波動エンジンを点火して海面より飛び立つヤマト






宇宙戦艦ヤマトより 宇宙戦艦ヤマト

またまたヤマトネタです。
今回のネタは以前に作った、海面から発進するヤマトをリメイクしました。
以前よりかは少しまともな物が出来るだろうと思い再挑戦。
背景の空を素材より使った以外は、CGで表現してみました。
一番手こずったのはやはり波しぶきでした。
以前もパーティクルを使ったのですが、
どうにも満足出来る結果が得られなかったのですが。
何とかそれらしい感じが出たのかな、と。
もっとも以前作った物よりかは、というレベルですけど。
それでもPhotoShopで加工せざるを得なかったのですが。
それと海面もヤマトに合わせて、うねらせてあります。
ちょっと見えづらいですが。
それと今回のヤマトは少し手を加えてみました。
正直パッと見、分からないと思いますが。
艦首を少しばかりプロポーションをいじりました。
どうしても前方から見るパースでは、
どうにも先細りしすぎている感じがしていたので。
でもあまり変わってないですね。
当時あまりにもセグメントを細かくしすぎたので、
大胆に変更を加えにくくなってしまっているのです。
後、ディテールの変更は舷側の展望室を、
ちょっとディテールアップしたぐらいです。
と言っても3枚目の画像だけですが。
(でも小さすぎて判別出来ませんね)
1、2枚目は変更する前にレンダリングした画像で作ったので、
変わっておりません。


戻る