ボケボケ


11・12の両日はひさびさにカメラを持参しての観戦だった。
きょう、その一部が上がった。
カメラは京セラの「SAMURAI」。シリーズのさいしょのやつだ。
CFは坂本龍一が出ていた。12〜3年くらい前かな?

いちおう70mmまでズームできる。しかし、野球場で、プレーしている選手を撮るのはつらい距離だ。
なので、試合前にへんてこなカッコでストレッチをしているFsの選手の写真を撮ってみた。
内野席のネットにへばりついて撮ったんだけど、ほとんどの写真に網目が入っている。
10年くらい前は、結構同じ撮り方でうまく撮れてたんだけどなぁ…。
あの頃はまだ中学生だったのだが、社会人になった今、なんでヘタになっちゃんたんだろう?

ウィルソンフランクリンに声をかけてカメラ目線もらったのに、ウィルソンはネットにピント。
フランクリンのはプリントすらされてなかった(笑)。

まことに残念だ。
まぁ、いろいろな悪い条件もあるんだけど。
フィルムが1〜2年前に買ったフジカラーのリアラ(ISO100)。
しかも室内の東京ドーム。(ハマスタはあんまり撮ってない)
あと、11日の朝、フィルムを入れたときに、フックが悪く、一度空回りしてふたを開け、入れ直している。
でも、撮れてるから、入れ直しは不調の原因ではないか…。

ちなみにSAMURAIはハーフといって、通常のフィルムの1コマを2コマにして撮るカメラだ。
だから、36枚撮りなら倍の72枚と、なぜか2〜3枚余計に撮れてしまう。
今回、こんなに撮ったのに、きれいに映ってる写真が少なく、打率が低かったのでとても悲しい。

じつは、試合中に撮りきったので、ドームでISO400のフィルムを買った。もちろん36枚の。
こっちはまだカメラに入ってるので、週末またドームで挑戦だ。



2000年トップへ 観戦記メニューへ Top