NGK、パワーケーブル ¥2,940
NGK、イリジュウムプラグ(BR8EIX) ¥1,680
スパークプラグとプラグコードを交換することにします。
まずはシュラウドとタンクを外す。するとエンジンの頭が丸見えになる。オフ車はシンプルでメンテしやすいです。
この後は取り説どうりに純正のプラグコードを8〜10センチ残し切断。ためらわず思いっきりいきましょう!
新しいケーブルも切断したコードと同じ長さ切断する。梱包されているケーブルジョイントで両方のケーブルを
接続する。予め入りしろ約2センチをマーキングし、右にねじりマーキング位置までねじ込む。
一応防水の為接続部はコーキングしました。
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スパークプラグはネジ部に熱カジリ防止のアンチシーズを塗布。プラグの箱には締め付けトルクが記載されているので
そのように締め付ける。私のは2分の1〜3分の2回転とかいてある。
プラグキャップを付けて完成。
※ 付けたら早速走りましょう。
感想・・・極度の変化は感じられないが、中低速域で少し力強さを感じます。加速感のそれほどではないが増した
気がします。乗った時のエンジンの振動というのか、音というのか、幾分変化があります。
気分的にいい感じです。
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