丸沼高原スキー場

※ 2000年10月30日撮影

 

  来ました今年もスキーシーズン、ここ丸沼には初滑りでたまに来ます。

 ※ ルート・・・・・関越自動車道沼田インターチェンジを降りて国道120号

 

    

 コースはイエローコースのみ滑走可能、コース幅は狭いが長さがいくらかあったので
まずまず、楽しめた。
それよりなにより、久々の運動で二本滑っただけで息が上がり、脈拍が落ち着かなくなり
体力の衰えを痛感しました、こんなはずでは無かったのに!
結局十本滑ってとっとと帰りじたくをして午前中には引き上げました。

 

 

 帰りは御存知オルゴール館で昼食をとり、道も空いてたし足立から遥々きた友人とも一緒だったので
ゆっくり秋の景色でも見ながらかえりました。

 

 

 そうです、ここは吹き割りの滝
この場所は、いつも通過してただけだったので眺めるのははじめてですねぇ。
ミニナイアガラと言われてるそうですね。
R120号日本ロマンティク街道、利根村にあります。