蘇った鉄塔


   この鉄塔見ての通り老朽化が激しく、錆だらけになっており、
   限界に近い状態になっています。
   この電線路は箱根線で周りの鉄塔はほとんど建て替えられています。
   この鉄塔もメンテナンス費用をかけておらず、
   建て替えも近いと思われていましたが、
   なんと再塗装が実施されました。
   これにより、しばらくは残る事と思います。よかった・・・
   内心では、あそこまで腐食が進んでいて、塗装だけで大丈夫なのかな??
   と・思っています。


   

   箱根線409号です。
   02年の撮影
   錆が目立つ事がわかると思います。
   箱根線は昔から緑色に塗装されていました。
   こちらのが環境調和している様な・・・感じがする


  

   07年撮影です。
   最近塗装が実施されたと思います。
   塗装されると80年以上経過している鉄塔とは思えなくなりますね・・・
   大正13年建設の鉄塔です。
  




   HOME   BACK   NEXT