DAIRY
| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |

6月


6月13日(日)
メチャクチャ更新が滞っております。
新居での生活も何とか慣れてきました。
少しずつではありますが、時間を作ってCGも始めました。
それでも以前よりはまとまった時間が、取れにくくなってしまいましたが・・・
現在は友人から頼まれたCGを制作しているのですが。
ほぼ出来上がってきております。
モデリングは終わってレンダリングして、絵作りに入っている状況です。
もっともシーンを考えながらの作業なので、1枚作っては次・・・という感じですから。
なかなか枚数はたまりませんが。
で、とりあえずTOPのCGを更新してみました。
他の作品は追々出来上がり次第アップしたいと思います。
友人にも送らないといけないな。
こちらに公開するCGとは違う作品を送りますので、
よろしければそちらもご覧下さい。
ちなみに新作の鉄人は一度も見たことないです。
ですから、イメージは個人的な想像で作りました。
それと目玉が描かれているのですが、作った鉄人には目玉は入れておりません。
入れてみたらどうにも格好悪いんです・・・
それと以前買ったDVD「サブマリン707R 2
」ですが。
正直思っていた通り、と言いますか・・・
やはり2巻では終わらなかったですね。
コーバック号を登場させたり、イメージを膨らませすぎた感じですね。
速水とレッドそれぞれの妻子を登場させたりして、
お互いの立場を対比させようとしたのは、分からないでもないのですが。
余分でしたね。
サブマリナーとしての宿命の対決話に徹した方が、よかったんじゃないかな。
と、思いました。
肝心の戦闘シーンがあっけないぐらい淡泊 でしたから。
もっと緊迫した駆け引きを描いてほしかったです。
もちろんユーザーへのサービスは必要だとは思いますが。
それと作品の善し悪しは別でしょう。
実写の映画等には、もっと割り切った作品が多いのになぜアニメ作品はこうも媚びを売った、
というか美少女を登場させたりとかした作品が多いのでしょかね。
女性を登場させるなら、もっと大人の演出をして欲しいです。
中には少なからずそういった作品があるのですから、
作れないことはないと思います。
とは言っても対象年齢を低くして作品を作ったのなら、何も言いませんが。
そういう意味では「青6」の方が、割り切った作品作りをしていたかも。
それでも格好いいシーンはありましたので、それなりには楽しめましたが。
多分続きが作られても、この路線は変えようがないと思いますのが。
意味深な終わり方や、所々に張ってある伏線が最後にどのような決着を迎えるのか。
お手並みを拝見させて頂きたい、そんな感じです。
それと707RのサントラCDも買いました。
もっとも店頭ではすでに見つけてはいたのですが、
いかんせんレーベルゲートCDでしたので、一旦購入を見送ったですが。
結構音楽は好みな感じだったので、まぁCDラジカセで聴けばいいか、と。
思い買いました。
買ったCDは基本的にはMP3に変換して、
HDDプレイヤーに入れてジュークボックス 風に聴いているのですが。
最近はアニメ作品のサントラCDも、コピーガードが入りつつ困っております。
別に違法コピーして売るとかするつもりは無いですし、ちゃんと買っているんですから。
で、CDラジカセで聴いていたのですが、やっぱ不便でした。
やむなくCDラジカセで再生してPCでキャプチャしました。
MP3に変換する方法は他にあるのですが、一番確実な方法を選択しました。
以前にもカセットテープの音を取り込んだ事があったので、
試した事のないやり方をするぐらいなら、と。


| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |