訳ありの信号機



   車を走らせているとなんだこれは・・・・
   物凄く低い信号機を発見してしまいました。
   高さも人間の背丈ほどしかなく、レンズに手が届いてしまいます。
   送電線に関係ないって・・。
   実は送電線に関わる深い訳があったのです。

   

   上記の画像を注意深く見るとわかりますが、
   新しい鉄塔が有るのです。
   実は、信号機の上に送電線が通過していたのです。

   送電線が高いので問題ない様に見えますが、
   この鉄塔は2001年5月に建替えが完了したばかりなのです。
   以前は25メートルにも満たない群馬幹線の鉄塔で、
   この高さ制限の為に低い信号機になったものだと思います。



  

   送電線の建替えが終わった事により、この信号機は保安上の問題で
   通常の信号機に変ってしまうと思います。

   知らないでこの道を夜通ったら、驚くだろうな。
   この画像はJAFに投稿した方がよかったりして・・・。


   HOME   BACK   NEXT