地球を後に発進する地球防衛軍所属地球艦隊の主力戦艦。


月基地を発進し、地球軌道上の集結地点へむかう主力戦艦。


地球衛星軌道上で待機。


木星を通過。


辺境惑星より離脱。

宇宙戦艦ヤマトより MAIN BATTLE SHIP

地球防衛軍所属地球艦隊の主力戦艦。
珍しく脇役メカ二作目です(笑)
これも前回のアンドロメダと同じく作る予定の無かった主力戦艦です。
どうせアンドロメダを作ったんだから、艦隊イメージを作ってみるか、と。
基本設計はアンドロメダをベースにしてモデリングを開始。
しかし船体ラインが微妙に違うようで、かなり手直ししました。
その上今回の主力戦艦はブリッジ部分が劇中の設定と全く違います(笑)

アンドロメダは何とかそれらしく出来たのですが、
この主力戦艦、どこでどうなったのか自分でも分からないくらい
形状が変わってしまいました。
最終的には資料を見ないで作り上げました。
かなりの数が建造された戦艦ゆえ、形状の違う同型艦があってもいいんじゃない。
と言う都合のいい解釈で納得して下さい(笑)

戻る