爆発は素材集からの流用。静止画と割り切ればPhotoshopでの合成の方が効率いいんで、
LightWaveで一発レンダリングで決めるつもりもないし、だいたい現在のスキルと時間では出来ないです(泣)
姿勢制御スラスターの噴射炎はボリュームライトを使ってみました。



ミサイルの煙はParticleとHyperVoxelsの併用で制作。
いまいちParticleのコントールが上手くいかないなぁ。なんか泡みたいだもんな(笑)


 

 

 


ORIGINAL MECHANICS

一応現段階での質感設定等を決定した バージョンです。
あんまり変わってないかもしんない(笑)
自分ではかなり悩んで上、パラメーターを決めたつもり なんですけどね
(まだまだスキル不足は否めないな)
まぁ趣味でやってるんだし、自分が納得すれば良しとしよう。
前のバージョンと一番の違いはグラディエントを使ってること。
で噴射炎は普通はPhotoshop上でブラシ処理するんですが、
今回ボリュームライトを使って出来ないかな、と思って試してみました。

戻る