[2067] Re[2066]: Macへのお誘い? 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/16(Sun) 12:10

> Linuxは入れてはあるけど、使えてない私ですけど、、、、
> やなたさん、OS Xはやなたさんには面白そうですよ。
> (途中省略)
> 一応今度の買い物には、その辺を考慮に入れて頑張って見て下さい。
> また、悩みが増える?(爆)

もう既に悩み、悩みまくっています。(笑)
もうすぐ、改良版(?)のMacOS X(10.1)が発売されるようですので、Macを買ったら
これをインストールしようかなと思っているのですが.....。
それとはまた別にG3 Mac以前のMac(いわゆるOld Mac)が欲しいなぁ〜と思っている
今日この頃です。
昨日は、Old Macの特集がのっているバックナンバーを買いにわざわざ秋葉原まで
買いに行ったし。
もしかして、もうMacに完璧にはまってしまったのでしょうか? <アコ


[2066] Macへのお誘い? 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/16(Sun) 04:16

Linuxは入れてはあるけど、使えてない私ですけど、、、、
やなたさん、OS Xはやなたさんには面白そうですよ。
これは、3枚のCD-ROMが入っていて、いままでとの互換を断ち切ってますので、クラッシック環境と称して、OS XからOS 9.1
を呼び出し、いままでのソフトを使える様にしてあります。
更に、開発者向けと言うのがもう一枚。
今度のOSはUNIXそのものと言われているそうです。
この辺がそそるでしょう?
私、買ったんですけど、、、、、
アプリなしなので、まだ使ってません。(涙)
一応今度の買い物には、その辺を考慮に入れて頑張って見て下さい。
また、悩みが増える?(爆)


[2065] Re[2055][2054]: お久しぶりでございます 投稿者:たかさか 投稿日:2001/09/14(Fri) 15:58

> (たかさかさんのカキコ)通りです。
> ↓のURLにセブ・マクタン国際空港内の地図が載っていますが、左半分が国内線ターミナル、
> 右半分が国際線ターミナルとなっています。
>
> http://www.jp.philippineair.com/airport/04.htm

ありがとうございました。


[2064] Re[2060][2059]: 関空発セブ直行便 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/14(Fri) 10:18

ゆんふぁさん、wrote:
> 私は、、福岡発、関空発、成田発のどれも利用しましたが、
> 福岡発>関空発>成田発の順で年末年始、エアが取りやすかったです。
> しかし、関空発<福岡発<成田発の順で、サービスがよかったです。

GrandPaさん、wrote:
> 隣の席が空席という場合がよくあります。

なるへそ。情報どうもありがとうございます。 >ゆんふぁさん、GrandPaさん
家から関空までちょっとした旅を楽しめるわけだし、関空からセブというのもいいかもしれないなぁ〜。
(どうせ、一日移動になるんだし。(笑))


[2063] Re[2062][2059]: 関空発セブ直行便 投稿者:JINA 投稿日:2001/09/14(Fri) 00:10

私は、まだキャンセル待ちです。早く確定の連絡がほしいです!


[2062] Re[2059]: 関空発セブ直行便 投稿者:GrandPa 投稿日:2001/09/13(Thu) 22:24

> 関空発セブ直行便って、結構空いている(取りやすい)のだろうか?

隣の席が空席という場合がよくあります。


[2061] Re[2057][2056]: 年末年始 投稿者:GrandPa 投稿日:2001/09/13(Thu) 22:19

> なんと、帰りは私と一緒の便ですよ〜

あら、そうですか。帰りは関空経由なんですね!

> もし、今回もセブに行くとしたらですが〜(笑)

チケット取れたなら行くしかないでしょッ!
もったいない。


[2060] Re[2059]: 関空発セブ直行便 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/09/13(Thu) 20:25

私は、、福岡発、関空発、成田発のどれも利用しましたが、
福岡発>関空発>成田発の順で年末年始、エアが取りやすかったです。
しかし、関空発<福岡発<成田発の順で、サービスがよかったです。


[2059] 関空発セブ直行便 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/13(Thu) 20:13

昔、GWにセブへ帰省した際に、帰りの成田直行便が取れなくて、関空行きに乗ったのですが、
ほとんど乗っていなくて、思いっきりガラガラでした。
(まぁその時はGWの真ん中でしたので、まだ帰る人がいなかったせいもあるでしょうが。)

先日も、アコの会社の人間がセブへ出張しようとしたら、成田〜セブは行きも帰りも満席で、
出張日程を変更するしか方法はなかったのですが、(ちょっと移動が面倒くさくなるけど)
関空発の方を確認してみたら、OK(空席あり)だそうで、羽田〜関空〜セブのルートで、
セブへ出張したそうです。

関空発セブ直行便って、結構空いている(取りやすい)のだろうか?


[2058] Re[2056]: 年末年始 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/13(Thu) 19:49

> 12/29〜01/06の関空〜セブのチケット取れました(料金未定)むちゃ嬉しいけど年末のボーナス
> が出なければ行けません(笑)

チケット獲得、おめでとうございます。 >GrandPaさん
(「料金未定」というのが、怖いですが。(笑))

この場合、3人分だからなぁ〜。年末年始に渡比しようとしたら、いったい幾らかかることやら。(泣)
(チケット代が高い)時期を外して、渡比するしかないです。


[2057] Re[2056]: 年末年始 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/09/13(Thu) 19:48

> 12/29〜01/06の関空〜セブのチケット取れました
なんと、帰りは私と一緒の便ですよ〜
もし、今回もセブに行くとしたらですが〜(笑)


[2056] 年末年始 投稿者:GrandPa 投稿日:2001/09/13(Thu) 16:58

12/29〜01/06の関空〜セブのチケット取れました(料金未定)むちゃ嬉しいけど年末のボーナス
が出なければ行けません(笑)


[2055] Re[2054]: お久しぶりでございます 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/13(Thu) 07:28

> ちょいとおたずねいたします。
> セブ→マニラって国内便ですよね?
> ってことは、セブ→成田便に乗るときとは、
> 違うところでチェックイン等するのでせうか?
> そうですよね?

これはセブからの帰りの話のことですよね?
(たかさかさんのカキコ)通りです。
↓のURLにセブ・マクタン国際空港内の地図が載っていますが、左半分が国内線ターミナル、
右半分が国際線ターミナルとなっています。

http://www.jp.philippineair.com/airport/04.htm

セブ〜マニラは国内線ですので、国内線ターミナルの方でチェックインをします。
尚、セブ〜マニラ、マニラ〜成田の両方ともフィリピン航空の場合には、セブでの
チェックインの際に、マニラ〜成田についてもチェックインが行われます。
荷物もマニラはスルー(受け取る必要なし)ですので、セブで預けた後は成田で受け取るだけです。


[2054] お久しぶりでございます 投稿者:たかさか 投稿日:2001/09/13(Thu) 01:57

ちょいとおたずねいたします。
セブ→マニラって国内便ですよね?
ってことは、セブ→成田便に乗るときとは、
違うところでチェックイン等するのでせうか?
そうですよね?


[2053] Re[2051][2047]: 今日買います。 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/12(Wed) 01:58

> これは、自分用とご両親用にそれぞれ買います、っていう意味で合っていますか?>ヒロユキさん
> それとも、ご両親だけ?
父は73才、元気なんですけどメカなどめんどくさいのがイヤなので、以前から携帯を持ちたがりません。
ですから、
今度の帰省の期間だけ持たせ戻ったら取り上げます。(爆)
考えてみたら、私の名義の携帯が4台になりました。
PHS;私と母用、ドコモ;期間限定父用のちiモード用
フィリピンの携帯(いままで、手にした中で最も高価)
金がなくなる訳だ。(涙)


[2052] Re[2047]: 今日買います。 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/11(Tue) 23:54

> iモードが見られたらと常々思ってたんですけど、
> ついに買います。
> 四国の田舎が床上浸水で急きょ両親が帰省します。
> 携帯電話が、ドコモ以外は使えそうもないので、
> 買って持たせる事になりました。
> ちょっと痛い出費です。お見舞いも出るし。
> でも、これからは簡易モバイラーです。(笑)

それは災難でしたね。
こちらも午前中は暴風域に入って大変でしたが、なんとかやり過ごすことが出来たようです。
そんな中、多摩川を渡って都内へと外出しましたが、多摩川は河川敷までどっぷり
水に浸かって、橋を渡っている間、とても心配でした。
ちょうど、電車の運転手の後ろで立って見ていたのですが、運転手も何度も何度も川の方を
心配そうに見ていました。


[2051] Re[2047]: 今日買います。 投稿者:おーやん 投稿日:2001/09/11(Tue) 23:01

> iモードが見られたらと常々思ってたんですけど、
> ついに買います。
> 四国の田舎が床上浸水で急きょ両親が帰省します。
> 携帯電話が、ドコモ以外は使えそうもないので、
> 買って持たせる事になりました。
> ちょっと痛い出費です。お見舞いも出るし。
> でも、これからは簡易モバイラーです。(笑)
 
これは、自分用とご両親用にそれぞれ買います、っていう意味で合っていますか?>ヒロユキさん
それとも、ご両親だけ?


[2050] Re[2049][2048]: iモードの高速化 投稿者:おーやん 投稿日:2001/09/11(Tue) 22:43

>>> 姐さんのご威光で何とかして下さいまし。(笑) >お〜やん姐さん
>>  
>> もしかして、今が例のものをちらりと見せるその時なのでしょうか?(笑)>和尚様
>
> その通りでおます。(笑)
> 例のものをちらっと見せるだけで......あとは姐さんの思うがまま。
> よろしゅう、お願いしますぅぅぅ。m(_*_)m
 
がってん了解!
でも、あそこの社長の顔が嫌いなのよねぇ、私(爆)


[2049] Re[2048][2046][2045][2044]: iモードの高速化 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/11(Tue) 22:25

>>>> そんなことより、パケット通信料金を安くして欲しいと思うのはアコだけ?
>>>
>>> 同じ早くなるのなら、DoPaじゃなくて回線交換方式をそうして欲しいよぉ〜。
>>> んで、パケ代は当然下げるべき!(笑)。
>>
>> そうだ、そうだぁ〜。
>> そうすりゃ、ドッチーモなんて使わなくてすむ。
>>
>> 姐さんのご威光で何とかして下さいまし。(笑) >お〜やん姐さん
>  
> もしかして、今が例のものをちらりと見せるその時なのでしょうか?(笑)>和尚様

その通りでおます。(笑)
例のものをちらっと見せるだけで......あとは姐さんの思うがまま。
よろしゅう、お願いしますぅぅぅ。m(_*_)m


[2048] Re[2046][2045][2044]: iモードの高速化 投稿者:おーやん 投稿日:2001/09/11(Tue) 19:24

>>> そんなことより、パケット通信料金を安くして欲しいと思うのはアコだけ?
>>
>> 同じ早くなるのなら、DoPaじゃなくて回線交換方式をそうして欲しいよぉ〜。
>> んで、パケ代は当然下げるべき!(笑)。
>
> そうだ、そうだぁ〜。
> そうすりゃ、ドッチーモなんて使わなくてすむ。
>
> 姐さんのご威光で何とかして下さいまし。(笑) >お〜やん姐さん
 
もしかして、今が例のものをちらりと見せるその時なのでしょうか?(笑)>和尚様


[2047] 今日買います。 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/09/11(Tue) 10:51

iモードが見られたらと常々思ってたんですけど、
ついに買います。
四国の田舎が床上浸水で急きょ両親が帰省します。
携帯電話が、ドコモ以外は使えそうもないので、
買って持たせる事になりました。
ちょっと痛い出費です。お見舞いも出るし。
でも、これからは簡易モバイラーです。(笑)


[2046] Re[2045][2044]: iモードの高速化 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/11(Tue) 08:29

>> 来春から、iモード及びDoPaの通信速度が下りのみ最大28.8Kbpsになるそうです。
>> ただし、対応となるのは現行機種ではなく、来春以降に発売される機種のみとな。
>>
>> そんなことより、パケット通信料金を安くして欲しいと思うのはアコだけ?
>
> 同じ早くなるのなら、DoPaじゃなくて回線交換方式をそうして欲しいよぉ〜。
> んで、パケ代は当然下げるべき!(笑)。

そうだ、そうだぁ〜。
そうすりゃ、ドッチーモなんて使わなくてすむ。

姐さんのご威光で何とかして下さいまし。(笑) >お〜やん姐さん


[2045] Re[2044]: iモードの高速化 投稿者:おーやん 投稿日:2001/09/11(Tue) 06:27

> 来春から、iモード及びDoPaの通信速度が下りのみ最大28.8Kbpsになるそうです。
> ただし、対応となるのは現行機種ではなく、来春以降に発売される機種のみとな。
>
> そんなことより、パケット通信料金を安くして欲しいと思うのはアコだけ?

同じ早くなるのなら、DoPaじゃなくて回線交換方式をそうして欲しいよぉ〜。
んで、パケ代は当然下げるべき!(笑)。


[2044] iモードの高速化 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/10(Mon) 22:51

来春から、iモード及びDoPaの通信速度が下りのみ最大28.8Kbpsになるそうです。
ただし、対応となるのは現行機種ではなく、来春以降に発売される機種のみとな。
(詳しくは下記の記事参照。)
そんなことより、パケット通信料金を安くして欲しいと思うのはアコだけ?

NTTドコモ
ケータイWatch


[2043] フライドチキン 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/10(Mon) 22:39

昨日、久しぶりに○ンタッキーのフライドチキンを食べた。
やっぱり、セブ(フィリピン)で食べる方がおいしいと感じた。
あ〜、こんなことからでもセブに行きたくなるなぁ〜。(笑)


[2042] 昨日も 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/10(Mon) 00:08

ちなちなは元気でした。
大の大人(男性)4〜5人でやっと相手がつとまる感じ?

やはり、大好きなボーイフレンドが一緒だったからかな?


[2041] Re[2040]: 今日こそは 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/09(Sun) 23:43

> (ちなちな日記が更新されるはずだ〜(笑))

お待たせいたしました。
久々のちなちな日記更新です。(笑)


[2040] 今日こそは 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/09/09(Sun) 22:53

(ちなちな日記が更新されるはずだ〜(笑))


[2039] Re[2038]: 次のPCはMacに 投稿者:yutax 投稿日:2001/09/08(Sat) 08:48

> しようと思い、近頃、Mac関係の雑誌やWebページを見ています。
> (買うといっても新品は高いので、中古を考えていますが。)
>
> う〜ん、読めば読むほど、すぐに欲しくなるなぁ〜。でも、オカニがないので、もうちょっと我慢我慢。
> アコは昔のMacのピザボックス型やタワー型のものが好きなのですが.....
> う〜ん、今更そんなのはないだろうなぁ〜。(ふぅ〜)

先月からうちの会社で働き出した女子社員は「Mac」ユーザーです。
会社では全ての人が「Mac?・・・」と言ってます(笑)
本人、どうして「Macは肩身が狭いの〜」

http://www.pp-paradise.com


[2038] 次のPCはMacに 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/08(Sat) 03:22

しようと思い、近頃、Mac関係の雑誌やWebページを見ています。
(買うといっても新品は高いので、中古を考えていますが。)

う〜ん、読めば読むほど、すぐに欲しくなるなぁ〜。でも、オカニがないので、もうちょっと我慢我慢。
アコは昔のMacのピザボックス型やタワー型のものが好きなのですが.....
う〜ん、今更そんなのはないだろうなぁ〜。(ふぅ〜)


[2037] Re[2036]: 質問です〜 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/05(Wed) 16:21

> バックアップCDってメーカーさんで販売してるんでしょうか?

バックアップCD(リカバリCD)が壊れた場合などを考えて、そのPCのメーカから
購入することが出来ると思いますが、本当に購入可能かどうかは各メーカに聞いてみるしか
ないと思います。また、異なったバックアップCD(リカバリCD)を購入させないために
購入時、保証書などが必要となるかもしれません。何が必要かは各メーカに聞いてみる
しかないと思います。

> あと OSのインストール用のスタートアップのフロッピ−が壊れてしまったんですが。
> これもMSさんから 買えるんでしょうか?

これについても購入可能かどうか聞いてみるしかないと思います。
尚、このOSとはパッケージ版のことでしょうか? それともPCに添付されているものでしょうか?
パッケージ版についてはMicrosoftに、PCに添付されてるものであったら、そのメーカに聞くのが筋だと思います。


[2036] 質問です〜 投稿者:toms 投稿日:2001/09/05(Wed) 13:52

バックアップCDって メーカーさんで 販売してるんでしょうか?
あと OSのインストール用のスタートアップのフロッピ−が壊れてしまったんですが。 これもMSさんから 買えるんでしょうか?
ダウンロードサイトには どちらも有りませんでした(TT)

http://www.tomsyamaha.com


[2035] Re[2030]: 渡比予定 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/03(Mon) 21:59

> 仕事が休めるかどうか判らないのですが、12/30〜1/2の
> 渡比する予定をたてまして、JALPAKで予約し、彼女に伝えたところ、激怒!
> お正月は家族で家に集まる(ミンダナオのサンボアンガ)との事でお母さんはたぶん
> マニラにいけない、彼女も50%ぐらいの確立で会えないといわれました。この行く
> 期間以外ならいつでも大丈夫!!!だから違う日にしてといわれました・・・。
> うむ、休みが取れない!!!!!
> とりあえずこの期間でなんとか・・・。

クリスマス&正月は皆が実家に帰るからといっても、こちらの方は限られた日数しか休めないし.....
これはホントに難しい選択ですね。


[2034] Re[2033][2029][2028][2024]: 新しいPC買いました。 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/03(Mon) 21:49

> 良い事ばかりでもしかしてまた「緊急渡セブ」なんてナイナイ!!(笑)

そうなったら、今年何回目の渡比になります? >yutaxさん
もしかして、今年は日本よりもセブにいる日数の方が多くないですか?(笑)


[2033] Re[2029][2028][2024]: 新しいPC買いました。 投稿者:yutax 投稿日:2001/09/03(Mon) 18:59

> > う〜ん、そうですねぇ.....。
> > 将来のことを考えて、メモリは思い切って512MB。
> > 会社でDVDを見る必要がある(笑)というのであれば、DVD-ROM付きのコンボドライブ。
> > ビデオコントローラは、会社で3Dゲームをするわけではないですから、デフォルト
> > (nVidia GeForce2MX)のままでいいのではないでしょうかねぇ〜。
> >
> > こんなんで、どないでしょうか? >yutaxさん
>
> 早速、再検討しています。
> 会社でDVD・・・イヤホン(なるべく目立たないの)買わなきゃ(笑)

やなたさん、今日やなたさんご推薦の仕様で注文してしまいました。
デルのPCは台湾で注文を受けてから組み立てるようで納期は2週間くらいだそうです。
明日から自宅でADSLもう少しすれば会社に新しいPCなにかうまく行き過ぎている感じ!!(悪いことがなければいいが)

良い事ばかりでもしかしてまた「緊急渡セブ」なんてナイナイ!!(笑)


[2032] Re[2031]: 今年は 投稿者:やなた 投稿日:2001/09/03(Mon) 13:10

> ちなちな・ぱ〜ち〜は開催するのですか?

う〜ん、最初は開催しようかな?と思っていましたが、セブiボードのOFMとちょうど重なるので
今年はちなちなぱ〜ち〜の開催は止めることにしました。(すいませんです。)

でも、ちなちなのばーすでぃを是非是非お祝いしたいという方からのプレゼントは拒みませんので
ちなちなへのプレゼントお待ちしております。(笑)


[2031] 今年は 投稿者:かなこ 投稿日:2001/09/03(Mon) 09:50

ちなちな・ぱ〜ち〜は開催するのですか?


[2030] 渡比予定 投稿者:えべ 投稿日:2001/09/02(Sun) 19:11

仕事が休めるかどうか判らないのですが、12/30〜1/2の
渡比する予定をたてまして、JALPAKで予約し、彼女に伝えたところ、激怒!お正月は家族で家に集まる(ミンダナオのサンボアンガ)との事でお母さんはたぶんマニラにいけない、彼女も50%ぐらいの確立で会えないといわれました。この行く期間以外ならいつでも
大丈夫!!!だから違う日にしてといわれました・・・。
うむ、休みが取れない!!!!!
とりあえずこの期間でなんとか・・・。


[2029] Re[2028][2024]: 新しいPC買いました。 投稿者:yutax 投稿日:2001/09/01(Sat) 10:47

> う〜ん、そうですねぇ.....。
> 将来のことを考えて、メモリは思い切って512MB。
> 会社でDVDを見る必要がある(笑)というのであれば、DVD-ROM付きのコンボドライブ。
> ビデオコントローラは、会社で3Dゲームをするわけではないですから、デフォルト
> (nVidia GeForce2MX)のままでいいのではないでしょうかねぇ〜。
>
> こんなんで、どないでしょうか? >yutaxさん

早速、再検討しています。
会社でDVD・・・イヤホン(なるべく目立たないの)買わなきゃ(笑)

http://www.pp-paradise.com


[2028] Re[2024]: 新しいPC買いました。 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/31(Fri) 23:55

> 新しいPC買いました。(もちろん会社で)
>
> 機械はDELLのDIMENSION8100というのです。
>
> http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/8100/tour/dhs/index.htm
>
> オプションでメモリは256MB HDDは40GB CD-R/RW 15FTP
> という仕様にしました。
>
> 如何なものでしょう。まだ変更はききますので良きアドバイスを。
> yutax@まだまだ初心者・・・・

う〜ん、そうですねぇ.....。
将来のことを考えて、メモリは思い切って512MB。
会社でDVDを見る必要がある(笑)というのであれば、DVD-ROM付きのコンボドライブ。
ビデオコントローラは、会社で3Dゲームをするわけではないですから、デフォルト
(nVidia GeForce2MX)のままでいいのではないでしょうかねぇ〜。

こんなんで、どないでしょうか? >yutaxさん


[2027] Re[2023]: Celeron 1.1GHz登場 投稿者:hirai 投稿日:2001/08/31(Fri) 22:32

> これからは1GHz以上が標準スペックになるのでしょうねぇ〜。

私のメインPCはCeleron300Aです。(泣)
お亡くなりになるまではつかいたおしてやるぅぅぅぅぅ〜(爆)
でもメモリは安くなったのでDIMM256X2はのせてます。(悪あがき)


[2026] 質問箱 投稿者:hirai 投稿日:2001/08/31(Fri) 22:26

に最後にカキコっと思ったら、投稿ボタンがすでになかった。(笑)
こちらでも、よろしく御願致します。>やなたさん


[2025] Re[2024]: 新しいPC買いました。 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/08/31(Fri) 19:26

> 新しいPC買いました。(もちろん会社で)
>
> 機械はDELLのDIMENSION8100というのです。
>
> http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/8100/tour/dhs/index.htm
>
> オプションでメモリは256MB HDDは40GB CD-R/RW 15FTP
> という仕様にしました。
>
> 如何なものでしょう。まだ変更はききますので良きアドバイスを。
> yutax@まだまだ初心者・・・・
>
>
120,800はDELLもがんばりましたね。
羨ましいです。(笑)


[2024] 新しいPC買いました。 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/31(Fri) 19:14

新しいPC買いました。(もちろん会社で)

機械はDELLのDIMENSION8100というのです。

http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/8100/tour/dhs/index.htm

オプションでメモリは256MB HDDは40GB CD-R/RW 15FTP
という仕様にしました。

如何なものでしょう。まだ変更はききますので良きアドバイスを。
yutax@まだまだ初心者・・・・

http://www.pp-paradise.com


[2023] Celeron 1.1GHz登場 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/31(Fri) 00:40

廉価版CPUであるCeleronにもついに1.1GHzモデルが登場したようです。(以下(↓)のURL参照)
先日、Pentium4やAthlonの価格改定(値下げ)が行われ、GHzのCPUを手に入れ易く(買い易く)
なりましたが、CeleronやDuronもGHz版が出回るようになって、これからは1GHz以上が
標準スペックになるのでしょうねぇ〜。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010901/etc_celeronghz.html


[2022] Re[2021][2018][2017]: 久しぶりでございます。 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/30(Thu) 18:40

>> 大体9月末頃にPAL東京支店へ電話していましたが、
>> もうエコノミーは満席状態(既にキャンセル待ち100数人)で、ビジネスクラスしか
>> 空いていない状態でした。
>> ですので、渡比日程がおおよそ決まりましたら、すぐに旅行会社/航空会社へ
>> 電話するべきだと思います。
>
> それを聞いて早速、電話してみたら取れました〜(笑)
> って、私はまた渡フィリピンするのでしょうか?
> (いや〜念のためです)

えぇなぁ〜。
アコは今のところ、年末/年始の渡比(セブ)はお預けの予定です。


[2021] Re[2018][2017]: 久しぶりでございます。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/08/30(Thu) 17:21

> 大体9月末頃にPAL東京支店へ電話していましたが、
> もうエコノミーは満席状態(既にキャンセル待ち100数人)で、ビジネスクラスしか
> 空いていない状態でした。
> ですので、渡比日程がおおよそ決まりましたら、すぐに旅行会社/航空会社へ
> 電話するべきだと思います。

それを聞いて早速、電話してみたら取れました〜(笑)
って、私はまた渡フィリピンするのでしょうか?
(いや〜念のためです)


[2020] Re[2018][2017]: 久しぶりでございます。 投稿者:GrandPa 投稿日:2001/08/30(Thu) 13:14

6月の時点で関空−セブ直行便の格安航空券を申し
込みましたが、当然キャンセル待ちです。
今月半ばに往路(12/29)は取れたそうなので、あとは帰国便(1/6)をゲットするだけです。
年末年始は早い者勝ちですからね。
しかし早くても格安券希望者は不利だそうです。


[2019] う〜ん高い 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/29(Wed) 22:24

今日、モバイル接続を現在の回線接続からパケット接続にしたらどのくらいかかるか
計算してみました。
いつも見ているページを一通り見ることによって、送受信したバイト数は約1,500,00バイト。
1パケット=128バイトなので、1,500,000バイト=11,719パケット。
1パケット=0.1円(auの場合)なので、11719パケット=1,171.9円。
回線交換なら同じことをしても100円もしないのに。通信料金割引オプションも
あるみたいだけど、パケット交換はまだまだ高いですね。これじゃ、おいそれと
変えることが出来ないなぁ。せめてもう一桁安ければいいのだが。


[2018] Re[2017]: 久しぶりでございます。 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/29(Wed) 17:04

> やなたさん、皆さん久しぶりでございます。
> 彼女に会いに九州へ行ってきました。
> (2月にフィリピンで会って依頼)

お久しぶりです。 >えべさん
彼女に会えてよかったですね。

> 12月下旬からお正月彼女のお母さんに会いに渡比したいと
> 思うのですが、航空券はどのぐらい前から購入しないと
> 危なそうですか?(エコノミークラス)

予約は今からでもした方がいいでしょう。
以前、アサワ&ちなちなが向こう(セブ)にいた時には、クリスマス前(12/20前後)に
渡比しており、アコの場合、大体9月末頃にPAL東京支店へ電話していましたが、
もうエコノミーは満席状態(既にキャンセル待ち100数人)で、ビジネスクラスしか
空いていない状態でした。
ですので、渡比日程がおおよそ決まりましたら、すぐに旅行会社/航空会社へ
電話するべきだと思います。


[2017] 久しぶりでございます。 投稿者:えべ 投稿日:2001/08/29(Wed) 16:18

やなたさん、皆さん久しぶりでございます。
彼女に会いに九州へ行ってきました。
(2月にフィリピンで会って依頼)
12月下旬からお正月彼女のお母さんに会いに渡比したいと
思うのですが、航空券はどのぐらい前から購入しないと
危なそうですか?(エコノミークラス)


[2016] Re[2012]: 100キロの石 投稿者:see-snow 投稿日:2001/08/28(Tue) 23:03

> > ひぇぇぇ〜。
> > 目が覚めたら、見知らぬ所へ飛ばされているかも。
> > これからは命綱&救命胴衣をつけて寝なければ。(戦々恐々)
> あと、パラシュートも。(爆)

あらぁ、二人とも、命知らず、だったんじゃぁありませんこと??
遠慮しなくていいのに。


[2015] JINAさんの写真館 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/28(Tue) 19:10

「JINAさんの写真館」をアップしましたのでまた見てください。
旅行記もあります。
http://www.pp-paradise.com/contribution-cebu-jina-album.htm

http://www.pp-paradise.com


[2014] 今日の為替レート 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/28(Tue) 15:33

今日は会社を休んで、送金しにメトロバンクへちょっくら行ってきました。
で、今日の円→ペソのレートは、\1=P0.4195(\10,000=P4195)でした。


[2013] Re[2004]: 髪の毛のこと 投稿者:おーやん 投稿日:2001/08/28(Tue) 00:24

> もともと癖毛なのを、縮毛矯正パーマをかけたら
> パーマ液にさすがの私も負けたんです……で、茶色くなりました
 
女帝様も負けたというのに、私は髪の毛の方が強かった。。。
喜こぶべきか、悲しむべきか(笑)。


[2012] Re[2011][2010]: 100キロの石 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/08/27(Mon) 23:47

> > あら、朝飯前なんて当たり前よ、宵の口よ、宵の口。ホホホホ
> > だからやなたしゃんとヒロユキしゃん、
> > 二人まとめて投げて差し上げてよ。おーほほほほほほ
>
> ひぇぇぇ〜。
> 目が覚めたら、見知らぬ所へ飛ばされているかも。
> これからは命綱&救命胴衣をつけて寝なければ。(戦々恐々)
あと、パラシュートも。(爆)


[2011] Re[2010]: 100キロの石 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/27(Mon) 22:51

> あら、朝飯前なんて当たり前よ、宵の口よ、宵の口。ホホホホ
> だからやなたしゃんとヒロユキしゃん、
> 二人まとめて投げて差し上げてよ。おーほほほほほほ

ひぇぇぇ〜。
目が覚めたら、見知らぬ所へ飛ばされているかも。
これからは命綱&救命胴衣をつけて寝なければ。(戦々恐々)


[2010] 100キロの石 投稿者:see-snow 投稿日:2001/08/27(Mon) 19:55

あら、朝飯前なんて当たり前よ、宵の口よ、宵の口。ホホホホ
だからやなたしゃんとヒロユキしゃん、
二人まとめて投げて差し上げてよ。おーほほほほほほ


[2009] 髪の毛のこと(その2) 投稿者:かなこ 投稿日:2001/08/27(Mon) 16:20

私も今回初めて染めました。
でも、いきなり茶髪はできないので、「ちょっと茶色で」と
お願いしたら、すっごい茶色になったので、「ほぼ黒で」で
染めてもらいました。
どうも、色素がのりにくい体質なようです。

やなたさんもじょじょに茶色⇒金髪にしましょう。(笑)
じょじょになら、お客さんも気づきません♪。


[2008] Re[2007][2004]: 髪の毛のこと 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/27(Mon) 12:19

>> これで外国でもスペイン人と間違われずに済みそうです(笑)
>
> やっぱり、人前では100キロの石を持ち上げたら、スペイン人
> と間違えられますよね?ねえ?やなたさん、、、、、、、、
> 、、、、、、、ボゴッ、、、、、、

うっ、それは.....コメントしたいけど、命が惜しいのでコメントできない。(汗々)
でも、100キロの石なんて、女帝様にとっては朝飯前でしょう。(笑)


[2007] Re[2004]: 髪の毛のこと 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/08/27(Mon) 00:56

> これで外国でもスペイン人と間違われずに済みそうです(笑)

やっぱり、人前では100キロの石を持ち上げたら、スペイン人
と間違えられますよね?ねえ?やなたさん、、、、、、、、
、、、、、、、ボゴッ、、、、、、


[2006] Re[2004]: 髪の毛のこと 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/26(Sun) 11:24

> 私はちょっと茶髪です
> ギャルってるワケじゃありません
> もともと癖毛なのを、縮毛矯正パーマをかけたら
> パーマ液にさすがの私も負けたんです……で、茶色くなりました

そのパーマ液は、女帝様を負かしたパーマ液として永遠に名を残すことでしょう。(笑)

> これで外国でもスペイン人と間違われずに済みそうです(笑)

やはり、高貴なオーラがスペイン人と間違えてしまうのでしょう。(笑)


[2005] Re[2003]: 金髪のスキンヘッド 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/26(Sun) 11:17

> 最近流行ってますよ、やなたさん!やってやってぇ〜

そんなにリクエストがあるならば、ちょっとやってみようかしら。(笑)
でも、アコ、たまにお客さんの所へ行くから、金髪はまずいだろうなぁ〜。


[2004] 髪の毛のこと 投稿者:see-snow 投稿日:2001/08/26(Sun) 09:12

私はちょっと茶髪です
ギャルってるワケじゃありません
もともと癖毛なのを、縮毛矯正パーマをかけたら
パーマ液にさすがの私も負けたんです……で、茶色くなりました
最近、がんばって髪を伸ばして、
ついに茶髪の部分をばっさり切り落としました
これで外国でもスペイン人と間違われずに済みそうです(笑)


[2003] 金髪のスキンヘッド 投稿者:see-snow 投稿日:2001/08/26(Sun) 09:10

最近流行ってますよ、やなたさん!やってやってぇ〜


[2002] Re[2000][1995]: う〜ん 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/08/26(Sun) 01:09

> 染めるのは平気だけれど、坊主頭にするには一大決心が必要な人の
> ほうが多いと思う..(笑)
私は、3度ほど剃りました。
非常にスッキリした心境になれます。坊さんの気持ちが良く
分りました。
ところで、それっておーやんさんの事?(爆)


[2001] Re[2000][1995]: う〜ん 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/25(Sat) 23:39

>> うむむむ、髪の毛を染めるのかぁ、いいかもしれないが、やっぱやるには
>> (染めるには)一大決心が必要だなぁ〜。
>> どないしよう。(悩)
>
> 染めるのは平気だけれど、坊主頭にするには一大決心が必要な人の
> ほうが多いと思う..(笑)

アコはそちらの方の一大決心は既に済んでいるので.....(笑)
で、今日、床屋へ行って来ましたが、染めずにいつも通り坊主頭にしただけでした。
よく考えたら、坊主頭で染めても(染めたことが)全然わからないのではと。
やっぱり、このヘアスタイル(?)は涼しくていいです。
(ただ、エアコンの吹出口真下にいると、冷えすぎて頭が痛くなりますが。(笑))


[2000] Re[1995]: う〜ん 投稿者:セロリ 投稿日:2001/08/25(Sat) 22:08

> うむむむ、髪の毛を染めるのかぁ、いいかもしれないが、やっぱやるには
> (染めるには)一大決心が必要だなぁ〜。
> どないしよう。(悩)

染めるのは平気だけれど、坊主頭にするには一大決心が必要な人の
ほうが多いと思う..(笑)


[1999] Re[1998][1997][1995]: う〜ん 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/25(Sat) 16:25

> なるへそ、なるへそ。段階的に行うってやつですね。
> そういえば、yuaxさんは金髪でしたっけ?

私、最近は「ロマンスグレー」です。
一度脱色して金髪にそれから「クールアッシュ」と言う染め粉
(最近はそう言わないらしい!)で染めます。
染めてから10日位でいい色がでます。

昨日髪の毛切ってきたから染めなければ!!
いつも染めているから白いのが増えた事に気がつきません(核爆)

http://www.pp-paradise.com


[1998] Re[1997][1995]: う〜ん 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/25(Sat) 10:31

>> 「よ〜し、明日は床屋へ行こうっと。」と言ったら、アサワがついでに髪の毛を
>> ブラウンカラーあたりに染めたらどぉ?と言う。
>> うむむむ、髪の毛を染めるのかぁ、いいかもしれないが、やっぱやるには
>> (染めるには)一大決心が必要だなぁ〜。
>> どないしよう。(悩)
> 私のカツラは本当に自然でしょ?

えぇぇぇ〜、そうだったんですかぁ〜。全然わからなかったです。

> 染めるのは、自分では好きじゃないですけど、他の人はいいと
> 思います。
> 初めから、凄く明るい色にするのではなくほんのちょっと明るく
> するのから始めれば、抵抗が無くできるみたいですよ。
> さもなければ、覚悟を決めていきなり金髪です。(爆)

なるへそ、なるへそ。段階的に行うってやつですね。
そういえば、yuaxさんは金髪でしたっけ?


[1997] Re[1995]: う〜ん 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/08/25(Sat) 02:51

> 「よ〜し、明日は床屋へ行こうっと。」と言ったら、アサワがついでに髪の毛を
> ブラウンカラーあたりに染めたらどぉ?と言う。
> うむむむ、髪の毛を染めるのかぁ、いいかもしれないが、やっぱやるには
> (染めるには)一大決心が必要だなぁ〜。
> どないしよう。(悩)
私のカツラは本当に自然でしょ?
染めるのは、自分では好きじゃないですけど、他の人はいいと
思います。
初めから、凄く明るい色にするのではなくほんのちょっと明るく
するのから始めれば、抵抗が無くできるみたいですよ。
さもなければ、覚悟を決めていきなり金髪です。(爆)


[1996] 嫉妬!? 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/24(Fri) 23:34

アコがいろいろ携帯・PHSのカタログ(パンフ)を見ていると、アサワがやってきて、
アコも携帯が欲しいという。
とりあえず、アサワはプリペイド方式のでいいみたいのだが.....

う〜ん、どうしようかなぁ〜。
とりあえず、いろんな携帯・PHSを見に行こうっと。(笑)


[1995] う〜ん 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/24(Fri) 19:00

暑い。おまけに髪の毛がうざったい。(アコは髪の毛が伸びるのが速い。)
「よ〜し、明日は床屋へ行こうっと。」と言ったら、アサワがついでに髪の毛を
ブラウンカラーあたりに染めたらどぉ?と言う。
うむむむ、髪の毛を染めるのかぁ、いいかもしれないが、やっぱやるには
(染めるには)一大決心が必要だなぁ〜。
どないしよう。(悩)


[1994] Re[1993]: そんなときは 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/24(Fri) 07:30

>>半ズボン&サンダルで出勤すればよかったかな?(笑)
> 水着やウエットスーツニマスクがいいですよ!
> 大波でずぶぬれになってアポ島やカオハガン島に渡るとき、
> そう思いました。

えぇ〜、水着やウェットスーツ姿で電車に乗るんですかぁ〜。
いや〜ん、恥ずかしいですぅぅぅ〜。(笑)


[1993] そんなときは 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/08/24(Fri) 00:41

>半ズボン&サンダルで出勤すればよかったかな?(笑)
水着やウエットスーツニマスクがいいですよ!
大波でずぶぬれになってアポ島やカオハガン島に渡るとき、
そう思いました。


[1992] Re[1991]: 携帯電話 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/23(Thu) 20:14

> 「何処も」のエリクソンER209iという機種にしたら
> 表示される文字が小さくて(最近老眼!!)使いにくい。
> 機械自体小さかったので買ったのですがね(笑)

20x/210シリーズは、電話がメインのユーザ向けなので、表示エリアが狭くちょっと不便ですよね。


[1991] 携帯電話 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/23(Thu) 10:15

「何処も」のエリクソンER209iという機種にしたら
表示される文字が小さくて(最近老眼!!)使いにくい。
機械自体小さかったので買ったのですがね(笑)

http://www.pp-paradise.com


[1990] Re[1989][1988]: 旅行中 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/23(Thu) 10:11

私は基本的に携帯電話についてはよく知りませんが。
4月に何年ぶりかに買い換えましたが最初よく来ましたので(迷惑・・・)
すぐに着信拒否にしてしまいました。
嫁は何で使いもしない機能のついた電話にしてあるの?
どうやら自分のが古いので交換したいらしいが番号の乗せ替えは高くつくので考えているみたい。給料貰ったら考えてあげよう。

http://www.pp-paradise.com


[1989] Re[1988]: 旅行中 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/23(Thu) 10:03

> 私の携帯に迷惑メールが50数件!!!
> ちゃんとアドレスは番号から変更のになあ〜(泣)
> しかたなくメールアドレスを再度変更することに・・・・

アコも成田に到着して、携帯のメールを確認したところ10数件迷惑メールが届いていました。
毎日、2〜3通迷惑メールが届いています。(泣)

ドコモがi-modeのE-mailアドレスを電話番号から任意の文字列に変更するようにお知らせする
ようになって、迷惑メールを送る側の方も対抗(対応)して任意の文字列のアドレスに対して
送るようになったようです。

メールアドレスを届かないようなものに変更するしか方法は無いと思いますけど、
なんか負けたようで悔しい気がする。


[1988] 旅行中 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/08/23(Thu) 01:10

私の携帯に迷惑メールが50数件!!!
ちゃんとアドレスは番号から変更のになあ〜(泣)
しかたなくメールアドレスを再度変更することに・・・・


[1987] 正直に告白(Re:ドッチーモ) 投稿者:おーやん 投稿日:2001/08/22(Wed) 23:52

> > 是非、P-inとカラーブラウザボードを買いましょ!>やなたさん。
> > で、次世代サービスが定着したら、両方とも私に譲ってください(爆)。
>
> あのぅ〜、その場合、普通の通話はどうなるのでしょうか? >おーやん姐さん
 
。。。すんません。。。それ、はなっから念頭にありませんでした(^^;;。
「やたー!お古がもらえるゾー!」だったもんで(笑)。


[1986] Re[1985][1984][1983]: ドッチーモ 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/22(Wed) 23:50

今もいろいろ考えて、考えれば考えるほど、悩んでしまいます。(笑)
まぁ、100%希望通りのものなんてある方が滅多にないので、ある程度妥協しなければ
いけないのはわかっているのですが.....
週末は、新宿あたりに行っていろいろ見て回ろうかな?


[1985] Re[1984][1983]: ドッチーモ 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/22(Wed) 07:36

>> 普段使っているのは電話・データ通信ともにPHSの方ばかりで、携帯の方はi-modeを使うだけで
>> それ以外(電話・データ通信)では全然使わない。
>> だから、携帯の方を解約して、i-mode対応ページを見ることができるブラウザフォン(PHS)に
>> しようかなと思ったけど、実物を見てみると小さすぎて使いづらそう。
> > −中略−
>> う〜ん、悩む日がしばらく続きそう。
>  
> 是非、P-inとカラーブラウザボードを買いましょ!>やなたさん。
> で、次世代サービスが定着したら、両方とも私に譲ってください(爆)。

あのぅ〜、その場合、普通の通話はどうなるのでしょうか? >おーやん姐さん


[1984] Re[1983]: ドッチーモ 投稿者:おーやん 投稿日:2001/08/21(Tue) 23:36

> 普段使っているのは電話・データ通信ともにPHSの方ばかりで、携帯の方はi-modeを使うだけで
> それ以外(電話・データ通信)では全然使わない。
> だから、携帯の方を解約して、i-mode対応ページを見ることができるブラウザフォン(PHS)に
> しようかなと思ったけど、実物を見てみると小さすぎて使いづらそう。
> −中略−
> う〜ん、悩む日がしばらく続きそう。
 
是非、P-inとカラーブラウザボードを買いましょ!>やなたさん。
で、次世代サービスが定着したら、両方とも私に譲ってください(爆)。


[1983] ドッチーモ 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/21(Tue) 19:03

昨年の11月末にドッチーモに変えてから半年ちょっと。
このまま使い続けてもいいのだろうかとふと最近思っています。

普段使っているのは電話・データ通信ともにPHSの方ばかりで、携帯の方はi-modeを使うだけで
それ以外(電話・データ通信)では全然使わない。
だから、携帯の方を解約して、i-mode対応ページを見ることができるブラウザフォン(PHS)に
しようかなと思ったけど、実物を見てみると小さすぎて使いづらそう。
で、ほかの会社のも見てみたけど、一長一短があってこれというのがない。
一番いいのは今年の秋からサービスが開始される次世代携帯電話にするのが一番なんだけど、
全国展開されるのがいつからなのかがわからないから、簡単に乗り換えるわけにはいかない。
う〜ん、悩む日がしばらく続きそう。


[1982] 【質問箱】の廃止のお知らせ 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/20(Mon) 16:37

以前、本ページをfreewebからbiglobeに引っ越した際にちょっとカキコしましたが.....
本ページのスリム化ということで、『質問箱』を今月いっぱいで廃止したいと思います。
来月以降は、質問などは『ちなちなボード』にカキコ願います。


[1981] Re[1980][1979][1978]:衝動買い 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:14

> VAIOも最近は手頃な価格になってきましたけど、12万と言うと
> CPUは900どまりです。
> 錦織さんじゃないけど、ゲートウェーががんばってますね。
> サポートもいいし、、、、、
> あ〜〜〜!考えちゃダメ!(爆)

ちなみに今回アコが買ったベアボーンキットは、Gatewayで採用しているのと
同じ筐体(ケース)です。
CPUは、Celeron800MHz,MEMは奮発してPC100(CL2)の512MB(256MB×2)にしました。


[1980] Re[1979][1978]:衝動買い 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/08/19(Sun) 23:55

> そう、考えると考えるだけ欲しくなりますよ。(笑)
> で、気がつくと目の前には.....(爆)
VAIOも最近は手頃な価格になってきましたけど、12万と言うと
CPUは900どまりです。
錦織さんじゃないけど、ゲートウェーががんばってますね。
サポートもいいし、、、、、
あ〜〜〜!考えちゃダメ!(爆)


[1979] Re[1978]:衝動買い 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/19(Sun) 18:58

> 安いWin PCが欲しいんですが、今度ゲートウェーの店に行ったらカードで絶対買っちゃいそうで、町田に近づけません。
> 1.2GHzで12万、100MHzで1万、、、、、安くないけどお買得
> 、、、、、、、考えるの止めよう!

そう、考えると考えるだけ欲しくなりますよ。(笑)
で、気がつくと目の前には.....(爆)


[1978] Re:衝動買い 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/08/19(Sun) 03:08

安いWin PCが欲しいんですが、今度ゲートウェーの店に行ったらカードで絶対買っちゃいそうで、町田に近づけません。
1.2GHzで12万、100MHzで1万、、、、、安くないけどお買得
、、、、、、、考えるの止めよう!


[1977] 衝動買い 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/19(Sun) 00:20

をしてしまった。

最近、アサワの友達からE-mailが届くようになり、アサワもE-mailアドレスを
欲しがっているので、無料のE-mailアドレスで取得して、あと今使っている
OS(英語版Win98SE)だとセキュリティ上ちょっと心許ないので、英語版Win2000を
買うことに。ちょっと臨時収入もあったし。(笑)
それで今日英語版Win2000を買いに秋葉原へ行ったのだが、そこで雑誌で見た
省スペース型PC(ベアボーンキット)を売っているのを見つけた。このPCにはなんと
PCカードスロットがついているのだ。(笑)

で、気がつくと、そこにはそのPCを買ったアコが。
あ〜、オカニがないのに買っちゃった〜。これで当分の間、PCは買えないぞぉ〜。


[1975] 最近、考えていること 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/18(Sat) 00:56

ちなちなも大きくなってきたことだし、そろそろもっと広い部屋(アパート)に
引っ越そうかなぁ〜なんて考えています。
で、賃貸のページをちょこちょこ見ているのですが、なかなか気に入るようなのが
ないですね。まぁ、引っ越すにしてもオカニがないので、来年くらいを考えているのですが。
じっくり探していくしかないかな?


[1974] Re[1973]: ちょっと違う(笑) 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/18(Sat) 00:05

> 右から左へのスクロールじゃなくて
> 左右への移動を繰り返すスクロールでした(笑)
> どこを間違えたのか分からないっす(T.T)

それを狙っていたのですね。
でも、タグの指定は間違っていなさそうですし、なんでだろ?(謎)


[1973] ちょっと違う(笑) 投稿者:あにぃ 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:36

右から左へのスクロールじゃなくて
左右への移動を繰り返すスクロールでした(笑)
どこを間違えたのか分からないっす(T.T)


[1972] Re[1970]: あれ?(^0^*オッホホ 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/17(Fri) 21:11

> 私のカキコがオモチャになってしまった。。。(爆)
> < font color="magenta" size=7>あはは?

あはは?

もしかして、これ(↑)を狙ってた? >あにぃ


[1971]    お? 投稿者:あにぃ 投稿日:2001/08/17(Fri) 21:02

間違えた? どこが違うんだろ?

やなたさん 削除キー入れても削除できないっすよ。


[1970] あれ?(^0^*オッホホ 投稿者:あにぃ 投稿日:2001/08/17(Fri) 20:45

私のカキコがオモチャになってしまった。。。(爆)
< font color="magenta" size=7>あはは?


[1969] Re[1968][1967][1966][1965]: 出演依頼(笑) 投稿者:JINA 投稿日:2001/08/17(Fri) 18:55


> >>> わ〜〜〜い(=^・^=)

> ちょっと早いけどお帰りなさ〜い。
> もう、成田に到着した頃かな?

今、家に着きました。疲れました。とりあえず一眠り、、、


[1968] Re[1967][1966][1965]: 出演依頼(笑) 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/17(Fri) 13:36

>>> やなたさん、ちょっとちなちなをSSに貸してくださいませ。
>>> 多摩の小ネコ役で走り回りまする(笑)
>>>
>>> わ〜〜〜い(=^・^=)
>>
>> ちなちなは、子ネコ役というよりもモンキー役の方が似合っているとアコは思っていますが.....(笑)
>> よござんすよ。 >あにぃ
>
> わあ〜〜すごいですPC音痴のアコにはわからんですが、三段重なると、さぞ賑やかなんだろうな〜と、思いREしちゃいました。

この掲示板では、タグが使えますので、
MARQUEEタグを使うと上(↑)のようになります。
ただ、MARQUEEタグはIEではOKですがネスケでは無視されるんですよね。

> 明日の便で帰国します。アサワはもうちょとおあずけです。

ちょっと早いけどお帰りなさ〜い。
もう、成田に到着した頃かな?


[1967] Re[1966][1965]: 出演依頼(笑) 投稿者:JINA 投稿日:2001/08/17(Fri) 00:03

> > やなたさん、ちょっとちなちなをSSに貸してくださいませ。
> > 多摩の小ネコ役で走り回りまする(笑)
> >
> > わ〜〜〜い(=^・^=)
>
> ちなちなは、子ネコ役というよりもモンキー役の方が似合っているとアコは思っていますが.....(笑)
> よござんすよ。 >あにぃ

わあ〜〜すごいですPC音痴のアコにはわからんですが、三段重なると、さぞ賑やかなんだろうな〜と、思いREしちゃいました。
明日の便で帰国します。アサワはもうちょとおあずけです。


[1966] Re[1965]: 出演依頼(笑) 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/16(Thu) 18:36

> やなたさん、ちょっとちなちなをSSに貸してくださいませ。
> 多摩の小ネコ役で走り回りまする(笑)
>
> わ〜〜〜い(=^・^=)

ちなちなは、子ネコ役というよりもモンキー役の方が似合っているとアコは思っていますが.....(笑)
よござんすよ。 >あにぃ


[1965] 出演依頼(笑) 投稿者:あにぃ 投稿日:2001/08/16(Thu) 13:06

やなたさん、ちょっとちなちなをSSに貸してくださいませ。
多摩の小ネコ役で走り回りまする(笑)

わ〜〜〜い(=^・^=)


[1964] ゲームにはまる 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/15(Wed) 23:03

月曜日、メモリを買いに毎度の秋葉原へ出かけた際、○-Zoneのソフト売り場でちなちな用にドナルドダックが
主人公のゲームソフト(アクションゲーム)を買ったのですが.....
これが結構面白く、アサワ&ちなちなではまってしまいました。
アサワがゲームをしていると、ちなちなが「アコがぁ〜、アコがぁ〜」といってゲームをしたがる。(笑)
傍目から見てても、面白そう。

買ってきたゲームの箱をよく見てみたら....."GAMES AGES 8 & UP"の表記が。
ちょっとちなちなには早かったかな? 楽しんでいるからまあいいか。(笑)


[1962] Re[1961][1960][1959][1958][1957]: プチロースープの写真 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/14(Tue) 21:11

> 初めてですが参加させてください。

初めまして。 >Maria Luisaさん

> >骨の中の白いバターみたいなのを、ほじくり出>
> すため?にアブハンで出てくる木のスティックは、子供の頃しゃぶり尽くした
> アイスキャンディの木の棒のようで妙に懐かしい気分にしてくれます。

最初、アコもこの木のへらを見た時は???でした。
一緒にあるナイフで肉を切る際に押さえるためにあるのかなと最初思ってしまいました。
後で、骨の中のエキス?をほじくり出すと知って、な〜るほどと思った次第です。(笑)

> そういえばアイスキャンディはアサワにとっても懐かしいらしく、聞くとGrade3の頃、
> アルバイトで自分のエレメンタリースクールでスナックタイム中に売っていたそうです。

フィリピンの学校の前には、必ずと言っていい程、駄菓子屋(サリサリストア)が
ありますね(いますね)。
駄菓子(スナック)を買うために、アサワの妹たちが毎朝学校に行く際に1ペソか2ペソを
貰って学校へ行っていたのを思い出します。


[1961] Re[1960][1959][1958][1957]: プチロースープの写真 投稿者:Maria Luisa 投稿日:2001/08/14(Tue) 20:47

初めてですが参加させてください。
>骨の中の白いバターみたいなのを、ほじくり出>
すため?にアブハンで出てくる木のスティックは、子供の頃しゃぶり尽くした
アイスキャンディの木の棒のようで妙に懐かしい気分にしてくれます。
そういえばアイスキャンディはアサワにとっても懐かしいらしく、聞くとGrade3の頃、
アルバイトで自分のエレメンタリースクールでスナックタイム中に売っていたそうです。


[1960] Re[1959][1958][1957]: プチロースープの写真 投稿者:JINA 投稿日:2001/08/13(Mon) 23:46

以前、赴任中に現地の従業員と食べに行きました。もちろんローカルですが、シルバーダラーのちょっと横のバーベキューショップでよく食べました。彼らは、骨の中の白いバターみたいなのを、ほじくり出して、食べていましたが、パワウェルフードを食べてるときは、下ネタばかりで、でも英語のいい勉強になりました。


[1959] Re[1958][1957]: プチロースープの写真 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/13(Mon) 23:12

> わぁ〜やなた@お代官様!!
>> 当分この写真「top」から降ろさないで下さいね(笑)
>
> 毎回この写真を見る度に、ヨダレがぁ〜!!!
> 腹は鳴るし・・・!!私の好物だから、なお更や〜!!!

そうでしょ、そうでしょ。(笑)

> もっとフォトショップを活用して修正してくださ〜〜〜い!!
> もっと不味そうに!!
> な〜んて!トホホ・・・。ほんまにモニターに直接かぶりつきたくなります!! (^^)

そんなもったいないことできまへん!!(爆)
(というか、フォトショップなんて持っていまへん。(笑))


[1958] Re[1957]: プチロースープの写真 投稿者:ハードボイルド 投稿日:2001/08/13(Mon) 20:44

わぁ〜やなた@お代官様!!
> 当分この写真「top」から降ろさないで下さいね(笑)

毎回この写真を見る度に、ヨダレがぁ〜!!!
腹は鳴るし・・・!!私の好物だから、なお更や〜!!!

もっとフォトショップを活用して修正してくださ〜〜〜い!!
もっと不味そうに!!
な〜んて!トホホ・・・。ほんまにモニターに直接かぶりつきたくなります!! (^^)

http://www.medianetjapan.com/town/travel/hard/


[1957] プチロースープの写真 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/13(Mon) 12:00

プチロースープの写真
やなたさん、ちゃっかりリンクしちゃいました。
当分この写真「top」から降ろさないで下さいね(笑)
「フィリピン自慢料理」
http://pp-paradise.com/cover-2-3-philippine-foods.htm

http://www.pp-paradise.com


[1956] Re[1955]: TOPの写真は? 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/13(Mon) 11:41

> やなたさん、とってもおいしそうですが?
> 写真のエピソード、コメントなんか宜しく。
> 太るよ〜

これがアコが好きな、プチーロスープです。
せっかくデジカメを持っていったのに全然撮っていなかったのですが、これじゃいかんと思い、
最終日(8/9)にSMのLower Ground Floorのフードコート(Island Grill Express)で
食べた際に撮りました。おいしそうでしょ。(笑)
これは一人前ですが、アボハン・レストランなどではもっと大きなスープ用の器に
どかっとぶっとい骨付きで出てきます。


> フレームページ復活ですね。

初めは、フレーム無しで各ページの上部に他ページに移動するためのプルダウン
メニューを考えていたのですが、面倒くさくなって表紙だけで止めました。
で、前と同じような左右分割のフレームにしようかと思いましたが、
それだと
以前と同じで面白くないので、上下分割にしてしまいました。(笑)


[1955] TOPの写真は? 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/13(Mon) 09:56

やなたさん、とってもおいしそうですが?
写真のエピソード、コメントなんか宜しく。
太るよ〜
フレームページ復活ですね。


[1954] それは・・・? 投稿者:ハードボイルド 投稿日:2001/08/13(Mon) 03:11

それはインプリ?
インネプリ?

なんか変やなぁ〜?

http://www.medianetjapan.com/town/travel/hard/


[1953] Re[1952][1950]: PCカード 投稿者:JINA 投稿日:2001/08/13(Mon) 01:14

つい書き間違えちゃうんですよね、、PCカードでなくてインターネットプリペイドカードです。なんかいい名前はないかしら?


[1952] Re[1950]: PCカード 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/12(Sun) 12:18

> PCカードは本当に便利です。感動ものです。

このPCカードというのは、インターネット(ダイアルアップ)接続のプリペイドカードのことですか?
(PCカードはノートPC等で使うPCカード(PCMCIA)と間違い易いので使うのは
止めた方がいいですよ。)
アコはiPassを使ったローミングアクセスでしたが、次回はプリペイドカードを
使ってのアクセスに挑戦したいと思っています。


[1951] Re[1949][1947][1945]: おかえり〜 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/12(Sun) 11:52

> おかえりなさい。お帰りなさいを、セブからカキコするとは、、私は仕事もしなきゃなので、金曜日までこちらに滞在します。

どうもありがとうございます。
セブで仕事もしなくちゃいけないなんてお疲れさまです。


[1950] PCカード 投稿者:JINA 投稿日:2001/08/11(Sat) 22:30

PCカードは本当に便利です。感動ものです。


[1949] Re[1947][1945]: おかえり〜 投稿者:JINA 投稿日:2001/08/11(Sat) 22:29

おかえりなさい。お帰りなさいを、セブからカキコするとは、、私は仕事もしなきゃなので、金曜日までこちらに滞在します。


[1948] 新しいPC 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/11(Sat) 17:27

セブに行っている間、PC関係のページをほとんど見ていなかったので
色々と読んでいたら.....段々と新しいPCを組み立てたくなってきた。
次のPCは、前回、当初考えていた省スペース型にしようかなぁ〜。

でも、そんなオカニは全然無いので、記事と値段を読んで物欲をどうにか
おさめようっと。(笑)


[1947] Re[1945]: おかえり〜 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/11(Sat) 12:17

> ブチーロばっかり食べてると通風になるって..
> 気をつけてね。

数年前、セブに3週間位滞在していた時には、毎日食べていると太るのは
確実なので、プチーロスープは週一回だけと決めていたのを思い出しました。(笑)

で、昨晩はおそるおそる体重計にのったら.....
出発前と同じ、7○.5kgでした。でも、お腹の肉は確実に増えているような気が。(笑)


[1946] Re[1944]:日本に帰ってきてどっと汗をかいた 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/11(Sat) 12:09

> おかえりなさい!
>  
> ホント、やなたさんの渡比と共に暑さが和らぎ、
> 帰国と共に暑さが戻ってきたみたいな感じですよ。
> 今日は、特に湿度が高くてしんどかったっす。。。(涙)

ホント昨晩は寝苦しかったです。(汗々)
で、結局起きたのが11時。
今日はどこへも出かけず、家でゴロゴロする予定です。


[1945] おかえり〜 投稿者:セロリ 投稿日:2001/08/10(Fri) 23:55

ブチーロばっかり食べてると通風になるって..
気をつけてね。


[1944] Re:日本に帰ってきてどっと汗をかいた 投稿者:おーやん 投稿日:2001/08/10(Fri) 23:46

おかえりなさい!
 
ホント、やなたさんの渡比と共に暑さが和らぎ、
帰国と共に暑さが戻ってきたみたいな感じですよ。
今日は、特に湿度が高くてしんどかったっす。。。(涙)


[1943] Re[1942][1941]: ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/10(Fri) 21:40

>> 無事、18時前に我が家にたどり着きました。
>> 帰国して(成田について)の第一声は「暑いっっっ!!」でした。(汗)
>
> 疲れたあなたに日本の蒸し暑くて寝苦しい夜を・・・プレゼントします。
> お疲れ様でした。

日本に帰ってきてどっと汗をかいたので、思いっきり沢山の麦茶を飲んで水分を補給しています。
先程から涼しい風が吹いてきているので、とりあえず今夜はぐっすり寝られそうです。
雨が近いかな?(笑)


[1942] Re[1941]: ただいま 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/10(Fri) 19:29

> 無事、18時前に我が家にたどり着きました。
> 帰国して(成田について)の第一声は「暑いっっっ!!」でした。(汗)

疲れたあなたに日本の蒸し暑くて寝苦しい夜を・・・プレゼントします。
お疲れ様でした。


[1941] ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/10(Fri) 18:23

です〜。
無事、18時前に我が家にたどり着きました。
帰国して(成田について)の第一声は「暑いっっっ!!」でした。(汗)

今は、買ってきたものなどの片付け&洗濯中です。
また後でカキコします。


[1940] 家に着いた〜 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/10(Fri) 16:59

もうそろそろご帰宅かな〜
お疲れ様でした。
「蟹の甲羅つめ」昔家で食べた時、美味しいとポツリとつぶやいたら
それからもう何年・・・毎回帰セブの度夕食にはあるのです。
あぁ〜思い出してしまった。
やなたさん、イカの食べ過ぎはイカん!!
太るよ〜!!
もうすでに太ってしまったかな(笑)


[1939] つきました 投稿者:JINA 投稿日:2001/08/09(Thu) 23:11

つきました〜。雨です〜。明日は朝4時おきでレイテなのでコロンのセンチュリーホテルに滞在してます。晩御飯はもちろんオスメニアのオレンジブルータスです!


[1938] Re[1937]: 日記 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/09(Thu) 22:55

> やなたさん、次のは・・・
> 期待してます〜

とりあえず、昨日(8/8)と今日(8/9)のを書き、アップしました。
SMやアヤラセンター内をぶらぶらしているだけなので、内容はほとんどありません。
それ以外の日は、今思い出していますので、もうちっと待ってくださいね。(笑)


[1937] 日記 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/09(Thu) 19:48

「ちなちな日記」読ませていただきました。
前回ノートを持っていくつもりで重いので止めてしまいましたが
次回は持っていき、忘れないうちに書きとめようかと思いました。
詳しく表現されていて素晴らしい。
やなたさん、次のは・・・
期待してます〜


[1936] いってきま〜ス! 投稿者:JINA 投稿日:2001/08/09(Thu) 02:03

明日から今年四回目!?のセブです。ちょっと仕事もしますが、楽しんできます!


[1935] Re[1934][1933]: デジカメ 投稿者:ハードボイルド 投稿日:2001/08/09(Thu) 01:48

撮り気より食い気!!
ですね!!

私は、フィリピンの食べ物よりも、
日本食を見たときに撮りたくなります。
でも、不味そうなのが多いので、それはパスですけど・・・。

http://www.medianetjapan.com/town/travel/hard/


[1934] Re[1933]: デジカメ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/08/09(Thu) 01:29

> をいつも持ち歩いて、毎食食べるときや何か珍しいものを見つけたときは
> 撮ろうと思っているのに、いつも忘れてしまう。
> で、食べ終わる頃に「しまった。デジカメで撮るはずだった。」と思い出す。
> う〜ん、こんなに美味しいものを撮っていなかったなんてもったいない。
> あと正味一日だ。どないしよ。
私もアティスを食べた時、半分の所で思い出しようやく撮れました。
旨い物を食べてる時って自分がコントロール出来ましぇん!


[1933] デジカメ 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/09(Thu) 00:07

をいつも持ち歩いて、毎食食べるときや何か珍しいものを見つけたときは
撮ろうと思っているのに、いつも忘れてしまう。
で、食べ終わる頃に「しまった。デジカメで撮るはずだった。」と思い出す。
う〜ん、こんなに美味しいものを撮っていなかったなんてもったいない。
あと正味一日だ。どないしよ。


[1932] Re[1928]: 日記 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/08(Wed) 23:58

> を書こうと思うのだけれども、ぐうたら癖がついてなかなか書けない〜。(笑)
> まだまだ時間があるよぉ〜と思っているので、書こうと思いつつ、書けない(書かない)。

まずは、初日(8/4(土))分を書いてちなちな日記にアップしました。
全然おもしろくないですが、お暇なときにでも読んでみてください。


[1931] Re[1928]: 日記 投稿者:えべ 投稿日:2001/08/07(Tue) 22:40

小学校夏休みの宿題である絵日記以来、日記を書ていません。
しかも、絵日記は今で言う未来日記!!!
これから起きるであろう出来事(10日分ぐらい)をまとめて書いていました。


[1930] Re[1928]: 日記 投稿者:yutax 投稿日:2001/08/07(Tue) 10:36

> を書こうと思うのだけれども、ぐうたら癖がついてなかなか書けない〜。(笑)
> まだまだ時間があるよぉ〜と思っているので、書こうと思いつつ、書けない(書かない)。
>

私はいつもそうです。気持ちは良〜くわかります。


[1929] Re[1928]: 日記 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/08/07(Tue) 01:10

> を書こうと思うのだけれども、ぐうたら癖がついてなかなか書けない〜。(笑)
> まだまだ時間があるよぉ〜と思っているので、書こうと思いつつ、書けない(書かない)。
>
そうなんですよね。いつもと違ったハイテンションで生活して
いますから、ついつい楽しむ事が先にたち後回しにしちゃいます。
でも、やなたさんが楽しむ(満腹になる?)のが先決です。(笑)


[1928] 日記 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/06(Mon) 21:53

を書こうと思うのだけれども、ぐうたら癖がついてなかなか書けない〜。(笑)
まだまだ時間があるよぉ〜と思っているので、書こうと思いつつ、書けない(書かない)。


[1927] 気づいたこと 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/06(Mon) 01:37

ロビンソン・デパートの1F(入り口横)にジョリビーが出来ていました。
SMは、今日はそんなに見て回りませんでしたが、そんなに1月に渡比した
ときから変わっていませんでした。
Islacomのカウンタが工事中だったのとSMの横に建設中(?)のホテル
(シェラトン/ヒルトン?)の駐車場がSMの駐車場になっていました位かな?


[1926] Re[1924]:セブ滞在をちょっと延長 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/06(Mon) 00:56

> 秋田への里帰りは冬まで延期ですか?>やなたさん

とりあえず、そうしました。
でも、秋の連休(9 or 10月)に時間がとれれば、秋田へ帰省するつもりです。

> せっかく行くのだから、やっぱり1週間くらいはのんびりしたいですよね(^^)。
> 「満喫できたセブ」のレポートがたのしみだなぁ(笑)。

日記を書くのを忘れるくらい、久しぶり(約半年ぶり)のセブを満喫しています。
写真を撮ろうと思うのだけれども、なかなかチャンスがないです。


[1925] Re[1923]: セブ滞在をちょっと延長 投稿者:JINA 投稿日:2001/08/05(Sun) 21:36

> 今日、PALへ行って来て帰国便を8/10日(金)に変更してきました。

私は、9日からですから、入れちがいですね。
今日から荷作りをはじめました。
ご家族皆さんで楽しいご旅行を!


[1924] Re:セブ滞在をちょっと延長 投稿者:おーやん 投稿日:2001/08/05(Sun) 21:29

秋田への里帰りは冬まで延期ですか?>やなたさん
せっかく行くのだから、やっぱり1週間くらいはのんびりしたいですよね(^^)。
「満喫できたセブ」のレポートがたのしみだなぁ(笑)。


[1923] セブ滞在をちょっと延長 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/05(Sun) 18:15

今日、PALへ行って来て帰国便を8/10日(金)に変更してきました。
事前に空席状況を聞いたら、10席前後しかありませんよという話だったので、
変更できるかな?と思っていましたが、何も問題なくあっさり変更できました。
これで、もっと沢山セブを満喫できるぞ。(笑)
食べ物が美味しくてつい沢山食べてしまいます。
食べ過ぎに気をつけようっと。


[1922] Re[1917][1915]: 行ってきます 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/05(Sun) 17:54

>> それでは行ってきます。(笑)
>
> 行ってらっしゃいというよりおかえりなさいかな?(笑)
> 我々は明日から日本です。

ちょうどアコと入れ違いですね。
アコは8/10(金)までセブに滞在予定です。


[1921] ただいまセブです 投稿者:やなた 投稿日:2001/08/05(Sun) 17:45

昨日は、移動だけで疲れて、いつも間にか寝ていました。(笑)
こちらの天気は晴れていますが、気温は26度くらい(町中にある気温計から)で、
酷暑の日本と比べると非常に過ごしやすく、エアコンがガンガンにきいている
建物内では逆に寒いくらいです。


[1920] Re[1915]: 行ってきます 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/08/05(Sun) 02:12

> おはようございます。
> 今日はセブへの直行便はないから、マニラ経由ということでこんなに早起き。(眠)
> これからまずは成田空港目指して出発です。
> それでは行ってきます。(笑)

うわ〜〜〜!8月とは聞いてましたけど、そうか!
いってらっしゃいが間に合わなかった、、、、。
思いっきり楽しんで下さいね。奥さん、ちなちなにも
楽しい思い出となりますよーーーーーーに!(祈願)


[1919] 今頃 投稿者:おーやん 投稿日:2001/08/04(Sat) 23:17

やなたさん一家はセブでの〜んびりしている頃でしょうか?
それとも、もうぐっすりと。。。(笑)
 (朝早かったようですし)
いっぱい楽しんで来て下さいね。