PRIDE ミドル級GP 決勝戦

2005.08.28


PRIDEミドル級GP準決勝戦

×ヴァンダレイ・シウバ
(シュートボクセ)
判定
3-0
ヒカルド・アローナ〇
(ブラジリアン・トップチーム)
絶対王者シウバ破れる!!最後まで自分の距離を取れず(取らされなかった)グランドでも終始ガードポジション。
敗因はいろいろ考えられるが・・・やっぱり「阪神の帽子」かな!?(^^)


PRIDEミドル級GP準決勝戦
〇マウリシオ・ショーグン
(シュートボクセ)
1R
TKO
アリスター・オーフレイム×
(ゴールデン・グローリー)

新世代同士の戦い。オーフレイムのグランドでの唯一の武器「フロントチョーク」を外された時点で勝負は見えた!!
しかし、両選手ともまだまだ伸びる選手!!今後ますます期待大です。



PRIDEミドル級GP決勝戦

×ヒカルド・アローナ
(ブラジリアン・トップチーム)
1R
KO
マウリシオ・ショーグン〇
(シュートボクセ)

ブラジル同士の因縁のチーム対決!!ショーグンの最初に見せた跳び膝蹴りには驚いた!!
アローナは最初のテイクダウンの時に脳震とうを起こしていたらしいが・・・負けは負け!あの時あんな事が無かったら・・なんて言ってはダメ。潔く認めなきゃ。
ショーグンがシウバ並のパンチ力を身につけたら新時代は続きそう。


PRIDEヘビー級タイトルマッチ

〇エメリヤーエンコ・ヒョードル
(レッドデビル/王者)
判定
3-0
ミルコ・クロコップ×
(チーム・クロコップ/挑戦者

正直、驚いた!!ま、まさか、これ程までも実力差があったとは・・・!!
パンチは互角・キックはミルコ・グランドはヒョードルと思っていましたが、パンチでもヒョードルが圧倒!!キックは殆ど見切られてる!!
単純にタックルに来たら最近のミルコは殆ど上から潰すか切っていたのだが、流石ヒョードル!!ミルコを面白いようにテイクダウンしいていく。
ただ、グランドでのミルコも素晴らしかった!!あれだけの時間ガードポジションとはいえ、あのヒョードルに決定打を与えなかったのだから!!
しかし、悲しいかな、あくまでもガードポジション・・・そこからの攻撃はミルコには無い・・あるのは激しい体力の消耗だけ・・・
ミルコは総合系の打撃を身につけなくてはいけないと思う。ボクシング・K−1系の「綺麗な一撃必殺」の打撃じゃなく・・・
新たな境地を切り開いて新生ミルコを期待しています!!
試合後のミルコの声明もファイターとして格好良かったぞ!!