DAIRY
| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |

5月

5月4日(日)
また更新もままならない状態で5月になってしまいました。
一応三連休が取れましたので、何とかGALLERYの更新をするつもりです。
以前作った沖田艦とゆきかぜを使って交戦シーンを作成しています。
ガミラス艦は作ってないので、交戦と言えるかどうか・・・・
そー言えばこの間、ネットのオンラインショップでなんとサンダーバードのサントラのCDを買いました。
まさか今になってサントラのCDが発売されるとは思ってもいませんでした。
ただ輸入盤のため解説書が英語なので、本当に当時のオリジナル音源なのかは不明ですが。
聴いた感じはおそらく間違いないと思いますが。
ま、何にせよ今まで発売された再現CDよりは確実にいい感じです(笑)
後は、謎の円盤UFOが出てくれれば言うことはないのですがね。
それと最近少しずつ暑くなってきました。
PCの放熱と部屋のこもった熱で、扇風機程度の風では辛い状態です。
ボチボチ冷房を入れる日が来そうです。
まだ5月なのにな・・・・・

5月5日(月)
今日はこどもの日。
三連休最後の休みです。アッという間ですね、三日なんて・・・・・
昨夜は我慢できずにとうとう冷房を入れてしまいました。
前回の日記にも書いた交戦シーンをこしらえてアップしました。
が、手抜きなのが見え見えです。
もうちょっと画面レイアウトを考えてシーンを構築しないと、
ろくな物が出来ません。
しかし、最近はヤマトネタばっかりですね。
好きな作品なので、これはこれで納得してはいるのですが。
うーん次回は何か別のネタで更新したい気分ですが、どうなることやら。

5月11日(日)
GALLERYを更新。
全然ネタ選びに主体性もない思いつきで作った作品です。
何か、最近じっくり時間をかけて作る根気が出ません。
でも今回の「宇宙円盤大戦争」のガッタイガーは好きなメカですけどね。
最近の作品より、昔見た懐かしい作品に登場するメカの方が何か愛着があるというか。
思い入れの問題かもしれませんが、作りたくなるメカが多いですね。
サンダーバードもその一つなんですが、アニメと違って実写のメカは難しいです。
まかりなりにも立体になってるメカですから、3Dなら当然モデリング出来て当然。
そんなプレッシャーがあります。
それと以前の日記にも書きましたが、
謎の円盤UFOのサントラCDをヤフオクで見つけ、
いろいろと探してみましたがどうも国内では発売されていないらしく。
思わず入札して 落札しちゃいました。
まだ届いていないので聴いていませんが今から楽しみです。



| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |