雪よ降れ〜!!寒波よ来てくれ〜!!・・・


2009.02.22

Secret  Mountain


今年の西日本は1月中旬までは大雪でしたが、その後はさっぱり・・・積雪は減るいっぽうだ。

おまけに、春いちばんが吹いた後の高温で、一気に雪解け・・・

今週は久しぶりに雪マークが出て、わずかな期待を抱いて雪山に向かったのだが・・・・


今回はH田さんと、モ〜リ〜さんと、僕の3人で、なごり雪を求めて向かいました。。。
ゲレンデには向かわず、この山をハイクする事に!!

雪は付いていないが、何とか滑れそう!?
早々に準備する。 雪固いな〜・・・
ラッキョの汗を垂らしながら、30分かけてハイクアップ!!

しんどい〜〜。。。

山頂に着くと、何やら相談している二人。。?
どうやら、この山に登るアクセスを考えているようだ。。。

東向き斜面でパラダイス!? でも登るの超しんどいみたいな・・・
次回は、あの山にチャレンジするぞ〜!! 
にしても・・・雪が無い!! 去年はこんなの出てなかったし〜!!
一本滑り降りた直後のモ〜リ〜さん。 この人は何で元気なんだろう?

毎週ダイナランドに行ってます!!

昨晩の10時過ぎに高松に帰って来て、今日はここで叫んでいます!!
ちょっとでも雪質が良さそうな所を見つけてハイクアップしますが・・・
何処もかしこもダメダメ。。。 汗かいてハイクアップする程のもんではありませんでした。
まっ、山登りで運動になったから良しとしよう!!


今シーズン、もう2〜3回は寒波来てくれよ〜!!