DAIRY
| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |

8月


8月1日(日)
8月になってしまいました。
毎日暑いです。たまりません、何もやる気が起きません・・・
仕事もそれなりに忙しく、自宅に持って帰ってこなす事も少なくありません。
それでも少しずつですが、CG作業をやっておりますが、
なかなか思った絵が出来ません。
そう言えば、ついこの間MP3プレイヤーのiPod を購入しました。
今まで使っていたプレイヤーが、どーにも使い勝手が悪かったのですよ。
そんなこんなで、買い換えるならiPod以外の選択が無く、迷うことなく決めました。
ちなみにそれまで使っていたプレイヤーは、一ヶ月も使用してなかったです(笑)
で、買ったのは、出たばかりの第四世代のタイプではなく、
一つ前のタイプで40GB のやつです。
新型は独立していたボタンがホイールと兼用になっていて、
個人的には操作ボタンは兼用タイプより独立している方が好みなので、
こちらにしました。
それと併せてMP3用に使っているPCのOSを、MeからXPにアップグレードしました。
iTunesがMeでは動作対象になっていなかったからですが。

8月15日(日)
少しばかりの画像が出来上がったので、久々にGALLERYを更新しました。
とは言っても新作としてモデリングしたネタはありませんが。
鉄人ですら結構前に作ったDATAで絵を作っただけですし。
とりあえず鉄人は他にも違うポーズやアングルで、
レンダリングした画像がありますので、
追々他の絵も出来上がり次第掲載していくつもりです。
それとヤマトネタを少々追加しました。
松本氏に続き、西崎氏のヤマトも制作が開始されたようで。
それとPS2のゲームソフトでの、新作の発売も発表されましたので。
それを記念して、と言うのはこじつけですが。
そんな訳で(どんな訳やねん)以前作った海上より発進するヤマトを
懲りずにまた作ってみました。
他にもう1枚あるのですが、
それはリンクしていただいているヤマトファンサイトに、
お世話になっていることもありまして、送らせて頂きました。
しばらくしたら、TOP絵として公開していただけると思いますが。
どこかは、秘密です。探してみて下さい(笑)
だいたい察しはつくと思いますが。
それと西崎氏の新作ヤマト、どんな作品になるのか。
以外と楽しみだったりします。
おそらくヤマトは3DによるCGになるでしょうね。
ただ造形的なデザインはどうなるのかな。
内容的には全然期待しておりませんが、
どんな作品になりますやら、
とりあえず続報を待ちましょうか。
後は、見に行ってはいないのですが。
サンダーバードは、どうしようもない作品になったようですね。
少しばかり話の内容を知ることが出来たのですが。
何ともいい加減なお話のようです。
って言うか、裏の事情を知ったら納得できるのですが。
どうもサンダーバードは、
本国イギリスはおろかアメリカでも人気が無く、
日本だけで盛り上がっていた作品だったのですね。
今回制作に加わったスタッフが、
全然当時のサンダーバードを知らないようで、
思い入れのある往年のファンに受ける内容の作品を、
作ることが出来なかったようです。
もっとも当時のファンに受ける必要はありませんが。
では何故作ったのか、ですよ。
どう考えても当時放送されていた、
サンダーバードを見ていた人達にしか受けないと思うのですが。
どーなんでしょうかね、その辺は。
だからなのかもしれませんが、何か設定も変わっているようで、
何で?ってな感じです。
何かスパイキッズみたいな内容のようです(笑)
ま、それでもミニチュアを使わず、
CGで作ったサンダーバードメカの映像は、ちょっと見てみたいですが。



| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |