キャブレター・PWK28




純正キャブレターの、燃料ホース取り付け部に亀裂が入ってガソリンが漏れてしまったため、キャブレターを交換。

何だか最近、極度の燃料消費の悪さと、パワーダウンに悩まされて、キャブ交換検討中だった。

その矢先の出来事でした。



林道ツーリング中におきたトラブルのため、現場は大騒ぎ(大笑い)。

困った時のコメリを探し山をくだる。

応急処置として、仲間が食ってたおにぎりの米粒を練り上げ貼り付けた、すると、漏れが止まる。そんな馬鹿な!でも止まったよ。



購入した部品は、キャブレター(PWK28B)、燃料ホース1メートル、ホースクリップ


          

KDのキャブは京浜のPWKがポン付けで合うらしいので購入。

レースモデルとして販売されている、チューニングとしては、口径を大きくすると良いらしいが、

同じサイズの28Φをせんたく、大きくするとパワーは増すが、燃費ががた落ちするらしので。




        →   



外したキャブレターのトップ部分(真鍮で出来た物、ねじ込み式)は、取り外して使用する。

後はポン付け、燃料ホースをコメリで買えばOK。



セッティングは購入時のままだが、とても良い感じ。

今までが今までだったので、パワーが別物!これでまた遊べる!