やっぱりコスモゼロ1機では迫力に欠けるなぁ(笑)


艦尾カタパルトに運ばれたコスモゼロ。


発進!と言うか被弾してるようにも見える?


少しばかりディテールアップしたヤマトです。


意味もなく発砲しているヤマト(笑)
敵(ガミラス)のメカは何も作ってないので・・・

宇宙戦艦ヤマトより COSMO ZERO

コスモゼロとヤマトを絡めたイメージが、
ふと作りたくなって制作したイメージです。
新たなモデリングは一切してないです(笑)

それと噴射炎のイメージとして、ボリュームライト以外に
HyperVoxelsを試したかったので。
最初は煙を作ろうとしていたのですが、
爆発のプリセットを試しに使ってみたら以外といい感じだったので。
それでも被弾して火を噴いてるようにも見えるので、
それはそれで使えるかも(笑)
ただ設定が難しく、思い通りにはなかなか出来ません。
おまけに処理が重くてトライ&エラーをしようにも、
レンダリング時間がムチャクチャ長くてやってられません(笑)
やっぱりブラックタイガーも作って編隊飛行させたいかも。
と、考える今日この頃です。
テクスチャーは描きたくないので、あのカラーリングをどうしようか思案中。

 戻る