ULTIMATE YAMATO PROJECT

MAIKING of YAMATO STORY

 当初は「絵コンテ」なる作業から始めようと考えていたのですが、
体調を崩してしまい、しばらくの間CG作業が出来なくなってしまいました。
段取りとしては「絵」を作ってから「文章」を書こうと思ってました。
病床といっても腰を痛めただけで、両手は動かせるし意識ははっきりしているので、
暇を持て余していました。そこでノートパソコンで「文章」から始めようと、
ベッドで横になりながらカタカタ打ち始めた訳です。
 最初のうちは思いつく限り文章を打ってましたが、
どのシーンを「絵」にするのか決めずに作業に入ったのでかなり不安です。
なんか自分の首を絞めている感じがするんですね。
かなりのシーンを絵にしないとヤバイ感じで、ストーリーを展開させてしまってます。
 現在、第四話まで書き上げてあり、第五話の途中なのですが。
ここで重大な事に気が付きました。
ホームページ制作に使っているソフトは、Dreamweaverなんですが。
これが厄介なソフトでして。文字はWinのノートパソコンでWordを使っていたんです。
それで打ち込んだテキストデータを、コピー・ペーストすると改行コードが全て無視されてしまい、
改行コードを初めから入れ直す羽目になってしまうのです。
一話分を取り込みましたが、正直こんな作業はとてもやってられません。
次のをどうしようか迷ってます。何かいい方法がないものか・・・

戻る