DAIRY
| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |

9月


9月4日(日)
管理人のヒロです。
もうホント更新が滞ってるとか、それ以前の問題のような気もしますが(>_<)
しばらくはこの状態が続きそうです。
申しわけありません。
実はプライベートな事なのですが・・・
ここ最近、精神的に参ってしまって、とてもサイトの更新どころではないのです。
ここに書くのは非常に情けない理由なのですけどね(^_^;)

実を申しますと、6月いっぱいで勤めていた会社を辞めました。
とりあえずは体を休めたいと思い、ボーッとしていました。
7月はホント何もしていませんでした・・・
いざ時間がポッカリと空くと人間何もする気が起きませんね。
何かをしようにも、いつでも出来るさ、と。
でも、さすがに一ヶ月も過ごすと、このままではいけないかもしれない、
と思い当座はバイトでもいいか、と仕事を少しずつではありますが、
求人誌等を見ながら探しておりました。
ところが、ひょんな所から仕事の話が舞い込んできまして・・・
実は、同じ会社に勤めていた後輩も7月で辞めたのですが、
そいつは以前より独立する事を考えていたんですね。
で、辞めた後の仕事を確保するために、いろいろと声を掛けて準備していたようです。
ただ、僕は独立する意志は持っていませんでしたので、
と言うか、勢いで辞めてしまった所もあり。身の振り方は何も考えていませんでした。
で、そいつが会社を辞め仕事を始めたときも、
僕はまだ次の仕事を決めていませんでした。
そんな状態の僕を気に掛けてくれたのか、人を紹介してくれたのです。
もっとも初対面の人に仕事を依頼するとは、とうてい思えず挨拶程度ぐらいだろうと。
話だけはしようかな、と紹介してもらったのです。
そしたら何と仕事を頼まれてしまったのですよ(^_^;)
こっちはそいつとは違い独立する気も無かったため、何も準備していない状態です。
とりあえずMACが1台あるだけです。
ただ、今まで勤めていたデザイン会社の仕事を自宅に持ってかえって、
こなせるように書体やらアプリ等を入れてあったので。
データ上ではそれなりの事は、何とかこなせる状態なのが不幸中の幸いでした。
そんな訳で、この先フリーで続けていくか、どうかは決めてはいませんが・・・
とりあえず受けた仕事だけはこなさないといけません。
現在、無我夢中で取り組んでいる状態です。
まさか、こんな事になるとは予想もしていなかった事もあり、
精神的にいっぱいいっぱいの状態です。
今の所、作業量は会社勤めしていた時よりと少ないのですが、
何せ頼れるのは自分だけ、という精神状態がプレッシャーとなり、
会社勤めしていた時よりも重い責任感に襲われています(>_<)

そんな状態ですので、ホントしばらくは更新どころではないのが正直な所です。
もう少し精神的にゆとりが出来れば、何かしら出来るかもしれません。
情けない話ではありますが、お許し下さいませm(_ _)m
サイトの閉鎖も考えたのですが、コツコツと趣味の範疇とはいえ、
やってきた事を消すのはあまりにも忍びなく。
放置状態になる事を覚悟の上で、このままにしておくことに決めました。
再開(再会?(^_^;))出来る時まで、どうかよろしくお願いいたします。
でわ。

以上が掲示板の僕の書き込みからの引用です。
とりあえずメモとして、ここに記録しておこうと思いまして載せました。
で、現在の近況報告なぞしてみようかと、思います
(^_^;)
引き受けた仕事は、いろいろな事情がありましたが。
一応終わりました。
現在は他にコレと言った仕事も見つからず、って言うか、
その後輩の「一緒にやりましょう」との薦めもあり、
とりあえず次の仕事もありそうなので、
しばらく続けてみようか、と思っております。
ただ、次の仕事がまだ動き出していないので、今はまたゆっくりしている状態です。
あわてるつもりもないので、とりあえず出来る範囲でやっていこうと。
で、最近の出来事では。
「ローレライ」「戦闘妖精雪風 OPERATION 5」
「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2」
のDVDを購入しました。
感想などはまた機会があれば書いてみようと思います。


| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |