となりの波は青く見える・・・!!

2005.10.10

徳島県

気温 19度   膝下



朝3時半に嫁はんに起こされる。テレビの前で、うたた寝していたようだ・・・(@_@)

嫁はん   「海行くんやったら今から行っておいでよ〜!10時には帰ってきてな」
との事・・・

外は真っ暗だ!(*_*) ホットコーヒーを飲みながらタバコに火をつける。
「寒くなったな・・・」
パソコンを開いて風のチェック。。。吹きそうに無い・・・
波は・・・よう分からん!!(^_^;)
ウネリの来る方角でゲレンデを決めるみたいだが、超初心者の僕にはチンプンカンプンだ!!

外に出てみる。さすがにTシャツ一枚では鳥肌がたつな〜 _(._.)_


4時半に家を出る。今日も頑張るぞ〜〜!!

自転車で駐車場に向かう途中、繁華街で、お姉さんが片言の日本語で声を掛けてくる・・
「お兄しゃん〜1時間だけ、遊んで行くね〜〜!!」
2人がかりで、ニコニコしながら自転車を止めようとする!!
フッ・・・俺には縁のない遊びだぜ・・・


TATUOさんにメールしてみる。直ぐに返事が返ってきたが、生見に行く道中らしい。さすが〜〜!!

現地に6時到着。
「・・・・・・ん〜〜っ・・・完全に膝下だ!!(-_-;)」
誰も乗ってないぞ〜・・・

しかし、ごくたまに膝上の波が来ている!!超初心者の僕は練習あるのみだ!!

フフフ・・・誰もいない海面で僕一人だけ!(^^)!
 気兼ねなく練習できるぞっ!!

波待ちしてると、自分のいる場所だけ波が来てないように感じる。。
場所を移動すると、元いた場所が波がきている。(-_-;) ハハッ・・隣の芝は・・ってやつだな〜

そうこうしてるうちに、一人、また一人と海に入ってきた。10人ぐらい海上でオットセイ状態!(~o~)
ロングに乗ってる人は膝下ぐらいの波でもス〜〜ッと走ってるぞ。。上手だな〜〜

次第に雲行きが怪しくなり雷が鳴り出した!!
本日はこれにて終了!!2本ぐらい乗れたから良しとしよう。 時計を見ると8時過ぎになってるじやない!?
2時間も経ってたんだな〜

朝6時のゲレンデの様子。
何人か来ているが海には誰も入っていない。
いい波を撮ろうと思ったが、これが精一杯!!(^^)
膝下〜たまに膝上でした。
外気温が低いですが、海水温はまだまだ高いですよ!!
お湯に浸かってる感じでした!!
贅沢言わずに海に出ることが上達への道かな!?(^^)
次回は、もっと乗る回数・乗ってる時間を長くするぞ!!