DAIRY
| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |

1月

1月1日元旦(火)
あけましておめでとうございます。
新しい年が明けました。
今年も一年、CG PARADISEをよろしくお願いいたします。
そうは言っても僕個人は、基本的に年が変わったからどうなるわけでもなく、
普段と何変わらず過ごしておりますが(笑)
相も変わらず更新が滞ることとは思いますが、コンテンツのより一層の充実を目指して
LightWaveの精進に励みたいと考えております。
懲りずに付き合って下さいませ。
でわ。

1月14日(月)
先日、LightWave用のWIN-NTマシンのメモリの増設をしました。
今まで512MBだったのを1GBにしました。
最近LightWaveにも慣れてきたこともあってか、ライトを増やしたりしたりして、
いろいろな事を試したりすると動作が重かったりするし、
レンダリング時間が長くなったりして512MBでは足りないかな、と。
それにLightWaveはモデラーとレイアウトの二つのアプリを立ち上げるので、
ポリゴン数が増えるにつれ、動作がどんどん重くなっていくんです。
おかげで体感的にも軽くなった感じ。
本当はペンティアム4に変えた方がもっと快適な環境が出来るかもしれなかったんですが。
今までの資産を無駄にするのもなぁ。
それとPS2ソフトの「零〜ゼロ〜」を購入。
以前から気になってたソフトだったんですが、お化けが苦手なのでためらっていたんです(笑)
バイオ見たいなクリーチャー系のモンスターとかは全然怖く無いのですが、
お化け、怨霊とかは全然駄目だったりするのです。
でも怖い物見たさで思い切って買っちゃったんです(笑)
で、やっぱりメチャ怖いです。
ゲームをプレイした後は、夜寝られません(笑)
現在3Dキャラに挑戦中で他のCG作品が全然出来てないです。
公開出来るまでにはしばらく時間が掛かると思いますが。
ボーンによるポージングはちょっと挫折した経緯があるので、ピボットでポージングしてます。
静止画と割り切ればこの方法が手っ取り早かったので。
継ぎ目が気になりますが、Photoshopで後処理すれば何とかなるし。

1月21日(月)
朝起きたら、左足がメチャクチャ痛い!
立つことも、歩くこともままならない。
ヤバイと思い、近くのかかりつけの医者に行く。
レントゲンの結果は骨には異常はなく、
診察の結果、椎間板ヘルニアと診察される。
MRIを撮るため、総合病院を紹介される。
会社は休みを取る

1月22日(火)
紹介された病院へ行くも、予約制と言う。
仕方なく予約を取るが、一番早くても24日(木)だった。
その日は予約だけ取って帰宅。
無理して行ったのに・・・
動けず会社は休み。

1月24日(木)
MRIの診察を受けに病院へ行く。
が、結果は翌日になった。

1月25日(金)
MRIの診察結果を聞きに行く。
やはり椎間板ヘルニアと判明。
しかもかなり酷い症状と聞く。ショック!
治療を開始しようにも症状が酷いこともあり、
担当の医師では難しいようだった。
で、週に一回月曜日に来る医師が脊髄の専門医と言う。
月曜日まで待つことになった。

1月27日(日)
結局何も治療されないまま、一週間が過ぎた。
未だ痛みは衰えるけはいなし。

1月28日(月)
その専門の先生に診察して貰う。
3週間の安静を言い渡される。
腰に「ブロック」(通称らしく、正確な名称は分からない)
という注射をうつ。
やっと治療らしいことをしてもらう。
が、痛みは変わらず。
明日から毎日リハビリに通うことになった。
薬ももらう。

1月29日(火)
リハビリ1日目。
10分で終わる。
帰宅。
それだけの毎日が続く。





| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |