バリー、カゼひくぞ!

2000.3.4 Sat.
Fs-M オープン戦[鎌ヶ谷ファイターズスタジアム]
×7-8 8回裏終了時点・日没コールドゲーム
W戸部1勝 S竹清1S L岩本1敗 HRボーリック2号 立川2号(2)


前々からの予報どおり、試合開始直前から雨がパラパラ…。
途中からは傘をさしての観戦。まったく、観づらかった。

先発はガンちゃん(岩本ツトム)とルーキー戸部
投手だけ見ると、きょうは勝てるかと思うところだが、結果は反対。
ガンちゃんボーリックにタイムリー、ホームランといいようにやられる。

ボーリックのタイムリーで生還したロッテの新外国人・バリーは半ソデ。さすがに寒そうだった(笑)。
ただ、観ていて、ヤツは今年そこそこやる。そんな気がした。

Fs打線はパッとせず、終盤マリーンズ大ボケ投手に四球サービスをしてもらい、1点差にするのがやっと。
ちなみに、このボケ投手は赤っ恥のイニング途中降板となった。

雨が徐々に強まる中、試合成立の5回が限度とみられた試合は8回で終了。
Fsの抑え候補、ミラバルが9回表マウンドに向かうも、審判のコールでゲームセット。
ヤル気満々でブルペンから出てきたミラバルはかなり悔しそうだった。

雨も強かったが、結局は日没コールドだったようだ。
鎌ヶ谷はファーム球場で、照明設備がないのだ。

ちなみに、両チームの投手リレーはなかなかの顔ぶれ。
Fs:岩本(Fsココロのエース)-金村(一昨年パ防御率王)-下柳(壊れない鉄腕・Fsファン内に「壊れてくれ」と願う輩多し)-ミラバル(出ずじまい)
M:戸部(新人)-河野(巨人をクビでロッテに入団・元Fs・かくれんぼ好き)-(巨人をクビで古巣にテスト復帰・おまえもか)
-成本(元抑えのエース・今は先発候補の候補)-寺本(こいつがノーコンの「大ボケ投手」)-竹清(とくになし・爆)

試合前後、西武からハムに来た新谷、ロッテの立川と握手できたのがうれしかった。
ロッテの福浦が若ハゲだということもわかったし(笑)。帽子脱いで私服だとマジでだれだかわからなかった。
鎌ヶ谷は選手との距離が近いのがグー。

でも、球場周辺の道が少ない&狭いで、渋滞がすごい。家路が遠いのがノーッグーッ!

(来週は週末のハマスタ&東京ドーム予定)



2000年トップへ 観戦記メニューへ Top