「K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」

2005.12.31

大阪ドーム

黒光りするピカピカのハマーH2から降りてきたのは・・・
番長:清原でした〜!!
やたら警備が厳しくなり、センチュリーのリムジンから降りてきたのは・・・
日本ロック界の至宝、矢沢永吉!!

ビデオで録画している人は見直して下さい!! 後方に僕の車(キャラバン)が停まっており、その横の人影が四国高松人です!!(^_^;) 厳重な警戒で、絶対に写真は撮らない約束で見てましたが・・・撮るでしょ〜!!
その後、続々と選手がバスから降りてきます。
この時の選手の対応で人柄が分かるんだな〜(^^)
ちなみに、バンナには睨まれた。。。(*_*) セーム・シュルトは、SPを押し切ってでも我々ファンの所まで来て握手・サインをしてくれるんですよ!!武蔵もいい人だった!!
さ〜〜っ! いよいよ待ちに待ったオープニングセレモニーだっ!!
何度も言いますが、これを生で見るだけでも価値がありますよ。
選手一同が勢揃い!!
久しぶりの試合のヒース・ヒーリング。

残念な試合結果でしたが・・・
何故、この試合をテレビで流さないかな〜?判定でボンヤスキーが勝ちましたが、場内大ブーイング!! 
ボブ・サップ、お馴染みの入場シーン!!
4度のチャンピョンベルトを4人の美女を従え入場してきた、フォータイムズ・チャンピョン:アーネスト・ホースト!!
この試合もテレビ放映されてなかったな〜・・・番組構成が不思議だ。
何処に隠れていたのか永ちゃん親衛隊が至る所にいるぞ!!
永ちゃんコールが響き渡る!!
矢沢永吉、ダイナマイトの舞台に参戦!?(^^)

ビデオ・カメラは厳禁ですが、みんな撮ってましたね〜。。。(^_^;)
K−1はこの曙をいつまで参戦させるのだろうか・・?
もう、格闘ファンでない人も興味ないと思うんですが・・・
いよいよ、山本“KID”徳郁の入場だ〜〜っ!!
KILLER BEEを従えての入場シーン!!
そして、待ちに待った須藤 元気の、ど派手な入場パフォーマンス!!
場内の歓声はピークを迎える!!
格好いい・・・!!
メインの試合がついに始まる!!
全試合が終わり、帰ろうとしていましたが、何と!僕の車の前に大型バスが3台停まっていて車が出せない・・!! 仕方がないから選手が出てくるのを待つことにする。。(^^)
ここでも、セームシュルトは一人一人にサイン・握手をしてくれたぞ!
ボブ・サップも気前よかったな〜(^_^)v
大晦日の各闘技観戦、楽しいですよ〜!!
来年も行くぞ〜〜っ!!



第1試合 HERO’Sルール 5分3R
*テレビ未放映

ピーター・アーツ● 1R 0分30秒
ヒールホールド

○大山 峻護

四国高松人考察
あっとゆうまに足を取られ、あっさりタップ。アーツに総合ルールで期待はしていなかったが、もう少し見せ場が欲しかった。
盛り上がり度 ☆☆



第2試合 HERO’Sルール 5分3R
*テレビ未放映


ジェロム・レ・バンナ○


2R 1分14秒
   KO
●アラン・カラエフ

四国高松人考察
マウントでの攻防は、やはりお互い素人か・・・?
2Rではバンナの目の覚めるようなパンチ・キックで見事なKO勝ち!!バンナはK−1ルールでこそ光ると思うのですが・・・
盛り上がり度 ☆☆☆☆

第3試合 HERO’Sルール 5分2R延長1R
*テレビ未放映

中尾 芳広○ 反則勝ち ●ヒース・ヒーリング

四国高松人考察
ゴング前のヒーリングのパンチにより、中尾ノックアウト!!(@_@)
パンチを出したヒーリングは当然悪いが、その前の中尾の態度に問題ありですね。
前回の確かドン・フライの時も中尾は同じ様な態度をとっていたっけ。。プロとして観客を沸かすことも大事だが度を超した挑発行為はね・・・
盛り上がり度 ☆☆☆☆☆(^_^;)




第4試合 HERO’Sルール・75キロ契約 5分2R延長1R


永田 克彦○

2R判定 3−0
●レミギウス・モリカビュチス

四国高松人考察
さて、この試合はテレビでノーカットで放映されてましたが、どれだけの人がこの試合を見たかったのだろうか・・・
さすがレスリングメダリスト、テイクダウンは美味い。(相手が軽すぎ?)しかし、そこから何もない!!つまらない試合だった。。
盛り上がり度 −☆





第5試合 K−1ルール 3分3R延長1R
*テレビ未放映

レミー・ボンヤスキー○ 3R判定 2−1 ザ・プレデター

四国高松人考察
オファーを受けたのが10日ほど前だったにせよ、2度も王者になっているボンヤスキーにとって情けない試合だった。
プレデターが完全に押してた試合だったのに判定ではボンヤスキーの勝ち・・・場内大ブーイング!!
盛り上がり度 ☆☆☆☆☆




第6試合 K−1ルール 3分3R延長1R

武蔵○ 3R判定 3−0 ●ボブ・サップ

四国高松人考察
武蔵の気迫もOK!! サップの技術の進歩にも正直驚いた!!
この大会のMVPは間違いなく武蔵だろう。 判定での勝利だったが、観客は満足できたと思う。
盛り上がり度 ☆☆☆☆☆




第7試合 K−1ルール 3分3R延長1R 72キロ契約

魔裟斗○
2R 1分58秒
  TKO

●大東 旭

四国高松人考察
03年MAX王者魔裟斗の圧勝でしたが、大東のガッツにも拍手を送りたい!!
盛り上がり度 ☆☆☆




第8試合 K−1ルール 3分3R延長1R
*テレビ未放映

セーム・シュルト○
2R 0分41秒
   TKO
●アーネスト・ホースト

四国高松人考察
何故?何故?この試合がテレビで流れてなかったのか・・・?
新旧の王者対決!! 新王者の必殺の膝がフォータイムズチャンピョンの顔面を襲い大流血!!
K−1ルールでシュルトが負けるところが想像できない。。。強いです!!
盛り上がり度 ☆☆☆☆☆




第9試合 HERO’Sルール 5分3R


曙●

3R判定 0−3 ○ボビー・オロゴン

四国高松人考察
もういい加減に止めて欲しい。こんな試合は・・!!
これで視聴率が取れると思ってるのだろうか?一般の人も興味ないのでは?馬鹿馬鹿しい。。。
盛り上がり度 −☆






第10試合 HERO’S特別ルール 10分2R


ホイス・グレイシー△


3R ドロー

△所 英男

四国高松人考察
ホイス相手に大健闘の所! 寝技の攻防も見応え十分!!
所のおもいっきりの良さは気持ち良かったが、ホイスの下からの頭部への掌亭パンチは見ていて恐かった!!(>_<)
盛り上がり度 ☆☆☆☆





第11試合 ミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦

須藤 元気●
1R 4分39秒
   KO
山本“KID”徳郁

四国高松人考察
ワンパンKO・・・? あまりにも止めるのが早すぎたのでは?
確かに元気は右フックで「尻もち」をつきリング中央に。そこからパウントで2発ぐらいは良いのを貰った。
でも、元気は足でガードし首も持ち上がったまんま。意識は飛んでなかったでしょ。あれで止められたら堪ったもんじゃない!!
何だかな〜・・・疑ってしまってはいけないのだけど・・・
大声で叫んでしまったよ。。。「オカシイんとちゃう〜〜ん!!」



総評
家に帰ってビデオを見直してビックリしました。
あの編集の仕方はいったい何なのか!? TBSはいったい何を考えてるのだろう・・・
歴代のK−1王者である4人、アーツ・ホースト・ボンヤスキー・シュルト、の試合が一切放映されてない・・・!!
バンナの試合も放映されてない・・・
純粋な格闘ファンのみならず、一般のK−1ファンまで離れていってしまうのでは?