2006.4.14
アクセルワイヤー・クラッチワイヤーを交換
まずは、タンク、シュラウドシート等取り外し丸裸に。
クラッチワイヤーはとくに難しい事はなく、ワイヤーの止めネジを外して元通りワイヤーをくぐせば出来上がり。
取り付けのさいゴムカバーは付属してないので、古い物をしようする。
レバーの根元に耐水グリスをすりこんで、ワイヤーグリス(これは好みでおこなう)をワイヤーインジェくターで注入した。
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アクセルワイヤーはケーブルで2カ所引っ張ってる。スロットルホルダーからワイヤーを外す。分解するのだから、パーツクリーナー
で奇麗に清掃後、組み付け時にはたっぷり耐水グリスをすりこんでやる。
キャブレターを外し、キャブ上部のキャップを外し、スロットルバルブを引きだす。スプリングをちじめ引っ掛けになってる
ワイヤーをはずす。キャップは金色のアジャスター部のクリップを外すと外れる。
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キャブははずしたまま、オイルポンプのワイヤーを交換し、その後同期をとる。スロットルを全開にし、同期マーク(回転する
側に2個並んで縦溝が切ってある、その後ろ側の溝)をストッパーのマーク(丸い突起部分に縦溝が1本刻まれてる)と一致
するように、アジャスターで調整する。キャブを戻して終了。
旅先やレース中にトラブッたらまずいので、両方同時交換してみました。
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