M-21741式宇宙戦艦。
中でもコードネーム地球司令船225号の艦長は、歴戦の勇士である沖田十三。


まだ青かった地球に帰還するM-21741式宇宙戦艦


ガミラスとの闘いが始まる前には同型艦が何隻か建造されていたであろうと思い、
勝手にこしらえた同型艦が肩を並べる飛行シーンです 。


地球を離れるM-21741式宇宙戦艦。


宇宙戦艦ヤマトより typeM-21741 SPACE BATTLESHIP

またまた宇宙戦艦ヤマトからのネタです。
今回の題材は第一作目の冒頭に登場した、沖田艦長がヤマト以前に艦長を務めていた宇宙戦艦です。
正式名称M-21741式宇宙戦艦。
ガミラスとの闘いで全滅しつつある地球防衛艦隊の旗艦でもある、コードネーム地球司令船225号。
通称「沖田艦」とも呼ばれる宇宙戦艦です。
これも資料が無く船体の形状や各部のディテールが分からず、
独自の解釈でモデリングしました。
特に後と下からの設定が無く、適当にアレンジしてあります。
劇中の映像はシーン毎に形が違い、カラーリングのみ参考にしました。
特に艦尾の放熱用にと考えた冷却フィンを勝手に着けてみました。
後はゆきかぜを作って艦隊シーンを作ってみたいですね。

戻る