市街地上空を飛行するアンドロメダ。


低空で森の上空をかすめるアンドロメダ。


地球軌道上のアンドロメダ。


地球引力圏を離脱して、宇宙への航海へと出航するアンドロメダ。


航海の途中、未開拓惑星の周回軌道上へ乗るアンドロメダ

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たちより ANDOROMEDA

宇宙戦艦ヤマトの劇場版2作目「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」に
登場する新造戦艦アンドロメダです。
ガミラスとの戦いの後、平和を取り戻した地球の復興と繁栄のシンボル
として建造された新造戦艦。という設定の宇宙戦艦です。
そしてアンドロメダが建造された事により、ヤマトは廃艦になってしまいます。
さて今回のアンドロメダですが、当初は作るつもりはありませんでした。
基本的に主役メカ以上に魅力を感じる脇役メカが無いからですが。
もちろん魅力を感じるメカがあれば主役だろうが、脇役だろうが作りたくなりますが。
今のところそんなメカにお目に掛かった事はありません。
じゃあ、何故作ったのかと言いますと答えは簡単です。
一隻(一体)では絵にしているとネタが無くなるからです(笑)
そこで同じ作品上に登場するメカを作ってみようと。
そうすれば絡めたシーンが作れるんじゃないか、と。
とりあえず何を作るか、と考えたすえ。
ヤマトと張り合えるメカとなればこれかな、と。
当然今回もあちこちにオリジナルディテール処理を施してあります。

戻る