[146] Re[144][141][140][137]: 要は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:06

> それよりも気になるのはE−MAILの送受信なんですが、
> 確か送受信できる文字数に制限があったんでしたっけ?

あります。あります。
現在の最大はJ-Skyの全角3,000文字(半角6,000文字)です。
i-Modeも現在は、全角250文字ですがそのうち2,000文字まで拡大するそうです。
今月の日経モバイルに特集記事がのっていました。(会社に忘れてきちゃった。)


[145] Re[143][142][139][137]: 要は、 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:58

> > > 「はまさきあゆみ」は?。
> >
> > うっ、意識的にはずしてしまった。(笑)
> > 決して、「はまさきあゆみ」が嫌いなわけではありません。
>
> はまさきあゆみはPHSじゃなかったっけ?

PHSだと長野県の全域で使えるかどうかは怪しいな。
「はまさきあゆみ」は候補から外そうっと。


[144] Re[141][140][137]: 要は、 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:56

> > もう一つ、EZ−WEBってなんですか?
>
> DDIセルラー(TU-KAを含む)のWebサービスでんがな。
> まぁ、キャリア(携帯電話会社)毎に違った名前のWebサービスがあるということでんな。

という事は、今CMで宣伝してるWEBが見られるという携帯は
各会社ごとにコンテンツを用意してるって解釈で良いの?
だとすれば、用意されてるWEBを検討せにゃならんのか。
それよりも気になるのはE−MAILの送受信なんですが、
確か送受信できる文字数に制限があったんでしたっけ?


[143] Re[142][139][137]: 要は、 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:55

> > 「はまさきあゆみ」は?。
>
> うっ、意識的にはずしてしまった。(笑)
> 決して、「はまさきあゆみ」が嫌いなわけではありません。

はまさきあゆみはPHSじゃなかったっけ?


[142] Re[139][137]: 要は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:53

> > ヒロスエ(場合によっては田村正和)、ふじわらのりか、織田ゆーじのいずれかを選ぶわけだな。(笑)
>  
> 「はまさきあゆみ」は?。

うっ、意識的にはずしてしまった。(笑)
決して、「はまさきあゆみ」が嫌いなわけではありません。


[141] Re[140][137]: 要は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:50

> もう一つ、EZ−WEBってなんですか?

DDIセルラー(TU-KAを含む)のWebサービスでんがな。
まぁ、キャリア(携帯電話会社)毎に違った名前のWebサービスがあるということでんな。


[140] Re[137]: 要は、 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:43

> ヒロスエ(場合によっては田村正和)、ふじわらのりか、織田ゆーじのいずれかを選ぶわけだな。(笑)

今一つ、好みのタレントがいないんだが(笑)

もう一つ、EZ−WEBってなんですか?
一体、どれが便利なんだか良く判らん!
こうやってオジサン化してくんだな、俺も。


[139] Re[137]: 要は、 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:41

> ヒロスエ(場合によっては田村正和)、ふじわらのりか、織田ゆーじのいずれかを選ぶわけだな。(笑)
 
「はまさきあゆみ」は?。


[138] やっぱりフィリピーナ? 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:39

>だから、早くねなちゃい。 >娘

無理です。フィリピン人の子供のDNAには夜更かしと間食が刻まれてます(笑)


[137] 要は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:35

ヒロスエ(場合によっては田村正和)、ふじわらのりか、織田ゆーじのいずれかを選ぶわけだな。(笑)


[136] Re[134][132][125]: 携帯 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:24


>> 町蔵さんが携帯で何をしたいのか(通話・通信だけorメールチエックor欲張ってWebも等)が判らない・・・・。
>> それによって自ずとキャリアも決まって来ると思いますが。
>
> E−MAILのチェックはしたいな。
> I−MODEって何ができるの?
> エッジって何?
> webってホームページが見られるの?セブボのチェックとか?

普通のページと携帯用のページでは、HTML言語が違うので、携帯で、セブボ等を
見ることは出来なかったと思います。
(たしか、携帯用のセブボを錦織さんは作ったと思います。)
で、携帯用のページもドコモのi-Mode用とJ-PhoneのJ-SkyWebではさらにHTML言語が
違うので注意が必要です。

エッヂは、簡単にいうならば、PHSの高性能版というところでしょう。


[135] Re[130]: おひさです。 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:18

> やなたさん!セブ行けないかも、手配ミス?PRのミス?旅行社のミス?
> とりあえず、チケット取れないみたいで・・・・
> うにゃーです。
> まぁ、仕方有りませんね。いつかいってやるぅー。っという事で。
> 旅行社の方も、まだ、頑張ってる、みたいですけど。
> まず、無理でしょー。
> お騒がせしましたけんども、また、来まぁーす!

それは残念でしたね。
アコは、はなっから黄金週間に行くのはあきらめています。チケット代が高くて高くて
3人分も払うことはできません。(泣)
とりあえず、6月末か7月頭くらいに(セブへ)帰省しようかなと思っています。


[134] Re[132][125]: 携帯 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:18

> > 携帯なんかなくても生活にゃ困らん!
> > と思っていたのだけど、最近不便を感じるようになりました。
> > 何かお勧めの機能のある携帯を教えて下さい>ALL
>  
> 町蔵さんが携帯で何をしたいのか(通話・通信だけorメールチエックor欲張ってWebも等)が判らない・・・・。
> それによって自ずとキャリアも決まって来ると思いますが。

E−MAILのチェックはしたいな。
I−MODEって何ができるの?
エッジって何?
webってホームページが見られるの?セブボのチェックとか?


[133] Re[131][129][128][122][121]: まついさん 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:15

> > > > 一体、どこでどんな活躍をしてるんだ、まついさん!?
> > > それはTAKAさんとわたしの秘密です。
> >
> > フィリピンアサワ以外の繋がり?
> > まついさんはダイバーでなかったし、漫才の相方同士だったりしたら面白いんだけどな(笑)
>
> 夜(遊び)のお友達だったりして。(笑)

あぁー!納得!(笑)
インターナショナルなお二人だものね。
韓国人クラブ繋がりとかね(笑)


[132] Re[125]: 携帯 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:09

> 携帯なんかなくても生活にゃ困らん!
> と思っていたのだけど、最近不便を感じるようになりました。
> 何かお勧めの機能のある携帯を教えて下さい>ALL
 
町蔵さんが携帯で何をしたいのか(通話・通信だけorメールチエックor欲張ってWebも等)が判らない・・・・。
それによって自ずとキャリアも決まって来ると思いますが。


[131] Re[129][128][122][121]: まついさん 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/10(Mon) 23:04

> > > 一体、どこでどんな活躍をしてるんだ、まついさん!?
> > それはTAKAさんとわたしの秘密です。
>
> フィリピンアサワ以外の繋がり?
> まついさんはダイバーでなかったし、漫才の相方同士だったりしたら面白いんだけどな(笑)

夜(遊び)のお友達だったりして。(笑)


[130] おひさです。 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/04/10(Mon) 22:08

やなたさん!セブ行けないかも、手配ミス?PRのミス?旅行社のミス?
とりあえず、チケット取れないみたいで・・・・
うにゃーです。
まぁ、仕方有りませんね。いつかいってやるぅー。っという事で。
旅行社の方も、まだ、頑張ってる、みたいですけど。
まず、無理でしょー。
お騒がせしましたけんども、また、来まぁーす!


[129] Re[128][122][121]: まついさん 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/10(Mon) 19:29

> > 一体、どこでどんな活躍をしてるんだ、まついさん!?
> それはTAKAさんとわたしの秘密です。

フィリピンアサワ以外の繋がり?
まついさんはダイバーでなかったし、漫才の相方同士だったりしたら面白いんだけどな(笑)


[128] Re[122][121]: まついさん 投稿者:まつい 投稿日:2000/04/10(Mon) 19:08

> 一体、どこでどんな活躍をしてるんだ、まついさん!?
それはTAKAさんとわたしの秘密です。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[127] Re[121]: まついさん 投稿者:まつい 投稿日:2000/04/10(Mon) 19:07

> 私も最近は巡回先が減ってしまっていて・・・
久しぶりに同じボード中で会えたので挨拶させてもらいました。
今度はTAKAさんの所へも遊びに行きますんでよろしく。

> >相変わらず世界中を旅しているんでしょうね。
> そんなこんで、ここ一ヶ月半はずっと日本です。
一ヶ月半だけ日本ですか(笑)相変わらず忙しそうですね。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[126] Re[113]: まついさんって 投稿者:まつい 投稿日:2000/04/10(Mon) 19:06

> フィリピン関係だけで数人いらっしゃるという
> 「噂の"たか"さん軍団」のお一人だったんですね(@_@)
そんな軍団があるんですか?(笑)
 
> でも、何故にここでご挨拶?
同じボード上で出会うことがほとんど無いかったので
ここで見かけて挨拶だけさせてもらったわけです。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[125] 携帯 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/10(Mon) 18:27

携帯なんかなくても生活にゃ困らん!
と思っていたのだけど、最近不便を感じるようになりました。
本当はCDMAーONEが世界対応になるのを待ちたかったんだけれど。
で、こうやって時代に乗り遅れてる内にどんな携帯にどんな機能がある
のか判らなくなってしまいました。
何かお勧めの機能のある携帯を教えて下さい>ALL


[124] Re:今日 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/10(Mon) 17:37

16日には食べられるぞ!
ラッキー(爆)。

http://www.angel.ne.jp/~nisikori/


[123] 今日 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/10(Mon) 15:45

ひょんなところから、オタップが手に入った。ラッキー(笑)


[122] Re[121]: まついさん 投稿者:町蔵@薄情モン 投稿日:2000/04/09(Sun) 20:59

> どうも久しぶりです。
> 以外なところでお会いしましたね!
>
> でも、まついさんのご活躍ぶりは拝見してますよ(^_^)

一体、どこでどんな活躍をしてるんだ、まついさん!?


[121] まついさん 投稿者:TAKA 投稿日:2000/04/09(Sun) 02:20

どうも久しぶりです。
以外なところでお会いしましたね!

でも、まついさんのご活躍ぶりは拝見してますよ(^_^)

私も最近は巡回先が減ってしまっていて・・・
自分の掲示板を管理し始めた事もあるのですが、二番目の子供は出産するは、PCは壊れるはで、何だかバタバタしちゃってましてね(^ ^ゞ

>相変わらず世界中を旅しているんでしょうね。

そんなこんで、ここ一ヶ月半はずっと日本です。
10日後にはパリ島ですけどね(笑)

でも香港へはまた行きたいなぁ、家族で(^_^)


[120] Re[117][110][109]: 逆算 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/09(Sun) 00:34

> > ブー外れ。1回目の渡比の時です。
>
> 一回目は仕事で行って奥様と出会ったわけ?
> そうすると2回目はセブが忘れられなかったんじゃなくて
> 奥様が忘れられなかったんじゃないの?

それは、言わない約束。うふっ(笑)


[119] Re[115]: 子供 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/09(Sun) 00:32

> 向こうが大家族なのは子供から目が離せないせいか?(笑)

大家族だから、兄弟に子供の世話を任せられるという話もある。


[118] OS 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/09(Sun) 00:27

最近、Windows98がちょくちょく固まるので、次にインストールするOSということで、
今日は一日中、Linuxを入れていました。

会社でUNIXを使っているので、Linuxを使うことには特に問題はないのですが、
Windows環境から移行するにあたってなかなか気に入るソフトがない。
(なかったら自分で作れという話もありますが...)
もうちっと、インターネットを調べてみるか。

Win2000は、もうちっと対応ソフトがそろうまで待つことにしました。


[117] Re[110][109]: 逆算 投稿者:町蔵@薄情モン 投稿日:2000/04/09(Sun) 00:11

> > 結婚の時にはもうお腹が大きかったんですね。
> > やなたさんが奥様と出会ったのは2回目か3回目の渡比の時?
>
> ブー外れ。1回目の渡比の時です。

一回目は仕事で行って奥様と出会ったわけ?
そうすると2回目はセブが忘れられなかったんじゃなくて
奥様が忘れられなかったんじゃないの?


[116] Re[114]: 娘も 投稿者:町蔵@薄情モン 投稿日:2000/04/09(Sun) 00:09

> やっぱり、Pナだということに最近気がついた。
> わがままなところ、そっくし。(笑)

そう〜お?振回されてるね〜、お父さん。
健闘を祈る(笑)
私の仲間入りはまだ暫く先だから笑ってよ(笑)


[115] 子供 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/09(Sun) 00:05

向こうが大家族なのは子供から目が離せないせいか?(笑)


[114] 娘も 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/09(Sun) 00:05

やっぱり、Pナだということに最近気がついた。
わがままなところ、そっくし。(笑)


[113] まついさんって 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/08(Sat) 23:22

フィリピン関係だけで数人いらっしゃるという
「噂の"たか"さん軍団」のお一人だったんですね(@_@)
 
でも、何故にここでご挨拶?


[112] とりあえず 投稿者:まつい 投稿日:2000/04/08(Sat) 14:07

TAKAさんお久しぶりです。香港のTAKAです。お元気ですか?
相変わらず世界中を旅しているんでしょうね。挨拶だけでした。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[111] 日記 投稿者:まつい 投稿日:2000/04/08(Sat) 14:05

のほのぼのとした雰囲気がいいですね。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[110] Re[109]: 逆算 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/08(Sat) 11:28

> 結婚の時にはもうお腹が大きかったんですね。
> やなたさんが奥様と出会ったのは2回目か3回目の渡比の時?

ブー外れ。1回目の渡比の時です。


[109] 逆算 投稿者:町蔵 投稿日:2000/04/08(Sat) 08:11

結婚の時にはもうお腹が大きかったんですね。
やなたさんが奥様と出会ったのは2回目か3回目の渡比の時?


[108] Re[107]: ああ〜、もうウインドウズは 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/08(Sat) 01:35

> 何から何までわから〜ん(笑)
>
> もう「MACもどき」っていうソフト入れて
> うちのGATE WAY、MACに変身させちゃおうかな(笑)
>
> そんなことやったことある方、居ます?
> あんまりそう云うことやんない方がいいのかな?

アコは、Win3.1の時代にWin95風に見せるソフトを使っていました。

Win95/98ならば、デスクトップテーマを変更すればMacのように見せることが出来ると思います。
ちょっと見たところ、いろんなページでデスクトップテーマを提供しているようです。

↓は、YahooのデスクトップテーマのカテゴリのURLです。
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Operating_Systems/Microsoft_Windows/Desktop_Themes/


[107] ああ〜、もうウインドウズは 投稿者:TAKA 投稿日:2000/04/08(Sat) 00:51

何から何までわから〜ん(笑)

もう「MACもどき」っていうソフト入れて
うちのGATE WAY、MACに変身させちゃおうかな(笑)

そんなことやったことある方、居ます?
あんまりそう云うことやんない方がいいのかな?


[106] Re[104]: クラリスワークス 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/07(Fri) 09:01

> のウインドウズ版が\2,980で売っていたので、買ってきて入れてみたら、MACで作った書類も無事開きました。

良かったですね。 >TAKAさん
これで、無事にWindowsに乗り換えることが出来ますね。
おっと、たかさかさんにしかられちゃうかな?(笑)


[105] Re[104]: クラリスワークス 投稿者:TAKA 投稿日:2000/04/07(Fri) 02:46

> のウインドウズ版が\2,980で売っていたので、買ってきて入れてみたら、MACで作った書類も無事開きました。

これが入っちゃったのて、エクセルとワードを覚える気になんないや(笑)


[104] クラリスワークス 投稿者:TAKA 投稿日:2000/04/07(Fri) 02:44

のウインドウズ版が\2,980で売っていたので、買ってきて入れてみたら、MACで作った書類も無事開きました。

アドバイスありがとうございました>やなたさん


[103] 違った 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/06(Thu) 23:46

おーやんさんのレスをうっかり読み飛ばしてました。失礼。


[102] Re[97]: 非常にまずい 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/06(Thu) 23:45

> ピカチュウをネットで発見してしまった・・・・・
> 悲しい。

mustbedestroyed.comのこと?私は中まで見てないけど..
単なる悪趣味の冗談かもしれないけど
日本人に対する人種的・民族的な差別感情からだったら嫌だな。


[101] 日記 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/06(Thu) 23:36

どこかで見たような・・・・と思ったら、
「あそこ」と同じデザインですね、うふっ。


[100] Re[99][97]: 非常にまずい 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/06(Thu) 00:52

> > ピカチュウをネットで発見してしまった・・・・・
> もしかして、ピカチュウが何かと合体しているやつ?
 
「○○やめますか?それともピカチュウやめますか?」バージョンでした(大泣)。


[99] Re[97]: 非常にまずい 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/06(Thu) 00:32

> ピカチュウをネットで発見してしまった・・・・・
> 悲しい。

もしかして、ピカチュウが何かと合体しているやつ?
この間、アメ横で見たかもしれない。


[98] 徐々に 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/06(Thu) 00:03

アコのPCがキティちゃん色に染まっていく〜。(笑)


[97] 非常にまずい 投稿者:おーやん 投稿日:2000/04/06(Thu) 00:02

ピカチュウをネットで発見してしまった・・・・・
悲しい。


[96] Re[94]: キティちゃんの 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/06(Thu) 00:02

> スクリーンセーバーありますけど..
> 私はピカチュウを愛用しています。

えっ、あるんですか? 市販品ですか?
先週末、秋葉原へ行ったときに探してみたけど売っていなかった。
探し方が悪かったのかな?

ピカチュウは、アコの会社でも使っている人が沢山いますね。


[95] Re[94]: キティちゃんの 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/04/05(Wed) 23:13

> スクリーンセーバーありますけど..
> 私はピカチュウを愛用しています。
私も〜


[94] キティちゃんの 投稿者:セロリ 投稿日:2000/04/05(Wed) 23:10

スクリーンセーバーありますけど..
私はピカチュウを愛用しています。


[93] Re[91][90]:キティちゃんのマウスポインタ 投稿者:かなこ 投稿日:2000/04/05(Wed) 10:25

> > キティちゃんのマウスポインタ使っていました
>
私はミッフィーのポインターを使っています。


[92] 英語版OS 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/04(Tue) 23:56

アコのアサワ用にPCを買おうかと思ったら、英語版でないとダメという。
まあ、日本語版よりは英語版の方が使いやすいと思うので、正論といえば正論なんだけど。

むぅ、英語版かぁ。どないしよ。


[91] Re[90]:キティちゃんのマウスポインタ 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/04(Tue) 23:49

> キティちゃんのマウスポインタ使っていました

一瞬、錦織さんがキティちゃんのマウスポインタを使っていると思った。(笑)


[90] Re:キティちゃんのマウスポインタ 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/04(Tue) 23:36

タイムリーな話題だ!
今日、決算調整のバトルをやった相手の経理担当者が
キティちゃんのマウスポインタ使っていました(若い男性)。


[89] マウスポインタ 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/04(Tue) 23:24

キティちゃんのマウスポインタを見つけた(アコの娘はキティちゃんが大好き)ので、
ダウンロードして、インストールしたところ、娘は大喜び。(笑)
しかし、娘がディスプレイにまとわりつくので、アコはPCを使えない。(泣)


[88] ノートPC 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/04(Tue) 00:06

I○Mがモバイル向けの新しいThinkPadを開発しているという情報を某掲示板で入手。
ThinkPadが好きなのアコとしては、期待してしまう次第です。

早く発表されないかなぁ。安いといいなぁ。欲しいなぁ。(笑)


[87] Re[83][81]: 中古Mac 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/03(Mon) 00:42

> 私が今回バックアップ用に購入したPowerBookが似たようなものです。
> 190csと云う形てすが、例のソ◯マップで、\49,800でした。
> ただ、メモリが8MB、HDDが500MBだったので、これじぁ何も出来ないので、メモリを32MB増設して、40MBにしました。
> メモリの価格は約\20,000。
> そこまでで、約7万円かかっている計算になります。
>
> それにCD-Rドライブがついていないので、それも買わないとならないので、結果的に結構かかるような気がします。

アサワがちょっとPCを使ってみたいといったので、今のPC環境を誤って壊されるよりは、
新たにPCを買った方がいいかなと思いまして、この間、秋葉原をぶらぶら見ていました。
で、中古Macが思いっきりお手軽な値段でうっていたので、どうかなと思いまして...。

とりあえず、売っていたMacについていろいろ調べてみて使い物になるかどうか
見極めたいと思います。


[86] Re[82]: ご挨拶がおそくなりました 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/03(Mon) 00:38

> 私事ですが、PCのことでゴタゴタしていて、御挨拶がおくれました。
> HP開設おめでとうございます。
>
> yU3リング、盛り上げていきましょう!!

どうもありがとうございます。 >TAKAさん
こちらこそ、今後もよろしくお願い致します。


[85] Re[84]: こんばんわ! 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/02(Sun) 23:26

> けーぞです!
> やなたさん、渡比歴?!?すごい!ですねぇ。
> 何がって、日程!
> 僕も、回数は有りますが、2泊3日が常。
> ちょっと、ふらふらしてたら、もう帰ってきてる?みたいなです。
> 僕の、会社で、1週間休みくれなんて、言ったら。
> ずっと、休みくれそうで・・・・・にゃはは

いやはや、今思えば、会社もよく休みをくれたなと思います。
1996年は仕事での渡比がほとんどですが、1997年以降は、黄金週間/夏休み以外は、
結婚の手続きのためとか子供が産まれたからとか普段は離れて生活しているからせめて
クリスマスは一緒にと、とにかく理由をつけて休みました。
おかげさまで、昨年度は有給休暇がほとんどありませんでした。
(11月で使い果たしちゃった。(笑))

4月になって新年度になったので、ほっと一安心です。


[84] こんばんわ! 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/04/02(Sun) 20:25

けーぞです!
やなたさん、渡比歴?!?すごい!ですねぇ。
何がって、日程!
僕も、回数は有りますが、2泊3日が常。
ちょっと、ふらふらしてたら、もう帰ってきてる?みたいなです。
僕の、会社で、1週間休みくれなんて、言ったら。
ずっと、休みくれそうで・・・・・にゃはは



[83] Re[81]: 中古Mac 投稿者:TAKA 投稿日:2000/04/02(Sun) 02:31

>PowerMacの初期型やその前のモデル(LC630だったかな?)が
> 1万円以下で売られていました。(もちろん、それ相当に使われているようでしたが)
>
> このあたりのMacは、いまでも入門機として使えるのかな?
> でも、メモリ:8MB、HDD:500MBだからなぁ。まともに使おうとしたら、
> 結構金がかかるだろうなぁ。

私が今回バックアップ用に購入したPowerBookが似たようなものです。
190csと云う形てすが、例のソ◯マップで、\49,800でした。
ただ、メモリが8MB、HDDが500MBだったので、これじぁ何も出来ないので、メモリを32MB増設して、40MBにしました。
メモリの価格は約\20,000。
そこまでで、約7万円かかっている計算になります。

それにCD-Rドライブがついていないので、それも買わないとならないので、結果的に結構かかるような気がします。

ウインドウズPCは買ってみたものの、どうしてもMACに愛着があって、抜けきれないんですよね(笑)

因にやなたさんが興味をもったMAC、多分私が今まで使っていたのと同じようなやつですね!!
私はそれにメモリを64MB増設して使っていました(笑)


[82] ご挨拶がおそくなりました 投稿者:TAKA 投稿日:2000/04/02(Sun) 02:20

私事ですが、PCのことでゴタゴタしていて、御挨拶がおくれました。
HP開設おめでとうございます。

yU3リング、盛り上げていきましょう!!


[81] 中古Mac 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/02(Sun) 01:20

今日、秋葉原をぶらぶら歩いていたら、ソフ○ップで中古Macが売られているのを見つけ、
ちょっと興味本位で中を見ていたのですが、PowerMacの初期型やその前のモデル(LC630だったかな?)が
1万円以下で売られていました。(もちろん、それ相当に使われているようでしたが)

このあたりのMacは、いまでも入門機として使えるのかな?
でも、メモリ:8MB、HDD:500MBだからなぁ。まともに使おうとしたら、
結構金がかかるだろうなぁ。
どなたかMacに詳しい方、教えて下さい。

現在、何にでも興味がわくアコです。(笑)


[80] Re[70][62][59]: Windows2000 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/02(Sun) 00:16

> 約1月使ってますが、OSごとさようならはまだ有りません。
> 何かアプリケーションを入れると他の物が動かなくなる現象が多発してます。
> すでに、MS−Office2回・CorelDrow2回インストールしなおしてます。(涙)CD−Rが使えません。
> ノートに入れたらIraが使えなかった(インストールが判らない)ので使えませんでした。(笑)
> 感想:良いのか悪いのか良くわかりません。

どうもありがとうございます。 >Azさん

現在のところ、Win2000対応のアプリやドライバ等が少ないのが弱点(?)ですね。
やっぱり、もう少し待つのがベターかな。


[79] Re[78]: プロフィール 投稿者:やなた 投稿日:2000/04/02(Sun) 00:10

> に渡比歴を入れましたね>やなたさん
> 祝!結婚まで書いちゃったりして。
>
> しからば、早く公開しなさい!
> なれそめを。。。(笑)

それは、徐々にね。徐々に。(笑)


[78] プロフィール 投稿者:錦織 投稿日:2000/04/01(Sat) 23:33

に渡比歴を入れましたね>やなたさん
祝!結婚まで書いちゃったりして。

しからば、早く公開しなさい!
なれそめを。。。(笑)


[77] Re[76][71][67][66]: 不思議 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/31(Fri) 23:16

>> なるほど、SSIを使うページでは勝手に広告が出ないのですね。
>> これを使えば完全に広告なしのページも作れますね。
>>
>> 怒られるかもしれないけど。(^^;
>
> バナー広告が出てるんだから、別ウィンドウは勘弁してほしい..
> バナーでレイアウトが変わるのが嫌な人は別ウィンドウ、
> 別ウィンドウが嫌な人はバナー、と使い分けさせてくれるといいのにね。

全てのhtmlファイルをSSI用(shtml)にして、バナー広告を手動で
入れれば、文句は言われないし、別ウインドウも起動しないので、
万々歳かな?


[76] Re[71][67][66]: 不思議 投稿者:セロリ 投稿日:2000/03/31(Fri) 21:39

> > > 今日、やなたさんのこのページを出しても、あの宣伝のページが出てきませんでした。
> > > 何かしたのですか?
> >
> > 特に何もしていませんが...
> > 昨晩、htmlファイルの拡張子を変えたのが原因かな?
>
> なるほど、SSIを使うページでは勝手に広告が出ないのですね。
> これを使えば完全に広告なしのページも作れますね。
>
> 怒られるかもしれないけど。(^^;

バナー広告が出てるんだから、別ウィンドウは勘弁してほしい..
バナーでレイアウトが変わるのが嫌な人は別ウィンドウ、
別ウィンドウが嫌な人はバナー、と使い分けさせてくれるといいのにね。


[75] Re[74]: 徹夜明け?ご苦労様です! 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/31(Fri) 15:23

> やなたさん、お疲れ様です。
> 仮眠してからこちらにもどったようですが、
> どこのボードにも顔をだしていらっしゃるようで、
> さすが、ですね。
> 今夜は早く寝てくださいね。

どうもありがとうございます。

でも、仮眠と新幹線の中で寝たので、あまり眠くないんです。
体は疲れているはずなのに。(笑)
多分、疲れがどっときて、今晩は爆睡でしょう。


[74] 徹夜明け?ご苦労様です! 投稿者:かなこ 投稿日:2000/03/31(Fri) 13:45

やなたさん、お疲れ様です。
仮眠してからこちらにもどったようですが、
どこのボードにも顔をだしていらっしゃるようで、
さすが、ですね。
今夜は早く寝てくださいね。


[73] Re[72]: ただいま... 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/31(Fri) 06:35

> 客先にて作業中です。(泣)
> 今日は徹夜だろうなぁ。

まだ戻ってはおられないでしょうね。
今日も仕事は出勤するんですか?徹夜あけで。


[72] ただいま... 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/31(Fri) 01:49

客先にて作業中です。(泣)
今日は徹夜だろうなぁ。


[71] Re[67][66]: 不思議 投稿者:ミスキタ 投稿日:2000/03/30(Thu) 21:55

> > 今日、やなたさんのこのページを出しても、あの宣伝のページが出てきませんでした。
> > 何かしたのですか?
>
> 特に何もしていませんが...
> 昨晩、htmlファイルの拡張子を変えたのが原因かな?

なるほど、SSIを使うページでは勝手に広告が出ないのですね。
これを使えば完全に広告なしのページも作れますね。

怒られるかもしれないけど。(^^;

http://www.misskita.com/phils/


[70] Re[62][59]: Windows2000 投稿者:Az 投稿日:2000/03/30(Thu) 21:19

約1月使ってますが、OSごとさようならはまだ有りません。
何かアプリケーションを入れると他の物が動かなくなる現象が多発してます。
すでに、MS−Office2回・CorelDrow2回インストールしなおしてます。(涙)CD−Rが使えません。
ノートに入れたらIraが使えなかった(インストールが判らない)ので使えませんでした。(笑)
感想:良いのか悪いのか良くわかりません。


[69] Re[65][63][54][52][47][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/30(Thu) 20:59

> いかん、いかんなぁ、父親としてこのような男とつきあわせるわけにはいかないぞぉ。(笑)

そ、そんな事を言わずに二人の仲を許してやって下さい、お父さん!(笑)


[68] ほんとだ! 投稿者:おーやん 投稿日:2000/03/30(Thu) 18:45

広告ウインドウが出ない・・・・


[67] Re[66]: 不思議 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/30(Thu) 13:20

> 今日、やなたさんのこのページを出しても、あの宣伝のページが出てきませんでした。
> 何かしたのですか?

特に何もしていませんが...
昨晩、htmlファイルの拡張子を変えたのが原因かな?


[66] 不思議 投稿者:かなこ 投稿日:2000/03/30(Thu) 11:38

今日、やなたさんのこのページを出しても、あの宣伝のページが出てきませんでした。
何かしたのですか?


[65] Re[63][54][52][47][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/30(Thu) 09:26

> パロパロ遍歴は
>> 彼女>あっちゃん>まついさん なんだから(笑)
>
> 抜けてる女性有り!
>
> なんか前ね、友達の妹の方が良いとか、彼女の妹とか、現地の同僚の妹とか言ってましたぜ。>やなたさん
>
> マックの店員とか、ジョリビーの店員とかって、松兄貴とも盛り上がってたし、「さが?性?」ですよ絶対!

いかん、いかんなぁ、父親としてこのような男とつきあわせるわけにはいかないぞぉ。(笑)


[64] Re[63][54][52][47][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/30(Thu) 07:30

> パロパロ遍歴は
> > 彼女>あっちゃん>まついさん なんだから(笑)
>
> 抜けてる女性有り!
>
> なんか前ね、友達の妹の方が良いとか、彼女の妹とか、現地の同僚の妹とか言ってましたぜ。>やなたさん
>
> マックの店員とか、ジョリビーの店員とかって、松兄貴とも盛り上がってたし、「さが?性?」ですよ絶対!

あぁ、そりゃ彼女の妹の事だよ。写真で見ただけだからパロパロの内にゃ入るまい。
彼女にも君より妹の方が可愛いねって言ってるし(笑)
で、ジョリビーの店員ってのは彼女の事だよ。けーぞさん。
ジョリビーで一時バイトしてたの。


[63] Re[54][52][47][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/03/30(Thu) 00:48

パロパロ遍歴は
> 彼女>あっちゃん>まついさん なんだから(笑)

抜けてる女性有り!

なんか前ね、友達の妹の方が良いとか、彼女の妹とか、現地の同僚の妹とか言ってましたぜ。>やなたさん

マックの店員とか、ジョリビーの店員とかって、松兄貴とも盛り上がってたし、「さが?性?」ですよ絶対!


[62] Re[59]: Windows2000 投稿者:ミスキタ 投稿日:2000/03/29(Wed) 23:42

> 実際の使い具合等は、どうなのでしょうか?
> Windows2000を使っている方、教えてください。

私も興味あり
ほんとに安定しているのかなぁ?

http://www.misskita.com/phils/


[61] Re:セブボ>パロパロ(錦織さんのお陰だな) 投稿者:錦織 投稿日:2000/03/29(Wed) 23:07

ちなみに私、セブのKTVではGROの間で「非パロパロ」で通っていました。
絶対と言っていいほど一度指名したGROを代えないので。。。

まあ、私の場合、気軽に行けるKTVが5、6軒ありましたけどね(爆)。


[60] Re[58][57]: 朝から 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/29(Wed) 19:58

> > 笑ってしまいました。
> > 町蔵さんて、ボードによって、いろんな人になるんですね。
>
> この間のOFMの町蔵さんは、「猫かぶり」町蔵さん? >町蔵さん

この間な主催者が淑女でしたので紳士でした(笑)
各ボードでの私の顔

コズミックダスト>素
αボード>良識ある社会人(でも野宿する(笑))
セブボ>パロパロ(錦織さんのお陰だな)
まついさん所>お笑いマニア
ここ>少女に受ける優しいお兄さん

犯罪者すれすれのロリコンだから・・・ってなんでや〜!(笑)


[59] Windows2000 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/29(Wed) 12:57

昨晩、使っていて2回もPCがOS(Windows98)ごと固まってしまい、ダウンロード中の
ものとかが、みんなパーになってしまいました。(大泣)
なので、そろそろ本気でWindows2000を入れようかなと思っているのですが、
実際の使い具合等は、どうなのでしょうか?
Windows2000を使っている方、教えてください。


[58] Re[57]: 朝から 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/29(Wed) 12:15

> 笑ってしまいました。
> 町蔵さんて、ボードによって、いろんな人になるんですね。

この間のOFMの町蔵さんは、「猫かぶり」町蔵さん? >町蔵さん


[57] 朝から 投稿者:かなこ 投稿日:2000/03/29(Wed) 09:46

笑ってしまいました。
町蔵さんて、ボードによって、いろんな人になるんですね。


[56] Re[55][49][47][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/29(Wed) 00:34

> > 2歳の子供相手にそんな事しとったらモノホンの犯罪者になってまうわ!(笑)
>  
> 現在は犯罪者すれすれ?

ヤなツッコミしまんな〜、お姉さん!(笑)!
「元」を付けて下さい!(笑)

(嘘だよ〜ん、信じちゃ〜ダメダメ)


[55] Re[49][47][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:おーやん 投稿日:2000/03/29(Wed) 00:29

> 2歳の子供相手にそんな事しとったらモノホンの犯罪者になってまうわ!(笑)
 
現在は犯罪者すれすれ?


[54] Re[52][47][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/29(Wed) 00:18

> なにっ、町蔵さんはパロパロなんですか?(笑) >けーぞさん

信じちゃダメよ、やなたさん。
けーぞさんの頭の中での私のパロパロ遍歴は
彼女>あっちゃん>まついさん なんだから(笑)


[53] これが本当の額縁写真 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/29(Wed) 00:15

そのままでんがな!(笑)


[52] Re[47][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/28(Tue) 23:38

> >> 娘さん付きで、ですか?(笑)
>
> ピピィー!こらこら!兄貴!だめですよ!
> 目離してたら、こんな所まできて、パロパロかいっ!
> にゃはは。

なにっ、町蔵さんはパロパロなんですか?(笑) >けーぞさん


[51] Re[46][44][42][36]: 紹介 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/28(Tue) 23:24

> やなたさんの奥さんて、まついさん家みたくないんですか?
> まついさんとこも、結構仲いいみたいなんですけどね・・・・

まついさんところみたいに、投げられはしないのですが、やっぱり、アコの
アサワも怒ると怖いです。どこも同じでんな。(笑)


[50] Re[48][45][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/28(Tue) 23:18

> > いいえ、娘は別物です。
> > さて、次回、会ったときに町蔵さんのこと覚えているかなぁ。(笑)
>
> やなたさんもセブに帰省する期間は2ヶ月くらい開いてたと思うんだけど、
> ちゃんと娘さんには覚えておいてもらえた?
> 実際、あおの年頃の子供の記憶力ってどんなもんなんでしょうね?

家族で撮った写真をA4サイズ位まで、引き伸ばして部屋に飾ってあった(これが本当の額縁写真)ので、それは大丈夫でした。


[49] Re[47][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/28(Tue) 23:03

> >> 娘さん付きで、ですか?(笑)
>
> ピピィー!こらこら!兄貴!だめですよ!
> 目離してたら、こんな所まできて、パロパロかいっ!
> にゃはは。

2歳の子供相手にそんな事しとったらモノホンの犯罪者になってまうわ!(笑)


[48] Re[45][43][37][33]: いや〜ん 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/28(Tue) 23:01

> いいえ、娘は別物です。
> さて、次回、会ったときに町蔵さんのこと覚えているかなぁ。(笑)

やなたさんもセブに帰省する期間は2ヶ月くらい開いてたと思うんだけど、
ちゃんと娘さんには覚えておいてもらえた?
実際、あおの年頃の子供の記憶力ってどんなもんなんでしょうね?


[47] Re[43][37][33]: いや〜ん 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/03/28(Tue) 22:44

>> 娘さん付きで、ですか?(笑)

ピピィー!こらこら!兄貴!だめですよ!
目離してたら、こんな所まできて、パロパロかいっ!
にゃはは。


[46] Re[44][42][36]: 紹介 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/03/28(Tue) 22:42

> NAIA2での乗り継ぎ方法は、わかりましたでしょうか?
> お役に立てて幸いです。

はい、すんごく有り難うございます。
やなたさんの奥さんて、まついさん家みたくないんですか?
まついさんとこも、結構仲いいみたいなんですけどね・・・・
くっだらない事書いちゃって、どーも。スミマセン。
また来まぁーす!
オジャマしました。


[45] Re[43][37][33]: いや〜ん 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/28(Tue) 09:17

> > 将来のために、おむつでも差し上げましょうか?(笑) >町蔵さん
>
> 娘さん付きで、ですか?(笑)

いいえ、娘は別物です。
さて、次回、会ったときに町蔵さんのこと覚えているかなぁ。(笑)


[44] Re[42][36]: 紹介 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/28(Tue) 09:15

> てへへ、初めまして、来ちゃいました。
> 色々参考にさせてもらいます。
> ミスキタさんとこ等などで、お名前は・・・・
>
> ご挨拶までに ペコリ。

こんにちは、けーぞさん。こちらこそ、よろしくお願いします。
NAIA2での乗り継ぎ方法は、わかりましたでしょうか?
お役に立てて幸いです。


[43] Re[37][33]: いや〜ん 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/28(Tue) 06:59

> 将来のために、おむつでも差し上げましょうか?(笑) >町蔵さん

娘さん付きで、ですか?(笑)


[42] Re[36]: 紹介 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/03/28(Tue) 00:53

> GWにセブに行く人がいたので、勝手にやなたさんのHP
> 紹介しちゃいました。すんません。
> まついさんの所の掲示板です。

てへへ、初めまして、来ちゃいました。
色々参考にさせてもらいます。
ミスキタさんとこ等などで、お名前は・・・・

ご挨拶までに ペコリ。


[41] 寛容 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/03/27(Mon) 23:51

 とりあえず、私を父親と認識させることに成功しなければならないわけですが、成功したら、時々親父をパパと呼ばせて、おこずかい
せしめさせますか。適度な寛容さが必要です(笑)。

  最近、心配なのは、子供に向かって「蝶太郎」と呼んでしまわないか、ということです(笑)。子供も、自分の本名が「蝶太郎」だと思いこんだりして。

  買物に行くと、自然と子供の物に目が行ってしまう今日この頃です。


[40] Re[38]: 今日、やっと 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 23:38

>  蝶太郎のフィリピンのパスポートと出国許可書が入手できました。あと、6日が長く感じられます。

いよいよ、パパゲーナさんと蝶太郎君の来日、カウントダウン開始ですね。

>  親父は、また成田へ行く気でいます。他の孫がすでに大きくなってしまった(一番下が10歳)今、唯一の心のよりどころは蝶太郎と犬が一匹だから、しかたがないか、という気がしますが。

蝶太郎君がパパゲーノさんの親父さんを間違って、パパと呼ばないように
しっかりガードしないといけないかも。(笑) 


[39] Re[34]: リンク完了 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 23:26

> やなたさんのHPへのリンクを追加しました。
> 今後ともよろしくおねがいします>やなたさん
> http://www.angel.ne.jp/~nisikori/oth/kilink2.html

いえいえ、リンクどうもありがとうございます。m(_)m(ペコリ)


[38] 今日、やっと 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/03/27(Mon) 23:25

  蝶太郎のフィリピンのパスポートと出国許可書が入手できました。あと、6日が長く感じられます。

  親父は、また成田へ行く気でいます。他の孫がすでに大きくなってしまった(一番下が10歳)今、唯一の心のよりどころは蝶太郎と犬が一匹だから、しかたがないか、という気がしますが。

  


[37] Re[33]: いや〜ん 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 23:19

> 99と110ゲット。
> しまった。記念すべき100をゲットしそこねた。

今のところ、キリ番ゲットの商品は考えていないです。

将来のために、おむつでも差し上げましょうか?(笑) >町蔵さん


[36] 紹介 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/27(Mon) 23:15

GWにセブに行く人がいたので、勝手にやなたさんのHP
紹介しちゃいました。すんません。
まついさんの所の掲示板です。


[35] Re[32]: おめでとうございます 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 23:09

> たくさんの人が相談に訪れるHPになりそうですね。
> また遊びにきます。

なんか、まついさんとはいろいろ接点があるようで...(笑)
よろしくお願いしますね。


[34] リンク完了 投稿者:錦織 投稿日:2000/03/27(Mon) 22:30

やなたさんのHPへのリンクを追加しました。
今後ともよろしくおねがいします>やなたさん
http://www.angel.ne.jp/~nisikori/oth/kilink2.html

PS:
 http://www.angel.ne.jp/~nisikori/oth/kilink.html
 のページが100リンクになったので、今後はkilink2
 のページからリンクを張らせて頂きます。


[33] いや〜ん 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/27(Mon) 22:16

99と110ゲット。
しまった。記念すべき100をゲットしそこねた。


[32] おめでとうございます 投稿者:まつい 投稿日:2000/03/27(Mon) 18:33

たくさんの人が相談に訪れるHPになりそうですね。
また遊びにきます。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[31] フィリピン航空の日本語ページ 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 18:16

がオープンしました。
http://www.jp.philippineair.com

あまり情報のないNAIA2やセブ空港内のマップまであり、結構役に立ちます。

きれいな色使いです。
アコのページもフレームを使いたいのだけれども、freewebはフレームに
対応していなく、全てのフレームに広告バナーが表示されちゃいます。(泣)


[30] Re[29]: 質問 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 17:54

> この掲示板もfreewebにあるのに、別ウィンドウの広告は出ないのですね。
> htmlだと出て、cgiだと出ないのかな?
> それともここだけ強制的に出ないようにしています?

仕組みは、htmlをfreewebのサーバにアップロードした時点で、
サーバが勝手に広告表示のタグをhtmlに埋め込んでしまうのです。
CGIだと、勝手に埋め込まれないのですが、各自が広告バナーを表示するように
タグを追加しないと
いけないルールなのです。


[29] 質問 投稿者:セロリ 投稿日:2000/03/27(Mon) 17:47

この掲示板もfreewebにあるのに、別ウィンドウの広告は出ないのですね。
htmlだと出て、cgiだと出ないのかな?
それともここだけ強制的に出ないようにしています?


[28] はじめまして! 投稿者:錦織 投稿日:2000/03/27(Mon) 17:43

Azさん!
錦織@NMSと申します。よろしくお願いします。
ほよっぷさんとこではお見受けしていたのですが、セブ関係の方でしたか?

> ちなみに仕事場は、マクタン空港のすぐそばです。

ほほー
それじゃー、弊社とも近いな。。。(笑)

> セブには、7回行ってますが仕事の都合でいつも強行スケジュールです。

7回とはすごい!
常宿とかKTVなどをお聞かせ願えれば嬉しい!

PS:おっと!
   申し訳ない!>やなたさん
   ついつい、質問の手が動いてしまった(笑)。

http://www.angel.ne.jp/~nisikori/


[27] Re[26]: HP開設おめでとうございます。 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 17:09

> 初めて来ました。こんにちは!
> 私もホームページを作っているのですが、家のPCがいまだ復活せず長い道のりと成ってます。
> セブには、7回行ってますが仕事の都合でいつも強行スケジュールです。
> ちなみに仕事場は、マクタン空港のすぐそばです。
> 今後ともよろしくお願いします。

Azさん、ほよっぷさんのところでは、お世話になっております。
早くPCが復活するといいですね。

こちらこそ、よろしくお願い致します。


[26] HP開設おめでとうございます。 投稿者:Az 投稿日:2000/03/27(Mon) 12:52

初めて来ました。こんにちは!
私もホームページを作っているのですが、家のPCがいまだ復活せず長い道のりと成ってます。
セブには、7回行ってますが仕事の都合でいつも強行スケジュールです。
ちなみに仕事場は、マクタン空港のすぐそばです。
今後ともよろしくお願いします。


[25] ひとりごとで 投稿者:かなこ 投稿日:2000/03/27(Mon) 11:56

遊んじゃいました。
なんか、どんどん簡単に書けちゃうので、連続3カキコしてしまいました。すいません。
錦織さんのとこ、やっとつながったようなので、月曜恒例の
怒涛のカキコを読破いたしました。


[24] Re[23]: HP開設おめでとうございます! 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 11:27

> やなたさん、おめでとうございます!!

どうもありがとうございます。 >かなこさん
今後もよろしくお願い致します。

> (ちなみに錦織さんのところが開けられません。
>  なぜでしょう・・・。)

10時ちょっと前くらいに復旧したようです。


[23] HP開設おめでとうございます! 投稿者:かなこ 投稿日:2000/03/27(Mon) 10:09

やなたさん、おめでとうございます!!
今朝、がむばってTAKAさんところを読んで、ここにやってきました。
皆より出遅れてのあいさつとなってしまいましたが、ますますのご発展を願っております。

(ちなみに錦織さんのところが開けられません。
 なぜでしょう・・・。)


[22] Re[21]: 開設おめでとうございます 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 09:56

> 何か作っているらしいというのは気がついていましたが..
> やっと待望のHP登場!ですね。
> freewebはページごとに別ウィンドウで広告が開くので、会社では
> ちょっと開けにくいのが難点ですが..

どうもありがとうございます。 >セロリさん

ページを開設するにあたって、どこにしようか迷いました。
あまりお金をかけたくなかったので、無料のところに決め、CGIが使えるここにしました。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。


[21] 開設おめでとうございます 投稿者:セロリ 投稿日:2000/03/27(Mon) 09:32

何か作っているらしいというのは気がついていましたが..
やっと待望のHP登場!ですね。
freewebはページごとに別ウィンドウで広告が開くので、会社では
ちょっと開けにくいのが難点ですが..

これからもよろしく。


[20] Re[18]: ぶうぶう・・・ 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 09:27

> おめでとうごじゃりまする。
> が!
> やなたさんがスペルミスをしたから出遅れちゃったじゃないですかあ!!。

どうもすみませんです。 >たかさかさん

ぶうぶういわずに、おかーさん共々よろしくお願いしますね。


[19] ありがとうございます 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 09:25

ちぇさん、ゆんふぁさん、パパゲーノさん、しんたろうさん、ちょもらさん、
小nobuさん、M.GOTOさん、おーやんさん、マーシーさん、ミスキタさん

皆さん、どうもありがとうございます。
このアコのページは、フィリピン(セブ)&国際結婚をメインにしていきたいと
考えています。
まだ、あまり内容はありませんが、これから徐々に増やしていきたいと思います。
何かご希望/要望等がありましたら、どしどしお願い致します。

尚、この掲示板は一応過去ログ機能がありますので、ログの心配は、ないと思います。


[18] ぶうぶう・・・ 投稿者:たかさか 投稿日:2000/03/27(Mon) 09:08

おめでとうごじゃりまする。
が!
やなたさんがスペルミスをしたから出遅れちゃったじゃないですかあ!!。
訂正カキコされる前に寝てしまったら、
日曜日深夜にみんなよう起きてはりますなあ・・・。

では、また!


[17] おめでとうございます 投稿者:ミスキタ 投稿日:2000/03/27(Mon) 06:53

HP開設おめでとうございます
すでにたくさんの人が来られているんですね。
これからもますますのご発展を。

http://www.misskita.com/phils/


[16] 祝 HP開設 投稿者:マーシー 投稿日:2000/03/27(Mon) 05:03

調べたい事が有り、ほよボード覗いたら、やなたさんのカキコが有ったので取り合えず飛んできました。
質問とROMしか出来ませんが、よろしく。


[15] 祝正式オープン 投稿者:おーやん 投稿日:2000/03/27(Mon) 03:15

写真もアップしたんですね

また巡回場所が増えてしまいました(笑)


[14] オープン 投稿者:M.GOTO 投稿日:2000/03/27(Mon) 01:48

おめでとうございます。
チョクチョク覗きに来ますので宜しくお願いいたします。


[13] おめでとうございます。 投稿者:小nobu 投稿日:2000/03/27(Mon) 01:17

開設おめでとうございます。
国際結婚関係の情報基地になってくださいね。
参考にしたいので。


[12] 開設おめでとうございます 投稿者:ちょもら 投稿日:2000/03/27(Mon) 00:49

おめでとうございます。早速ブックマークに追加しました。
私,あさってよりセブですのでログとっといてくださいね。
      (ちょっとずうずうしいでした。↑)


[11] HP開設おめでとうございます! 投稿者:しんたろう 投稿日:2000/03/27(Mon) 00:42

おめでとうございます!
セブボから飛んできました。(セブボをROMしてて、もしかしてHP開設しはるのかな?と思ってました。)

ちょくちょくのぞきに来ますので、がんばってコンテンツを充実させてくださいね。楽しみにしています。


[10] こんにちは 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/03/27(Mon) 00:39

  ホワイトボードもすっきりしていていいですね。
  字も見やすい。
  今度から、聞きたいことは、こちらで聞いた方がいいのかな?
  秋田生まれとは知らなんだ。


[9] こんにちは 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/03/27(Mon) 00:32

こんにちは!
初めてやなたさんを拝見しました。
額縁入りは、まだ遠そうなので。
(アドバイスありがとうございました)
一口感想:奥さんは美人だ!、娘さんもかわいい!
     やなたさん、若い!かわいい?

   


[8] ノゾキにきました 投稿者:ちぇ 投稿日:2000/03/27(Mon) 00:32

あ、変換が学習している(^^;
覗きにきましたです。
開設おめでとうございます。
そのうち山ほど質問するかもしれません。

http://homepage1.nifty.com/asawa/


[7] Re[4]: 祝!HP開設 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 00:29

> おめでとうございます!
> これからもよろしくお願いします。
> ますます遊んでいきましょうね。

どうもありがとうございます。 >錦織さん
ここでは、あんまりタグで遊ばないでくださいね。(笑)


[6] Re[5]: 開設おめでとうございます 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 00:28

> あれだけ他のページにカキコしながらよく作れたもんだ。感心!

いや、ペースとなるものが、ちょっとあったものですから...(笑)
これだけでは、当然寂しいので、ちょこちょこ増やしていくつもりです。


[5] 開設おめでとうございます 投稿者:町蔵 投稿日:2000/03/27(Mon) 00:21

あれだけ他のページにカキコしながらよく作れたもんだ。感心!


[4] 祝!HP開設 投稿者:錦織 投稿日:2000/03/27(Mon) 00:16

おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。
ますます遊んでいきましょうね。


[3] Re[2]: おめでとうございます! 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/27(Mon) 00:04

> 正式オープン、おめでとうございます!
> もうリンクしていいのかな?

面倒くさかった(?)ので、もうオープンしちゃいました。
リンクよろしくお願いします。 >ほよっぷさん

http://www11.freeweb.ne.jp/diary/yanata


[2] おめでとうございます! 投稿者:ほよっぷ 投稿日:2000/03/26(Sun) 23:54

正式オープン、おめでとうございます!
もうリンクしていいのかな?


[1] 祝、オープン 投稿者:やなた 投稿日:2000/03/26(Sun) 23:47

皆さん、書き込んでいってくださいね。

一応、タグも使用可ですが、あんまり遊ばないでください。

http://www11.freeweb.ne.jp/diary/yanata