宇宙空間をバックにした画像ばっかりだったので
地上をモチーフにした画像を作ってみようと思い作ったCGです。
宇宙港の滑走路で駐機しているイメージです。
地面と宇宙船はLightWaveのレンダリングで、
背景は素材集から空と町並みを合成。
コントロールタワーとか作ればもっと雰囲気が出るんでしょうが、
それはまた今度ということで(笑)


アフターバーナーを吹かして離陸する所です。
ボリュームライトのレンダリングが
ちょっと失敗してますね(笑)
出来上がってから思いついたんですが、
収納式のフラップでも付けとけば良かったですね。



ORIGINAL MECHANICS

しばらくLightWaveを触っていなかったので、 久しぶりに作ったCG。
と言っても作ってある宇宙船のランディングギアを 付け加えただけです。
ほとんどプリミティブの形状を加工して モデリングし、
地面に引っかかる翼を取り除き取り付けました。
ただ、はっきり言ってこのランディングギアでは
この船を支えられそうにないですね(笑)
収納することを考慮せず行き当たりばったりでモデリングしたもんだから、
無理矢理付けた感じですね。小さすぎますね、これでは。

戻る