スノーパーク雲辺寺

2006.01.21

香川県

長女のナツミは、友達に誘われてカワイ体育教室の子供だけのスキー教室に一泊二日で大山スキー場に朝7時に出発してしまった・・・
子供だけで行くなんて。。。楽しそうだな〜〜(*_*)
残された(?)我々は香川県唯一のスキー場「スノーパーク雲辺寺」に行くことにした!! スキー場・・と言えるものではありませんが、子供の雪遊び・初心者の練習には丁度良い場所です。

全長約260m×幅約50mの「メインコース」と全長45m×幅35mの「チビッコゲレンデ」のみ!!
コース 1 リフト 1
コース割合
60%
初級
40%
中級
来場者比率(スキー:スノーボード)
20% 80%
山頂916bまでは、ロープウエイに乗って行きます。(秒速10bの日本一高速!)
山頂の気温は−2度。 それなりに寒いですね〜
山頂駅からスキー場まで約200b歩かなければいけません。
「ロードヒーティング」付きの道ですが・・・今日は必要ないみたい!(^^)
お〜〜〜い!! 早く降りてこいよ〜〜!!
おっ。。来た来た。。。(*^_^*)
嫁はんには「シュテムターン」のイメージを教えたのだが・・・まだまだやな〜〜
ナホちゃんは、ボーゲンで自由自在に滑れるようになったぞ〜!!
二人とも知らん顔して通り過ぎていく・・・・(=_=)
雪があるように見えますが、本日は人工雪のみでした。
先週の高温・大雨で自然雪が殆ど解けてしまったそうです。それまでは非常によいコンディションだったみたいですが・・・人工雪だけでも贅沢は言えませんよね。高速に乗ればで1時間で来れる場所なんだから!!
瀬戸内海と三豊平野を見下ろす。
今日は曇り空でしたが、晴れてたら絶景なんですよ!!
チビッコゲレンデに向かうナホちゃん。
もう、ここでは滑っても面白くないでしょ!?
ムービングベルトに乗りたかっただけみたい。。(^_^;)
ここがセンターハウス。 てか、ここしか無いんやけどね!(^^)
楽しそうなナホちゃんです!!
ナイターの灯りがつきだした。
そろそろ帰ろう!! 最後の一本を滑り終えたナホちゃんと嫁はん。
とりあえず僕の写真も。。<(_ _)>
一回も転けなかった自慢のナホちゃん。
これからも怪我なんかしないで、無理せずスキーを楽しんでくれたらいいですね!!

お疲れさま!!