[1476] Re[1475][1474][1473]: ADSL 投稿者:おーやん 投稿日:2001/04/01(Sun) 23:39

>> この間、ネスケ(約20MB)をダウンロードしたのですが、ダウンロードに
>> 3分もかかりませんでした。
>
> 信じられない...
 
う゛〜ん、同じく(絶句)。
 
>> 写真のあるページもサクサク表示です。
 
マシンの性能が極端に低いばやい、マシンへの負荷が大きすぎて
折角の通信速度が仇になるなんてことはないのでしょうか?
実はその辺も悩んでいる原因なのです。
内心、ADSLを入れるなら新しいPC買わないとだめだろうなぁって思ってしまいます。
 
ところでこの「さくさく」って、その状態をよく言い表していると思うんですが
誰が言い出したんでしょうね?。
「ぐりぐり」動く、なんかもそうだけど(笑)。


[1475] Re[1474][1473]: ADSL 投稿者:まつい 投稿日:2001/04/01(Sun) 20:18

> この間、ネスケ(約20MB)をダウンロードしたのですが、ダウンロードに
> 3分もかかりませんでした。

信じられない...

> 写真のあるページもサクサク表示です。

私が最近よく行くサイトは写真が多いのですが、いいなあ(笑)

日本はそこまで進んでいるのですね。全然知りませんでした。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[1474] Re[1473]: ADSL 投稿者:やなた 投稿日:2001/04/01(Sun) 02:15

> 想像も出来ないのでどのくらい速いのか、具体的な例をあげてみてもらえませんか?
> 画像サイズとそれにかかるダウンロードの時間とか、テキストだけの場合とか。よろ
> しくお願いします。

この間、ネスケ(約20MB)をダウンロードしたのですが、ダウンロードに
3分もかかりませんでした。
アナログ回線の場合だと、2時間くらいかかります。

普通のページ表示もサクサクかわります。
ページの表示待ちということがほとんどないです。
写真のあるページもサクサク表示です。


[1473] ADSL 投稿者:まつい 投稿日:2001/04/01(Sun) 01:16

想像も出来ないのでどのくらい速いのか、具体的な例をあげてみてもらえませんか?
画像サイズとそれにかかるダウンロードの時間とか、テキストだけの場合とか。よろ
しくお願いします。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[1472] Re:物欲 投稿者:まつい 投稿日:2001/04/01(Sun) 01:11

CD−R/RWの磁気ヘッドだけで良かったら、弊社のを送りますけど(笑)
その他、CD、MO、ZIP、DVD、FDD、何でもあります。繰り返しま
すがヘッド(アクチュエーター)だけです。ちなみに私のパソコンにはCDと
ZIPしか乗っかってません。やっとパソコンの話題に乗れるようになってき
た(爆)

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[1471] 物欲 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/29(Thu) 21:02

こういう環境になると、でかいファイルを落としたくなるわけで。
そうなると、そのデータをCD-R/RWに焼いて保存したくなるなぁ〜。

あ〜、CD-R/RWドライブが欲しくなってきたぞぉ〜。(笑)


[1470] Re[1469]: ADSL開通!! 投稿者:yutax 投稿日:2001/03/29(Thu) 20:29

> ついに開通しました。

えぇなあ!!(爆)
内輪ネタですいません。

http://www.pp-paradise.com


[1469] ADSL開通!! 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/29(Thu) 19:43

ついに開通しました。

家に帰って、早速つなぎかえしPCを立ち上げたところ、無事に接続。
試しにでかいファイルをダウンロードしたところ、150byte/s以上の表示。
ということは、1.2Mbpsは出ているということ。う〜ん、速いですね。


[1468] Re[1467][1464][1462]: お目出度うございます。 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/29(Thu) 09:51

>> Azさんのところももう少しで1周年ですね。それまでに帰国できるのでしょうか?
>> いえ、きっと帰国できることでしょう。(笑)
> とりあえず、おかにが無いので帰ります。(汗)
> 今回は、あっちこっち行ったり帰ったりで疲れます。

帰国できるようで、よかったですね。
最後の最後に必要な空港税P550だけは残しておいてくださいね。

> ADSLになったら、色々とまたレポートして下さい。

今日、待ちに待ったNTT局内の工事予定です。
今日は、定時で帰ります。(障害が起こりませんように。)

でも、eAccessからの開通予定日は明日(3/30)なんです。
ということは、工事が済んでも、明日にならないとログインできない?

まっとりあえず、試してみよう。(笑)


[1467] Re[1464][1462]: お目出度うございます。 投稿者:Az@流れ星 投稿日:2001/03/29(Thu) 00:30

> Azさんのところももう少しで1周年ですね。それまでに帰国できるのでしょうか?
> いえ、きっと帰国できることでしょう。(笑)
とりあえず、おかにが無いので帰ります。(汗)
今回は、あっちこっち行ったり帰ったりで疲れます。
ADSLになったら、色々とまたレポートして下さい。


[1466] Re[1465]: 祝!!1周年 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/28(Wed) 15:01

> 祝!!1周年
> おめでとうございます。

どうもありがとうございます。m(_)m >ユタックスさん

> パソコンの事はあまり良く分かりませんのでまた質問させていただきます。
> 私の所も来月末で1年になります。

そうそう、みんな去年の今頃に開設したんですよね。
これからもよろしくお願いしますね。(笑)


[1465] 祝!!1周年 投稿者:yutax 投稿日:2001/03/28(Wed) 12:33

祝!!1周年
おめでとうございます。
パソコンの事はあまり良く分かりませんのでまた質問させていただきます。
私の所も来月末で1年になります。

http://www.pp-paradise.com


[1464] Re[1462]: お目出度うございます。 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/28(Wed) 11:31

どうもありがとうございます。 >Azさん、ヒロユキさん
Azさんのところももう少しで1周年ですね。それまでに帰国できるのでしょうか?
いえ、きっと帰国できることでしょう。(笑)

> やなたさんとは、一回しかお会いしてないのに何故か、
> 旧友みたいに勝手に感じています。(迷惑だろうな〜)
> いっしょに張り倒されてる仲だから?(爆)

迷惑だなんてそんなことないですよ。(笑) >ヒロユキさん

最近、張り倒されてなくてすごく寂しいですねぇ〜。
お元気かしら、女帝様。(心配モード)


[1463] Re[1458]: サリサリじゃない? 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/27(Tue) 23:56

> ダバオにいる彼女に聞いたところ、服をセールする店だとの事です。
> とりあえず、サリサリではないみたいけど・・・。
サンボアンガでしたよね?
もしかして、アルデビンコって聞いてみて、彼女に。
それなら、もっと安心出来そう。


[1462] お目出度うございます。 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/27(Tue) 23:54

困った時の『やなた大明神様』
ありがたや〜あ〜ありがたや〜。
これからも、お世話になります。(ペコッ)
やなたさんとは、一回しかお会いしてないのに何故か、
旧友みたいに勝手に感じています。(迷惑だろうな〜)
いっしょに張り倒されてる仲だから?(爆)


[1461] ご結婚おめでとう御座います。 投稿者:Az@流れ星 投稿日:2001/03/27(Tue) 23:48

JINAさん
結婚式はやはり、バロンでしょうか?
持ってる居るのに公式行事でしか、使かわ無いのでもったいない。
悔しいから、今度持って帰って日本で着て通勤して見ようかな?(笑)


[1460] Az 投稿者:遅れ馳せながら 投稿日:2001/03/27(Tue) 23:41

一周年おめでとう御座います。
と言うことは、アコの所も公開1周年だ!
やなたさんに刺激されて、公開してしまったのが昨日の様です。


[1459] Re[1458]: サリサリじゃない? 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/27(Tue) 22:46

> ダバオにいる彼女に聞いたところ、服をセールする店だとの事です。
> とりあえず、サリサリではないみたいけど・・・。

ちょっと一安心?(笑) >えべさん


[1458] サリサリじゃない? 投稿者:えべ 投稿日:2001/03/27(Tue) 21:21

ダバオにいる彼女に聞いたところ、服をセールする店だとの事です。
とりあえず、サリサリではないみたいけど・・・。


[1457] Re[1455]: おめでとうございます! 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/27(Tue) 10:54

> 来週はセブで結婚しちゃうし、、、僕にとっては、慌しい一年でした。

早いもので、もう4月なんですね。
結婚式はかっこよく決めて下さいね。(笑) >JINAさん

アコのときは、慌ただしく進んでいって、気がついたら(結婚式が)終わっていました。(笑)


[1456] 多謝 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/27(Tue) 10:52

どうもありがとうございます。 >錦織さん、かなこさん、おーやんさん、えべさん、JINAさん

これからもがんばって更新していく予定ですので、よろしくお願いしますね。m(_)m


[1455] おめでとうございます! 投稿者:JINA 投稿日:2001/03/27(Tue) 00:17

祝!一周年。おめでとうございます。もう一年ですか〜。僕が初めてこのページを見つけたのが、去年のこの時期なんですよね〜。その頃セブに住んでいて、、、気が付けば日本にいるし、来週はセブで結婚しちゃうし、、、僕にとっては、慌しい一年でした。


[1454] ご苦労様です! 投稿者:えべ 投稿日:2001/03/26(Mon) 22:02

ご苦労様です!(祝・一周年)
いつも楽しみにさせていただいております。
これからも、がんばってくださいね。
AzさんのHPとやなたさんのHPが、えべのホームグランドです!


[1453] 祝、1周年! 投稿者:おーやん 投稿日:2001/03/26(Mon) 21:03

ホント早いものですね。
やなたさんとほよっぷさんが「謎」のやりとりをしているところに首を突っ込んで(笑)
無理矢理お邪魔したのが昨日のことのようです(大嘘)。
 
1周年と時を同じくしてADSLにも突入ですね。
これからも遊ばせて頂きますのでよろしく!(^^)


[1452] 1周年、おめでとうございます 投稿者:かなこ 投稿日:2001/03/26(Mon) 16:56

そうですか、もう1年になるのですか。
なんかあっと言う間ですね〜。
いつもちなちな日記をはじめ楽しく読んで参加させてもらっています。
これからも、よろしくおねがいします。


[1451] 祝!一周年 投稿者:錦織 投稿日:2001/03/26(Mon) 00:28

そうですか。
早いものですね。

「継続は力なり!」

です。ガンバロー!


[1450] 開設1周年 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/26(Mon) 00:09

早いもので、アコがこのページを開設してから1年が経ちました。
色んな人にアクセスしていただき、とりあえず少しは役に立っているのかな?
と思っている次第ではあります。

最近は、あまり更新していませんが、今後の予定(計画)でも。

去年、せっかくi-mode対応の携帯電話も買ったことだし、i-mode対応の
ページも作ろうかと思います。
ただ、今のサーバでは広告バナーを入れなければいけないので...
ADSL移行後、このページをBiglobeのサーバに引っ越す予定(いい加減、
広告バナーは見飽きた(笑))ですので、それからならi-mode対応のページも
大丈夫かなと思っています。
(でも、i-mode対応の場合、表示可能容量(サイズ)がありますので、
そこらあたりを考えないと.....(悩))

後は、セブに関する情報をもうちっと見やすくすることを考えています。
作った当時は、ほとんど何も考えずに作ったので、今改めて見ると、
ちょっと見づらい(わかりにくい)かなと思っていますので、そこらあたりを
改善(変更)していきたいと思います。
まぁ、こんなことを考えていますが、予定は未定ということで、気長に
待ってください。(苦笑)

これからも、本ページをよろしくお願いします。m(_)m >ALL


[1449] Re[1448][1447][1445][1444][1443]: ADSL適合OK 投稿者:セロリ 投稿日:2001/03/23(Fri) 23:27

> > Biglobeはつながりやすいという評判も聞きますが、私がよく行く
> > Biglobeのサーバーにある掲示板はテレホタイムになると
> > すごく重いんですよね。
>
> なるへそ。
> 情報どうもありがとうございます。 >セロリさん

重いのはその掲示板が画像を使いすぎてるからかも。
無料掲示板だと書きこむ人が貼り付けない限り
全カキコに画像がついたりしないものね。
あるいは、○IONとBiglobeの仲が悪いのかも知れない..


[1448] Re[1447][1445][1444][1443]: ADSL適合OK 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/22(Thu) 23:41

>>> プロバイダはどこに決めたんですか?>やなたさん
>>
>> Webページスペースがあり、自由にCGIが使えるプロバイダを探した結果、
>> Biglobeにしました。
>
> Biglobeはつながりやすいという評判も聞きますが、私がよく行く
> Biglobeのサーバーにある掲示板はテレホタイムになると
> すごく重いんですよね。

なるへそ。
情報どうもありがとうございます。 >セロリさん

アコの接続環境のADSL移行に伴い、4月中から末頃にこのページをBiglobeに
移動する予定ですので、とりあえず、移行後1ヶ月くらい様子を見ようと思います。

いざとなったら、T-Cupの掲示板もありますしなんとかなるっしょ。(笑)


[1447] Re[1445][1444][1443]: ADSL適合OK 投稿者:セロリ 投稿日:2001/03/22(Thu) 23:09

> > プロバイダはどこに決めたんですか?>やなたさん
>
> Webページスペースがあり、自由にCGIが使えるプロバイダを探した結果、
> Biglobeにしました。

Biglobeはつながりやすいという評判も聞きますが、私がよく行く
Biglobeのサーバーにある掲示板はテレホタイムになると
すごく重いんですよね。


[1446] Re[1445]: ADSL適合OK 投稿者:おーやん 投稿日:2001/03/22(Thu) 00:24

> ちなみに、フレッツ・ADSLではなく、eAccessを利用します。
 
ADSLにも色んな形(サービス提供パターン)があるんですね。
ちょっと勉強しないといけないなぁ。


[1445] Re[1444][1443]: ADSL適合OK 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/21(Wed) 23:27

> プロバイダはどこに決めたんですか?>やなたさん

Webページスペースがあり、自由にCGIが使えるプロバイダを探した結果、
Biglobeにしました。
でも、Biglobeのメール&Webページスペースを使えるのは、ADSL開通後の
約2週間後からです。(泣)

ちなみに、フレッツ・ADSLではなく、eAccessを利用します。


[1444] Re[1443]: ADSL適合OK 投稿者:おーやん 投稿日:2001/03/21(Wed) 21:33

> のE-mail(結果)が送られてきました。
>
> これで、ひとまず安心です。
> あとは、NTTの局内工事を待つだけ。(予定日は今月末)
 
プロバイダはどこに決めたんですか?>やなたさん


[1443] ADSL適合OK 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/21(Wed) 18:48

のE-mail(結果)が送られてきました。

これで、ひとまず安心です。
あとは、NTTの局内工事を待つだけ。(予定日は今月末)

あっそうだ。ちょっと間が空くけど、テレホーダイの解除をしておかなくては。


[1442] Re[1441]: 動物園 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/21(Wed) 08:54

> 職場からは、ズーラシアが近いですが、
> なんといっても、地元は多摩動物園です。
> 子供には、必ずしもオカニのかかるところが良いとは
> 限りませんからね。
> やなたさん、ちょっと遠いけどこちらにも来て下さい。
> ただ、隣が古いアミューズメントの多摩テックですから、
> 気を付けてね。(爆)

多摩テックにはまだですが、もう多摩動物園には数回行っていますので、
ご安心をば。(笑) >ヒロユキさん
ズーラシアには、昨日初めて行きました。(笑)

今まで、上野動物園,多摩動物園,ズーラシア(横浜動物園)の3ヶ所に
行きましたが、それぞれ違ったおもしろさがあっていいです。


[1441] 動物園 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/20(Tue) 23:32

私は、独身でもちろん子供はいませんが、
未来のシュミレーションはしてます。(笑)
職場からは、ズーラシアが近いですが、
なんといっても、地元は多摩動物園です。
子供には、必ずしもオカニのかかるところが良いとは
限りませんからね。
やなたさん、ちょっと遠いけどこちらにも来て下さい。
ただ、隣が古いアミューズメントの多摩テックですから、
気を付けてね。(爆)


[1440] Re[1439][1438]: もう大丈夫ですか〜? 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/20(Tue) 06:51

>> もうご褒美はディスニーランドに決まりですね!!(笑)
>
> ちなちなちゃんは、がんばりましたね。
> お大事にして下さい!

どうもありがとうございます。 >ゆんふぁさん、えべさん
おかげさまで、昨夜は一昨日の騒げなかった分もうるさかったです。

> えべもご褒美はディスニーランドがいいと思います。(勝手にすいません。)
> ミッキー、ドナルドダック、ミニ−が待っています。

ご褒美は、ズーラシア(よこはま動物園)に行く予定です。
ディズニーランドにとも思ったけど、給料日前でそんなにオカニが無いので、
大好きな動物園にしました。(笑)


[1439] Re[1438]: もう大丈夫ですか〜? 投稿者:えべ 投稿日:2001/03/20(Tue) 01:22

> もうご褒美はディスニーランドに決まりですね!!(笑)

ちなちなちゃんは、がんばりましたね。
お大事にして下さい!
えべもご褒美はディスニーランドがいいと思います。(勝手にすいません。)ミッキー、ドナルドダック、ミニ−が待っています。


[1438] もう大丈夫ですか〜? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/03/19(Mon) 20:55

脱臼って、とっても痛いそうではありませんか?
よく我慢できましたね!!えらいぞ!!>ちなちな
友達によると、
脱臼が癖とやっかいなので、
癖にならないように気をつけてくださいね!!
お大事に〜!

もうご褒美はディスニーランドに決まりですね!!(笑)


[1437] Re[1436]: ・・・。 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/16(Fri) 01:07

> えべも、ヒロユキさん、やなたさんと同じ考えです。
> サリサリ経営は難しいと思います。
> 今、彼女はお母さん、家族と一緒にダバオに行っているので
> 詳しい事が聞けません。(携帯電話は持っていません。)
> はぁ〜、待つしかないですね。
彼等のファミリーの事には、
クールに対応するしかないですよね。
彼等にとってサリサリは、ひとつのステータスであり、
ステップアップの象徴ですから。
いくら、客観的に説明しても、儲からない事を知ってて
やろうとしますからね。
一度はやってみるしかないです。
なるべく、えべさんと彼女との関係とビジネスを
リンクさせない様に、
もっていくしかないと思います。


[1436] ・・・。 投稿者:えべ 投稿日:2001/03/15(Thu) 22:26

えべも、ヒロユキさん、やなたさんと同じ考えです。
サリサリ経営は難しいと思います。
今、彼女はお母さん、家族と一緒にダバオに行っているので
詳しい事が聞けません。(携帯電話は持っていません。)
はぁ〜、待つしかないですね。


[1435] Re[1434][1433][1431][1430]: お店?(サリサリ) 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/15(Thu) 20:08

> >>> サリサリだったらやめて欲しい・・・。
> >> え?なぜ??
> > 結論から言うと、『儲からない』です。
>
> アサワも実家で家族にサリサリ・ストアをやらせていましたが、傍目に見ても
> 儲かっていませんでした。(笑)
> 第一、実家の周りにはそんなに住んでいないし.....
> で、いっつも仕入れの金ばかりが沢山出て、売り上げがあんまりなかったです。
そう言う事です。
彼等の自宅商店は、けして自営業(仕事)には
なり得ないんです。
友だちが来た、ビールでも呑みたい、あっ、そこにある。
こんな具合です。ただで呑んだビールの仕入れ額など、
気にしません。
あ〜〜長くなるから、止めます!


[1434] Re[1433][1431][1430]: お店?(サリサリ) 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/15(Thu) 00:45

>>> サリサリだったらやめて欲しい・・・。
>> え?なぜ??
> 結論から言うと、『儲からない』です。

アサワも実家で家族にサリサリ・ストアをやらせていましたが、傍目に見ても
儲かっていませんでした。(笑)
第一、実家の周りにはそんなに住んでいないし.....
で、いっつも仕入れの金ばかりが沢山出て、売り上げがあんまりなかったです。


[1433] Re[1431][1430]: お店?(サリサリ) 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/14(Wed) 23:42

> > サリサリだったらやめて欲しい・・・。
> え?なぜ??
結論から言うと、『儲からない』です。


[1432] Re[1430]: お店?(サリサリ) 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/14(Wed) 23:41

> サリサリだったらやめて欲しい・・・。
同感です。
フィリピン共倒れ構造の象徴ですから。(笑)
ただ、親類縁者の事にかかわると結局スポンサーとしか、
見られなくなりますから、気を付けてくださいね。


[1431] Re[1430]: お店?(サリサリ) 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/03/14(Wed) 23:12

> サリサリだったらやめて欲しい・・・。
え?なぜ??


[1430] お店?(サリサリ) 投稿者:えべ 投稿日:2001/03/14(Wed) 23:08

昨日、彼女に電話した所、彼女のお兄さんがダバオにお店を出すとの事何の店か聞いたら物をセールすると言われました。
詳しく聞かなかったのでわかりませんが、大丈夫かな?
サリサリだったらやめて欲しい・・・。



[1429] Re[1428][1426][1425][1424][1423]: ようやく! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/14(Wed) 02:47

先程、サポートの人に聞いたら、二通りだそうです。
やなたさんの言うやり方と、もう一つ。
番号を持たないデータ通信専用の回線を、
新たに引く方法だそうです。
料金はアナログに戻した方が、若干合計は安いそうです。
それと、専用のルーター(?よく分かってません)が、
3万ぐらい(他社のを使えばもっと安いかも?)で、
新しい線の工事費用がやはり3万ぐらいだそうです。
いずれにしても、受け付けも延期になったみたいだし、
事務処理も追い付かないので、夏ぐらいになりそうですね。


[1428] Re[1426][1425][1424][1423]: ようやく! 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/13(Tue) 08:36

> ところで、私はISDN(64kbps)回線なんですが、
> ADSL回線にも変更可能(表現はOK?)ですか?

もちろん出来ますよぉ〜。
ISDNはデジタル回線なので、アナログ回線に戻せば、ADSLサービスを
利用することが出来ます。
ただし、アナログ回線に戻す際に電話番号が変わる可能性があります。


[1427] 姫の混乱を増大! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/13(Tue) 01:01

このままらちが開かないようでしたら、NTTを諦め東京電力
か、ケーブルに乗り換えようと思ってました。
東電(姫の地域は九電?)の電線を使った通信には、
NTTの強力なライバルとして期待してます。


[1426] Re[1425][1424][1423]: ようやく! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/03/12(Mon) 23:57

> 回線(アナログ回線)の音声部分とは、違う帯域を使って通信を行う方式の一つです。
> ISDN(64kbps)と比べて上りで8倍、下りで24倍と高速です。
わかったような気がします。
明日、人に聞かれたとしたら?
ところで、私はISDN(64kbps)回線なんですが、
ADSL回線にも変更可能(表現はOK?)ですか?


[1425] Re[1424][1423]: ようやく! 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/12(Mon) 23:33

>> ISDNはもう利用価値が薄れてます。
>> 多くの人が、ADSLに期待してますので敢えて”グチ”を
> あの〜
> ちまたに突如現れた(と私には感じられる)ADSLって、
> なんなんですか?

ADSL(Asymmetric Digital Subscriber Line)は、DSLと呼ばれる普通の電話
回線(アナログ回線)の音声部分とは、違う帯域を使って通信を行う方式の一つです。
Asymmetric(非対称)の名の通り、上りと下りで異なる通信速度で接続します。
大体、上りが512kbps、下りが1.5Mbpsというサービス(接続速度)となっており、
ISDN(64kbps)と比べて上りで8倍、下りで24倍と高速です。


[1424] Re[1423]: ようやく! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/03/12(Mon) 23:02

> ISDNはもう利用価値が薄れてます。
> 多くの人が、ADSLに期待してますので敢えて”グチ”を
あの〜
ちまたに突如現れた(と私には感じられる)ADSLって、
なんなんですか?


[1423] ようやく! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/12(Mon) 22:38

フレッツ、ISDNの設定がうまくいきました。
皆さんの参考の為書いておきます。
問題点の整理
1、アクセスポイントの設定変更を明記した、書類なりが
  未だかつて来てない為、変更せずに2ヶ月も2重課金
  がされていて、この責任はこちら側がとらされる可能性
  あり。(まだ返還の話しはしていません。)
2、私の場合、『Free PPP』が必要でしたが、当然自分で
  手に入れなければならなかった。
3、TAは、TS128NS(サンタック)を使用していましたが、
  当初、動作がない(実際はこうしてつなげましたが)
  機種との事、申し込みの段階では、この事の確認は
  されず、自分で調べなければならなかった。
4、NTTサポートは、概ね良好なサポートでしたが、
  こうした事態に最終的な、責任の所在が曖昧である。

かなり、感情も入ってます。(怒)
新しい技術に全てが追いつけないのは、仕方ない所です。
しかし、今度の責任は100%NTTサイドにあるはずです。
ISDNはもう利用価値が薄れてます。
多くの人が、ADSLに期待してますので敢えて”グチ”を
やなたさんに甘えて書かせて貰いました。
やなたさん、
ここの主旨にあわなければ削除お願いしま〜す。(笑)


[1422] Re[1421][1420]: 侮れんLinux! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/12(Mon) 19:27

> う〜ん、多分簡単に出来ると思うのですが、後でよく見てみますね。
OSの一部だけ使うんですか?フルに入れれば5〜600Mbは使って
しまいますもんね。
ちなみに、390Xです、念のため。
ところで、雑誌でiBOOKのハードディスクの
交換が載ってました。やっぱり、HDDはIBMなんですね。
偉大なりIBM!


[1421] Re[1420]: 侮れんLinux! 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/12(Mon) 17:57

> ところで、ノートのハードディスクは安易に付け替え
> 出来るんですか?
> もし、出来るんなら私のが6.4なので、
> 安いのが見つかったらまわしますよ。

う〜ん、多分簡単に出来ると思うのですが、後でよく見てみますね。
どうもありがとうございます。 >ヒロユキさん

でも、アサワがテキストなどを入力するだけだから、そんなに使うことも
ないと思いますけどね。(笑)


[1420] 侮れんLinux! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:39

やっと、起動させられたらいきなり『gulp』とかが
クラッシュしたらしい。(?)
終了も満足にできません!
ますます、訳がわかりませーーん!

ところで、ノートのハードディスクは安易に付け替え
出来るんですか?
もし、出来るんなら私のが6.4なので、
安いのが見つかったらまわしますよ。


[1419] Re[1418]:喋りっぱなしで止まらない。 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:37

> 誰に似たんですか〜?(笑)

誰に似たんでしょうねぇ〜。
多分、アコとアサワの両方です。(笑)


[1418] Re:喋りっぱなしで止まらない。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:20

誰に似たんですか〜?(笑)


[1417] Re[1415]: タイピングソフト 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:12

> タイピングソフトを購入しました。
> 今練習中です、小指、薬指がうまく動きません!
> 難しいですね。しかし、少しずつ練習していきます!

アコもちゃんとしたタイピング方法を身につけようと思ったことがありましたが、
小指・薬指が動かず断念しました。(笑)
がんばってくださいね。 >えべさん


[1416] アサワ用のノートPC 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:05

として、秋葉原中を歩き回って、ThinkPadの535(2606-MF9)を買ってきました。

とりあえず、ドライバ類の入手しやすい(と思っている)ThinkPadで安いやつに
することは決めていたのですが、いざ色々回ってみると、なかなか良いのがなくて、
ちょっと高いなぁと思ったけど、上記のものを買ってきました。

Pentium133MHz,RAM 40MB,HDD 1GBのスペックに今はWin95が入っていますが、
Win98に入れ替え&エセ英語メニューにカスタマイズして、アサワに
使ってもらおうと思っています。


[1415] タイピングソフト 投稿者:えべ 投稿日:2001/03/11(Sun) 11:05

タイピングソフトを購入しました。
今練習中です、小指、薬指がうまく動きません!
難しいですね。しかし、少しずつ練習していきます!


[1414] 出掛けに失礼!Azさん。 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/11(Sun) 00:53

自分の打ちミスは、ほーーんとに忘れちゃうんで。
気を付けて行って来てください。
えべさん、気長にやれば慣れてきますって。
私も、ブラインドタッチは数える程でも楽しくやらせて
貰ってますから。


[1413] Re[1412]: 妙な変換の良い訳 投稿者:Az@飛び猿 投稿日:2001/03/10(Sat) 23:13

> 自宅では、リブレットなんで会社の勢いで入力すると間違えが・・・。(~~;
> 大仏の手のような大きな手に合いませんこのキーボード。(笑)
すでにやっとる!(爆)
ただの漢字に弱いおやじだった!
くそ〜。候補選ぶのに数字キー使うのやめよ〜。


[1412] 妙な変換の良い訳 投稿者:Az@元拳士 投稿日:2001/03/10(Sat) 23:10

自宅では、リブレットなんで会社の勢いで入力すると間違えが・・・。(~~;
大仏の手のような大きな手に合いませんこのキーボード。(笑)


[1411] Re[1408]: 両手うち!出来ない! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/10(Sat) 20:13

> 練習するしかないのでしょうが・・・。
> 手が動かない!
最近パソコンを買った人に、アドバイスしたんですけど、
使用頻度の高いキイは少しなので、2個、3個、4個と
増やし、10個ぐらいまでになれば上出来だからと、
言いました。
銀行なんかの若いお姉さん達みたいなマネは、おじさんには
無理ですから。(笑)
お仕事で使っている人でなければ、ストレスの溜まらない
程度と思えば気が楽ですよ。
だって、Azさんなんか凄いエンジニアだけど、よく妙な
変換してますよね。私は、それを探すのが楽しみです。(爆)
エッ、私ですか?自分の打ちミスは見てみない事にしてます。


[1410] Re[1409][1408]: 両手うち!出来ない! 投稿者:飛び猿@Az 投稿日:2001/03/10(Sat) 17:15

> > キーボードを打つとき片手(指一本)で打っています。
> アコの場合、仕事で大量のデータをデータベース(桐)に入力する必要があり、
> 我流で身につけていきました。
> なので、多分、本当の両手うちとは全然違う右手入力中心の打ち方です。(笑)
アコは、も同じく右手入力中心でs。左手は5・R・D・Cまでが守備範囲です。
複合キー入力は、Ctr+などは、左手で押さえて右手入力です。
左手3本指・右手5本指の超変則入力です。(爆)
毎日やってると、自然に出来る様になりますよ!>えべさん


[1409] Re[1408]: 両手うち!出来ない! 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/10(Sat) 11:56

> キーボードを打つとき片手(指一本)で打っています。
> これじゃいけないと思いタイプソフトを今日買いに行ってきます、
> 両手うちは難しいですね。コツなどありますか?
> 練習するしかないのでしょうが・・・。
> 手が動かない!

こればかりは、練習しかないかな?
まずは、キーボードを見ながら、両手うちの練習をしてミスタイプを
なくして
いき、だんだん画面を見ながらというやり方(練習)をしていくしかないと思います。

アコの場合、仕事で大量のデータをデータベース(桐)に入力する必要があり、
我流で身につけていきました。
なので、多分、本当の両手うちとは全然違う右手入力中心の打ち方です。(笑)


[1408] 両手うち!出来ない! 投稿者:えべ 投稿日:2001/03/10(Sat) 09:35

キーボードを打つとき片手(指一本)で打っています。
これじゃいけないと思いタイプソフトを今日買いに行ってきます、
両手うちは難しいですね。コツなどありますか?
練習するしかないのでしょうが・・・。
手が動かない!


[1407] またセットアップなんて面倒くさいなぁ〜 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/08(Thu) 23:45

> よかったぁ〜、またセットアップなんて面倒くさいなぁ〜と思っていたところ。

と思いつつもこの際、Win2000に入れ替えようかなぁと思っているアコです。(笑)


[1406] Re[1403][1398][1397][1384][1382]: そのうち 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/08(Thu) 23:29

>> 電源を入れても、電源のLEDが点灯するだけで、立ち上がらなくなっちゃたんです。
>> (起動時のThinkPadのロゴも表示されず、HDDにもアクセスしにいかない。)
>> 何回も電源のOFF/ONをしていると、ごくたまに立ち上がるときがあるのですが、
>> それでも暫くすると、キーボード&マウスからの入力が出来なくなってしまいます。
>>
>> なもんで、先週の火曜日の夕方にサービスセンターに電話して、木曜日に
>> 修理に引き取ってもらいました。
>> ただいま修理中だそうです。
>
> 今朝、修理状況を確認したところ、「ご返送致しました」とのこと。
> しまったぁ〜、返送されているとわかっていたら今日会社を休むんだったぁ〜。(笑)
>
> 楽しみ、楽しみ!!

やっと家に帰り、一週間ぶりにアコのノートPCとご対面。
添付のサービス報告書には、「システムボードの交換にて障害復旧致しました。」
とのこと。

で、立ち上げてみると.....
幸いなことに、HDDは初期化されておらず、そのままの状態で返ってきた。
よかったぁ〜、またセットアップなんて面倒くさいなぁ〜と思っていたところ。
よかったよかった。(笑)


[1405] Re[1404]: 今日は何の日? 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/08(Thu) 20:30

>> しまったぁ〜、返送されているとわかっていたら今日会社を休むんだったぁ〜。(笑)
> 会社では今日、休んでる人が大勢いるんですが何か特別の日?

いや、ただの普通の日です。
そんなに忙しくないし、アコのノートPCが修理から返ってくるのがわかっていたら、
休んでもよかったなと。(笑)


[1404] 今日は何の日? 投稿者:飛び猿@Az 投稿日:2001/03/08(Thu) 19:52

> しまったぁ〜、返送されているとわかっていたら今日会社を休むんだったぁ〜。(笑)
会社では今日、休んでる人が大勢いるんですが何か特別の日?


[1403] Re[1398][1397][1384][1382]: そのうち 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/08(Thu) 10:08

> 電源を入れても、電源のLEDが点灯するだけで、立ち上がらなくなっちゃたんです。
> (起動時のThinkPadのロゴも表示されず、HDDにもアクセスしにいかない。)
> 何回も電源のOFF/ONをしていると、ごくたまに立ち上がるときがあるのですが、
> それでも暫くすると、キーボード&マウスからの入力が出来なくなってしまいます。
>
> なもんで、先週の火曜日の夕方にサービスセンターに電話して、木曜日に
> 修理に引き取ってもらいました。
> ただいま修理中だそうです。

今朝、修理状況を確認したところ、「ご返送致しました」とのこと。
しまったぁ〜、返送されているとわかっていたら今日会社を休むんだったぁ〜。(笑)

楽しみ、楽しみ!!


[1402] Re[1401][1399]:タンキュー(サンキュー)、ダディ!! 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/08(Thu) 00:28

> 近所のケーキ屋では、切る前のショートケーキをそのまま売ってます。
> 買うときにリクエストに応じた大きさに切ってくれます。
> ○<ちなちなちゃんサイズ
> Ο<奥様サイズ
> 。<やなたさんサイズ
> でもってやなたさんサイズが標準サイズなんですたぶん。(笑)

多分、切る前のショートケーキを買わされます。(泣)


[1401] Re[1399]:タンキュー(サンキュー)、ダディ!! 投稿者:Az@元拳士 投稿日:2001/03/07(Wed) 23:05

>>>ケーキ屋さんでショートケーキを3つ買って
>> これって、ちなちなが2つで、アサワさんが1こ??(笑)
>ちゃんと、ちなちな1個、アサワ1個、アコ1個ですよ。
>アコも結構、ケーキ(を食べるの)が好きなもんですから。
近所のケーキ屋では、切る前のショートケーキをそのまま売ってます。
買うときにリクエストに応じた大きさに切ってくれます。
○<ちなちなちゃんサイズ
Ο<奥様サイズ
。<やなたさんサイズ
でもってやなたさんサイズが標準サイズなんですたぶん。(笑)


[1400] Re[1399]:タンキュー(サンキュー)、ダディ!! 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/06(Tue) 23:14

>>ケーキ屋さんでショートケーキを3つ買って
> これって、ちなちなが2つで、アサワさんが1こ??(笑)

う〜ん、いけずぅ。(笑) >ゆんふぁさん

ちゃんと、ちなちな1個、アサワ1個、アコ1個ですよ。
アコも結構、ケーキ(を食べるの)が好きなもんですから。


[1399] Re:タンキュー(サンキュー)、ダディ!! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/03/06(Tue) 22:43

>ケーキ屋さんでショートケーキを3つ買って
これって、ちなちなが2つで、アサワさんが1こ??(笑)


[1398] Re[1397][1384][1382]: そのうち 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:54

>> そうなんです。それどころじゃないんです。(泣)
>> アコのノートPCがぁぁぁぁ。
>
> えっ、どうしたの?

電源を入れても、電源のLEDが点灯するだけで、立ち上がらなくなっちゃたんです。
(起動時のThinkPadのロゴも表示されず、HDDにもアクセスしにいかない。)
何回も電源のOFF/ONをしていると、ごくたまに立ち上がるときがあるのですが、
それでも暫くすると、キーボード&マウスからの入力が出来なくなってしまいます。

なもんで、先週の火曜日の夕方にサービスセンターに電話して、木曜日に
修理に引き取ってもらいました。
ただいま修理中だそうです。


[1397] Re[1384][1382]: そのうち 投稿者:セロリ 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:19

> そうなんです。それどころじゃないんです。(泣)
> アコのノートPCがぁぁぁぁ。

えっ、どうしたの?


[1396] ADSL 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/05(Mon) 21:18

各ADSL接続サービス会社のサービス地域を調べていたら、アコの住んでいる
地区(正確には交換局)で、今月末(3月末)からADSLサービスが利用できる
ことが判明。(笑)

どうしようかなぁ〜、早速申し込もうかなぁ〜。
でも、初期費用が高いねぇ〜。
どないしよ。


[1395] Re[1391][1390][1389]: 御心配かけました。Linux。 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/04(Sun) 00:04

>> とりあえず、Linuxからのダイアルアップ接続とWebサーバ構築をしてみては? >ヒロユキさん
> yabootすら出来ていませんので、あと300000万年ぐらいしたら
> 出来ると思います。(涙)

あせらず、じっくりがんばってくださいねぇ〜。

> 昨日は、寝る時に熱っぽかったけど、きっと知恵熱です。

季節の変わり目ですので、注意してくださいね。 >ヒロユキさん


[1394] Re[1393][1392]: リコンファーム不要 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/03(Sat) 23:42

>> 2/1からPALでもリコンファーム(再確認)が不要になったようです。
>>  −中略−
>> でも、現地の連絡先を知らせる必要があるなんて.....
>> (リコンファームが)あるのと一緒とおもうのはアコだけ?
>  
> あのPALだし(笑)オーバーブッキングの心配が大きくなったと感じるのは私だけ?

その可能性大ですね。
2時間前までに行かないと席がないかも。(笑)

直行便が帰るときいつも思うんだけど、もうちっと早くカウンタをオープンして
くれないかなぁ〜。(せめて、5時半くらいに)


[1393] Re[1392]: リコンファーム不要 投稿者:おーやん 投稿日:2001/03/03(Sat) 23:26

> 2/1からPALでもリコンファーム(再確認)が不要になったようです。
>  −中略−
> でも、現地の連絡先を知らせる必要があるなんて.....
> (リコンファームが)あるのと一緒とおもうのはアコだけ?
 
あのPALだし(笑)オーバーブッキングの心配が大きくなったと感じるのは私だけ?


[1392] リコンファーム不要 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/03(Sat) 23:11

2/1からPALでもリコンファーム(再確認)が不要になったようです。

http://www.jt-create.co.jp/cgi-bin/pal/kanri/cgi/new_info.cgi

でも、現地の連絡先を知らせる必要があるなんて.....
(リコンファームが)あるのと一緒とおもうのはアコだけ?


[1391] Re[1390][1389]: 御心配かけました。Linux。 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/03(Sat) 22:15

> とりあえず、Linuxからのダイアルアップ接続とWebサーバ構築をしてみては? >ヒロユキさん
yabootすら出来ていませんので、あと300000万年ぐらいしたら
出来ると思います。(涙)
昨日は、寝る時に熱っぽかったけど、きっと知恵熱です。


[1390] Re[1389]: 御心配かけました。Linux。 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/03(Sat) 11:18

> ようやく、インストールまでは出来ました。
> さあ、これから何をするんだろう?
> とりあえず、Ver.2.0ですけど、
> ぼちぼちやります。

とりあえず、Linuxからのダイアルアップ接続とWebサーバ構築をしてみては? >ヒロユキさん


[1389] 御心配かけました。Linux。 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/03/03(Sat) 02:41

ようやく、インストールまでは出来ました。
さあ、これから何をするんだろう?
とりあえず、Ver.2.0ですけど、
ぼちぼちやります。


[1388] アコのPCは 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/03(Sat) 00:21

今どうなっているの?と心配なのですが、現在どんな状況なのか知る手段が
ありました。さすが、IBM。

http://www.jp.ibm.com/services/its/web_servicectr.html

昨日、運送屋さんに渡したアコのノートPCは、今日、「入荷待ち」から
「修理中」にステータスが変わりました。
今、どんな状況にあるのかがわかるだけでも、ちと安心します。


[1387] Re[1386][1385]: 値上げ? 投稿者:えべ 投稿日:2001/03/01(Thu) 23:38

> メトロバンクを利用しています。
> (メトロバンクは、2,000円)

メトロバンクがいいんですね!
7000円ー2000円ー420円=4580円のお得!
PNB支店があるのは知りませんでした。


[1386] Re[1385]: 値上げ? 投稿者:やなた 投稿日:2001/03/01(Thu) 20:17

> ただいま、インターネットバンキングの申し込み中!!!
> メトロバンクより送金できるように手配中でございます。
> ヒロユキさん、Azさん、グランパCheさん、ほか皆様のおかげでございます、ありがとうございます。
> それよりも、7000円の手数料は高すぎます。(怒)

アコも前に○京○菱経由でフィリピンに送金しようとしたところ、手数料が
5,000円でなおかつ無事に届く保証はなしということで、他には方法がないかと
色々検索し、メトロバンクの支店が日本(東京・大阪)にあるということを知り、
それ以来、メトロバンクのお世話になっております。
日本には、もう一つPNBの支店があるそうですが、手数料が2,500円ということで、
メトロバンクを利用しています。
(メトロバンクは、2,000円)


[1385] 値上げ? 投稿者:えべ 投稿日:2001/03/01(Thu) 18:24

約半年ぶりに、フィリピンに第一○銀をとうして送金したところ
手数料が7000円になっていました。(前は6500円だったのに・・・。)
500円も上がっていたのにびっくり!!!
ちょっと頭にきました。
ただいま、インターネットバンキングの申し込み中!!!
メトロバンクより送金できるように手配中でございます。
ヒロユキさん、Azさん、グランパCheさん、ほか皆様のおかげでございます、ありがとうございます。
それよりも、7000円の手数料は高すぎます。(怒)


[1384] Re[1382]: そのうち 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/28(Wed) 14:02

かなこさん、wrote:
> おうちもジャングルにしたほうがいいのでは?
> モンキーちなのために・・・。(笑)
> ロープだけじゃ、足りません。
> 奥さんのためのPCどころでは、ありませんよ〜〜〜。(笑)

そうなんです。それどころじゃないんです。(泣)
アコのノートPCがぁぁぁぁ。

飛び猿@Azさん、wrote:
> やなた家には、すでにMt.ダディと言う移動式の猿山が有るらしいです。(笑)

よくご存じで。(笑)


[1383] Re[1382]: そのうち 投稿者:飛び猿@Az 投稿日:2001/02/28(Wed) 12:10

> おうちもジャングルにしたほうがいいのでは?
> モンキーちなのために・・・。(笑)
> ロープだけじゃ、足りません。
やなた家には、すでにMt.ダディと言う移動式の猿山が有るらしいです。(笑)


[1382] そのうち 投稿者:かなこ 投稿日:2001/02/28(Wed) 10:08

おうちもジャングルにしたほうがいいのでは?
モンキーちなのために・・・。(笑)
ロープだけじゃ、足りません。
奥さんのためのPCどころでは、ありませんよ〜〜〜。(笑)


[1381] アサワ用PC 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/26(Mon) 10:11

余っているパーツ類を使って、アコのアサワ&ちなちな用のPCを作ろうかと
土曜日の夜にふと思いつき、昨日(日曜日)、アメ横に行ったついでに秋葉原を
探索してきました。
今、余っているケースがBabyATなので、BabyATのマザーボードを探したのですが、
中古も新品もない。ATXのばかり。(まぁ当然。(笑))
見つけたけど、Soket370のもの。(アコの持っているCPUはSlot1のCeleron300A)

どうしようかなぁ〜。
念のため、アサワにディスクトップ型(タワー型)がいいか、ノート型が
いいか聞いてみると、ノート型がいいそうだ。

それじゃあ、中古のノートPCでも探してみるかねぇ。


[1380] Re[1378][1373][1372]: 新しいPC 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/26(Mon) 09:18

> アタシもペンVの1GHzを狙ってるんですが(デスクトップ・自宅用)
> 購入しても黙ってようっと!

すごく速いですよぉ〜。Pentium!!! 1GHz。
アプリも一瞬で立ち上がりますし。

あっそうそう、メモリもたくさん積んでおいた方がいいですよぉ〜。 >see-snowさん
最低でも128MB。256MBは確実にほしいですね。


[1379] Re[1377]: フレッツ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/02/25(Sun) 22:47

> あとは、プロバイダのサポートページに、フレッツ・ISDNの場合の
> 設定方法はのっていませんか? >ヒロユキさん
>
残念ながら、行けません。
サポートで親切に教えて貰えますが、一回繋がったきりで
あとは、ファックス待ちの状態です。


[1378] Re[1373][1372]: 新しいPC 投稿者:see-snow 投稿日:2001/02/25(Sun) 22:07

> 我が社では、後輩たちの方が早いマシンを使ってます。
> 当然、後から入る程Hiスペックです。
> くやしいから、いつも仕事をCPUのスピード配分にしようって提案してます。(笑)

あ、いいなー、その提案!
アタシもペンVの1GHzを狙ってるんですが(デスクトップ・自宅用)
購入しても黙ってようっと!


[1377] フレッツ 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/25(Sun) 19:55

の場合、ログインのユーザ名に、「ログイン名」@「プロバイダのドメイン名」と
入力しなければいけなかったと思うのですが.....
確かNTTでは、プロバイダのドメイン名をチェックしてどのプロバイダで
あるかを判断しているはずです。
あとは、プロバイダのサポートページに、フレッツ・ISDNの場合の
設定方法はのっていませんか? >ヒロユキさん


[1376] ボロボロのPC環境 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/02/25(Sun) 03:31

フレッツに変えて、2ヶ月になって請求がおかしい事に
やっと気が付きました。
フレッツとタイムプラスが加算されていました。
問い合わせた所、専用のアクセスポイントに設定変更が
されていませんでした。
早速、変更しましたが、PPPではダメでFree PPPに
変えなければなりません。
さらに、やっと手に入れて設定しても接続が出来ません。
設定変更の案内は、どう考えても来ていません。
2ヶ月もほったらかしておいて、こっちから一生懸命
解答を求めなければならないなんて、
どこかおかしいですよね。
接続の知らせの前に、案内が来てなければ
接続は出来ないし、PPPの設定にもかなり問題が
あります。
Linuxも複雑で、手が付けられないし、、、、、
ボロボロで〜〜〜〜〜す。


[1375] Re[1374][1373][1372]: 新しいPC 投稿者:飛び猿@Az 投稿日:2001/02/23(Fri) 21:42

> でも、会社のPCなので、余計なものは入れることが出来ません。
余計なものが入ってないのにディスクが一杯です。(泣)
残り150Mでかろうじて動いてます。
ディスクだけでもいいから増設して欲しい。


[1374] Re[1373][1372]: 新しいPC 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/22(Thu) 23:27

>> もうむちゃくちゃ速いです。
>> インストールなんか、一瞬のうちに終わっちゃいます。
>> 快適そのものでんな。
> 良いな〜。アコは去年やっと733Mにしてもらったのに。
> それまでは、MMX300でした。
> あんまり惚れ込むと、出費がかさみますよ!>やなたさん

今まで使っていたのが、PentiumII 333MHzだったので、単純計算で3倍の速度です。
ホントは来年度に新しいのが来る予定でしたが、予算が余っているとのことで、
繰り上がりで買ってもらえました。(喜)

でも、会社のPCなので、余計なものは入れることが出来ません。
さぁ、今まで使っていたPCにLinuxでも入れて、ファイルサーバとして使おうかねぇ。


[1373] Re[1372]: 新しいPC 投稿者:飛び猿@Az 投稿日:2001/02/22(Thu) 19:51

> 会社のPCが新しくなりました。(PentiumIII 1.0GHz)
びっくり、.が見えなかった!

> もうむちゃくちゃ速いです。
> インストールなんか、一瞬のうちに終わっちゃいます。
> 快適そのものでんな。
良いな〜。アコは去年やっと733Mにしてもらったのに。
それまでは、MMX300でした。
あんまり惚れ込むと、出費がかさみますよ!>やなたさん

> だからといって、仕事が速くなるわけではない。(笑)
我が社では、後輩たちの方が早いマシンを使ってます。
当然、後から入る程Hiスペックです。
くやしいから、いつも仕事をCPUのスピード配分にしようって提案してます。(笑)


[1372] 新しいPC 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/22(Thu) 18:56

会社のPCが新しくなりました。(PentiumIII 1.0GHz)

もうむちゃくちゃ速いです。
インストールなんか、一瞬のうちに終わっちゃいます。
快適そのものでんな。

だからといって、仕事が速くなるわけではない。(笑)


[1371] Re[1370][1367][1366][1361][1359]: 冗談はさておき 投稿者:Az@元拳士 投稿日:2001/02/21(Wed) 00:28

> > またやっちゃった、Azさん。
いや〜。ご無事でしたか?
最近、自爆が無いのでどうしたのかと思ってました。(笑)

> やはり、次回は救急車を待機させておいた方が.....
それよりも、病院の近くの会場が・・・・。

> いや、○衛隊かな?(爆)
そうです、アコは、see-snow@女帝様の親衛隊退蝶だったんです。
メモられちゃしょうがない、寝返ります。(爆)


[1370] Re[1367][1366][1361][1359]: 冗談はさておき 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/20(Tue) 23:23

>> あ、ヒロユキさんとは握手したんですよ。出力20パーセントくらいで(笑)
>
> ええ、確かにたった3日ぐらいで使えるようになりましたから。
> そのくらいでしたね。
> 出力40パーセントなら、
> 手のひらが砕けてたでしょうから、、、、、、
> ひぇ〜〜!
> またやっちゃった、Azさん。

やはり、次回は救急車を待機させておいた方が.....
いや、○衛隊かな?(爆)


[1369] Re[1366][1361][1359]: 冗談はさておき 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/20(Tue) 23:22

>> ホント残念でした。(泣)
>
> (嬉)、の間違いじゃないのっっっ???

いえいえ、そんなことはございません。(笑)

>> 次回までに、何を日々鍛錬するのでしょうか?(戦々恐々) >see-snow@女帝様
>
> 結果で証明して見せましょう!!!

やはり.....想像するのが非常に怖いです。(泣)


[1368] Re[1364][1360][1358][1350][1348]: お疲れ様でした。 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/20(Tue) 23:17

>> see-snow@女帝様は書きました。
>>> やなたさんは書きました。
>>>> そうです。アコは優しいんです。セブボでの姿は仮の姿なんです。(笑)
>>>
>>> うそつきぃぃぃ〜
>>
>> えっ誰が?(笑)
>
> YOU!

Meのことでっか?
なんか照れるなぁ(爆)


[1367] Re[1366][1361][1359]: 冗談はさておき 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/02/20(Tue) 22:42

> あ、ヒロユキさんとは握手したんですよ。出力20パーセントくらいで(笑)

ええ、確かにたった3日ぐらいで使えるようになりましたから。
そのくらいでしたね。
出力40パーセントなら、
手のひらが砕けてたでしょうから、、、、、、
ひぇ〜〜!
またやっちゃった、Azさん。


[1366] Re[1361][1359]: 冗談はさておき 投稿者:see-snow 投稿日:2001/02/20(Tue) 20:46

> ホント残念でした。(泣)

(嬉)、の間違いじゃないのっっっ???

> 1次会では正反対の場所で、2次会でお話が出来るかなと思っていたら、
> もう帰っちゃったということ.....

そうなんですよねー ぱぱげーのさんともお話ししなかったしなぁ。
はっちゃんさんとも、清永さんともほとんど会話がなかった……
今度は色々移動しようっと。


> ちょうど、入れ替わりで来たヒロユキさんと2人で「残念だねぇ〜。(笑)」と
> 話していました。

あ、ヒロユキさんとは握手したんですよ。出力20パーセントくらいで(笑)

> 次回までに、何を日々鍛錬するのでしょうか?(戦々恐々) >see-snow@女帝様

結果で証明して見せましょう!!!


[1365] Re[1362][1361][1359]: 冗談はさておき 投稿者:see-snow 投稿日:2001/02/20(Tue) 20:44

> そのヒロユキさんの音信が不通なんですが・・・・・。
> すでに、鍛錬のΘ牲と成ってしまったのでしょうか?(汗)

Azさんも候補に入れておきますね。メモメモ。


[1364] Re[1360][1358][1350][1348]: お疲れ様でした。 投稿者:see-snow 投稿日:2001/02/20(Tue) 20:43

> see-snow@女帝様は書きました。
> > やなたさんは書きました。
> >> そうです。アコは優しいんです。セブボでの姿は仮の姿なんです。(笑)
> >
> > うそつきぃぃぃ〜
>
> えっ誰が?(笑)

YOU!


[1363] Re[1362][1361][1359]: 冗談はさておき 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/20(Tue) 13:23

>> ちょうど、入れ替わりで来たヒロユキさんと2人で「残念だねぇ〜。(笑)」と
>> 話していました。
>>
>> 次回までに、何を日々鍛錬するのでしょうか?(戦々恐々) >see-snow@女帝様
> そのヒロユキさんの音信が不通なんですが・・・・・。
> すでに、鍛錬のΘ牲と成ってしまったのでしょうか?(汗)

あれっ、セブボには昨夜もカキコがありましたけど。
もしかして、女帝様の脅威から逃げ回っているのかな?(笑)


[1362] Re[1361][1359]: 冗談はさておき 投稿者:飛び猿@Az 投稿日:2001/02/20(Tue) 12:14

> ちょうど、入れ替わりで来たヒロユキさんと2人で「残念だねぇ〜。(笑)」と
> 話していました。
>
> 次回までに、何を日々鍛錬するのでしょうか?(戦々恐々) >see-snow@女帝様
そのヒロユキさんの音信が不通なんですが・・・・・。
すでに、鍛錬のΘ牲と成ってしまったのでしょうか?(汗)


[1361] Re[1359]: 冗談はさておき 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/19(Mon) 20:16

> OFMでは 席が遠かったせいもあり、
> 私が早々と帰ってしまったせいもあり、やなたしゃんとおしゃべりできず残念っっ!
> 次回こそは、是非!ソレまで日々鍛錬する所存でぇ〜ありまぁっす!

ホント残念でした。(泣)
1次会では正反対の場所で、2次会でお話が出来るかなと思っていたら、
もう帰っちゃったということ.....
ちょうど、入れ替わりで来たヒロユキさんと2人で「残念だねぇ〜。(笑)」と
話していました。

次回までに、何を日々鍛錬するのでしょうか?(戦々恐々) >see-snow@女帝様


[1360] Re[1358][1350][1348]: お疲れ様でした。 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/19(Mon) 20:12

see-snow@女帝様は書きました。
> やなたさんは書きました。
>> そうです。アコは優しいんです。セブボでの姿は仮の姿なんです。(笑)
>
> うそつきぃぃぃ〜

えっ誰が?(笑)


[1359] 冗談はさておき 投稿者:see-snow 投稿日:2001/02/19(Mon) 20:08

OFMでは 席が遠かったせいもあり、
私が早々と帰ってしまったせいもあり、やなたしゃんとおしゃべりできず残念っっ!
次回こそは、是非!ソレまで日々鍛錬する所存でぇ〜ありまぁっす!


[1358] Re[1350][1348]: お疲れ様でした。 投稿者:see-snow 投稿日:2001/02/19(Mon) 20:05

やなたさんは書きました。
> そうです。アコは優しいんです。セブボでの姿は仮の姿なんです。(笑)

うそつきぃぃぃ〜


[1357] Re[1355]: いつかはこんな日が来ると思っていたけど、、、 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/17(Sat) 00:07

最近は、風邪のウイルスだけでなく、コンピュータ・ウイルスもそこら中を
飛び回っているようで....(笑)

怪しい添付ファイルに気が付いてよかったですね。
アコの場合は、幸いにも今のところウイルスメールが送られてきたことがないのですが、
身近でそういう話を聞くと、やはり気をつけねばと思います。


[1356] Re[1354]: おだいじに! 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/16(Fri) 23:18

> ちなちなちゃんが、風邪を引いてしまったのですね、
> お大事にしてください。
> 子供はじっとしているのが辛いからたいへんですね。

そんなに熱はないようで、いつものように部屋の中を走り回っています。(泣)
ホント、風邪の時くらい大人しくして欲しいものです。(号泣)


[1355] いつかはこんな日が来ると思っていたけど、、、 投稿者:JINA(さとし) 投稿日:2001/02/16(Fri) 22:12

こんばんは! 以前、ネットオークションでチケット代金を捻出しているなんて言っていましたが、不特定多数の顧客とやり取りをしていたら、いつかは爆弾(ウイルス)を貰っちゃいそうだな〜なんて思っていたら、おかしなメールを貰っちゃいました。開かなかったけど、その人からメールが到着すると、同時期に、同じアドレスから、もうひとつ添付ファイルだけのメールが来ました。添付ファイルは、IS_LINUX_GOOD_ENOUGH!TXT.PIFでした。その人は他の人からもウイルスに感染しているのでは?と注意されているらしいのですが、これってマトリックスウイルスのファイル名にどんぴしゃなんですよね〜。これって一種の核兵器みたいなモンで、僕は処分したいけど、会社の人の中には、欲しがる人がいたりシテ、、パソコンも武装の時代なんでしょうか?今までサイバーウエポン何て想像した事も無かったです。ア〜開けなくて良かった〜。


[1354] おだいじに! 投稿者:えべ 投稿日:2001/02/16(Fri) 21:06

ちなちなちゃんが、風邪を引いてしまったのですね、
お大事にしてください。
子供はじっとしているのが辛いからたいへんですね。


[1353] Re[1346][1344][1340]: モンキーちな、再確認! 投稿者:Az@元拳士 投稿日:2001/02/15(Thu) 22:58

> そのうち、Azさんところに弟子入りさせようかな。(笑)
> その時はよろしくお願いしますね。
それでは、少林寺必殺の猿拳でもお教えしましょうか。
でも、そちらの技ならもっと適任の方が・・・・・・。
特技と言えば、バナナの早食い位しか伝授出来ません。(汗)


[1352] Re[1351]:おやすみちなちな 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/15(Thu) 00:31

> あまい!
> 夜中におなかをすかせ、目を覚ましたちなちなと
> きっと一晩中おつきあいすることになるのですよ〜(笑)
> うそうそ〜

このまま、朝まで寝ているかなと思っていたら、20時過ぎにお腹が空いて
目を覚ましちゃいました。
ということで、静かな我が家は2時間ほどでした。
でも、ホント静かだった。(笑)


[1351] Re:おやすみちなちな 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/02/15(Thu) 00:10

あまい!
夜中におなかをすかせ、目を覚ましたちなちなと
きっと一晩中おつきあいすることになるのですよ〜(笑)
うそうそ〜


[1350] Re[1348]: お疲れ様でした。 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/14(Wed) 23:36

> この前のオフ会はお疲れ様でした。
> やなたさんとなかなかお話できませんでしたが、優しそうな方だな〜という印象を受けました。

そうです。アコは優しいんです。セブボでの姿は仮の姿なんです。(笑)

> あと 奥さんがすっごい美人なのでびっくり!!まるでモデルさんみたいですね。
> やなたさんが惚れたのも良く分かる。うんうん。

どうもありがとうございます。
でも、アサワにそういうと、「ごますりうまいなぁ」っていいます。(笑)

> また次回には参加しますのでよろしくお願いいたします。
> それではまた♪

いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いしますね。
ゆんふぁさんも次回は参加してくださ〜い。待っていま〜す。


[1349] Re[1348]: お疲れ様でした。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/02/14(Wed) 20:58

> あと 奥さんがすっごい美人なのでびっくり!!まるでモデルさんみたいですね。やなたさんが惚れたのも良く分かる。うんうん。

私も、お会いしたい〜


[1348] お疲れ様でした。 投稿者:さだえ@ 投稿日:2001/02/14(Wed) 19:48

この前のオフ会はお疲れ様でした。
やなたさんとなかなかお話できませんでしたが、優しそうな方だな〜という印象を受けました。
あと 奥さんがすっごい美人なのでびっくり!!まるでモデルさんみたいですね。やなたさんが惚れたのも良く分かる。うんうん。

また次回には参加しますのでよろしくお願いいたします。
それではまた♪


[1347] Re[1345]: 楽しみです! 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/14(Wed) 19:12

> ちなちな日記を読むのが楽しみです!
> ちなちなちゃんのかわいらしさ、おもしろい行動(すいません。)
> が楽しいですね!

どうもありがとうございます。 >えべさん
毎日更新するのは、ちょっと難しいですが、なるべくカキコ(更新)するように
しますので、よろしくお願いしますね。(笑)


[1346] Re[1344][1340]: モンキーちな、再確認! 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/14(Wed) 19:10

> 大事に至らなくて良かったですね!
> 体のが、まだ柔らかい?

どうもありがとうございます。 >Azさん
何も怪我が無くて、ほっとしています。
その時は、ほんと血の気がさっーとひいていくのがわかりました。

>> 自称「もんきーちな。」納得。(−−)
> 何時の間にか飛び猿の仲間に成長してたんだ。(笑)
> 仲良くしてね!

そのうち、Azさんところに弟子入りさせようかな。(笑)
その時はよろしくお願いしますね。


[1345] 楽しみです! 投稿者:えべ 投稿日:2001/02/14(Wed) 19:03

ちなちな日記を読むのが楽しみです!
ちなちなちゃんのかわいらしさ、おもしろい行動(すいません。)
が楽しいですね!



[1344] Re[1340]: モンキーちな、再確認! 投稿者:飛び猿@Az 投稿日:2001/02/14(Wed) 13:08

大事に至らなくて良かったですね!
体のが、まだ柔らかい?

> 自称「もんきーちな。」納得。(−−)
何時の間にか飛び猿の仲間に成長してたんだ。(笑)
仲良くしてね!


[1343] プロバイダ選び 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/14(Wed) 10:09

以前から確認しよう確認しようと思いながら、いつも忘れていたアコが
使っているISP(プロバイダ)のNeWebにフレッツ・ADSL対応のことを
サポートセンターに聞いてみました。

結果は、やはり未対応とのこと。フレッツ・ADSLを利用するのであれば、
DIONの方に入会し直してくれとのこと。

でも、DIONの場合、他のプロバイダから接続してのメール送受信が
出来ないんだよねぇ〜。
う〜ん、どないしよ。

ADSL接続に向けて、またプロバイダを選ばねば。
(その前にADSLのサービス対象地域内に含まれるかが問題ですが。)


[1342] Re[1341]: そして確認です 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/13(Tue) 12:58

> 帰りはやなたファミリーと駅までいっしょでした。
> で、先に走るちなちな、階段から落っこちました。
>
> 大丈夫ですか?ちなちなの頭。
> あんまりひどく泣いてなったように思えたのですが・・・。
> コブくらいですんでいますか?

ご心配をおかけして、どうもすみませんね。m(_)m
あのあと、頭を触ってチェックしたのですが、コブもちいさいのができた
くらいで、多分、コートがクッションになってくれたおかげで、大事には
至らなかったと思います。

ちなちな自身もその時は怖がっていましたが、家に帰る頃には元気になり、
家の中では、また口やかましくはしゃいでいました。

とりあえず、場所が場所ですので、2〜3日様子を見たいと思います。
(多分、大丈夫だと思いますが。(笑))


[1341] そして確認です 投稿者:かなこ 投稿日:2001/02/13(Tue) 11:32

帰りはやなたファミリーと駅までいっしょでした。
で、先に走るちなちな、階段から落っこちました。

大丈夫ですか?ちなちなの頭。
あんまりひどく泣いてなったように思えたのですが・・・。
コブくらいですんでいますか?


[1340] モンキーちな、再確認! 投稿者:かなこ 投稿日:2001/02/13(Tue) 11:27

続きの話なのですが、やはりちなちなから目を離すとどっかへ
行ってしまう。
で、ちょっと怒ったりしたの。(すいません、どやしてませんから。)
「これっ!ちなちな!!」
そしたら、すばやく机の下に潜ってしまいました。

す、すばやい。
自称「もんきーちな。」納得。(−−)


[1339] ちなちなパワー再確認! 投稿者:かなこ 投稿日:2001/02/13(Tue) 11:23

昨夜はたいへん楽しかった。(セブボOFMで)
で、お子ちゃま達もけっこういたのですが、
ちなちながいろんな所に潜るので、釣り上げようとしたら、
”ひっし”と何かにつかまって、はなさない。
ジャッキーと二人で釣り上げるようとしたのですが、
離さない。
すっげー力持ちです。
やなたダディがくたびれるのも、納得。


[1338] 昨晩は 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/13(Tue) 10:36

セブボのOFMで楽しんできました。

ほとんど食べずにいつものペースで飲んでいたら、飲み過ぎちゃって、
3次会ではジュースを飲んで、ぼっーとしていました。
そろそろ飲むペースを変えないと、ダメですね。(笑)


[1337] セブボOFM 投稿者:錦織 投稿日:2001/02/13(Tue) 09:49

昨日は楽しかったですね。
またやりましょうね。

例のお得意ポーズ、1枚写っていましたよ(笑)。


[1336] Re[1335]:ダディ、ゴォー ディズニーランドォ!! 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/12(Mon) 00:26

> って、いつ行ったんですか〜  
> (たく!みんなに内緒にして〜(笑))

まだ行っていませんって。(笑) >ゆんふぁさん

ディズニーランド(最近、ディズニーリゾートになったようですが)のCMが
流れるたびに、「ゴォー ディズニーランドォ!!」ってうるさいです。

ちなみに、車のCMだと「ダディ〜、ユーバイカーなぁ!!」で、
お家のCMだと「ダディ〜、ユーバイハウスなぁ〜!!」と
非常にうるさいです。(泣)

ダディはオカニが無いので、ダメだってば。(号泣) >ちなちな


[1335] Re:ダディ、ゴォー ディズニーランドォ!! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/02/12(Mon) 00:16

って、いつ行ったんですか〜  
(たく!みんなに内緒にして〜(笑))


[1334] 今更ながら 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/11(Sun) 00:10

MOドライブ(SCSI)をPCにつけました。

今までは、バックアップは他のHDD(パーティション)にバックアップ(コピー)する
というちょっと危ないやり方でしたけど、これからはちゃんと外部媒体(MO)に
バックアップできるから、もっと安心。
ただ、ちなちなに壊されないようにするのが、大変ですけど。(泣)
(何十枚のFDがダメになったことか)

これからは、会社ででかいファイルをダウンロードして、MOのコピーして
家に持って帰ることも出来ちゃう。うれしいな!


[1333] Re[1332]: セブボ 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/09(Fri) 16:33

> のお願いを聞いてくださいね。
>   
>    わがまま、びびあんより

了解しましたぁ〜。(笑) >かなこさん
念のため、メールしておきますね。


[1332] セブボ 投稿者:かなこ 投稿日:2001/02/09(Fri) 13:53

のお願いを聞いてくださいね。
  
   わがまま、びびあんより


[1331] Re[1329][1328][1327][1325][1323]: セブと芸能人(飢えた駐在さん) 投稿者:JINA(さとし) 投稿日:2001/02/09(Fri) 01:39


> 以前は、何回か開けたことがあるのですが、ここ最近は無いですねぇ〜。
> この間もパスポートをちらっと見ただけでOKでした。
>
> やっぱ、家族連れよりも男1人の方があやしい?(笑)

先々週、マクタン空港で、ラーメンの箱を積み上げて、PC2台を抱えて、出て行こうとした日本人が、職員に腕をつかまれ、箱を叩かれて、日本語で一言、’怪しい’と、言われたが、以前使用していた、カンパニーIDを見せながら、振り切って逃げていきました。そうですアコです。


[1330] Re[1329][1328][1327][1325][1323]: セブと芸能人(飢えた駐在さん) 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/02/08(Thu) 23:46

> やっぱ、家族連れよりも男1人の方があやしい?(笑)
リュックが多かったんで、フルオープンは一回だけでした。
Azさんは、本人より荷物を怪しまれてますね。(笑)