DAIRY
| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |

10月

10月8日(月)
いつの間にやら10月になってました(笑)
なにやら世間はきな臭い事になってきてるようで。アメリカはとうとう空爆を開始しましたし。
どうなるんでしょうか?これから・・・・・

10月14日(日)
仕事が忙しかったのでほとんどLightWaveは触ってないです、トホホ・・・・
YAMATOはほとんど作業は進んでません。
で、とりあえず現時点でのモデリング作業の途中をレンダリングして更新。
思っていた以上に広くなってしまいましたが、だいたいイメージしていた通りになっているかな。

それと今日は「サイボーグ009」を見ました。
これでTVシリーズとしては3作目のアニメ化ですね。
これまでの中では最初のモノクロの009が一番好きなんですが。
一番気になっていたのが声のキャスティングなんですが。
思い切って全員変えてきましたね。最初は違和感がありましたが、良いんじゃないでしょうか?
キャラのタッチもガラッと変わっているので、固定観念にとらわれずにすんだかも(笑)
井上和彦さんは嫌いでは無いのですが、ちょっと弱々しいキャライメージがあったんで、
どちらかというとモノクロ版が好きなのもそのせいかも。
最近のアニメは全然見てないので、誰も知らないのです(笑)
一人二人は知っている人はいましたが、世代交代なのかなぁ。
今回は原作に忠実、というか原作に沿って映像化されているようで、
神々編がどうなるのか興味あります。
作画的には荒っぽいようですが、丁寧に作ってあるようで好感が持てました。
しばらく付き合ってみようと思います。
久々に録画するTVアニメ作品です(笑)

10月28日(日)
久々に更新。
年末も迫ってきたせいか、仕事が忙しくなり始めました。
日曜日ぐらいしか、まとまった時間が取れず作業ペースがかなり落ちてます(笑)
そういえば先日久しぶりにオークションに手を出し、WinCE機のテリオスを落札。
何に使うのかはまだ考えてませんが・・・
野球シーズンも終わり、ほぼ毎週「DASH」と「リサーチ」が見られるので楽しみです。
009も今晩で3話目。前回の2話はちょっと作画のレベルが落ちてましたね。
TVシリーズのアニメを見るのは久しぶりだったので、そのことに気が付かなかったです。
まぁそんなこともあるでしょう(笑)
これからに期待。
コレを書いている間に3話目を見ました(笑)
う〜ん・・・話的には原作通りなんでしょうが、なんか演出的に消化しきれてないような感じ。
何か変にキャラに個性を持たせようとしているのか、意図しているのか分かりませんが。
もたつく感じで歯がゆい展開です。しかもいきなり続くもんな。
出来れば一話完結で進めて欲しいな、ホント。
原作のイメージならそれぐらいの感じで、展開出来るように思えるのですがね。
娯楽作品に徹すればもっと面白くなると思うのですが、どうなんだろう?
人間ドラマ的にドラマチックにしたいのでしょうが、どうも理解に苦しむ演出があちこちに
見えるのですが。
こんな調子で「神々との闘い」まで続くのかな?
後、個人的な好みですが小室さんの音楽はいただけないなぁ(笑)





| TOP | GALLERY | PROFILES | DIARY | BBS | E-MAIL | LINK |