初めての釣り体験

2005.04.24

鎌野〜海岸寺 (香川県)



ナツミの小学校の父兄から誘われて釣りに行く事になる。
場所は鎌野だ!! 吹きそうなのでウインドの道具は当然積んでいく事にしよう。(^^)

朝7時の鎌野の様子
最大セットなら走るぐらいの風が吹いている!!
用意してくれてた竿にリグ(?)をセットし、父兄さんに基本的な事を教えてもらう。
ナツミも挑戦!!
最初は前に飛びませんでしたが、何とか10bぐらい前に飛ぶようになりました。
隣の人がカレイ(?)のデカイのを釣った!!
こりゃ、晩飯のおかずになりそうだね。
おっ!?何か引っかかってるぞ!!
ヒトデだ・・・・!!(@_@)見事に針ごと口の中に入ってる・・・
どなんして外すんやろ・・?
隣の人が「割ったらええんじゃ!」と言いながら割られてしまったヒトデ・・・
可哀想・・
全然釣れないし退屈で退屈で・・・

いつもの調子で(^^)みんなに来てもらいました〜!!
風はどんどん落ちるのにわざわざ来てくれるなんて!!
もつべきはウインド仲間やな〜〜〜!!
と、思いきや・・・!!

海岸寺が「本当に」吹いてる情報を察知した「ウインド仲間」は無情にも

「田所さん!釣り頑張って下さ〜〜い!!」

と言い残してニコニコしながら去っていったのであった・・・(=_=)
鎌野の海岸にウインド車が来てる!!(@_@)
僕の知らない人だ!!
関西方面から転勤で香川に来たそうです。
新しいウインド仲間だ!!これからもヨロシク!!
あ〜〜  しかし全然釣れない!!
退屈だ・・・
あ〜〜もうイライラする!!
この糸の絡まってるように、僕の脳内神経もそれ以上にグチャグチャ状態だ!!!

細かい作業が大の苦手で、イラチの僕にはやっぱり向いてないようだ。
虫(?)を触って針で刺すのも出来ない・・・



もう限界に近づいた12時半ぐらい

「ここは全然釣れないので場所を変えましょう」 と声がかかった。

今だ!今しかない!!

「もう、十分釣りを楽しみましたので、僕はこのへんで失礼します!(^^)」

急いで高速に飛び乗り海岸寺に向かう!!
(ナツミを残して・・・)

2時に海岸寺に到着。
午前中に比べたら大分落ちたようだが吹いてる!!
モンスター君、RS-5で快調に走ってる!
春風童さんも7.8でビシバシ!!
TAKAGIさんもRS-5だ!!
徐々に徐々に落ちてきて手前では走らなくなった。
午前中から乗ってる人達は十分堪能できたようです!!

僕は春風童さんのセールを借りて5往復だけ完プレできました(^_^)v
(実は460のマストを忘れてて・・・自分のセールが張れませんでした・・)
本日もお疲れさまでした。
来週も良い風に恵まれますように!!