期待ハズレの一日

2004.05.02

徳島県→番屋海岸(香川県)



徳島の予報は南東の風MAX10b!!
嫁はんと子供達は出かけて留守だ。10時過ぎに出発。
鳴門手前にある「びんび家」の前の海は真っ黒のブローが落ちている。
この様子だと5台かな!?期待大だ!!
しかし・・・
現地に着くとヒョロヒョロの風じゃない・・・?何故???
待てど暮らせど風は上がってこない・・・おまけに、超寒くなってきて雨が降り出した!(@o@)
こりゃダメだ。。。

2時過ぎに移動する。
高松気象台の観測結果で地蔵埼11bとの事。
いつも、だいたい半分ぐらいの風なので6bは入ってるはずだ。
3時半に番屋海岸に到着。
手前はヒョロヒョロだが、沖は真っ黒だっ!!
板275・セール6.6で出撃!!
手前はドンブラコドンブラコ・・・・黒いブローに入るといきなりガツーーン!!
6.6ジャストだ!そのまだ沖に出てみると別世界・・・6.6ではとてもじゃないけど乗れない!
しかし、一人沖で乗るのは気色悪い・・・
いったん岸に帰るが誰も出てこない!?
hiroさん・TAKEBAYASIさん・MORIさん・・・どうやら岸でウダウダ話してるうちにヤル気無くしたみたい・・・
僕が必死に「はよーセッティングしてくださいよ〜!!」と言っても
みんな苦笑いするだけ・・・!!(。_。)帰るモード全開だ・・
「も〜〜〜っ!!僕が乗ってる間に帰らんとってくださいよ〜〜」
もう一回沖に出て今日も
一人ぼっちで堪能しました!!
5時にて終了!

本日の様子
鳴門手前はあんだけ吹いていたのに・・・
カイト日和だな。
カイトは軽くプレーニングしていました。
今日は吹いてなかったからいいけど、吹きだしても
カイトは風上で乗るのかな〜?以前は風下で乗ってたのに・・
怖いな〜(>o<)
家を出る時に、恨めしそうな目で僕を見ていたので連れてきました。
草むらで一杯遊んだせいか、車に乗ったらグッタリと寝てしまいました。
hiroさん家のチーズ君
うちのチョコを狙って(?)ました(^^)
うちのはまだまだ子供だから勘弁して〜〜
TAKEBAYASIさん家のゴールデン!!
生後50日・・・・えっ!?ワクチンも打ってないのに外に連れ出していいの?
コロコロしてて可愛い!!
じょ〜君の板の上でブリブリしたらダメだよ!!
しかし・・・・吹かん!!展示会状態だ。
風は吹かないが人はウジャウジャ沸いてくる!!
GWだからね〜〜
せっかく番屋海岸まで移動したのに乗らなかった3人組!!(+o+)
期待が大きかっただけにがっかりですが乗れただけでも良しです!!
GW期間中、良い風に恵まれますように!!