Grasstracker/Bigboy
01年12月 新車購入


2005年11月14日

キープだ牛
 アップフェンダーにしました。
 ハンドガードもつけました。
 フロントウィンカーはこの位置です。
 インジケータプレートも自分で作りましたが、配線ミスってちゃんと動きませんw
 リアウィンカーはこの位置にしました。

2005年9月28日

最近使い方間違えてるな
 本日もて北走ってきました。

 前日オイル交換したが、パドックでもう一回レベル見たら低かった。
 で、オイル継ぎ足しました。

 ワイヤリングがヘタクソなので苦手だー


 おっ!カッコイイ!!ww


 30分ほど走ってバッテリがお亡くなりになりました。
 帰りにバイク屋さんでバッテリを買いまして、M/C後のMFバッテリはスペースの問題だけクリアすれば、そのまま使えるとのこと。
 一瞬バッテリレスにしようかとも考えたが、キックスタートなんぞ前時代的な始動方法は極力避けたい。

 購入したバッテリはコチラコチラコチラ参照
 

2005年9月13日

タイヤって高ぇよな・・・
 本日もて北走ってきました。とある事情にタイム計測はできませんでした。

 すでにタイヤが終りそうです。
 来月からタイヤ値上げするし、今月中に買っとこうかな・・・。

 あ、そうそういっしょに手伝いに来てくれた、「和尚さん」が動画を撮ってくれたので、
     
その1
    その2
    その3
    その4

 とある事情とは・・・

 なんと、フルコースのパドックの駐車場がプレハブだらけになっています。
 そう、今週末はmotoGPなのです!!

 ちなみに パドックカフェ JAY のステーキ丼がオススメです。

2005年8月3日

ボルトオンパーツってどこまでがボルトオンなの?
 タイヤをダンロップ K300GPに換えました。
 19インチ復活れす。

 フロントフェンダーはダウンタイプにしました、ボルティ用フェンダー流用
 しかし、BBには穴開け直しが必要です。


2005年7月23日

後戻りはできない。
 イナズマ400のステッププレートに交換しました。

←の写真がノーマル位置
←の写真がイナズマプレート

 右側はプレートの穴を拡大するだけで入りましたが、左側はサイドスタンドスイッチの取り付けステーの撤去が必要です。
 そう、サンダーかノコギリで切ります。

2005年7月19日

スッキリ
 ウィンカーを交換してスッキリさせました。
 

 ついでにサイドスタンドスイッチとクラッチスイッチを撤去しました。
 始動の時は気をつけないとね。

2005年4月2日

すぐダメになるなー
 ハブダンパ交換しました
 もちろん右側が古いヤツ、左側と見比べるとガタが来てるのが分かると思います。
 
 ついでにエンジンオイルもMOTUL300Vに交換しました!
 奮発しちゃいました(w

2005年3月12日

純正流用
 リフレクタの位置が真中になりました。

 あと、ナンバーが駐輪場で曲げられてしまったので新しくしました。
 ついでにいままでフェンダーレスキットに直付けだったのを、ナンバーステー(バンディット250/400のもの)を流用しました。
 ちょっと丈夫になりました。

 フェンダレスキットを付けたせいでナンバーがボロボロになってる人やリフレクタをが付いてない人で解決したい人にはオススメです。

 デイトナやキジマのものは2000円くらいするしナンバーステーとリフレクタがいっしょに付けられるのは少ない、コレなら純正部品で970円です。

2005年2月9日

慣れないことはするもんじゃないな
 たまに「俺、こないだアーシングしたんだ」と話すと

 「えっ?マジで?どーなの?どーなの?」と聞かれるので、常にこう答えてます。

 「変わんね」
 なんてのは半分冗談で、バッテリにトリックスターPPSRacing Ver.B」を装着していて、こっちの効果が高くて体感できないだけかも?

 アーシングケーブルの入手先もよく聞かれるのですが、ホームセンタの売れ残りの安売り品です。
 定価¥8,000円くらいのが¥2、980でワゴンセール
 セット内容は12sqケーブル(端子圧着済み)70cm×2、100cm×1、200cm×1、24金メッキターミナル、ボルトナットセット×4、予備用端子5個くらい、タイラップ数本

 

 200cmのケーブルが余ったので他のバイクに使おうかな
 でも、今日のホントの目的はエンジンいじり

 ポートチューンもしようと思ったが、いきなりやる自信がないのと時間が限られてるのでピストン周りの交換、清掃程度
 しかし、ダラダラやってたら8,9時間かかってしまい、挙句の果てにオイル漏れおこしてドッグ入り!!

2005年1月8日

コケ染め
 北ショート走ってきましたが、54秒111・・・
 フロント18インチにしてからタイムが伸びません。戻すか、19に

 で、コケたんですよ。

 年末に降った雪が解けてエスケープがドロドロになっててエンデューロに出たのかってくらいドロまみれになりました。

 お正月休みにアーシング(イグニッションコイル、セルモータ、シリンダヘッド)してプラグコードをNGKパワーケーブルに交換、ウィンカーとヘッドライトをノーマルにして、ハンドガード外して、フロントフェンダーを前に付けてたアップフェンダーにしました。