DAIRY
| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |

11月 NEW

11月4日(日)
あっという間に11月。
いよいよ今年もあとわずか、で思い出したのが年賀状だ。
毎年、早い段階で準備しようと考えてますが全然駄目ですね。
おそらく今年も手抜きでしょう(笑)
来年は馬年だったかな?
LightWaveを使って3Dのイラストでも作れれば最高なんでしょうが。
そんな根性もないし、馬なんてモデリング出来ないよぉ(何も馬にこだわらなくてもいいのか?)
それと久々にGALLERYを更新。
ずっとYAMATOばっかり作っていたので、ちょっと息抜き。
特にここ最近はブリッジばかりモデリングしていて、かなり気力が萎えてきてたので。
と言っても過去に作ったヤマトとコスモゼロを、違うイメージでレンダリングしただけ。
それだけでは面白くないので、噴射炎イメージの実験を少々。
ボリュームライトを使っていたのでHyperVoxelsを使ってみました。
最初は煙を作っていたのですが、Particleを爆発に変えたらどうなるのかな?
と思いいろいろと試していました。なかなか面白い感じになったのでそれなりに使えるかな、と。
でも設定はかなり難しく、イメージ通りには全然出来ません。
その上、 処理が重すぎてまともにレンダリングしてられません。
静止画だからいいものの、これでアニメーションを作ろうと考えただけでも嫌になりますな。

11月18日(日)
今日、階段から落ちて右手の親指を少し負傷。
おかげでタイピングでスペースキーが痛くて打ち辛いです(笑)
で、今日はこれまで。

11月25日(日)
今日は犬山は小牧にある「おかしのしろ」なる所に初めて行って来ました。
僕の従姉妹が結婚して、その披露宴に呼ばれまして。
片道1時間ほどで着きましたが、結構家族連れカップルが来てました。
まぁそのおかげでCGの方はほとんど時間が取れず、何にも作れませんでした。
で、画像の更新は出来ませんでした(笑)
とりあえず今は建造ドックがある小惑星のモデリングと、そのドッキングベイ部分。
それと主人公がそこへ向かう為に乗り込む連絡シャトルをモデリング中です。
ただ岩の質感の設定が難しいです。


| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |