ダイナランド

2007.12.22
岐阜県


今シーズン最初の雪山は、家族でダイナランドだ!!

夜の9時半のバスに乗り、車中泊。
現地到着が朝の5時。
5時から滑って昼の3時にバスに乗り、高松に着くのが夜の10時。

シートはスーパーリラックスシートで楽々!!(^_^)v
寝心地を確認するナホ(^-^)
慎重130pのナホなら、オットマンに足を乗せたまま足を伸ばして寝れますね。
5時からサンライズ営業している!!

心配していた雪も去年に比べたら多く、この時期で全コース滑走可能になってました!!

まだ日の出前の時間帯は人も少なく安心安心。

3.2`のダウンヒルコースを慎重に降りてくる3人。
ボーゲンだけどスピード出てるぞ〜
気を付けて滑るんだぞ〜ナホ!!
ん?・・・去年より下手になってる?ナツミ。。。

今シーズン初めてので少しビビッてたらしい(^_^;)
お母さんは、相変わらずマイペースで、ゆっくりゆっくりと降りてくる。。。(*^_^*)
αライナー山頂で記念撮影。
今年からヘルメットを被ることにした四国高松人です。^^;
板が短くなったので120pの板に替え、靴はナツミのお下がりです。

子供はどんどん成長するので大変だ〜
だんだん体が慣れてきたナツミ。
今年はジュニア2級を取るんだぞ〜
こちらはβライナー山頂。
αより標高が少し高いので雪質もGoodです!!
天気は曇りで気温は高めでした。
もう少し気温が下がっていればバーンも締まって滑りやすかったのかな。。。
モ〜リ〜さんとH氏は、このオフピステで新雪・深雪を楽しんでいました!!腰位の深雪だったそうです。

何回も誘われましたが、僕のレベルで入っていくと間違いなく怪我をするので・・・(-_-;)
去年買った、マロロ(バートン)!!
テイパードシェイプで新雪用なのですが、僕には勿体ないかな・・・?(@_@) 
12月中頃〜3月末まで、毎週土曜日このツアーの予約を入れているモ〜リ〜さん!!(^^) 1シーズン17回だ!!
H氏はもっと凄いらしいが・・・
11時まで滑ったらもうクタクタです。
オイルヒーターに道具・服などを立てかける。1時間ほどできちんと乾くので家に帰って干す必要が無い!!(^^)
家族で楽しいスキーでした!!

と、ところが・・・

最後の最後に嫁はんが・・・・(>_<)
「内側側副靱帯弾裂」。。。
山の中腹ぐらいでやったらしいのですが、痛いのを我慢して一人で降りてきた嫁はん。。(@_@)大丈夫かよ〜

帰りのバスの中では全く動けない状態に・・・
夜10時に高松に着き、直ぐに病院へ直行。→即入院。。

添え木が2週間(この間入院)
ギブスが3週間
装具装着でが4週間

今シーズン初めての家族スキーが、
今シーズン最後の家族スキーになってしまった・・・

早く治って春頃には完治しますように!!