DAIRY
| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |

1月


1月2日(金)
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末年始の連休中に新作を作って更新しようと思っておりましたが。
情けない事に年内の仕事がちょっとばかりこぼれてしまい、
休みを返上してこなさないと、いけなくなってしまいました。
そんな訳で年内の完成が難しくなってしまいそうです。
そんなこんなで新作の制作途中の画像を、公開する事にしました。
ネタは知っている人は知っているし、知らない人は知らないでしょう。
今から20年ほど前に放送された作品です。
詳しいことは後ほど完成した時にでも書くとして。
今回は変形出来る事を前提として、モデリングを開始しました。
そのため、変形前と変形後のバランスを見るために、
簡単な形状で当たりモデルを作ってみました。
で、各々のパーツを組み替えてバランスを確認しながらの作業です。
しかーし、人型はかなりマッチョな感じになってしまい、
飛行型は一昔にはやったタマゴ飛行機みたいになってしまいました。
そしてバランスを調整した当たりを下書きに、
モデリングをし直したのが下の画像です。
まだ質感設定とかディテールを施してない、
形状とバランスを確認するための画像ですが。
それと背中の機首と翼の部分はまだ当たり用のモデルです。
続きはボチボチと作っていこうと思っております。

1月4日(日)
年末年始の休みも今日で最後です。
明日は仕事始めです。
休みの間に少しずつ作ってました新作の、途中経過画像を追加しました。
いつものパネルラインのテクスチャーを張り、銃をモデリングして持たせました。
ディテールアップ等はまだですが、とりあえずは人型の基本モデリングは終了。
他にテクスチャーも思案中です。
ちょっと表面密度が寂しいので、少しは描いて張ろうとは思っておりますが。
ただ今回のモデルはサーフェイス設定が細かくて、
テクスチャーを描くのが面倒な予感がします。
それと隠れて見えない機首の部分とかは作ってありません。
そんな訳で飛行型にはまだ変形出来ません。
一番手間のかかるコクピット回りと主翼、尾翼等が残ってますな。
後は、暇な時間を見つけて作っていこうかと。


| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |