オリジナルのGUNです。
質感が全然なってないです(笑)
テクスチャーを描くのが苦手な上、なるべく使わないで作れたら、と
思っているのでこんなもんです。


実在する銃をモデリング出来るほどの腕を持ってないので、
僕が作る物はほとんどオリジナルです(笑)
これも正直言ってモデリングしながら変更の連続でした(情けない 泣)



上の銃口が9mmの通 常弾で、その下はレーザーサイトのポインターです。
そして更にその下が、ミニミサイル?の銃口です。
最初は普通のハンドガンのつもりでしたが、面白くないので
グレネード・ランチャーにしようかと思ったんですが、
どうせならもっと凄いのに、と思いミサイルを発射してやれ、と(笑)


左のグリーンのランプが9mmで右の赤いのがミニミサイルの
選択表示ランプという設定です。
トリガーガードに付いているのがセイフティで、
スライド後部のスイッチがセレクターです。
グリップ上がフル・セミ切換のスライドレバー。


ORIGINAL GUNS

一応、現在構想中のデジコミに登場する主人公達が装備している銃、
と言う設定で考えた物です。
基本的に僕はハンドガンが好きで、自動小銃やライフルも嫌いでは無いんですが、
小型で持ち運びに便利な方が絵にしやすいもんで(笑)
でもただのハンドガンでは面白くないので、レーザーサイトを付けて
自動小銃のように腰だめでフルオートで撃てるようになってます。(ムチャ)
その上、ミニミサイル?を発射できます。
映画エイリアン2に登場したパルスライフルのように、
ポンプアクション機構付きの グレネード・ランチャーみたいに。
フォアグリップのマガジンがそれで、セレクターで切り替えてトリガーを引けば発射。
発射と同時に安定翼が展開して目標まで飛行し、爆発。
まぁ現実味のかけらもない銃です(笑)

戻る