あるく


このところ、土曜は野球観戦後、歩くことが多い。
観戦ばかりで、草野球をやってないので、運動不足の解消のためのお散歩が恒例行事になった。

3/11
横浜戦の後は、ラーメン屋をさがしに4人で関内を歩き回る。
結局、新横浜に移動してラーメン博物館に。
 

3/19(これは日曜)
広島戦のあとは、九段下から東西線で素直に帰ろうとしたが、
なにかこのまま帰るのは嫌だったので、日本橋で銀座線に乗り換え、表参道へ。
スウォッチ屋に行く。すでにオモチャみたいなスウォッチが3本・ふつうのも1本持っている。
この日は5・6本目を買った。一度に2本買うのは初めて。
1本は文字盤の数字が貼り付いていないやつ。つまり、傾けると数字が全部そっちに寄るのだ。
針のある部分の上にさらに層があって、そのなかでゴロゴロしている。
ビンゴの抽選器みたいな感じかな。

その後、竹下通りのタバスコ屋に行こうとするが、みつからない。
タバスコブランドのグッズを扱っている店なんだが…。あったと思われるところにない。
見過ごしただけだろうか。そこに寄って帰ろうと思ったが、みつからないので帰れない(笑)。
結局、わからないまま原宿駅に着く。しょうがないので(バカ)新宿まで歩いた。
適当に大通りをはずれて裏道を歩いていると楽しい。何があるってわけでもないが。
あのあたりは交通に困らないので、どこへ行っても不安はないのだ。
 

3/25
中日戦観戦後は、3月分の日記にある『あるくあるくあるく』参照。
この日がいちばん歩いた。
 

4/1
開幕戦観戦後は、西武線で池袋へ出て、観戦仲間と呑んだ。
店を出て解散後、地下鉄に乗るべく地下に入る。しかし、酔いもあって暑い。
ホントに暑かったので、「早稲田まで歩いて帰ろう」と思わず外へ出て。店の方向に戻る。

2月にも、東西線の早稲田から都電の早稲田まで歩いて、そこから鬼子母神前まで乗り、池袋まで歩いた。
この間、大した距離じゃないので、酔い覚ましも兼ねて今回は歩いてみることにしたのだ。

が、パチンコの誘惑。飲み屋の近くにあったパチンコ屋の前で足が止まってしまった。
むかしハマっていたパチンコも、1〜2ヶ月に1回やるのがいいとこになった。
仕事ではパチンコ屋のチラシをつくっているので、パチンコに接してはいるのだが。

最近金遣いが荒く、預金が減る一方なので「ひさびさにやってみるか」と勝負を駆けてみる。
といっても、少しでも儲けが出れば…程度の勝負だが。

CRドルフィンリングという台をやる。5000円のカードを買って、さぁ! 勝負。
2000円分使ったところで、1回目の当たり。が、1回交換の絵柄だったので、すぐ交換。
まだ3000円分余ってるので、とりあえず使い切る事にする。このカードでまた当たれば、儲けになる。
5000円目までいって、なんと2度目の当たりが来る。カードが余らなくて、いいタイミング。
また1回交換の絵柄だった。自力で2ハコ。調子がよい。

これで1万円は確実なので、3000円のカードを買って、さらに続投。
儲けがなくなるのが嫌なので、5000円ではなく3000円に抑えた。
が、さすがに8000円で自力3回は無理か。8000円目の玉もほとんどなくなってきた。
ここで、予兆3回のあとの全回転スーパーリーチ! 確変絵柄で3度目の大当りだ!
しかもカードのあまらない、効率のいい当たり方だ。

結局、ここから5連チャン。全部で8パコも出してしまった。集金43500円だから、35500円の儲け!

2時間半ほど座り続けて疲れたが、気分がいいので、お散歩決行。夜の22時半だが(笑)。
明治通りを南下して、新目白通りを東へ曲がって早稲田へ。
早大の前は、入学式の日とあって、サークル勧誘のチラシが山のように落ちていた。
だれか、掃除しろよな。ホント。

池袋から早稲田。もう、なんともない距離だった。
 

これからは歩くことそのものより、その距離を延ばすことが目的になっていきそうだ。



2000年トップへ 観戦記メニューへ Top