DAIRY
| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |

7月


7月1日(木)
あっという間に7月に突入です(笑)
先日CDを買ってきました。
「鉄人28号」音楽集です。
今テレビで放映中の新作の鉄人です。
ちなみに僕はこの鉄人28号は、一度も見たことがありません。
でも買ってしまいました。
別に珍しい事ではなく、いつもの事なんですが。
どんな作品なのか知らずにCDとか買ってしまいます。
それと見てもいない映画とかのDVDとかも。
一回ぐらいは見てみようと思っているのですが、
夜遅い時間ですし、タイマーをセットするのをいつも忘れてしまい、
未だに見ていません。
CGの方も進んでいません。
鉄人の他の絵もアップしたいのですがね。
YASUさんに色の違いを教えて頂いたこともあり、
カラーリングの設定を変えて作り直そうと思ってもいるのですが。
なかなかまとまった時間が取れません。

7月27日(火)
7月も後わずかになってしまいました。
ボチボチと時間を見つけては鉄人の新作を制作中なのですが。
思い通りの絵が出来ません。
ロボット物はポーズを含め、難しいものがあります。
それはそうと、鉄人のCGを作っていながら、
TVの鉄人を見てないのも何だなと思い、 一度見て見るかな、と。
見る事にしました。
月曜日が休みだったこともあったのですが、もっとも先週の休みの話ですが。
一話完結と思いこんでいたのですが、たまたま見たのがそういう話の回だったからでしょうか。
続いてしまいました。
その上、続きがちょっと気になったので、2週続けて見ました。
正直、鉄人がほとんど活躍する事のない、話だったのでイマイチ不満でしたね。
でも、なかなか丁寧に作ってあるのでちょっと驚きました。
絵が結構単純な線のキャラと言うこともあるのでしょうが。
ただお話的にはどうにも、僕のツボにははまりませんでした。
やはり主人公が少年と言うことが、一番大きいかと思うのですが。
話の先が分かってしまう、と言うか。
ベタベタのオチだったので、やっぱり普通のアニメ作品なんだなと。
それが、正直な感想でした。
それと話の展開上やむを得ないのでしょうが、
登場人物がどうにも頭が悪いと言うか、お粗末な行動をしているようで。
歯がゆい限りでした。
子供向けだから、と言うつもりはありませんが。
今回見た話はそれなりに重いテーマを扱っていましたから、演出次第なのかもしれません。
その気があったら、また見てみようと思いますが。
なんせ鉄人が活躍するところを見てないのですから。
それとDVDで新ゲッターを買いました。
むしろこっちの方が違う意味で熱い作品です。
相変わらずこのシリーズはバカやってますな。


| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |