ママチャリ 新古河線の旅3−鴻巣
鴻巣付近の走行は大きな迂回が必要となる。
また、事前にルートを決めておかないと用水路に阻まれ余計な迂回が必要になる。
大きな迂回は2回
1回目はゴルフ場で北回りがお勧め 南回りは用水路に阻まれる
2回目は元荒川となる。
新古河線66号 (9:28)
ここで鴻巣カントリークラブに突き当り、大きな迂回を迫られる。
舗装された良い道路がある為、北側回りを選択
↓
新古河線62−1号 (9:56)
上越新幹線高架下にようやく到着
↓
新古河線61号 (10:05)
ここ先は元荒川があり、大きな迂回が必要になる。
↓
鴻巣市街地区間
国道17号の信号以外はあまり迂回はない
今回の撮影は荒川横断付近を時間をかけて撮影したく、入間線紅白鉄塔(14号)も撮影した為、迂回した。
東埼玉線3号 (10:22)
ちょっと寄り道して撮影。建て替え後初めて撮影した。
平成18年建設 高さ25.9m
↓
東埼玉線3号 建て替え前
大正13年建設 高さ27m
↓
新古河線69号 (10:23)
ここから大きな迂回なく、左下に小さく写る紅白鉄塔(52号)を目指す。
↓
新古河線57号 (10:34)
国道17号に突き当たる。
信号が無い為、小さな迂回をする。
↓
新古河線55号 (10:41)
JR高崎線を跨ぐ
ここで特急「草津・四万」が通過 満席だ・・・
↓
新古河線57号 (10:34)
鴻巣市街地を過ぎ、荒川に近づく
↓
新古河線52号 (11:17)
荒川に到着 ここでは入間線など時間をかけて撮影
本日、新古河線追跡の中間地点 11時には到着したかったが遅れている。
ここから南西へ進むので撮影は逆光になりつつある。
↓