漂流している異星人の宇宙船を発見して接近する主人公の宇宙船。
友人に頼んでモデリングして貰ったDATAを使ってます。
ただイメージを掴むためのテスト的にレンダリングしたので、
スケール感がちょっと違うかな。
比率をもっと大きく設定する予定。 今より2倍近く大きくしたいです。




ただモデルのセグメントが少なすぎるのか、
ポリゴンが欠けちゃってる所があるみたいですね(笑)




全形がこれです。
いわゆるイカですね(笑)
友人にモデリングして貰った際にデザインは任せたので、
僕の意向は入ってません(笑)
大きさはおよそ1000mぐらいという設定。




下の2点はShadeで作ったモデルです。
異星人の宇宙船と言うことで有機質な感じにしようと
表面材質の設定をいじくりながら作ったんですが、
なかなか気に入るような感じにはならなくそれっきりにしてあった物です。



ORIGINAL MECHANICS

デジコミで登場する異星人の宇宙船という設定で作りました。
下の2点は以前Shadeで作ったモデルでどうも気に入らなくて、
LightWaveを手に入れてから作り直そうと思ったいたんですが、
3D studio maxユーザーの友人に頼んでモデリングして貰いました。
それをLightWaveにコンバートしてサーフェス設定を施し、
ディスプレイスメントマップを今回初めて使ってみました。
バンプ処理だけでは限界があったので。
もう少し不気味な感じを出したいな、それとアップに耐えられるように
ポリゴンのセグメントを増やしておかないと。
でも今でもかなり重いDATAなんですよね(笑)

戻る