: 友人の旅行 投稿者:えべ 投稿日:2001/10/03(Wed) 00:34

>ヨーロッパでのテロは身近なようですから

テロに関して個人レベルではなかなかふせぎようがないですね。
旅行に行かないのが一番かもしれませんが・・・。
うんぅ〜、やっぱりフィリピンに行っちゃいます!!!(年末)!!!


[2127] 友人の旅行 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/10/02(Tue) 23:31

10/31から一週間、フィリピンに行きます。
私も当初いけるはずでしたが、行けなくなってしまいました。
しかし、あの事件以来、モスリムに関わる地域のキャンセル料
は、取られないそうです。
友人も私も、マニラがもっとも危険だと考えているので、
あまり気にしていません。
もちろん、情勢によっては取りやめる事もありますが。
フィリピンの危険は、欧米の危険とは今回の場合も違うでしょうね。
かなこさんのお友達の忠告どおり、もう暫く様子を見た方がよさそうですね。ヨーロッパでのテロは身近なようですから。


[2126] Re[2124]: そうだ! 投稿者:かなこ 投稿日:2001/10/02(Tue) 15:58

> 近場に変えて、差額でPC買おう!
> ね、グッドアイデアでしょ?(笑)
> 先にiMac買っちゃえ!

うっ、御指摘どおりです。近場にも行かずにノートにすれば
なおさら、よい、よなぁ〜。
あっ、iMac、出た当初、欲しかったですけど、
やっぱりマックは無理みたい。
クリックが1個しかないんんて、使いづらそうだし、
また新たに機能を覚えないといけないなんて、今更
頭に入らないです〜。


[2125] お返事ありがとうございます>やなたさん、ヒロユキさん 投稿者:かなこ 投稿日:2001/10/02(Tue) 15:56

なんだか、ちょっぴりへこんでいて、誰かに言いたくて
セブボは大き過ぎるので、こちらに書かせていただきました。

結局、予約金2万円は振り込みしませんでした。
やなたさんが書いているように今月中にはなんとかアクションが
あると思いますから。
そうですね、セブもいいですよね。
ただ、いっしょに行ってくれる人がいないのですよ。
セブへは、まだ一人で行けません。(笑)


[2124] そうだ! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/10/02(Tue) 14:08

近場に変えて、差額でPC買おう!
ね、グッドアイデアでしょ?(笑)
先にiMac買っちゃえ!


[2123] Re[2122]: はぁ〜〜〜 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/02(Tue) 13:15

> 実は、暮れにまたヨーロッパへ行こうと画策しております。
> 思い立ってから、しばらくしたらアメリカ同時多発テロがおこり、
> 様子を見ておりました。
>
> (途中省略)
>
> でも、これから先、少なくとも米&英はアフガンを攻撃するであろうから、
> 米に80%英に20%の確率でテロが起きるorミサイルを打ちこむであろう。
> けど、そんなこと誰もわからないし、2万円を捨てるか。
> でも、平和ボケを指摘され、それでまだ予約するかと思われると
> なんだか自分がばからしくなり、行けるとわかれば、格安は買えないけど、
> 正規割引で、でも行けばいいのか、とも思う。
>
> どうしたらいいのか・・・。

う〜ん、難しいところですね。
一番、安全だと思われるのは何処にも行かないこと(旅行しないこと)ですが.....
それは、旅行大好き(?)のかなこさんが許さないでしょうね〜。

多分、今月、何かしらのアクション(事態の推移)があるのではないか?とアコは思っています。
欧州行きチケットの値段は全然わかりませんが(セブ行きチケットよりは格段に高いと思いますが)、
格安と正規割引の値段がべらぼうに違うのでなければ、もう少し状況がどうなるのかを
見守った方がいいのではないかと思います。

もし、欧州がダメだったら、セブというのはありですか?(笑) >かなこさん


[2122] はぁ〜〜〜 投稿者:かなこ 投稿日:2001/10/02(Tue) 10:59

実は、暮れにまたヨーロッパへ行こうと画策しております。
思い立ってから、しばらくしたらアメリカ同時多発テロがおこり、
様子を見ておりました。
上司に先週暮れにロングの休みの許可を得て、いざ格安航空券を予約しようとしたら、
なんとけっこう満席で目を付けていたスイス航空(SR)はダメでした。
エールフランス(AF)もヴァージンアトランティック(VS)も満席で
ブリティッシュエアウェイ(BA)も話にならないくらい高い。
やっとのことスカンジナビア航空(SK)の35日FIXで仮予約できました。
その旨を伝えるためもあって、友人(英国在住)に言ったら、テロに関してかなり敏感になっており
私の考えが「平和ボケ」していると、指摘された。(TT)
(ごもっともなんですが・・・。)
自分の周りはうちの部屋の女の子は今、シアトルへ行っているし、
隣の席のおぢさんは来週ハワイへ行くし、
友人も先々週ハワイへ行ったし。
という話をしたら、信じられない!!と言われ
その友人の友達はまず、勤め先から海外渡航は禁止され、
新婚旅行も欧州から北海道に変更。
海外での学会はすべてキャンセルだそうで、誰も海外に行ってない!
と言ってました。
今日が仮予約の締め切りで、2万円を振り込まなければなりません。
でも、これから先、少なくとも米&英はアフガンを攻撃するであろうから、
米に80%英に20%の確率でテロが起きるorミサイルを打ちこむであろう。
けど、そんなこと誰もわからないし、2万円を捨てるか。
でも、平和ボケを指摘され、それでまだ予約するかと思われると
なんだか自分がばからしくなり、行けるとわかれば、格安は買えないけど、
正規割引で、でも行けばいいのか、とも思う。

どうしたらいいのか・・・。


[2121] Re[2120][2118][2116][2113][2112][2111]: 今日 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/01(Mon) 21:03

>> 多分、ペイントすると、かわいい手形がたくさんついたMacが出来上がること
>> 間違いなしです。(笑)
>
> う〜ん、かわいいMacができあがりそうですね。
> 名付けてiMacならぬchinachiMac。(爆)

そして、その横でちなちなの手を洗うのに苦労しているダディ(アコ)が。(泣)


[2120] Re[2118][2116][2113][2112][2111]: 今日 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/01(Mon) 14:24

> 昨日、金鋸でパイプを切っていたのですが、危ないから離れていなさいというのに、
> ちなちなはおもしろそうなことをしているということで、やたらとアコのそばに
> 来たがる。向こうに行っていなさいといっても行っているのは一瞬だけで、
> すぐにアコのそばに寄ってきて、物珍しそうにアコのしていることを眺めていました。
>
> 多分、ペイントすると、かわいい手形がたくさんついたMacが出来上がること
> 間違いなしです。(笑)

う〜ん、かわいいMacができあがりそうですね。
名付けてiMacならぬchinachiMac。(爆)


[2119] Re[2117]: PAJAMA SAM 投稿者:hirai 投稿日:2001/10/01(Mon) 14:20

> このゲームはマウスだけで操作できる簡単なGUIインタフェースなので、とてもゲームしやすい。
> メーカのページ(↓)を見てみたら、3まであるようだから、1と3を是非買ってやってみようと
> いう気になっちゃいました。(笑)
> http://www.humongous.com/

野球のゲームにはまってしまった。
でも、40点とったら終わってしまう。(笑)


[2118] Re[2116][2113][2112][2111]: 今日 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/01(Mon) 13:00

> > う〜ん、やっぱり?(笑)
> > ペイントは昔から苦手なんだよなぁ〜。
>
> 紙やすりをささっとかけてプライマーのスプレーして、
> 乾いたら、好きな色のスプレーしちゃえば簡単です。
> 又は、カッティングシートを貼るのもいいですね。
>
> ちなみに、ボンダイブルーが好きで私のタワーはクリアービリジアンの
> カッティングシートを貼ってます。(なんちゃってスケルトン風(笑))

簡単に出来そうですね。
でも、我が家の場合、これすら難しいかも。(泣)

昨日、金鋸でパイプを切っていたのですが、危ないから離れていなさいというのに、
ちなちなはおもしろそうなことをしているということで、やたらとアコのそばに
来たがる。向こうに行っていなさいといっても行っているのは一瞬だけで、
すぐにアコのそばに寄ってきて、物珍しそうにアコのしていることを眺めていました。

多分、ペイントすると、かわいい手形がたくさんついたMacが出来上がること
間違いなしです。(笑)


[2117] PAJAMA SAM 投稿者:やなた 投稿日:2001/10/01(Mon) 00:38

今日は一日中、アドベンチャーゲーム(タイトル名:PAJAMA SAM2)で遊んでしまいました。
アドベンチャーゲームといっても、ちなちな用に買ったソフトで、子供向けの簡単なやつですが、
長い間、この手のゲームをしていなかったアコにとっても、少し手強く、謎が解けた瞬間は
とてもうれしかった。(笑)

このゲームはマウスだけで操作できる簡単なGUIインタフェースなので、とてもゲームしやすい。
メーカのページ(↓)を見てみたら、3まであるようだから、1と3を是非買ってやってみようと
いう気になっちゃいました。(笑)
http://www.humongous.com/


[2116] Re[2113][2112][2111]: 今日 投稿者:hirai 投稿日:2001/09/30(Sun) 22:34

> う〜ん、やっぱり?(笑)
> ペイントは昔から苦手なんだよなぁ〜。

紙やすりをささっとかけてプライマーのスプレーして、
乾いたら、好きな色のスプレーしちゃえば簡単です。
又は、カッティングシートを貼るのもいいですね。

ちなみに、ボンダイブルーが好きで私のタワーはクリアービリジアンの
カッティングシートを貼ってます。(なんちゃってスケルトン風(笑))


[2115] Re[2114]: ADSLについて 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/30(Sun) 22:11

初めまして&こんばんは。 >オーウェン#10さん

> 僕は最近ADSLにしたにですが、ネット対戦のゲームが出来ません。
> モデムの設定についてもマニュアルには載っておらず、設定なんて自分はさっぱりわからず、
> ウェブサイトめぐりをして、ここに辿り着きました。
> チャットで聞いても、ポートは?とか聞かれてさっぱりです。
> どうしたらよいのでしょうか?
> よきアドバイスを。

そのネット対戦ゲームとは何でしょうか?
ゲーム名がわかれば、Yahoo!やLycosで検索してみれば、そのゲームで使用しているポート番号が
わかりますので、後は、ADSLモデム(ルータ)の設定で、のIPフィルタ&NATテーブル設定をすれば
いいと思います。(ポート番号が何かについては、検索して勉強してください。)

詳細な情報がないので、アドバイスできるのはこれくらいなのですが。 >オーウェン#10さん


[2114] ADSLについて 投稿者:オーウェン#10 投稿日:2001/09/30(Sun) 19:02

僕は最近ADSLにしたにですが、ネット対戦のゲームが出来ません。
モデムの設定についてもマニュアルには載っておらず、設定なんて自分はさっぱりわからず、ウェブサイトめぐりをして、ここに辿り着きました。
チャットで聞いても、ポートは?とか聞かれてさっぱりです。
どうしたらよいのでしょうか?
よきアドバイスを。

http://www.fcuntama.com


[2113] Re[2112][2111]: 今日 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/30(Sun) 09:04

>> 気になるのは、筐体の日焼け。まんべんなく日焼けしてれば、最初からこの色だと思っていいのだが、
>> シールらしきものを貼っていたと思われる部分が何カ所かあり、その部分はもちろんのこと日に
>> 焼けておらず、元々の色でこれが結構目立つ。アコにとっては、これが結構なマイナス材料。
>>
>> 祖父地図には、G3カードが積んであるPowerMac6100/60が約3万円であったけど、こちらの方は
>> 一部カバーが破損していたし.....
>
> Macは自分専用オリジナリティーが大事!!
> いっそのこと、オールペイント&大改造しましょ>やなたさん

う〜ん、やっぱり?(笑)
ペイントは昔から苦手なんだよなぁ〜。

> 私がチェックしてるiMacのHPを紹介いたします。
>
> http://www.page.sannet.ne.jp/hyoro/
>
> 周辺機器やいろんな改造を紹介しています。

早速、見に行きました。
色々書いてあって、おもしろそうですねぇ〜。
読むのにはまってしまいそう。(笑)


[2112] Re[2111]: 今日 投稿者:hirai 投稿日:2001/09/30(Sun) 02:43

> 気になるのは、筐体の日焼け。まんべんなく日焼けしてれば、最初からこの色だと思っていいのだが、
> シールらしきものを貼っていたと思われる部分が何カ所かあり、その部分はもちろんのこと日に
> 焼けておらず、元々の色でこれが結構目立つ。アコにとっては、これが結構なマイナス材料。
>
> 祖父地図には、G3カードが積んであるPowerMac6100/60が約3万円であったけど、こちらの方は
> 一部カバーが破損していたし.....

Macは自分専用オリジナリティーが大事!!
いっそのこと、オールペイント&大改造しましょ>やなたさん

私がチェックしてるiMacのHPを紹介いたします。

http://www.page.sannet.ne.jp/hyoro/

周辺機器やいろんな改造を紹介しています。


[2111] 今日 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/30(Sun) 01:12

Macの中古屋さんに行ってみたら、アコの好きなピザボックス型のPowerMac6100/66が\3,980であった。
(MEM:40MB,HDD:350MBにAVカード付き)

メモリとHDD容量が寂しいので、32MB×2とGBクラスのHDDに交換すれば、そこそこ使えると思うのだが.....
気になるのは、筐体の日焼け。まんべんなく日焼けしてれば、最初からこの色だと思っていいのだが、
シールらしきものを貼っていたと思われる部分が何カ所かあり、その部分はもちろんのこと日に
焼けておらず、元々の色でこれが結構目立つ。アコにとっては、これが結構なマイナス材料。

祖父地図には、G3カードが積んであるPowerMac6100/60が約3万円であったけど、こちらの方は
一部カバーが破損していたし.....

う〜ん、買おうか買うまいか、非常に迷うなぁ。
初めてのMacだし、きれいなものを買いたいし、もうちっと待って(探して)みようかなぁ〜。(悩)


[2110] Re[2109][2108][2106]: 邦人男性強制送還 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/27(Thu) 23:15

>>> 離陸直前まで電話しているなんて.....
>>
>> えべは飛行機に乗る前に必ず電源を切り、座席に着いたら再度
>> 電源が入っていないか確認してしまいます!!!
>> 大げさかも知れませんが、飛行機が落ちたら・・・、怖い!
> そうですよね。私も再確認こそしませんが、絶対に切っておきます。今度のテロで
> 必ずしも携帯が事故を起こすとは限らない事が証明されましたけど、わざわざ、
> 事故の原因を増やす行為をしたくはないですよね。

そう、飛行中でも携帯が使えるんだぁ〜ということで、いろんなところで試す輩が
出てこないのを祈るばかりです。


[2109] Re[2108][2106]: 邦人男性強制送還 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/27(Thu) 22:28

> > 離陸直前まで電話しているなんて.....
>
> えべは飛行機に乗る前に必ず電源を切り、座席に着いたら再度
> 電源が入っていないか確認してしまいます!!!
> 大げさかも知れませんが、飛行機が落ちたら・・・、怖い!
そうですよね。私も再確認こそしませんが、絶対に切っておきます。今度のテロで必ずしも携帯が事故を起こすとは限らない事が
証明されましたけど、わざわざ、事故の原因を増やす行為をしたくはないですよね。
えべさん、私も飛行機は今でも恐いです。(汗)


[2108] Re[2106]: 邦人男性強制送還 投稿者:えべ 投稿日:2001/09/27(Thu) 21:18

> 離陸直前まで電話しているなんて.....

えべは飛行機に乗る前に必ず電源を切り、座席に着いたら再度
電源が入っていないか確認してしまいます!!!
大げさかも知れませんが、飛行機が落ちたら・・・、怖い!



[2107] ADSLの不調が、 投稿者:jina 投稿日:2001/09/27(Thu) 16:04

インターネットエクスプローラーを最新のものに変更したら、ばっちり直りました。いつでも高速、待ち時間無し!ありがとうございました。


[2106] 邦人男性強制送還 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/27(Thu) 13:17

離陸直前の機内から彼女に「ハイジャックされた」との冗談をいった日本人男性が
行き先の韓国の警察にこってりしぼられた(?)後(約4時間半後)、強制出国
されたそうな。

http://www.asahi.com/national/update/0927/002.html

話している内容はともかく、機内では携帯電話は禁止されているはずなのに、
離陸直前まで電話しているなんて.....


[2105] Re[2104]: MacOS X 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/27(Thu) 00:48

> のバージョンアップ版(改良版?)のv10.1が9/29(土)から発売になるそうです。
> アコが気になったのはその値段(\14,800)。Windowsの値段と比べると格段に安く感じてしまいます。
これは、やたらとコピー出来ない為だけですね。(笑)
> WindowsXPの値段:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010919/xp1.htm
>
> WindowsXPの場合、一番安いWindows2000からの特別アップグレード版(\15,800)ですが、
> それよりも安いなんて、興味をそそられるなぁ〜。、
> その代わり、H/W(Mac本体)の方は、Windows用と比べると格段に高いですが。(笑)
ちゃんと帳じりが合ってます。
もし、OS Xにするなら10.1じゃないと使えないですもんね。


[2104] MacOS X 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/26(Wed) 19:04

のバージョンアップ版(改良版?)のv10.1が9/29(土)から発売になるそうです。

PC Watch:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010926/apple.htm

アコが気になったのはその値段(\14,800)。Windowsの値段と比べると格段に安く感じてしまいます。

WindowsXPの値段:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010919/xp1.htm

WindowsXPの場合、一番安いWindows2000からの特別アップグレード版(\15,800)ですが、
それよりも安いなんて、興味をそそられるなぁ〜。、
その代わり、H/W(Mac本体)の方は、Windows用と比べると格段に高いですが。(笑)


[2103] Re[2102]: 先週は激しい暴風雨 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/25(Tue) 21:33

> 先週のセブは毎日激しい暴風雨で、マクタンの我が家
> もテラスに浸水したり、電話が不通になったりだっ
> たらしいです。

あれま。セブにいるアサワの兄弟姉妹は大丈夫かしら?

> 最初はチャットの相手をしなくてよいのでラッキー
> と思っていたのですが、やはり1週間も姿を見ない
> と心配になります(^^;

そういうもんですよ。
我が家でもいつもちなちなが走り回って、とてもうるさいですが、たまにちなちなが
昼寝したりして静かな時はホッとする反面、少し寂しくなります。(笑)
で、寝ているちなちなにちょっかいを出して、アサワに怒られちゃいます。(笑)


[2102] 先週は激しい暴風雨 投稿者:GrandPa 投稿日:2001/09/25(Tue) 14:22

先週のセブは毎日激しい暴風雨で、マクタンの我が家
もテラスに浸水したり、電話が不通になったりだっ
たらしいです。
最初はチャットの相手をしなくてよいのでラッキー
と思っていたのですが、やはり1週間も姿を見ない
と心配になります(^^;


[2101] Re[2100][2099]:今朝は 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/24(Mon) 08:44

>> 羨ましい!
>> 秋が・・・!
>> 四季が懐かしいです。
>> 万年夏は疲れますどす。ハイ!
>
> 私は、万年夏が羨ましい〜
> でも、フィリピンにも若干季節がありますよね〜
> 年末年始のときは朝晩寒くて、
> GWのときは我慢できないくらい暑かった・・・・かなあ〜

そうですね。
フィリピンでも、冬の夜&朝方は涼しすぎて、上に一枚はおらないとダメでした。

今週は、また暑くなるようで(最高気温が27度前後)、寒くなったり暑くなったりで
体の調子がおかしくなりそうです。


[2100] Re[2099]:今朝は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/09/24(Mon) 06:13

> 羨ましい!
> 秋が・・・!
> 四季が懐かしいです。
> 万年夏は疲れますどす。ハイ!

私は、万年夏が羨ましい〜
でも、フィリピンにも若干季節がありますよね〜
年末年始のときは朝晩寒くて、
GWのときは我慢できないくらい暑かった・・・・かなあ〜


[2099] Re:今朝は 投稿者:ハードボイルド 投稿日:2001/09/23(Sun) 02:55

羨ましい!
秋が・・・!
四季が懐かしいです。
万年夏は疲れますどす。ハイ!

http://www.medianetjapan.com/town/travel/hard/


[2098] 今朝は 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/22(Sat) 11:44

寒かったですね。
寝ぼけながら、タオルケットを手探りで探し、猫のように丸くなって寝ていました。
(最初から毛布を用意しておけばいいのに。 <アコ)

本格的な秋の始まりかな?


[2097] Re[2096][2095][2094]: IE6のアイコン 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/22(Sat) 00:35

> 店頭にプリインストールPCがあれば明確なんですけど・・・
> 今回はそういう色使いなのかも(笑)
hiraiさん、多分問題はないです。設定の事は良く分りませんが、
今度の新しいMacとWinは見かけが良く似てるんです。
全体に丸く淡くという印象です。11月に新しいプリインストールされたモデルが出そろえば分ると思います。
98までは、色彩をクッキリハッキリと出そうとしてますが、
meからはアイコンやデスクトップを柔らかい印象に変えてきてます。Mac OS XとWindows XPが出そろったら、笑えますよ、
似てるんで。


[2096] Re[2095][2094]: IE6のアイコン 投稿者:hirai 投稿日:2001/09/21(Fri) 22:16

> 見比べてみると、IE6の方が薄い色だと思います。
>
> ちなみに、アコのPCの画面のプロパティは、1280×1024のTrueColor(24bit)となっています。

私のは1024X768(32bit)なんですが、MicrosoftのIE6ページの左上にあるIEのマークの色は薄いんですが、デザインがはっきりしてますよね。
私のデスクトップのIE6とOutlookEx6のアイコンなぜか256色のようにボケてるんです。
店頭にプリインストールPCがあれば明確なんですけど・・・
今回はそういう色使いなのかも(笑)
もしやネットからIEアップしたら色数の少ないアイコンに表示されるバグだったりして(爆)


[2095] Re[2094]: IE6のアイコン 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/21(Fri) 21:05

> 噂のNimda対策でIE6をダウンロードしてインストールしたんですが、
> デスクトップのIE6とOutlookEx6のアイコンの色が今一はっきりした色じゃないんです。
> ぼやけた感じに表示されるのです。これといって不具合は無いので問題は無いのですが、
> ほんとにこんな色かなとちょっと疑問?
> IE6インストールされた方いらっしゃたら参考に教えて頂けますか?

アコは、IE6は入れておらず、入っているのはIE5.01SP2ですが、Microsoftの
IE6ページの左上にあるIEのマーク(アイコン)とアコのPC(Windows2000)のIEのアイコンを
見比べてみると、IE6の方が薄い色だと思います。

ちなみに、アコのPCの画面のプロパティは、1280×1024のTrueColor(24bit)となっています。


[2094] IE6のアイコン 投稿者:hirai 投稿日:2001/09/21(Fri) 20:38

噂のNimda対策でIE6をダウンロードしてインストールしたんですが、
デスクトップのIE6とOutlookEx6のアイコンの色が今一はっきりした色じゃないんです。
ぼやけた感じに表示されるのです。これといって不具合は無いので問題は無いのですが、
ほんとにこんな色かなとちょっと疑問?
IE6インストールされた方いらっしゃたら参考に教えて頂けますか?


[2093] Re[2091]: ゴミレスへのレスへのゴミレス(笑) 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/21(Fri) 09:29

> あと2ヶ月もすると、春まで「オコタでネット」になります。
>  (って誰もそんなことは訊いてないか(笑))

こたつで寝てしまわないように、気をつけてくださいね。(笑) >お〜やん姐さん


[2092] Re[2091]: ゴミレスへのレスへのゴミレス(笑) 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/21(Fri) 01:17

> マメにツッコミ。。。最近サボってます(^^;;
> あと2ヶ月もすると、春まで「オコタでネット」になります。
>  (って誰もそんなことは訊いてないか(笑))
えっと、、メモメモ、、、、、
『オコタでネット』ね、、、、うん。(こそこそ)


[2091] ゴミレスへのレスへのゴミレス(笑) 投稿者:おーやん 投稿日:2001/09/21(Fri) 00:01

> あれだけマメにツッコミいれてるのが、ちゃぶ台だったんだ!
> と、非常に印象深かったもので。(爆)
 
マメにツッコミ。。。最近サボってます(^^;;
あと2ヶ月もすると、春まで「オコタでネット」になります。
 (って誰もそんなことは訊いてないか(笑))


[2090] Re[2088][2081]: au(KDDI)の次世代携帯電話サービス 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/20(Thu) 17:32

> au(KDDI)からは明日(9/20)に正式発表されるようなので、明日までのお楽しみ。

au(KDDI)から次世代携帯電話サービスの展開方針について、発表されました。
http://www.kddi.com/release/2001/0920-1/index.html

次世代携帯電話サービス(CDMA2000 1x)は、2002/04/01から東名阪を中心に
全国主要都市で提供開始されるとのこと。
(全国主要都市というのがちょっと気になりますが.....)

また、現行のCdmaOneとCDMA2000 1Xの両方に対応した機種も発売されるようで、
これで一応日本全国で使えるようになる(?)とのことです。


[2089] Re[2084]: ゴミレス 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/20(Thu) 02:49

> > あっ、おーやんさんはちゃぶ台って言ってたっけ。(汗)
> よく憶えてらっしゃいますねぇ>ヒロユキさん。
> 迂闊にカキコできないなぁ(笑)
ごめんなさい。余計な事書いちゃって。(汗)
あれだけマメにツッコミいれてるのが、ちゃぶ台だったんだ!
と、非常に印象深かったもので。(爆)


[2088] Re[2081]: au(KDDI)の次世代携帯電話サービス 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/19(Wed) 22:16

> の開始が来月(10月)から来春に延期される模様。
> http://www.yomiuri.co.jp/02/20010919ib03.htm
>
> 次世代については、ドコモよりもau(KDDI)の方が全国展開されるのが早いと思って
> 期待していたのにぃ〜。ちょっとがっくし。

この後、au関係の掲示板を読んでみたら、サービス開始は来春になるけども、
サービス地域は最初から全国になるみたい。
au(KDDI)からは明日(9/20)に正式発表されるようなので、明日までのお楽しみ。


[2087] Re[2086][2085][2083]: Mac 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/19(Wed) 21:59

>> ところで、その出物はどこでしょうか?
>> アコの家近辺だったら、週末にでも出かけてチェックしたいのですが。
>> (もう売れているかもしれませんが。)
>
> う〜ん、福岡です。(笑)
> OAシステムプラザ福岡ジークス店にありました。
> 今日、お店で見つけました。地図を見てきてね。(笑)
>
> http://www.oasystem.com/tenpo/zeex/zeex.html
>
> HPにその商品が乗ってるかはわかりません。
> OSは8.5だったと思います。

う〜ん、福岡でしたか。(苦笑)
でも、そのくらいの値段で売られているということは、他の店(こちらの方の店)でも
同じくらいで売っているかもしれませんね。
情報、どうもありがとうございます。m(_ _)m >hiraiさん


[2086] Re[2085][2083]: Mac 投稿者:hirai 投稿日:2001/09/19(Wed) 20:31

> いや、まだです。
> 最初は、通販で探して買おうと思っていたのですが、中古品ということもありますので、
> 自分の目でチェックして買うことに決めました。
>
> ところで、その出物はどこでしょうか?
> アコの家近辺だったら、週末にでも出かけてチェックしたいのですが。
> (もう売れているかもしれませんが。)

う〜ん、福岡です。(笑)
OAシステムプラザ福岡ジークス店にありました。
今日、お店で見つけました。地図を見てきてね。(笑)

http://www.oasystem.com/tenpo/zeex/zeex.html

HPにその商品が乗ってるかはわかりません。
OSは8.5だったと思います。


[2085] Re[2083]: Mac 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/19(Wed) 19:47

> ごぶさたですぅぅぅぅぅ〜。

お久しぶりです。 >hiraiさん
ヒロユキさんが、寂しがっていますよ。(笑)

> ここ一ヶ月めちゃくちゃ忙しかったので最近の事がさっぱりなんですが、
> ところで、買いましたMac?>やなたさん
> 今日、あるところで39800円のiMac見つけたんですが、遅かったですか?
>
> 私はMacの事よくわかんないんですが、
> たぶん初期型のボンダイブルーのやつです。
> 32+128メモリー
> 4GBのHDD
> CPUは223?233?MHzだったかな?
> 付属品は取説以外はほとんどついてました。
> 1ヶ月保証だそうです。

いや、まだです。
最初は、通販で探して買おうと思っていたのですが、中古品ということもありますので、
自分の目でチェックして買うことに決めました。

ところで、その出物はどこでしょうか?
アコの家近辺だったら、週末にでも出かけてチェックしたいのですが。
(もう売れているかもしれませんが。)


[2084] ゴミレス 投稿者:おーやん 投稿日:2001/09/19(Wed) 19:38

> よく場所が狭いからノートと言う人がいますけど、プリンター
> やら、外付けの機器があればやっぱりそこそこのスペースを取られ> ます。小さくても机一つ分は確保しなくてはならないです。
> あっ、おーやんさんはちゃぶ台って言ってたっけ。(汗)
 
よく憶えてらっしゃいますねぇ>ヒロユキさん。
迂闊にカキコできないなぁ(笑)


[2083] Mac 投稿者:hirai 投稿日:2001/09/19(Wed) 17:46

ごぶさたですぅぅぅぅぅ〜。
ここ一ヶ月めちゃくちゃ忙しかったので最近の事がさっぱりなんですが、
ところで、買いましたMac?>やなたさん
今日、あるところで39800円のiMac見つけたんですが、遅かったですか?

私はMacの事よくわかんないんですが、
たぶん初期型のボンダイブルーのやつです。
32+128メモリー
4GBのHDD
CPUは223?233?MHzだったかな?
付属品は取説以外はほとんどついてました。
1ヶ月保証だそうです。


[2082] WindowsXP日本語版 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/19(Wed) 14:34

が正式に発表されたようです。

PC Watch:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010919/xp1.htm
Microsoft:http://www.microsoft.com/japan/presspass/releases/091901wxp.htm

それぞれの価格は、以下の通り。
・WindowsXP Professional
 通常版           :\35,800
 アップグレード版      :\23,800
 特別アップグレード版    :\15,800
 アカデミックアップグレード版:\20,800

・WindowsXP Home Edition
 通常版     :\25,800
 アップグレード版:\13,800

通常版は、新規/MS-DOS/Windows3.1/95ユーザ向け。アップグレード版
(アカデミック版を含む)は、Windows98/SE/Me/NT(SP5以上)/2000ユーザ向け。
特別アップグレード版は、Windows2000ユーザ向けとなっています。
(尚、特別アップグレード版は2002年2月末までの期間限定とのことです。)

今のところ、アコはWindowsXPに変更する予定はありませんが、買うとしても
Windows2000向けの特別アップグレード版かなぁ〜。(う〜ん、高い。)


[2081] au(KDDI)の次世代携帯電話サービス 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/19(Wed) 09:30

の開始が来月(10月)から来春に延期される模様。
http://www.yomiuri.co.jp/02/20010919ib03.htm

次世代については、ドコモよりもau(KDDI)の方が全国展開されるのが早いと思って
期待していたのにぃ〜。ちょっとがっくし。


[2080] Re[2079][2077]: いよいよ明日 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/19(Wed) 08:36

>> やなたさん、行きます?
>
> 何のこと?かと思ったら、World PC Expo 2001のことですね。
> 残念ながら行かないです。
>
> 最新の技術等を見に一回は行ってみたいと思うのですが.....
> 行くとオカニもないのに買ってしまいそうで。(笑)

それに、行くとなるとアサワ&ちなちなも連れて行くと思うのですが、
絶対、ちなちなが大はしゃぎしちゃって、大変だと思う。(泣)


[2079] Re[2077]: いよいよ明日 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/19(Wed) 07:42

> やなたさん、行きます?

何のこと?かと思ったら、World PC Expo 2001のことですね。
残念ながら行かないです。

最新の技術等を見に一回は行ってみたいと思うのですが.....
行くとオカニもないのに買ってしまいそうで。(笑)


[2078] Re[2076][2075]: 接続が変なんですが、、 投稿者:jina 投稿日:2001/09/18(Tue) 22:50

> ちなみに、モデム上での接続速度はどのくらいなのでしょうか?また、実効速度は?
> 以下のURLで実効速度がわかりますので、ちょっと調べてみて下さい。 >JINAさん
ありがとうございます。計測した所、1.0〜1.2M程出ていましたが、まだ時々接続で待ちぼうけです。


[2077] いよいよ明日 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/18(Tue) 22:37

やなたさん、行きます?


[2076] Re[2075]: 接続が変なんですが、、 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/18(Tue) 10:17

> ADSL開通以降モデムのアラームランプがカチカチと頻繁につくので、
> 先日、NTTさんがこられて、電柱についている安定機が悪いかもと言って、
> 交換していきました。その後は、モデムのアラームがつかなくはなった
> のですが、接続の応答待ちが、数分掛かることもしばしばで、、、つながりが
> よいときは、さくさく早いのですが、悪くなると、応答待ちの長いこと
> 長いこと、しかも、悪い時間の方が、圧倒的に長いのです。何が悪いのでしょう?
> お助けください〜。

これは、ADSLモデムの電源をONにしてから、ADSL接続が完了するまでの時間が
かかるということでしょうか?

アコの場合は、1〜2分程度(PC(Windows)を立ち上げてからログオン画面が
出るまでには接続が完了している)なのですが、JINAさんの場合には、それ以上
(3〜5分位)かかるということ?

ADSLの場合は、収容局からの距離や周りの環境の影響されるところが大きいですから、
ADSL信号をモデムが拾いにくいのかもしれませんね。
↓は、eAccessについてのFAQですが、ここにある接続が不安定や速度が遅いについては
ADSL接続全般に当てはまることなので、該当する点がないかチェックしてみて下さい。
http://www.dearest.net/easy/faq.html

ちなみに、モデム上での接続速度はどのくらいなのでしょうか?また、実効速度は?
以下のURLで実効速度がわかりますので、ちょっと調べてみて下さい。 >JINAさん
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
http://speedtest.pos.to/


[2075] 接続が変なんですが、、 投稿者:jina 投稿日:2001/09/18(Tue) 01:52

ADSL開通以降モデムのアラームランプがカチカチと頻繁につくので、先日、NTTさんがこられて、電柱についている安定機が悪いかもと言って、交換していきました。その後は、モデムのアラームがつかなくはなったのですが、接続の応答待ちが、数分掛かることもしばしばで、、、つながりがよいときは、さくさく早いのですが、悪くなると、応答待ちの長いこと長いこと、しかも、悪い時間の方が、圧倒的に長いのです。何が悪いのでしょう?お助けください〜。


[2074] Re[2073]: 押入 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/18(Tue) 01:36

> ホントは有効活用するのが一番いいのはわかっているのだけれども.....
> スペースがないから出来ない。どないしよ。
そうですよね。スペースは問題ですね。
足下よりも、棚でも作ってそこに本体を納めるしか
ないんでしょうね。
MacでもG3以降の大きさは傲慢ですからね。(笑)
よく場所が狭いからノートと言う人がいますけど、プリンター
やら、外付けの機器があればやっぱりそこそこのスペースを取られます。小さくても机一つ分は確保しなくてはならないです。
あっ、おーやんさんはちゃぶ台って言ってたっけ。(汗)


[2073] 押入 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/18(Tue) 00:12

の中で眠っていると思われるもの。

・NEC PC-9821As/U2と外付けHDD+CD-ROMドライブ
・Pentiumマシン(CPU:Pentium133MHz,MEM:32MB,HDD:2.5GB)の各パーツ
・Celeronマシン(CPU:Celeron300MHz,MEM:128MB,HDD:4.3GB)の各パーツ
・A4ページプリンタ(NEC PC-PR1000/E)
・A4プリンタ(Canon BJC-400J)

で、もしかしてと思って、祖父地図で買い取り価格を調べてみたら.....
Celeronマシンがうまくいって1万円くらいになる位で、それ以外については、
引き取ってやるだけありがたいと思えというような値段。
買ったときの値段を考えちゃうと、思わず泣きそうになちゃった。(笑)

下取りに出しても意味がないのがわかったから、どうしようかなぁ〜。
ホントは有効活用するのが一番いいのはわかっているのだけれども.....
スペースがないから出来ない。どないしよ。


[2072] Re[2071]: 日程確定 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/17(Mon) 22:19

> 出かけます!!
> 9月20日(木)PR431甥っ子の誕生日です。
> これが今回の最大の目的です。
> 9月22日(土)PR857
> 帰国は10月4日(木)PR434
> 成田はかなりセキュリティーがきつくなっているようですね。
> 到着(集合時間)は6時30分です。
> 日程が合う方はメールください。

えぇなぁ〜、今回も2週間の渡比なんですね。(すごくうらやまひ)
気をつけて行ってらっしゃいね。
ちなみに今年何回目の渡比でっか? >yutaxさん


[2071] 日程確定 投稿者:yutax 投稿日:2001/09/17(Mon) 17:40

出かけます!!
9月20日(木)PR431甥っ子の誕生日です。
これが今回の最大の目的です。
9月22日(土)PR857
帰国は10月4日(木)PR434
成田はかなりセキュリティーがきつくなっているようですね。
到着(集合時間)は6時30分です。
日程が合う方はメールください。

http://www.pp-paradise.com


[2070] ふと気がついた 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/17(Mon) 12:40

今、新たにMacを買ったとしても、置き場所がない。(笑)
まずは買う前に、家にあるPC関係のものの整理をしなくてはぁ〜。

押入にPC-98、Win95/98が出たときに作った(組み立てた)PC、そのパーツやプリンタ等が
眠っているけど、まずはこれをなんとか整理(処分)しなくては。
何も考えずに、押入につっこんで(しまって)いたから、整理すれば、広々となるかもしれない。


[2069] Re[2068][2067][2066]: Macへのお誘い? 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/16(Sun) 23:33

>> もしかして、もうMacに完璧にはまってしまったのでしょうか? <アコ
> また変わり者(Macユーザー)が増えた!(爆)

やっぱり、そうだったか。(笑)


[2068] Re[2067][2066]: Macへのお誘い? 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/16(Sun) 21:52

> もしかして、もうMacに完璧にはまってしまったのでしょうか? <アコ
また変わり者(Macユーザー)が増えた!(爆)